キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:11:23 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1381414268/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を前にして、
鈴仙は中山と共に夜の人里の怪を調査するが――圧倒的なダイス力により
敢え無く最後の最後に、謎のお面少女・秦こころに連敗を喫してしまう。
そして鈴仙が失神し、中山が自分の希望について見つめ直す間にも敵は動きだしていた!
舞台は紅魔スカーレットムーンズ対妖怪の山FCとの練習試合。
妖怪の山FC陣のチーム力をもひっくり返すレミリア達の圧倒的な技術力に、試合は早くも前半終了時点で3−1の大差。
しかし紅帝は容赦を見せず、とうとう後半にはもやしの貴公女・パチュリーが動きだす――!
そして、未だ正体を現さないスカーレットムーンズの秘密兵器の正体は…!?

407 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 23:46:57 ID:???
姫様ゴールに戻れてますかー

408 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/05(木) 23:47:21 ID:aUn/1i8I
★妹紅→ドリブル 46 ( スペードA )( 4 + 6 )=56★
★カルネバーレ→タックル 46 ( ハートK )( 6 + 6 )=58★
≦−2→イタリアボールに。

妹紅「(私だって、ドリブルは少しは練習したのよ!
だからこいつの、こんな直線的すぎるタックルくらい―――)」

カルネバーレ「とでも思ったか、馬鹿めっ!」

グワッ! ズザアアアアアアアッ!!
 ―――バキイイッ! ガシイッ!

妹紅「えっ……そ、そんな!?」

確かに妹紅の言う通り、カルネバーレのタックルは直線的であり単純だった。
しかし、その単純さも極めれば一つの凶器と化す事をカルネバーレは知っていた。
特別な技巧も、フェイントも無く、ただひたすらにその肉体を活かしたパワーのみを用いて
妹紅のボールをカットしたカルネバーレは……。

カルネバーレ「さあ、攻撃はこれからだ! このままドリブルであの小生意気な姫様とやらを丸裸にしてやる!」

ダダダダッ!

この至近距離を利用して、あまり得意ではない地上からのシュートではなく、
強引なドリブル突破からの輝夜との一対一を目的として、慧音達に突撃する。

409 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/05(木) 23:49:12 ID:aUn/1i8I

慧音「不味い、ドリブルで来たか!」

ウサギB「で、でも! タックルでならお役に立てます!」

ウサギE「わ、私も――」

慧音「いや、ウサギE! 君はもしも私達や姫君が抜かれた場合の、最後の砦としてフォローに回ってくれ!
幾ら相手の攻撃力が低くとも、空っぽのゴールにシュートを入れる事は容易過ぎる!」

ウサギE「は、はい!(そうだった。 余り感情的になり過ぎるのも良くないわね…)」

カルネバーレ「へへへ……ふっ飛ばしてやる!」

先着2名様で、

★カルネバーレ→ドリブル 45 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★慧音→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→カルネバーレ、ドリブル突破! そして輝夜と一対一だ!? 観客「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(タルデリがねじこみ)(イタリアのコーナーキック)(ウサギEがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
カルネバーレのマークがダイヤ・ハートで「強引なドリブル(+2、吹飛2)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 剣(+2)」が発動します。

410 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 23:49:56 ID:???
★カルネバーレ→ドリブル 45 ( スペード4 )( 6 + 3 )=★

411 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 23:50:49 ID:???
★慧音→タックル 47 ( ダイヤA )( 6 + 5 )+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 ( クラブQ )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=★

412 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 23:51:04 ID:???
★慧音→タックル 47 ( クラブ9 )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★


413 :森崎名無しさん:2013/12/05(木) 23:56:00 ID:???
こっちの引きも凄かった

414 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/06(金) 00:00:46 ID:???
カルネバーレの攻撃は、気合十分の慧音先生に阻まれる!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。

後、姫様のカリスマポイントを上昇させるのを忘れていましたが、
ボールを弾いた時点で成功となりますので+1になっています。(只今1/8)

>>403
ここは妹紅勝ったと思ったんですが…w
>>404
マンチーニと一緒に輝いていますね。
>>405
敵にも覚醒があると、バランスを取るのも難しくなりますし、
特に弱めのキャラならともかく、特に元々強めのキャラが覚醒…となるとかなり厳しいですからね。
強めのキャラは判定数が多くなりがち=覚醒しやすいというのもありますし。
>>406
本編の勢い冷めやらぬと言った感じでしょうかw
こちらとしては、楽勝試合にならずにホッとしておりますがw
>>407
一応判定にワンクッション置きましたので、
悪くてもバランス崩しくらいにはしようかと思っていました。
ですがそれでもカルネバーレのシュートでは分が悪いですので、
慧音さえ突破すれば分が良くなるドリブル突破を選択した感じです。
>>413
ここで慧音がフラグ習得出来たのは大きいと思います!

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

415 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/06(金) 23:39:25 ID:???
こんばんは。今日も更新をはじめていきます。
―――――――――――――――――――――――
★カルネバーレ→ドリブル 45 ( スペード4 )( 6 + 3 )=54★
★慧音→タックル 47 ( ダイヤA )( 6 + 5 )+(人数補正+1)+(三種の神器 剣+2)=61*フラグ習得!

慧音「たあああっ!!」

ギュン! ズザアアアアアアアアアアッ!!

カルネバーレ「くそっ、負けるかッ……! うらあっ!」

ダッ! ガッチイイイイイン!!

カルネバーレのパワーに負けぬよう、それと同等以上の妖気を纏ってタックルに向かう慧音。
純粋なパワー同士の競り合いに見えたこの勝負は―――。

慧音「私の……勝ち、だッ!」

グウッ……ボーン! ――バチイイッ!

カルネバーレ「な……なんだと……!?(――この俺が競り負けるとは。この女、バケモノか……!?)」

実況「慧音選手〜〜!! ここで絶好のファインプレー! 通してしまえば失点の危機に
全力以上の力を発揮して、そのパワーに定評があるカルネバーレ選手のドリブルを退ける!」

輝夜「惜しいわね…もう少しで私のスキル・ラストフォートがお目見えした筈だったのだけれど」

鈴仙「(姫様……そうやってまことしやかにウソを話されるのは良くないと思いますよ……?)」

416 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/06(金) 23:41:01 ID:JLcv2mbo
慧音「(ここで私がパスかドリブルに優れていれば、もっと別の選択肢があるのだろうが…)――いけえっ!」

グワッ! ボーーーン!!

実況「慧音選手! そのままボールを大きく中盤へクリアしました! そのボールに動きを合わせるのは……!?」

先着1名様で、

★フィードの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→永琳がボールをフォロー!
ハート→てゐがボールをフォロー!
スペード→中山とフレッドで競り合い!
クラブ→コンティがボールをフォロー!
JOKER→ブルノ「もちろん俺だ!」ピピーーッ!審判「イタリア、12人目の選手がフィールドに出ているぞ! 反則だ!」

417 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 23:41:25 ID:???
★フィードの行方→ ダイヤ4

418 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 23:52:35 ID:c9XaMoSU
JOKERの12人目・・・まさかブルノはグローバルフットボールプレイヤーなのか!?

419 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/06(金) 23:55:24 ID:JLcv2mbo
★フィードの行方→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→永琳がボールをフォロー!

ポーン。 ポムッ。

永琳「――あら。 何か久しぶりね」

慧音の放ったフィードを捕まえたのは……嫌に暢気な声色でのほほんと
ボールをトラップした天才―――八意永琳。
そして、彼女にボールが渡ったと観客及びイタリアのフィールダーが認知した瞬間……。

ウ、ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「き、来た〜〜〜!! とうとう天才が……天才がボールに触れてしまいました〜!
つい先ほど劇的過ぎる1点目を挙げた永琳選手ですが……!
実は彼女、シュートはあまり得意ではありません!! 彼女の本領はまさにそのドリブル!
すなわち、イタリアといえどもこの瞬間――7人抜きドリブルによるゴールすら、
警戒しなければならなくなったのです!」

悲鳴とも歓声ともつかぬ絶叫と、それにも劣らぬ実況の叫び。

マルコ「し――しまった! 彼女は監督の言う最警戒選手だったじゃないか!?」

コンティ「死んでもボールを前に上げてはいけない! 行くぞ、マルコ!」

イタリアフィールダー達の悲壮な決意。そして……

鈴仙「(はぁ……こうして外界にも師匠の最強伝説が塗り固められていくのね……)」

てゐ「(私がイタリアのフィールダーだったら、急に腹痛を催してサヨナラするウサ)」

ルナティックスフィールダー達の、達観した視線が一斉に交錯するのだった。

420 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/06(金) 23:56:33 ID:JLcv2mbo
永琳「全く…別に取って食う訳でもあるまいし。 
私はただ、少しだけ――絶望的な力の差というものを、味合わせているだけなんだけど」

先着2名様で、

★永琳→ドリブル 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★コンティ→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 マルコ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→永琳、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(ウサギBがフォロー)(イタリアのスローイン)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハート・スペードで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳は、スキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。

421 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 23:57:39 ID:???
★永琳→ドリブル 52 ( クラブQ )( 5 + 1 )=★

422 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 23:58:00 ID:???
★永琳→ドリブル 52 ( ダイヤA )( 1 + 2 )=★

423 :森崎名無しさん:2013/12/06(金) 23:58:03 ID:???
★コンティ→タックル 46 ( スペード7 )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=
 マルコ→タックル 47 ( ハート8 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

424 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:10:55 ID:upiotS2Y
★永琳→ドリブル 52 ( クラブQ )( 5 + 1 )=58★
★コンティ→タックル 46 ( スペード7 )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=56
 マルコ→タックル 47 ( ハート8 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=55★
≧2→永琳、ドリブル突破!

スッ……シュンッ!

ズザアアアアアアアアアッ!

―――スッパアアン!!

大した技術も掛けず、まるでその場にコンティやマルコが居ないかのようにゆったりと二人を抜き去る永琳。
まさに全力、を体現した凄まじいタックルで永琳からボールを奪い去ろうとしたコンティとマルコ。
一見、両者の実力は拮抗しているような錯覚を受けたが―――。

永琳「(あら……今のは調子が悪かったわね)」

コンティ「(そんな――今のが渾身のタックルだったというのに! どうして抜けないんだ!?)」

……両者の内心の感想には大きな剥離があった。
永琳の不調とコンティの好調。 先ほどの互角の対決は、この両者が運よく合わさったに過ぎない。
しかも―――その互角をもってしても、彼らが永琳を抜く事は出来なかった。

実況「さあ〜〜! 永琳選手が辛うじてではありますがドリブルで中盤を突破しました!
そして……これは3度目のルナティックスの得点チャンス!
前半17分! ここで2点目を上げる事が出来るのでしょうか!?」

425 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:11:57 ID:upiotS2Y
鈴仙「(――不調でもイタリアのMF陣をも楽々突破するなんて、流石は師匠ね…。
でも、ここは私だって負けていない所を見せてやりたいところ!
今はPA内に私とパスカル君……その手前には佳歩もいて、中山さんだって距離はあるけど…シュートを撃てない事もない。
更には師匠もミドルやドリブル突破で決める事も出来るのだから―――選択肢がかなり多くなるわね!
少しここは整理しながら考えましょうか。 まず、『点を決める人』は……)」

A:私よ!
B:師匠よ!
C:パスカル君よ!
D:佳歩よ!
E:中山さんよ!
F:ベンチでヘルナンデス君に対して呪いをかけているブルノ君よ!

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

426 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:12:40 ID:Sm5jAR4M
A

427 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:13:22 ID:ieIu4TZs
F
もちこいつしかいない

428 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:13:31 ID:upiotS2Y
おっと、すみません!
鈴仙のガッツを表示し忘れてました。

鈴仙のガッツ:430/850

です!

429 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:16:58 ID:3wqA2NLs
F

430 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:34:37 ID:upiotS2Y
F:ベンチでヘルナンデス君に対して呪いをかけているブルノ君よ!

鈴仙「―――」チラッ

鈴仙がふとイタリア側のベンチを見やると……。

ブルノ(ベンチ)「brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforGetabOutme…」ブツブツ

豊姫(ベンチ)「(試合後にでもフェムトにでも還すべきかしら…)」

依姫(ベンチ)「(彼から発せられる負の気迫……あの輝夜をも超えている!? 彼は一体――?)」

鈴仙「(あの依姫様達をもドン引きさせる彼のあの気迫―――これは魔法使いの呪術に匹敵している筈よ。
これを利用しない手はないわ! でも、彼は一体どんな魔法を………?)」

――本来、外界の人間であるブルノが魔法使いのような力をもつ道理も無く、
こうした真顔での呪文も気持ち悪いだけで何の効果も無い筈である。
しかし、ここは現実ではなく――鈴仙の狂気の波長が生み出した仮想現実空間。
彼のヘルナンデスへの恨みつらみが真に果てなき物であるならば―――
彼の呪いは成就するかもしれない。 果たして、ブルノの唱えた魔法は……。

先着1名様で、
★ブル魔道士→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→攻撃魔法だ! ここでブルノのブルノースパークが発動するぞ!
ハート→回復魔法だった。 全員のガッツが20回復!?
スペード→変身魔法だった! 何とヘルナンデスが一瞬だけロリ・コンナンデスに変身するぞ!
クラブ→しかし何も起こらなかった。 鈴仙がよそ見している内に永琳が動く!
クラブA→何と召喚魔法だった!  謎のスナイパー が現れた!「よろしくな!」
JOKER→バニシュ+デスだ! 何とヘルナンデスが再起不能! そしてキーパー交代、ブルノ!

431 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:35:27 ID:???
★ブル魔道士→ ハート4

432 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:39:15 ID:???
クラブAだったら中山さんがやばかったなw

433 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:41:03 ID:upiotS2Y
★ブル魔道士→ ハート4 ★
ハート→回復魔法だった。 全員のガッツが20回復!?

ブルノ「(クククッ…この『呪いの本』の通りに呪文を唱えてやったぜ。
これできっとあのにっくきヘルナンデスの野郎も――――)」

ヘルナンデス「(ん…? 何だか身体が軽くなったような……?)」

永琳「(少しだけ元気になった気がするわね……)」

ブルノ「――って、しまった!? この本呪いの本(のろいのほん)やない!
「お呪いの本(おまじないの本)」や〜〜〜!?」

鈴仙「(――ううん、やっぱり頼るべきは自分や仲間達の力よね! 私間違っていたよ、皆!)」(現実逃避)

*全員のガッツが20回復しました。

434 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:43:49 ID:upiotS2Y
鈴仙「(――き、気を取り直してマジメに考えましょう! まず『点を決める人』は……)」

A:私よ!
B:師匠よ!
C:パスカル君よ!
D:佳歩よ!
E:中山さんよ!

鈴仙のガッツ:450/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*ブルノが狂気的なため、狂気度が少しあがります。12→13

435 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:43:58 ID:???
ブルノをジャンクションをしよう!

436 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:45:47 ID:Sm5jAR4M
A

437 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:46:13 ID:b0jx/sSU
C 1対1の強さも見ておきたいな。

438 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 00:47:17 ID:YzSbxhVA
C

439 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 00:55:49 ID:???
Cが選ばれたところで、今日の更新はここまでにしようと思います。

>>418
ブルノ「グローバル? 俺はスペースオペラだぜ!」などと供述しており…
>>432
出てたら…やはり中山さん退場とかだったでしょうか。
クラブAですので、マイナスイベントにはなりますがこの方向性は考えてませんでしたw
>>435
ブルノ「だったらポストにでも話してろよ」
ブルノをジャンクション…GF(グローバルフットボーラー)ですね、わかります。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

440 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 20:38:27 ID:upiotS2Y
こんばんは。 今日も更新を始めていきます!
―――――――――――――――――――――
C:パスカル君よ!

鈴仙「(ここは――まだ消耗の少なくかつ、ゴールを奪える可能性のあるパスカル君を
軸に置くべきでしょうね…。 そして、その決め方は、ズバリ―――)」

A:パスカルのドリブル突破による一対一。
B:センタリングからのオーバーヘッドキック。
C:鈴仙のポストプレイを経ての一対一。(鈴仙のポストプレイ:50)
D:鈴仙のスルーを経てのオーバーヘッドキック。(鈴仙のスルー:53)
E:その他

鈴仙のガッツ:450/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

441 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 20:43:44 ID:9JLEuAYg
A

442 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 20:51:06 ID:Sm5jAR4M
A

443 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 21:16:36 ID:upiotS2Y
A:パスカルのドリブル突破による一対一。

鈴仙「(パスカル君があのヘルナンデス選手に通用するプレイは……シュート以外有り得ない。
そして、私がポストプレイをするよりも――きっとパスカル君が自らイタリアのDF陣に切り込んだ方が勝率は高い!)」

――咄嗟の瞬間にここまで判断した鈴仙は、

鈴仙「(師匠! パスカル君にグラウンダーのパスです!)」

と手ぶりで意思表示を行い。
鈴仙の脳内試合であるため永琳もまたそれに従って、

永琳「ええ、分かったわ。 ―――パスカル君!」

バシュウッ!

実況「おっと、ここで永琳選手、消耗を気にしてかここは自ら切り込まない!
グラウンダーのロングパスを出して……パスカル選手がそれをキャッチします!」

パスカル「(エイリンさん。 ここは俺が決めろ、という事か……。 よし、それなら…やってやる!)」

ダッ!

実況「さあ〜〜!! そしてパスカル選手、ボールを受け取りそのままPA内を
ドリブルで切り込んでいく〜〜!
南米のストリートサッカー仕込みのドリブルに定評があるパスカル選手!
ここで決めて、ディアス選手に負けない存在感を見せる事が出来るか〜〜!?」

444 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 21:17:47 ID:upiotS2Y
パスカル「(そうだ…。 この局面を突破出来ないようでは、俺にはまだディアスの相棒を語る資格は無い!)
行くぞイタリアJr.ユース! お前達のカテナチオ――この俺がすり抜けて見せる!」

タタタタタッ!

トリノ「けっ、舐めた事を!」

バサレロ「お前なんて、ジノの出る幕ですら無いってこと、分からせてやるぜ!」

マリーニョ「俺達イタリアの誇りでもあるカテナチオを冒涜した罪は大きいぞ!」

ゴルバテ「(ジノのフォローも大事だが…ここは兎に角、人数を掛けてパスカルのドリブルを封殺すべきだな)」

スッ……ズザアアアアアアアッ!!

パスカルの決意に対して――イタリアJr.ユースのDF陣はややそれを見下したかのような視線を向けるが…。
彼らとて、サッカー強豪国・イタリアの若きジョカトーレ達。
そのタックルには個人の感情を抜きにした、洗練された技が光っている。 しかし、それにも関わらず―――。

445 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 21:21:33 ID:upiotS2Y

ヘルナンデス「(……アラン・パスカル。 前に会った時はこんな表情じゃなかった)」

彼らの雄姿を後方で見届けるヘルナンデスは、パスカルへの警戒を決して緩めなかった。

先着3名様で、

★パスカル→ドリブル 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★トリノ→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 バサレロ→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ゴルバテ→タックル  47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マリーニョ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そしてヘルナンデスと一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(佳歩がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。

446 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 21:21:50 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 ( スペード7 )( 4 + 1 )=★

447 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 21:22:18 ID:???
★トリノ→タックル 48 ( クラブA )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 バサレロ→タックル 48 ( ダイヤK )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=★

448 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 21:22:51 ID:???
★ゴルバテ→タックル  47 ( クラブ8 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=
 マリーニョ→タックル 47 ( スペード5 )( 1 + 5 )+(人数補正+2)=★

449 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 21:27:04 ID:???
もしかして、イタリアメンバーの引きが良いのはブルノのおかげ…?

450 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 22:04:12 ID:upiotS2Y
★パスカル→ドリブル 50 ( スペード7 )( 4 + 1 )=55★
★トリノ→タックル 48 ( クラブA )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=58
≦−2→イタリアボールに。

パスカル「(ここで、あのDF達を抜く! 大丈夫、決して分が悪くない勝負の筈だ。
いつも通りの実力を見せれば―――)」

パスカルがこの突破にかける意思は相当に強かったが……。

トリノ「(ふざけるな! 俺達だってこの舞台に立つ為に努力をしてきたんだ!
俺達イタリアは好守のチーム! ゴールキーパーだけじゃない! 俺達だって――!)
……この程度の攻撃を防げないで、どうするッ!」

ズッザアアアアアアッ! バチイイッ!!

パスカル「し、しまった!?」

――それは、イタリアJr.ユースのDF陣とて同じ事であった。
トリノを先頭にしたイタリアDFのタックルはパスカルのドリブルに負けぬ程に
研ぎ澄まされており…結局、数の利も相まってパスカルはボールを手放してしまう。

トリノ「(そして……)バサレロ!」

バシッ……

バサレロ「OK! ……フレッド!」

バシュウウウウッ!!

そして、トリノはすぐ近くにいたバサレロにボールをはたき……そのまま、左サイドのやや低い位置に居るフレッドにパス。
イタリアは、影響力のある永琳不在の左サイドにボールを集めて、攻撃を展開しようとしていた。

451 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 22:06:26 ID:upiotS2Y
中山「(マンチーニへのパスだったら、てゐさんと協力できたが…相手もまた、考えていると言う事か)
――だが俺は深い事は考えない! 今はただ……止める!」

バッ!

実況「おっとお〜〜!! ここで左サイド側で構えていた中山選手が動いた〜!」

先着2名様で、

★バサレロ→パス 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中山→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ フレッド、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マンチーニがフォロー)(イタリアのスローイン)(てゐがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

452 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 22:07:05 ID:???
★バサレロ→パス 47 ( ハート9 )( 6 + 1 )=★

453 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 22:08:07 ID:???
★中山→パスカット 48 ( ハート8 )( 2 + 2 )=★

454 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 22:55:24 ID:upiotS2Y
★バサレロ→パス 47 ( ハート9 )( 6 + 1 )=54★
★中山→パスカット 48 ( ハート8 )( 2 + 2 )=52★

バシュウウッ!

中山「(くっ……! また、俺は負けてしまうのか!?)」

バサレロの放ったパスは、巧い具合に中山が思いきった動きの出来ない位置をくぐり抜け…

フレッド「よし、いいぞバサレロ!」

タッ…!

実況「来た〜〜! フレッド選手がパスをキャッチ! これはイタリア、理想的なカウンターだ!
フレッド選手、中山選手を抜いた後の左サイドを駆けあがり……!」

フレッド「(マンチーニもフォローに備えて上がってくれている。
そして……FW二人はPA内でシュートに備えていて、敵のDF陣も一まずPAでブロックかクリアで勝負
……と、いった所か。 ここはもう一度、相手の狙いを読む意味でも――)カルネバーレ! 決めてくれ!」

バシュウウン!!

実況「フレッド選手、ここでセンタリングを上げた〜〜!!」

455 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 22:57:57 ID:upiotS2Y
カルネバーレ「へへっ。 ドリブルも良いが、やっぱりヘッドが一番だな!」

バアアアッ!!

妹紅「――せ、競り合い強さなら…私だって!」

バアアアアアアアッ!!

ウサギE「なら……私はブロックでサポートします、妹紅さん!」

慧音「(ここは妹紅に任せて、私は…あのJ番(タルデリ)やI番(マンチーニ)のねじこみに備えるべきだな)」

実況「そしてそのままヘディングに行くカルネバーレ選手に対して、妹紅選手が炎を纏ったクリアで応酬!
それに対して後方のウサギE選手はブロックに向かう構え! そして輝夜選手は〜〜!?」

輝夜「う〜ん……出番があるのは嬉しいけど。 ――これ、本当に私の元まで届くのかしら?」

鈴仙「(……うん、妹紅にカルネバーレ選手のマークをお願いしたお陰で、ここは充分に有利な戦いね!
後は、姫様にはどうして頂くかだけど……)」

A:「飛び出しです、姫様!」(威力:49)40消費(*成功時カリスマポイント+1)
B:「師匠と一緒に飛び出しです、姫様!」(威力:54)150消費(*成功時カリスマポイント+0)
C:「ここは身構えましょう、姫様!」(セービングの

カルネバーレのヘディングの威力:51
輝夜のガッツ:690/730
輝夜のカリスマポイント:1/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV1)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

456 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 22:59:57 ID:2XnobTsg
C

457 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:01:30 ID:Sm5jAR4M
C

458 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 23:22:56 ID:upiotS2Y
C:「ここは身構えましょう、姫様!」(セービングの選択に移ります)(*切れていました。すみません)

鈴仙「(ここは姫様に自信をつけて貰うためにも…!)姫様! ここはドッシリと身構えましょう!
姫様のセービングを見せてやっちゃって下さい!」

輝夜「それもそうね…。 それに飛びだしたら、妹紅がトチってゴールを空っぽにしちゃうかもしれないし。
それに―――」

輝夜はそう軽口を叩くと、その小さな両手をぎゅっと握って……。

輝夜「――私の新しい力。 そろそろ皆にも見せてやりたいと思っていたからね」

全く怯える事も無く、カルネバーレがシュートを放とうとしているボールをキッ、と見据え直した。

459 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 23:26:21 ID:upiotS2Y
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:48
カルネバーレのヘディングの威力:51
輝夜のガッツ:730/730(*先ほど690と表記していましたが、時間経過とブルノの白魔法を忘れていました)
輝夜のカリスマポイント:1/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

460 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:28:06 ID:b0jx/sSU


461 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:29:25 ID:95h/tHvs
C

462 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:29:28 ID:Sm5jAR4M
C

463 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 23:42:40 ID:upiotS2Y
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費

鈴仙「姫様! ここは温存も兼ねてキャッチで行きましょう!」

輝夜「そうね。 ……彼相手には、この程度が丁度良いハンデかしら?」

いつも以上の自信を滾らせて――輝夜はその両手を大きく開いてキャッチングに向かう。
そしてそれと時を全く同じくして―――。

カルネバーレ「くらえっ!」

グワアッ! ボーン!

実況「カルネバーレ選手、ヘディングだ〜〜!!」

――カルネバーレのシュートが、勢い良く放たれた。

464 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/07(土) 23:47:21 ID:upiotS2Y
先着3名様で、

★カルネバーレ→ヘディング 51 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→鳳翼天翔 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→キャッチ 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(タルデリがねじこみ)(マンチーニがフォロー)(イタリアのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→カルネバーレのマインドブローイングがルナティックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(タルデリがねじこみ)(イタリアのコーナーキック)(慧音がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
輝夜と妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック(+6)」が発動します。

465 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:50:50 ID:???
★カルネバーレ→ヘディング 51 ( ハート8 )( 5 + 1 )=★

466 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:53:19 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( クラブ4 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック 43 ( ハート4 )( 4 + 4 )+(人数補正+1)=★

467 :森崎名無しさん:2013/12/07(土) 23:54:51 ID:???
★輝夜→キャッチ 50 ( ハートA )( 2 + 4 )=★

468 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 00:56:48 ID:xl4CeEfw
★カルネバーレ→ヘディング 51 ( ハート8 )( 5 + 1 )=57★*吹き飛び!(書き忘れたので追記)
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( クラブ4 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=64
≦−2→ルナティックスボールに。

カルネバーレ「うおおおおっ!」

妹紅「はああああっ!」

グワアアッ! ガシイッ!!

カルネバーレと妹紅は、シュートの直後に空中で激しく激突した。
背丈と体格に優れる妹紅と、跳躍力と体内に秘めるパワーの総量に優れる妹紅。
この勝負はしかし、妹紅の人間離れした能力が功を奏する。

妹紅「そっ……こおおおおおおっ!」

グワアアッ! ドッ……ゴオオオオオン!!

カルネバーレ「グブホォッ!?」

放たれたボールを咄嗟に右脚で受け止めた妹紅は、そのまま脚を大きく振り上げ、
ボール越しにカルネバーレのどてっ腹目がけて撃ち抜いたのだ。
炎の妖力が籠ったその蹴りの一撃は、カルネバーレの巨体を遥か数メートル先にまで吹き飛ばして…。

妹紅「さあ、もう一回反撃よ、皆!」

バッシイイイイン!!

実況「妹紅選手、そのまま振り抜きボールを前線へと送った〜〜!!」

469 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 00:59:11 ID:xl4CeEfw

そのまま、ボールを前線のメンバーへとつなげる。
この一連の動作は、跳躍力・空中でのバランス感覚・純粋な脚力の高さ。
その全てを兼ね備えた彼女だからこそ可能な芸当であると言えるだろう。

鈴仙「(うーん、妹紅ってば肝心な所で活躍してくれる…ってイメージねぇ。
ポジション的にも能力の適性的にも目立ちやすい、ってのもあるでしょうけど)」

妹紅の動きに鈴仙は感心しつつも、ボールを確保しようとするため小走りで少し後退。
そうしてボールの軌道を観察すると―――。

先着1名様で、

★妹紅のフィードの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→鈴仙がフォロー!
ハート→中山がフォロー!
スペード→マルコがボールをフォロー。
クラブ→コンティがボールをフォロー。
JOKER→なんと、ボールは勢いを殺さずにゴールへ向かう!?

470 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 01:10:36 ID:???
★妹紅のフィードの行方→ ハート5

471 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 01:14:15 ID:???
――と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>449
おまじないが得意(?)で、イタリアの勝利に陰で貢献…。
これはまさかのスーパーマネージャーBURUNO爆誕フラグですねw

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

472 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 03:12:36 ID:cTw4/CVQ
カルネバーレはもう少しヘディング強いイメージがあると思ってX起動したら
実は初期能力値7で思ったより強くなかった。
よくこれでミューラーから取れたなぁ・・・


473 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 22:33:43 ID:???
こんばんは。「今日は早い時間から更新できるぞー」と思ってグダグダしてたらこんな時間になってました…。
それでも、少しは更新をしたいと思います。

>>472
カルネバーレやマンチーニの能力は、2さんの能力値スレを参考に設定していたのですが、
ゲームでも能力的にはあまり大した事がないんですよね…ストーリー的には良い味出してますが。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★妹紅のフィードの行方→ ハート5 ★
ハート→中山がフォロー!

全体的にやや前がかりとなっていたイタリアJr.ユースのメンバーは、
妹紅のフィードに対して積極的にフォローへと向かえず……。

タッ――ポムッ。

中山「ナイスクリアだ、妹紅さん!」

実況「さあ、ここで中山選手が中央に寄ってボールをフォロー!
フレッド選手、マンチーニ選手の両者が上がっていた事もあり、軽々とトラップに成功します!」

コンティ「ま…まだだ! ここでもう一度奪い返せば――!」

実況「しかし中山選手! その位置はマンチーニ選手の穴を埋めるべく
中央に位置していたコンティ選手の守備範囲内! パスの隙すら与えずにタックルが飛んできます〜〜!」

474 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 22:36:31 ID:xl4CeEfw
中山「次こそは――負けないぞ!」

先着2名様で、

★中山→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★コンティ→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中山、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(マルコと永琳で競り合い)(マンチーニがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

475 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:37:21 ID:???
★中山→ドリブル 47 ( ハート9 )( 1 + 2 )=★

476 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 22:38:17 ID:xl4CeEfw
おっと、すみません。補足欄に、

中山のマークがダイヤの時、「上手いドリブル「(+2)」が発動します。

を書くのを忘れていました。失礼致しました。

477 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:40:44 ID:???
★コンティ→タックル 46 ( クラブ7 )( 5 + 1 )=★

478 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 22:40:47 ID:???
★コンティ→タックル 46 ( ダイヤA )( 4 + 3 )=★

479 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:01:21 ID:xl4CeEfw
★中山→ドリブル 47 ( ハート9 )( 1 + 2 )=50★
★コンティ→タックル 46 ( クラブ7 )( 5 + 1 )=52★
≦−2→イタリアボールに。

コンティ「たああっ!」

ズッザアアアッ! バシッ!

中山「くそっ……またか!(一体俺は――何をしにここに立っているって言うんだ…!)」

実況「おお〜っと! ここでコンティ選手が粘り強いタックルでルナティックスの反撃を阻止しました!」

鈴仙「(う、うそっ!? 中山さん、今日の試合調子悪すぎでしょ!?)」

永琳「(途中交代のマンチーニ君を除けば、中山君の実力は現時点で
イタリアのどのフィールダーよりも優れている筈なのだけれど。
ここに来て、埋め難き試合経験の差が現れているのかしら)」

中山「(耐えるしかない。 そうは分かっていても―――新たな方法論を、探していくべきかもしれないな)」

練習の成果が充分に発揮されない。数々の困難を乗り越えてきた中山にとっては
それすらも甘んじて受け入れようとしていたが……それでも、やはり悔しい事には変わらない。
コンティのタックルに競り負けた時の中山の表情は、苦渋に満ちていた。

コンティ「マンチーニ!」

バシュウッ! …ポムッ。

マンチーニ「ありがとう、コンティ!」

480 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:02:23 ID:xl4CeEfw
実況「さあ、そしてコンティ選手! 前方のゲームメイカー・マンチーニ選手にパスを出した!
彼自身もドリブル突破やミドルシュートを狙える位置に加えて……
その更に前方にはカルネバーレ選手やタルデリ選手も控えています!
前半も23分と終わりが見えて来たこの時間帯に、イタリアは果たして待望の同点弾を挙げられるか〜!?」

マンチーニ「(さてと……貴重な攻撃シーンだ。 ここは極力、点を奪える可能性の高い手段を取りたい所だが…)」

鈴仙「(――うーむ。 チャンス圏内に3人…。 これだけ居たら、姫様のセービングが成長したとはいえ、
搦め手や波状攻撃、最悪反則で失点の危険性がいよいよ高まってくるわね。 ここは、特に誰を警戒したら良いのかしら?
何時もの試合なら、FWでキャプテンでも無い私が指示するなんて不可能に近いけど……
―――今は脳内だし、誰を警戒するかくらいのヤマ当ては出来るかも)」

A:カルネバーレを警戒する。
B:マンチーニを警戒する。
C:タルデリを警戒する。
D:いや、ここは慧音達DFの判断に任せる。

鈴仙のガッツ:450/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

481 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:03:03 ID:5uXfkYFA
D

482 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:05:02 ID:1q+KhDpQ
D

483 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:21:34 ID:xl4CeEfw
D:いや、ここは慧音達DFの判断に任せる。

鈴仙「(うーん、やっぱり決めうちは良くないわね。 ここはDF陣に任せて、私はカウンターに備えておこうっと)」

鈴仙は特に指示をする事もなく…クリアしたボールをフォロー出来るよう、やや中央寄りの位置に後退。

慧音「(――妹紅の競り合い強さを見た後だ。
敵は恐らく、暫くはH番(カルネバーレ)にボールを集めるのは避けてくるだろう。となると、警戒を特に割くべきは―――!)」

マンチーニ「(……先程のプレーを見るに、カルネバーレについたマーカー(妹紅)は中々の名選手だ。
しかし、タルデリに任せるのも―――決定力の面で不安が残る。 とすれば――!)」

そして、攻撃手であるマンチーニと、守備陣の実質的リーダーを務める慧音との間に、
一瞬だけ思考が交錯する。 その結果―――?

先着2名様で、

★読みあい(マンチーニ視点)→! card★
★読みあい(慧音視点)→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

〜マンチーニ視点〜
ダイヤ・ハート→「(俺自身が、このままドリブルで突っ込むんだ!)」
スペード→「(決定力は不安だが。 裏を掻くという意味で…)…タルデリ!」
クラブ→「(カルネバーレにマークが付いているというならば、その露払いをしてもらおう!)…タルデリ!」
JOKER→「(いや、ここは裏の裏を掻いて…)カルネバーレ!」

〜慧音視点〜
ダイヤ・ハート→「(ここは、マンチーニ君のドリブル突破に警戒だ!)」
スペード・クラブ→「(ここは、タルデリ君へのセンタリングに注意すべきだ!)」
JOKER→「貴様等の技は全て見切っているぞ!」

484 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:22:44 ID:???
★読みあい(マンチーニ視点)→ ハート9

485 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:24:02 ID:???
★読みあい(慧音視点)→ ダイヤ3

486 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:34:38 ID:xl4CeEfw
★読みあい(マンチーニ視点)→ ハート9 ★
★読みあい(慧音視点)→ ダイヤ3 ★
→マンチーニはドリブル突破! そして慧音はそれを読んでいた!

マンチーニ「(……カルネバーレのヘディングシュートは、まず論外だ。
センタリングを上げた所で、恐らく高確率であの少女(妹紅)にボールを奪われる。
となると、選択肢としては…タルデリを軸にした撹乱か、俺のドリブル突破、もしくはミドルシュートになるが。
相手の一対一への読みを測る意味。 そして……勝算の面から考えて)」

タッ! タタタタタッ!

実況「お、おお〜〜っと! ここはマンチーニ選手、なんと堂々とドリブルで中央突破だ! しかし―――!?」

慧音「(良し! 私の見込み通りだ!)――それならば準備している!
行くぞ、ウサギB! ウサギEと妹紅はそれぞれ相手のねじ込みに警戒していてくれ!」

ウサギB「は、はいっ!」

ウサギE「了解です!」

妹紅「わかってるってば、慧音!」

実況「その動きは既に慧音選手が読み切っていた〜! ルナティックス、効率的に守備の布陣を敷き、
その上で自身もゴール前から積極的にプレスを掛け、マンチーニ選手を圧倒していく〜!」

487 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:35:40 ID:xl4CeEfw

マンチーニ「(……やはり、ここは相手も読んできたか。 だが関係ない!
実力でここを抜き去ってさえしまえば―――得点は見えてくる!!)」

先着2名様で、

★マンチーニ→ドリブル 48 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ウサギB→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→マンチーニ、ドリブル突破! そして輝夜と一対一だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カルネバーレがねじこみ)(タルデリがねじこみ)(輝夜がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 剣(+2)」が発動します。

488 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:38:28 ID:???
★マンチーニ→ドリブル 48 ( クラブK )( 2 + 6 )=★

489 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:38:51 ID:???
★ウサギB→タックル 42 ( ハートA )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=
 慧音→タックル 47 ( スペード8 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=★

490 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:50:49 ID:xl4CeEfw
★マンチーニ→ドリブル 48 ( クラブK )( 2 + 6 )=56★
★ウサギB→タックル 42 ( ハートA )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=46
 慧音→タックル 47 ( スペード8 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=55★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルネバーレがねじこみ

マンチーニ「ハッ!」

タタタッ!

マンチーニのドリブル技術は、他のイタリアフィールダー同様に丁寧でそつの無い物であったが…。
彼の場合、その水準が他の選手よりも抜きんでていた。

スッ…!

ウサギB「う、うひゃあっ!?」

特別なフェイントや大技こそ無いが、しかしかなりの技術が籠ったドリブルはウサギBを圧倒し。
そして同じくそつの無いタックルで対抗する慧音にも襲いかかろうとしていたが…。

慧音「(――成程。 ドリブルによる切りくずしを図ろうとするに足る、充分な実力を持っている。
だが……)この、程度――! 天才・八意永琳と比べればッ!」

スッ――バシイイイン!!

実況「おおっと〜! ここで慧音選手、素早くボールを弾いた〜!
そして咄嗟に差し出された脚にボールが引っ掛かり、フワリと浮いたボールは……」

491 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:51:49 ID:xl4CeEfw

妹紅「――さて。もう一遍クリアさせて貰おうかしら」

カルネバーレ「くそっ……舐めるなよ!」

バアアアアアアッ……! ガシイイイイイイッ!

ウサギE「(タルデリ選手への警戒は……恐らく必要が無い。 それよりもここは、妹紅さんのサポートよ!)」

実況「再びカルネバーレ選手と、彼のマーカーである妹紅選手が張り付きます!
ブロッカーにはウサギE選手もついており、シュートコースも制限されている!
先程は大敗を喫したカルネバーレ選手ですが、今回は果たしてどうなるか〜!?」

輝夜「(うーん。 ここから飛び出すには少し遠いし……それに、反則の危険性もあるからここはセービングで良いかしら)
……イナバー、どうするのよ〜?」

鈴仙「そ、そうですねぇ…(恐らくは妹紅が止めるでしょうけど、万一の時があったら困るし。 ここは―――)」

492 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/08(日) 23:53:04 ID:xl4CeEfw
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:48
カルネバーレのヘディングの威力:51
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:1/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

493 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:53:56 ID:qdRPwEqY


494 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:54:17 ID:hmrm9Wr2
C

495 :森崎名無しさん:2013/12/08(日) 23:54:29 ID:CpSEJuIk
C

496 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/09(月) 00:00:12 ID:Us9ism56
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費

鈴仙「悩む必要はありません、姫様! ここは妹紅を信じつつカウンター狙いのキャッチです!」

輝夜「そうねぇ。 ――ま、任せなさいな」

実況「カルネバーレ選手のヘディングに対し、輝夜選手は余裕の笑みを湛えながらキャッチに備え身構えます!
そして〜〜!!」

カルネバーレ「――くらええっ!!」

バアアッ! ボーン!

実況「カルネバーレ選手、ヘディングだ〜〜!!」

497 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/09(月) 00:01:46 ID:Us9ism56
先着3名様で、

★カルネバーレ→ヘディング 51 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→鳳翼天翔 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→キャッチ 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(タルデリがねじこみ)(イタリアのコーナーキック)(輝夜がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→カルネバーレのヘディングがルナティックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(タルデリがねじこみ)(イタリアのコーナーキック)(ルナティックスのゴールキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
輝夜と妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
妹紅の「鳳翼天翔」には吹飛係数3が存在します。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック(+6)」が発動します。

498 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:02:30 ID:???
★カルネバーレ→ヘディング 51 ( ダイヤ2 )( 5 + 5 )=★


499 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:04:27 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ダイヤ7 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=
 ウサギE→ブロック 43 ( ハートQ )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

500 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:04:39 ID:???
★輝夜→キャッチ 50 ( スペード6 )( 2 + 3 )=★


501 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/09(月) 00:05:58 ID:???
カルネバーレのヘディングは惜しくもコーナーキックに!
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

502 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:07:26 ID:???
ニート姫のセーブってもこもこのクリアー値よりも低いから必然的にもこもこが止めるかそのままゴールに
なっちゃうんだよな、キャッチやパンチングを選んでしまうと。
まぁそれでもダイスの偏りがあるから一様には言えないけど。
要するにセーブ力鍛えてくださいお願いします

503 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:14:45 ID:???
姫様のセーブ力ってもうすぐカンストじゃなかったっけ?

504 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:18:34 ID:???
テンプレ(>>22)より
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S52〜   上がらない        神域
A50〜51 凄く上がりにくい     超優秀
B46〜49 上がりにくい       優秀
C42〜45 普通            やや弱い〜普通
D38〜41 上がりやすい       弱

だから、セーブ力はもう1か2くらいは頑張れば上げられると思う。

505 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 00:22:03 ID:???
とりあえずセーブ力は50を目標にして、あとは伝説の眼鏡を渡して51にできれば十分だと思うが。

506 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 21:08:54 ID:???
妹紅のドリブル、慧音のドリブルかパス、佳歩のシュート、てゐのタックルとパスカットとか。
地味だけど意外と重要なはず。たしか上がりやすさが普通以下だったような。

507 :森崎名無しさん:2013/12/09(月) 22:56:15 ID:???
こんばんは。今日も更新を始めて行きます。
―――――――――――――――――――――
>>502
輝夜もたすけてえーりん込みなら決して馬鹿に出来ない程成長したのですが、パンチングは少し不安が残りますね。
ただ、今のパンチングでも村紗・はたて・ボッシ等の二線級のシュート相手には優位に立てるのですが…
(初期能力だったら↑の選手のシュートすらたすけてえーりんを使わないと止めるのは困難)
>>503-504
>>504さんが仰るように、まだ伸びしろはありますね。
ただ、もうそこそこ高いですので上がり辛くはあります。
そこを押して何度も輝夜と練習するか、慧音やウサギE等フィールダーを鍛えるか、
そのさじ加減を上手く判断して頂ければと思います。
>>505
そうですね。輝夜に限らずとも能力値50(才レベル2換算)は一つの指標となっていますし、
そこまで上げればほぼ全ての相手には互角以上の戦いが出来るように計算しております。
>>506
てゐのタックルや慧音のドリブル・パスは今でも上がりやすい部類ですね。
必要な能力を全て練習フェイズでカバー…となると難しいですが、
そこはイベントやアイテムや引き(一番重要)が関わってくるかもしれません。

ところで、>>380で言っておきながら裁定案を出していなかった「ゴール空っぽ/GK不在補正」の扱い方ですが。
このスレでは暫定的に【ゴール空っぽ補正、GK不在補正はともにナシ】という風に裁定しようと思います。
理由としては、
@本編でもより新しい方(WY編)ではゴール空補正は採用していない
A「GK不在」と「GKが居るけどゴールが空っぽ」との間にそんなに差はない(と思う)
Bゴール空っぽ補正が付くとなると、ただでさえ選ばれにくい飛び出しが更に選ばれなくなる(これは微妙ですが…)
などが挙げられるかと思います。参加者様につきましては、これで宜しくお願い致します。
(テンプレには明記しなくていいかなと思っています。 (より新しいルールでの)本編に準じている訳でありますので)

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24