キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/11/20(水) 00:11:23 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【紅い満月】鈴仙奮闘記11【永遠の夜】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1381414268/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合を前にして、
鈴仙は中山と共に夜の人里の怪を調査するが――圧倒的なダイス力により
敢え無く最後の最後に、謎のお面少女・秦こころに連敗を喫してしまう。
そして鈴仙が失神し、中山が自分の希望について見つめ直す間にも敵は動きだしていた!
舞台は紅魔スカーレットムーンズ対妖怪の山FCとの練習試合。
妖怪の山FC陣のチーム力をもひっくり返すレミリア達の圧倒的な技術力に、試合は早くも前半終了時点で3−1の大差。
しかし紅帝は容赦を見せず、とうとう後半にはもやしの貴公女・パチュリーが動きだす――!
そして、未だ正体を現さないスカーレットムーンズの秘密兵器の正体は…!?

662 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:02:29 ID:39S9fduc
こんばんは。今日も更新を始めていきます。
>>659-660
惜しかったですね……w
ですが、ここで姫様がオーバーラップされても同点のチャンスを作ることになってましたので、
丁度良かったのかもしれません(クラブAでなくJOKERでしたので、出てたら輝夜のフィールダー能力が大アップしてましたが…)
>>658さんにつきましては、まためげずに引いて下されば幸いです。
>>661
イタリアというチーム自体、モブでも守備力が中々高いですので、
その中でやや能力が高いマンチーニ…となると、少し高く感じるくらいが丁度良いのかなと思ってますね。
……2さんの能力値考察は非常に素晴らしいと言う事が良く分かりますw
(マンチーニ始めイタリアJr.ユースの選手の能力値は、能力値スレを参考にしています)

663 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:03:31 ID:39S9fduc
★輝夜のロングフィード→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→やや敵陣側でパスカルがボールをフォロー!

輝夜の放ったボールは、その華奢な身体からは考えられない程に力強く飛び…。

ヒュウウウ……パシッ!

パスカル「さて、ルナティックスのFWはレイセンだけじゃないってとこ、見せてやらないとな!」

タッ!

実況「さあ、ボールをフォローしたのは…パスカル選手です!
マンチーニ選手にコンティ選手が上がった後の、やや空きのある中盤を走り、
永遠亭ルナティックスとしてセーフティリードとなる2点目を狙いに行きます!」

フレッド「おっと、ここから先は通さないぜ!」

実況「そしてそれにフレッド選手が迫る! パスカル選手、ここを超えられるか〜!?」

664 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:04:32 ID:39S9fduc
パスカル「……抜くっ!」

先着2名様で、

★パスカル→ドリブル 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★フレッド→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そして得点チャンス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(中山がフォロー)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。

665 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:06:29 ID:???
★パスカル→ドリブル 50 ( クラブ8 )( 4 + 6 )=★

666 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:07:43 ID:???
★フレッド→タックル 47 ( ダイヤ8 )( 5 + 1 )=★

667 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:10:03 ID:???
そういえばカリスマポイントの加算表示ないですけど加算されますよね?

668 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:25:05 ID:39S9fduc
★パスカル→ドリブル 50 ( クラブ8 )( 4 + 6 )=60★
★フレッド→タックル 47 ( ダイヤ8 )( 5 + 1 )=53★
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そして得点チャンス!

パスカル「この程度、何とでもなる!」

スッ! タタタッ!

フレッド「うっ!(は―――早い!?)」

実況「パスカル選手、技巧も凝らさずただスピードだけでフレッド選手を抜き去る!
フレッド選手のタックルも決して悪い物ではありませんでしたが、
ここはパスカル選手の高い身体能力が勝った格好となりました!! ……そして〜!!」

ヘルナンデス「――さて、そろそろ出番か」

トリノ「へへっ、またボールを奪ってやるぜ!」

バサレロ「あのレイセンって奴に回せば良いんじゃないか? いつもディアスに回してシュートを撃って貰ってるみたいにな!」

マリーニョ「(ナイス挑発、バサレロ。 ―――とはいえ、切れ者のアイツがそう安い挑発には乗らんと思うが)」

ゴルバテ「………!」

パスカル「………(――DFは……やはり4人でPAを囲っている。
俺のドリブル突破、そして……レイセンのシュートに対して人数で封殺しようという魂胆か。
その一方で、揺さぶりを掛ければ一気に崩れる可能性もあるが、ここは―――)」

イタリアの守備陣の冷静かつ傲慢な態度にも、そして挑発にもパスカルは動じずに
じっとその場で立ち止まって熟慮している。どの方法がより効率的、効果的にイタリアの牙城を崩せるかを。

669 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:27:03 ID:39S9fduc

鈴仙「(う〜ん、パスカル君ったら考え混んでるわねぇ…。
確かに、私の体力的にも攻撃チャンスは残り限られているし。
このまま押され続けていては、私達もいつかPKとかで点を奪われるかもだから、
効果的な手段を取りたいのは山々なんだけど。 何か言ってみようかしら……?)」

A:「私が必殺シュートで決めて見せるわ!」(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
B:「そのままドリブル突破で、一対一を狙うのよ!」
C:「むしろ私がドリブル突破で一対一を狙うわ! 相手の意表を突けるかも!」(鈴仙のドリブル:48)
D:「(私に持ってきて! ポストプレイで確実に渡して見せるわ!)」(鈴仙のポストプレイ:50)
E:「このままボールをキープしていて! 中山さんや佳歩や師匠が上がって来れるし、上手く行けば相手を釣れるかも!」
F:その他 自由選択枠 パスカルにオーバーヘッドをさせたい場合もこちらで

鈴仙のガッツ:420/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

>>667
申し訳ございません、ちゃんと加算されます。ですので今のカリスマポイントは2/8です!

670 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:27:52 ID:zarggFxA
B

671 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:28:32 ID:gDnvSLZQ
D

672 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:30:23 ID:tytPw27E
B

673 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:30:34 ID:???
そういやパスカルってドリームチームでディアスがアルゼンチンコンビシュート使うと
ヒールリフトが使ってるのが確認できた
パスカルがコンビシュートするとスライディングシュートが打ててるのが見える
パスカルって結構技持ってるんだな


674 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:41:05 ID:39S9fduc
B:「そのままドリブル突破で、一対一を狙うのよ!」

鈴仙「(パスカル君はまだ体力が余裕がありそうだし。 ここはもう一度、切り崩して貰ってみるのも良いかも!)
―――パスカル君、そのままドリブル突破したら良いと思うわ! さっきの対峙も、勝ち目が無いわけじゃなかったし!」

パスカル「(レイセン……よし、そうだな!)――抜くッ!」

スッ! タタタタッ!!

実況「おわ〜〜!! パスカル選手、一瞬の逡巡の後にドリブルでPA内に特攻だ!
フォロワーとして鈴仙選手が居るとはいえ、イタリアの鉄壁のDF陣に対して、
彼のドリブル突破は必ずしも分が良いとは言えません! しかしここを抜ければヘルナンデス選手との
一対一のチャンスが開けるのも事実! パスカル選手、ここは賭けに出たか〜!?」

トリノ「へっ、無駄な事を!」

バサレロ「もう一度、ボールを奪い返してやるぜ!」

マリーニョ「(挑発に乗せられた―――ようにも見えない。 嫌な予感がする)」

ゴルバテ「ここは冷静になった方が勝ちだ。 俺は絶対に惑わされんぞ」

ヘルナンデス「(さっきはあっさりとボールを奪われていたが…。 ――さて、今度こそお手並み拝見だ)」

675 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:42:32 ID:39S9fduc
パスカル「(実況の言う通り、確かに分の良い勝負では無いかもしれない。 だけど―――勝算もある筈だ!)」

実況「パスカル選手、イタリアの強固なカティナチオをこじ開けに向かった〜!」

先着3名様で、

★パスカル→ドリブル 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★トリノ→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 バサレロ→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ゴルバテ→タックル  47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マリーニョ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。 そしてヘルナンデスと一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(佳歩がフォロー)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤ・ハートで「華麗なドリブル(+3)」が発動します。

676 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:43:11 ID:RMx+oIb+
★パスカル→ドリブル 50 ( スペード3 )( 1 + 5 )=★
JOKERくらいもう一度引いてやる!

677 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:44:24 ID:???
★トリノ→タックル 48 ( ハート2 )( 4 + 2 )+(人数補正+2)=
 バサレロ→タックル 48 ( スペード9 )( 3 + 3 )+(人数補正+2)=★

678 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:45:25 ID:???
★ゴルバテ→タックル  47 ( スペード8 )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=
 マリーニョ→タックル 47 ( ハートJ )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=★

679 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 22:46:08 ID:???
ちょwwwイタリアのDFの神引きまたかwwww

680 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 22:59:08 ID:39S9fduc
★パスカル→ドリブル 50 ( スペード3 )( 1 + 5 )=56★
★トリノ→タックル 48 ( ハート2 )( 4 + 2 )+(人数補正+2)=56
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がフォロー

パスカル「(まずは軽いキックフェイントで――)」

トリノ「反応が遅いぜ!」

パスカル「…しまった! だが――――ボールは渡さん!」

スッ…ズザアアアアアッ!      ――――バシュウッ!

実況「おっとパスカル選手、一瞬の硬直が仇となったか〜!?
トリノ選手のタックルに対応しきれず、ボールを前に運べない!
しかしボールを右サイド側に蹴りだす事で、辛うじてカウンターだけは防ぎました!」

トリノの素早いスピードのタックルを恐れ、パスカルは咄嗟にボールを蹴りだす。
そのボールは幸運にも、鈴仙やパスカルよりもやや後ろ側に居た佳歩がフォローするも…。

佳歩「(う、う〜ん。 距離も結構…30メートル位あるし、私の野兎シュートじゃ多分GKまで届かないよぉ…
でもドリブル突破をしようにも、あのパスカルさんが負けちゃう程だし、う〜んと、ええ〜と……)」

681 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 23:00:53 ID:39S9fduc
鈴仙「(ありゃぁ……。 佳歩を3トップの位置じゃなくて後ろ目のWGにした事が仇になっちゃったわね。
これじゃあ、折角フリーでボールを蹴れても、距離のせいであんまし意味がなさげな感じね。
それでも、グラウンダーのパスを貰ったり、センタリングを上げて貰ったりと仕事はありそうだけど…何をしてもらおうかしら?)」

A:グラウンダーのパスを貰い、シュートを撃つ!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
B:グラウンダーのパスを貰い、ドリブル突破!(鈴仙のドリブル:48)
C:センタリングを貰い、パスカルにボールを落とす!(鈴仙のポストプレイ:50)
D:センタリングを貰い、パスカル目がけてスルーパス!(鈴仙のスルー:55)
E:敢えてここは佳歩に野兎シュートを撃って貰う!
F:敢えてここは佳歩にドリブル突破をして貰う!
G:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:420/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

682 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:04:22 ID:RMx+oIb+
スルーパスもポストプレイもドリブルもイタリアの守備考えると危険だしここは
Gでブルノの様子が気になる
で何かやらかしてくれることを祈るしかない

683 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:05:34 ID:???
F

684 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:06:37 ID:zarggFxA
F

685 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:11:52 ID:tytPw27E
F

686 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 23:28:01 ID:39S9fduc
F:敢えてここは佳歩にドリブル突破をして貰う!

鈴仙「(ここは敢えて――!)……佳歩、行っちゃいなさい! 貴女にはパスカル君には無い、
とっておきの一対一用のシュートがあるじゃない! 確かに、イタリアのDFを抜くのは大変だとは思うけど…。
―――それでも、佳歩なら不可能…ってレベルじゃないわ!」

佳歩「えっ?(えっ……ぇええええええ〜!? わ、私がドリブル突破するんですか?!
あのカテナチオとかいう、イタリアの強力なDF陣に勝負するんですか!?むむ、無理ですよぉ鈴仙さま〜!
――で、でも! ここで出来ないと私は何時まで経ってもお荷物のまま…!よし、ここはいつもの鈴仙さまみたく……!)
は―――はい! 当たって砕けます!」

鈴仙「(何となく佳歩に失礼な事を思われた気がするけど…)そうそう、その意気よ!」

鈴仙の指示に対して、佳歩は最初は困惑するも……それでも、当たって砕けろと勇気を持ってドリブル突破を決意。
颯爽と軽快な身のこなしを活かして、イタリアJr.ユースのPA内へと切り込んでいく。

ヘルナンデス「(――? てっきりレイセンが動くと思ったが。 彼女のドリブル突破力に賭けたか?
……いや、しかし今まで見た限りでは彼女のドリブル力は優秀だが、そう恐れるものではない。
世界レベルでは、あくまで中堅レベルの動きだ。 それで、この俺やDF陣を突破出来る自信があるというのか…?)」

ヘルナンデスは、その奇襲とも取れる佳歩の特攻に対して、パスカルのそれとは違う違和感を覚える。
佳歩がボールを拾った位置が比較的後方であったため、DF陣の態勢の立て直しには成功したが、
このDF陣の何人を、彼女へのプレスへとあてがうべきか。 ヘルナンデスは少し考えて―――。

先着1名様で、

★佳歩、奇襲出来るか!?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→バサレロのみをプレスに向かわせ、他はフォロワーに回った!
スペード・クラブ→バサレロとマリーニョの2人をプレスに向かわせた!
JOKER→ヘルナンデス「う〜ん…」佳歩「隙ありです!」なんと、直接ヘルナンデスと一対一だ!しかも相手は油断している!

687 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:29:55 ID:RMx+oIb+
★佳歩、奇襲出来るか!?→ スペードQ
なるほど、これでPK狙うんですね、気づかなかった俺浅はかだった

688 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 23:38:48 ID:39S9fduc
★佳歩、奇襲出来るか!?→ スペードQ ★
スペード・クラブ→バサレロとマリーニョの2人をプレスに向かわせた!

ヘルナンデス「(パスカルとレイセンが居る以上、4人掛かり…とは行かない。
しかし、彼女に対する警戒も高めていくべきだ。 とすれば―――)バサレロ、マリーニョ!
あの小さな小さな姫君のお相手を頼むよ。 僕も興味深いが、ここを離れる訳にはいかないから」

バサレロ「ああ、分かったジノ!」

マリーニョ「ここは通さないぜ!」

ヘルナンデスは、表面上は精一杯の気障さを気どりつつ、自分の片腕たるDF陣に素早く指示を飛ばす。
それは言葉とは裏腹に一抹の油断も無く、ほぼ最善手と言って良い判断だった。

佳歩「――むぅ…何度だって言ってあげます。 ―――小さいからって、馬鹿にしないで!」

タッ!

実況「佳歩選手、凄い気迫でのドリブルです! しかしそこにバサレロ選手とマリーニョ選手が向かったぞ〜!!
ここを抜ければGKと一対一になれますが、佳歩選手、押し勝つ事が出来るか〜!?」

689 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 23:40:29 ID:39S9fduc
佳歩「出来る、出来ないじゃない! ……やるんですッ!!」

先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★バサレロ→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 マリーニョ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功! ヘルナンデスと一対一だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パスカルがねじこみ)(ゴルバテがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。

690 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:41:42 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 ( スペード2 )( 2 + 6 )=★

691 :森崎名無しさん:2013/12/17(火) 23:43:54 ID:???
★バサレロ→タックル 48 ( スペードJ )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=
 マリーニョ→タックル 47 ( クラブ7 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★

692 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/17(火) 23:56:42 ID:???
佳歩のドリブル突破は弾かれてパスカルがねじ込みに!
…と言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。

――ただ、『ねじこみ』と書いてしまった手前で恐縮ですが、落ち着いて普通に考えれば、
パスカルの場合はそのままオーバーヘッドキックをするよりも、
一旦トラップして一対一狙いの方が勝率が良いと思われます。
ですので、次の更新はパスカルのシュートではなく、イタリアDF陣1名を相手にしたトラップ判定にしようと思います。
>>673
なんと! そうだったんですね。作者はドリームチームはあまりハマらなかったので初耳です。
>>679
判定に関係なかったとはいえ、恐ろしい引きでしたね…。
>>682
その発想は無かったですね…w
その場合、運が悪ければ佳歩からのパスを敵に向かってスルーパスしてたかもですが(汗)
>>687
PA内をウロウロして貰い、のべ11人抜きをした挙句のPKとかは…流石にJOKERでも無い限り出来ませんねw
反則狙いは基本的には効率が悪いかと思われますし。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

693 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 01:04:45 ID:???
あれ?
勘違いじゃなければマリーニョにとられてるような・・・

694 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 20:36:47 ID:???
こんばんは。更新をはじめていきます。
>>693
M判定の順番について
このスレでは、『全ての判定は上から優先される』こととします。
そのため二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。

…と、ありますように、このスレでは本スレとは違って最大値ではなく上から優先制を導入しています。
(と言いつつワンツー、ツインシュート等は最大値制を導入していますので…「全ての守備判定は」が正しいですね汗)
これまでの試合もそうしてきましたし、現状大きな問題は起こっていないと思いますので、
少なくともスカーレットムーンズ戦まではこのスタイルで行こうと思います。

ただ、今気付いたのですが上から優先なのにMAX【守備側】と書いてあるとかなりややこしいですね…。
これについては、今後【守備側】とだけ表記するようにでも変更していきたいと思います。

695 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 20:38:00 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 ( スペード2 )( 2 + 6 )=55★
★バサレロ→タックル 48 ( スペードJ )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=55
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがねじこみ

佳歩「ええ〜い!」

バサレロ「確かに、しっかりと練習している良いドリブルだが…パスカルと比べれば雲泥の差だ!」

ズザアアアアッ!!

佳歩の足元に向かって、バサレロは勢い良くタックル。一気にボールを刈り取ろうとしたが…。

佳歩「ずっ…えええりゃあああ!!」

バチイッ! グイッ! ………ポーン!

バサレロ「ちいっ!」

佳歩が土壇場の局面で、粘り強さを発揮。
ボール越しに、バサレロの脚を抑えつけて……とっさに前方へとボールを浮かせる事に成功する。
そして―――。

パスカル「よし、ナイス頑張りだカホ!(後は、このボールを地面に落として…)」

ゴルバテ「無駄だ、ここでクリアして見せる!」

696 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 20:39:24 ID:jHuKfTEQ
実況「佳歩選手のドリブルは敢え無くバサレロ選手に弾かれてしまいますが…
その弾かれた低いボールに対して、パスカル選手とゴルバテ選手が同時に動きを合わせました〜!」

先着2名様で、

★パスカル→低いトラップ 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ゴルバテ→低いクリア 48 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−【守備側】
≧2→パスカル、トラップ成功! ヘルナンデスと一対一だ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
特になし。

697 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 20:41:35 ID:???
★パスカル→低いトラップ 49 ( ハートQ )( 1 + 4 )=★

698 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 20:42:38 ID:???
★ゴルバテ→低いクリア 48 ( スペード5 )( 1 + 4 )=★

699 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 20:51:25 ID:jHuKfTEQ
★パスカル→低いトラップ 49 ( ハートQ )( 1 + 4 )=54★
★ゴルバテ→低いクリア 48 ( スペード5 )( 1 + 4 )=53★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして鈴仙がねじこみ

ゴルバテ「させるかっ!」

グッ……バチイッ!

パスカル「ぐッ…! あ、後僅かだったのに……!」

実況「パスカル選手、トラップして一対一に持ちこもうとしましたが……!
後少しでボールをキープ出来そうだった場面で、ゴルバテ選手のフィジカルに阻まれます!
ですが、このPA内の猛攻は終わりません! ボールはポンと低く舞って〜!」

鈴仙「(き、来たわ……私に低いボールが! だけど……)」

マリーニョ「く――くそっ! もう一度クリアだ!」

鈴仙「(――ボールをトラップ…となると、マリーニョ君との対決は避けられない。
そして、マインドブローイングを撃つにはGKとの距離が短すぎる……。
ここは、シュートを撃つか、トラップして一対一か。 それとも低いポストプレイで佳歩に持っていくかだけど……!?)」

A:ここで決めるわ! マインドスターマイン!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
B:ここは様子見で普通のボレーシュートよ!(威力:52)80消費
C:ここは一旦トラップして一対一よ!(鈴仙のトラップ:49)40消費
D:敢えて佳歩に対して低いポストプレイよ!(鈴仙のポストプレイ:50)40消費

鈴仙のガッツ:420/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

700 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 20:52:10 ID:qmAEyUK+
A

701 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 20:53:25 ID:ANJICjy2


702 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 21:00:36 ID:jHuKfTEQ
A:ここで決めるわ! マインドスターマイン!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費

鈴仙「ここで退かない、理由なんて無いわ……!」

バッ! グワアアッ!

ヘルナンデス「……ふむ。 君はあくまでそう戦うのか」

空中を飛びながらシュート態勢に入った鈴仙に対して、
ヘルナンデスは小馬鹿にするような憐れむような。独特の不思議な目線を向けそう呟く。

ヘルナンデス「それならば、残念だが……僕はこう答えざるを得ない」

グッ……!

力強くその大きな右手を握りしめて、それから離す。
右腕全体に血の通った感覚を覚えながら、ヘルナンデスは一旦高く浮かせたボールに対して
ダイビングボレーの要領で突っ込んで行く鈴仙の姿を一瞥。 そして―――。


ヘルナンデス「……必ず、止める!」         鈴仙「幻爆―――マインドスターマイン!!」

    グワアアアアアアアアアッ!    バッ…シイイイイイイイイイイン!!

703 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 21:02:17 ID:jHuKfTEQ
ヘルナンデスの掛け声と、大きく右腕を振り被る音。鈴仙の掛け声と、ボールを蹴りだす音。
その二つが、同時にパルク・デ・フランススタジアム内に大きく響き渡った。

先着2名様で、

★鈴仙→マインドスターマイン 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 58 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧2→鈴仙のマインドスターマインがイタリアゴールを幻惑する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(マリーニョがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。

704 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 21:02:35 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 56 ( ダイヤA )( 3 + 1 )=★

705 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 21:03:34 ID:???
★ヘルナンデス→黄金の右腕 58 ( クラブ6 )( 3 + 5 )=★

706 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 21:42:39 ID:jHuKfTEQ
★鈴仙→マインドスターマイン 56 ( ダイヤA )( 3 + 1 )=60★
★ヘルナンデス→黄金の右腕 58 ( クラブ6 )( 3 + 5 )+(バランス崩しペナ-2)=64★
≦−2→イタリアボールに。

鈴仙「いっけぇ〜〜〜〜!!」

ヘルナンデス「……!(見かけ倒しじゃあない。 このシュートの威力は間違いなく本物だ。
―――俺が見るに……ドイツのマーガスの、ブラストヘッドにも匹敵している。 だが――!)」

鈴仙が全力を籠めて放ったそのダイレクトシュートは、間違い無くワールドクラスのシュート。
ジノ・ヘルナンデスをして唸らせる事の出来る威力を誇っていた。
しかし、それを以てなおもヘルナンデスは余裕を見せていた。何故なら、彼は理解していたからだ。

ヘルナンデス「……教えてあげるよ、レイセン。君のシュートは世界にも間違いなく通用するが……
しかし世界では勝てない。そして、その両者は似ているようで―――」

フラッ……グワアアアアアアアッ! ガシイッ!

ヘルナンデス「……大きな差が厳然と存在している。 丁度君と――この僕のようにね…!
(……そして君は、そう戦い続けている内は勝てる事が出来ない。 今のプレイで良く分かったよ。
―――とはいえ、君のシュートが放った幻影のせいで、随分と足元が覚束なくなっていたが)」

鈴仙「そ――そんなぁ……!?」

実況「ああああ〜〜っ! ヘルナンデス選手、またしてもセービングに成功!
黄金の右腕はやはり幻想を相手にしても無敵っ! 鈴仙の選手の凄まじいブレのシュートを目の前にしても全く動じず、
救い取るようにボールをキャッチしてみせました〜〜!!」

707 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 21:43:55 ID:jHuKfTEQ
観客「ワアアアアアアアッ!!」「すげええっ! あんなシュートを防ぐなんて!」
「良い事考えた。カグヤとヘルナンデスをトレードしよう」「ふざけんなコラ。 せめてそれならエイリンとパスカル寄越せ」
「この人達、カグヤさんのファンじゃなかったの……?」「気にするな、今は試合に集中しよう」

鈴仙「(ううう…やっぱり師匠が言う通り、真正面から突っ込むんじゃあ勝てないのかしら?
しかも、今ので私も結構消耗しちゃったし。 真正面から突っ込む事すら厳しいよぉ…。
やはり世界クラスのGKが相手だと、最後はたすけて師匠以外ありえないの……?)」

――世界に通用する事と、世界で勝てる事には大きな隔たりがあること。
そして鈴仙は未だ前者であり、方やヘルナンデスは後者であること。
それを本能的に学び取った鈴仙は、震える両足を隠しながら守備に戻るのだった…。

*鈴仙のガッツが300を切りました。以降回復するまでガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

708 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 21:45:57 ID:jHuKfTEQ
ヘルナンデス「(だがしかし、ここからが本番とも言えるな…。
とりあえず今は、全体的に敵が前がかりになっている状態。 それならば―――)はああっ!」

グワアッ! バコオオオオオオオオオオン!!

実況「さあ、そしてヘルナンデス選手! 今度はロングフィードでボールを前線へと預けに行きます!
ボールはグングンと飛んで行き〜!?」

先着1名様で、

★ナンデスのロングフィード→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→中盤で永琳とコンティ・マルコが競り合い!
ハート→中盤で中山とマンチーニが競り合い!
スペード→中盤やや自陣よりでカルネバーレがフォロー!
クラブ→中盤やや自陣よりでタルデリがフォロー!
JOKER→ブルノ「いまだ! 食らえ俺のムーンサルトパスカット!」ブルノがフォロー! 勿論反則だ!

709 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 21:47:32 ID:???
★ナンデスのロングフィード→ クラブK

710 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:01:17 ID:???
ブルノはJOKER見る限りフィールダーが向いてるんじゃね?


711 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 22:05:31 ID:jHuKfTEQ
★ナンデスのロングフィード→ クラブK ★
クラブ→中盤やや自陣よりでタルデリがフォロー!

パシッ!

タルデリ「よし、良い位置でボールを拾ったぞ! 反撃開始だ!」

タタタタタッ!

実況「ヘルナンデス選手が放ったボールは……タルデリ選手の足元へ!
FWとしてはシュート力は見劣りする彼ですが、そのキックコントロールは正確!
イタリアJr.ユースは彼を中心としてどのようなカウンターを仕掛けていくのでしょうか!?
試合は後半8分! まだまだ展開は分からない〜〜!!」

タルデリ「(このまま正直に行くと、再びシュートを撃ち落とされる。
ならば―――今まで試さなかった攻撃方法も、取り入れてみるべきだ!)……コンティ!」

コンティ「ああ、今度こそ任せろ!」

バシュウウウウッ!

実況「おっと、タルデリ選手……大きく敵陣に切り込んで――センタリングも上げずに
後方のコンティ選手にバックパス! しかし自身もそのままPA内を駆けこんで行きます!
これはやや変則的ですが、ワンツーリターンの流れでしょうか!」

慧音「…む。 そう来られたか!(ここを素通りさせれば……下手をすれば姫君との一対一にまで
持ちこまれてしまうかもしれん。 それは避けなくては!)」

ウサギB「私もパスカットなら…ブロックよりはマシな筈です〜!」

712 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 22:07:07 ID:jHuKfTEQ
タルデリ「(俺達が突破するに当たっての武器はパスだ。 ならばそれを最大限に活かす!)」

先着2名様で、

★コンティ→ワンツー 48 (! card)(! dice + ! dice)=
 タルデリ→ワンツー 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→パスカット 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−【守備側】
≧2→ タルデリ、ワンツー成功! そして……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(マンチーニがフォロー)(てゐがフォロー)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
慧音のマークがダイヤの時、「三種の神器 玉(+2)」が発動します。

713 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:08:31 ID:???
★コンティ→ワンツー 48 ( スペードA )( 3 + 6 )=
 タルデリ→ワンツー 47 ( ダイヤA )( 4 + 6 )=★

714 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:10:08 ID:???
★ウサギB→パスカット 42 ( ハート9 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)=
 慧音→パスカット 46 ( ハートA )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

715 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 22:33:18 ID:jHuKfTEQ
★コンティ→ワンツー 48 ( スペードA )( 3 + 6 )=57
 タルデリ→ワンツー 47 ( ダイヤA )( 4 + 6 )=57★
★ウサギB→パスカット 42 ( ハート9 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)=50
 慧音→パスカット 46 ( ハートA )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=54★
≧2→ タルデリ、ワンツー成功! そして……!?

ウサギB「え、ええっ!?」

慧音「(――しまった!)」

後方に留まるコンティと、前方に走り込むタルデリのワンツーは、
方向的にも難易度的にも高かったのだが……彼らのキックコントロールは正確で、
ウサギBと慧音の懸命のパスカットをも通してみせる。

実況「あ…ああ〜〜!! なんとタルデリ選手、そのままワンツー突破! PA内の深い位置でボールを受け取った!
これでカルネバーレ選手にも楽々ボールを供給できるという算段でしょうか〜!?」

妹紅「(大丈夫よ! アイツ(カルネバーレ)にグラウンダーで持って来ても…私のタックルなら充分に奪い返せる!)」

カルネバーレ「(フン。 アシストに徹してきたか)」

この状況で、決定力が無いタルデリは間違いなく有利な条件でカルネバーレにボールを渡すと、
周囲の者は確信していたが……ここで彼は、思い切った行動に出る。

タルデリ「(――今の突破も恐らく、エイリン選手やI番(てゐ)が少しでも下がっていたら成功しなかった。
薄氷の上を歩いた上の勝利だった。 それならば、折角だから―――)俺は、更に薄氷を進ませて貰うぜ!」

ダッ!

カルネバーレ「なっ…ま、マジかよ!?」

マンチーニ「(――いや。 むしろこれは……上策かもしれないぞ!)」

716 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 22:34:19 ID:jHuKfTEQ
実況「あっ…あっ…! これは……! タルデリ選手、そのままドリブル突破だ〜〜!!
妹紅選手がカルネバーレ選手を警戒し! 慧音選手とウサギB選手の両者を抜き去った今!
注目されていなかったタルデリ選手にとっては、ウサギE選手のプレスが及ばず! 楽に一対一となれるチャンスだった!?
意地でも同点に持っていきたいイタリア、ここで最大の賭けに出ました〜〜〜〜〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「タルデリ!」「タルデリ!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「うーん、ここでこう来るかぁ」

輝夜「これ……マジ? 私ってばセービングに比べて一対一が貧弱すぎなんだけど……?」

タルデリ「(俺はドリブル力もシュート力も、カルネバーレよりは下だ。
だけど……下だからこそ、こうして不意を突けるという利点があるんだ!)行くぞ、カグヤ!!」

717 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 22:35:34 ID:jHuKfTEQ
輝夜「え、えええーい! わわわ、私だってえーりん抜きでもやれるってトコ、見せてやるわよ!?」

先着3名様で、

★タルデリの選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★
★タルデリ ドリブル/シュート 45/46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★輝夜 そなえる 46 (! card)(! dice + ! dice) =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→タルデリがゴールを決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カルネバーレがねじ込み)(イタリアのコーナーキック)(マンチーニがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。

【補足・補正・備考】
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

718 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:36:05 ID:???
★タルデリの選択→ クラブQ  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 輝夜の選択→ ダイヤQ  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

719 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:37:15 ID:???
★タルデリ ドリブル/シュート 45/46 ( ダイヤ3 )( 6 + 3 )=★

720 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:38:21 ID:???
★輝夜 そなえる 46 ( ダイヤ2 )( 2 + 3 ) =★

721 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:40:24 ID:???
オーマイガー!
こりゃ勝ちに行くのが難しくなったぞ

722 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:48:32 ID:???
イタリアは間違いなく引きが強いね
脳内試合でここまで苦戦するとは

723 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:54:00 ID:???
とりあえず輝夜の1対1がイタリアのフィールダーと同じということは絶望的だ
永琳でもゴールできるかどうかは微妙だし・・・
真綿で首を絞められるような感覚だぜ…

724 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 22:59:20 ID:???
あ、いい事思いついた
原作の若林仕留めた時みたいにヘルナンデス仕留めればよくね?

725 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:10:19 ID:???
うどんげがシュート4本もミスするからいけないんだ

726 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:15:48 ID:???
うどんちゃんの引きが悪いのとヘルナンデスの引きがいいのがきついな

727 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:16:55 ID:???
新しい必殺シュートか、誰かとのツインシュートが必要かな

728 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:17:48 ID:???
バビンゲツインしか思いつかぬ

729 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 23:27:49 ID:jHuKfTEQ
★タルデリの選択→ クラブQ  クラブならシュート
 輝夜の選択→ ダイヤQ  ダイヤならドリブルに備える
★タルデリ ドリブル/シュート 45/46 ( ダイヤ3 )( 6 + 3 )=55★
★輝夜 そなえる 46 ( ダイヤ2 )( 2 + 3 )+(読み外し-2)=49★
≧2→タルデリがゴールを決める!

輝夜「(一対一はドリブル狙いがグーって、どこかに書いてあった気がするから…)ええい!
エエラッコだろうがティボーだろうがマザーズフェイントだろうが何でもござれよ〜〜〜!?」

タルデリ「(相手は焦って動きが多くなっている! だったらこっちは動きの少ない――)シュートだ!」

破れかぶれにドリブルに備えに向かった輝夜。理論的に思考し、小ぶりながらも正確に向かったタルデリ。
この両者の実力自体はほぼ互角であったにも関わらず……最後は、練習に掛ける経験値の差が如実に出た結果となる。
即ち―――。

バシュウウウウッ! ――――ズバアアッ!
                ……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!

―――タルデリが、輝夜との駆け引きに見事に勝利。
イタリアにとっては宝石以上に貴重な、1点を挙げる事に成功するのだった。


永遠亭ルナティックス 1 − 1 イタリアJr.ユース

730 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 23:29:21 ID:jHuKfTEQ
実況「ゴ……ゴ〜〜〜〜ッル!! ゴールゴールゴール!! 後半10分!!
イタリアJr.ユース、貴重な同点打を挙げた〜〜〜!!
しかもそれはマンチーニ選手やカルネバーレ選手など、当初から期待されていた選手ではなく、
言ってしまえば地味な印象も拭えないタルデリ選手のもの!ヘルナンデス選手のカウンターから、選手と選手の間を潜り!
そして果てには自身へのノーマークすらも利用して決めた、貴重な貴重な1点です!
これは永遠亭ルナティックス、エースストライカーの鈴仙選手の疲労もあり、一転してかなり厳しくなったぞ〜〜〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアア!!」「良いぞ、良く決めたタルデリ!」「お前も立派なアズーリの一員だ!」
「いや、でもルナティックスにはまだエイリンが居る!」「ですよねー」「ですよねー」「こいつら…」

輝夜「…………タルデリ。 貴方の名前、覚えておくわ。 ―――そう、文字通りの『永遠』に。 ね」

鈴仙「(無理やりカリスマオーラ出して失点を有耶無耶にしようとしないで下さい、姫様……)」

中山「……ともあれ、これで一気に戦況が悪くなったのは事実だ。さっきのような奇襲ついては、流石にもう対処が出来るだろうし、
通常の攻撃についてはDF陣や輝夜さんがきっと止めてくれるだろうが。
……俺達は、ここから更に1点以上を取らなくてはならなくなったのだから」

てゐ「う〜ん、ボールが渡ったのがせめてあのゴリラの妖怪(カルネバーレ)だったら良かったんだけど。
でも、後悔は先に立たずだしねぇ。 くよくよしてると寿命縮まるよ〜?」

妹紅「(つまり、私はくよくよしてても大丈夫ってことかしら……?)―――でも、どうやって1点を取れば良いのかしら…?
鈴仙の体力も何だかきつそうだし、その反面敵のGKはまだまだ余裕を見せている。
や、私としては…上がりまくってネオヴォルケイノを撃つのも辞さない感じなんだけどさ」

佳歩「私やパスカルさんの一対一も、案外悪い勝負じゃないかもなんですけど。
イタリアの強力なDF陣4人を相手にドリブル突破をするっていうのは、やっぱり難しいかもです…。
さっきのJ番さん(タルデリ)みたいに、巧く相手の不意を付ければ良いんですが」

731 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 23:31:56 ID:jHuKfTEQ
永琳「(先の失点。 もういち早く私がボールをフォロー出来ていれば……)
―――何も考えず、この私に託すのも作戦としてはアリと思うわ。
チャンスメークは勿論の事、あわよくば得点も狙って行けるし。 ―――体力も、そこそこ回復してきたからね」

鈴仙「(うーん、こんなに師匠が全面に出て来たがってるのもかなり珍しいわねぇ…。
つまり、それほどに状態が緊迫しているって事……かしら。
ただ、ここで師匠を使っちゃうとチームも成長しないし、試合も肝心な所で師匠がガス欠…って風になるかもだから、
慎重に考えて行きたい所だけど。
―――ともかく、このまま無言ってのも感じ悪いし。 何か喋ってみようかしら…?)」

A:「次は、妹紅にもドンドン上がって貰いましょう!」妹紅のオーバーラップに期待する。
B:「次は、中山さんのプレイに期待しましょう!」中山の積極的なプレイに期待する。
C:「次は、てゐのロングパスに期待しましょう!」てゐの放り込みに期待する。
D:「次は、師匠のスーパープレイにお任せしたいです!」永琳の突破に期待する。
E:「次は…とりあえず遅攻で時間を稼ぎましょう。 そうしたら、私もシュートに向かえますし」遅攻を提案する。
F:「次は…攻撃が成功するよう頑張りましょう!」特に誰とも指定せず、辺り障りも無い発言をする。
G:「というか姫様、貴女のせいで失点したんですよ!? 次ミスったらブルノとトレードさせますからね!」輝夜を糾弾してみる。
H:その他 自由選択枠 次の攻撃についての指針があればどうぞ(あまりに複雑なのはできませんが…)

鈴仙のガッツ:240/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

732 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:34:39 ID:dJ0PyR7o


733 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:35:23 ID:C9ClK5TA
C

734 :森崎名無しさん:2013/12/18(水) 23:37:12 ID:ANJICjy2


735 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/18(水) 23:48:52 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>710
まあブルノはGKでもダークイリュージョン(笑)とか出来る筈ですので、
多分JOKERが出てもムーンサルトパスカット(笑)とかになってましたねw
>>721
多分負ける事は無いかと思いますが…引き分けの確率はかなり上がりましたね。
>>722
イタリアはモブが大多数な分、そのモブの能力値が高いというのもありますね。
タレントの多いフランスやスウェーデンに目が行きがちですが、イタリアだって充分強いです。
>>723
次回以降はタルデリへの警戒度も上がりますし、普通の突破でしたら慧音や妹紅が居ますので、
一対一になる確率自体は下がると思いますが、セービングに比べると危険ですね。
「真綿で首を絞められる」ような強さ・厭らしさはイタリアJr.ユース戦の目標でしたので、
GM的には嬉しいですね。 更に言うと、それを突破して鈴仙がシュートを決めてくれれば最高なんですが…w
>>724
多分試合最後にナンデスの黄金の右腕が粉砕されて終了ですので大丈夫です(予言)
>>725-726
確かに分の悪い勝負ではありますが、確率的に1本くらいは入ると思ってました…。
>>727
てゐとのコンビプレイ(仮)が完成すればかなり強力になりますね。
ですが、第1章〜第2章の時点でヘルナンデス級〜それ以上のGKが出てくるのもそうそう無いですし、
当分はマインドブローイング+マインドスターマインで何とかなる程度のバランスを念頭に考えています。
>>728
やはりあのシュートの印象は絶大ですね…。
有り得そうなツインシュートとなると、パスンゲツインとかナカンゲツインとかカホンゲツインとか…意外に結構あるかもですねw 
気になる方はそのキャラとより仲良くなったり、コンビプレイ練習を持ちかけてみると良いかもしれません。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

736 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 00:32:56 ID:???
今更だが鈴仙のシュートは強いはずなんだがヘルナンデスの基礎セーブ力のほうが高いのね
てゐのパスで思いついたんだけどXって必殺パスをスルーしてゴールできたよね
それ利用すればいけるんじゃね?オフサイドとられる危険はあるけど



737 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 00:36:59 ID:???
あれは明らかにシステムの穴、プログラムミスだからねー

738 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 00:47:13 ID:???
脳内試合で居た堪れないうどんちゃん

739 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 00:57:37 ID:???
脳内でもヘタレとかさすがうどんちゃんだね!

740 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 10:43:14 ID:???
>>736でのこの戦法を俺はドライブスルーと名付けてる

741 :森崎名無しさん:2013/12/19(木) 11:25:11 ID:???
ああ、あの田舎に行くとあらゆる業態が採用しているという…。

742 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/19(木) 22:31:20 ID:???
すみません、今日は職場で飲み会がありまして、ちょっと更新を出来る状況ではありません。
コメント返しにつきましても、申し訳ないですが、
明日に纏めてやらせて頂こうと思います。

743 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/20(金) 23:43:27 ID:af3P7j1o
こんばんは。遅くなりましたが更新を再開します。
>>736→>737
流石にそれは、JOKERが出るくらいの奇跡じゃないとできませんねw
ヘルナンデスの基礎セーブ値はかなり高く設定しています。
(ただ、これでも本スレの能力値換算で−1しています)
>>738→>739
ほら、現実でも自己評価の低い謙虚な方って居られるじゃないですか…。
鈴仙も、そんな感じの性格の子なんです(願望)
>>740→>741
思わずそのやりとりに吹いてしまいましたw
私の家も割と田舎?ですのでドライブスルーは結構ありますね…。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
C:「次は、てゐのロングパスに期待しましょう!」てゐの放り込みに期待する。

鈴仙「――やはり、こうなってしまった以上は、ひたすらに攻撃チャンスを作り続けるしかありません。
そして、そのためにはドリブル突破とは別な軸を作る必要があります!」

てゐ「ひょっとしてそれって……私のパス突破ってこと?」

鈴仙「それ以外に、何があるって言うのよ。 今日の試合はトップ下なんだから。
これを好機に、もっとゲームメイクをやってみても良いんじゃないのかしら?」

永琳「……一理あるわね。 特にてゐはさっきのパスで何かを掴んだようだし。
今の内に、力を使わないパステクニックに磨きをかけるというのも良いのではなくて?」

中山「それに、てゐさんのパステクニックは間違いなく世界でもトップクラスだ。
あれなら、イタリアの強固な守備陣にも充分対処できると俺は思うな」

てゐ「むぐっ……ま、まぁ。 そこまで言われりゃ私とて引けんトコだけど。どんな感じでパスを撃てばいいかねぇ。
いつもの奴か、さっき閃いた奴か。――それとも、敢えて普通のパスか。
ただ、いつものアレをやっちゃうと……撃った後に結構ふらついちゃうかもしれないけど」

744 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/20(金) 23:44:59 ID:af3P7j1o
鈴仙「(さっき閃いた奴というと……あのバックスピンパスかしら?
う〜ん。 あのパスでも充分な威力を持ってたと思うけど……確実に通したい!――となると、
てゐの消耗は承知で、いつもの大技を撃って貰った方が良いのかもしれない。
――キックオフ前に、てゐにパスの出し方を指示するくらいなら出来そうだけど、何か言おうかしら?)」

A:いつも通りのエンシェントデューパーを撃って貰う。てゐの疲労は痛いが…ここは確実に通したい!
B:さっき閃いていたバックスピン兎玉を撃って貰う。エンシェントデューパーよりも威力は落ちるが…こっちの方が負担は軽そう!
C:敢えて普通のパスを撃って貰う。てゐの普通のパスも、イタリアJr.ユース陣の守備力と互角と渡り合える筈!
D:鈴仙「良い事思いついたわ! てゐのパスをポストに当てて、その跳ね返りを私が撃てば凄いんじゃない!?」(威力:59-1?)
E:鈴仙「良い事思いついたわ! てゐのエンシェントデューパーを私がスルーすればゴールじゃない!? システム的に!」

鈴仙のガッツ:240/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

745 :森崎名無しさん:2013/12/20(金) 23:52:15 ID:U1sjNcDE
Eしかねぇwww

746 :森崎名無しさん:2013/12/20(金) 23:54:14 ID:QsLH2U7E


747 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 00:07:06 ID:???
>>746
ノってくれてありがとうwww


748 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 00:11:37 ID:f1s3OaZE
E:鈴仙「良い事思いついたわ! てゐのエンシェントデューパーを私がスルーすればゴールじゃない!? システム的に!」

てゐ「……え゛」

鈴仙の一見アホとしか言いようの無い提案に対して……てゐはかなり生々しい声を上げる。
そしてその類の反応はてゐに留まらず、ごく当たり前のようにルナティックスのメンバーにまで伝染する。

永琳「ウドンゲ、アンタって子は……。 ゲームと現実との区別を学習した方が良いと思うわよ?
味方のパスをスルーしてゴールって…。 普通は敵に易々フォローされて終わりよ?」

慧音「(システムってどういう意味だろうか……?)」

輝夜「―――え? でも良いんじゃない? だって要するに、てゐにはキックオフシュートを撃って貰う感覚で
パスを出してもらうって事でしょ? で、その前に偶々イナバが居たってだけって事になるんだから…。
そんなにおかしいことじゃないわね!」

妹紅「た、確かに……。 ―――って、私は騙されないわよ!そもそもキックオフシュート自体が普通有り得ないでしょうが!」

パスカル「(モコウさん、多分騙されかけたのは君だけかと……いやよそう。 俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない)」

中山「―――コホン。 まぁ、あくまで中立的に考えると……。
この場合、てゐさんには……【センターサークル付近の位置で、壮絶なキックオフシュートを撃って貰う事となる】な。
そして、【鈴仙さんがそれをスルーするには……距離や相手のフォローを考えると、かなり難しい】と思う。
いや、それどころか……【鈴仙さんがスルーする前に、敵のFWやMFにボールを取られる恐れすらある】。
ただ、【これをきっかけに、てゐさんに新たな必殺シュートの可能性が開ける…かもしれない】。
う〜む。 中立的と言うには少々否定的な意見となってしまったかもしれないが。
折角の練習試合だ、色んな事をやってみるという姿勢を俺は否定しないよ、鈴仙さん」

749 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 00:14:53 ID:f1s3OaZE
鈴仙「な、中山さん…!(まとめ、ありがとう……! で、どうしよう? マジでこの作戦、取ってみるべきかしら??
多分成功しても失敗しても、狂気度は稼げるかもだけど……思いとどまるなら今のうちな気もするし―――)」

A:やっぱりやめる!(*前の選択肢(E除く)に戻ります)
B:女は度胸! 何でもやってみましょうよ!?(てゐのシュート?:54? 鈴仙のスルー:53-1)
C:やってみる! やってみるけど……! てゐがチャンスエリアに近づいた時にしましょう!
    (*てゐがチャンスエリアに来たら強制的にやる必要がありますが…それって要するに普通のスルーです。
      この場合、キックオフ後の攻撃方法が判定となる代わりに、
      スルー成功時にボールがゴールへ向かう確率が少し上がります)
D:その他 作戦の成功確率を高めるアイデアがあればどうぞ。
       凄く面白くて説得力のあるアイデアが出たら、成功確率があがるかもしれません。

鈴仙のガッツ:240/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

750 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 00:27:18 ID:U1f3w1lg
う〜む・・・さすがに成功率上げる方法が思いつかない
一応重要なのは
1パスをまずゴールまでもっていくこと
2一見ブースターシュート(ノートラップランニングボレー)的な
感じのシュートを打つ振りできるような直線状のパスを受け取れること
3なるべくジノに近づくことでオフサイドになるのに何してんだコイツ的な
雰囲気を与えること
4相手のフィールダーを全員唖然とさせて動きを止めれること、つまり奇行
が必要、少なくとも1、4のどっちかができていたい



751 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 00:33:08 ID:irFz9bWs
C
ルナティックスルーだ!

752 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 00:36:07 ID:U1f3w1lg
あ、閃いた これでDいけるわ
こちらのチームメイトの視線をブルノに向けておこう
そうすれば相手はまたかよなんだなんだと向こうを向く
その隙にパスと同時に鈴仙ダッシュ
ヘルナンデス気づく
相手が止めに来るがバランス崩しペナがフィールダーにも入ってそう
ヘルナンデスまで届きやすい
ほぼ0距離でボレーを打ち込むふりをする
予想されるシュートコースにヘルナンデス移動しようとする
ここだ!ここでスルーするんだ!


753 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 00:43:42 ID:VPHIFZEo
>>752

754 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 01:18:21 ID:f1s3OaZE
D:>>752

鈴仙「(う、うーん。 やっぱりここは皆の評価的にも冗談って謝った方が……)」

自分以外のチームメイトが思っているように、やっぱりそんなの不可能だよぉ……
とも思い始めて、すごすごと案を取り下げようとする鈴仙だったが。

鈴仙「(――いや、待てよ……! アレとコレとソレとドレを使えば………!)」

その時鈴仙に電流走る。フィールドをグルリと見渡してから、作戦の実現可能性を脳内で検証。
まるでパズルのピースがカチリと当てはまるように、鈴仙の脳裏に鮮やかなゴールシーンが思い浮かぶ。

鈴仙「(できる、これはきっと出来るわ…たぶん)――皆聞いて! さっきの作戦なんですけど、
実現可能かもしれないんですよ!!」

てゐ「………(はぁ。 鈴仙ったらたまーに頭おかしくなるよねぇ……)」

佳歩「………(鈴仙さま……今度、良い病院教えてあげなくちゃ)」

そして、鈴仙の案に対して最初はかなり懐疑的だったメンバー達の様子も、
鈴仙がまるでことの成り立ちを説く高僧のように説明すると……。

永琳「………(どの薬を打てば、人格を変更する事が出来るんだったかしら)」

パスカル「………(まあ、普段色々と苦労しているんだ。 今日くらいは、レイセンの好きにやらせてあげよう)」

輝夜「………(ブルノ怖いブルノ怖い……)」

―――やはり様子は変わらない。変わるワケがない。
しかし、何だかんだ言ってもここは鈴仙の脳内。都合の悪い事でもゴリ押し出来る権利が鈴仙にはある。
そのため、鈴仙はこれらの圧倒的反対意見(一部恐怖により投票棄権)をガン無視して、
自身の最高の作戦を行うような雰囲気を作り上げるのだった。

755 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 01:19:28 ID:f1s3OaZE
ピィイイイイイイイイイイッ!!

実況「さあ! 後半10分にルナティックスのキックオフです!
ルナティックスはてゐ選手がボールを持って〜!? ……っと、おっとお!?
ルナティックス、攻撃する素振りを全く見せず、GK含めたフィールダー11名がピッチ外のある人物を凝視している〜!?」

鈴仙「じーっ」

パスカル「………(おい、本当に大丈夫なのか?)」

佳歩「じ、じーっ(私にも分かりません……)」

てゐ「じと〜っ(はぁ、鈴仙ちゃんのトモダチも疲れるウサ……)」

永琳「―――(ブルノ…彼の脳内には少し興味があるわね。 豊姫達に無理言って、試合後に献体して貰おうかしら)」

中山「……ふぅ(凝視する事も疲れるな……)」

ウサギB「じー(何か怖い人達みたいです……)」

慧音「む〜ん……(うーむ、最近近眼で良く顔が見えん)」

妹紅「じっ……(人の顔をマジマジと見るのも、何年ぶりかしらねぇ)」

輝夜「ギンッ!(私は――アンタとは違う! アンタなんかには負けないわ!)」

ルナティックスのフィールダー11名の視線が向かった先。それは……

ブルノ(ベンチ)「あれれ〜!? 皆、ボクの魅力にようやく気付いたのかな〜〜!?
ブルノ、SGGKすぎて、ごめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んねぇ〜〜〜〜〜!!!」

756 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 01:20:29 ID:f1s3OaZE
……この試合、ベンチで妙な存在感を発し続けたイタリアの控えGK・ブルノ。
彼の人を引きつける能力(ネタ的な意味で)を利用して、
イタリアJr.ユースの選手の気を引こうというのが、鈴仙の考え出した第一の策であった。

鈴仙「(この作戦が成功すれば……まずは敵のフォローを総崩しにする事が出来るわ!)」

しかし、こんな言ってしまえば弱点丸出しの作戦が、百戦錬磨のイタリアJr.ユースの選手達に通用するのか。
それは得意げに語る鈴仙自身も、かなり冷や汗をたらたらさせる程度には気になる事項ではあったが、果たして……?

先着1名様で、

★ブルノトリガー→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→マンチーニ「またかよ…」ゴルバテ「なんだなんだ?」フィールダー数名は興味津々でブロックに行けない!
ハート→カルネバーレ「ああん? 何だアレ」マンチーニ「カルネバーレ、油断するな…来る!」フィールダー数名はバランスを崩す!
スペード→コンティ「(またブルノでも見てるんだろう)」マルコ「(アイツ、何時もベンチで悪ノリするからなー)」皆落ち着いている!
クラブ→カルネバーレ「あれっ? これってボール奪っちゃえば良いのか?」逆にボールを取られちゃう!?
クラブA→ピイイイッッ!審判「今のは試合に対する侮辱行為だ! 責任者は退場だ!」鈴仙、退場!自分の脳内なのに!?
JOKER→ブルノ「あばばばばばばば……」おっと、鈴仙が見つめすぎたせいでブルノがスキル・狂気を習得! 更に…!?

757 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 01:21:40 ID:???
★ブルノトリガー→ ハートA

758 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/21(土) 01:29:01 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。

>>752さん
面白いアイデアの投稿、ありがとうございました!
ブルノに意識を集中させる…というのは考えましたが、(鈴仙に『おや? ブルノ君の様子が…?』と言わせるなど)
その意識を集中させる方法として、チームメイト全員でブルノを見つめるというのは
想像してみると中々シュールで面白かったですので、
(失敗リスク込みでしたが)やや有利目の判定とさせていただきましたw

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

759 :森崎名無しさん:2013/12/21(土) 01:56:27 ID:???
一応第一の策は成功の方か、Aを見た瞬間一瞬ヤバイとおもった

760 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/22(日) 01:29:36 ID:???
こんばんは。用事で今日も遅くなりましたが、少しだけ更新します。
>>759
最近出てない事もあって、「まさかとうとうクラブAが来たか!?」…と私も思ってしまいましたねw
後の関門としては、
@無事に鈴仙にまでスルーパスが届くか
A鈴仙はそれをきちんとスルー出来るのか
Bヘルナンデスがそれに引っかかってくれるか
でしょうか…。

ハート→カルネバーレ「ああん? 何だアレ」マンチーニ「カルネバーレ、油断するな…来る!」フィールダー数名はバランスを崩す!

鈴仙の考えた作戦は……少なからずイタリアJr.ユースのフィールダー達の注意を惹くことに成功していた。
なにせ、折角のマイボールにも関わらず、それをピタリとも動かそうともせずに、ただひたすらブルノを見つめている訳だから、
一体何があったのか…と、相手も思ってしまうのが普通である。

鈴仙「(よしっ! 上手く行ったわ! 後は私の玉兎特有の高いダッシュ力と……)――てゐ、お願い!」

てゐ「はぁ〜…。 え〜い、もうどうにでもなれ〜い!!」

バシュウ!  ギュンギュンギュンギュン!!

そして、そうやって相手フィールダーの数名もまたブルノの方に顔を向けた隙を見計らい――。
てゐが普段よりも少し早目なエンシェントデューパーを打ち放ち、鈴仙は全力でゴールに向かいダッシュする。

マンチーニ「(一体何だ? 我が母国が生み落としてしまった珍獣の鑑賞会か? それとも……)
―――! カルネバーレ、皆! ……来るぞッ!?」

しかし、そうなるとイタリアフィールダーの中にも流石にこの奇襲の意図に気付く者も出てくる。
特に、イタリアの司令塔として相応しい冷静なメンタルを持ったマンチーニはいち早くこの異変の真意に気付き、
味方達にそれを察知するように指示する。だが――。

761 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/22(日) 01:31:01 ID:Y8G8xR0+
ギュンギュンギュンギュン!

コンティ「来るって言われても……!」

マルコ「ちょっと、これじゃタイミング合わせられないかもだぜ!?」

てゐ「(確かに、シュートじゃなくてパスと思えば私でも行けそうだねぇ。 …幸い、相手の数名はずっこけてくれそうだし)」

てゐが放った一世一代の大ばくちは、確実にイタリアの守備陣を引き裂こうとしていた。

先着4名様で、

★てゐ→エンシェントデューパー? 54 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★カルネバーレ→パスカット 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マンチーニ→パスカット 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★コンティ→パスカット  48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 マルコ→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★鈴仙→薄紫色の饂飩疾走(ルナティックオーバードライブ) ( ! card )★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→てゐのパス?がPA内へと届く! 更に判定!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(バサレロがフォロー)(フレッドがフォロー)(タルデリがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補足・補正・備考】
イタリアJr.ユースのマークがスペード・クラブの時、バランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のマークがスペードの時、鈴仙が走り疲れてガッツが20減少します。
鈴仙のマークがクラブの時、ボールが鈴仙の後頭部に直撃してガッツが20減少し、
てゐの攻撃の成否に関わらずイタリアボールとなります。

762 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/12/22(日) 01:37:05 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
鈴仙のマークがJOKERだった時は……
宇宙まで疾走してしまい、そのままウサギとうどんの中間的存在となり永遠に宇宙を彷徨うとかにしようと思います(適当)
この場合は、BADENDとして処理し、ダイヤの結果(ダッシュ成功)と扱おうと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24