キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ようやく】ライ滝第三十話【ヒロイン】
1 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/04/26(土) 23:20:08 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿四日目、滝達BグループはCグループとの練習試合に惜しくも敗れてしまうのだった。
てな感じで進んでいます。負け試合が練習試合で良かったね。
さらに簡単なあらすじ
デューク「今回の試合はみんなだらしなかったな。活躍できたのは宇宙の王者である僕だけか」
アーニー「聞け! 地獄の轟きを!」
魁「なんか後半は絶好調だ! 食らえブレイジングストーム!」
茂「ぬあーっ!?」
神「滝には本当に感謝してるよ」(ニコッ)
キラ「もう駄目だ、お終いだと思っていたけどなんか立ち直ったよ」
滝「試合には負けたけど収穫は多かった気がするんだぜ」
始「この距離ならバリアは張れないな!」
668 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 21:55:20 ID:???
【ミスト→
JOKER
+高トラップ79+(人数補正+1)=】
669 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 21:55:32 ID:???
【ミスト→
ダイヤ3
+高トラップ79+(人数補正+1)=】
670 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 21:56:32 ID:???
デュークを犠牲にしてどんどん綺麗になっていくミストさん
671 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:09:00 ID:???
>>780
まあ元々石崎みたいな性格の奴なので変に暴走しなければ綺麗にもなりますね
引きが良い意味で神がかってるのも大きいとは思いますが
カミーユ→クラブ7+高トラップ77=84
シン→スペード6+高トラップ79+(人数補正+1)=86
ミスト→JOKER+高トラップ79+(人数補正+1)=95
→Bグループ、ボール奪取
▼カミーユの「バイオセンサー」カウンターが2になりました
▼ミストがJOKERを引いたので全能力+1、サッカー経験値+2
更に必殺せりあい技「強引なせりあい(1/4でせりあい+3。吹っ飛び係数3)」を取得しました
▼ミストのタックルが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
ミスト「うおおおおおっ!!」
カミーユ「何っ!?」
元来突撃癖のあるミストだったが、今回はそれが良い方向に作用した。
落下してくるボールに勢いよく飛びかかったミストは、カミーユを押しのけて見事トラップに成功する。
滝「よし、良いぞミスト!」
そして、滝はすぐさまミストに指示を飛ばす。
672 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:10:06 ID:???
行動を選択してください
A:俺にパスだ!
B:ゼロに出せ!
C:デュークをこき使え!
D:よし、そのまま上がれ!
E:ここはミストに判断させてみよう
F:ここはミストの判断に任せてマジーーーン・ゴーーーッ!!
G:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:780/830+50
673 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:13:19 ID:+oGj0dng
C
674 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:21:17 ID:aXjaIFJU
E
675 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:23:09 ID:gihm39lM
C
676 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:36:47 ID:???
本当に成長率だけならトップだな
677 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:43:52 ID:???
>>676
意外(?)な事にこれが試合中初覚醒だったりします
成長株という意味ではアラタの方が上かもしれませんが、確かに相当伸びてはいますね
C:デュークをこき使え!
滝「この際だ、あの汚いのを徹底的にこき使え!」
ミスト「了解だ滝君!」
滝の言葉にこくりと頷き、ミストは右サイドのデュークにパスを出す。
デューク「フッ、なんだかんだ言って僕が一番頼りになると滝君も分かっているようだね。
よしよし、そんなに僕の力が不可欠だというのならちゃちゃっと突破してあげようじゃないか」
つい先ほどまで頭を特殊パルスでやられていたにも関わらず、デュークはいつも通りの調子だった。
滝(あいつひょっとして学習能力ないんじゃなかろうか)
そんな事を思う中、サイドを進んでいくデュークにAグループの選手達がチェックに着く。
天道「頭はともかく足はそこそこのようだな。だが俺の前では無力だ」
U良太郎「ま、確かに甘く見られない突破力だったし、ここは確実に行きますか」
デューク「二人がかりだろうと僕の相手になるものか!」
678 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:44:56 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【デューク→! card+ドリブル78+(ドリブル+1)=】
【天道→! card+タックル79+(人数補正+1)=】
【U良太郎→! card+タックル78+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→あれ、無理ゲーだと思ってたのに……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→Aグループ、ボール奪取
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
679 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:45:58 ID:???
【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
ただし、現在は「緊箍児スイッチ」によってマリーシアは強制失敗します
▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼U良太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「デンライダーキック(+4)」が発動します
「デンライダーキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードがスぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手に「千の偽り、万の嘘(−3)」の補正が発生します
「千の偽り、万の嘘」の−補正は味方全員が恩恵を受けます
▼U良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛りカウンター」が1、JOKERの場合2発生します。現在0
2貯まるとクライマックスフォームに、3貯まると超クライマックスフォームにフォームチェンジが可能になります
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
680 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:46:23 ID:???
【デューク→
ダイヤQ
+ドリブル78+(ドリブル+1)=】
681 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:46:39 ID:???
【デューク→
ハートA
+ドリブル78+(ドリブル+1)=】
682 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:48:15 ID:???
【天道→
クラブ9
+タックル79+(人数補正+1)=】
683 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:48:53 ID:???
【U良太郎→
クラブ2
+タックル78+(人数補正+1)=】
684 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/14(土) 22:50:45 ID:???
正直抜けると思ってなかった。デュークは本当にわけがわからないよ
といった所で今日はここまで
ではでは〜
685 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:52:39 ID:???
汚宇者!汚宇者!
686 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 22:53:08 ID:???
マリーシアしない方が強いんじゃないか、こいつw
687 :
森崎名無しさん
:2014/06/14(土) 23:15:45 ID:???
デューク「ふふふ、マリーシア馬鹿を装うのもらくじゃない。天道君、僕は実力もないのに大口を叩く人間が嫌いでね」
デューク「先程の台詞返させてもらおうか。君は頭も足も無力ようだな。さあ、派手に吹っ飛びたまえ、ダブルハーケン!」
…デュークがこんなんになったらどうしよう。
688 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 01:26:14 ID:???
乙でした。笑いの神とカードに愛された男か。
それにしても、直る気がしない性根である。
689 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 02:28:23 ID:???
乙っす
いやぁ、天道抜くとか大健闘じゃないですか汚宇者www
マリーシア使うやつがマリーシアとかやめた途端強くなるのはよくあることだよね
金成とかがいい例
それと汚宇者というあだ名に笑ってもらえてすっごくうれしいですwww
始めて使いかけたのが別のスレでしたけどwww
690 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 11:03:29 ID:???
ミストさん
>>269
でもせりあいJOKER出しとるけど
「強引なクリアー」と「強引なせりあい」は違う技扱い?
691 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 11:05:22 ID:???
クリアーはポストプレイとかを防ぐための手段
競り合いはトラップとかを妨害し、確保する手段
だから違うはず
692 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 21:45:43 ID:???
>>685
汚宇者……恐ろしい子!
>>686
間違いなく強いと思いますw
>>687
滝「ウザいからボタン押すと思う」
>>688
乙感謝です。色々愛される奴ってのは確かにいますよね。性根はもう腐りきっちゃったのでどうしようもないと思います
>>689
乙感謝です
本当に予想外の健闘を見せてくれました。汚宇者というナイスネーミング本当にありがとうございますw
>>690
>>691
さんの仰るように違う技です
このスレの場合、強引なせりあいはせりあいを用いた判定全てで発動可能、
強引なクリアーはクリアー判定でのみ発動可能な技になっています
クリアーの方が機会は限定的ですがその分吹っ飛び係数が1小さくなっていますね
693 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 21:47:50 ID:???
>>691
解説ありがとうございました
デューク→ダイヤQ+ドリブル78+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=95
天道→クラブ9+タックル79+(人数補正+1)=89
U良太郎→クラブ2+タックル78+(人数補正+1)=81
→あれ、無理ゲーだと思ってたのに……
デューク「さっきのはほんのお遊び、強者だからこそ小手先の手を使い本当の実力を隠す。能ある鷹は、という奴だったのさ。
今こそ僕の本当に実力をお見せしよう。ダブルハーケン!」
天道「っ!?」
U良太郎「うわっと!?(僕としたことがまんまと釣られるなんてね。ちょっと油断しすぎたか)」
いかに天道とU良太郎といえど、先程の醜態を観れば無意識にデュークへの警戒が軽くなってしまうのは仕方ない事である。
そしてこういう時に限って全力のプレイが出来るのがデュークの汚い所であり、
デュークは必殺のドリブルで二人を吹っ飛ばしてしまった。
デューク「はーっはっはっは! 流石僕! 宇宙の王者! やはり格が違った!」
滝「……あいつは本当になんなんだ。性根の腐った来生だと思えば良いんだろうか……いやでもさすがに来生に失礼か?」
高笑いをしながら突き進む汚いのを眺めながら旧友の姿をふと思い出す滝であったが、
それはともかく指示を出さねばと声を張り上げることにした。
694 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 21:48:58 ID:???
行動を選択してください
A:もうそのままPA内に行ってしまえ
B:神にセンタリングを上げろ!(高い球の場合は1、低い球の場合は2、グラウンダーの場合は3を続けて書き込んで下さい【例:B1】)
C:キラにグラウンダーのパスを出せ!
D:ゼロにグラウンダーのパスだ!
E:面倒だから好きにさせよう
F:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
▼Bで数字の書き込まれていない投票は無効になります
695 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 21:49:36 ID:d5aYGcUU
C
696 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 21:50:46 ID:XQHvcPLU
C FWの王子ヤマートが相手だ!
697 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 22:50:43 ID:???
>>969
そんないきなり負けフラグを建ててあげないで下さいなw
C:キラにグラウンダーのパスを出せ!
滝「おいデューク! キラにグラウンダーで出せ!」
デューク「分かったよ滝君。さあキラ君、ここまでボールを持ってきた僕に感謝しながらシュートを打つんだね!」
キラ「うぜぇ」
デュークの態度に青筋を浮かべながらも、キラは努めて冷静に送られてきたボールをトラップした。
そして即座に右足を振りかぶる。
キラ「滝にはこの試合きちんとゴールを決めると約束したからね。腹は立つけどこのチャンス、物にさせてもらうよ」
甲児(Z)「へっ、そう簡単に行かせるかよ!」
一鷹「俺もブロックにはちょっと自信がありますからね! そうそうあっさり決めさせはしないッスよ!」
ドモン「ほぅ、以前に比べて少し目つきがマシになったじゃないか。どうやらこの合宿でいい影響が出たようだな。
良いだろう、相手になってやる!」
そしてAグループの選手達がシュートに備える中、
キラ「行っけぇぇぇぇぇっ!!」
キラは勢いよく必殺のミーティア・フルバーストを放った。
698 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 22:51:46 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78=】
【一鷹→! card+ブロック77=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Fグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがAグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→ヒィィィィトォ、エンドッ!!
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
699 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 22:53:06 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロックオン」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
700 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 22:53:25 ID:???
【キラ→
スペード7
+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】
701 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 22:54:21 ID:???
【甲児(Z)→
ハート7
+ブロック78=】
702 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 22:55:12 ID:???
【一鷹→
ハートQ
+ブロック77=】
703 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 22:55:27 ID:???
【一鷹→
スペード5
+ブロック77=】
704 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 22:57:55 ID:???
【ドモン→
ダイヤ3
+爆熱ゴッドフィンガー84=】
705 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 23:19:20 ID:???
キラ→スペード7+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=92
甲児(Z)→ハート7+ブロック78+(ブレストファイヤー+6)=91
一鷹→ハートQ+ブロック77=×
→ボールはこぼれ球に。神がフォロー
ドモン→ダイヤ3+爆熱ゴッドフィンガー84=×
甲児(Z)「通すかよ! ブレストファイヤー!!」
キラの放ったシュートは決して打ち損ないではなかったが、それでも甲児(Z)の堅牢なブロックに阻まれこぼれ球となってしまう。
キラ(流石は甲児(Z)、癪だけど切り替えて行くしかないか……)
神「まだだよ!」
だが弾かれたボールの近くには神がフォローに詰めており、神もまたボールを確保するとすぐさまシュートの体勢に入る。
神(私の突破力じゃ一対一なんて問題外、出来ればスパイラルブースターまで体力を温存しときたかったけど……!)
一鷹「甲児(Z)さんの頑張りは無駄にしねえ! 女子の先輩相手に申し訳ないけど止めさせてもらうッス!」
ドモン(この気迫、女だてらに侮るわけには行かないようだな!)
神「私だっていつまでも滝の足手まといにはならない! サンダーショット、フルパワーだぁっ!!」
706 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 23:20:46 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【神→! card+フルパワーサンダーショット86+(シュート+1)=】
【一鷹→! card+ブロック77=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Fグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→神のフルパワーサンダーショットがAグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→ドモンさんは女子供相手でも全力で迎え撃ちます
【捕捉・補正】
▼「フルパワーサンダーショット」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
707 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 23:21:29 ID:???
【神→
ダイヤK
+フルパワーサンダーショット86+(シュート+1)=】
708 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 23:21:59 ID:???
【神→
ハート3
+フルパワーサンダーショット86+(シュート+1)=】
709 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 23:22:39 ID:???
【一鷹→
ハート2
+ブロック77=】
710 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 23:23:07 ID:???
【ドモン→
クラブ6
+爆熱ゴッドフィンガー84=】
711 :
森崎名無しさん
:2014/06/15(日) 23:25:13 ID:???
神も立派な選手になったもんだ…
712 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/15(日) 23:26:10 ID:???
この板って正ヒロイン格になると根本的に引きがおかしくなりますよね
ダイヤKって所が特にアレですわ
という事で神が先制点を挙げた所で今日はここまで
ではでは〜
713 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 20:46:31 ID:???
>>711
正直前試合までのへっぽこ状態からよくここまで持ち直したと思います
神→ダイヤK+フルパワーサンダーショット86+(シュート+1)=100
一鷹→ハート2+ブロック77+(ラプラスウォール+6)=85
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
ドモン→クラブ6+爆熱ゴッドフィンガー84=90
→神のフルパワーサンダーショットがAグループゴールに突き刺さる!
▼神がKで勝利したのでドリブル、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
更にシュート技フラグを獲得しました
※77以上の能力はフラグを持っていても該当の能力を使ったプレイで覚醒した時以外+1されません
一昨日の試合での一件以降練習で高いパフォーマンスを見せていた神。
その調子の良さはこの場面でも維持されていた。
神「行っけぇぇぇぇぇっ!!」
一鷹「えちょっ、これ女子のシュートの威力じゃ……うわあっ?!」
練習で飛躍的に強化された脚力から放たれたシュートはブロックに入った一鷹を一瞬で吹き飛ばし、ゴールへと飛んでいく。
ドモン「ちいっ ばぁくねつっ! ゴッド、フィンガァァァァァッ!!」
一鷹を吹き飛ばしても全く威力を落とさず飛んでくるシュートに対し、ドモンは必殺のゴッドフィンガーでキャッチに向かうが……
ドモン「ぐはぁっ!!?」
ドモンもまたフルパワーサンダーショットを止めることは出来ずに宙を舞い、ボールはAグループのゴールネットを突き破るのだった。
714 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 20:48:19 ID:???
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
Bグループ 1-0 Aグループ
滝「なんだこれは。たまげたなぁ……」
前半15分、前の試合を考えればかなり早い時間での先制を告げる雄叫びを聞きながら、滝は呆然とそう呟いていた。
Cグループとの試合後ほぼつきっきりで練習に付き合い神のモチベーションが上がっている事は分かっていたが、
それでも傍から見てあそこまで完璧なシュートを打つとは思っていなかったのだ。
神「おーい、滝ーっ。やったよ〜!」
と、呆然としていた滝の元に神が手を振りながら走り寄って来る。
滝「む」
行動を選択してください
A:滝「ああ、やったな。上出来だったぜ」 神を褒めつつハイタッチ
B:滝「ああ、やったな。上出来だったぜ」 神を褒めつつパイタッチ。安定のセクハラである
C:滝「よし、この調子でキラと一緒にガンガンゴール決めて来い!」 このまま攻撃倍プッシュやで
D:滝「正直ここまでやるとは思ってなかった。おったまげたぞ」 今までの成績からすれば驚きますわ
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
715 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 20:49:05 ID:wCM878Os
A
716 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 20:49:07 ID:nriBJ7Ac
B
717 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 20:50:17 ID:4fJycxh6
A痛い目見たくないし
718 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 21:32:24 ID:???
E:祝砲代わりにデュークボタン連打!
719 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 21:51:11 ID:???
>>717
まだ前半なのに天罰食らうのは色々と宜しくないですからね
>>718
デューク「やめろォ!」
A:滝「ああ、やったな。上出来だったぜ」 神を褒めつつハイタッチ
滝「ああ、やったな。本番であれだけ打てりゃ上出来も上出来だ。良くやったぜ」
最初こそ驚いたが、練習にずっと付き合ってきた滝としても神の完璧なゴールは非常に喜ばしいものであった。
滝は手放しで神を褒め称えると、近づいてきた彼女とハイタッチを交わす。
神「えへへ〜、滝と一緒に特訓した甲斐があったね〜」
滝に褒められたのが余程嬉しかったのか、神はデレデレになりながら笑みを浮かべる。
滝「けど油断は禁物だぞ。1点のリードなんてのはセーフティでもなんでもないんだ。いつまでも浮かれっぱなしにはなるなよな」
神「うん、分かってる」
滝の言葉に神がこくりと頷く中、ここまで空気を読んでいた他の選手達も周りに集まってきた
シン「(よし、もう話しかけても大丈夫そうだな)ナイッシュー。この調子で頼むぜ」
ゼロ「(……なんで今まで滝と神に話しかけるのを止められてたんだろうか?)
それでこの後のキックオフだが、どこか変更する所とかはあるのか?」
滝「変更点か。そうだな……」
720 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 21:51:39 ID:???
Eあ、うっかり汚宇者のスイッチ押しっぱなしだった☆
まさかAがあっさり点を取られる展開になるとは思わなかった
前とは違ってこっちが絶好調だ
デュークの活躍が一番今大きいと思う
721 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 21:54:14 ID:???
行動を選択してください
A:別に変える所はないな。そのまま試合再開しよう
B:フォーメーションを変えるぞ
C:ポジションを変えよう
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
>>720
私としてもこんな早い段階で先制出来るとは思ってませんでした
汚宇者は普通にスペック高いのがまた色々と酷いと思いますw
722 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 21:55:40 ID:wCM878Os
A
ゼロって空気読めない?
723 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 21:55:49 ID:???
Dスイッチがもっとないか聞いてみよう
724 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 21:59:30 ID:nriBJ7Ac
A
725 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 22:16:35 ID:???
>>722
銀河帝国を見るに親父のタラシ属性(失礼)は受け継がず、こういう方面には疎いんじゃないかと個人的には思ってます
>>723
恐るべきスイッチの魔力
A:別に変える所はないな。そのまま試合再開しよう
滝「今の所特に問題はないしこのまま変更なしで問題はないだろ。
先制したとはいえ相手は強敵だ、気を抜けばあっさり追いつかれるぞ。気を引き締めて戦うんだ」
ミスト「了解だ、滝君」
特に変更箇所はないという滝の言葉を受け、一同は試合再開に備えて各々のポジションへと散って行った。
そして試合が再開される。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
カミーユ(どうも相手の調子は全体的に良いみたいだ。迂闊な事をすればズルズルと飲み込まれかねない。
ここはどうするべきだ……)
試合再開と共にボールを預けられたカミーユは、苦々しい表情を浮かべながら攻撃方法を思案し始めた。
726 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/16(月) 22:17:57 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【どうするカミーユ→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→好調の弦太朗を使おう
スペード→どうも滝は不調のようだ。晴人にそこを突かせよう
クラブ→このまま俺が正面突破だ!
JOKER→暗黒の世界に帰れ!!
といった所で今日はここまで
ではでは〜
727 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 22:18:27 ID:???
【どうするカミーユ→
スペードJ
】
728 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 22:18:41 ID:???
【どうするカミーユ→
ダイヤJ
】
729 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:01:16 ID:???
そういやオーズがいないのは火野だから?
730 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/17(火) 21:43:10 ID:???
>>729
元々高校生の弦ちゃんとサッカー得意な晴人を優先した結果ですね
流石に三人も追加で枠取るわけにはいきませんでした
どうするカミーユ→スペードJ
→どうも滝は不調のようだ。晴人にそこを突かせよう
カミーユ(さっきも突破したしここは弦太朗……いや、あまりワンパターンな攻め筋は避けた方が良い。
……今日の滝は最初こそ良い動きをしていたがヒイロを相手に大分手こずっていたな。不調の可能性がある。
ここは晴人に任せてみよう)
ここまでの滝の動きから付け入る隙があるのではないかと考えたカミーユは、ウイングの晴人に向けてパスを出した。
晴人「ここで俺か。出来れば少し体力を温存したかったんだけど、任された以上はやるしかないな」
既にシュートを一度打っている晴人としてはペースダウンをしたかった所なのだが、そうも言っていられる状況ではない。
パスを受け取った晴人はすぐにライン際を攻め上がり始めた。
神「こっちに来たね。私は……」
滝「お前はゴールを奪う事に集中するんだ! 俺が何とかする!」
神「ん、了解!」
攻めてくる晴人にプレスをかけようか判断に迷う神だったが、後方の滝からの指示を受けると晴人をスルーして前線へと上がっていく。
731 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/17(火) 21:44:14 ID:???
晴人「さてと、今度はこっちがドリブルだ。もう一度お手合わせ願おうか」
滝「望む所だぜ。タックルでも返り討ちにしてやる!」
そして、晴人と滝は最初の勝負とは立場を変えて再び激突する。
【分岐】
先着二名様で、
【晴人→! card+ドリブル76=】
【滝→! card+タックル76+(サイドの魔術師+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→さぁ、ショータイムだ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カミーユがフォロー、ランダム、ゼロがフォロー)
≦−2→また俺の勝ちだな!
【捕捉・補正】
▼晴人のカードがダイヤだった場合「ドラゴンウィング(+4)」が発動します
▼晴人のカードがハート、スペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「カピバラスマッシュ(+3)」が発動します
「カピバラスマッシュ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
732 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 21:46:15 ID:???
【晴人→
クラブ9
+ドリブル76=】
733 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 21:46:25 ID:???
【晴人→
クラブ6
+ドリブル76=】
734 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 21:46:40 ID:???
【滝→
ダイヤ8
+タックル76+(サイドの魔術師+2)=】
735 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/17(火) 22:11:10 ID:???
晴人→クラブ9+ドリブル76=85
滝→ダイヤ8+タックル76+(サイドの魔術師+2)+(カピバラスマッシュ+3)=89
→また俺の勝ちだな!
晴人(滝はスピードもテクニックもある。ここは俺も最高速で一気に……)
滝「遅いぜ!」
晴人「なっ!? ぐはぁっ!」
晴人は必殺のドリブルを使う間もなく一気に距離を詰めてきた滝のカピバラスマッシュを食らい、盛大に吹き飛ばされてしまう。
滝「っし、何とかするって言って負けてたら赤っ恥だったからな。一安心だ。でもってここからは……」
行動を選択してください
A:このまま上がるぞ!
B:ゼロにパスだな
C:デュークを徹底的に酷使しよう
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:740/830+50
736 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:12:01 ID:R6bjtT2Y
A
737 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:12:41 ID:y+01k6j6
A 汚物より活躍させたい
738 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/17(火) 22:49:04 ID:???
>>737
せめて汚いのと呼んであげて下さい
A:このまま上がるぞ!
滝「おうっし、このまま一気に攻めあがる!」
晴人からボールを奪った滝は、返す刀でそのままAグループ陣地に突撃を開始する。
ヒイロ「来たか。ここで奴の突破を許せば敵をますます勢いづける事になる。高い位置で奪い返さなければならない。
協力しろ、天道」
天道「フッ、この俺を相手に相変わらず態度の大きい奴だ。良いだろう、手を貸してやる」
これに対し、流れを断ち切るべくヒイロと天道が滝を囲むようにしてプレスをかけてきた。
天道「練習試合ではよくある事だが、やはりお前の相手をするのは面白い。滝、俺を本気にさせてみろ」
ヒイロ「何度来ようと阻んで見せる。それが俺の任務だ」
滝「来い! ヒイロ、天道! 俺がそう何度も足踏みすると思うなよな!」
739 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/17(火) 22:50:36 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【滝→! card+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【ヒイロ→! card+タックル76+(人数補正+1)=】
【天道→! card+タックル79+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝が突破成功! このまま追加点行けるで!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→大口叩くからこうなる
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハートだった場合「お前を殺す(+3)」が発動します
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
740 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:51:49 ID:???
【滝→
ダイヤ2
+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
さすがに天道は無理かと
741 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:51:55 ID:???
【滝→
スペード8
+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
742 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:57:46 ID:???
【ヒイロ→
ハートJ
+タックル76+(人数補正+1)=】
743 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:59:16 ID:???
【天道→
クラブ10
+タックル79+(人数補正+1)=】
744 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:01:37 ID:???
チームメイトの面倒見すぎて精神的に疲れきっていたか?
745 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:04:01 ID:???
滝が不調、その読みは正しい
攻撃時のみ
746 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:15:12 ID:???
天道未だ底を見せず、手を抜いておるな
747 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 21:48:02 ID:???
>>740
どうしてそこで諦めるんだ!
>>744
まあ色々頑張ってましたからねぇ……
>>745
これはゼロと汚宇者が奮闘しないといけない感じになりそうですね
>>746
この試合まだ完勝してませんからね。手を抜いてるのは確定的に明らか
滝→ダイヤ2+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)+(ビーバーイリュージョン+5)=90
ヒイロ→ハートJ+タックル76+(人数補正+1)+(お前を殺す+3)=91
道→クラブ10+タックル79+(人数補正+1)=90
ボールはこぼれ球に。ジョシュアがフォロー
滝「さっきの様には行かないぜ、俺の十八番のビーバーイリュージョンを受けてみろ!」
先の勝負でボールを弾かれた雪辱をするべく、必殺のビーバーイリュージョンを使う滝。
だが、まるで分身をしているかのような滝の動きを前にしてもヒイロは努めて冷静であった。
ヒイロ「――ロックオン完了。お前を……殺す」
滝「こいつ、俺の動きをまた見切りやがった!?」
超人的な身体能力を持つヒイロは視力もまた常人離れしており、滝の超高速サイドステップを一瞬で看破した。
そしてヒイロは強烈なチャージを浴びせ掛け、滝の足元からボールを弾き飛ばしてしまう。
748 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 21:49:04 ID:???
天道「やれやれ、俺が出るまでもなかったな」
デューク「おいおい何をしているんだい滝君! そうやって折角いい感じになっていた流れを悪くされちゃたまらないよ!」
滝「ぐぬぬ……」
この結果に対して周りから飛んでくる野次に思わず顔をしかめる滝であった。
なんで逆サイドのデュークの声がはっきり聞こえるかはこの際気にしないでいただきたい。
ジョシュア「(滝の調子が悪いのかそれともヒイロの相性が良いのかは分からないが、今の所は滝を抑えこめてるな。
まだ完全に流れを持っていかれてるわけじゃない。今の内に追いつく!)頼んだ、カミーユ!」
一方、こぼれ球をフォローしていたジョシュアは、今が好機と中央のカミーユに向けてボールを送る。
ゼロ「野郎、させるかぁ!」
だが、このパスにゼロが素早く反応した。
749 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 21:50:08 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ジョシュア→! card+パス77=】
【ゼロ→! card+パスカット76+(流星マーク+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→俺だってこのくらいは!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カミーユがフォロー、ランダム、神がフォロー)
≦−2→見切ったぜ!
【捕捉・補正】
▼ジョシュアのカードがダイヤだった場合「ネオ・インパルス・キャノン(+4)」が発動します
▼ジョシュアのカードがハート、スペードだった場合「インパルス・キャノン(+2)」が発動します
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ゼロツインソード(+3)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
750 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 21:50:50 ID:???
【ジョシュア→
クラブ3
+パス77=】
とりあえず何か言ってるデュークにボタン押したいw
751 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 21:51:42 ID:???
【ゼロ→
クラブ6
+パスカット76+(流星マーク+1)=】
752 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 22:23:41 ID:???
>>750
デューク「正しい事を言っているのになんという理不尽」
ジョシュア→クラブ3+パス77=80
ゼロ→クラブ6+パスカット76+(流星マーク+1)=83
→見切ったぜ!
ゼロ「へっ、見切ったぜ!」
ジョシュア「しまった……!」
ジョシュアのパスは思いの外威力が乗っておらず、ゼロは悠々とパスカットに成功した。
ゼロ「よっしゃ、このまま押せ押せで追加点を奪いに行くぜ!」
そしてパスカットに成功したゼロは勢いそのままにドリブルで中央を突き進み、バイタルエリアに侵入する。
ゼロ(で、問題はこの後だな。どうやってゴールを奪うか……)
【分岐】
先着一名様で、
【ゼロの判断→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→ここはやっぱりキラに出すか
スペード→ここは俺のシュートだ!
クラブ→神! さっきの調子で頼むぜ!
JOKER→これが俺達の光だ!!
753 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 22:24:36 ID:???
【ゼロの判断→
JOKER
】
754 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 22:24:55 ID:???
【ゼロの判断→
スペード8
】
755 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 22:34:43 ID:???
分岐JOKER来た!これで勝つる!
756 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 22:52:27 ID:???
台詞的にウルティメイトゼロか。所謂強化ってとこか
757 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:03:50 ID:???
ボタン違いだけどさっき妖怪ぼたんむしりが汚宇者のスイッチ凝視してたよ
758 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 23:12:55 ID:???
>>755
確実ではないですが大分有利な勝負ではありますね
ビシッと決めてもらいたいものです
>>756
ですです。この試合は強化形態祭になりそうですね(遠い目)
>>757
残念ながらこのスレの名護さんは既に遊び心を持った綺麗な名護さんなのです
ボタンへの執着は甘酸っぱい思い出と共に捨てたんじゃないですかね
ゼロの判断→JOKER
→これが俺達の光だ!!
ゼロ(いくら回復するとはいえキラもそうそうシュートは連発出来ねえし、神の方も言わずもがなだ。ここは俺が打つしかない。
だが……)
本人も自覚しているが、ゼロは他の選手達と比較してやや伸び悩み気味である。
今はまだそれなりに戦えているが、このままではいずれ足手纏いとなりかねない。
ゼロ(初心者だとかそういうのは言い訳にならねえ。俺には滝達と一緒に戦えるだけの実力が必要なんだ。
でなけりゃここで戦ってる意味がない!)
もっと力が欲しい。仲間達と共に戦えるだけの力が。今、ゼロは一切の迷いなくそう思っていた。
すると、そんなゼロの想いに反応したのか、彼の左腕に装着されていたブレスレットが淡い光を放ち始めた。
ゼロ「っ!(サーガブレスに光が戻った!? この世界に来た時に消耗した力が回復したのか! これなら……行ける!)」
ブレスレットに光が灯ると共に、ゼロは体中に今まで以上に力が漲るのを実感する。
そして彼は迷わず足を振りかぶった。
759 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 23:13:58 ID:???
甲児(Z)「な、なんだぁ!?」
一鷹「俺でも分かるッス! あの人、なんか凄いシュートを打つ気ですよ!」
ドモン「ちいっ! だが追加点を奪われるわけにはいかん! なんとしてでも止めるぞ!」
ゼロの放つ並々ならぬ気迫を感じながらもAグループの守備陣はブロックの体勢に入る中――
ゼロ「行っくぜぇ! これが! 俺達のっ!! 光だぁッ!!!」
ゼロは全力で足を振り下ろした。
▼ゼロがスキル「ウルティメイトゼロ」を習得しました
ウルティメイトゼロ(全能力+2。特殊技解放)▼ガッツ消費1.5倍
※発動条件:前半フルタイム出場。ハーフタイムや後半中に任意で発動可
【ウルティメイトゼロ発動後に使用可能になる必殺技】
ファイナルウルティメイトゼロ(シュート力+12。吹っ飛び係数1) 消費ガッツ0(一試合一発のみ使用可)
ウルティメイトゼロソード(1/2でパスカット+5)
▼ウルティメイトゼロ習得イベントを起こした為、6日目の終了時にゼロの全能力が+1されます
760 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 23:14:59 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【ゼロ→! card+ファイナルウルティメイトゼロ87+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78+(人数補正+1)=】
【一鷹→! card+ブロック77+(人数補正+1)=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、U良太郎がフォロー)
≦−2→Fグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→ゼロのファイナルウルティメイトゼロがAグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→ライバルの新技を破るのがドモンの真骨頂です
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
761 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:15:09 ID:???
あ、なんだか急にいやなよかん
762 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/06/18(水) 23:16:32 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ファイナルウルティメイトゼロ」には1の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
ウルトラマンはやっぱりいいわぁと最近とみに思います(ウルトラマンギンガの歌を聞きながら)
763 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:17:03 ID:???
【ゼロ→
スペードJ
+ファイナルウルティメイトゼロ87+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
764 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:20:09 ID:???
【甲児(Z)→
クラブ10
+ブロック78+(人数補正+1)=】
765 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:20:23 ID:???
【甲児(Z)→
ハートQ
+ブロック78+(人数補正+1)=】
766 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:20:24 ID:???
【甲児(Z)→
ハート7
+ブロック78+(人数補正+1)=】
767 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:20:37 ID:???
【一鷹→
ハートQ
+ブロック77+(人数補正+1)=】
768 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:21:24 ID:???
【ドモン→
ダイヤJ
+爆熱ゴッドフィンガー84=】
384KB
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