キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ようやく】ライ滝第三十話【ヒロイン】
1 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/04/26(土) 23:20:08 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿四日目、滝達BグループはCグループとの練習試合に惜しくも敗れてしまうのだった。
てな感じで進んでいます。負け試合が練習試合で良かったね。
さらに簡単なあらすじ
デューク「今回の試合はみんなだらしなかったな。活躍できたのは宇宙の王者である僕だけか」
アーニー「聞け! 地獄の轟きを!」
魁「なんか後半は絶好調だ! 食らえブレイジングストーム!」
茂「ぬあーっ!?」
神「滝には本当に感謝してるよ」(ニコッ)
キラ「もう駄目だ、お終いだと思っていたけどなんか立ち直ったよ」
滝「試合には負けたけど収穫は多かった気がするんだぜ」
始「この距離ならバリアは張れないな!」
479 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/02(月) 22:31:36 ID:???
私事により今日の更新は休ませて頂きます
(試合開始は)明日まで! 明日までお待ちください!
480 :
森崎名無しさん
:2014/06/02(月) 22:40:27 ID:???
乙です
カミーユ「後ろから殴りかかれば天道に勝てるなどと、その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ」
481 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 21:41:39 ID:???
>>480
乙感謝です
誰一人カミーユが天道に勝ったとは思っていないのがまた……いやまあ私も天道がカウンター決めた絵面しか思い浮かびませんがw
コイントス→ダイヤ7
→Bグループボール
滝「お、裏だな。そんじゃボールは貰うぞ」
甲児(Z)「ちぇっ。すぐに奪い取ってやるからな」
コイントスの結果ボールを確保したのはBグループだった。そして両チームの選手たちは持ち場へと散って行き、いよいよ試合が始まる。
【Aグループ】BGM:FULL FORCE
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8489185
−−○−− ○ドモン
−−○−− ○一鷹
○−○−○ ○ジョッシュ ○甲児(Z) ○U良太郎
−−○−− ○天道
○−−−○ ○ヒイロ ○弦太朗
−−○−− ○カミーユ
○−−−− ○晴人
−−○−− ○真司
−○−○− ○神 ○キラ
−−−−−
−−○−− ○ゼロ
○−−−○ ○滝 ○デューク
−○−○− ○シン ○ミスト
−−−−−
−○○○− ○アラタ ○刹那 ○アマゾン
−−○−− ○茂
【Bグループ】BGM:ウルトラマンゼロのテーマ(完全版)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16528189
482 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 21:42:39 ID:???
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
選手達がポジションに着いた所で審判の雄叫びがグラウンドに鳴り響き、遂に試合が始まった。
神「ゼロちゃん、よろしく!」
キックオフと共に、まずは神からゼロにボールが渡される。
滝「さて、折角先手が取れたんだ。何とかこの攻撃で相手の出鼻を挫いときたい所だな。
まずここは――」
行動を選択してください
A:俺が仕掛けるぜ! へいパス!
B:そのままゼロに上がってもらおう
C:デュークを働かせよう
D:ここだ! ここでいきなり後衛を上げて奇襲を仕掛けるんだ! ▼更に分岐します
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:880/830+50
483 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 21:44:04 ID:/2GXiFCk
A
484 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 21:45:13 ID:NH1OL7iU
A
485 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 21:45:31 ID:b73ilwkI
A
486 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 22:31:51 ID:???
A:俺が仕掛けるぜ! へいパス!
滝「先陣を切るのはドリブラーの役目ってもんよ。ヘイパース!」
ゼロ「おう! いつもみたいに頼むぜ!」
滝の指示にゼロは迷うことなくサイドの滝へとボールを叩く。
そして、パスを受け取った滝はすぐさまドリブルを開始した。
晴人「やっぱ最初はこっちに来たか。元Jrユースメンバーで去年の選手権優勝チームキャプテンの実力、確かめさせてもらうぜ」
その滝に真っ先に挑みかかってきたのは、Aグループのウイング、操真晴人【そうま はると】だった。
滝(こいつ……動きが明らかにサッカー経験者、しかも結構な手練れだ。油断は禁物だな)
的確にコースを潰そうとしてくる晴人の動きに警戒を強めながら、滝は彼を突破にかかる。
487 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 22:33:26 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【晴人→! card+タックル75=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝がまずは突破に成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ヒイロがフォロー)
≦−2→ありえないことするのが魔法使いさ
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼晴人のカードがダイヤだった場合「ドラゴタイム(+4)」が発動します
▼晴人のカードがハートだった場合「ドリル(+3)」が発動します
「ドリル」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼晴人のカードがスペードだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼晴人のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手にスキル「グラビティ(−1)」の補正が付加されます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
488 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 22:34:18 ID:???
【滝→
ハートK
+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
489 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 22:35:05 ID:???
【晴人→
ダイヤQ
+タックル75=】
490 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 22:37:18 ID:???
相変わらず滝に容赦がない。
491 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 23:00:48 ID:???
>>490
ホント何なんですかねこの主人公
滝→ハートK+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)+(急加速ビーバーダッシュ+4)=99
晴人→ダイヤQ+タックル75+(ドラゴタイム+4)=91
→滝がまずは突破に成功!
▼滝がKを引いたのでドリブル、サッカー経験値+1
※77以上の能力はフラグを持っていても該当の能力を使ったプレイで覚醒した時以外+1されません
▼滝のドリブル技は現時点ではこれ以上成長しません
晴人「アンタ相手に手は抜けそうにないな。最初から全力で行かせてもらうぜ」
滝「むっ!?」
晴人はまるで四人に分身したかのような鮮やか、かつスピーディな動きで滝の進路を阻む。
その動きは生半可な力で突破するのは不可能なほど巧みであったが、残念な事に滝の力は生半可なものではなかった。
滝「成程、流石助っ人に呼ばれただけあって中々やるな。だが突破はさせてもらうぜ! 加速!」
晴人「なにっ!?」
滝は十八番の超高速ドリブルで晴人の囲みの僅かな穴を着き、突破に成功する。
晴人(これが全国ナンバー1って目される男のドリブルか……流石って所だな)
492 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/03(火) 23:02:58 ID:???
こうしていきなり全力全開のドリブルを披露した滝だったが、それを冷静に眺めている男がいた。
滝と同サイドのSH、ヒイロである。
ヒイロ(滝一、以前よりも更に力をつけているようだな。無策で奴と当たるのはリスクが高すぎる。
奴を抑えるには――)
【分岐】
先着一名様で、
【ヒイロさんどうしますか→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄、数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→少しでも消耗を増やして体力切れを狙うのがベターか
スペード、クラブ→天道と組むのが確実か
JOKER→――ゼロの力を使うか
といった所で今日はここまで
今回助っ人で出てきた弦ちゃんと晴人さんについては週末辺りに前スレの残りを使ってキャラ紹介をしようかなと思っています
ではでは〜
493 :
森崎名無しさん
:2014/06/03(火) 23:06:34 ID:???
【ヒイロさんどうしますか→
ダイヤK
】
494 :
森崎名無しさん
:2014/06/04(水) 09:30:20 ID:???
さっきから絵札しか出てねぇwww
にしても滝の引きがチョーイイネ!といいたくなるね、タイミング的に
495 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/04(水) 23:42:32 ID:???
>>494
前の試合も最初こんな感じだった気がします(ただし相手に限る)
滝の勝負運の強さには本当にハイターッチしたくなりますね。たまにやらかしますが
ヒイロさんどうしますか→ダイヤK
→少しでも消耗を増やして体力切れを狙うのがベターか
ヒイロ「(奴が相手では天道といえど確実なシャットアウトは不可能だ。
ならばここは単独で当たり、滝の消耗を少しでも増やす。後々を考えればこれがベターか)
排除開始」
滝を相手に確実な突破阻止は難しいと判断したヒイロは、天道との協力ではなく個人で勝負を仕掛け滝の負担を増やす作戦に出た。
滝「今度は頑駄無のヒイロか。元々守備的MFの男だ、甘くは見られねえな」
先程の晴人の動きを見た事もあり、滝はいつも以上に気を引き締めながらヒイロを突破するべく動き出す。
496 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/04(水) 23:43:44 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【ヒイロ→! card+タックル76=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→突破に成功しましたが当然目の前には天道がいます
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、天道がフォロー)
≦−2→任務、完了
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハートだった場合「お前を殺す(+3)」が発動します
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
非常に短いですが今日はこれだけです
ではでは〜
497 :
森崎名無しさん
:2014/06/04(水) 23:44:22 ID:???
【滝→
クラブA
+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
498 :
森崎名無しさん
:2014/06/04(水) 23:44:51 ID:???
【ヒイロ→
スペードJ
+タックル76=】
499 :
森崎名無しさん
:2014/06/04(水) 23:49:00 ID:???
甘くは見られねえなとはなんだったのか
500 :
森崎名無しさん
:2014/06/04(水) 23:57:05 ID:???
乙
マモノを召喚したビーバーには罰ゲームとして
神の目の前で
ヤラないか
の
スネ毛
に
遅刻
してもらいますw
501 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 01:18:10 ID:???
きっとウィザードライバーの声に気を取られたからだろう
アレが急になったらいやでも気になる
気にするなって言われても気になる
502 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 08:48:25 ID:???
デューク「序盤のうちにヒイロを油断させるという高等戦術だね!流石滝君だ!」
503 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 10:38:08 ID:???
天道の存在に気づきあえて相手にボールを渡し天道に回させないファインプレイかな
504 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 21:16:44 ID:???
>>499
これは恥ずかしい
>>500
乙感謝です
滝「なにをするか良く分からないけど相手が相手で身の危険を感じるので勘弁してくだしあ」
>>501
私はなんかもう全く気にならないどころかシリアス場面で鳴っても「魔法使うかっけえ」としか思えなくなっています
慣れって本当に怖いですね
>>502
仕掛けてる相手が油断の反対語みたいな奴である件
>>503
そーだったのかー
滝→クラブA+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=84
ヒイロ→スペードJ+タックル76=87
→任務、完了
滝(ヒイロを突破したら次は天道だ。少しでも有利な位置で勝負をしたいがそのためには……)
甘くは見られねえと口で言ってはいたが、やはり天道の事を意識しすぎていた滝はヒイロに対する動きがおざなりになっていた。
そして、そんな意識で抜けるほど目の前の男は軟ではなかった。
ヒイロ「お前のミスは相手の戦力を見誤った事だ。ミスは死を以って償わなければならない」
滝「あっ……やべえ!?」
505 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 21:17:59 ID:???
ヒイロが目前に迫った所でようやく自分の動きの緩慢さに気付いた滝だったが時既に遅し。
すれ違いざまにヒイロは滝の足元からボールを奪い取ってしまう。
ヒイロ「ターゲットの確保に成功。これより攻勢に移る」
そして、ヒイロは滝が奪い返しに来る前にすぐさまボールを蹴り出した。
【分岐】
先着一名様で、
【ヒイロの判断→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄、数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→逆サイドの弦太朗にサイドチェンジ
スペード→ウイングの晴人にパスを送った
クラブ→トップ下のカミーユにパスを出した
JOKER→ああっと!? いきなりツインバスターライフルでゴールを狙ってきたぞ!
506 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 21:19:20 ID:???
【ヒイロの判断→
ダイヤJ
】
507 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 22:17:54 ID:???
ヒイロの判断→ダイヤJ
→逆サイドの弦太朗にサイドチェンジ
ヒイロが蹴ったボールの行き先は逆サイドだった。ボールは寸分違わぬ制度でSHの弦太朗の元へと飛んでいく。
弦太朗「ボールキターーーーーッ!!! 流石ヒイロのパスは正確だな!」
ボールをトラップした弦太朗は、一度左手で髪を撫でると勢いよくサイドを駆け上がり始めた。
その弦太朗の姿に、正面にいたデュークはマスクの下の顔を顰める。
デューク「くっ、無駄にデカくて暑苦しい声に奇怪な髪型(リーゼント)……なんてバッドボーイだ。
宇宙の王者である高貴な僕の相手としてはあまりに下品すぎる!」
弦太朗「ん? なんだ、アンタも宇宙好きなのか。俺も宇宙をギンギンに感じることあるぜ。
同じ宇宙関係者同士、タイマンで勝負だ!」
デューク「出来れば近づきたくなかったが仕方がない。その良く分からない髪(リーゼント)をへし折ってやる!」
508 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 22:19:00 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【弦太朗→! card+ドリブル77=】
【デューク→! card+タックル77=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→青春フルパワーッ!!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ミストがフォロー、ランダム、カミーユがフォロー)
≦−2→何が青春だよ馬鹿馬鹿しい
【捕捉・補正】
▼弦太朗のカードがダイヤだった場合「ライダー100億ボルトブレイク(+5)」が発動します
「ライダー100億ボルトブレイク」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した場合相手は吹っ飛びます
▼弦太朗のカードがハートだった場合「No.21ステルスモジュール(+3)」が発動します
▼弦太朗のカードがスペードだった場合「No.26ホイールモジュール(+2)」が発動します
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
509 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 22:19:30 ID:???
【弦太朗→
ダイヤJ
+ドリブル77=】
510 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 22:20:01 ID:???
【デューク→
ハート3
+タックル77=】
511 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 22:20:14 ID:???
【デューク→
スペード9
+タックル77=】
512 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 22:22:15 ID:???
結果は見えていたけど予想以上にフォーゼ強ッ!
513 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 22:38:13 ID:???
>>512
技枠に余裕がありまくりな弦ちゃんは強くなりますよね
弦太朗→ダイヤJ+ドリブル77+(ライダー100億ボルトブレイク+5)=93
デューク→ハート3+タックル77+(スクリュークラッシャーパンチ+3)=83
→青春フルパワーッ!!
弦太朗「真っ向勝負だ。行くぜ、ライダー100億ボルトブレーーーイク!!」
デューク「おあーっ!」
痺れるような弦太朗の直線的なドリブルの前に、デュークはあえなく吹き飛ばされてしまった。因果応報である。
ミスト「うおっ、凄いドリブルだ。こりゃ俺も全力で当たらないといけないな!」
吹っ飛ばされるデュークを尻目に、今度はミストがプレスをかけに向かうが――
【分岐】
先着一名様で、
【弦ちゃんの直感的プレイ→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄、数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→弦太朗「よっしゃ、今度は友情のワンツーだ! 行くぜカミーユ!」
スペード、クラブ→弦太朗「このままドンドン行くぜ!」
JOKER→弦太朗「ちょっと距離はあるが関係ねえ! 今から俺の体はちょ〜強くなる!」
514 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 22:39:13 ID:???
【弦ちゃんの直感的プレイ→
ダイヤA
】
515 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 23:00:10 ID:???
弦ちゃんの直感的プレイ→ダイヤA
→弦太朗「よっしゃ、今度は友情のワンツーだ! 行くぜカミーユ!」
得意のタックルで弦太朗に挑もうとするミストだったが、そのミストを前に弦太朗は迷うことなく顔を横に向けた。
弦太朗「よっしゃ、今度は友情のワンツーだ! やるぜ、カミーユ!」
カミーユ「え……わ、分かった!」
勿論弦太朗はミストがタックルが得意だなどとはまるで知らなかった。
これはなんとなく一人抜いたし今度はワンツーで、という完全直感プレイである。
シン「ヤバい!」
だが、狙ったもので無くともミストを相手にしてのパス選択は効果抜群であった。
恐るべきは素人の直観的プレイ。
ミスト「くっ、いきなりワンツーか! だが俺だって棒立ちになる気はないぞ! うおおおおおおおおっ!!」
516 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 23:01:37 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【弦太朗→! card+ワンツー74=】
【カミーユ→! card+ワンツー76=】
【ミスト→! card+パスカット73=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→Aグループ、ワンツー突破。これはアカン
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→なんかミストさん普通に活躍してますね
【捕捉・補正】
▼弦太朗のカードがダイヤだった場合「ライダー爆熱シュート(+4)」が発動します
▼弦太朗のカードがハートだった場合「No.36エアロモジュール(+3)」が発動します
▼弦太朗のカードがスペードだった場合「No.23ウォーターモジュール(+2)」が発動します
▼カミーユのカードがダイヤ、ハートだった場合「ビームコンフューズ(+4)」
▼カミーユのカードがスペードだった場合「ビームライフル(+2)」が発動します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「バイオセンサー」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ハイパー化」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
517 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 23:02:05 ID:???
【弦太朗→
クラブ2
+ワンツー74=】
518 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 23:02:26 ID:???
【カミーユ→
ハート9
+ワンツー76=】
519 :
森崎名無しさん
:2014/06/05(木) 23:03:23 ID:???
【ミスト→
ハート9
+パスカット73=】
520 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/05(木) 23:06:36 ID:???
ミストさん頑張ったけど如何せん基礎スペックの差はどうしようもなかった
なんか早速ピンチですが無事切り抜けられるのでしょうか
といった所で今日はここまで
ではでは〜
521 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 07:47:47 ID:???
なにげに綺羅星>!ネタが、そーいえばあれも宇宙だった
親父は駄目だったな
522 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/06(金) 23:19:10 ID:???
>>521
スタドラネタに気付いてくれた方がいてくれて嬉しいです。颯爽登場!
親父は駄目でしたね
弦太朗→クラブ2+ワンツー74=76
カミーユ→ハート9 +ワンツー76+(ビームコンフューズ+4)=89
ミスト→ハート9+パスカット73=82
→Aグループ、ワンツー突破。これはアカン
ミスト「うおおおおおおっ!!」
カミーユ「そんな勢いだけで! ビームコンフューズ!」
ミスト「だ、駄目か!」
なんとかワンツーをカットしようと必死にパスに食らいつこうとするミストだったが、
カミーユの放った強烈な横回転のかかった不規則なパス、ビームコンフューズの前にあえなく敗れ去ってしまった。
弦太朗「ナイスパスだぜカミーユ! 後は俺が引き受けた!」
そしてカミーユからのリターンパスを受け取った弦太朗はそのままサイドを駆け上がり、PA手前までやってくる。
茂「くそ、サイドバックがいない手前ボランチを抜かれるとあっさりシュートまで行かれちまうか!
真司に合わせるかあいつが直接狙うか分からねえ、アラタはセンタリング警戒だ。
アマゾンと刹那はシュート一対一どっちにも対応できるよう準備しとけ!」
アマゾン「分かった」
この状況に歯噛みしながら、茂はDF達に指示を飛ばす。
一方、早速得点のチャンスを獲得した弦太朗はといえば――
523 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/06(金) 23:21:40 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【どうする弦太朗→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄、数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→弦太朗「まずは先制点頼んだぜ、真司!」
クラブ→弦太朗「一気に決めるぜ! ライダー超電磁ボンバーッ!!」
JOKER→弦太朗「皆の絆で宇宙を掴む! ライダー超銀河フィニィィィィィッシュ!!」
524 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 23:24:04 ID:???
【どうする弦太朗→
スペード8
】
525 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 23:24:11 ID:???
【どうする弦太朗→
スペード2
】
526 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 23:26:49 ID:???
先輩・・・ではないのね
527 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/06(金) 23:39:53 ID:???
>>526
この世界では大体皆現役で並んじゃってますからね
ご容赦ください
どうする弦太朗→スペード8
→弦太朗「まずは先制点頼んだぜ、真司!」
弦太朗「俺の役目はここまでだ。先制点は頼んだぜ、真司!」
弦太朗は自らシュートは打たずにコーナー付近まで上がり真司に向かってボールを打ち上げた。
真司「っしゃあ! 任せろ! 相手がアラタでも茂でもゴールを奪ってやる!」
そして真司は勢いよく飛び上ると空中で錐揉み回転、十八番のドラゴンライダーキックの構えを取った。
茂「真司か! アラタ!」
アラタ「うん! 俺だって空中戦で簡単に遅れは取らない!」
刹那「フォローは引き受ける。後ろは気にしなくていい」
対してセンタリングを警戒していたアラタもすぐさまクリアーの為に飛び上り、刹那とアマゾンはブロックに備える。
茂「俺は――」
528 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/06(金) 23:42:09 ID:???
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:飛び出し(飛び出し力変動なし)ガッツ消費45
H:三角飛び出し(飛び出し力+4)ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:75+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:74+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)
残ガッツ820/820
▼真司のドラゴンライダーキック:87
529 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 23:42:56 ID:fUSPqjJQ
F
530 :
森崎名無しさん
:2014/06/06(金) 23:51:08 ID:qD5oKml6
F
531 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 00:13:53 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
【分岐】
先着四名様で、
【真司→! card+ドラゴンライダーキック87=】
【アラタ→! card+クリアー79+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+ブロック77+(人数補正+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、弦太朗がフォロー、ランダム)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→真司のドラゴンライダーキックがBグループゴールに突き刺さる! いきなり失点だよ!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→やっぱりストロンガーは格好いいと思う
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
532 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:14:47 ID:???
【真司→
ハートJ
+ドラゴンライダーキック87=】
533 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 00:14:55 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ドラゴンライダーキック」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「レッドブレイク(+4)」が発動します
「レッドブレイク」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジャガーショック(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼アマゾンのカードがクラブだった場合「ワイルドブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
534 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:15:47 ID:???
だー
【真司→
ハート6
+ドラゴンライダーキック87=】
535 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:16:13 ID:???
【アラタ→
ハート9
+クリアー79+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
536 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:16:41 ID:???
【刹那→
スペードQ
+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
537 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:18:12 ID:???
>先着四名様で
これ五名の間違い?
538 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:18:37 ID:???
【アマゾン→
クラブ8
+ブロック77+(人数補正+1)=】
539 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 00:19:21 ID:???
【茂→
ハートQ
+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】
540 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 22:53:35 ID:???
前スレを埋めてきました
こちらの更新はもう少しお待ちください
541 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 23:22:24 ID:???
>>534
PV見る限りバトライドウォーUの真司は殆ど当時のままで凄かったですね
>>537
ご指摘の通り先着五名様の間違いでした。申し訳ありません
真司→ハート6+ドラゴンライダーキック87=93
アラタ→ハート9+クリアー79+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(レッドブレイク+4)=94
刹那→スペードQ+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=×
アマゾン→クラブ8+ブロック77+(人数補正+1)=×
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→ハートQ+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =×
真司「だあぁぁぁぁぁっ!!」
アラタ「ハァー……レッドブレイクッ!!」
シュートを打ちに行った真司とクリアーに向かったアラタはボール越しに勢いよく激突する。
両者の力はほぼ拮抗しており、二人は一瞬空中で動きを止めたように固まる。
しかし次の瞬間、両側からかかる力に耐えられなくなったボールは二人の間から弾き飛ばされるのだった。
真司「なにィ(アラタの奴、合宿前より大分クリアー技術を上げてるな!)」
アラタ「くっ!」
茂「こぼれたぞ! 確保だ!」
晴人「おいおい、あいつ真司のシュートと互角に戦えるのかよ。中々しんどい戦いになりそうだな!」
このこぼれ球を確保するべく、両チームの選手達がボールに殺到する。
542 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 23:24:05 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれ球→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
J〜K→アマゾンがフォロー
9〜10→刹那がフォロー
6〜8→アマゾンと晴人のせりあいに!
4、5→弦太朗がフォロー
A〜3→晴人がフォロー
JOKER→茂がキャッチ成功!
543 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 23:24:47 ID:???
【こぼれ球→
ダイヤA
】
544 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 23:38:16 ID:???
こぼれ球→ダイヤA
→晴人がフォロー
晴人「よっと」
ブロックに備えていたBグループ守備陣にはやはりフォローまで若干のタイムラグがあり、
その隙にウイングの晴人がボールをフォローしてしまった。
晴人(さて、問題はこの後か。シュートを打つべきか、それとも一対一を狙うか……)
【分岐】
先着一名様で、
【どうする晴人→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→晴人「俺まで消耗するのは不味いか。ドリブルで行こう」
スペード、クラブ→晴人「ここは一発狙ってみるか!」 チョーイイネ!
JOKER→晴人「こりゃ最初から全力でいった方が良さそうだ」 ヒースイフードーボーザバビュードゴーン!!
545 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 23:38:44 ID:???
【どうする晴人→
スペード6
】
546 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/07(土) 23:46:58 ID:???
どうする晴人→スペード6
→晴人「ここは一発狙ってみるか!」 チョーイイネ!
晴人「(あんまり全員飛ばし過ぎなのも不味いけど、この序盤で一点取れれば大きいし……)ここは一発狙ってみるか!」
そう言うと晴人は勢いよく足を振りかぶり、シュートの構えを見せた。
茂「野郎、好き勝手させるかよ!」
刹那「ああ。先制点を渡すわけには行かない」
アマゾン「アラタ、頑張った。今度は俺達、頑張る」
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:75+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:74+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)
残ガッツ820/820
▼晴人のドラゴンブレス:83
547 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 23:53:55 ID:nzp+KjxA
E
548 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 23:54:12 ID:XbCYTBl+
F
549 :
森崎名無しさん
:2014/06/07(土) 23:55:14 ID:gtdb631s
D
550 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:06:23 ID:Z9Lth3qc
E
551 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 00:10:44 ID:???
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
【分岐】
先着四名様で、
【晴人→! card+ドラゴンブレス83=】
【刹那→! card+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+ブロック77+(人数補正+1)=】
【茂→! card+電パンチ83+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(弦太朗がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→晴人のドラゴンブレスがBグループゴールに突き刺さる! ふぃ〜
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(弦太朗がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→とおっ!!
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
552 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 00:12:05 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ドラゴンブレス」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジャガーショック(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼アマゾンのカードがクラブだった場合「ワイルドブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
553 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:12:30 ID:???
【晴人→
スペード5
+ドラゴンブレス83=】
554 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:13:26 ID:???
【刹那→
ダイヤ3
+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
555 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:22:27 ID:???
【アマゾン→
ハート10
+ブロック77+(人数補正+1)=】
556 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:23:47 ID:???
【茂→
クラブ4
+電パンチ83+(絶縁体グローブ+3) =】
557 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 00:54:44 ID:???
天道がいるせいで割とピンチかもしれん
558 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 01:24:59 ID:???
打ち返した?
・・・天道のクロスカウンターシュートの展開が読めた
559 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 20:31:06 ID:???
>>557-558
確率的には1/4ですがピンポイントで引いてきそうで怖いですよね
晴人→スペード5+ドラゴンブレス83=88
刹那→ダイヤ3+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ライザーソード+10)=92
→Bグループ、シュート阻止
アマゾン→ハート10+ブロック77+(人数補正+1)=×
茂→クラブ4+電パンチ83+(絶縁体グローブ+3) =×
▼「ライザーソード」発動で勝利した為、刹那はシュートを打ち返します
晴人「はあっ!!」
Bグループのゴールを割るべく必殺のシュートを放つ晴人。しかし、その動きを刹那は完全に見切っていた。
刹那「見切った! トランザム……ライッザァァァァァッ!!」
晴人「なっ!? あいつもカウンターシュートが打てるのか!」
晴人の顔が驚愕に歪むも時既に遅し。
シュートにタイミングを合わせた刹那は必殺のライザーソードで勢いよくシュートを打ち返した。
カミーユ「カウンターシュート!? (俺のブロックで止められるのか……いや、やるしかない!)」
天道「……」
甲児(Z)「あの勢い、最悪こっちまで飛んでくる可能性もあるな。一鷹、ブロックの準備だぜ!」
一鷹「おっす!」
ドモン「あの距離からとはいえ刹那のライザーソードの威力は承知の上だ。来るなら来い!」
刹那のライザーソードに対し、Aグループ中央の選手達は果敢にブロックに向かう。
560 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 20:32:48 ID:???
【分岐】
先着六名様で、
【刹那→! card+ライザーソード93=】
【カミーユ→! card+ブロック71+(人数補正+2)=】
【天道→! card+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+3)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78+(人数補正+2)+(距離補正+4)=】
【一鷹→! card+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+5)=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84+(距離補正+8)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Fグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→刹那のライザーソードがAグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→これがキング・オブ・ハートの力か……
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
561 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 20:33:48 ID:???
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「バイオセンサー」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ハイパー化」が発動します
▼天道のカードがダイヤだった場合「ライダーキック(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼天道のカードがハートだった場合「プットオン(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼天道のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
562 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:34:52 ID:???
【刹那→
ハート6
+ライザーソード93=】
563 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:36:41 ID:???
【カミーユ→
クラブ8
+ブロック71+(人数補正+2)=】
564 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:37:35 ID:???
【天道→
ハート4
+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+3)=】
565 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:37:56 ID:???
【天道→
ダイヤK
+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+3)=】
ライダーキック
566 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:39:45 ID:???
【甲児(Z)→
スペードJ
+ブロック78+(人数補正+2)+(距離補正+4)=】
567 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:41:38 ID:???
【一鷹→
スペードA
+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+5)=】
568 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:41:52 ID:???
【一鷹→
ハートJ
+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+5)=】
>>565
有効なら打ち返してるの……?
569 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:43:09 ID:???
【ドモン→
スペード10
+爆熱ゴッドフィンガー84+(距離補正+8)=】
570 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 20:43:15 ID:???
【ドモン→
ハートQ
+爆熱ゴッドフィンガー84+(距離補正+8)=】
ダイヤK怖すぎwwww
571 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 21:05:41 ID:???
この試合、下手したらカウンターシュートの打ち合いになるのか
572 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 21:38:00 ID:???
>>568
無効で本当に良かったです
>>570
一瞬滅茶苦茶焦りましたw
>>571
打ち合いになった場合恐らく刹那の方が先にガッツ切れを起こすので出来れば避けたい展開ですね
刹那→ハート6+ライザーソード93=99
カミーユ→クラブ8+ブロック71+(人数補正+2)=81
天道→ハート4+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+3)+(プットオン+6)=92
甲児(Z)→スペードJ+ブロック78+(人数補正+2)+(距離補正+4)+(ブレストファイヤー+6)=101
一鷹→スペードA+ブロック77+(人数補正+2)+(距離補正+5)=×
→Aグループ、シュート阻止
ドモン→スペード10+爆熱ゴッドフィンガー84+(距離補正+8)=×
▼カミーユの「バイオセンサー」カウンターが+1されました
カミーユ「やはり速い!」
天道(ライダーキックならば打ち返せただろうが、体力の無駄遣いは避けておくか)
刹那のライザーソードは凄まじい速度でブロックに来たカミーユと天道の横をすり抜け、Aグループゴールへと向かって行く。
甲児(Z)「確かに速いがこんだけ距離があれば見切るのは難しくないぜ! 今だ、ブレストファイヤーッ!」
しかし、やはり距離があった為に甲児(Z)には軌道を完全に見切られてしまい、
必殺のブレストファイヤーの前にライザーソードはあえなく防がれてしまった。
573 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 21:39:04 ID:???
刹那「防がれたか……」
茂「ま、あそこまで打ち返せたんなら上出来だろ(とはいえ刹那の消耗を考えるとそう楽観は出来ないか)」
滝(とりあえず天道が蹴り返してこなくて本当に良かったです)
こうしてAグループはチャンスから一点PA手前までボールを戻されてしまった。
甲児(Z)(さて、ブロックしたは良いけどこっからどうするかな……)
そんな中、ボールを確保した甲児(Z)は――
【分岐】
先着一名様で、
【甲児(Z)の判断→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→とりあえずDFの四人でパス回しして前線が大勢を立て直すのを待つとするか
クラブ→ヒイロにパスだ!
JOKER→マジンパワーッ! そして光子力ビーーーーームッ!!
574 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 21:40:08 ID:???
【甲児(Z)の判断→
クラブ10
】
575 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 21:40:34 ID:???
【甲児(Z)の判断→
ダイヤ4
】
576 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 21:40:36 ID:???
そのサイドにパスは地雷だぜ
577 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 22:31:46 ID:???
>>576
思い知らせられると良いですね
甲児(Z)の判断→クラブ10
→ヒイロにパスだ!
甲児(Z)(えーっと、中央の奴らはさっきのシュートで体勢が崩れてるし、弦太朗はまだ戻ってねえ。となると……お)
この後の行動を思案していた甲児(Z)は、自分から見て右サイドにパスを渡すのに丁度良さそうな選手を発見した。
甲児(Z)「よっしゃ、頼んだぜヒイロ!」
ヒイロ「なに……」
反射的にパスを出してしまった甲児(Z)にとって誤算だったのは、
そこにいた男がポジションの都合でSHに収まっていたヒイロであった事。
滝「こっちに来たか! ミスは自分の手で取り返す!」
そして、そのサイドにこの男がいた事である。
ヒイロ(パスでの接触回避の成功率、0パーセント。出す前に奴が追いつく。ならば分が悪くともボールキープをするしかない)
578 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/08(日) 22:32:57 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ヒイロ→! card+ドリブル74=】
【滝→! card+タックル76+(サイドの魔術師+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ヒイロさんは滝キラーなようです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カミーユがフォロー、ランダム、ゼロがフォロー)
≦−2→よっしゃ借りは返したぞ!
【捕捉・補正】
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハートだった場合「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します
「カピバラスマッシュ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で少し早いですが今日はここまで
ではでは〜
579 :
森崎名無しさん
:2014/06/08(日) 22:33:38 ID:???
【ヒイロ→
クラブ8
+ドリブル74=】
384KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24