キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】
1 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w
この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。
そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。
恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。
725 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 00:57:25 ID:???
やっぱりForza Fiorentina!はいいですよねー乙
726 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/16(日) 01:21:25 ID:???
オジオ ドリブル 68 +( 5 + 5 )+(ジャグリングターン+3)+(解析+1)=82
リネカー タックル 66 +( 6 + 5 )=77
【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → オジオがドリブル突破! さあ何処にパスしよう!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前半戦リネカーはほとんどディフェンスをしなかった。
攻撃時には下がって連携に参加するほどの積極性をみせた彼なのに、
守備時においては存在を欠片も感じなかった。
その事をオジオも当然気が付いていた。
リネカー「出させないぜ!」 ダァッ
オジオ(早急な仕掛け… トラップした瞬間を狙ってるんだろうね。)
オジオはボールとリネカーの両方を冷静に見れていた。
リネカーの選択が悪手である事も判っていた。
状況を考えれば仕掛けるのは別に悪くなく、トラップの際を狙うのも良い視点である。
しかし彼の言葉はパスを出させない事を主眼に置いている意図を意味していた。
それならば、適切な距離を保ったプレスを選ぶべきである。
オジオ(そしてボクはトラップの扱いが得意なんだ。)
チョンッ
リネカーを半身で待ち受けていたオジオは、ボールをトラップ…というより、
つま先で引っ掛けるようにして蹴り上げた。
727 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/16(日) 01:23:54 ID:???
リネカー「ゲッ…!」 キュキューッ
フワッではなく、ヒュンっとしたライナーに近いボールがリネカーの頭すれすれを越す。
急ブレーキをしてボールを目で追うが、その視界にオジオの姿が見えた。
既にダッシュし、浮かせたボールを追いかけているのだ。
切り返して再チェックにいけない、絶妙な間合い、コントロールだった。
オジオ「せっかく期待してくれてるしね、このままチームに勢いをつける!」
先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★オジオの判断→! card★
(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ、ハート》 早速ブンナークへロングパス
《スペード、クラブ》逆サイドの新田へサイドチェンジ
《JOKER》 ???
728 :
森崎名無しさん
:2014/03/16(日) 01:24:26 ID:???
★オジオの判断→
ダイヤ5
★
729 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/16(日) 01:27:12 ID:???
ヴィオラが後半戦の主導権をさっそく握りそう…という所で今日の更新は終わります。
どうもありがとうございました。
>>725
いつものフレーズといった感じですよね。
私も気合いが入ります♪
730 :
森崎名無しさん
:2014/03/17(月) 16:30:16 ID:???
ディエゴ、ラーソン、アルゴス、リネカーの4人がチャンス時に激しくポジションチェンジを行う
ポジションがなくなるってところはトータルフットらしいですよね
731 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 22:23:23 ID:???
> 《ダイヤ》 早速ブンナークへロングパス
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
グランディオス「チィッ!」 ザッ
リネカーが振り切られた後のバルサの対応は素早かった。
グランディオスが前方から中央にかけてのスペースをあっという間に牽制したのだ。
オジオ(進路は塞がれた。 三杉への方向は… 当然ブランドーが着けている。
ついでに立ち止まったりしたら、リネカーがすぐに身体を入れてくるだろうね。)
抜いた後も甘い状況は無い… と、ここまでは全てオジオの予想通りだった。
そんな事でバルサは甘い顔を見せず、また守備のセオリーを外しもしないのだ。
前方と後方から挟み込むプレス&甘いパスコースを残さない位置取り。
盤石と言って良い理想的なディフェンスは、簡単に崩せない状況を雄弁に語る。
それどころかショートパスを繋いでキープを継続するのも一苦労だろう。
オジオ(でも崩す布石はここで打てる。) キュッ
リネカー(足が止まる? 攻めあぐねたって事だな!)
そうではなかった。
オジオは上体に対してブレーキをかけつつも、足元はむしろ加速していた。
これは安定してボールを蹴り出すための動きである。
732 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 22:25:51 ID:???
オジオ「リードを活かせる今だから一番強気にいくべきだ!」
スパァァァァァァァァァァアン!!
リネカー「うおっ、何処に蹴ってる!?」
ディエゴ「なっ…(お前らもか!)」
オジオのキックは鋭角で、ほぼ縦方向に向かっていた。
真横にいる三杉へのパスでも、逆サイド斜め前方という新田への物でもない。
ブンナーク「早速かっ!」
フォンセカ(驚いたな…)
クァール「へっ、ジョートー!」
先着1名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★オジオのロングボール→ ! num! num★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《01〜10》守備有利
《11〜45》互角
《46〜99&00》攻撃有利
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
必殺パス[センチーメーターパス]による確率補正(ガッツ消費100)
733 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 22:26:25 ID:???
★オジオのロングボール→
3
7
★
734 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 22:53:05 ID:???
お前の出番だブンナァーク!失敗したら猫監督の世話な!
735 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 22:53:37 ID:???
>《37》互角
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オジオ「クソっ…!」
コッパ・イタリア・プリマヴェーラの頃の彼であれば、ドンピシャと言っていただろう。
コースは狙い通りコート1/81分割のエリアに収まり、ブンナークの2歩圏内。
しかし敵のレベルは急激に上がっており、とっくにブンナークを取り囲んでいる。
オジオ(相手の対応が早くて、しかも正確。 この球威じゃダメなんだ、コースも。)
ブンナーク「んだよ、纏わりつきやがって!」
フォンセカ「蛇のように纏わりつくのが得意でね、そいつは褒め言葉だよ。」
クァール「ガタイのぶつけっこなら負けやしねーんだよ!」
フォンセカとクァールがダブルチームでブンナークを囲み、好きな方向すらなかなか向かせない。
だがこのボールでシュートはハナから撃てないため、ブンナークも割り切っている。
その結果、ポジショニングとしては互角に働いていた。
後は真っ向勝負である。
736 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 22:54:40 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ブンナーク 競り/高(! card)74+(! dice + ! dice)+(パス精度±0)=★
★クァール クリア/高(! card)71+(! dice + ! dice)+(人数+1)+(DT+1)=
フォンセカ クリア/高(! card)70+(! dice + ! dice)+(人数+2)+(DT+1)=★
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 攻撃の勝利。
=1〜-1 → 左から順に(新田vsアウミージャ、フェレールがクリア、ゴンザレスがクリア)
≦-2 → 守備がクリア。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ブンナーク:ダイヤ、ハートでハイパワーポスト(+2消費100)に変化。
フォンセカはスキル[ディフェンス連携]により人数差補正に+1。
737 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 22:55:08 ID:???
★ブンナーク 競り/高(
ダイヤ8
)74+(
3
+
1
)+(パス精度±0)=★
738 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 22:55:27 ID:???
★クァール クリア/高(
ハートA
)71+(
2
+
4
)+(人数+1)+(DT+1)=
フォンセカ クリア/高(
スペード2
)70+(
3
+
6
)+(人数+2)+(DT+1)=★
739 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 22:55:44 ID:???
ちくしょー
740 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:02:02 ID:???
試合後、猫砂買ってこいよダッシュでなw
741 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:02:46 ID:???
失敗はしたけど敵の中盤を厚いからオジオ→ブンナークのロングボールは有効
後はサンパウロを見習ってサイド攻撃に加えサイドチェンジ混ぜる展開もあり
敵の中央分厚すぎ
742 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 23:32:43 ID:???
ブンナーク ハイパワーポスト 76+( 3 + 1 )+(パス精度±0)=80
クァール クリア/高 71+( 2 + 4 )+(人数+1)+(DT+1)=79
フォンセカ クリア/高 70+( 3 + 6 )+(人数+2)+(DT+1)=82
【攻撃Max】−【守備Max】≦-2 → 守備がクリア。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブンナーク(思い出せ… オレは教わったはずだ、ポストプレイの要を。)
(ジョアン「背を向けた相手の行動は目では見えない。
逆に守る側は、浮き球とお前の両方の位置を目で確認できる・・・。」
(ブンナーク「なら・・・どうすりゃいいんだ。」
(ジョアン「腕に目と同じ役割をさせろ、それが答えだ。」
今まで実戦で成功させられなかったポストプレイ。
それでも問題なくチームが勝てていたから、自分を簡単に許してきた。
ゴールを決めるのがCFWである自分の役目であり本分なんだ、と…。
ブンナーク「オレは今日! こいつを必ずモノにしてみせる!」 バッ
クァール「んだぁっ!? こんの…!」
フォンセカ「こいつ!?(接触プレイでの腕の重要さを分かっているか…!)」
腕を使って相手の位置確認をしつつ、ポジショニング争いに反映させる。
ジョアンから教わった、ゴールに背を向けた競り合いの極意をブンナークはやってみせていた。
743 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 23:35:23 ID:???
バッ! バッ!
ブンナーク(ゲェッ…!) ダッ
しかし代償としてボールに対する意識が甘くなり、跳躍のタイミングが遅れてしまった。
集中力をいずれにも均等に割かなくてはならないのが攻める競り合いの本当に厳しい部分であるが、
その点で圧倒的に有利な守備側が、ここはクリアをしてみせた。
バコォッ!
フォンセカ(ギリギリだった!? ロングボールは守備が圧倒的に有利だと言うに…!)
跳ね返されたボールはグランディオスがトラップした。
彼に渡れば、その時点で攻撃の布石は立っている。
三杉(前半と同じくショートパスでの翻弄を狙ってくるか、
それともディエゴやラーソンに直接入れてくるつもりか…)
オジオとレントゥルスが基本通りのプレスで距離を測り、
三杉はディエゴらへ通すダイレクトパスを視野に入れてコースを牽制した。
しかしここはそのどれでもなかった。
グランディオス「おおおっ…!!」 ブワッ
シュパァァァァァァァァァァアン!!
三杉「!!」
このプレイは三杉を比喩でなく驚愕させた。
744 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 23:36:38 ID:???
★グランディオスのロングボール ! numnum
《01〜15》守備有利
《16〜50》互角
《51〜99&00》攻撃有利
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
必殺パス[ピンポイントパス]による確率補正
745 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:36:54 ID:???
★グランディオスのロングボール
08
746 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:36:58 ID:???
★グランディオスのロングボール
24
747 :
森崎名無しさん
:2014/03/18(火) 23:37:02 ID:???
★グランディオスのロングボール
25
748 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/18(火) 23:43:16 ID:???
このボールはアルゴスに対するロングボールでした。
そこからの展開に英国出身のディエゴは自信があったようです。
…が、このプレーにグランディオスさんは割りきれず、イマイチなパスになったもよう。
そんなところで本日の更新を終了致します。
どうもありがとうございました。
749 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 06:29:01 ID:???
ディエゴ達4人の攻撃バリエーションが多すぎて対策しきれなくても
パスの出し手、攻撃の起点を三杉とミハエルが刈り取れば大丈夫
VSミランで銀の隼をつぶそうとしたみたいに
750 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 17:51:11 ID:???
お互いの中盤がハイレベルで拮抗した結果が単純なロングボール戦術になったわ
バルサは攻撃的にヴィオラは守備的な違いはあるけど、窮屈すぎたんだ
751 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 18:02:05 ID:???
バルサの攻撃はロングだけがメインじゃないし
フィオもロングボールはあくまでサイドアタックの布石だから
ロング合戦にはならないんだろうけど端から見たらそう見えるかもね
752 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 22:14:56 ID:???
> 《01〜15》守備有利
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヒヨコ「これは… バルサまでロングボールでちか!?」
クライフ「見ての通りだな。 だが…ほう。」
ファンベルグ(中盤の拮抗… 悩みが同じであれば、打開策の発想も同じになる事もあるか。
どちらが先に破綻をきたすかの勝負になってゆくだろうが…
今の状態ならば、どちらがより危険かは一目瞭然か。)
三杉「追ってくれ、ダラピッコラ!」
ボールを目で、ディエゴを脚で追いながら、三杉は絶叫のようなコーチングを投げた。
ギュルルルル…
グランディオスによって蹴り出されたボールは、バルサ陣から見て左サイドを狙った放物線を描く。
しかし弾道の速度は緩く、駆け上がるアルゴスを狙ったにしては浅かった。
ダラピッコラ「これなら間に合うぜ!」
ミュラー「挟撃ならば跳ね返してみせる!」
アルゴス「チィっ!」
ディエゴ(グランディオスのウスノロめっ!)
753 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 22:16:52 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★アルゴス 競り/高(! card)72+(! dice + ! dice)+(パス精度-1)+(AT+1)=★
★ダラピッコラ 競り/高(! card)70+(! dice + ! dice)+(人数+1)+(DT+2)=
ミュラー キャスリング(! card)71+(! dice + ! dice)+(人数+2)+(DT+2)=
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 攻撃の勝利、ラーソンがフォロー。(5差以上ならトラップ。)
=1〜-1 → 左から順に(ラーソンvsオワイラン、ディエゴvs三杉スペルマン、スローイン)
≦-2 → 守備の勝利、クリア。
【補足説明】
アルゴス:ダイヤで[踏殺のインドラ](+2吹飛2消費100)に変化、勝利時はトラップ。
ミュラー:カードがAで敵に-2補正。
スキル[ダニッシュギャンビット]により人数差補正+1。
754 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 22:18:44 ID:???
★アルゴス 競り/高(
ハート4
)72+(
5
+
1
)+(パス精度-1)+(AT+1)=★
755 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 22:18:49 ID:???
★ダラピッコラ 競り/高(
クラブ9
)70+(
5
+
2
)+(人数+1)+(DT+2)=
ミュラー キャスリング(
クラブ5
)71+(
3
+
1
)+(人数+2)+(DT+2)=
756 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 22:30:15 ID:???
パス精度がかなり影響したな
あとそこの2人あまり危険なプレーはしないように
757 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 22:39:15 ID:???
アルゴス 競り/高 72+( 5 + 1 )+(パス精度-1)+(AT+1)=78
ダラピッコラ 競り/高 70+( 5 + 2 )+(人数+1)+(DT+2)=80
ミュラー キャスリング 71+( 3 + 1 )+(人数+2)+(DT+2)=79
【攻撃Max】−【守備Max】≦-2 → 守備の勝利、クリア。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ダラピッコラ「おぉらあぁぁぁぁぁ!!」 ザッ
ガシイィィィィ!!!
アルゴス「この痩せっぽち野郎…!」
懸命に戻りながら、ダラピッコラは巧くポジションに入りこんでみせた。
荒っぽい勢いだけのように思わせ、彼は意外なほどに守備技術に長けているのだ。
自分よりも体格に勝るアルゴスに吹き飛ばされる事なくボールを内側に落とす。
ダラピッコラ「来てるぞ、すぐにクリアだ!」
ミュラー「分かっている!」
バコオォォォォォォッ!
ラーソン「くっそ、しょっぺーっすねガチで。」
ダラピッコラが落としたボールは急いで処理された
隙あらばセカンドを拾おうと高速で攻め寄っていたラーソンが無駄足に終わる。
758 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 22:44:09 ID:???
グランディオス(なんて事だ、またオレか…)
グランディオスのパスがもっと速い弾道であれば、そもそもダラピッコラが間に合う
事もなかったのだろうが、そこはヴィオラにとって九死に一生である。
だがラーソンの寄せは正確な意味では無駄ではなかった。
ミュラーを僅かに焦らせ、クリアから指向性を奪ったのだ。
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★クリアボールの行方→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ》 三杉
《ハート》 レントゥルス
《スペード》 ミハエルvsライカール
《クラブ》 ラインを割った
《JOKER》 ???
759 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 22:44:28 ID:???
★クリアボールの行方→
ダイヤK
★
760 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 22:59:36 ID:???
グランディオスに精神攻撃……なんてしたら逆に奮起される可能性もあるから、ディオにまかせるかw
761 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 23:20:27 ID:???
>《ダイヤ》 三杉
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラーソンの行動はミュラーにミスどころか、これ以上ないパスをさせてしまった。
相手の不利を誘うような努力が真逆の結果を引き起こす事もあるという事か…
いや違う。
恐らくフロレンティア・ヴィオラが運をもぎ取っているのだ。
両チームとも自らの立場ゆえに勝ちたいという意志がある、当然だ。
しかしヴィオラにはもう一つ勝ちたい理由があった。
自分達だけでなく、奴らに傷つけられた少女のために、という理由が。
その僅かな理由の差が、このような結果となっているのだとしたら皮肉である。
トッ
三杉(今のところは勝利の女神をこっちに向かせている。) スタッ
ルックアップするまでもなく、周囲の状況は把握済みである。
自らの目の前に立ちはだかるのはディエゴ・ブランドーである。
ディエゴ「いいか、お前にそのボールをトラップさせてやったのは…
オレの前でボールをキープできるのは、この今が最後なんだと警告する為だ。
これ以上オレの邪魔をするのなら、これからのプレーでお前の精神に再起不能
の文字を刻みつけてやるぞっ!」
三杉「よく喋るね…。
でも知っているかい? 強気で自信満々なヤツほど案外大した事ないんだよ?」
762 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 23:22:44 ID:???
脅しとも取れるディエゴに一切引く事なく言葉を返した三杉。
しかしここを引かずに通るかは内心で検討する必要があった。
三杉(既にディエゴは射程圏内。
彼の瞬発力ならば、パスを出すために足を振り被ったら終わりだろう。
勝負を避けるならばバックパスしかない。
それとも真っ向から抜き去るか、足技を駆使したキープし続け隙を見出すか…)
☆この場をどう向かい合う!
A まだ序盤、勝負を避けてバックパス。
B ディエゴを抜き去って決定的なチャンスを目指す。
C ボールキープで隙を見出す。
2票決です、メル欄は空白で。(日付変わっても投票は有効)
763 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:23:19 ID:WWmm/ON+
B
764 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:23:44 ID:r3vMHAE6
B
765 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:24:26 ID:/9hRn7t6
A
766 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 23:41:29 ID:???
> B ディエゴを抜き去って決定的なチャンスを目指す。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三杉(決まってる、引くつもりはない。)
暴力的な脅しに怯える貴公子などあってはならなかった。
この男に完膚無きまでに勝ってみせると三杉は決めていた。
『敗北を精神に刻みつける』とはこちらのセリフである。(貴公子P+3)
ドグシャアァァァ
溜めを作らず、脱力からの急加速でドリブルを開始した。
並の選手なら、これだけで反応が遅れるところだ。
ディエゴ「無駄だ無駄だァァァッ。 言ったはずだジュン・ミスギ!!」
しかし相手の反応速度もまた怪物のそれ…
767 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/19(水) 23:42:35 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★三杉 ドリブル(! card)70 +(! dice + ! dice)=★
★ディエゴ タックル(! card)70 +(! dice + ! dice)+(Sc.Mo+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 三杉がドリブル突破!
=1〜-1 → 左から順に(オワイラン、レントゥルス、ラーソン)
≦-2 → バルサボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
三杉:ダイヤ[芸術的ドリブル(+5)]、ハート[華麗なドリブル(+3)]、
スペード[やや華麗なドリブル(+2)]
ディエゴ:ダイヤ・ハート[ライン・オブ・ミザリィ(+3吹飛1)]、
スペード・クラブ[テクニカルチャージ(+1吹飛3)]
768 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:42:47 ID:???
★三杉 ドリブル(
クラブ10
)70 +(
2
+
5
)=★
769 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:42:54 ID:???
★三杉 ドリブル(
ダイヤK
)70 +(
1
+
3
)=★
770 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:43:49 ID:???
★ディエゴ タックル(
ダイヤ4
)70 +(
1
+
6
)+(Sc.Mo+1)=★
771 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:43:57 ID:???
★ディエゴ タックル(
ハート4
)70 +(
3
+
1
)+(Sc.Mo+1)=★
772 :
森崎名無しさん
:2014/03/19(水) 23:45:01 ID:???
このかりは必ず返す
773 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:08:48 ID:???
怪我なんかに負けない姿をミハエルに見せてやれ
774 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:15:04 ID:???
接触プレイで吹っ飛んでるからクラブ偶数か
再起不能、偽りなしのプレイだ
775 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:16:53 ID:???
>>773
三杉は怪我しないからいけるなw
776 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/20(木) 00:42:10 ID:???
三杉 ドリブル 70 +( 2 + 5 )=77 ※吹飛び
ディエゴ タックル 70 +( 1 + 6 )+(L.O.M+3)+(Sc.Mo+1)=81
【攻撃Max】−【守備Max】 ≦-2 → バルサボールに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
相手のエースをぶち抜いた直後にこそ決定的チャンスは生まれる。
この論理は非常に説得力がある。
抜かれたエースがその後の守備の参加に遅れてしまうのが理由の一つ。
そしてもう一つ… エースが負ければ、少なくない動揺がチームを波打つ。
三杉(抜く…)
この場面、三杉が逃げていたとしたら、この場をキープ出来たとしても
ディエゴ率いるバルサは少なからず勢いを増しただろう。
そう言った心理的な駆け引きも三杉の中ではあったのだ。
ディエゴ「躊躇したなッ!」ザシュッ
三杉「!」ダッ
この三杉の理性が、ディエゴの野生には不純物として映ったのかも知れない。
ただ純粋に『抜く』という行為へ120%注ぎこむ事は確かに出来ていなかった。
一本目のタックル(奇襲と呼べるほど直線的でスピーディー)は跳躍でかわしたが…
777 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/20(木) 00:43:27 ID:???
グワシャァアアン
三杉「ぐわあぁぁぁっ!」
二本目の横薙ぎのタックルは空中ではかわせない。
前半のミハエル同様、手痛い一撃を食ってしまった。
そしてそれ以上の痛手がこのプレイにはあった。
ディエゴ「言ったぜ、無駄ムダと!!」 ダァッ
エースを抜いた直後がチャンスであるのと同じように…
エースからボールを奪った直後は、概念的にゴールへ最も近づくと言える。
オワイラン「くっ、ミスギ!」
ミハエル(ここは止めなければいけませんね。 でなければ…)
ディエゴ「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」
778 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/20(木) 00:45:04 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ディエゴ ドリブル(! card)70 +(! dice + ! dice)+(Sc.Mo+1)=★
★オワイラン タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(人数+1)=
ミハエル タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(人数+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ディエゴがドリブル突破!
=1〜-1 → 左から順に(ラーソン、ダラピvsアルゴス、レントゥルス)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ディエゴ:ダイヤ[シルバーバレット(+4吹飛1)]、
ハート[ヒールリフト(+4)]、スペード[クライフターン(+3)]
オワイラン:ダイヤ[クロスクラッシャー(+4吹飛3)]、ハート・スペード[ショーテルタックル(+2)]
ミハエル:ダイヤ・ハート[ローズスティール(+2)]
779 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:46:24 ID:???
★ディエゴ ドリブル(
JOKER
)70 +(
3
+
1
)+(Sc.Mo+1)=★
780 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:46:34 ID:???
★オワイラン タックル(
ダイヤ8
)69 +(
2
+
5
)+(人数+1)=
ミハエル タックル(
スペード9
)69 +(
2
+
1
)+(人数+1)=★
781 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:46:38 ID:???
★オワイラン タックル(
ハートJ
)69 +(
1
+
1
)+(人数+1)=
ミハエル タックル(
クラブQ
)69 +(
5
+
2
)+(人数+1)=★
ぐはっ!
782 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:47:40 ID:???
うおっ
これはピンチだが燃える展開でもあるな
やはりディオはこうでなくちゃ
783 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/20(木) 00:47:47 ID:???
本日はここまでになります
お付き合いありがとうございました
それと接触吹き飛びでしたので三杉は軽傷を負ってましたね。
(三杉は怪我はしますよ、放っておいても治療済みになるだけで)
784 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:47:53 ID:???
ディエゴがガチすぎるwwwこれはまずいwww
785 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:49:09 ID:???
I SPEED AT NIGHT!I SPEED AT NIGHT!!
786 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 00:59:56 ID:???
これ下手するとザ・ワールドにスケアリーモンスターズから変わるんじゃね?
787 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 01:04:05 ID:???
ミハエルのガッツがトラウマが…!!レントォー!そいつを…とめろォー!!
788 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 01:05:20 ID:???
いまだシュート!……と見せかけて上院議員をフィオゴールに蹴り飛ばせ!w
789 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 01:09:22 ID:???
〜バルサベンチ〜
控え選手A「やったッ!! さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!」
控え選手B「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
790 :
森崎名無しさん
:2014/03/20(木) 01:10:15 ID:???
(JOKERが)馴染むッ!実に馴染むぞッ!!!
791 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:15:29 ID:???
ディエゴ ドリブル 70 +(自動7ゾロ)+(シルバーバレット+4)+(Sc.Mo+1)=89 ※Joker
オワイラン タックル 69 +( 2 + 5 )+(クロスクラッシャー+4)+(人数+1)=81
ミハエル タックル( スペード9 )69 +( 2 + 1 )+(人数+1)=73
【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → ディエゴがドリブル突破!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ディエゴは既にミハエルもオワイランもなめていなかった。
前半、こちらの好機を彼等の攻守が何度阻んだか知れない。
彼に取ってこんな経験は初めてであった。
レアル・マドリード・カスティージャが相手でもここまで内容で押された事はなかった。
ディエゴ(限りなく最短距離を突き進むのがいいんだ、銀弾みたいにな。
だが単に最短距離を探すだけではマズい… それでは読まれるからな。)
滾る闘争心に身を任せたい欲求を抑え、ディエゴは頭を必死にクールダウンする。
そして自らを第三者のように眺めるような視野をする努力をした。
その結果、彼は大変な発見をしてしまう。
ユラ・・・
ディエゴ(なんだ…? 周りの動きが…)
792 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:18:41 ID:???
『オーバークロック』という言葉がある。
パーソナルコンピューターのCPUを、規定されている限界よりも過大な周波数をかけ、
システムに過負荷をかける事で、常用の数倍の演算能力を得る行為である。
安価なCPUの性能底上げや、コストパフォーマンス改善を目的としたカジュアルなオ
ーバークロックが一般的ではあるが… そういった実利性を顧みず、ただ高パフォーマ
ンスでの動作の追求を目的としたオーバークロッカー≠ニ呼ばれる人種もいる。
そして…
コンピュータにとってのCPUと同じく、人間の脳でもオーバークロックは起こり得る。
偶発的な死に瀕した時の走馬灯やパノラマ視現象がまさにそれであろう。
これらは瞬時に脳がフル演算し、過去の経験の記憶を総動員して、危機を回避する術
を探そうとして起こる現象だと言われている。
この通常では起こり得ない演算能力の解放は、脳のオーバークロックの賜物である。
ディエゴ(こいつら… 何が起きてる? まるでスローモーションだ。
そう言えば音も聞こえやしない。 こいつは一体…?)
ミハエルの動作もオワイランの動作もディエゴには超低速に映った。
それゆえに彼等の狙いもフェイントも見切る事は容易かった。
彼等に阻ませず、且つ最短を突き進めるただ一本のロードも見つけた。
793 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:19:51 ID:???
オワイラン「うわあぁぁっ!」
ミハエル「マイガッ…!」
ディエゴの(計算が尽くされた)直線的なドリブルは二人を蹴散らした。
スピードが微かにも緩む事なく、銃弾のように貫いていった。
※ディエゴがJokerで覚醒、全能力+1。(これで二期成長限界到達)
スキル[オーバークロック(カードがAで2D6を15に強制変更)]取得。
三杉「なっ…! くっ、追わなくては!」 ズキン
ディエゴを追走しようと駆けだした三杉の足に痛みが走った。
先程吹っ飛ばされた時だろうか?
足を止めるほどではないが、確かな違和感があり加速も鈍い。
三杉「(うっ…最悪とはこの事だ。)頼むレントゥルス、ダラピッコラ!!」
自分が直接追い付くのは絶望的と瞬時に判断し、既に追走している二人にその旨を
コーチングで告げる。
しかしディエゴの走る中央よりも開いた位置取りの、彼等が追い付くのはゴール前
にてやっと…というところが精々だろう。
794 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:20:54 ID:???
ミュラー「ダメだ、中央を絞ろうスペルマン!」
スペルマン「それしかないね、これじゃゴールまでガラ空きだ。(けど…)」
これに気が付いた最終ラインの2人は中央に寄るしかない。
放っておいたらミドルレンジに入った時点でフリーのシュートを撃たれてしまうだろう。
それは確かに正解と言えるかも知れなかった。 が…
ディエゴ「貧弱ぅ、貧弱ぅぅぅ!」 ポン
ミュラー「くっ!」
スペルマン「当然それをやるよね…」
彼等が中央に寄れば、WGであるアルゴスとリネカーは完全にフリーである。
新田やオジオが懸命に戻ろうが、このタイミングで外へのパスを阻止出来る位置にない。
アルゴス「っしゃあぁぁぁ!!」 トッ
ダァッ!
パスを受けたアルゴスは悠々とサイドを抉り、マイナス方向のクロスを上げる体勢だ。
三杉「か、完全に守備が崩された…!」
徹底したショートパス戦術に対抗するために作った中盤の厚み。
それがロングボールでの揺さぶりに続く中央1点突破で易々と崩壊してしまっていた。
特化した攻撃戦術に対抗するための特化守備戦術は、それ以外への脆さを露呈したのだ。
795 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:24:02 ID:???
アルゴス「さあお待ちかねだぜ!!」
スパァァァァァン!!
ディエゴ「いいぞ、まずはスコアをタイにする!」
満面の笑みで折り返すクロスボールは当然中央へ。
再びディエゴ・ブランドーへと戻ってきたのだった。
対するヴィオラ守備陣は人数は揃いつつあったが、十分の体勢なのは待ち受けていた
ミュラーとスペルマン、それにGKのラムカーネのみだった。
ミュラー「跳ね返してみせるぞ!」
スペルマン「ボクも負けられない!」
レントゥルス「競り合いは間に合わないよ、このまま走り抜けよう!」
ダラピッコラ「なにぃっ!?」
レントゥルス「シュートコースに割り込めるなら、背中でも構わないし!」
ダラピッコラ「オッケェッ!」
796 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:25:24 ID:???
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ディエゴ ローリングオーバーヘッド(! card)78+(! dice + ! dice)+(クロス+1)=★
★ミュラー キャスリング(! card)71+(! dice + ! dice)+(人数,DT+3)=
スペルマン 高クリア(! card)71+(! dice + ! dice)+(DT,人数+2)=★
★レントゥルス ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★ラムカーネ セーブ(! card)71+(! dice + ! dice)+(ゼロシステムー3)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれたが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ラーソンがフォロー、リネカーがフォロー)
≦-2→ヴィオラボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(リネカーがねじ込み、ラーソンがねじ込み、ラインを割った)
≦-2 → ラムカーネがセービング成功。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ディエゴ:スキル[オーバークロック]によりカードがAで2D6を15に。
ミュラー:[キャスリング]追加効果によりカードがAで敵に-2補正。
スキル[ダニッシュギャンビット]により人数差補正+1。
ラムカーネ:ダイヤ・ハート[シャドーシールド(+12)300消費]、
スペード[パンチング(+4)80消費]、クラブ[キャッチ(+2)40消費]
797 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:26:43 ID:???
ディエゴにスキル[スケアリー・モンスターズ(+1吹飛3)]が抜けてました。
結果で修正しますのでこのまま引いて下さい。
798 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:29:09 ID:???
★ディエゴ ローリングオーバーヘッド(
クラブ4
)78+(
4
+
5
)+(クロス+1)=★
799 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:29:37 ID:???
★ミュラー キャスリング(
スペードQ
)71+(
6
+
5
)+(人数,DT+3)=
スペルマン 高クリア(
クラブ9
)71+(
1
+
3
)+(DT,人数+2)=★
800 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:31:46 ID:???
ようやく陣形を変えることができる…
801 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:33:00 ID:???
★レントゥルス ブロック(
クラブK
)67+(
1
+
3
)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ ブロック(
ハート4
)68+(
2
+
3
)+(人数補正+1)=★
最後まで引くよー、何とか助かったね。
802 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:34:06 ID:???
この程度でゴールしたと思っているのカァ〜ッ?
だとしたら甘い!甘い甘い!ハチミツを『これでもか!』とブッかけたホットケーキより甘すぎるッ!
803 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:36:28 ID:???
★ラムカーネ セーブ(
ハート3
)71+(
5
+
2
)+(ゼロシステムー3)=★
804 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:36:30 ID:???
★ラムカーネ セーブ(
クラブ4
)71+(
2
+
1
)+(ゼロシステムー3)=★
805 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 01:36:49 ID:???
しかし助かったのはいいけど、とんでもない威力だね…
806 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/21(金) 01:38:15 ID:???
>>782
いやホント、あのJokerで一気にピンチの様相です。
三杉に軽傷も負わせてディエゴこわい
>>784
割と早めにダイジェストになるかもとか考えてた時期が私にもありましたww
>>785
You've go some stairs to heaven,you may be right
I only know in ma world ,I hate the light.
>>786
流石に一気にそこまでは!
>>787
これでディエゴさんの見せ場は終わってもいいくらい崩壊させました。
>>788
運転しろって事ですねわかります
>>789
多分間違いなくいるでしょう
>>790
馴染み過ぎて入門の可能性が微レ存
>>799
スペルマンさん流石でした、元チンピラ代表伊達じゃない
807 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 04:02:15 ID:???
スペルマン「ここは満員だ。撃つ事はできねーぜ」
808 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 07:50:08 ID:???
決定機で反則してゴール取り消し、2度目の反則怪我
事前情報だとディエゴの弱点は審判にくってかかることがある
これらの情報を統合すると……ロンググッバイディエゴ
809 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 08:02:39 ID:???
そういえばミュラーは軽症治療済み状態?
三杉ミハエルでディエゴの相手はしんどいからブンブン
三杉→新田[レジスタ]→オジオ〔キープ〕で片っ端から引き上げる
スペルマンが居なかったら今ので試合が決まってたかも、なにげ大事なとこで止めるよね
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−○−−− オジオ
−−○−○−− 新田 ミハエル
−○−−−○− 三杉 レント
−−○−○−− ブンブン オワイラン
○−−−−−○ スペルマン ダラピ
−−−○−−− ミュラー
−−−○−−− ラムカーネ
810 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 08:06:01 ID:???
−−−−−−−
−−−―−−−
−−−J−−− Jブンナーク
G−−−−−Q Gオジオ Q新田
−−I−F−− I三杉 Fミハエル(CMFはパスの出し手を刈れ)
−−−−−−−
−−B−L−− Bダラピッコラ(ジョジョ対決)Lレントゥルス(球拾い)
−E−−−N− Eスペルマン Nオワイラン
−−−C−−− Cミュラー
−−−@−−− @ラムちゃん
中央突破、ロングボール、サイドアタックにポジションチェンジを組みあわせると
攻撃パターンが多すぎて対策しきれないのでパスの出し手を潰して
バルサBカルテットを使わせない方向で対策。
ディエゴがボール持ったら対策しても間違いなく苦しいですし。
ラーソンの位置で俊足を生かしてボール拾われると怖いのでヘタレーダーで対抗。
強調されていたラーソンのフィールドカバーリングをあの位置で発揮されると非常に苦しい。
811 :
799
:2014/03/21(金) 08:34:43 ID:???
救い料ひゃくおくまんえん ローンも可
812 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 15:15:42 ID:???
ディエゴ退場したら大爆笑もんだよなwww
JOKERが薄れるくらいの
813 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 19:55:53 ID:???
さあディエゴ審判に頭突きをかまして伝説になるんだ
814 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 20:49:20 ID:???
マスターアンパイアに頭突きがそもそも当たるかどうかが微妙www
815 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 22:06:37 ID:???
懐かしい事件だな。ジダンの頭突きフラッシュが山ほどできたっけ。
スペラッツィとジダゴ……(あかん)
>ディエゴ(ふっ… 既に勝ったような顔をしているな。
> そういうヤツにはソッポを向くもんだぜ、勝利の女神ってヤツはな。)
からの
>ディエゴ「いいぞ、まずはスコアをタイにする!」 → ディエゴのファウル
ディエゴの立場だったらこれきついな。でもなんでだろう、とあるウサミミを思い出す。
4-6-0(の両サイドバックを斜め上に動かしたもの)
−−−−−−−
−−−―−−−
G−−−−−Q Gオジオ Q新田
−−−J−−− Jブンナーク
−I−−−F− I三杉 Fミハエル
−−−L−−− Lレントゥルス
−E−−−N− Bダラピッコラ Nオワイラン
−−C−B−− Cミュラー Eスペルマン
−−−−−−−
−−−@−−− @ラムッチェ
ブンブンを下げてやや守備よりに、かつ中盤を厚く。
ポストプレイでややフォローはしやすい?
敵のパス補正が次第では裏目かも(スルーパスに弱い)。
816 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 23:08:04 ID:???
ポストプレイするならブンブンはFWに置かないときついぜぇ…
817 :
815
:2014/03/21(金) 23:25:02 ID:???
ありゃりゃ、これだと無理なのか。ブンブンワントップ安定?
うーん……もしくは全体的に前のめりな感じの方がいいのかな。
818 :
森崎名無しさん
:2014/03/21(金) 23:26:16 ID:???
フォーメーションかえるのはいいけどハーフタイムの作戦
中央のFWとサイドアタックは継続すべき。
今のバルサの攻略法にもマッチしているし。
819 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 06:37:57 ID:???
三杉怪我ミハエル残ガッツ400近く、2人に負担させると破綻しそうではある
オワイランのオーバーラップができるようにイタリア兄弟を後ろに
三杉、新田、オワイランに落とせる形に持っていきたい
−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−−−−−
−−I−Q−− I三杉 Q新田
−G−−−F− Gオジオ Fミハエル
−−−N−−− Nオワイラン
−−B−L−− Bダラピ Lレント
−E−−−C− Eスペルマン Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ
−−−−−−−
−−−−−−−
G−−−−−Q オジオ 新田
−−−J−−− Jブンナーク
−I−−−F− I三杉 Fミハエル
−−−N−−− Nオワイラン
−−B−L−− Bダラピ Lレント
−E−−−C− Eスペルマン Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ
820 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 14:50:53 ID:???
3人も怪我人が出て気になるのは当然だけど
怪我人を気にして戦えるほど弱い相手でもないのが現実…
821 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 15:41:35 ID:???
−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−―−−−
−−I−Q−− I三杉 Q新田
G−−−−−F Gオジオ Fミハエル
−−−N−−− Nオワイラン
−−−−−−−
−−B−L−− Bダラピッコラ Lレントゥルス
−E−−−C− Eスペルマン Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ
FWにブンナークを置いたままでサイドアタックも当然継続しつつ
ミハエルを吹っ飛びがなさそうな負担の軽い位置に置こうとするとこうなる。
新田がゴールに絡みやすくなるしライカールなら新田のタックルでも対抗できる。
しかし、これだと守備重視のはずのミハエルも時々攻撃参加の必要があり
怪我してるミュラー側のサイドアタックにも弱いのがネック。
822 :
森崎名無しさん
:2014/03/22(土) 16:53:34 ID:???
スペルマン、怪我して痛いだろうけど実際よりも痛く見える演技よろしくね(ゲス顔)
823 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2014/03/23(日) 01:33:27 ID:???
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ"
絶賛お勉強中で更新時間が取れない現状です。
戦術をどれにするか考えてて下さると助かります。
ブンブンがトップ固定なのは変えられないです。
あとミハエルはシュートさえ撃たなければかなりもつと思います。
あとディエゴは判定するまでもなくイエローカードになります。
824 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 02:06:29 ID:???
ヒント乙デース
ミハエル負担の軽いサイドに置いてあげれば攻撃もできそう
いいことを聞いたなり
825 :
森崎名無しさん
:2014/03/23(日) 18:44:29 ID:???
wikiのミハエルのドリブル-2とシュート-3ってことは仕様変更入って
現在のドリブル69、シュート67ということなのかしら
446KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24