キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】

1 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w




この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。


そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
  とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。


恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。






872 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/07(月) 18:52:50 ID:???

☆こちらはどう対応すべきだろうか?

A 奪った後がチャンスだな、カウンターの為に前線に2人残そう。
B いや、追加点は欲しいがここは守る場面。カウンターは考えず相手に合わせた配置を。
C いやいや違う、ここは全員守備でいく。

2票決です、メル欄は空白願います。

873 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 18:54:56 ID:mj4ZuzyA


874 :森崎名無しさん:2014/04/07(月) 18:59:29 ID:xQx2iWqA
B

875 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 11:55:10 ID:???

> B いや、追加点は欲しいがここは守る場面。カウンターは考えず相手に合わせた配置を。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

三杉(いや、ここは守るところだ。 あわよくばを考えるより、目の前のリスク対処に集中だ。)

 この考えを基準として三杉は選手たちに守備位置の指示をテキパキと投げた。

 追加点の可能性を上げれば失点の可能性も上がる。
 『サッカーは丈の足らない掛布団』と言われる所以だが、今は敵の好機色が強い場面だ。
 失点の可能性を下げる方が圧倒的に重要という判断は妥当である。

 だからと言って三杉は完全にベタ引きにすれば良いとも思っていなかった。

三杉(だがブンナークはある程度より下げられない… もし下げたらDFが好きに動けるからね。
     得点力があると思われるクァールをけん制出来る意味は大きい。)

 カウンターではなく守備を意図してブンナークを下げないという、ある種矛盾のように思える指示。
 しかしこれがこの場での吉凶を左右する可能性は十分にあった。

876 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 11:56:28 ID:???

ディエゴ(さて。 同点弾は喉から手が出るほど欲しいが、相手もそれは理解している筈だ。 
       配置を修正してきた以上、現状こちらに優位があると考えるべきではないだろう。)

 素早くリスタートを切りたかったバルサだが、スペルマンのチェックによって審判から制止を受けた。
 そのため一転してゴールまでのルートを入念に考える事が出来たが、それは相手にとっても同じ。
 幾通りもあるルートの中で、最もゴールに近い選択をディエゴは思索した。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★バイタルエリアからのスローイン→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 グランディオス→クァールでミドルシュート
《ハート》 ディエゴ→クァールでミドルシュート
《スペード》 グランディオス→リネカーでダイレクトシュート
《クラブ》 ディエゴの個人技で今度こそ突き破る
《クラブA・JOKER》  ディエゴ「フォンセカ、アルゴスに投げさせろ」 アルゴス(ヘッ、遠投のインドラの出番か)

877 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 12:02:10 ID:???
★バイタルエリアからのスローイン→ ダイヤ5

878 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 19:35:32 ID:???

>《ダイヤ》 グランディオス→クァールでミドルシュート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ディエゴは見立てた策の中で、一つの可能性について考えていた。

ディエゴ(攻撃陣の消耗は些少だ、特別クァールに撃たせる理由はない。
      強いて挙げれば、撃たせた後のフォローに人数が稼げる点だろう。)

 クァールの得点力についてはヴィオラも研究をしている事が予想され、
その点でも今日の試合では奇襲としての効果は期待できないと考えてきていた。

『だからこそ。クァールに撃たせる意味合いが少ない今だからこそ撃たせる意味がある。』

 ディエゴは三杉の思考の基準がロジカルであると認めていた。
 ゆえに、ここで敢えてセオリーからずれた攻撃を見舞う事で意表を突き、ゴールを奪い、
なおその後の三杉の読みに迷いを生じさせようと企んだ。

 これは成功すれば非常に効果的な打撃と言える。
 しかし三杉はセオリーとして薄い部分にも一定の警戒を絶やしていなかった。

フォンセカ「ムンッ!」

 シュルルル…

 トッ!
  タン! ポン!

三杉「……」 ダッ

ディエゴ(なにっ! こいつ(三杉)、オレへのマークを解いただと…?)

879 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/08(火) 19:36:47 ID:???

 トッ

グランディオス(よし、ここだ!)

三杉(ディエゴに張り付いても、競り合い勝負にされたら歯が立たない。
    ならばいっそ彼から離れ、パスの出し手になりそうな選手を網にかける!)

 グランディオスは指示通りオーバーラップして来るクァールへピンポイントで通すつもり
だったが、三杉がディエゴから離れた事に気が付いていなかった。
 三杉は相手を不意打ちする事は出来るだろうが、流石はバルサのパスを構築する
ラ・マシアの技術… 狙うべきパスコースが多く、狙いを絞り切れなかった。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★グランディオス  パス(! card)70+(! dice + ! dice)+(ラ・マシア+2)=★
 ★三杉 パスカット(! card)72+(! dice + ! dice)+(不意打ち+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、クァールに渡った。止めろブンナーク。
 =1〜-1 → 左から順に(ライカール、ブンナーク、レントゥルス)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 グランディオス:ダイヤ〜スペード[ピンポイントパス(+2)]発動
 三杉:ダイヤ[クイックダッシュカット(+3)]、ハート[スプリットカット(+2)]

880 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:37:34 ID:???
★グランディオス  パス( クラブ6 )70+( 63 )+(ラ・マシア+2)=★

881 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:37:40 ID:???
★三杉 パスカット( スペード3 )72+( 16 )+(不意打ち+1)=★

882 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 19:39:40 ID:???
翼を潰した隼タックルかましたれやー

883 :森崎名無しさん:2014/04/08(火) 21:12:24 ID:???
毎度のクラブにピンポイント引きパス

884 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 13:33:56 ID:???

 グランディオス  パス( クラブ6 )70+( 6 + 3 )+(ラ・マシア+2)=81
 三杉 パスカット( スペード3 )72+( 1 + 6 )+(不意打ち+1)=80

【攻撃Max】−【守備Max】=1 → ライカール
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ディエゴ「グランディオス!!」

グランディオス(えっ!?)

 三杉が自分から離れた意図を理解し、ディエゴは大声でコーチングした。
 グランディオスはギョッとしながらも、一瞬のルックアップで敵の接近を把握…
 しかし振り上げた足を止めるわけにはいかなかった。

三杉(ヘッドスピードを上げるのか!) ダッ

 スパァーーン!

 ピンポイントの狙いから、スピード重視のパスへと咄嗟に切り替えて蹴り出した。
 それがこの場で彼が出来うる術だった。

  チッ!

グランディオス「これもかっ!?」

三杉(チィッ、ギリギリ触っただけだ…!)

 三杉のつま先がボールの軌道をなんとか変え、バルサの予定を僅かに狂わせた。
 しかし転がるボールの行く先を見る限り、彼らの攻撃は終わってはいない。

885 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 13:36:05 ID:???

ディエゴ「止めるなよライカール!」  三杉「新田、ここは死守だぞ!」

ライカール・新田「!!」

 ほぼ同じタイミングで両エースが次を指示した。
 指示を受けた側は言葉もなく、ギリギリの緊張感の中でプレーを走らせる。

新田(逃がすかっ!)

 新田の反応・スタートダッシュはこのような時に武器になる。
 しかし先にボールを確保できる位置のライカールの優位が揺るぐものではない。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ライカールの瞬発力(思考)→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ》 緊張感か、新田に気圧されたか。僅かに硬直し、新田のタックルが間に合う。
《ハート・スペード》 クァールへ真っ正直なパス、新田はカットに飛び込む。
《クラブ》 クァールへいつも通りのパス、新田はカットに飛び込む。
《クラブA》 ここで敢えてのフライスルー、新田は意表を突かれて判断が遅れた。
《JOKER》 クラブAの結果だが…?

886 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 13:36:32 ID:???
 ★ライカールの瞬発力(思考)→ スペードJ

887 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 19:03:17 ID:???

> 《スペード》 クァールへ真っ正直なパス、新田はカットに飛び込む。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ライカール(焦るなフランク・ライカール、お前はクライフ師の教えを受けた男だ。)

 新田ほどの速度で急接近されれば、並の選手はプレッシャーで焦り、高確率でミスをするだろう。
 だが流石はバルサ下部組織の中でトップクラスに位置する選手である。
 ライカールはプレッシャーにより波打つ感情を抑制する事が出来ていた。

 スッ…

 スムーズにボールへと寄り、蹴り脚を振り上げる。
 猛然と寄ってくる新田は視界の隅、ミスをしなければこちらのパスが早い事は算出済みだ。
 狙いを揺るがせる理由も迷う必要もなかった。


新田(向こうの方が一手早い! パスカットに切り替えるしかない… オレに出来るのか?)

 考えることなく勢いに任せて飛び込んでいた頃と違い、新田も自分の不利を正しく見積もれている。
 不可能な勝負を挑むより、相手のミスを祈るより、不利でも現実的な勝負を選択した。

 新田にとって僅かに優位な点があるとすれば、パスの狙いが限定出来ている事だろう。
 ライカールは理性による制御を優先するあまり、本能に染み付いた動き(ルール)が出来ていないのだ。

888 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/09(水) 19:04:22 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ライカール  パス(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★新田 パスカット(! card)67+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
 ≧2 → パス成功、クァールは長距離シュートに。
 =1〜-1 → 左から順に(ラーソン、クァールvsブンナーク、レントゥルス)
 ≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 今回ラ・マシアは発動しない。

889 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:04:58 ID:???
 ★ライカール  パス( ダイヤ6 )69+( 55 )=★

890 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:06:50 ID:Ud427qP2
★新田 パスカット( ダイヤ3 )67+( 16 )=★

891 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 19:07:01 ID:???
 ★新田 パスカット( ハートA )67+( 56 )=★

892 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 20:23:42 ID:???
これ位は止めて中山がいなくなっても大丈夫って所をDFに見せてもらいたい場面

893 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 20:26:35 ID:???
新田パスカットフラグあったんか

894 :森崎名無しさん:2014/04/09(水) 22:11:25 ID:???
技があれば…いや、ここは相手の遅延を行えただけでも良しとするか

895 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 01:15:58 ID:???
まぁしゃーない。
数値的に不利やから負けても仕方ない。
クイックダッシュカットとか足早いからそれっぽいけど...

896 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:46:27 ID:???

 ライカール  パス( ダイヤ6 )69+( 5 + 5 )=79
 新田 パスカット( ダイヤ3 )67+( 1 + 6 )=74

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → パス成功、クァールはシュートに。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 パサーではない新田にはリリースのタイミングを読む事が出来ない。
 パスが出たと思ったらボールに向かって飛び込むという反応に任せた対処になる。
 主導権は相手、偶然性も大きいため、新田自身も成功率は低い事が判っている。

新田(トトン…)

 せめてもの工夫として、相手のドリブルのリズムを読み、ヒントを得ようと試みてみた。
 しかしそれは残念ながら小細工にしかならなかった。

ライカール「……よし。」

 ザッ…!

新田(トンッ! って、蹴ってない!?)

 蹴り出すかと思われたライカールの右足は芝を僅かに抉っただけだった。
 飛び込もうとした新田が体勢を崩すのを見て、ライカールは本命のキックを放った。

 フェイントに引っかかった新田はこのボールを目でしか追えずに唇を噛む。
 パスの狙いが判っても、この分野での技量差は純然としていた。

897 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:48:41 ID:???

 トンッ

クァール「っしゃあっ!!」

 阻止を試みリズムを狂わせる事まではした。
 しかしバルサの攻撃を断つには至らなかった。

三杉「(一応想定に入れていたが、結局通してしまったか…)
    皆わかってるな!? クァールにはミドルがある!」

ブンナーク「(クッ、少しドリブルしてくれりゃあタックルが間に合うんだが…分かる!)
       オイッ、こいつすぐに撃ちやがるぞ!?」

レントゥルス「う、うえぇぇぇぇ…」
オワイラン「了解、ゴール前を固めます!」

 ストライカーゆえの直感か、何か『匂い』を感じ取ったか。
 三杉の警戒に呼応し、ブンナークが忠告とも言えるコーチングを重ねた。
 ヴィオラのゴール前は俄かに騒がしく、密度も大きくなろうとしていた。

クァール「バルセロナは最強! Bチームだろうが、俺等だってカンバン背負ってんだ!」

ディエゴ(決まれば良し、弾かれても詰める人数は十分過ぎる。 撃て、クァール!)

898 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/10(木) 19:49:44 ID:???

先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★クァール アキュートシュート(! card)78+(! dice + ! dice)=★
 ★レントゥルス ブロック(! card)67+(! dice + ! dice)+(人数+3)=
  ダラピッコラ ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数+3)=
  オワイラン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数+3)=★
 ★ミュラー ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数、距離、負傷+3)=
  スペルマン ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数、距離、負傷+3)=★
 ★ラムカーネ セーブ(! card)71+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム、距離±0)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【シュート】−【クリアorブロックMax】
 ≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
 =5〜1 → シュートは放たれたが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
 =0〜-1 → 左から順に(ラーソンがフォロー、アルゴスがフォロー)
 ≦-2→ヴィオラボールに。

【シュート】−【セービング】
 ≧2 → ゴールに突き刺さった!
 =1〜-1 → 左から順に(ディエゴねじ込み、ラーソンねじ込み、アルゴスvsミハエル)
 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 クァール:アキュートシュートの吹き飛び係数[2]
 オワイラン:ダイヤ[ハイボレーブロック(+4)]、ハート[ダイビングブロック(+4)]
 ミュラー:ダイヤ[ラインズスピリッツ(+4)]追加効果によりカードがAで敵に-2補正。
       スキル[ダニッシュギャンビット]により人数差補正+1。
 ラムカーネ:ダイヤ・ハート[シャドーシールド(+12)300消費]、
        スペード[パンチング(+4)80消費]、クラブ[キャッチ(+2)40消費]

899 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:50:10 ID:???
 ★クァール アキュートシュート( クラブ9 )78+( 26 )=★

900 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:50:19 ID:???
★レントゥルス ブロック( クラブ9 )67+( 64 )+(人数+3)=
  ダラピッコラ ブロック( クラブA )68+( 26 )+(人数+3)=
  オワイラン ブロック( ハート8 )68+( 45 )+(人数+3)=★

901 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:52:53 ID:???
 ★ミュラー ブロック( ダイヤ5 )69+( 56 )+(人数、距離、負傷+3)=
  スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 25 )+(人数、距離、負傷+3)=★

902 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:53:59 ID:???
★ラムカーネ セーブ( クラブ9 )71+( 61 )+(ゼロシステム、距離±0)=★

903 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:55:09 ID:???
ミュラーで止めたね。

904 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:56:09 ID:???
ミュラー、中山のような存在感が少しずつ出てきてる
とはいえ、流れは失点のまま?しかもまた怪我人

905 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 19:57:11 ID:???
DFの火力じゃねえ

906 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 20:12:32 ID:???
ミュラーの補正、人数で+3ダニッシュで+1距離で+1怪我で-1
ひょっとして+4では?

907 :森崎名無しさん:2014/04/10(木) 22:56:25 ID:???
>>905
クァールさんはダークイリュージョンぶち破れるくらい強かったから仕方ない

908 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 16:43:43 ID:???
本編クライフォートのと同じなら+10の高威力シュートだしそりゃ強い
シャドーシールド発動しないと失点圏内ですわ ヒャメロー

909 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:47:14 ID:???

◎クァール アキュートシュート 78+( 2 + 6 )=86
 レントゥルス ブロック 67+( 6 + 4 )+(人数+3)=80 ※負傷
 ダラピッコラ ブロック 68+( 2 + 6 )+(人数+3)=79
○オワイラン ブロック 68+( 4 + 5 )+(ダイビングブロック+4)+(人数+3)=84
◎ミュラー ブロック 69+( 5 + 6 )+(ラインズスピロッツ+4)+(人数、距離、負傷+3)=86
 スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 2 + 5 )+(人数、距離、負傷+3)=79

【シュート】−【クリアorブロックMax】 =0 → ラーソンがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クァール「挽き肉≠セっ!!」    !?

 ドッゴオォォォォォォォォォォッ!!

 ゴリラのような体格から放たれた容赦ない一撃。
 重低音のビートを刻み、紫のハイウェイを突き抜けていく。
 その暴走は周囲に甚大な被害をもたらした。

ドガアッ!!
  バキィッ! ズガァッ!!!

 「「グワアァァァァァッ!!」」

 直感的な反応で飛び込んだレントゥルス、気合一番と立ち向かったダラピッコラ、
そしてシュートの威力を見積もり、負けぬよう前へのベクトルに飛んだオワイラン。
 彼らの意気、努力を無惨に弾き飛ばし、アキュートシュートは鼻息を震わせる。

 パワー系のトレンドが長く続きすぎ、威力対策も周知となっているスペイン以外で
ならば、間違いなく1stストライカーとして重用(ちょうよう)される高火力。
 だがこれを目の前にして、砂ほども気圧されぬ男がヴィオラにはいた。

910 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:48:38 ID:???

ミュラー「敵ながら天晴れな威力だなっ!
      しかし壁役(ライン)だった私には、吹き飛ばされる事が日常だった!」

 ダッ!

 吹き飛ばされるのは当然、負傷すらも隣人となっている世界。
 ミュラーがかつて生きていたのは、サッカーのそれよりも暴力的な肉弾戦があるアメフトだ。

 吹き飛ばされ気が遠のく一瞬、地面に叩きつけられる痛み、息が止まるような衝撃。
 それらは当然恐ろしい、ミュラーとて例外ではない。
 しかしどれほど恐ろしくとも、前に立つことをやめようとは考えない。
 彼は逃げたくなる心の弱さこそが自らの最大の敵と知っており、ソイツに何度も勝ってきた。
 そんなミュラーの魂(スピリッツ)は強く、そしてクールだった。

 ドゴォッ!! ミシッ…

ミュラー「クッ…」

 ボールがミュラーの胸板に突き刺さり、その肋骨を軋(きし)ませるが… そこまで。
 重心を低くし前傾を崩さないミュラーの身体を浮き上がらせるには至らない。

911 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:49:43 ID:???

ミュラー「ガハッ…!」

 ポーーーーン!!

ミハエル「Good Job!」

クァール「マジかぁっ!? ヤロー… ドえれークーーールだぜっ!!」  !?

アルゴス(牛殺しに負けねえとは、やるじゃねえか!)

ブンナーク「ハハッ! やってくれるぜっ!」

 見事真っ向から跳ね返したミュラーの心胆に、ここでは敵味方関係なく賞賛が飛ぶ。
 だがしかし、ボールはまだ生きている。

三杉「まだだっ、クリアするんだ!」

ラーソン「っしゃぁ! そうはいかねぇ、これを待ってたっす!!」

 ミュラーの跳ね返したボールをフォローしたのはバルサのスピードスター。
 ヘンリケ・ラーソンが高揚のビートを刻む。
 この状況では三杉のコーチングも意味を成していなかった。

912 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 18:50:49 ID:???

スペルマン「ボクしかいない、か。」

 ミュラーはアキュートの一撃で膝をつき、他の選手は倒れたきり。
 フロレンティア・ヴィオラの中央の門はスペルマンを残して破られたのだ。
 サイドのオジオ、ミハエルはリネカー、アルゴスから離れて中央へスライドして
きているのだが、ラーソンの速さがここでは勝る。
 独白の通り、この場を守れるのはスペルマンただ一人だった。


先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソン ドリブル(! card)69+(! dice + ! dice)=★
 ★スペルマン タックル(! card)69 +(! dice + ! dice)+(軽傷-1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ラーソンがドリブル突破! GKと1on1か?!
=1〜-1 → 左から順に(リネカー_ダイレクト、ディエゴ_フォロー、オジオ_クリア)
≦-2 → ヴィオラボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソン:ダイヤ〜スペード[クイックカットイン(+3)]
 スペルマン:クラブ[バイオレントチャージ(+4吹飛3、敵もクラブで自動反則)]

913 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:51:25 ID:???
 ★ラーソン ドリブル( ハートA )69+( 16 )=★

914 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:52:01 ID:???
★スペルマン タックル( ハート9 )69 +( 43 )+(軽傷-1)=★

915 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 18:56:03 ID:???
ミュラーの数値が87でアルゴスのフォローかな?

916 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:11:49 ID:???
ミュラーの補正、ダニッシュも抜けてるんじゃ?

917 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:22:32 ID:???
基礎値69、ダイスが11で80
ラインズスピリッツで+4
人数5人+ダニッシュギャンビットで人数補正+4、合計88
よってミュラーは乙女座開眼。返し刀でトランザム(フィードです)

918 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:27:38 ID:???
すみません、ダニッシュは今回の状況では発動しません。
捕捉で書いておくべきでしたね。
あと確認してみるとwikiのも記述が不足気味でした、修正しておきます。


トランザム… 第三次Zやりたいなあ。 来年になったら出来るかなあ。

919 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:27:57 ID:???
乙女座でよかった

920 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:28:59 ID:???
ってことは69+4+3+11で87?

921 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:29:14 ID:???

 ラーソン ドリブル( ハートA )69+( 1 + 6 )+(クイックカットイン+3)=79
 スペルマン タックル( ハート9 )69 +( 4 + 3 )+(軽傷-1)=75

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → ラーソンがドリブル突破! GKと1on1か?!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラーソン「こんなスペイシーなチャンス、逃せないっしょおー!」

スペルマン「うっ…!」

 カッ! カクンッ… ダァッ!

 特筆した技術があるわけではない。
 単純なカットインとダッシュの組み合わせ、それだけがラーソンの武器である。
 しかしそのシンプルさが強く、そして速かった。

オジオ(は、速い!)
三杉(これほどか…  中央を真っ直ぐ走らせたら誰も間に合わない!)

ディエゴ(クハァッ! これだ、この畳みかける速さだ!)

 ザシュウッ!

 スペルマンはラフ気味なチャージで崩すつもりだったが、それすら出来ない。
 ドレッドヘアーを風になびかせ、ラーソンがヴィオラゴールを脅かす。

ラムカーネ(後半17分… クソッ、頭が……)ズキン

922 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:30:21 ID:???
そうだとしても単純な足し算で
69+5 + 6+ラインズスピロッツ+4+人数、距離、負傷+3=87だと思うんだが


923 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:33:32 ID:???

先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ラーソンの判断 → ! dice (奇数→ドリブル/偶数→シュート)★
 ★ラーソン ドリブル/S.S.S(! card)69/72 +(! dice + ! dice)=★
 ★ラムカーネ 1on1(! card)74 +(! dice + ! dice)+(ゼロシステム-5)=★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスで分岐します。

【攻撃】−【守備】
≧2 → ラーソンがゴールを決めた
=1〜-1→左から順に(リネカー_ねじ込み、ディエゴ_フォロー、ミハエル_クリア)
≦-2→ ボールを押さえた!

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 ラーソン:ダイヤ〜スペード[クイックカットイン(+3)] ※ドリブル時
 ラムカーネ:ダイヤ以外で読み違え(-3)



*******************

ミュラーは軽傷治療済み(-1)があるので合計86です。
って思ったら87でした。なぜこんな計算ミスをしてしまったのか…

すみません、>>911以降はなかった事にして下さい。

今回のも書いちゃったので載せてますがやり直すので引かなくてOKです。

924 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:34:09 ID:???
そですね。
ミュラーの数値87が86として進んでしまっていますね。

925 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/11(金) 19:40:29 ID:???
とりま今週はここで終わります。
なんかもう完結まであと10〜15年とか要する気がします。
精神と時の部屋とかあれば良いのに。

ミュラーは昔から割と肝心な時に良い活躍をしてきましたよね。
きっとまだまだ強くなるでしょう。
スペルマンは…

926 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:45:04 ID:???
スペルマンはハマれば強い!的なトリッキーな技身につけていって欲しいなぁ

927 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 19:47:45 ID:???
スペルマンはタックルはそーだ、ブロック競り合いはじとー並の数値は
持ってるはずなんだが技が少ないのが痛いよな。素質はちゃんとある。
持ってる技も反則貰いやすいせいで中央に置きにくい

928 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:32:44 ID:???
早田並のタックルって実はそこまですごくない(技がアレだから)件。
まこっちゃんの真価は異常と言って良いレベルの安定した引きだからなあ。
中学時代フランス戦だかイタリア戦だかの森崎バックパスからのカミソリシュートとか
震えるほど格好いいシーンなんだけど、あれも確か勝率自体はそれほどじゃなかったはず。

929 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:35:47 ID:???
早田のタックルがすごくないってどういうことなの…

930 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:41:44 ID:???
基礎値もあるし技もある。
何処が弱いと?

931 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 20:59:37 ID:???
発動2分の1の+2はあのレベルとしては「そこまですごくない」よ。

932 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:11:57 ID:???
求めるレベルが高すぎる…

933 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:24:10 ID:???
ース上位のドリブラーが3/4のドリブル技持っていることを考えれば
3/4のタックル技欲しいというのは贅沢なことかしら

934 :森崎名無しさん:2014/04/11(金) 21:26:28 ID:???
攻撃と違って守備は数かけて勝負に出れることも考えれば
カミソリでも十分強いですって、基礎数値も高いし

935 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 10:50:06 ID:???
まあ弱いわけは決してないけど、今は強いってのとは違う気はするな
技発動率二分の一ってだけでも上位ドリブラーには不利なんだし
ここまでの試合でも、明らかに引きの確実さが一番の頼れる理由だと思うわ

936 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 12:45:38 ID:???
しかし怪我さえなければ完璧に止めれたのにな、惜しい

937 :森崎名無しさん:2014/04/12(土) 19:42:59 ID:???
アキュートシュートが牛殺しならクライフォートも牛が好物なのかw

938 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:42:16 ID:???

◎クァール アキュートシュート 78+( 2 + 6 )=86
 レントゥルス ブロック 67+( 6 + 4 )+(人数+3)=80 ※負傷
 ダラピッコラ ブロック 68+( 2 + 6 )+(人数+3)=79
○オワイラン ブロック 68+( 4 + 5 )+(ダイビングブロック+4)+(人数+3)=84
◎ミュラー ブロック 69+( 5 + 6 )+(ラインズスピロッツ+4)+(人数、距離、負傷+3)=87
 スペルマン ブロック( クラブ5 )69+( 2 + 5 )+(人数、距離、負傷+3)=79

【シュート】−【クリアorブロックMax】 =0〜-1 → アルゴス_フォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

クァール「てめぇーら挽き肉≠セっ!!」    !?

 ドッゴオォォォォォォォォォォッ!!

 ゴリラのようなぶ厚い右足から放たれた容赦なき一撃。
 それは重低音のビートを刻み、紫のハイウェイを突き抜けていく。
 アキュート(鋭利)な角を突きたてられたように、周囲は甚大な被害を被った。

ドガアッ!!
  バキィッ! ズガァッ!!!

 「「グワアァァァァァッ!!」」

 直感的な反応で飛び込んだレントゥルス、気合一番と立ち向かったダラピッコラ、
そしてシュートの威力を見積もり、負けぬよう前へのベクトルに飛んだオワイラン。
 彼らの意気、努力を無惨に弾き飛ばし、アキュートシュートは鼻息を震わせる。

939 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:43:16 ID:???

 パワー系のトレンドが長く続きすぎ、威力対策も周知となっているスペイン以外で
ならば、間違いなく1stストライカーとして重用(ちょうよう)されるだろう高火力。
 だがこれを目の前にして、砂ほども気圧されぬ男がヴィオラには居た。

ミュラー「敵ながら天晴れな威力だなっ!
      しかし壁役(ライン)だった私にとって、吹き飛ばされる事は日常だった!」

 ダッ!

 吹き飛ばされるのが当然、負傷すらも隣人となっていた世界。
 ミュラーがかつて生きていたのは、サッカーのそれよりも暴力的な肉弾戦があるアメフトだ。

 吹き飛ばされて気が遠のく一瞬、地面に叩きつけられる痛み、息が止まるような衝撃。
 それらは当然恐ろしい 、ミュラーとて感じるところに例外はない。
 しかしどれほど恐ろしくとも、前に立つことをやめようとは決して考えなかった。
 彼は逃げたくなる心の弱さこそが自らの最大の敵と知っており、ソイツに何度も勝ってきた。
 そんなミュラーの魂(スピリッツ)は強く、そしてクールだった。

 ドゴォッ!! ミシッ…

ミュラー「クッ…」

 ボールがミュラーの胸板に突き刺さり、その肋骨を軋(きし)ませるが… そこまで。
 重心を低くし前傾を崩さないミュラーの身体を浮き上がらせるには至らない。
 それどころかミュラーにはボールを跳ね返す角度を調整する余裕すらあった。

940 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:45:24 ID:???

ミュラー「いける…!」

 ポーーーーン!!

ミハエル「Good Job!」

クァール「マジかぁっ!? ヤロー… ドえれークーーールだぜっ!!」  !?

アルゴス(牛殺しに負けねえとは、やるじゃねえか!)

ブンナーク「ハハッ! やってくれるぜっ!」

 見事真っ向から跳ね返したミュラーの心胆に、ここでは敵味方関係なく賞賛が飛ぶ。
 だがしかし、ボールはまだ生きている。
 
三杉「まだだっ、ミハエル!」
ミハエル「分かってますよ!」

アルゴス「へっ、オレの方が先だ!」 ダッ

 ミュラーがボールを返した方向は真正面ではなく右のサイド側だった。
 ディフェンスがほぼ破壊され、その上ディエゴとラーソンが手広くフォロー出来る中央を避け、
サイドへとボールの舵を切った結果である。

941 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 11:46:26 ID:???

ミュラー(ケホッ… アルゴスはこの試合で一度もシュートを撃ってない。
      ここはヤツにミドルシュートがないと賭けた。)

ミハエル(チェックには間に合う位置…
      けれど、ワンタッチでミドルを撃たれるとすれば止める術がありません。)

 ヴィオラ選手は最善を尽くしていたが、それでも藁をも掴む瀬戸際だった。
 先にボールに触るのはアルゴスであり、彼の行動が最大のファクターとなるのは否定できない。


先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★アルゴスってミドル持ち?→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

《ダイヤ、ハート》 持ってないから中に戻すしかないぜ!
《スペード、クラブ》 持ってないから1on1狙うぜ!
《クラブA、JOKER》 残念、ミドル持ちだぜ!

942 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 11:46:43 ID:???
 ★アルゴスってミドル持ち?→ クラブ2

943 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 11:46:52 ID:???
★アルゴスってミドル持ち?→ スペードA

944 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 11:48:15 ID:???
紙一重でしたねw

945 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 12:05:47 ID:???

>>926-927
 スペルマンはパラメータは確実に準一級以上なんですけどね。
 やはり技がなければ(特にブロックは)勝負は厳しいと言わざるを得ませんね。
 彼が今後どのような技を身に付ける可能性があるかは乞うご期待という事で。

>>928-935
 前述の通り、JYを越えたレベルではパラメータ+高確率技がないと安定には足りませんよね。
 そういう意味ではまこっちゃんのタックルは高パラメータですが技は優秀には届かないですかね。
 高パラ高補正高確率技持ちとは期待値で劣りますが、もともと攻撃>守備の世界なので、
 それは仕方ないのかも知れません。
 それでもボール狩りを成功させるまこっちゃんはスゴイとしか言えません。

>>936
 ミュラーが今後覚醒する布石とj考える事に致しましょうか。

>>937
 クライフォートのアキュートシュートは2さんの創作設定でして、元々はクァールの技なのです。
 (更に言えばクァールの元ネタはロナルド・クーマンで、オランダのディックのモデルでもあります。)
 余計な話も入りましたが、アナカンスレのクライフォートはアキュート以外のシュートを持っています。

946 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 12:19:39 ID:???
クライフ ォートだからフライングボレー?

947 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 18:27:07 ID:???

> 《クラブ》 持ってないから1on1狙うぜ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アルゴス「…………」

スペルマン(撃つか…) ドクン
ミハエル(撃たざりか…) ドクン

 アルゴスは――

 ダァッ!!

 ――撃たず。
 彼はワンタッチ、ツータッチとゴールへの接近を選択したようだ。
 これによりヴィオラ選手の拳にグッと力が込められる。

三杉(ゴールへ少しでも近づいてから撃つ意図か、1on1を狙っているかの二通り…
    だが、いずれにしても対応は同じ。 スペルマン、ミハエル。)

スペルマン(うん、ボクはゴールとの間に正面から割って入る!)  
ミハエル(厳しい、ですが直接撃たれるよりはマシ…やるしかない。)

 最終的な手段は確定的でないが、アルゴスが自ら決める意志はハッキリとした。
 中央で唯一緊急に動けるスペルマンはゴールまでの道筋を切りに入り、 そしてもう一人、
アルゴスと同サイドにいたミハエルは徐々に接近しながらインターセプトの機会を窺っていた。

 1-0でリード、戦術的には恐らく五分…
 だが後半30分弱を残し、ヴィオラは数多くの負傷者を抱えていた。
 ここを守れるかが試合の大きな山となる事は疑いなかった。

                      → To be continued A.C.E.U−9

948 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 18:28:21 ID:???

         『 次 回 予 告 』

ディエゴの暴走を契機に負傷者が量産され続けるヴィオラ。

バルサは120%の力を発揮してヴィオラゴールを脅かし続ける。

  しかしそれでもゴールが容易に割られる事はなく、
   その堅き意志にファンベルグは感嘆した。

  たかが…とは言えないテストマッチが集結する時、
      聖マルコは一つの決断を下す。

  それはエフェメラルな彼の運命を加速させるのか…


次回 アナザーカンピオーネ エピソード2 〜第九幕〜


         【】Another-CU_9【】


       この次も サービスサービスゥ!


949 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/15(火) 18:31:26 ID:???

このスレでの本編進行は終了します。
引き続きヤベッチュ外伝をお楽しみ下さい。


>>946
フライングボレーはイスラスに特別に与えてしまいましたので違います。
クライフォートに関してはアプリのドリームチームに色々と技があるので参照するつもりです。

950 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 18:33:39 ID:???
【マルコ様が】Another-CU_9【見てる】
【傷だらけの】Another-CU_9【貴公子たち】
本編乙でしたー

951 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 18:47:57 ID:???

【伝説の】Another-CU_9【継承者】
【ディエゴ】Another-CU_9【〜その血の運命〜】

952 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 19:36:21 ID:???
スパイラル乙カット!
【血の呪いを】Another-CU_9【解き放つ】
【オーバークロック】Another-CU_9【俺だけの世界だぜ】
【ブンブンの泣き顔】Another-CU_9【そろそろ見たい】

953 :森崎名無しさん:2014/04/15(火) 22:07:45 ID:???
クライフォートは使ったことないけどたしか
ブレイクショット(多分原作若林の腕を破壊したシュート、レヴィンシュートとは違う)
スピニングボレー(バックスピンかけて少し前出してスピンで戻ったのをボレー、本編では1VS1技)
クライフターン
トータルフットボール(パス回しで前進)
フィールドの支配者(不明)
を持ってたはず
2002仕様ないしシンボルしか見たことないのよ

954 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 09:43:12 ID:???

       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ', 
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ    やぁみんなー
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l     ヤベッチュ外伝が始まるよー
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ


   /⌒v⌒\
  / 彡人ミ \
  /  /// \\ ヽ
 /ノノノ     ヽヽ |
〈////==  ===)人リ
 (レイ-=・=ヽ/ =・=/イ)
 ヽ|    i  |ノ   第一子が誕生しましたー
  |人   ∨  ノリ 
  Y| __ /イ      
  从\ ̄ /从
    _|`ー-イ_
   / ヽ__ノ \


たった 100万年ほどの 幸せを掴もう(ry

955 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 09:44:18 ID:???

Yキートン「これまでのあらすじー」

   地獄のサタ → 赤いリーゼントの退場王
栄光のカケハシ → ディフェンスに定評のあるボランチという名のストッパー
   何かのエン → 伝説の全裸ドライブシュート
銀河鉄道のヨル → リズムに乗るぜ

Yキートン「ということが判明した。」


マルコ「ボクのチーム、シミズ・エースパルスの2大エースに次ぐ実力の四天王こと…
      地獄のサタ、栄光のカケハシ、何かのエン、銀河鉄道のヨルが遂に参戦!」

ヤベッチュ「……の中に、なんであないなレジェンドがまざっとるっちゅーねん?」

マルコ「やだねえヤベちゃん、所詮はスレ末外伝じゃないかい。
      こんなのちょっとした事故だよ、気にしてると鬱で長期療養になっちゃうよ。」

ヤベッチュ「その相方ネタはやめといて? ホンマ殴っちゃうかもわからんし。」

Yキートン「そんなわけでマルコチームには四天王、BS・AK連合はアトベらが交代出場し、
       試合の盛り上がりはピークを迎えようとしていた。」

956 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 09:45:32 ID:???

ヤベッチュ(さて、敵(アトベ)の決定機を何かのエンが返してくれて良かったわ。
       あの守備力は試合終盤まで使い倒したいしな、出来たら退場させずに
       うまーく一点取りたい所やわ。)

 そうでなくとも全裸ドライブシュートなんて物を街中でやれば警察の介入すら危ぶまれる。
 自分も含めてこの場に居る全員が事情徴収なんて事は避けたい事態だ。

マルコ「さぁヨルさん、オーバーラップ決めちゃってよぉ!」
銀河鉄道のヨル「任せろぉ、リズムに乗るぜ!

モモシロ「オラオラァ、ボールを渡して貰うぜカミオぉっ!」
銀河鉄道のヨル「今のオレは銀河鉄道のヨル≠セ!
         それ以上でもそれ以下でもリズムを上げるしか能がねえぜ!」

マムシ「フシュ〜(なんであいつ、自分でネガキャンしてやがんだ…)」
ハリーポッター「フシュ〜(多分自分で言っている事をよく分かってないんだよ)」
マムシ「フシュ〜  シュ?(なるほどな……    ん??)」

モモシロ「何してんだマムシ、二人で挟み込むぞ!」
マムシ「シュシュッ フシュ〜(お、おう。 って命令すんじゃねえ!)」

銀河鉄道のヨル「手前らぶっちぎって杏ちゃんにアピールだ!」

957 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 09:46:33 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ヨル ドリブル(! card)67+(! dice + ! dice)=★
 ★モモシロ タックル(! card)66 +(! dice + ! dice)+(人数+1)=
  マムシ タックル(! card)65 +(! dice + ! dice)+(人数+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 銀河鉄道のヨルがドリブル突破!!
=1〜-1 → 左から順に(マルコ_フォロー、カケハシ_フォロー、エチゼン_フォロー)
≦-2 → テニヌチームボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 銀河鉄道のヨル:ダイヤ〜ハート[リズムに乗るぜ(+2)]

958 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 09:49:11 ID:???
★ヨル ドリブル( ハート7 )67+( 43 )=★

959 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 09:52:33 ID:???
★モモシロ タックル( クラブ10 )66 +( 61 )+(人数+1)=
  マムシ タックル( クラブ9 )65 +( 14 )+(人数+1)=★

960 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 11:13:25 ID:???

 ヨル ドリブル( ハート7 )67+( 4 + 3 )+(リズムに乗るぜ+2)=76
 モモシロ タックル( クラブ10 )66 +( 6 + 1 )+(人数+1)=74
 マムシ タックル( クラブ9 )65 +( 1 + 4 )+(人数+1)=71

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → 銀河鉄道のヨルがドリブル突破!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ダダダァッ!

モモシロ「クッソ!」
マムシ「フシュ…(流石に速えな…)」

ヨル「ハッハァー、リズムを上げるぜぇー!」

 スピードに任せて二人を抜き去った銀河鉄道のヨル。
 リズムを上げ、更にサイドへと膨らみ、ここからは盤石のサイドアタックだ。
 マルコチームにとってはこの試合初めてのゴールチャンスになりそうだった。
 流石はネタってもプロ予備軍。

イヌイ(マズイな… ここで点を取られたら勝率は30%未満に下がる。
     テヅカなら止めるとは思うが、ここはオレが反則してでも止める必要がある。)

ヨル「でかくてもよぉ、データがあってもよぉ、オレのスピードは無敵だっ!」

イヌイ「大言壮語を吐いた直後にダイスる確率… 70%」

961 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 11:14:29 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ヨル ドリブル(! card)67+(! dice + ! dice)+(NT、SA+3)=★
 ★イヌイ タックル(! card)66 +(! dice + ! dice)+(データは嘘をつかない+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → 銀河鉄道のヨルがドリブル突破!! もう1on1だな!
=1〜-1 → 左から順に(ケンタ_フォロー、カバヂ_クリア、フジ_カウンター)
≦-2 → テニヌチームボールに。

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 銀河鉄道のヨル:ダイヤ〜ハート[リズムに乗るぜ(+2)]
 イヌイ:ダイヤ[青酢(+3)]、ハート[ペナル茶(+3)]、スペード[野菜汁(+2)]
 ※イヌイ汁関連は全て吹飛係数0、怪我確率1段階UPとなります。
  技が発動して敗北した場合は…

962 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 11:15:09 ID:???
★ヨル ドリブル( ダイヤ8 )67+( 52 )+(NT、SA+3)=★

963 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 11:16:52 ID:???
 ★イヌイ タックル( クラブQ )66 +( 22 )+(データは嘘をつかない+1)=★

964 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 11:27:55 ID:???
何て恐ろしい必殺技なんだ<乾汁

965 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 11:59:09 ID:???

 ヨル ドリブル( ダイヤ8 )67+( 5 + 2 )+(NT、SA+3)+(リズム+2)=79
 イヌイ タックル( クラブQ )66 +( 2 + 2 )+(データは嘘をつかない+1)=71

【攻撃Max】−【守備Max】 ≧2 → 銀河鉄道のヨルがドリブル突破!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ヨル「疾きこと風の如しだぜぇっ!」

イヌイ「な、なにぃっ!? その文言は別のヤツの技だが、
     ともかく速すぎて特製イヌイスープを飲ませる事が出来ない!」

Yキートン「そもそも試合中に飲み物を飲ませるな」

 長身DFのイヌイを抜き、いよいよ銀河鉄道のヨルは敵ゴールへと迫った。
 ここまで来たら1on1を狙うしかあるまい。

ヤベッチュ「はは、ここまでとは思わんかった。」
何かのエン「くそぅ、それは私のボールだったのに。」
マルコ「でもヨルさんはいつも一人で攻めすぎてスタミナ切れを起こすからねぇ…」
ヤベッチュ「ええて、1点取ったら適当にプレスかけといてくれれば
       試合中量間際にレジェンドが(全裸)ドライブシュート決めて終まいや。」

 ここに至り、ヤベッチュは勝利に限りなく近づいたものと考えた。

ヨル「へへ、このリズムはもう止まらないぜ! 青信号だっ!」

テヅカ「どのような状況であろうと、オレは主将として守ってみせる。」

966 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 12:00:24 ID:???

先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
 ★ヨルの判断 → ! dice (奇数→ドリブル/偶数→シュート)★
 ★ヨル ドリブル/シュート(! card)67/66+(! dice + ! dice)+(NT+3)=★
 ★テヅカ  1on1(! card)72 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。

【攻撃】−【守備】
≧2 → ヨルが貴重な先制点
=1〜-1→左から順に(地獄のサタ_ねじ込み、カバヂ_フォロー、フジ_フォロー)
≦-2→ テヅカがボールを押さえた!

【基本ルール以外の補正・補足・備考】
 銀河鉄道のヨル:ダイヤ〜ハート[リズムに乗るぜ(+2)] ※ドリブル時
 テヅカ:ダイヤ以外で読み違え(-3)
     カードがJ〜K[テヅカゾーン(4差以内を自動勝利)]カードがA[テヅカファントム(枠外)]

967 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 12:01:11 ID:???
★ヨルの判断 → 3  (奇数→ドリブル/偶数→シュート)★

968 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 12:01:22 ID:???
★ヨル ドリブル/シュート( ダイヤ2 )67/66+( 15 )+(NT+3)=★

969 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/17(木) 12:01:26 ID:???
あ… 先着3名様で

970 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 12:03:02 ID:???
★テヅカ  1on1( クラブ7 )72 +( 46 )=★

971 :森崎名無しさん:2014/04/17(木) 12:04:21 ID:???
1対1でもテヅカゾーンで恐竜滅亡できるのかー

972 :アナカン ◆lphnIgLpHU :2014/04/21(月) 19:52:36 ID:???

 ヨルの判断 → 3(奇数→ドリブル)
 ヨル ドリブル( ダイヤ2 )67+( 1 + 5 )+(リズム+2)+(NT+3)=78
 テヅカ  1on1( クラブ7 )72 +( 4 + 6 )+(読み違え-3)=79

【攻撃】−【守備】=-1→フジ_フォロー
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ヤベッチュ(ほう? こりゃ手慣れた動作やんな。)

 ヨルの動作にはスピードがありながら不自然さが見られない。
 次の動作を正確に見切るのはヤベッチュも困難と思うほどだった。
 これを止めるとなると、予測を捨てる思い切りが必要だが…

テヅカ(ドリブル… いや、シュートか? このスピード、見極められんな。
     …ならば敢えて予測はしない。 反応に任せるまで。)

 なんとブルースプリングのキャプテン、テヅカ・カントライトの結論も同じだった。

ヨル「もらったぜっ!」 タッ

テヅカ「(!) 今だ!」

 シュートモーションに移行できるデッドラインをヨルが越えた。
 そしてテヅカはその時点まで動く事なく待ち続ける事が出来た。

 ガガアァァァッ! バシィッ!

ヨル「なにぃっ!?」
テヅカ「こぼしたかっ…!」

446KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24