キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ようやく】ライ滝第三十話【ヒロイン】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/26(土) 23:20:08 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿四日目、滝達BグループはCグループとの練習試合に惜しくも敗れてしまうのだった。
てな感じで進んでいます。負け試合が練習試合で良かったね。


さらに簡単なあらすじ

デューク「今回の試合はみんなだらしなかったな。活躍できたのは宇宙の王者である僕だけか」
アーニー「聞け! 地獄の轟きを!」
魁「なんか後半は絶好調だ! 食らえブレイジングストーム!」
茂「ぬあーっ!?」
神「滝には本当に感謝してるよ」(ニコッ)
キラ「もう駄目だ、お終いだと思っていたけどなんか立ち直ったよ」
滝「試合には負けたけど収穫は多かった気がするんだぜ」
始「この距離ならバリアは張れないな!」

238 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:33:53 ID:???

ゼロ:ドリブル→ダイヤ8=成果なし パス→スペード6=成果なし シュート→クラブ2=成果なし タックル→ハート9=成果なし 
    パスカット→ダイヤ10=+1 ブロック→JOKER=+2  せりあい→ハート5=成果なし セービング→クラブ7=成果なし
▼ゼロがJOKERを引いたので「ウルトラゼロディフェンダー(1/4でブロック+6) ガッツ消費150」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【アマゾン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card ブロック→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:シュート、タックル
 上がり難い:ドリブル、パス、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。アマゾンはパスカット、せりあいが上限に達しています

239 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:35:29 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ ダイヤ6  パス→ スペード3  シュート→ ダイヤ8
 タックル→ ダイヤ4  ブロック→ スペードK

嫌な予感するので改行させてもらいます

240 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:36:22 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ JOKER  パス→ ダイヤK  シュート→ ハートJ  
タックル→ ダイヤ5  ブロック→ JOKER 】

長すぎた…

241 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:36:30 ID:???
【アマゾン:ドリブル→ クラブA  パス→ ハート3  
シュート→ スペード10  タックル→ スペード5  ブロック→ スペード6

ERROR:長すぎる行があります!と出ましたからちょっと変えますね

242 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:37:22 ID:???
JOKER2枚も無駄にしちゃったか

243 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:45:20 ID:???

ありゃ、長すぎましたか。すいません
改行してくれた方お手数おかけしました

アマゾン:ドリブル→ダイヤ6=成果なし パス→スペード3=成果なし シュート→ダイヤ8=+1
 タックル→ダイヤ4=成果なし ブロック→スペードK=+1
▼アマゾンがKを引いたのでブロックフラグを回収し「ワイルドブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【アラタ:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card
     パスカット→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり難い:ドリブル、パス、シュート、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。アラタはタックル、ブロックが上限に達しています

244 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:46:56 ID:???
【アラタ:ドリブル→ ハート3  パス→ クラブJ  シュート→ ハートJ
     パスカット→ ダイヤ8  せりあい→ ハート7

245 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:51:10 ID:???

アラタ:ドリブル→ハート3=成果なし パス→クラブJ=+1 シュート→ハートJ=+1
     パスカット→ダイヤ8=成果なし せりあい→ハート7=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【デューク:パス→! card シュート→! card タックル→! card 
      パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:シュート、せりあい
 上がり難い:パス、タックル、パスカット、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。デュークはドリブルが上限に達しています

246 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:52:32 ID:???
【デューク:パス→ スペードQ  シュート→ スペード5  タックル→ クラブJ  
      パスカット→ ハート6  ブロック→ スペードJ  せりあい→ ダイヤA

247 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 22:52:45 ID:???
【デューク:パス→ ダイヤ5  シュート→ ダイヤ2  タックル→ ダイヤ8  
      パスカット→ ハート10  ブロック→ クラブJ  せりあい→ クラブJ

248 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:58:30 ID:???

デューク:パス→スペードQ=+1 シュート→スペード5=+1 タックル→クラブJ=+1
     パスカット→ハート6=成果なし ブロック→スペードJ=+1 せりあい→ダイヤA=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【キラ:シュート→! card タックル→! card パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

249 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 22:59:50 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし


【捕捉・補正】
▼上がり易い:タックル、ブロック
 やや上がり難い:パスカット、せりあい
 上がり難い:シュート
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。キラはドリブル、パスが77に到達している為上昇判定が発生しません


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

250 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:11 ID:???
【キラ:シュート→ クラブA  タックル→ ハート8  パスカット→ クラブ3
 ブロック→ スペード5  せりあい→ スペード2

251 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:20 ID:???
【キラ:シュート→ クラブ2  タックル→ クラブ9  パスカット→ スペード3  
ブロック→ クラブA  せりあい→ ハート2

252 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:00:22 ID:???
これだとERROR:長すぎる行があります!って出ませんか?

253 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:01:49 ID:???
シュートがクラブA…次の試合は期待してもいいんだよな?大丈夫なんだよな?

254 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:06:55 ID:???
>>250>>251
キラの出目全体的に低いな・・・

255 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:07:23 ID:???

またやってしまいました。不注意にも程がありましたね。以降気を付けます
>>253
ここで厄を落としたと思えば……


256 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:08:41 ID:???

キラ:シュート→クラブA=成果なし タックル→ハート8=+2 パスカット→クラブ3=成果なし
   ブロック→スペード5=+1 せりあい→スペード2=成果なし


【分岐】
先着一名様で、

【シン:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼やや上がり難い:ドリブル、シュート、ブロック
 上がり難い:パス、タックル、パスカット、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります

257 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:10:32 ID:???
【シン:ドリブル→ スペード5  パス→ ハート5  シュート→ スペード5  タックル→ ハート7
    パスカット→ ダイヤK  ブロック→ ハート6  せりあい→ スペード4

258 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:18:18 ID:???

シン:ドリブル→スペード5=+1 パス→ハート5=成果なし シュート→スペード5=+1 タックル→ハート7=成果なし
   パスカット→ダイヤK=+1 ブロック→ハート6=+1 せりあい→スペード4=成果なし
▼シンがKを引いたので「分身パスカット(1/4でパスカット+3)」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【刹那:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

259 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:19:35 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル
 やや上がり難い:シュート
 上がり難い:パス、パスカット、ブロック、せりあい
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります。刹那はタックルが上限に達しています


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

260 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:20:23 ID:???
【刹那:ドリブル→ ダイヤ3  パス→ ハート10  シュート→ JOKER
    パスカット→ ダイヤ6  ブロック→ ハートJ  せりあい→ クラブ3

261 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:23 ID:???
【キラ:シュート→ クラブ4  タックル→ ダイヤ8  パスカット→ クラブJ  
ブロック→ クラブQ  せりあい→ ハートQ

262 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:37 ID:???
サイドワインダーは別世界の技か

263 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:21:40 ID:???
タックルはすでに上限ですか?

264 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:33:00 ID:???
>>262
狙い撃つのはカペロックオンに任せますw
>>263
はい。上限に到達しています

刹那:ドリブル→ダイヤ3=+1 パス→ハート10=+1 シュート→JOKER=+3
   パスカット→ダイヤ6=成果なし ブロック→ハートJ=+1 せりあい→クラブ3=成果なし
▼刹那がJOKERを引いたので「GNバスターライフル(シュート力+7 吹っ飛び係数5) ▼ガッツ消費200」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【ミスト:ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
    パスカット→! card ブロック→! card せりあい→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

265 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:34:33 ID:???
【ミスト:ドリブル→ ハートK  パス→ スペード6  シュート→ ハート9  タックル→ スペード2
    パスカット→ ダイヤA  ブロック→ ハートQ  せりあい→ クラブK

266 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:34:36 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:パス、シュート
 やや上がり難い:ドリブル、パスカット、せりあい
 上がり難い:タックル、ブロック
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

267 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:02 ID:???
【ミスト:ドリブル→ ダイヤ7  パス→ ダイヤ10  シュート→ クラブ4  タックル→ ダイヤ10
    パスカット→ クラブ2  ブロック→ ハート9  せりあい→ JOKER

268 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:11 ID:???
【ミスト:ドリブル→ スペードJ  パス→ クラブ8  シュート→ ダイヤ9  タックル→ クラブJ
    パスカット→ クラブ4  ブロック→ ハートK  せりあい→ ハート10

269 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:36:21 ID:???
【ミスト:ドリブル→ クラブ9  パス→ スペード7  シュート→ スペードK  タックル→ ダイヤ4
    パスカット→ ダイヤQ  ブロック→ ハート4  せりあい→ ダイヤJ

270 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:46:10 ID:???

ミスト:ドリブル→ダイヤ7=+1 パス→ダイヤ10=+2 シュート→クラブ4=+1 タックル→ダイヤ10=+1
    パスカット→クラブ2=成果なし ブロック→ハート9=成果なし せりあい→JOKER=+3
▼ミストがJOKERを引いたので「強引なクリアー(1/4でクリアー+3、吹っ飛び係数2)」を習得しました


【分岐】
先着一名様で、

【茂:ドリブル→! card−2 パス→! card−2 シュート→! card−2 タックル→! card−2
   パスカット→! card−2 ブロック→! card−2 せりあい→! card+3 セービング→! card−2】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で選手の能力値が上昇します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

271 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:47:22 ID:???

【能力上昇判定:上がりやすい能力】
JOKER→+4
Q、K→+3
7〜J→+2
2〜6→+1
A→効果なし

【能力上昇判定:やや上がり難い能力】
JOKER→+3
10〜K→+2
5〜9→+1
A〜4→効果なし

【能力上昇判定:上がり難い能力】
JOKER→+2
10〜13→+1
A〜9→効果なし

【捕捉・補正】
▼上がり易い:ドリブル、パス、シュート、パスカット、ブロック
 やや上がり難い:タックル、せりあい
 上がり難い:セービング
▼上昇判定でKを引いた場合、該当能力の技フラグを獲得し、JOKERを引くかフラグを所持している場合は技を習得します
▼練習で上昇する能力は「77」が上限となります


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

272 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:48:21 ID:???
【茂:ドリブル→ スペード6 −2 パス→ クラブ3 −2 
シュート→ ダイヤK −2 タックル→ ハート7 −2
   パスカット→ クラブK −2 ブロック→ ハート4 −2 
せりあい→ ハート9 +3 セービング→ ダイヤ5 −2】

273 :森崎名無しさん:2014/05/18(日) 23:49:43 ID:???
ERROR:長すぎる行があります!

と出ましたがどこで改行します?

274 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:53:41 ID:???

これも長すぎになっちゃうんですか。もっとちゃんと最大どこまで行けるのか把握しとくべきでした

>>272さんが改行してくださったので今回は>>272さんのものを採用させていただきます

275 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/18(日) 23:57:53 ID:???

茂:ドリブル→スペード6−2=+1 パス→クラブ3−2=成果なし シュート→ダイヤK−2=+2 タックル→ハート7−2=+1
  パスカット→クラブK−2=+2 ブロック→ハート4−2=+1 せりあい→ハート9+3=+2 セービング→ダイヤ5−2=成果なし
▼茂がKを引いたのでシュート、パスカットフラグを獲得しました

▼各選手の能力値は以下のようになりました


【Bチーム固定メンバー】
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上  滝     77 77 77 76 75 76 76 534     830 2/2  1
上  神     74 77 77 75 74 75 73 525     880 4/0  5
上  ゼロ    76 75 75 75 76 77 76 530  75 930 3/3  1
上  アマゾン  75 76 74 74 78 77 77 530     960 2/3  3
上  アラタ   75 77 77 77 75 77 76 534     890 3/4  3
上  デューク  78 76 74 77 75 76 74 530     800 3/2  2
上  キラ    77 77 75 72 74 72 74 521     830 4/1  1
上  シン    75 75 73 76 76 74 76 525     790 3/1  0
上  刹那    72 76 77 77 76 77 76 531     960 3/3  1
上  ミスト   74 73 72 76 73 75 77 520     710 2/2  0
上  茂     72 65 70 73 73 68 74 495  75 820 3/2  6
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値



といった所で今日はここまで
今日は改行ミスが多すぎて本当にご迷惑をおかけしてしまいました。猛省いたします
それでは


276 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:10:50 ID:???
ミストのタックルと競り合いの高さを見ると早田タイプに育て
うざい位につきまとうマンマーカーとか

277 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:36:08 ID:???
てか次の試合天道のほかにも良太郎いた!天道の輝きがすごすぎて見えなかったけど
コイツも4分の3でチートクラスのDFだ!

278 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:37:38 ID:???
いや、良太郎ってDFで出るの?FWかも
こいつのせいで天道チームの布陣が予想しにくい

279 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:39:48 ID:???
真司、天道、良太郎、カミーユ、ヒイロ、ドモン、ジョシュア、一鷹、甲児(Z) 他不明二人
って書いてあるし攻撃、中盤は十分だしDFとして活躍したのを多く見たから
DF出てくる可能性はかなり高いと思う
他2名がDFならFWの可能性も高くなるんだが・・・
期待すべきはてんこ盛りにならないこととモモタロスが出番欲しがることかな

280 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 00:42:59 ID:???
良太郎の使い方、思考停止入ってる悪寒

281 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 02:22:29 ID:???
モモでもウラでも相当強いからな
まあ鉄板はキンだが

282 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 02:24:37 ID:???
>>281
リュウ「・・・」
羽「・・・」

283 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 07:41:54 ID:???
アラタの能力の高さをもう少し生かせるといいんだけどチーム事情が許してくれないか

284 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 16:44:47 ID:???
憑依モードなら78以上になる系?<良太郎
ミストさんつよーなったな

285 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 17:15:06 ID:???
ミストが予想以上の成長したのはいいんだけど
茂がちょっとだけ微妙なのが気になる

286 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:39:03 ID:???
上  ミスト   71 66 68 72 70 71 71 491     710 2/2

27スレ目のミストの初期能力値を見るととても強くなっているな

287 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:52:46 ID:???
大穴で良太郎にデネブが入る。
……料理担当にデネブ欲しいなぁ、おかしも作れるし。

288 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 20:54:19 ID:???
滝チームにデネブ プリーズ

289 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:01:32 ID:???

オデブの人気に嫉妬


【合宿六日目・練習フェイズ(午前)】


滝「というわけで合宿もいよいよ残り二日。そして今日は化け物集団のAグループが相手だ。
  悔いの残らないようこの試合前最後の練習を有意義に使わないとな」

シン「言ってることは尤もだけど嫌に説明的な台詞だな」


行動を選択してください

A:自分の能力を伸ばすぞ
B:味方のコーチをしよう

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


290 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:02:47 ID:yqBgHoFs
B

291 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:05:55 ID:KYxyZILE
B

292 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:11:32 ID:???
無難に茂、もしくは神のポスト鍛えて中盤省略、天道省略狙いと見た

293 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:11:55 ID:???

B:味方のコーチをしよう


滝「今は味方の強化倍プッシュで良さそうだな。さて、今回は誰を鍛えるべきか……」


下記の中からコーチする相手を一名選択してください

神、ゼロ、アマゾン、アラタ、茂、刹那、キラ、シン、ミスト、デューク

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼選手の能力値は>>275を参照してください

294 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:03 ID:wyo24DHU
ミスト

295 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:30 ID:yqBgHoFs


296 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:13:53 ID:e6PdrYt2


297 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:16:16 ID:???
こいつ気がついたら成長率だけならトップのミストよりも遅れてる感あるしなあ

298 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:29:24 ID:???




滝「次の試合、向こうに天道がいる以上そうそう攻撃は出来ないだろう。となるとこの前みたいに一点勝負になる可能性が高い。
  ここは茂を鍛えるべきだろうな」

 という事で、四日目の時と同じく試合前最後のコーチ対象を茂に定めた滝は早速彼の元に向かっていった。

滝「茂、午後の試合の鍵はやはりお前だ。午前は俺がみっちりと鍛えてやる」

茂「そりゃ助かるね。正直一人でやってても頭打ちだったからな。ビシバシ頼むわ」

 どうにも伸び悩みがちだった茂がこの提案を断るはずもなく、二人は早速練習を行う事にした。

滝「そんじゃ、まずはお前の能力の確認だな。えーっと……」

299 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:30:36 ID:???

【覚えられる技と必要経験値。()内は現在の経験値/習得に必要な経験値量】


ドリブル:カブトローサンダー(0/16)○
パス:エレクトロパス(0/24)
シュート:なし
タックル:なし
パスカット:なし
ブロック:なし
せりあい:なし
セービング:超電子ドリルキック(19/48)

【補足・補正】
▼()の後ろに○の付いている技は習得後発展、もしくは新技を習得できる技です


【現在の能力値】


ドリブル(72):やや上がり難い
パス(65):上がり易い
シュート(70):上がり易い
タックル(73):やや上がり難い
パスカット(73):やや上がり難い
ブロック(68):上がり易い
せりあい(74):やや上がり難い
セービング(75):上がり難い

300 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:31:41 ID:???

滝「こんな感じか。んでもって練習するのは――」


上記を参考にして特訓したい能力値を一つ選択してください

ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、セービング

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

301 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:29 ID:wyo24DHU
セービング

302 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:35 ID:+IZvyCn+
せりあい

303 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:32:47 ID:yqBgHoFs
セービング

304 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/19(月) 21:49:39 ID:???

セービング


茂「一応昨日の練習で多少は一対一にも強くはなれた。今回はセービングの特訓に付き合ってくれないか」

滝「まあ相手には少なくとも真司がいるからな。生半可なセービングだとぶち抜かれる危険もある。
  よし、セービングの練習で行こう」

 滝は茂の提案を呑み、セービングの練習を行う事にした。


【分岐】
先着二名様で、

【今日は無失点で切り抜けてやる!→! card】
【いやほんと頼むぞ→! dice】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
合計数値によって以下のように分岐し、合計値分だけセービングの技経験値が溜まります


【能力上昇判定:上がり難い】
14以上、JOKER→+2
10〜13→+1
2〜9→効果なし


といった所で今日はここまで
茂といえば新ライスピの新刊の表紙が通常、特装どっちも超恰好良かったと思います。村枝さん本当にストロンガーとタックル好きね
ではでは〜

305 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:56:24 ID:???
【今日は無失点で切り抜けてやる!→ ハート2

306 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:57:14 ID:???
ミラクル交換の刑!

307 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:57:32 ID:???
【いやほんと頼むぞ→ 1

308 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:58:06 ID:???
【いやほんと頼むぞ→ 6

309 :森崎名無しさん:2014/05/19(月) 21:58:31 ID:???
こwれwはwひwどwいw

310 :森崎名無しさん:2014/05/20(火) 17:13:18 ID:???
ハマーD「こんなのHA計算外DA☆ZE!!」

311 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 10:16:08 ID:???
プレイアブルで上様参戦とか完全に無双ゲーじゃねーかw

312 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 18:40:04 ID:???
もう上様にGKやってもらおうぜー
相手のシュートを成敗

313 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/21(水) 21:52:43 ID:???
>>306
これはミラクル放出もやむなし
>>309
それ以外の言葉がねえですわw
>>310
落ち着けハマー(以下略
>>311
完璧に無双ですよねw
上様で14やキングダークを成敗したり月面で戦ったり出来ると考えるとそれだけでもう個人的には神ゲー認定出来ます
>>312
上様が成敗し損ねるところを全く想像できないので残念ながらNGで

今日は無失点で切り抜けてやる!→ハート2
いやほんと頼むぞ→1
=合計3→効果なし


滝「ぬあああああっ!!」

茂「とおおおおおっ!!」

 滝と茂は四日目の練習の時と同じくひたすらにシュートとセービングを繰り返す事で反応速度を上げる練習を行った。
 だが残念な事に茂のセービング能力は既にその程度の付け焼刃で伸びるような次元ではなく、
二人はクタクタになりながらも練習次回前最後の練習で碌すっぽ成果を得ることが出来なかった。

茂「くそっ……!」

滝「やべぇ、あんまりにも結果が悲惨すぎて描写が物凄い簡潔になってるぞこれ……」


▼茂のセービング値に変化はありませんでした

314 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/21(水) 21:55:00 ID:???

 こうして午前の練習を終えた滝は、練習量以上の徒労感を感じながらログハウスへと戻って来ていた。
 今までならここでギリアムからの電話があったのだが、既に今回は相手チームの発表は済んでいる。

滝(相手は天道たちのいるAグループ。追加選手二人がさっぱりわからない上良太郎のポジションが全く読めない。
  ぶっちゃけ相手チームのフォーメーションを完全に予測するのは不可能だ。
  いつも通りここでフォーメーションを決めてしまうか、それともせめて相手の追加選手が分かるまでは決めずにおくか……
  どうしようかな?)


行動を選択してください

A:もうフォーメーションを決めてしまおう(相手のフォーメーションは分かりませんが味方の意見を聞くことが出来ます)
B:試合直前に決めよう(相手のメンバーは分かりますが試合直前の為味方からの修正案などを聞くことは出来ません)

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

315 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 21:56:30 ID:???
A

316 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 21:57:03 ID:3WXBcVtw
A

317 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:01:07 ID:0EIycQPM
A

318 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:27:40 ID:I7aAq3is
B

319 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/21(水) 22:34:56 ID:???

A:もうフォーメーションを決めてしまおう(相手のフォーメーションは分かりませんが味方の意見を聞くことが出来ます)


滝「分からない事は多いが流石に直前まで決めずにおくってのはナンセンスだな。
  なにかあったら最終的に修正するって事で、今の内に大まかなフォーメーションは決めてしまおう」

 自由時間の前に対Aグループ用のフォーメーションを決めることにした滝は、仲間たちを居間に集合させた。

滝「――よし、全員揃ったな。そんじゃ午後の試合のフォーメーションについて考えるぞ」

シン「相手はAグループか。メンバーは……」

刹那「分かっている限りではこの9人だ」

 ここでいつも通り刹那がホワイトボードにAグループの選手名をポジション毎に羅列していく。

320 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/21(水) 22:36:07 ID:???

【Aグループメンバー】

城戸真司(FW)

カミーユ・ビダン(MF)
天道総司(MF)
ヒイロ・ユイ(MF)
ジョシュア・ラドクリフ(MF)

兜甲児(Z)(DF。MFも可)
南雲一鷹(DF)

野上良太郎(GK以外どこでも可能)

ドモン・カッシュ(GK)

???
???


ミスト「改めて見ると壮観なメンバーだなぁ。一鷹君以外はほぼ全チームの主力メンバーじゃないか」

滝「ああ、正直かなりの強敵だ。しかも正体不明の選手が二人にどこにも入れる良太郎がいるからフォーメーションもまるで読めない。
  完璧な対策立てるのはほぼ不可能だろうな。ハァ……」

321 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/21(水) 22:37:28 ID:???

 自分で言っていて嫌になってきたのか、滝は軽くため息を吐く。
 と、そこで――


【分岐】
先着一名様で、

【ヒントチャンス?→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄、数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→ゼロ「なぁ、ちょっといいか?」
ハート→キラ「滝、ちょっと気付いた事があるんだけど」
スペード、クラブ→特にご指摘はありませんでしたとさ
JOKER→デューク「心配は無用だ滝君。すでにスパイを忍び込ませてあるから相手のフォーメーションは筒抜けさ☆」


といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜

322 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:37:37 ID:???
天道トップ下?

323 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:38:50 ID:???
【ヒントチャンス?→ ハートJ

324 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:39:10 ID:???
【ヒントチャンス?→ ハート4

325 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 22:41:34 ID:???
真司の相棒は相性的に地上戦重視と読むと(モモかどうかまでは不明だけど)
アマゾンをDFでラストパスを狙いに挑戦がベター

326 :森崎名無しさん:2014/05/21(水) 23:03:17 ID:???
残り2名誰だ?天道つながりで加賀見とズバーンと大穴予想w

327 :森崎名無しさん:2014/05/22(木) 01:25:59 ID:???
汚い、さすがJOKER汚い

328 :森崎名無しさん:2014/05/23(金) 00:06:39 ID:???
デュークは汚いところを隠す気すらないな

329 :森崎名無しさん:2014/05/23(金) 10:30:56 ID:???
助っ人はDFかFWの可能性が高いな

330 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 02:40:40 ID:???
そろそろウィザード登場も有るかな
元々本気でサッカーエリートだったライダーだしね


331 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 02:50:41 ID:???
ドーナツ買いに行けば会えるかもしれんな

332 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/24(土) 21:25:47 ID:???
>>327-328
もう完全に汚いキャラが板に着いちゃいましたからね
本人としてももう隠す異議を感じていないんでしょうw

ヒントチャンス?→ハートJ
→キラ「滝、ちょっと気付いた事があるんだけど」


キラ「ねえ滝、相手のメンバーを見てちょっと気付いたことがあるんだけど、いいかな?」

滝「ん? おう、何か気付いたことがあるなら願ったりだ。なんでも言ってくれ」

 今まででは考えられない事であったが、ここで滝に対してキラが発言を求めてきた。
 作戦の立てようのないこの状況を打破できる可能性があるならと、滝もキラの発言を認める。

キラ「相手のメンバー、MFが多いけど確かこのメンバーで攻撃的な選手ってカミーユだけだよね。
   天道って人は万能型らしいけど、基本的にはボランチだったはずだし」

滝「ああ。それに頑駄無のヒイロも須派炉歩のジョシュアもボランチの選手だったはずだ」

キラ「そしてDF、こっちは甲児も一鷹もCBタイプの選手、そうだよね?」

ミスト「一鷹君はブロック一芸型の選手だったし正直他のポジションに行けるとは思えない。キラ君の言う通りだ」

キラ「となると、このチームで足りないのはFW、攻撃的MF、SBって事になる。
   飽和状態守備的MFの天道、ジョシュア、ヒイロの誰かがSBか攻撃的MFの一枚に入るとしても、
   良太郎を含めた残り三人はさっきの三枠のどこかに収まる可能性が高いんじゃないかな?」

333 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/24(土) 21:27:02 ID:???

滝「な、成程。つまりお前は良太郎がこの中のどれかで出てくると考えてるわけだな」

キラ「うん。試合の状況によってポジションを変えてくる可能性はあるけど、少なくともスターティングでCBに入るとは思えない。
   CBとして相当優秀な選手だったとしても、この偏り気味な編成でわざわざ本職CBを別の場所に移す事はないだろうね。
   PAにCBを三枚密集させるっていうのもこっちのサイドの突破力を踏まえればナンセンスだし。
   だからこの面子から考えて相手のフォーメーションは4-4-2。極低確率で4-5-1だと予想するよ」

茂「お、おう……」

シン(なんでこいついきなりこんな真面目になったんだ……?)

 今までミーティング中でもゲームをやっていたキラからは想像も出来ないキラの真面目な姿に当然一同は目を丸くする。

滝「え、えーっと、とりあえず【相手のフォーメーションは高確率で4-4-2、良太郎はキンタロス以外】。お前はそう考えてるわけだな」

キラ「あくまで予想だし当然外れる可能性もあるけどね……所でなんでそんなに戸惑ってるのさ」

滝「なんでもなにも今までのお前を知ってりゃ普通戸惑うと思うぞ」

キラ「僕だって流石にリアルの友人は多少大事にするさ」

滝「そ、そうか……!(思ってたより随分良い奴っぽいなこいつ)」

 どうやら神社でのお参りや殴り合いの効果は小さくなかったらしい。
 これにて目下問題児がデュークだけになった事にホッと胸を撫で下ろしながら、滝は話を進める事にする。

334 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/05/24(土) 21:28:06 ID:???

滝「よし、今の所他に目星もないしとりあえず相手は4-4-2だと仮定して話を進めよう。
  この場合こっちのフォーメーションは……」


フォーメーションを選択してください

A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません


【補足・補正】
▼選手の能力値は>>275を参照してください

335 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 21:29:47 ID:atgC3cic
D FWの火力が怖いから中盤で勝負でいいかな?

336 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 21:37:05 ID:YQ0UICX6
D

337 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 21:40:49 ID:???
うん、キンタロスはスタメンとしては一番考えにくかった。

338 :森崎名無しさん:2014/05/24(土) 21:44:29 ID:???
超問題児だったけど見捨てず見てやった恩返しですわこれは
デュークは知らん

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