キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。






839 :森崎名無しさん(全裸):2014/04/01(火) 19:52:11 ID:???
最近始まった外伝スレにもういるしねw

840 :アナカン ◆lphnIgLpHU (全裸):2014/04/01(火) 19:54:18 ID:???
ブルノさんとナムリスさんがここまで長く語られるとは予想してませんでした。

841 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/02(水) 19:54:11 ID:???

> 《スペード》 審判(ふん、戦術変更の時間くらいは許してやるか)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

審判(大仰な言葉と表情の焦燥感がアンバランスだ。 使命感で動揺を押し殺したフリ
    だとしても、そうなるまでの溜めが足らん。 見逃してやるには青いが…)

 審判は考慮に入れるべき事があると考えた。
 ヴィオラ陣営がこのプレーで2人も負傷させられたのは甚大な重しであること。
 また先程のディエゴを思えば、彼は通常の審判が相手ならば2枚目のイエローカードを
貰っていた可能性があったということ。

審判(特に後者はヤツが落ち付くよう、わしが計らってしまった部分もある。
    フロレンティア・ヴィオラにとってはフェアとは言えんだろうな。)

 考慮の結果、審判はインジュアリータイムを取るまでにはいかないが、ヴィオラのメン
バーがスペルマン(負傷者)をタンカでピッチの外へ運び出し、落ち着いてポジションに
戻る程度の数分間… これを認め、トータルでフェアとする事に決めた。
 本来ならばタンカは必要なく、スペルマンも誰かの肩を借りれば十分にピッチの外へ出ら
れる程度の足取りである事を考えれば、妥当な線と言える。(かも知れない?)


審判「タンカでベンチへ運ぶまでの猶予は認めよう。
    運び出したら速やかにFKの配置へ着くのだぞ。」 ザッ

三杉「了解です。」

 多くを問われる事も、スペルマンの状態を確認される事もなく、審判からそう告げられた。
 インジュアリータイムを獲得出来なかったのは残念だが、最低限の条件はクリアされた。

842 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/02(水) 19:55:53 ID:???

 スペルマンには意識混濁のフリをしてベンチで休み、脳震盪が回復したら戻ってくるよう
にとこっそり伝えてある。
 戦術変更の詳細は、ピッチに戻ってからミュラーかオワイランに伝え聞くようにも言った。
 後はスペルマンがモブαらに運ばれている間に、他のメンバーへ変更を周知するだけだ。
 その変更内容とは…


☆どのように変更しますか?

A >>809
B >>810
C >>815
D >>819(4−1−4−1)
E >>819(4−1−3−2)
F >>826
G 上記以外で自由記述
H 上記以外で前スレに出たフォメ案のいずれか(要具体レス番指摘)
I 変更なし

3票決とします。メル欄は空白。日付変わっても票数はリセットされず加算されます。

843 :森崎名無しさん:2014/04/02(水) 19:57:56 ID:2N2ZSJVE

グランディオスやライカールさえ抑えれば前に繋がらなくなって一気に楽になるはず
ショートパスに徹底してたからDFやフォンセカとかはロングパスとか苦手そうだし。
後半最初の攻撃がよかったからサイドは残しブロッカーの王子をDFに戻せば行けるはず

2-7-2組んだ後だと普通の陣形が物凄く地味に見えてしまう、普通なのに(笑)

844 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/02(水) 19:58:57 ID:???
4/3(明日)の正午までに決定していなければ、最多票となっている選択で決定、
または最多票となっている選択'sの中からカード判定で決定とします。

845 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 00:00:53 ID:2HJv3DS+
F

846 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 00:24:40 ID:DMN2K+Hw


847 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 00:31:25 ID:???
2バックなんて二度と組むまい、ってサンパウロ戦でも思ったのに
次の試合でいきなり自分が組んでるとは思わなかったなぁ

848 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/03(木) 17:40:16 ID:???

> F>>826
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

−−−@−−− @ルベン・ゴンザレス
−−−−−−−
B−−C−−D Bフェレール Cクァール Dアウミージャ
−−−−−− 
−−−A−−− Aフォンセカ
−E−−−G− Eグランディオス Gライカール
−−−−−−−
−−I−J−− Iディエゴ Jラーソン
F−−−−−H Fリネカー Hアルゴス
−−−−−−−
===◎===
−−−−−−−
−−−J−−− Jブンナーク
−−−―−−−
−−I−Q−− I三杉 Q新田
G−−−−−F Gオジオ Fミハエル
−−−L−−− Lレントゥルス
−−−−−−−
−−B−N−− Bダラピッコラ Nオワイラン
−E−−−C− Eスペルマン Cミュラー
−−−@−−− @ラムカーネ


 三杉の考えた修正はかなり大きく、現行とはフォーメーションも違う。
 当然であろう、後半のバルサの変更に現行では対処出来ないのだから。

849 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/03(木) 17:41:50 ID:???

三杉「皆、フォーメーションを変更するぞ。
     中断が切れるまで間もないが、しっかり頭に入れて欲しい。」

ダラピッコラ「うぉ、マジか。」
オジオ「相手も中盤省略やWGの活用を視野に入れてるみたいだしね、妥当だと思うよ。」
ミハエル「議論や賛否の暇はありません、まず内容を聞きますよ。」
レントゥルス「むむむ…」

 スペルマンの介抱に集まった選手達は三杉の言葉に驚いたが、賛意を示す者もいた。
 何よりミハエルが『あーだこーだ言う前に話を聞く』とピシャリ言い切ると、もう黙って聞くしかない。

三杉「DFは4枚にする。 中央に2人と、サイド-中央の中間くらいの深めの位置に2人。
     中央はダラピッコラとオワイラン、ディエゴやラーソンが突破を仕掛けた時のチェックだ。
     外側はスペルマンとミュラー、当然サイドを牽制して貰うが、シュートも防いでくれ。」

ダラピッコラ「少し低めのボランチって事か?」
オワイラン「ボランチよりもストッパーとブロッカーでしょうね。」
ミュラー「スペルマンが戻ってくるまではどうする?」

三杉「それまではフラットに3枚で持ちこたえて欲しい、こちらもなるべくポゼッション重視で時間を稼ぐ。
     あー、その時も真ん中はダラピッコラがいい。 今のディエゴを止められるのはキミしかいない。」

ダラピッコラ「分かった、最善を尽くすぜ。」

850 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/03(木) 17:42:50 ID:???

三杉「MFは5枚だ。 形としてはボランチ1-サイド2-オフェンシブ2。
    順にレントゥルス、オジオ、ミハエル、僕、新田だ。」

レントゥルス「うぇ… オレ、ワンボランチってやつ?」
三杉「セカンドボールの確保とサイドのフォローをして欲しい。 普通だったらケアの範囲が広すぎるが、
     ここはキミのピンチへの嗅覚に賭けさせてくれ。 無理だったら全部僕の責任だから。」

ミハエル「ボクに求めている事は?」
三杉「第一にアーリークロス。 次いでライカールへのプレスとサイドアタックからのクロスだ。
     ライカールへのプレスは最悪見かけだけでも構わない。」
ミハエル「OK、最後までもたせてみせますよ。」
オジオ「ボクの役目も同じかな。 まあミハエルと違って走り回る事も求められてそうだけど。」
三杉「ハハ、そうだね。 悪いけどオジオには馬車馬になって貰おう。」

新田「オレは攻撃で良いんすか?」
三杉「確かに、オレ達はブンナークのポストプレイの受け手となる。 だがそれ以上に相手のパスの
     出し手を刈り取るのが重要な役目だ。 具体的にはショートパスの基点であるグランディオスと、
     その周りのライカール、フォンセカを僕達2人で潰す。 ショートパスをさせないのが狙いだ。」
新田「おぅ… それって俺の脚に期待してます?」
三杉「ああ、細かい事は考えずにボールホルダーにプレッシャーをかけてくれ。
     それに連動して僕があとは全部なんとかしてみせる。」
新田「わ、分かりました。(相変わらず自分にも他人にも無茶振りする人だなぁ… でもやるしかねえ。)」

851 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/03(木) 17:43:50 ID:???

三杉「…で、ブンナークは当然1トップだ。 頼むぞ?」
ブンナーク「おう、任されてやろうじゃねえか。」

 急ピッチで指示確認を終え、三杉は一つ深呼吸を入れた。
 満足な説明が出来たとは言えないが、最低限必要な事は伝えられた。
 細かい部分は各人の判断に委ねるしかなく、そこは腹を括る部分だ。

 ベンチを見やると、スペルマンが気怠そうに濡れタオルで頭を冷やそうとしていた。
 これ以上は審判もバルサも待たせられないだろう。

三杉「よし、じゃあここからだ。 スペルマンが戻ってくるまでは時間をたっぷり使っていこう。
     無理に相手を抜こうとせずにキープが第一、厳しければブンナークに向かって大きくだ。」

「「「 おうっ! 」」」

―――掛け声と共にヴィオラの選手が再びポジションに散らばった。
 これを確認し、審判は『ピッ』と短く試合再開の笛を鳴らした。

852 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/03(木) 17:45:01 ID:???

先着2名様で(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★とにかく時間稼ぎ→! card★
 ★経過時間→! dice+! dice★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 ヴィオラボールで順調にキープ継続
《ハート・スペード》 いまだヴィオラボールだが、敵にうまくチェックに入られた
《クラブ》 バルサボールになってしまっていた
《JOKER、クラブA》 ???

※カード数値が高いほど、ボールを持ったチームに有利な展開になります。

853 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 17:51:37 ID:???
★とにかく時間稼ぎ→ ダイヤ3

854 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 17:53:20 ID:???
★経過時間→ 5 + 2

855 :森崎名無しさん:2014/04/03(木) 17:54:21 ID:???
悪くないな

856 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/04(金) 18:54:46 ID:???

> とにかく時間稼ぎ→ ダイヤ3 ★
> 経過時間→ 5 + 2 ★
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ポーン

 ヴィオラのFKによる試合再開であった。
 配置変更を施した直後でしかも一人少ない、更に言えば消耗争いの分野でも不利な空気の
見えている三杉達としては、当然ここは時間を稼ぎたいところだったが…

 ジリジリ…   ポーン  タタッ

オジオ(前線から圧力をかけてこられると困るとこだったけれど。)

オワイライ(意外に寄せてこないな… と言うか、すごく慎重で穴のない守備だ。
       もし攻めたとしても、なかなか崩すのは難しそうだ。)

 5分少々… この時間帯は不思議とヴィオラにとって極めて都合良く進行した。
 決してバルサの選手達の動きが緩慢だった訳ではない。
 では何だったのかと言えば、バルサの選手達は一様に慎重だったのである。

857 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/04(金) 18:55:56 ID:???

グランディオス(後半は一方的に攻める事が出来ると思っていたが、たった1プレイで修正か。
         即断即決則実行… Dioの言う通り、こいつらは判断があまりに早い。)

ライカール(Dioのイエローで審判の心象も悪くなっている世界だ。
       本来は人数の有利に任せ、強引にでも攻め立てるのがセオリーだが…)

フォンセカ(さっきは同じ場面でこちらの裏をかいた突破を仕掛けてきたからな。
       ファウルの誘い、チェックの裏、何でも狙って来る空気が彼らにはある。)

ラーソン(いやこーゆー時ってオレの見せ場だと思うんすよ普通に。
      でもなんか考え無しには足を出すと引っくり返されそうじゃないっすか?)

 ヴィオラは側は確実にパスを重ねており、時折バックパスも交えていた。
 バルサ選手達にとっては、その行為は彼らを深くまで誘き寄せる罠のように思えていた。

 しかし第三者の視点、例えばからVIPルームの観戦者からすれば時間稼ぎが見え見えだった。
 それでもクライフやファンベルグがこの光景に何も口を挿まなかったのは、彼らが選手として百戦を
錬磨してきた身であり、フィールドに立つ者の陥る心理が十分に想像出来たからだろう。
 または国内にライバルと呼べる強者の持たないバルサの弱点の一つと思ったのかも知れない。

858 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/04(金) 18:58:12 ID:???

 7分が経過し、バルサ側も業を煮やし始めていた。
 こちらの目的が時間稼ぎであり、攻撃がフェイクであると流石に察したか、守備が苛烈になってきた。

三杉(後半13分か。 時間稼ぎに過ぎないとは言え、理想的な展開だな。
     スペルマンも… どうやらピッチに戻って来れそうだ。)

 この辺りが限界と見た三杉は、ルックアップにて時計とスペルマンを続けて確認した。
 スペルマンは既にタッチラインまで来ている。
 このまま彼を戻し、改めてマイボールで仕切り直しを計りたいが…

三杉(非公開のテストマッチだからな、第4審判までいればすぐにでも戻って来れただろうけど…)

 バルサのプレスが厳しくなり、フィールドも慌ただしさを増している。
 先ほどミュラーが戻ってきた時とは状況が違ってきているのだ。
 この状況で審判がピッチから意識を外し、スペルマンのチェックをしてくれる事は期待できない。

 ザザッ!  ダッ! バシュッ!

リネカー「オラァっ!」

オワイラン「そらっ!」

ダラピッコラ「クッ!」

859 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/04(金) 18:59:17 ID:???

三杉(これは失敗した… 審判に期待して判断が遅れた、くそっ。)

 徐々に押し込まれてきてはいたが、ここに来て急激にキープが苦しくなってきた。
 今すぐサイドを割ればスペルマンは戻って来れるが、バイタルエリア近くから敵スローインである。
 かと言ってこのまま待ってもいずれはボールを失ってしまう。
 クリアで押し返しつつサイドを割れれば最良だが、今の厳しいプレッシャーの中ではミスの可能性がある。

ディエゴ「……」 ジリッ

三杉(僕がボールを受けに行くか? …いやダメだ、ディエゴの警戒が強すぎる。)


☆うまくいったけど数字が3なので最後は苦渋の決断が必要です。

A 今すぐサイドを割らせる
B 審判が気付く事に期待して現状維持
C もうとにかくクリアだ、なるべくサイドを割って欲しい。
D いや、やはり僕がボールを貰いに行こう。

3票決、メル欄空白でお願い致します。

860 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 19:01:21 ID:ycwYg/pY
C

861 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 19:52:57 ID:ZQGHPNiQ
A

862 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 19:55:32 ID:AgsY3ips


863 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 20:03:13 ID:TCkM1Wzc
A中途半端はいかん。

864 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 21:23:48 ID:SjMlqyeY
A

865 :森崎名無しさん:2014/04/04(金) 21:25:40 ID:???
ここは守るべきと見て味方を下げるのはいいけど
クァールへの警戒を忘れてはいけない

866 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 07:12:00 ID:???
ヴィオラは限界ギリギリの守備が求められてるから一人もサボれない
サイドに出すのは割り切るしかないんだよね。
マスターアンパイアは技術のあるマリーシアとかには寛大だけど甘えは許さない審判
この人のことだし気付い無視してもおかしくない。

867 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 07:29:49 ID:???
中山さんのお陰ってのがいままだ大きかったもんな、中山さんJOKERで今では恐怖の相手だが
超優秀なDFがいないし前半は固いけど後半きついよね、今
逆に言えばラムカーネのお陰で攻防の戦術が分けて考えやすいが

師匠はミサキーヌのマリーシアをどうみるかたのしみ


868 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 07:40:13 ID:???
ブンブンも一旦下げるべき?(カウンター要員を新田にして)
まだシャドーシールドはできるけど、ここでカードを切るべきか否か。
取れる手段が充分あるからそこはまだ幸いかな。

869 :森崎名無しさん:2014/04/05(土) 12:15:19 ID:???
ブンブンはクァールを警戒させては?
全員でドン引きすると凌いでもボールの逃げ場ないのも辛いし

870 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/07(月) 18:50:41 ID:???

> A 今すぐサイドを割らせる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 幾つかの選択肢が頭を駆け巡ったが、結局三杉はすぐにプレーを切るべきと判断した。

三杉(よし。)サッ

 押し返されてから敵のボールとなる事で直近のリスクは高いが、それは覚悟の上である。
 それよりもスペルマンが戻る事でチームの態勢が十分になる事の優位を取ったのだ。

 この時ボールを保持していたダラピッコラは指示の意図を理解し、ボールをサイドに蹴り出した。

ダラピッコラ(サイドを割れ、ってな。 位置的に怖いがこのまま奪われるよか全然良いぜ。)

 ポーン

ラーソン「うぉっ、マジっすか!」

 ボールがラインを割り、ラーソンから痛恨の声が響いた。
 慎重に過ぎた結果、人数の有利をむざむざ潰してしまった事実を察したのだろう。
 それはバルサの他の選手も同様だった。

871 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/07(月) 18:51:45 ID:???

グランディオス(結局攻めてこなかった? むざむざ時間だけ稼がれたって事か、クソッ…。)

アルゴス(チッ、裏を気にせずガンガン当たりゃあ良かったぜ!)

ディエゴ「(とは言え、こいつ(三杉)から目を離す訳にもいかなかったからな…。)
       切り替えろ、たかが怪我人が一人戻るだけだ!」

リネカー「ここでスコアを戻す、その勢いで逆転。 それでイイって事だろ?」

 今ここで振り返る事はせず、バルサはすぐにポジションに着く。
 バイタルエリア間近のこの位置でスローインならば、当然力で押してくる。
 それだけの力がある事は三杉も認めていた。

 またスローインを与えた側のヴィオラとしては、ここは当然全力で守る場面だ。
 スペルマンが戻りDFが4枚となるが、この場はそれでは足りそうもない。
 主たる選手は上がるバルサ選手にある程度合わせざるを得ないのだ。

グランディオス「頼むぞフォンセカ!」
フォンセカ「任せろ。」

三杉(ボランチの人間がこの位置のスローインか、相手もリスク度外視だな。
     それだけここで決めたいのだろうが…)

872 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/07(月) 18:52:50 ID:???

☆こちらはどう対応すべきだろうか?

A 奪った後がチャンスだな、カウンターの為に前線に2人残そう。
B いや、追加点は欲しいがここは守る場面。カウンターは考えず相手に合わせた配置を。
C いやいや違う、ここは全員守備でいく。

2票決です、メル欄は空白願います。

873 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 18:54:56 ID:mj4ZuzyA


874 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 18:59:29 ID:xQx2iWqA
B

875 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 11:55:10 ID:???

> B いや、追加点は欲しいがここは守る場面。カウンターは考えず相手に合わせた配置を。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(いや、ここは守るところだ。 あわよくばを考えるより、目の前のリスク対処に集中だ。)

 この考えを基準として三杉は選手たちに守備位置の指示をテキパキと投げた。

 追加点の可能性を上げれば失点の可能性も上がる。
 『サッカーは丈の足らない掛布団』と言われる所以だが、今は敵の好機色が強い場面だ。
 失点の可能性を下げる方が圧倒的に重要という判断は妥当である。

 だからと言って三杉は完全にベタ引きにすれば良いとも思っていなかった。

三杉(だがブンナークはある程度より下げられない… もし下げたらDFが好きに動けるからね。
     得点力があると思われるクァールをけん制出来る意味は大きい。)

 カウンターではなく守備を意図してブンナークを下げないという、ある種矛盾のように思える指示。
 しかしこれがこの場での吉凶を左右する可能性は十分にあった。

876 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 11:56:28 ID:???

ディエゴ(さて。 同点弾は喉から手が出るほど欲しいが、相手もそれは理解している筈だ。 
       配置を修正してきた以上、現状こちらに優位があると考えるべきではないだろう。)

 素早くリスタートを切りたかったバルサだが、スペルマンのチェックによって審判から制止を受けた。
 そのため一転してゴールまでのルートを入念に考える事が出来たが、それは相手にとっても同じ。
 幾通りもあるルートの中で、最もゴールに近い選択をディエゴは思索した。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★バイタルエリアからのスローイン→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 グランディオス→クァールでミドルシュート
《ハート》 ディエゴ→クァールでミドルシュート
《スペード》 グランディオス→リネカーでダイレクトシュート
《クラブ》 ディエゴの個人技で今度こそ突き破る
《クラブA・JOKER》  ディエゴ「フォンセカ、アルゴスに投げさせろ」 アルゴス(ヘッ、遠投のインドラの出番か)

877 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 12:02:10 ID:???
★バイタルエリアからのスローイン→ ダイヤ5

878 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 19:35:32 ID:???

>《ダイヤ》 グランディオス→クァールでミドルシュート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ディエゴは見立てた策の中で、一つの可能性について考えていた。

ディエゴ(攻撃陣の消耗は些少だ、特別クァールに撃たせる理由はない。
      強いて挙げれば、撃たせた後のフォローに人数が稼げる点だろう。)

 クァールの得点力についてはヴィオラも研究をしている事が予想され、
その点でも今日の試合では奇襲としての効果は期待できないと考えてきていた。

『だからこそ。クァールに撃たせる意味合いが少ない今だからこそ撃たせる意味がある。』

 ディエゴは三杉の思考の基準がロジカルであると認めていた。
 ゆえに、ここで敢えてセオリーからずれた攻撃を見舞う事で意表を突き、ゴールを奪い、
なおその後の三杉の読みに迷いを生じさせようと企んだ。

 これは成功すれば非常に効果的な打撃と言える。
 しかし三杉はセオリーとして薄い部分にも一定の警戒を絶やしていなかった。

フォンセカ「ムンッ!」

 シュルルル…

 トッ!
  タン! ポン!

三杉「……」 ダッ

ディエゴ(なにっ! こいつ(三杉)、オレへのマークを解いただと…?)

879 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 19:36:47 ID:???

 トッ

グランディオス(よし、ここだ!)

三杉(ディエゴに張り付いても、競り合い勝負にされたら歯が立たない。
    ならばいっそ彼から離れ、パスの出し手になりそうな選手を網にかける!)

 グランディオスは指示通りオーバーラップして来るクァールへピンポイントで通すつもり
だったが、三杉がディエゴから離れた事に気が付いていなかった。
 三杉は相手を不意打ちする事は出来るだろうが、流石はバルサのパスを構築する
ラ・マシアの技術… 狙うべきパスコースが多く、狙いを絞り切れなかった。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★グランディオス  パス(! card)70+(! dice + ! dice)+(ラ・マシア+2)=★
 ★三杉 パスカット(! card)72+(! dice + ! dice)+(不意打ち+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、クァールに渡った。止めろブンナーク。
 =1〜-1 → 左から順に(ライカール、ブンナーク、レントゥルス)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 グランディオス:ダイヤ〜スペード[ピンポイントパス(+2)]発動
 三杉:ダイヤ[クイックダッシュカット(+3)]、ハート[スプリットカット(+2)]

880 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:37:34 ID:???
★グランディオス  パス( クラブ6 )70+( 63 )+(ラ・マシア+2)=★

881 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:37:40 ID:???
★三杉 パスカット( スペード3 )72+( 16 )+(不意打ち+1)=★

882 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:39:40 ID:???
翼を潰した隼タックルかましたれやー

883 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 21:12:24 ID:???
毎度のクラブにピンポイント引きパス

884 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 13:33:56 ID:???

 グランディオス  パス( クラブ6 )70+( 6 + 3 )+(ラ・マシア+2)=81
 三杉 パスカット( スペード3 )72+( 1 + 6 )+(不意打ち+1)=80

【攻撃Max】−【守備Max】=1 → ライカール
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ディエゴ「グランディオス!!」

グランディオス(えっ!?)

 三杉が自分から離れた意図を理解し、ディエゴは大声でコーチングした。
 グランディオスはギョッとしながらも、一瞬のルックアップで敵の接近を把握…
 しかし振り上げた足を止めるわけにはいかなかった。

三杉(ヘッドスピードを上げるのか!) ダッ

 スパァーーン!

 ピンポイントの狙いから、スピード重視のパスへと咄嗟に切り替えて蹴り出した。
 それがこの場で彼が出来うる術だった。

  チッ!

グランディオス「これもかっ!?」

三杉(チィッ、ギリギリ触っただけだ…!)

 三杉のつま先がボールの軌道をなんとか変え、バルサの予定を僅かに狂わせた。
 しかし転がるボールの行く先を見る限り、彼らの攻撃は終わってはいない。

885 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 13:36:05 ID:???

ディエゴ「止めるなよライカール!」  三杉「新田、ここは死守だぞ!」

ライカール・新田「!!」

 ほぼ同じタイミングで両エースが次を指示した。
 指示を受けた側は言葉もなく、ギリギリの緊張感の中でプレーを走らせる。

新田(逃がすかっ!)

 新田の反応・スタートダッシュはこのような時に武器になる。
 しかし先にボールを確保できる位置のライカールの優位が揺るぐものではない。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ライカールの瞬発力(思考)→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 緊張感か、新田に気圧されたか。僅かに硬直し、新田のタックルが間に合う。
《ハート・スペード》 クァールへ真っ正直なパス、新田はカットに飛び込む。
《クラブ》 クァールへいつも通りのパス、新田はカットに飛び込む。
《クラブA》 ここで敢えてのフライスルー、新田は意表を突かれて判断が遅れた。
《JOKER》 クラブAの結果だが…?

886 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 13:36:32 ID:???
 ★ライカールの瞬発力(思考)→ スペードJ

887 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 19:03:17 ID:???

> 《スペード》 クァールへ真っ正直なパス、新田はカットに飛び込む。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ライカール(焦るなフランク・ライカール、お前はクライフ師の教えを受けた男だ。)

 新田ほどの速度で急接近されれば、並の選手はプレッシャーで焦り、高確率でミスをするだろう。
 だが流石はバルサ下部組織の中でトップクラスに位置する選手である。
 ライカールはプレッシャーにより波打つ感情を抑制する事が出来ていた。

 スッ…

 スムーズにボールへと寄り、蹴り脚を振り上げる。
 猛然と寄ってくる新田は視界の隅、ミスをしなければこちらのパスが早い事は算出済みだ。
 狙いを揺るがせる理由も迷う必要もなかった。


新田(向こうの方が一手早い! パスカットに切り替えるしかない… オレに出来るのか?)

 考えることなく勢いに任せて飛び込んでいた頃と違い、新田も自分の不利を正しく見積もれている。
 不可能な勝負を挑むより、相手のミスを祈るより、不利でも現実的な勝負を選択した。

 新田にとって僅かに優位な点があるとすれば、パスの狙いが限定出来ている事だろう。
 ライカールは理性による制御を優先するあまり、本能に染み付いた動き(ルール)が出来ていないのだ。

888 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 19:04:22 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ライカール  パス(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★新田 パスカット(! card)67+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、クァールは長距離シュートに。
 =1〜-1 → 左から順に(ラーソン、クァールvsブンナーク、レントゥルス)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 今回ラ・マシアは発動しない。

889 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:04:58 ID:???
 ★ライカール  パス( ダイヤ6 )69+( 55 )=★

890 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:06:50 ID:Ud427qP2
★新田 パスカット( ダイヤ3 )67+( 16 )=★

891 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:07:01 ID:???
 ★新田 パスカット( ハートA )67+( 56 )=★

892 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 20:23:42 ID:???
これ位は止めて中山がいなくなっても大丈夫って所をDFに見せてもらいたい場面

893 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 20:26:35 ID:???
新田パスカットフラグあったんか

894 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 22:11:25 ID:???
技があれば…いや、ここは相手の遅延を行えただけでも良しとするか

895 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 01:15:58 ID:???
まぁしゃーない。
数値的に不利やから負けても仕方ない。
クイックダッシュカットとか足早いからそれっぽいけど...

896 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:46:27 ID:???

 ライカール  パス( ダイヤ6 )69+( 5 + 5 )=79
 新田 パスカット( ダイヤ3 )67+( 1 + 6 )=74

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → パス成功、クァールはシュートに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 パサーではない新田にはリリースのタイミングを読む事が出来ない。
 パスが出たと思ったらボールに向かって飛び込むという反応に任せた対処になる。
 主導権は相手、偶然性も大きいため、新田自身も成功率は低い事が判っている。

新田(トトン…)

 せめてもの工夫として、相手のドリブルのリズムを読み、ヒントを得ようと試みてみた。
 しかしそれは残念ながら小細工にしかならなかった。

ライカール「……よし。」

 ザッ…!

新田(トンッ! って、蹴ってない!?)

 蹴り出すかと思われたライカールの右足は芝を僅かに抉っただけだった。
 飛び込もうとした新田が体勢を崩すのを見て、ライカールは本命のキックを放った。

 フェイントに引っかかった新田はこのボールを目でしか追えずに唇を噛む。
 パスの狙いが判っても、この分野での技量差は純然としていた。

897 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:48:41 ID:???

 トンッ

クァール「っしゃあっ!!」

 阻止を試みリズムを狂わせる事まではした。
 しかしバルサの攻撃を断つには至らなかった。

三杉「(一応想定に入れていたが、結局通してしまったか…)
    皆わかってるな!? クァールにはミドルがある!」

ブンナーク「(クッ、少しドリブルしてくれりゃあタックルが間に合うんだが…分かる!)
       オイッ、こいつすぐに撃ちやがるぞ!?」

レントゥルス「う、うえぇぇぇぇ…」
オワイラン「了解、ゴール前を固めます!」

 ストライカーゆえの直感か、何か『匂い』を感じ取ったか。
 三杉の警戒に呼応し、ブンナークが忠告とも言えるコーチングを重ねた。
 ヴィオラのゴール前は俄かに騒がしく、密度も大きくなろうとしていた。

クァール「バルセロナは最強! Bチームだろうが、俺等だってカンバン背負ってんだ!」

ディエゴ(決まれば良し、弾かれても詰める人数は十分過ぎる。 撃て、クァール!)

898 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:49:44 ID:???

先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★クァール アキュートシュート(! card)78+(! dice + ! dice)=★
 ★レントゥルス ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数+3)=
  ダラピッコラ ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数+3)=
  オワイラン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数+3)=★
 ★ミュラー ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数、距離、負傷+3)=
  スペルマン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数、距離、負傷+3)=★
 ★ラムカーネ セーブ(! card)71+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム、距離±0)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれたが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(ラーソンがフォロー、アルゴスがフォロー)
 ≦-2→ヴィオラボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(ディエゴねじ込み、ラーソンねじ込み、アルゴスvsミハエル)
 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 クァール:アキュートシュートの吹き飛び係数[2]
 オワイラン:ダイヤ[ハイボレーブロック(+4)]、ハート[ダイビングブロック(+4)]
 ミュラー:ダイヤ[ラインズスピリッツ(+4)]追加効果によりカードがAで敵に-2補正。
       スキル[ダニッシュギャンビット]により人数差補正+1。
 ラムカーネ:ダイヤ・ハート[シャドーシールド(+12)300消費]、
        スペード[パンチング(+4)80消費]、クラブ[キャッチ(+2)40消費]

899 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:50:10 ID:???
 ★クァール アキュートシュート( クラブ9 )78+( 26 )=★

900 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:50:19 ID:???
★レントゥルス ブロック( クラブ9 )67+( 64 )+(人数+3)=
  ダラピッコラ ブロック( クラブA )68+( 26 )+(人数+3)=
  オワイラン ブロック( ハート8 )68+( 45 )+(人数+3)=★

901 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:52:53 ID:???
 ★ミュラー ブロック( ダイヤ5 )69+( 56 )+(人数、距離、負傷+3)=
  スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 25 )+(人数、距離、負傷+3)=★

902 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:53:59 ID:???
★ラムカーネ セーブ( クラブ9 )71+( 61 )+(ゼロシステム、距離±0)=★

903 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:55:09 ID:???
ミュラーで止めたね。

904 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:56:09 ID:???
ミュラー、中山のような存在感が少しずつ出てきてる
とはいえ、流れは失点のまま?しかもまた怪我人

905 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:57:11 ID:???
DFの火力じゃねえ

906 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 20:12:32 ID:???
ミュラーの補正、人数で+3ダニッシュで+1距離で+1怪我で-1
ひょっとして+4では?

907 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 22:56:25 ID:???
>>905
クァールさんはダークイリュージョンぶち破れるくらい強かったから仕方ない

908 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 16:43:43 ID:???
本編クライフォートのと同じなら+10の高威力シュートだしそりゃ強い
シャドーシールド発動しないと失点圏内ですわ ヒャメロー

909 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:47:14 ID:???

◎クァール アキュートシュート 78+( 2 + 6 )=86
 レントゥルス ブロック 67+( 6 + 4 )+(人数+3)=80 ※負傷
 ダラピッコラ ブロック 68+( 2 + 6 )+(人数+3)=79
○オワイラン ブロック 68+( 4 + 5 )+(ダイビングブロック+4)+(人数+3)=84
◎ミュラー ブロック 69+( 5 + 6 )+(ラインズスピロッツ+4)+(人数、距離、負傷+3)=86
 スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 2 + 5 )+(人数、距離、負傷+3)=79

【シュート】−【クリアorブロックMax】 =0 → ラーソンがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クァール「挽き肉≠セっ!!」    !?

 ドッゴオォォォォォォォォォォッ!!

 ゴリラのような体格から放たれた容赦ない一撃。
 重低音のビートを刻み、紫のハイウェイを突き抜けていく。
 その暴走は周囲に甚大な被害をもたらした。

ドガアッ!!
  バキィッ! ズガァッ!!!

 「「グワアァァァァァッ!!」」

 直感的な反応で飛び込んだレントゥルス、気合一番と立ち向かったダラピッコラ、
そしてシュートの威力を見積もり、負けぬよう前へのベクトルに飛んだオワイラン。
 彼らの意気、努力を無惨に弾き飛ばし、アキュートシュートは鼻息を震わせる。

 パワー系のトレンドが長く続きすぎ、威力対策も周知となっているスペイン以外で
ならば、間違いなく1stストライカーとして重用(ちょうよう)される高火力。
 だがこれを目の前にして、砂ほども気圧されぬ男がヴィオラにはいた。

910 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:48:38 ID:???

ミュラー「敵ながら天晴れな威力だなっ!
      しかし壁役(ライン)だった私には、吹き飛ばされる事が日常だった!」

 ダッ!

 吹き飛ばされるのは当然、負傷すらも隣人となっている世界。
 ミュラーがかつて生きていたのは、サッカーのそれよりも暴力的な肉弾戦があるアメフトだ。

 吹き飛ばされ気が遠のく一瞬、地面に叩きつけられる痛み、息が止まるような衝撃。
 それらは当然恐ろしい、ミュラーとて例外ではない。
 しかしどれほど恐ろしくとも、前に立つことをやめようとは考えない。
 彼は逃げたくなる心の弱さこそが自らの最大の敵と知っており、ソイツに何度も勝ってきた。
 そんなミュラーの魂(スピリッツ)は強く、そしてクールだった。

 ドゴォッ!! ミシッ…

ミュラー「クッ…」

 ボールがミュラーの胸板に突き刺さり、その肋骨を軋(きし)ませるが… そこまで。
 重心を低くし前傾を崩さないミュラーの身体を浮き上がらせるには至らない。

911 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:49:43 ID:???

ミュラー「ガハッ…!」

 ポーーーーン!!

ミハエル「Good Job!」

クァール「マジかぁっ!? ヤロー… ドえれークーーールだぜっ!!」  !?

アルゴス(牛殺しに負けねえとは、やるじゃねえか!)

ブンナーク「ハハッ! やってくれるぜっ!」

 見事真っ向から跳ね返したミュラーの心胆に、ここでは敵味方関係なく賞賛が飛ぶ。
 だがしかし、ボールはまだ生きている。

三杉「まだだっ、クリアするんだ!」

ラーソン「っしゃぁ! そうはいかねぇ、これを待ってたっす!!」

 ミュラーの跳ね返したボールをフォローしたのはバルサのスピードスター。
 ヘンリケ・ラーソンが高揚のビートを刻む。
 この状況では三杉のコーチングも意味を成していなかった。

912 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:50:49 ID:???

スペルマン「ボクしかいない、か。」

 ミュラーはアキュートの一撃で膝をつき、他の選手は倒れたきり。
 フロレンティア・ヴィオラの中央の門はスペルマンを残して破られたのだ。
 サイドのオジオ、ミハエルはリネカー、アルゴスから離れて中央へスライドして
きているのだが、ラーソンの速さがここでは勝る。
 独白の通り、この場を守れるのはスペルマンただ一人だった。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソン ドリブル(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★スペルマン タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(軽傷-1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ラーソンがドリブル突破! GKと1on1か?!
=1〜-1 → 左から順に(リネカー_ダイレクト、ディエゴ_フォロー、オジオ_クリア)
≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソン:ダイヤ〜スペード[クイックカットイン(+3)]
 スペルマン:クラブ[バイオレントチャージ(+4吹飛3、敵もクラブで自動反則)]

913 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:51:25 ID:???
 ★ラーソン ドリブル( ハートA )69+( 16 )=★

914 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:52:01 ID:???
★スペルマン タックル( ハート9 )69 +( 43 )+(軽傷-1)=★

915 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:56:03 ID:???
ミュラーの数値が87でアルゴスのフォローかな?

916 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:11:49 ID:???
ミュラーの補正、ダニッシュも抜けてるんじゃ?

917 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:22:32 ID:???
基礎値69、ダイスが11で80
ラインズスピリッツで+4
人数5人+ダニッシュギャンビットで人数補正+4、合計88
よってミュラーは乙女座開眼。返し刀でトランザム(フィードです)

918 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:27:38 ID:???
すみません、ダニッシュは今回の状況では発動しません。
捕捉で書いておくべきでしたね。
あと確認してみるとwikiのも記述が不足気味でした、修正しておきます。


トランザム… 第三次Zやりたいなあ。 来年になったら出来るかなあ。

919 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:27:57 ID:???
乙女座でよかった

920 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:28:59 ID:???
ってことは69+4+3+11で87?

921 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:29:14 ID:???

 ラーソン ドリブル( ハートA )69+( 1 + 6 )+(クイックカットイン+3)=79
 スペルマン タックル( ハート9 )69 +( 4 + 3 )+(軽傷-1)=75

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → ラーソンがドリブル突破! GKと1on1か?!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラーソン「こんなスペイシーなチャンス、逃せないっしょおー!」

スペルマン「うっ…!」

 カッ! カクンッ… ダァッ!

 特筆した技術があるわけではない。
 単純なカットインとダッシュの組み合わせ、それだけがラーソンの武器である。
 しかしそのシンプルさが強く、そして速かった。

オジオ(は、速い!)
三杉(これほどか…  中央を真っ直ぐ走らせたら誰も間に合わない!)

ディエゴ(クハァッ! これだ、この畳みかける速さだ!)

 ザシュウッ!

 スペルマンはラフ気味なチャージで崩すつもりだったが、それすら出来ない。
 ドレッドヘアーを風になびかせ、ラーソンがヴィオラゴールを脅かす。

ラムカーネ(後半17分… クソッ、頭が……)ズキン

922 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:30:21 ID:???
そうだとしても単純な足し算で
69+5 + 6+ラインズスピロッツ+4+人数、距離、負傷+3=87だと思うんだが


923 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:33:32 ID:???

先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソンの判断 → ! dice (奇数→ドリブル/偶数→シュート)★
 ★ラーソン ドリブル/S.S.S(! card)69/72 +(! dice + ! dice)=★
 ★ラムカーネ 1on1(! card)74 +(! dice + ! dice)+(ゼロシステム-5)=★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。

【攻撃】−【守備】
≧2 → ラーソンがゴールを決めた
=1〜-1→左から順に(リネカー_ねじ込み、ディエゴ_フォロー、ミハエル_クリア)
≦-2→ ボールを押さえた!

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソン:ダイヤ〜スペード[クイックカットイン(+3)] ※ドリブル時
 ラムカーネ:ダイヤ以外で読み違え(-3)



*******************

ミュラーは軽傷治療済み(-1)があるので合計86です。
って思ったら87でした。なぜこんな計算ミスをしてしまったのか…

すみません、>>911以降はなかった事にして下さい。

今回のも書いちゃったので載せてますがやり直すので引かなくてOKです。

924 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:34:09 ID:???
そですね。
ミュラーの数値87が86として進んでしまっていますね。

925 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:40:29 ID:???
とりま今週はここで終わります。
なんかもう完結まであと10〜15年とか要する気がします。
精神と時の部屋とかあれば良いのに。

ミュラーは昔から割と肝心な時に良い活躍をしてきましたよね。
きっとまだまだ強くなるでしょう。
スペルマンは…

926 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:45:04 ID:???
スペルマンはハマれば強い!的なトリッキーな技身につけていって欲しいなぁ

927 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:47:45 ID:???
スペルマンはタックルはそーだ、ブロック競り合いはじとー並の数値は
持ってるはずなんだが技が少ないのが痛いよな。素質はちゃんとある。
持ってる技も反則貰いやすいせいで中央に置きにくい

928 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:32:44 ID:???
早田並のタックルって実はそこまですごくない(技がアレだから)件。
まこっちゃんの真価は異常と言って良いレベルの安定した引きだからなあ。
中学時代フランス戦だかイタリア戦だかの森崎バックパスからのカミソリシュートとか
震えるほど格好いいシーンなんだけど、あれも確か勝率自体はそれほどじゃなかったはず。

929 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:35:47 ID:???
早田のタックルがすごくないってどういうことなの…

930 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:41:44 ID:???
基礎値もあるし技もある。
何処が弱いと?

931 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:59:37 ID:???
発動2分の1の+2はあのレベルとしては「そこまですごくない」よ。

932 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:11:57 ID:???
求めるレベルが高すぎる…

933 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:24:10 ID:???
ース上位のドリブラーが3/4のドリブル技持っていることを考えれば
3/4のタックル技欲しいというのは贅沢なことかしら

934 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:26:28 ID:???
攻撃と違って守備は数かけて勝負に出れることも考えれば
カミソリでも十分強いですって、基礎数値も高いし

935 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 10:50:06 ID:???
まあ弱いわけは決してないけど、今は強いってのとは違う気はするな
技発動率二分の一ってだけでも上位ドリブラーには不利なんだし
ここまでの試合でも、明らかに引きの確実さが一番の頼れる理由だと思うわ

936 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 12:45:38 ID:???
しかし怪我さえなければ完璧に止めれたのにな、惜しい

937 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 19:42:59 ID:???
アキュートシュートが牛殺しならクライフォートも牛が好物なのかw

938 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:42:16 ID:???

◎クァール アキュートシュート 78+( 2 + 6 )=86
 レントゥルス ブロック 67+( 6 + 4 )+(人数+3)=80 ※負傷
 ダラピッコラ ブロック 68+( 2 + 6 )+(人数+3)=79
○オワイラン ブロック 68+( 4 + 5 )+(ダイビングブロック+4)+(人数+3)=84
◎ミュラー ブロック 69+( 5 + 6 )+(ラインズスピロッツ+4)+(人数、距離、負傷+3)=87
 スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 2 + 5 )+(人数、距離、負傷+3)=79

【シュート】−【クリアorブロックMax】 =0〜-1 → アルゴス_フォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クァール「てめぇーら挽き肉≠セっ!!」    !?

 ドッゴオォォォォォォォォォォッ!!

 ゴリラのようなぶ厚い右足から放たれた容赦なき一撃。
 それは重低音のビートを刻み、紫のハイウェイを突き抜けていく。
 アキュート(鋭利)な角を突きたてられたように、周囲は甚大な被害を被った。

ドガアッ!!
  バキィッ! ズガァッ!!!

 「「グワアァァァァァッ!!」」

 直感的な反応で飛び込んだレントゥルス、気合一番と立ち向かったダラピッコラ、
そしてシュートの威力を見積もり、負けぬよう前へのベクトルに飛んだオワイラン。
 彼らの意気、努力を無惨に弾き飛ばし、アキュートシュートは鼻息を震わせる。

939 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:43:16 ID:???

 パワー系のトレンドが長く続きすぎ、威力対策も周知となっているスペイン以外で
ならば、間違いなく1stストライカーとして重用(ちょうよう)されるだろう高火力。
 だがこれを目の前にして、砂ほども気圧されぬ男がヴィオラには居た。

ミュラー「敵ながら天晴れな威力だなっ!
      しかし壁役(ライン)だった私にとって、吹き飛ばされる事は日常だった!」

 ダッ!

 吹き飛ばされるのが当然、負傷すらも隣人となっていた世界。
 ミュラーがかつて生きていたのは、サッカーのそれよりも暴力的な肉弾戦があるアメフトだ。

 吹き飛ばされて気が遠のく一瞬、地面に叩きつけられる痛み、息が止まるような衝撃。
 それらは当然恐ろしい 、ミュラーとて感じるところに例外はない。
 しかしどれほど恐ろしくとも、前に立つことをやめようとは決して考えなかった。
 彼は逃げたくなる心の弱さこそが自らの最大の敵と知っており、ソイツに何度も勝ってきた。
 そんなミュラーの魂(スピリッツ)は強く、そしてクールだった。

 ドゴォッ!! ミシッ…

ミュラー「クッ…」

 ボールがミュラーの胸板に突き刺さり、その肋骨を軋(きし)ませるが… そこまで。
 重心を低くし前傾を崩さないミュラーの身体を浮き上がらせるには至らない。
 それどころかミュラーにはボールを跳ね返す角度を調整する余裕すらあった。

446KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24