キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ようやく】ライ滝第三十話【ヒロイン】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/26(土) 23:20:08 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿四日目、滝達BグループはCグループとの練習試合に惜しくも敗れてしまうのだった。
てな感じで進んでいます。負け試合が練習試合で良かったね。


さらに簡単なあらすじ

デューク「今回の試合はみんなだらしなかったな。活躍できたのは宇宙の王者である僕だけか」
アーニー「聞け! 地獄の轟きを!」
魁「なんか後半は絶好調だ! 食らえブレイジングストーム!」
茂「ぬあーっ!?」
神「滝には本当に感謝してるよ」(ニコッ)
キラ「もう駄目だ、お終いだと思っていたけどなんか立ち直ったよ」
滝「試合には負けたけど収穫は多かった気がするんだぜ」
始「この距離ならバリアは張れないな!」

204 :森崎名無しさん:2014/05/16(金) 22:18:10 ID:???
今更だけど滝の判定のスピンスピンスピンを見て時間食って嫌な思いをした思い出が
頭の中によみがえった、あのせいでいつも苦手な古文がさらにひどかったのを思い出した

205 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 22:41:34 ID:???
>>202
試合中の引きは良いですしその内習得できると思うのでおっしゃる通り気長にお待ちください
>>204
2013年は(も?)センターは中々ぶっ飛んだ代物だったみたいですね
懐かしいですわ

一応ここまではかなりいい感じ→クラブ10
→茂「ボチボチって所だな。少なくとも苦手だとは思ってねえよ」


茂「ま、読み当て読み外し半々って所だったしボチボチって所だな。
  楽じゃねえが思ってた程難しいとも思わなかったし、傍から見てどうかは知らねえが少なくとも俺は苦手だとは思ってねえよ」

 前二試合を回想しながら、茂は自信あり気にそう答えた。

滝「ふむ。二試合やってそう感じるんなら伸び代はありそうだな。
  俺から見ても結構いい感じで指示出し出来てたし、合宿中はこのままディフェンスリーダーをやってくれ」

茂「あいよ」


▼茂が指示出しに苦手意識を持ちにくくなりました
 また以降の指示出しの成功率が若干上昇します

206 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 22:42:48 ID:???

 こうして茂としばらく話をしていると、午後の練習の時間がやってくる。

滝「――お、そろそろ練習の始まる時間だな。行くか」

茂「おう。さぁて、試合に向けて頑張りますか」

 二人は残っていたコーヒーを一気に煽る(滝は非常に渋い顔をしていた)と、グラウンドへと向かっていった。



【五日目・練習フェイズ(午後)】


滝「というわけで午後の練習だが、どうするかな。
  試合で使えるとはいえ未完成なスパイラルブースターを完成させるか、他の事をするか……」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをするぞ
C:スパイラルブースターの練習をしよう

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

207 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 22:43:40 ID:m8pYp4e6
B

208 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 22:44:48 ID:7r1J20Rk
C

209 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 22:45:11 ID:usAVszBc
C

210 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 22:57:37 ID:???

C:スパイラルブースターの練習をしよう


滝「やはり肝心な所で宇宙開発をしたら洒落にならない。ここはスパイラルブースターを完成させよう。
  ってことで神、午後も行くぞ」

神「りょーかい。今度こそ完璧に叩き込めるようになるぞ〜!」

 外す確率は1/4程度とはいえ、肝心な所で失敗しないとも限らない。
 ここは万全を期してスパイラルブースターを完成させようと、滝は神を呼び寄せて一緒に練習をする事にした。



【分岐】
先着一名様で、

【クラブ引くなよ、絶対引くなよ(フラグ?)→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
クラブ以外が出ればスパイラルブースターは完成します

【補足・補正】
▼出た数字が(クラブを含む)絵札だった場合滝のパスと神のシュートが+1、JOKERだった場合滝のパスが+1、神のシュートが+2されます

211 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 22:58:56 ID:???
【クラブ引くなよ、絶対引くなよ(フラグ?)→ JOKER


212 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 22:59:54 ID:???
あなたが神か

213 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:00:07 ID:???
やったぜベイビー!!

214 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:02:50 ID:???
これで神にバルカンボールをつければ威力90か

215 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:09:01 ID:???
FWの2人に任せれば得点はできる
全力で天道さえどうにかしてシュート数増やせば勝てる

216 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:11:42 ID:???
なんだ、ただの神か

217 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:16:58 ID:???
近頃のジョーカーさんは特訓に出るのがブーム

218 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 23:42:37 ID:???

なんだこれはたまげたなぁ

>>212
恐ろしい神がいたものです(震え声)
>>213-214
これで決定力は大分改善されましたね。試合で反動が来ない事を祈るのみです
>>215
ただその天道をどう突破するかが一番の難点になりそうですね
>>216
ただの神ですね
>>217
なんというか森崎板全体で起こる流れってありますよね

クラブ引くなよ、絶対引くなよ(フラグ?)→JOKER
→スパイラルブースター完成。更に滝のパス+1、神のシュート+2!


滝(昨日の夜みたいに気も抜かなけりゃ午前みたいに羊羹の後味にも悩まされない。
  今度という今度は俺も全力で行くぜ。いつまでも足引っ張っていられるか!)

 ここまでの練習で良いとこなしだった滝だが、今回は一味違った。
 滝は今までの不調はなんだったのかという精度でドリルスピンパスを神の打ちやすい位置に続々と打ち上げる。

219 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 23:44:08 ID:???

神(うわっ、なにこれすっごい打ちやすい! これなら!)

 一方、今までお世辞にも上手くない滝のパスでも十分な成果を出してきた神にとって今回の滝のパスは圧倒的に打ちやすかった。
 結果午後になってからの神はほとんどミスする事無く滝のパスをゴール枠内に叩き込み続ける事が出来た。
 わざわざ確認するまでもない程に完璧な成果である。

滝「――ふう、枠内にほぼ九割方はいるようになったし練習はこんなもんだな」

神「え? じゃあ……」

滝「ああ。こんだけ出来りゃ完成したって言って良いだろ。正直一日でここまで完璧になるとは思わなかったぜ。
  よっぽど息を合わせやすかったんだろうな」

 タイミング合わせが難しいブースター系シュートをこうもあっさり完成させる事が出来たという事は余程相性が良いという事なのだろう。
 昨日はお気楽になんとかなると言っていた神に半信半疑だった滝だったが、今ははっきりとそう確信出来た。

神「そりゃあ私と滝だもん。当たり前じゃん」

滝「ま、そういう事なんだろうな」

 当然といった様子で笑みを浮かべる神に微笑み返しながら、滝は今までにない充実感を感じながら午後の練習を終えるのだった。
 なお、ここまでの練習でパスとシュートを連発し続けた二人がそれぞれ基礎能力も伸ばしていた事をここに追記しておく。


▼「スパイラルブースター」が完成しました
▼滝のパスが+1、神のシュートが+2されました


220 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/17(土) 23:45:33 ID:???
滝「〜♪」

シン「随分機嫌良さそうだな。まあ無事新技も完成したみたいだし気持ちは分かるけど」

デューク「だけど正直君のにやけ面は気持ち悪いぞ。とても公衆の面前に晒せるものじゃない」

滝「お前いよいよ本性隠さなくなったな。……っと、そんな事より夕食の担当を決めないと。二日連続で外れだったが今日は――」


行動を選択してください

A:今日は俺が作ろう
B:神、練習の調子で上手い物作って下さいお願いします
C:今日はゼロに任せてみよう
D:シン……何事も練習だ。ここで料理できるようになって現代っ子を脱出するんだ
E:アラタとかなんか家事上手そうだよな
F:アマゾンは……意外と料理できるんじゃないか?
G:刹那、お手柔らかにお願いします……
H:ちょっと不安だけど茂にやってもらおう
I:ミスト、料理できるか?
J:デューク、お前だ。汚い王者なんだからしっかり働いて迷惑分を返済しろ
K:くじ引きだ! くじ引きで今日の料理担当を決めるぞ!

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


といった所で今日はここまで。神には次の試合でもこの調子をキープし続けてもらいたいですね
ではでは〜

PS:バトライドウォーUで上様プレイアブル化おめでとうございます
  あとEGO〜eyes glazing overバックに戦う555超かっけぇっすわ

221 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:47:03 ID:BB9sWyUQ
I

222 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:50:37 ID:m8pYp4e6
A

223 :森崎名無しさん:2014/05/17(土) 23:56:04 ID:XvMJe5tI


224 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 19:33:34 ID:???
このスレで上様を出すとしたら新審判とか?
マリーシアを成敗!岬犬とデュークを成敗!

225 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 20:12:44 ID:???
ディケイドが寧ろキングダーク登場や前作のアポロガイストのせいで
映画だから仕方ないとしてX化してる気がする・・・

226 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 21:27:35 ID:???
>>224
もしもマモノで上様が誤審したら洒落にならないので難しいですかねぇ
別に兄貴なら誤審しても良いってわけじゃないですがw
>>225
そういえばやたらとX要素多かったですね

A:今日は俺が作ろう


滝「流石に三日連続でポイズンクッキングは皆嫌だろう。今日は俺が作るわ」

神「おお〜。頼んだよ滝」

ミスト「本当に頼むぞ滝君! これ以上はいい加減舌がおかしくなってしまう」

滝「おうともよ」

 割と必死気なミストその他に見送られながら、滝は夕食を作るべく厨房へと向かっていった。


【分岐】
先着一名様で、

【TAKI'Sキッチン→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ絵札→うーまーいぞー! 美味しい料理で全員の明日午前の練習に+補正発生!
ダイヤ数字、ハート、スペード、クラブ7以上→無難でした
クラブ6以下→滝、浮かれすぎてうっかりオリーブを使い過ぎる。全員の明日午前の練習に−ペナ発生!
JOKER→午後の滝はなんか来てるぞ。美味しい料理で全員の明日午前の練習に+補正発生+最大ガッツ+10!

227 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 21:30:36 ID:???
【TAKI'Sキッチン→ ハート10
練習時のJOKERって怖いよね

228 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 21:31:53 ID:???
なんでもかんでもオリーブどばどばかけるのはあかんわな

229 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 21:36:14 ID:???
日本人はオリーブオイルの消化が苦手だから消化不良で腹を壊しやすいんだってさ

230 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:13:12 ID:???
>>227
パワーバランスを一瞬で崩壊させますからねw
>>228
ここで最後に追いオリーブ!
>>229
そーなのかー

TAKI'Sキッチン→ハート10
→無難でした


 滝の作った コアラのマーチ は例によって極めて普通だった。
 だが二日連続でゲテモノを食わされてたBグループメンバーにとって普通のご飯はそれだけで極上の料理となる。

茂「普通だ……」

アラタ「うん、普通の味だ……」

キラ「普通のご飯をこんなにありがたいと思う日が来るなんて思わなかったよ」


シン「……刹那、俺達もう少し料理スキルを身に着けた方が良さそうだな」

刹那「そうだな……」

 そして、涙さえ流しそうな勢いで夕食を貪る仲間達の姿に、ポイズンクッカー二人はそんな事を思うのであった。


▼合宿五日目が終了しました
▼五日目終了に伴い、選手たちの能力上昇判定を行います

231 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:14:26 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【神:ドリブル→! card パス→! card タックル→! card
   パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし


【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:ドリブル、パスカット、せりあい
 上がり難い:パス、タックル、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。神はシュートが上限に達しています
▼連取髄会い終了時の会話の効果により、神のタックル成長判定にはボーナスが発生しています

232 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:15:45 ID:???
【神:ドリブル→ クラブ7  パス→ JOKER  タックル→ クラブ9
   パスカット→ クラブ6  ブロック→ ダイヤ9  せりあい→ スペード2

233 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:18:12 ID:???
空中戦よりも滝とワンツーしたいってか

234 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:21:32 ID:???
お菓子から料理まで何でもこなせる滝だった。
そりゃパスもしたくなるわ。

235 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:24:13 ID:???
>>233
これで必殺ワンツーが普通に凶悪になった辺り本当にやりたがってるのかもしれませんね
>>234
コアラのマーチを自作とか恐るべきスペックな気がしますw

神:ドリブル→クラブ7=+1 パス→JOKER=+2 タックル→クラブ9=成果なし
   パスカット→クラブ6=+1 ブロック→ダイヤ9=成果なし せりあい→スペード2=成果なし
▼神がJOKERを引いたので「バウンドパス」の発動率が1/2に上昇しました


【分岐】
先着一名様で、

【ゼロ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card 
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card セービング→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり難い:全能力
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

236 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:25:04 ID:???
【ゼロ:ドリブル→ ダイヤ8  パス→ スペード6  シュート→ クラブ2  タックル→ ハート9  
    パスカット→ ダイヤ10  ブロック→ JOKER  せりあい→ ハート5  セービング→ クラブ7

237 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:25:13 ID:???
【ゼロ:ドリブル→ ハートQ  パス→ ダイヤ4  シュート→ スペード4  タックル→ ハート4  
    パスカット→ ハート10  ブロック→ ダイヤ5  せりあい→ ハートK  セービング→ ハート10

238 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:33:53 ID:???

ゼロ:ドリブル→ダイヤ8=成果なし パス→スペード6=成果なし シュート→クラブ2=成果なし タックル→ハート9=成果なし 
    パスカット→ダイヤ10=+1 ブロック→JOKER=+2  せりあい→ハート5=成果なし セービング→クラブ7=成果なし
▼ゼロがJOKERを引いたので「ウルトラゼロディフェンダー(1/4でブロック+6) ガッツ消費150」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card ブロック→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:シュート、タックル
 上がり難い:ドリブル、パス、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。アマゾンはパスカット、せりあいが上限に達しています

239 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:35:29 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ ダイヤ6  パス→ スペード3  シュート→ ダイヤ8
 タックル→ ダイヤ4  ブロック→ スペードK

嫌な予感するので改行させてもらいます

240 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:36:22 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ JOKER  パス→ ダイヤK  シュート→ ハートJ  
タックル→ ダイヤ5  ブロック→ JOKER 】

長すぎた…

241 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:36:30 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ クラブA  パス→ ハート3  
シュート→ スペード10  タックル→ スペード5  ブロック→ スペード6

ERROR:長すぎる行があります!と出ましたからちょっと変えますね

242 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:37:22 ID:???
JOKER2枚も無駄にしちゃったか

243 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:45:20 ID:???

ありゃ、長すぎましたか。すいません
改行してくれた方お手数おかけしました

アマゾン:ドリブル→ダイヤ6=成果なし パス→スペード3=成果なし シュート→ダイヤ8=+1
 タックル→ダイヤ4=成果なし ブロック→スペードK=+1
▼アマゾンがKを引いたのでブロックフラグを回収し「ワイルドブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card
     パスカット→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり難い:ドリブル、パス、シュート、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。アラタはタックル、ブロックが上限に達しています

244 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:46:56 ID:???
【アラタ:ドリブル→ ハート3  パス→ クラブJ  シュート→ ハートJ
     パスカット→ ダイヤ8  せりあい→ ハート7

245 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:51:10 ID:???

アラタ:ドリブル→ハート3=成果なし パス→クラブJ=+1 シュート→ハートJ=+1
     パスカット→ダイヤ8=成果なし せりあい→ハート7=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【デューク:パス→! card シュート→! card タックル→! card 
      パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:シュート、せりあい
 上がり難い:パス、タックル、パスカット、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。デュークはドリブルが上限に達しています

246 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:52:32 ID:???
【デューク:パス→ スペードQ  シュート→ スペード5  タックル→ クラブJ  
      パスカット→ ハート6  ブロック→ スペードJ  せりあい→ ダイヤA

247 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:52:45 ID:???
【デューク:パス→ ダイヤ5  シュート→ ダイヤ2  タックル→ ダイヤ8  
      パスカット→ ハート10  ブロック→ クラブJ  せりあい→ クラブJ

248 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:58:30 ID:???

デューク:パス→スペードQ=+1 シュート→スペード5=+1 タックル→クラブJ=+1
     パスカット→ハート6=成果なし ブロック→スペードJ=+1 せりあい→ダイヤA=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

249 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:59:50 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし


【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、ブロック
 やや上がり難い:パスカット、せりあい
 上がり難い:シュート
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。キラはドリブル、パスが77に到達している為上昇判定が発生しません


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

250 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:11 ID:???
【キラ:シュート→ クラブA  タックル→ ハート8  パスカット→ クラブ3
 ブロック→ スペード5  せりあい→ スペード2

251 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:20 ID:???
【キラ:シュート→ クラブ2  タックル→ クラブ9  パスカット→ スペード3  
ブロック→ クラブA  せりあい→ ハート2

252 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:22 ID:???
これだとERROR:長すぎる行があります!って出ませんか?

253 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:01:49 ID:???
シュートがクラブA…次の試合は期待してもいいんだよな?大丈夫なんだよな?

254 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:06:55 ID:???
>>250、>>251
キラの出目全体的に低いな・・・

255 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:07:23 ID:???

またやってしまいました。不注意にも程がありましたね。以降気を付けます
>>253
ここで厄を落としたと思えば……


256 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:08:41 ID:???

キラ:シュート→クラブA=成果なし タックル→ハート8=+2 パスカット→クラブ3=成果なし
   ブロック→スペード5=+1 せりあい→スペード2=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:ドリブル、シュート、ブロック
 上がり難い:パス、タックル、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

257 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:10:32 ID:???
【シン:ドリブル→ スペード5  パス→ ハート5  シュート→ スペード5  タックル→ ハート7
    パスカット→ ダイヤK  ブロック→ ハート6  せりあい→ スペード4

258 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:18:18 ID:???

シン:ドリブル→スペード5=+1 パス→ハート5=成果なし シュート→スペード5=+1 タックル→ハート7=成果なし
   パスカット→ダイヤK=+1 ブロック→ハート6=+1 せりあい→スペード4=成果なし
▼シンがKを引いたので「分身パスカット(1/4でパスカット+3)」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

259 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:19:35 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル
 やや上がり難い:シュート
 上がり難い:パス、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。刹那はタックルが上限に達しています


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

260 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:20:23 ID:???
【刹那:ドリブル→ ダイヤ3  パス→ ハート10  シュート→ JOKER
    パスカット→ ダイヤ6  ブロック→ ハートJ  せりあい→ クラブ3

261 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:23 ID:???
【キラ:シュート→ クラブ4  タックル→ ダイヤ8  パスカット→ クラブJ  
ブロック→ クラブQ  せりあい→ ハートQ

262 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:37 ID:???
サイドワインダーは別世界の技か

263 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:40 ID:???
タックルはすでに上限ですか?

264 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:33:00 ID:???
>>262
狙い撃つのはカペロックオンに任せますw
>>263
はい。上限に到達しています

刹那:ドリブル→ダイヤ3=+1 パス→ハート10=+1 シュート→JOKER=+3
   パスカット→ダイヤ6=成果なし ブロック→ハートJ=+1 せりあい→クラブ3=成果なし
▼刹那がJOKERを引いたので「GNバスターライフル(シュート力+7 吹っ飛び係数5) ▼ガッツ消費200」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

265 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:34:33 ID:???
【ミスト:ドリブル→ ハートK  パス→ スペード6  シュート→ ハート9  タックル→ スペード2
    パスカット→ ダイヤA  ブロック→ ハートQ  せりあい→ クラブK

266 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:34:36 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:パス、シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パスカット、せりあい
 上がり難い:タックル、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

267 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:02 ID:???
【ミスト:ドリブル→ ダイヤ7  パス→ ダイヤ10  シュート→ クラブ4  タックル→ ダイヤ10
    パスカット→ クラブ2  ブロック→ ハート9  せりあい→ JOKER

268 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:11 ID:???
【ミスト:ドリブル→ スペードJ  パス→ クラブ8  シュート→ ダイヤ9  タックル→ クラブJ
    パスカット→ クラブ4  ブロック→ ハートK  せりあい→ ハート10

269 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:21 ID:???
【ミスト:ドリブル→ クラブ9  パス→ スペード7  シュート→ スペードK  タックル→ ダイヤ4
    パスカット→ ダイヤQ  ブロック→ ハート4  せりあい→ ダイヤJ

270 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:46:10 ID:???

ミスト:ドリブル→ダイヤ7=+1 パス→ダイヤ10=+2 シュート→クラブ4=+1 タックル→ダイヤ10=+1
    パスカット→クラブ2=成果なし ブロック→ハート9=成果なし せりあい→JOKER=+3
▼ミストがJOKERを引いたので「強引なクリアー(1/4でクリアー+3、吹っ飛び係数2)」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【茂:ドリブル→! card−2 パス→! card−2 シュート→! card−2 タックル→! card−2
   パスカット→! card−2 ブロック→! card−2 せりあい→! card+3 セービング→! card−2】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

271 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:47:22 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、パスカット、ブロック
 やや上がり難い:タックル、せりあい
 上がり難い:セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

272 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:48:21 ID:???
【茂:ドリブル→ スペード6 −2 パス→ クラブ3 −2 
シュート→ ダイヤK −2 タックル→ ハート7 −2
   パスカット→ クラブK −2 ブロック→ ハート4 −2 
せりあい→ ハート9 +3 セービング→ ダイヤ5 −2】

273 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:49:43 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!

と出ましたがどこで改行します?

274 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:53:41 ID:???

これも長すぎになっちゃうんですか。もっとちゃんと最大どこまで行けるのか把握しとくべきでした

>>272さんが改行してくださったので今回は>>272さんのものを採用させていただきます

275 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:57:53 ID:???

茂:ドリブル→スペード6−2=+1 パス→クラブ3−2=成果なし シュート→ダイヤK−2=+2 タックル→ハート7−2=+1
  パスカット→クラブK−2=+2 ブロック→ハート4−2=+1 せりあい→ハート9+3=+2 セービング→ダイヤ5−2=成果なし
▼茂がKを引いたのでシュート、パスカットフラグを獲得しました

▼各選手の能力値は以下のようになりました


【Bチーム固定メンバー】
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上  滝     77 77 77 76 75 76 76 534     830 2/2  1
上  神     74 77 77 75 74 75 73 525     880 4/0  5
上  ゼロ    76 75 75 75 76 77 76 530  75 930 3/3  1
上  アマゾン  75 76 74 74 78 77 77 530     960 2/3  3
上  アラタ   75 77 77 77 75 77 76 534     890 3/4  3
上  デューク  78 76 74 77 75 76 74 530     800 3/2  2
上  キラ    77 77 75 72 74 72 74 521     830 4/1  1
上  シン    75 75 73 76 76 74 76 525     790 3/1  0
上  刹那    72 76 77 77 76 77 76 531     960 3/3  1
上  ミスト   74 73 72 76 73 75 77 520     710 2/2  0
上  茂     72 65 70 73 73 68 74 495  75 820 3/2  6
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値



といった所で今日はここまで
今日は改行ミスが多すぎて本当にご迷惑をおかけしてしまいました。猛省いたします
それでは


276 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:10:50 ID:???
ミストのタックルと競り合いの高さを見ると早田タイプに育て
うざい位につきまとうマンマーカーとか

277 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:36:08 ID:???
てか次の試合天道のほかにも良太郎いた!天道の輝きがすごすぎて見えなかったけど
コイツも4分の3でチートクラスのDFだ!

278 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:37:38 ID:???
いや、良太郎ってDFで出るの?FWかも
こいつのせいで天道チームの布陣が予想しにくい

279 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:39:48 ID:???
真司、天道、良太郎、カミーユ、ヒイロ、ドモン、ジョシュア、一鷹、甲児(Z) 他不明二人
って書いてあるし攻撃、中盤は十分だしDFとして活躍したのを多く見たから
DF出てくる可能性はかなり高いと思う
他2名がDFならFWの可能性も高くなるんだが・・・
期待すべきはてんこ盛りにならないこととモモタロスが出番欲しがることかな

280 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:42:59 ID:???
良太郎の使い方、思考停止入ってる悪寒

281 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 02:22:29 ID:???
モモでもウラでも相当強いからな
まあ鉄板はキンだが

282 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 02:24:37 ID:???
>>281
リュウ「・・・」
羽「・・・」

283 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 07:41:54 ID:???
アラタの能力の高さをもう少し生かせるといいんだけどチーム事情が許してくれないか

284 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 16:44:47 ID:???
憑依モードなら78以上になる系?<良太郎
ミストさんつよーなったな

285 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 17:15:06 ID:???
ミストが予想以上の成長したのはいいんだけど
茂がちょっとだけ微妙なのが気になる

286 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:39:03 ID:???
上  ミスト   71 66 68 72 70 71 71 491     710 2/2

27スレ目のミストの初期能力値を見るととても強くなっているな

287 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:52:46 ID:???
大穴で良太郎にデネブが入る。
……料理担当にデネブ欲しいなぁ、おかしも作れるし。

288 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:54:19 ID:???
滝チームにデネブ プリーズ

289 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:01:32 ID:???

オデブの人気に嫉妬


【合宿六日目・練習フェイズ(午前)】


滝「というわけで合宿もいよいよ残り二日。そして今日は化け物集団のAグループが相手だ。
  悔いの残らないようこの試合前最後の練習を有意義に使わないとな」

シン「言ってることは尤もだけど嫌に説明的な台詞だな」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをしよう

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


290 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:02:47 ID:yqBgHoFs
B

291 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:05:55 ID:KYxyZILE
B

292 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:11:32 ID:???
無難に茂、もしくは神のポスト鍛えて中盤省略、天道省略狙いと見た

293 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:11:55 ID:???

B:味方のコーチをしよう


滝「今は味方の強化倍プッシュで良さそうだな。さて、今回は誰を鍛えるべきか……」


下記の中からコーチする相手を一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼選手の能力値は>>275を参照してください

294 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:03 ID:wyo24DHU
ミスト

295 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:30 ID:yqBgHoFs


296 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:53 ID:e6PdrYt2


297 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:16:16 ID:???
こいつ気がついたら成長率だけならトップのミストよりも遅れてる感あるしなあ

298 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:29:24 ID:???




滝「次の試合、向こうに天道がいる以上そうそう攻撃は出来ないだろう。となるとこの前みたいに一点勝負になる可能性が高い。
  ここは茂を鍛えるべきだろうな」

 という事で、四日目の時と同じく試合前最後のコーチ対象を茂に定めた滝は早速彼の元に向かっていった。

滝「茂、午後の試合の鍵はやはりお前だ。午前は俺がみっちりと鍛えてやる」

茂「そりゃ助かるね。正直一人でやってても頭打ちだったからな。ビシバシ頼むわ」

 どうにも伸び悩みがちだった茂がこの提案を断るはずもなく、二人は早速練習を行う事にした。

滝「そんじゃ、まずはお前の能力の確認だな。えーっと……」

299 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:30:36 ID:???

【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】


ドリブル:カブトローサンダー(0/16)○
パス:エレクトロパス(0/24)
シュート:なし
タックル:なし
パスカット:なし
ブロック:なし
せりあい:なし
セービング:超電子ドリルキック(19/48)

【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です


【現在の能力値】


ドリブル(72):やや上がり難い
パス(65):上がり易い
シュート(70):上がり易い
タックル(73):やや上がり難い
パスカット(73):やや上がり難い
ブロック(68):上がり易い
せりあい(74):やや上がり難い
セービング(75):上がり難い

300 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:31:41 ID:???

滝「こんな感じか。んでもって練習するのは――」


上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください

ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、セービング

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

301 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:29 ID:wyo24DHU
セービング

302 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:35 ID:+IZvyCn+
せりあい

303 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:47 ID:yqBgHoFs
セービング

304 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:49:39 ID:???

セービング


茂「一応昨日の練習で多少は一対一にも強くはなれた。今回はセービングの特訓に付き合ってくれないか」

滝「まあ相手には少なくとも真司がいるからな。生半可なセービングだとぶち抜かれる危険もある。
  よし、セービングの練習で行こう」

 滝は茂の提案を呑み、セービングの練習を行う事にした。


【分岐】
先着二名様で、

【今日は無失点で切り抜けてやる!→! card】
【いやほんと頼むぞ→! dice】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐し、合計値分だけセービングの技経験値が溜まります


【能力上昇判定:上がり難い】
14以上、JOKER→+2
10〜13→+1
2〜9→効果なし


といった所で今日はここまで
茂といえば新ライスピの新刊の表紙が通常、特装どっちも超恰好良かったと思います。村枝さん本当にストロンガーとタックル好きね
ではでは〜

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0ch BBS 2007-01-24