キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【怒れる恐竜】Another-CU_8【隠すつもりなく】
1 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/19(木) 10:44:21 ID:rN9IBF0w
この物語はフィクションです。
史実や実在の人物を連想する場面があるとしても、この物語とは関係がありません。
風土、名称については文献を参考としていますが、想像のウェイトも大きく、事実と異なります。
そして……この物語は キャプテン森崎のアナザーストーリーであり…
とある貴公子と仲間達の サッカーに賭けた青春を描くストーリーです。
恋愛は二の次に、サッカーに命を削って頑張る彼等を応援してあげて下さい。
90 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/24(火) 19:02:54 ID:???
> 《クラブ》 グランディオス「…オレ達は何をすれば良い?」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ギリッと何処からか歯軋りが鳴った。
偉そうに口にするディエゴ自身から活躍のシーンがいまだ皆無ゆえ当然かも知れなかった。
しかしグランディオスの言葉はそれ以上の反感を押し止めた。
グランディオス「…オレ達は何をすれば良い?」
この言葉の意味は『漫然とポゼッションをしても勝てない』と同義であった。
ディエゴ「話が早くて済むのがお前の最大の長所だぜ、グランディオス。」
グランディオス「ハッキリ言わせて貰えば憤りが皆無というわけじゃない。
だがお前の言葉はクライフ師の言葉と考えなくてはならないからな。
それに比べればオレの感情など猶更どうでもいい話だ。」
『よい心掛けだ』と、ディエゴは実直に感情を押し殺すグランディオスに向けて言い放つ。
その横柄な態度は人の気分を害するに足るが、一方でそれを許させる確かに魅力もあった。
リネカー(ムカつくが、ディエゴの見立てが違っていた事はねえからな。)
フォンセカ(戦術通り戦っておけば満足な教授とはそこが違う。)
どうやら他方から他に反論も不平も挙がってこない。
ディエゴは釣り上げた口角をすぐに戻し、注がれる催促の視線を受け止めた。
91 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/24(火) 19:05:50 ID:???
ディエゴ「さてと、だ… ヤツラがこうもオレ達を押しているのは、ストロングポイントで勝負しているからだ。
ヤツラの多くはフィジカルもテクニックもお前らに劣ってる、それは確かだ。 だがG番(オジオ)の
トラップとパスを見ただろう。 ことストロングポイントに関して言えば、ヤツラはお前らを圧倒出来る
レベルにまで鍛えてある… 恐らく全員が全員な。」
ゴンザレス「確かに… J番(ブンナーク)のヘディングはオレすら驚くほど強烈だった。」
ラーソン「それ言ったらQ番(新田)のドリブルもなかなかっすね、軽くリスペクトしてもいいくらいっすよガチで。」
グランディオス「悔しいがF番(ミハエル)とI番(三杉)には、自慢のパスワークを立て続けに潰されている。」
ディエゴ「ならばどうする? 答えは単純だ、相手のウィークポイントを狙って勝負すればいい。
そうなるようゲームをコントロールするのは決して簡単ではないが、オレには出来る。」
クァール「あ゛? テメェーはヤローの弱点を見切ったっつーのかよ?」 !?
ディエゴ「ある程度の下調べはサンパウロ戦の映像で済んでいる。」
ラーソン「その辺は流石ディオっすね。」
ディエゴ「いいか、ハッキリ言っておくぜ。 ヤツラは決断が速い。 フォーメーションも戦術もガンガン変えてくる。
しかもこちらの戦術に対応出来る形にな。 今すぐ修正が出来なきゃ諸共やられる事になるぞ。」
『……………』
楽観を残していたメンバーも、徐々に表情を神妙とさせてきていた。
ディエゴの言葉は釘として彼らの心臓に打ち付ける効果があった。
92 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/24(火) 19:06:54 ID:???
グランディオス「……どうすればいい、ディオ?」
ディエゴ「確実に必要なのはゴールまで導ける『弱点』のルートだ。 ポゼッションだけではそれを掴めん。
お前ら…オレの指示に従って戦術を組み変えていくぞ。 まずは…」
――
―――――
――――――――
――――――――――
ライカール「フー…またフェルディナンド教授の血圧が上がる世界になるな。」
リネカー「それはそれで構わねーんじゃねえか? オレは歓迎だ、早くゴール前でボールに触りたい。」
グランディオス(勝つ時は汚くても良いが、負ける時は美しく…か。
こんなフットボールをやるからには絶対にかたなければいけない。)
ディエゴの指示はバルセロナのスタイルに反する物も多く含まれていた。
そんな事だろうと思ったと言わんばかりに溜め息をつく者もは居たが、それらは怏々と歓迎された。
ディエゴ(さて… いくつか今の予想した事を試したあと、ヤツラを叩く。
先取点は奪われたが、序盤早々にストロングポイントを晒した事はヤツの決断ミスだ。
後悔させてやるぞ………! 勝利の風はこのDioの背後から追って吹いている…)
93 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/24(火) 19:08:17 ID:???
一旦切ります。 相変わらず更新遅くてスイませェん・・・
94 :
森崎名無しさん
:2013/09/24(火) 19:13:52 ID:???
ディオも紛れも無くカリスマだなぁ
どっかで「俺はフェアプレーをやめるぞ!ヴィオラーーッ!!」って宣言してくれるのだろうかw
95 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/24(火) 19:22:56 ID:???
まあDioというよりディエゴなので主人公補正入ってます。
クライフォートくんは2部の1スレ目にちょっと出てますが、ディエゴを本格的に書いてしまったから出し辛さが酷いですw
一応アヤックスに所属している予定ではありますよ。
96 :
夕凪
:2013/09/24(火) 19:30:34 ID:???
JOKERを引いたらディエゴ君にかわって平行世界からDioくんが召喚されますか?w
97 :
森崎名無しさん
:2013/09/24(火) 21:35:43 ID:???
原作じゃ恩師の墓の前で、優勝を誓うキャラだったな
98 :
森崎名無しさん
:2013/09/24(火) 21:38:30 ID:???
VIPルームの3人目ってその恩師だったりする?
99 :
森崎名無しさん
:2013/09/24(火) 22:42:20 ID:???
こっちのウィークポイントといえばロングシュート連発?
一応フリーでキックオフは撃たせないぐらいは頭に入れておくべきかな?
100 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 11:14:18 ID:???
【選手の疲労度】
Q新田 中疲労
Hブン 軽疲労
Fミハ 中〜重疲労
I三杉 軽〜中疲労
Gオジ 軽疲労
Lレン 微疲労
Bダラ 無疲労
Eスペ 無疲労
Nオワ 無疲労
Cミュ 無疲労
@ラム 無疲労
両チームとも配置に着き、試合再開の準備は整った。
センターサークルにはバルサBのアルゴスとディエゴが備えている。
ディエゴ「……」
アルゴス「……」
三杉(さっきはアルゴスとラーソンが立っていたな… 何かを変えてくるつもりなのか?)
意識に引っかかた変化を追って、三杉は敵陣をグルリと見渡してみた。
一見してバルサBの配置に違いはない、スタート時と同じ4-3-3のまま。
しかしキックオフを行う選手が違うからには、最低でも心境の変化はあった筈である。
どちらにせよ3-5-2から2-7-1に変えたヴィオラほど劇的ではなさそうだが…
101 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 11:15:52 ID:???
ピイィィィィィィィィィィィィッ!!!
審判の笛が鳴り響いて試合再開である。
アルゴスがチョンと蹴り出し、ディエゴにボールを渡す。
アルゴス「っしゃあ!」
リネカー「さあ行こーか」
ラーソン「反撃開始ウィッシュ!」
掛け声が上がり、アルゴスと両WGがザッとヴィオラ側のフィールドを侵し始めた。
三杉(これは… まさかロングボールでも狙うつもりか?
いや違うな。 いきなりゴール前まで走り込むほどの勢いはない。)
ディエゴ(フン) ポンッ ダッ
ブンナーク「ぬっ?」
ディエゴは表情を変えずにヒールでバックパス…
そのままダッシュでブンナークの裏まで駆けた。
トンッ
グランディオス(さて、どうなるか)
102 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 11:19:06 ID:???
先着で
★ディエゴ強襲?→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ》 三杉は相手の狙いを読み、適切に動く。
《ハート》 グランディオスがパスを出した。
《スペード》 三杉は相手の狙いを読み、適切に動く。ディエゴはスキル発動。
《クラブ》 グランディオスがパスを出した。ディエゴはスキル発動。
《クラブA》 グランディオスがパスを出した。ディエゴはスキル全解放。
《JOKER》 三杉は相手の狙いを読み、仲間へ守備指示。
103 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 11:19:23 ID:???
★ディエゴ強襲?→
ハート10
104 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 11:20:37 ID:???
ミハエルを轢き逃げコンボ?
105 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 12:24:36 ID:???
> 《ハート》 グランディオスがパスを出した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
プレイのイニシアチブは基本として攻撃側の物である。
時間が経つにつれ、徐々に守備側も相手の攻撃パターンをインプットし、先回りも可能となる。
しかし現状はまだ序盤であり、バルサBの攻撃戦術もひとつしか判っていないのだ。
三杉(何を仕掛けてくるのか分からないが、こちらは作戦通り中盤でシャットアウトする。)
これまでとは違う挙動を示す敵を前に、三杉は対処療法のような形で臨むしかない。
ミハエルや後方の2人と連携し、グランディオス達のパスを止めるべく動き出そうとした。
バシュッ!
フワァ
三杉「むっ!?」
ミハエル「パス出しが早い、しかも縦ですか!」
グランディオスは三杉達がラインを積み上げるより先に軽く浮かせたパスを縦に出した。
もともとコースを切る程度にしか備えていなかったブンナークの頭スレスレをボールは超え…
ダダッ!
ディエゴ(気の利いたパスを出させたら、グランディオスの右に出る奴はなかなかいない)
ミハエル「ディエゴ・ブランドー!」
三杉「この距離は…! ちぃッ!」
106 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 12:25:41 ID:???
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ディエゴ 競り合い/低(! card)75+(! dice + ! dice)=★
★三杉 競り合い/低(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ミハエル 競り合い/低(! card)71+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → ディエゴが競り勝った。
=1〜-1 → 左から順に(レントゥルスがフォロー、ダラピッコラがフォロー、ランダム)
≦-2 → ヴィオラボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ミハエルのカードがダイヤで[義憤?(+1)]発動
ミハエルが敗北すると…?
※三杉、ミュラーの臨時スキル[義憤(1/4で+1)]は消滅しました
107 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:28:39 ID:???
★ディエゴ 競り合い/低(
ダイヤK
)75+(
3
+
2
)=★
108 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:28:47 ID:???
★三杉 競り合い/低(
スペードA
)69+(
1
+
2
)+(人数補正+1)=
ミハエル 競り合い/低(
ハートQ
)71+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=★
109 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:29:02 ID:???
★三杉 競り合い/低(
ハート3
)69+(
5
+
5
)+(人数補正+1)=
ミハエル 競り合い/低(
ハート8
)71+(
1
+
1
)+(人数補正+1)=★
110 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:33:23 ID:???
ミハエルの疲労がー
111 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:38:09 ID:???
ディエゴの低い競り合いすごい、ブンナーク以上じゃないの?
112 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 12:46:32 ID:???
フィジカルの優位性を主張してたからねえ。それにしたって75は尋常な数字じゃないが。
113 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 13:48:27 ID:???
追加点を取れたらディエゴのマークをブンナークにさせればよさそうかな。
114 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 14:23:07 ID:???
◎ディエゴ 競り合い/低( ダイヤK )75+( 3 + 2 )=80
三杉 競り合い/低( スペードA )69+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=73
◎ミハエル 競り合い/低( ハートQ )71+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=80
【攻撃Max】−【守備Max】=0 → ダラピッコラがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ディエゴ(ジュン・ミスギとミハエル・ドノヴァン、こいつらのセンスはこの中でも図抜けてる。
サンパウロ戦の映像を見る限りそれは間違いない。)
バッ! ババッ!
ディエゴ(ある程度高いテクニックを持っているとは踏んでいた… 空中戦においてもな。)
放物落下の軌道を示すボールに三者が飛び込んだ。
フィジカルに依存した競り合い勝負である。
ただしこれは空中戦という技術介入の余地のを残していた。
ガシイィィッ!
三杉「グゥッ!」
肉弾での奪い合いに三杉は為す術なく押し出されてしまう。
ポジショニング、跳躍タイミングでは互角でも、フィジカルにおける圧倒的な差は埋めようがない。
115 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 14:24:10 ID:???
ディエゴ(やはりな。 ジュン・ミスギにフィジカルはない。 技術の高さも然ることながら、その心髄はトリック。
ポストプレイ、トラップ、シュートと相手の判断を迷わせ、意識の裏を突くフェイントこそがこいつの武器。
単純な力比べに持ち込めば、こいつは並みのプレイヤーになる。 …問題はこっちだな)
ガガガッ!
一方ミハエルはディエゴの力に真っ向から当たっても負けなかった。
ディエゴ(ミハエル・ドノヴァン。 空中戦のセンスはミスギと同等で、体幹はこっちの方がシッカリしている。
しかしそれ以上に問題なのは…)
ミハエル「ハンッ! ユーの思い通りになどさせやしません!」
ディエゴ(この気迫だ。 接触プレイ自体に苦手意識を持っていると思っていたが…
どうやら『あれ』がとんだ失敗だったかな、虎の巣を突ついてしまう事になるとはマヌケだぜ)
ピシッ タン、タン、、
ボールは二人の間で弾かれ、ミハエル側の斜め後方をバウンドする。
ダラピッコラ「よっ!」 トンッ
116 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 14:25:11 ID:???
こぼれたボールに一番近かったダラピッコラがこれをフォロー。
バルサのキックオフはすぐにヴィオラのマイボに変わった。
ラーソン「…なんてのは、まだまだっすよ!」 ダッ
ダラピッコラ「チッ、切り替えが速ぇ!」
しかし息つく間もなくヘンリケ・ラーソンが詰めてきていた。
キープ能力に自信がないダラピッコラは急いでパスにて逃げようとするが…
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ダラピッコラ パス(! card)66+(! dice + ! dice)=★
★ラーソン パスカット(! card)68+(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧2 → パス成功、パスはレントゥルスに渡る。
=1〜-1 → 左から順に(ミュラーがフォロー、ランダム、アルゴスがフォロー)
≦-2 → バルサBボールに。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ラーソンのカードがダイヤ・ハートで[クイックダッシュカット(+2)]発動
117 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:25:30 ID:???
★ダラピッコラ パス(
スペードJ
)66+(
6
+
2
)=★
118 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:25:37 ID:???
★ダラピッコラ パス(
ダイヤ3
)66+(
1
+
3
)=★
119 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:27:03 ID:???
★ラーソン パスカット(
スペード6
)68+(
6
+
1
)=★
120 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:32:29 ID:???
だいぶ前から一つでいいからダラピッコラにも攻撃力が欲しいと思ってたけど
いやー見事にやられちゃったなー
121 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:39:15 ID:???
まあ、一芸特化チームの弱みだよね。波状攻撃に弱い
(自然と苦手分野で対処することになるし、手数が切れやすい)というのは。
それでもこぼれ球にはしてるんだし、まだまだこれからよ。
122 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:42:39 ID:???
一芸特化選手の弱み、というのもあるけど単純にLv差もきついね
ブンナークとかミハエルあたりは問題ないんだけど
123 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 14:56:12 ID:???
〜数日後〜
ブンナーク「というわけで苦手科目を練習する。セービング練習は俺に任せろー」バリバリ
三杉「説教」
124 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 15:45:33 ID:???
ダラピッコラ パス( スペードJ )66+( 6 + 2 )=74
ラーソン パスカット( スペード6 )68+( 6 + 1 )=75
【攻撃Max】−【守備Max】 =-1 →アルゴスがフォロー
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ダラピッコラはボール奪取(=ディエゴの言うストロングポイント)に特化した、職人型の選手である。
それ以外、特に攻撃についてはからっきしと言い切ってしまえるほどだった。
そしてそういう種の選手は開き直りが肝心となる。
ダラピッコラ(オレがまともに1対1で攻めて勝てるわきゃねー。) キリッ
ラーソンが詰めてくると判った時、ダラピッコラに迷いは一切なかった。
キープ、ドリブル、パス… どれが一番ボールを奪われる可能性が低いかなどと考えない。
パスと決め打ちし、素早く蹴り出していた。
ポンッ!
ラーソン「うぉっ、はっや! ちょっと迷ったり焦ったりしてくれりゃあいいのに、キミかなりロックっすねえー!」
ダラピッコラ「悪いがオレのスタイルじゃないんでね!」
ラーソン「貫き通すのが… ロック!」 ダッ!
パシュッ!
飛び込むように伸ばされたラーソンの足先がボールに届いた。
その俊足と諦めない気持ちに思わずダラピッコラも舌を巻く。
125 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 15:47:28 ID:???
ラーソン「ヘイ、アルゴスの旦那!」
アルゴス「呼ばれて飛び出て… グハハハハ!」 トンッ
インターセプトは適わなかったが、ラーソンはアルゴスへ渡るよう足を当てていた。
そしてアルゴスもこれをシッカリとトラップ、懸念されていたCFへボールが渡った。
…とは言えまだ最終ラインへ達してはおらず、前にはミュラーを含めて3人いる。
アルゴス(さて、オレはどうするべきか? この位置、パスするとしても人数がない)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★アルゴスの判断→! card★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。
《ダイヤ・ハート》 ドリブル突破狙い
《スペード・クラブ》 キープで味方を押し上げる
《JOKER》 ???
126 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 15:47:48 ID:???
★アルゴスの判断→
スペード7
★
127 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 16:00:51 ID:???
人数の使い方とコンビネーションに秀でたチームが無理押しする意味はない、か……クレバーだなあ
128 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 17:55:15 ID:???
この1プレイは上手い、人数をかけられるとディフェンスは下げるしかない
ゴールに近づかれるとカバーに向かう猶予も少なくなる
129 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:06:07 ID:???
> 《スペード》 キープで味方を押し上げる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アルゴス(パンが無ければ買ってきて食べればいいじゃない、ってか?) バッ
ミュラー「何のつもりかぁっ!」
アルゴスは両腕を広げ、野獣のようにミュラーを威嚇するポーズを見せた。
それに対してミュラーは臆すことなく立ち塞がるが…
アルゴスの意図はそこにはない。
ディエゴ「往くぞ! 上がれ貴様ら!」
グランディオス「おうっ!」
クァール「特攻かっ、あっ!? オレ好みだよぅっ!!」 !?
ズドドドドドッ!!!
新田「なにぃっ!?」
なんとバルサBの選手達は一斉にラインを上げ始めたではないか。
ディエゴやラーソンも体勢を整えてバイタルエリアを目指す。
ボールホルダーのアルゴスより先にヴィオラの守備は3人しか残っていない。
三杉「(これは…! 中盤圧縮だとか言っている場合じゃない!)
みんな戻れ! ここは全力で守らなければっ!!」
130 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:09:04 ID:???
ミュラーがボールを奪えれば万事問題なし、むしろカウンターし放題となる。
しかしそれが出来なければバルサの攻撃はゴールを奪うまで続きかねない。
それほど圧倒的な人数差を作られてしまうプレイだった。
三杉は急ぎ全ライン後退の指示を飛ばす以外になかった。
ポゼッション以外の対応を捨てた極端なフォーメーションがここでは裏目となった。
作戦立てて決めた陣計がこんなに早く崩壊させられるとは考えてもみなかった。
ミュラー「チィッ、小細工を!」
アルゴス「ハッ! 身体を張るのがスペインの古い伝統なんだよ!」
先着2名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★アルゴス 闘気のインドラ(! card)72 +(! dice + ! dice)=★
★ミュラー タックル(! card)68 +(! dice + ! dice)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【攻撃Max】−【守備Max】
≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
≦0 → ミュラーがボールを奪った!
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
闘気のインドラは吹飛係数3を有す
131 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:00 ID:???
★アルゴス 闘気のインドラ(
ダイヤ9
)72 +(
5
+
3
)=★
132 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:11 ID:???
★アルゴス 闘気のインドラ(
スペード10
)72 +(
6
+
1
)=★
133 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:17 ID:???
★ミュラー タックル(
スペード3
)68 +(
5
+
1
)=★
134 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:18 ID:???
★ミュラー タックル(
スペード2
)68 +(
3
+
6
)=★
斬り捨て御免!
135 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:29 ID:???
★ミュラー タックル(
スペード2
)68 +(
2
+
4
)=★
136 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:10:33 ID:???
★ミュラー タックル(
スペード4
)68 +(
3
+
3
)=★
137 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:21:52 ID:???
これも特化チームの弱点だね、ミュラーはブロック&フィードCBだからタックル技がない。
しかし、こっちだって中盤を圧縮して集めていたんだから、
向こうが前線上げてくるならこっちも下げて、自陣でボール争って、奪ったらまた上げればいいんじゃないの?
138 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:22:41 ID:???
ラムカーネが止めてからが勝負かな
139 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:39:02 ID:???
アルゴス 闘気のインドラ( ダイヤ9 )72 +( 5 + 3 )=80
ミュラー タックル( スペード3 )68 +( 5 + 1 )=74
【攻撃Max】−【守備Max】 ≧1 → アルゴスが力ずくでボールキープ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アルゴス「チョロいな子ネズミイィィィィ!!!」
ミュラー「クッ… このおっ!!」
浮き玉に対するクリアやパスカット、正確なフィードがミュラーのプレゼンスだった。
シーザーによって体幹を鍛えられた事により、最近は身体を張った競り合いも出来る。
しかしボール奪取の技術は並のDFとそう変わらない。
1秒...3秒...5秒...
巨体を存分に活かしたアルゴスのボールキープは続く。
その間にラーソン、リネカーはサイドを上がり、ディエゴもアルゴスの位置に来た。
最終ラインに居たクァールも高いセンターサークルの位置まで来ている。
ディエゴ「好し! いいぞアルゴス!!」
140 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:41:31 ID:???
アルゴス「任せろディエゴッ!」
ポンッ!
ディエゴ「URYYYYYYYYっ!!」
スパァン!!
アルゴスからディエゴに戻され、ディエゴはノートラップで鋭く蹴り込んだ。
このボールはWGラーソンへの鋭いパスとなる。
ラーソン「ウィッシュ!! キテるでしょ流れ!」
オワイラン「抜かせない!!」
オワイランはラーソンの俊足を警戒し、一か八かのボール奪取ではなく抜かせない事に意識をかける。
しかしラーソンは早々と足を振り上げた。
ラーソン「そぉい!」 バシュウッ
オワイラン「クロス!?」 ダッ
振り返って戻る先では逆サイドの筈のWGリネカーが合わせる位置にいた。
スペルマン「何でここに? もっと端っこにいて良いいんだけど。」
リネカー「WGって柄じゃないからな! それなりに勝手させて貰ってるぜっ!」
141 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:42:47 ID:???
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(73+ゼロシステム) 消費40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(75+ゼロシステム) 消費80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(82+ゼロシステム) 消費300
必殺キャッチです。 トランザム的です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リネカーのピンポイントショットの威力:76(※クリア要員は1/2で引き剥がされる)
守備人数:4(GK以外)
ラムカーネの現在ガッツ:880/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在0回行動済み)
142 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:43:33 ID:uxcyEN/+
A
143 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:44:05 ID:Fxo+Kvnc
B
144 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:44:06 ID:q4zi0O36
A
145 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:44:10 ID:vfjn7Aqg
B
146 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 19:44:26 ID:???
今日の更新はここまでです。
変化する戦術の怖さ再びになるのでしょうか。
147 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 19:44:42 ID:+SRc/Hik
A
148 :
森崎名無しさん
:2013/09/25(水) 21:19:12 ID:???
ラ・マシアと切り替えて敵の戦術をぶん回すってことかー
大抵のチームは狙いが絞れず混乱、カウンター一辺倒しかできなくなる
後半は0トップ採用かな、新しすぎてタイムパラドックスが起きそうだよ
149 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/25(水) 21:37:17 ID:???
>>111
ー112
ディエゴは素のフィジカルでブンナークに迫ります。
浮き玉での競り合いなら互角に持ち込むバケモノですよ。
>>120
ー122
>>137
ヴィオラはストロングポイントも多いですが、少しズレればウィークポイントだらけなんですよね。
三杉の頭脳によってウィークポイントで勝負する形を減らしてますが、
同等の知恵者が敵に存在するとこうなってしまいます。
>>127
ー128
アルゴスは前情報の通り意外にクレバーなプレイをします。
>>148
ちなみに0トップは物語時点の以前で実践していたチームがあるんですよ。
150 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 11:36:27 ID:???
> A キャッチ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バイタルエリアに直接侵入しているのはリネカー1人。
ダラピッコラとレントゥルスが下がり、スペルマンと共に囲みに入っている。
レントゥルス「ヴェヴェッ!」
ダラピッコラ「悪い流れをここで切る!」
スペルマン(ここで取られたらフリダシか… 流れの分だけこっちが不利かもね。)
リネカー(競る相手は…3人で決まりか。 さて、オレの動きについて来れてるか?)
ラーソンのクロスに慌てて反転したオワイランはギリギリでブロックに届く距離にある。
オワイラン(競るのは間に合わない… せめてブロックに飛び込むぞ)
そしてラムカーネは…
ラムカーネ「………」
敵のWGがシュートを撃ってくる状況。
これはラムカーネにとって、これをどう対応するべきか判断の場である。
ただ今回は判断の柱が設けられていた。
151 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 11:38:44 ID:???
――――――――――
――――――――
―――――
――
〜試合再開直前〜
三杉『ラムカーネ、この試合はどれだけマイボールを取れるかが勝負の分かれ目になりそうだ。
相手に攻撃させずに攻撃した方が、チャンスとスタミナの両方を得るという意味でね。
ゆえに今日はキャッチングにこだわって貰いたい。
弾いた後のセカンドボールを相手に拾われ、延々と攻撃に晒される事だけは避けたいんだ。』
ラムカーネ『そうか… 了解した』
三杉『ボールを掴んだら可能な限り早いリスタートを。
攻守の切り替えも早い相手だから難しいかも知れないが、カウンターが出来ればそれに越した事はない』
ラムカーネ『ああ』
――
―――――
――――――――
――――――――――
可能な限りキャッチングにこだわれと指示を受けていたラムカーネ。
指示とは任務であり、彼にとっては何より優先せねばならない物である。
相手のシュートはかなりのレベルと推測されたが、両の手で掴まなければならなかった。
ラムカーネ「……任務了解、キャッチングでシュートを止める。」
152 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 11:47:55 ID:???
先着4名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★リネカー ピンポイントショット(! card)76+(! dice + ! dice)=★
★レントゥルス クリア/低(! card)68+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ クリア/低(! card)69+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
スペルマン アンカークラッシュ(! card)72+(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★オワイラン ブロック(! card)68+(! dice + ! dice)=★
★ラムカーネ キャッチ(! card)73+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ディエゴがフォロー、アルゴスがフォロー)
≦-2→ヴィオラボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(ディエゴがねじ込み、ラーソンがねじ込み、三杉がフォロー)
≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ピンポイントショットは追加効果[カードが偶数のクリア選手を無効化(マーク引き剥がし)]を有す
リネカーはスキル[英国のクリーンプレイヤー(黄札赤札を貰わない、カードが奇数なら反則無効化)]を有す
オワイランのカードがダイヤで[ハイボレーブロック(+4)]、ハートで[ダイビングブロック(+4)]発動
153 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 11:48:20 ID:???
★リネカー ピンポイントショット(
スペード3
)76+(
4
+
6
)=★
154 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 11:54:43 ID:???
★レントゥルス クリア/低(
クラブ9
)68+(
4
+
4
)+(人数補正+1)=
ダラピッコラ クリア/低(
ダイヤ5
)69+(
4
+
6
)+(人数補正+1)=
スペルマン アンカークラッシュ(
ハート7
)72+(
3
+
6
)+(人数補正+1)=★
155 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 11:56:16 ID:???
★オワイラン ブロック(
クラブ10
)68+(
2
+
1
)=★
156 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:00:51 ID:???
★ラムカーネ キャッチ(
ハート10
)73+(
5
+
2
)+(ゼロシステム+5)=★
きついな
157 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:09:31 ID:???
スペルマンの献身で同数値、ラーソンのねじ込みかな?
シャドーシールドを切るしか無いか
158 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:09:59 ID:???
たすけて〜みゅら〜
159 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:18:14 ID:???
ねじこむのは、明日まで!明日までお待ちください!
160 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:26:04 ID:???
あれ? リネカーが76+10で86、スペルマンが72+9+1で82の1減衰、
ラムカーネが73+8+5で86だから、1勝利の三杉フォローじゃないの?
なんか俺、見間違えてる?
161 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:27:51 ID:???
ラムカーネは85
162 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 12:29:43 ID:???
あ、ダイスが7だ…すまん。
163 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 16:33:08 ID:???
◎リネカー ピンポイントショット( スペード3 )76+( 4 + 6 )=86
レントゥルス クリア/低( クラブ9 )68+( 4 + 4 )+(人数補正+1)=77
ダラピッコラ クリア/低( ダイヤ5 )69+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=80
◎スペルマン アンカークラッシュ( ハート7 )72+( 3 + 6 )+(人数補正+1)=82 ※減衰
オワイラン ブロック( クラブ10 )68+( 2 + 1 )=71
リネカー ピンポイントショット( スペード3 )86+( 減衰-1 )=85
ラムカーネ キャッチ( ハート10 )73+( 5 + 2 )+(ゼロシステム+5)=85
【シュート】−【セービング】=0 → ラーソンがねじ込み
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スペルマン(妙だなあ…)
PAに走り込むリネカーに対してスペルマンは唐突に疑問を感じた。
ラーソンのクロスボールをずっと目で追っている訳ではないゆえ確信ではない。
しかしボールの予想落下軌道とリネカーの走り込んでくる直線の軌道。
この両者が交差する座標は存在しないのではないかという疑問である。
スペルマン(ミス? …ならラッキーだけど、このクラスで単純に楽観するのは拙いよなあ。) チラ
スペルマンは後方からリネカーを追ってくるイタリア兄弟の表情に目を配ってみた。
164 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 16:34:50 ID:???
ダラピッコラ「……」
レントゥルス「んー…?」
彼らはスペルマンとは向いている方向が逆のため、クロスボールの軌道もある程度は追えている筈…
その二人にも怪訝そうな表情が浮いているのが見えた。
スペルマン(うーん、罠と思った方が良いみたいだな。)
深く呼吸を据え、スペルマンはリネカーの変化を見極めに入った。
ダダダッ!
リネカー「………(ここだ!)」 キュッ!
スペルマン(来た!)
ダダアァァァッ!
ダダアァァァッ!
リネカー「おっ!」
突如として起こったリネカーの急反転。
しかしスペルマンはそれに面食らうことなく張り付いて見せていた。
リネカーの顔に『やるじゃん!』という文字が浮かぶ。
165 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 16:36:01 ID:???
ここで序破急における急がやってきた。
リネカーは右足で急ストップ、その反動で左足を軸とした上体捻り。
そのまま上体を追うように右足を振って… 落下してきたクロスボールにピンポイントで叩きつけた。
シ ュ パ ア ア ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ン ッ ! !
どれほど反復すれば、ここまでスムーズに動けるのかというリネカーのダイレクトボレー。
スペルマンは可能なところまでリネカーの動作を追い、最後は身体全体でコースを塞いだ。
ビシュッ!!
スペルマン「ダメかぁ…!」
スペルマンの脇腹をボールは掠めるが、貫通したみたいにそのままゴールへと突き進んだ。
リネカー(ギリギリまで喰らいついてきやがった、出来るなこいつ!
だが今のはベストショット、少しばかりコースが甘くなったが決まるぜ!)
バ チ ィ ィ ィ ィ ィ ィ ィ イ ッ !
リネカー「うげぇっ!?」
ラムカーネ(任務失敗…!)
このシュートはラムカーネの手によって弾かれた。
GKの側としてはがっちりキャッチするつもりだったが、それが叶わず半端に弾く結果となった。
166 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 16:37:42 ID:???
アルゴス「おいおい!」
ラーソン「今のはガチでハンパない、スペイシーな感じっすよ!?」
先ほどブンナークキャノンの時にヴィオラがそうだったように、今度はバルサがどよめいた。
パワーシューターが多いスペインでは、リネカーはテクニックとスピードで勝負する貴重なFW。
そのシュートはやはりパワーシューターであるアルゴスよりも高いゴール率を叩き出していた。
それゆえの衝撃だろう。
しかし軽口のようなお喋りをしながらも、ラーソンは滑るようにこぼれ球へと飛びつく。
ズザアァァァァ!!
ラーソン「いやたまにはオレもヒーローになっていいっしょ。
ニーズがあれば何だって挑戦する男っすよオレは。」
ミュラー(クソ、この位置じゃブロックが精一杯か! ほぼフリーで撃たせる事になる…!)
ラムカーネ(敵の波状攻撃を確認、続けて排除行動に移る。
体勢を戻すには… コンマ5秒か。)
167 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 16:40:08 ID:???
☆前半はラムカーネに指示できます。どのセービングをさせますか?
3票選ばれた選択肢で続行します。(投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。)
A キャッチ(73+ゼロシステム+バランス崩し) 消費40
通常のキャッチです。うまくいけば完全にマイボールです。
B パンチング(75+ゼロシステム+バランス崩し) 消費80
キャッチよりもシュートを止めやすいです。上手く弾けば高確率でマイボールです。
C シャドーシールド(83+ゼロシステム+バランス崩し) 消費300 ※昨日は82でしたが、間違えてました
必殺キャッチです。 トランザム的です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラーソンのS.S.S(スピーディー.スライディング.シュート)の威力:74+瞬間フリー(+1)
守備人数:1(GK以外)
ラムカーネの現在ガッツ:840/880
※ラムカーネにはスキル・ZEROシステムによって現在[+5]の補正がつきます。
※ラムカーネはバランスを崩しており[-3]のペナがつきます。
※ラムカーネが行動回数に比例して後半に弱体化します。(現在1回行動済み)
168 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 16:42:18 ID:9QvtnLCw
C
169 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 16:45:28 ID:uA60JeME
C
これはしょうがないか…。
170 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 16:49:56 ID:aY5dZLXA
C やむをえん…
171 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 16:56:03 ID:???
最初からシャドーシールド使っとけば……というのは結果論か
数値があと1あれば味方ボールだったし。
172 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 19:37:52 ID:???
本日更新終わりますが、最後にこれだけ引いて下さいませー
先着3名様(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★ラーソン S.S.S(! card)74+(! dice + ! dice)+(瞬間フリー+1)=★
★ミュラー ブロック(! card)69+(! dice + ! dice)=★
★ラムカーネ キャッチ(! card)83+(! dice + ! dice)+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=★
と(!とcardの間のスペースを抜いて)書き込んで下さい。
【シュート】−【クリアorブロックMax】
≧6 → シュートは邪魔される事なく放たれた。
=5〜1 → シュートは放たれた。だが有効ブロック分だけ威力減少。(1の場合-2、他は-1)
=0〜-1 → 左から順に(ディエゴがフォロー、ミハvsアルゴス)
≦-2→ヴィオラボールに。
【シュート】−【セービング】
≧2 → ゴールに突き刺さった!
=1〜-1 → 左から順に(ディエゴがねじ込み、アルゴスがフォロー、三杉がクリア)
≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。
【基本ルール以外の補正・補足・備考】
ミュラーのカードがダイヤで[ラインズスピリッツ(+4)]発動
173 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 19:41:21 ID:???
★ラーソン S.S.S(
ダイヤ7
)74+(
5
+
3
)+(瞬間フリー+1)=★
174 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 19:44:56 ID:???
★ミュラー ブロック(
クラブ4
)69+(
6
+
6
)=★
175 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 19:44:56 ID:???
★ミュラー ブロック(
ダイヤ5
)69+(
2
+
4
)=★
176 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 19:45:05 ID:???
★ラムカーネ キャッチ(
ハートK
)83+(
4
+
5
)+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=★
177 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/26(木) 19:49:48 ID:???
ラムカーネはキャッチ→シャドーシールドです。
文言だけの間違いなので結果で修正しておきます。
すみません_(._.)_
178 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 19:52:18 ID:???
ミュラーとスペルマン頑張ってるんだけどなぁ
179 :
森崎名無しさん
:2013/09/26(木) 23:44:51 ID:???
ミュラーブロックフラグ獲得ならずかー
オワイランの他にもう一枚無いと中山さんの抜けた穴が開いたままなんだよな
180 :
森崎名無しさん
:2013/09/27(金) 00:30:45 ID:???
ただ、この一連のプレイは前半の内に見れて良かった
後半だったらリカバリーが効かなかった
181 :
森崎名無しさん
:2013/09/27(金) 02:21:25 ID:???
六ゾロの方のフラグは別に勝利しなくても立つには立つみたいだが
182 :
森崎名無しさん
:2013/09/27(金) 16:40:01 ID:???
正否に関わらないってあるしね
でもそのうちジョーカーを出したけど勝負に負けて
技はゲットできるけどレベルは上がらないなんて
珍事態も起きそう
183 :
179
:2013/09/27(金) 22:49:08 ID:???
K覚醒と混同してました。
シャドーシールドを使うことになったけど、得る物があってよかった。
184 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/28(土) 02:21:01 ID:???
ラーソン S.S.S( ダイヤ7 )74+( 5 + 3 )+(瞬間フリー+1)=83
ミュラー ブロック( クラブ4 )69+( 6 + 6 )=81 ※減衰、6ゾロ
ラーソン S.S.S( ダイヤ7 )83+(減衰-1)=82
ラムカーネ シャドーシールド( ハートK )83+( 4 + 5 )+(ゼロシステム+5)+(バランス-3)=94
【シュート】−【セービング】 ≦-2 → ラムカーネがセービング成功。 ボールをがっちり掴んだ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スライディングでの押し込みは通常スキだらけのゴールを狙う物だ。
ゆえにスライディングシュートは大した威力とならないのが普通のこと。
だがS.S.S.はその助走スピードとボレーのようなフォームによって威力もあった。
GKが万全に備えていてもゴールを割る事が可能なくらいに。
ズ ザ ァ ァ ァ ァ ァ ! !
ラーソン(イイ感じでノッてる、今日のオレ良くねっ!?)
弾かれたボールへの反応、スライディングのスピード、軽快なトーク。
事実ラーソンは試合開始から徐々に調子を上げて来ていた。
ザ シ ュ ウ ゥ ゥ ゥ ゥ ン ッ ! !
このインパクトもかなりイイ感じでキてると言って構わなかった。
ラーソン的にはこれゴールしちゃったっしょであった。
185 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/28(土) 02:22:20 ID:???
ガシュッ!
ラーソン「うわぉ!?」
ミュラー「グッ!!」
必死に、そして鋭くコースへ飛び込んだミュラーの爪先がボールに届く……が、浅い。
威力に負けてボールはミュラーのブロックを突き抜けた。
ミュラー(最高の反応が出来たと思ったのに、これでもダメなのか!)
『また』である。
またラムカーネを負担から守れなかった。
ミュラーは自分の不甲斐なさに怒りを禁じえなかった。
ミュラー(ナカヤマが居た頃のフィオレンティーナはもっと守備が堅かった…!
なのに今は… 悔しいっ…!)
かつての仲間でありプリマ大会で最優秀DF、そしてMVPまで取った中山。
中山がチームを去り、その穴の大きさに最も悩んでいたのはおそらくミュラーであろう。
彼と自分との差を、ミュラーは一番近くで常に量り続けてきたのだから、それも当然である。
186 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/28(土) 02:25:45 ID:???
前半のラムカーネは変わらず無敵だ。
そしてチームは成長し、七色の戦術で前半に勝負の形勢をほぼ決められる。
お陰でフロレンティア・ヴィオラになった後にこのチームは不敗を貫いて来れてきた。
しかしサンパウロ戦、終盤に戦術で後れを取ったあの試合以降、
ミュラーの『このままで良いのか』という思いは強まるばかりだった。
戦術で互角以上のチームがこれから先どんどん出てくる可能性は十分考えられた。
ミュラー(そしてこのバルサB… 確実に戦術でウチと互角以上のチームだ…)
一度の敗北でヴィオラの、フィレンツェ市民の夢は崩さってしまう。
その主原因が守備… つまり自分が弱いままで在り続けるせいであったとしたら…
この瞬間のミュラーはそれを想像し、胸を切り刻むほどの痛みを覚えたのだった。
※ミュラーが6ゾロ覚醒、ブロックフラグを取得。
※技フラグ取得は発想の飛躍や心境の変化など、意識下のもとでの覚醒なので負けてもOKです。
能力アップは普段の練習成果が勝利や健闘の結果と共に無意識の自信として開花する質の物です。
187 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/28(土) 02:26:52 ID:???
ガ シ ッ !
ラーソン「マジっすかっ!?」
体勢が崩れていたGKが完璧すぎるキャッチを見せ、ラーソンは愕然とした。
威力もコースも申し分のない、かなりイイ感じのシュートだった筈である。
しかし結果は『いとも容易く行われた完璧なキャッチ』、そりゃないっすよ言いたくもなる。
ラムカーネ「任務完了、攻撃補助に移行する。」 ブンッ
ラーソンや他の敵選手に目もくれず、ラムカーネは素早くボールを投げた。
中央の三杉やミハエルを避け、ラーソンの裏の新田へとボールが渡る。
新田「…っし!」 トッ
ヴィオラとしてはカウンターを狙えるならば狙いたい。
しかしかなり深い所まで攻め込まれ、WGである筈の新田ですら自ゴールまで30mの位置。
ショートカウンターのようにならないのは明白である。
前方にブンナーク、逆サイドにオジオが居るだけで、他の味方は全員後方バイタルエリア。
後方の特に中央付近などは特に敵の数が多かった。
三杉(ここはどうするべきか…
そう考えてる暇はない、指示を出すなら一瞬だ。)
188 :
アナカン
◆lphnIgLpHU
:2013/09/28(土) 02:28:55 ID:???
☆新田にどう指示しますか?
A 新田のドリブル突破でロングカウンター成立を目指す
B すぐにブンナークに出させてカウンターを成立を目指す
C オジオへのサイドチェンジでカウンター成立を目指す
D ファストブレイクを狙って一旦三杉に戻させる
E セーフティな位置へのバックパスでひとまず安全にフォーメーションを立て直す
F 新田にキープさせて味方を上がらせる
G 落ち着いてゆっくり検討しよう
H 新田の判断に任せよう
I その他(何かあれば
[3]票選ばれた選択肢で続行、投票はメル欄空白で宜しくお願い致します。
189 :
森崎名無しさん
:2013/09/28(土) 02:30:58 ID:YgoMWpmQ
A
190 :
森崎名無しさん
:2013/09/28(土) 03:20:10 ID:JbfcpR4Y
C
446KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24