キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ようやく】ライ滝第三十話【ヒロイン】

1 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/04/26(土) 23:20:08 ID:???

『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿四日目、滝達BグループはCグループとの練習試合に惜しくも敗れてしまうのだった。
てな感じで進んでいます。負け試合が練習試合で良かったね。


さらに簡単なあらすじ

デューク「今回の試合はみんなだらしなかったな。活躍できたのは宇宙の王者である僕だけか」
アーニー「聞け! 地獄の轟きを!」
魁「なんか後半は絶好調だ! 食らえブレイジングストーム!」
茂「ぬあーっ!?」
神「滝には本当に感謝してるよ」(ニコッ)
キラ「もう駄目だ、お終いだと思っていたけどなんか立ち直ったよ」
滝「試合には負けたけど収穫は多かった気がするんだぜ」
始「この距離ならバリアは張れないな!」

899 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/28(土) 22:24:46 ID:???

セービング方法を選択して下さい

A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45+40 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30+40 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120+40
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150+40
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210+40

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:76+(絶縁体グローブ+3)+(バランス崩しペナ+3)▼スキル「伊達男」により−ペナを+補正に変換。ガッツを40追加消費
 残ガッツ610/820
▼弦太朗のライダー超電磁ボンバー:83 ▼1/2で「No.02ランチャー&No.19ガトリングモジュール(+2)」発動

900 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:27:56 ID:6ieAbBOI
C

901 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:29:37 ID:DpaSvGGw
C

902 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/28(土) 22:35:32 ID:???

C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120+40


【分岐】
先着二名様で、

【弦太朗→! card+ライダー超電磁ボンバー83=】
【茂→! card+電チョップ81+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→弦太朗のライダー超電磁ボンバーがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→茂君マジ伊達男

【捕捉・補正】
▼「ライダー超電磁ボンバー」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼弦太朗のカードがダイヤ、ハートだった場合「No.02ランチャー&No.19ガトリングモジュール(+2)(+2)」が発動します

▼スキル「伊達男」により、茂は−ペナ発生時ガッツを40消費して−を+に変換します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

903 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:36:12 ID:???
【弦太朗→ クラブ5 +ライダー超電磁ボンバー83=】

904 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:36:45 ID:???
【茂→ JOKER +電チョップ81+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=】

905 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:37:00 ID:???
【茂→ クラブA +電チョップ81+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=】

906 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:40:26 ID:???
何と極端な…この試合の茂は持ってるな

907 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 22:53:02 ID:???
これは…超電子技解禁?

908 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 23:01:59 ID:???
GK変えない方がいいんじゃないかな?

909 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/28(土) 23:04:29 ID:???
>>906
少しの差で天国と地獄でしたね
茂は後半調子を落とすイメージがあるのですがこのまま突っ走ってもらいたいです
>>907
セービングで使えるのはドリルキックだけですが、競り合い技にも追加される予定はあります。当然引き次第ですが
>>908
これは正GK不動かも分からないですね

弦太朗→クラブ5+ライダー超電磁ボンバー83=88
茂→JOKER+電チョップ81+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=102
→茂君マジ伊達男
▼茂がJOKERを引いたので全能力+1、サッカー経験値+2
 更にセービング技フラグを回収し「超電子ドリルキック(パンチング セーブ力+12)ガッツ消費250」を習得しました
▼茂のセービングが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


茂(あのコース、腕じゃギリギリ届かねえ! ならよっ!)

 先程のセービングでバランスを崩していた茂だったが、先程の気迫は未だに維持し続けていた。
 そしてそれが、彼に新たな技を閃かせる事となる。

茂「お前が超電磁ならば、俺は超電子の力を見せてやる! うおおおおっ! 超電子、ドリルキィィィィィク!!」

 今から飛んでも腕では弦太朗のシュートを防げないと察知した茂は左足で勢いよく飛ぶと、体を前転させボールに足を向けた。
 と同時に彼は体をドリルの様に回転させ、勢いの加わった右足でボールの一点を勢いよく貫く。

弦太朗「なにィ、ドリルだって!?」

 茂のドリルキックの力は凄まじく、弦太朗の放ったライダー超電磁ボンバーはあっさりとパワー負け。
 一瞬にしてボールはゴールとは反対方向に吹き飛ばされてしまうのだった。

910 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/28(土) 23:05:52 ID:???

滝「お、おおおおお……茂の奴、なんか凄ぇ技出しやがった……」

 一目見て茂の新技の凄まじさを理解した滝が呆然とそう呟く中、茂が蹴り返したボールは――


【分岐】
先着一名様で、

【ちゃんとガッツ消費はチョップなんでご安心ください→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→その滝の元に飛んできていた
ハート→ゼロがトラップした
スペード→デュークが確保しちゃいました
クラブ→残念ながらラインを割ってしまった。Aグループのスローインだ(奇数で左、偶数で右)
JOKER→なんかそのままAグループのゴールまで飛んでったぞ!?


といった所で今日はここまで
茂、ダイナモ搭載手術してないけどそこは気にしない方向でお願いします
ではでは〜

911 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 23:06:21 ID:???
【ちゃんとガッツ消費はチョップなんでご安心ください→ ダイヤ7

912 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 23:06:32 ID:???
【ちゃんとガッツ消費はチョップなんでご安心ください→ スペード5

913 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 23:06:44 ID:???
【ちゃんとガッツ消費はチョップなんでご安心ください→ スペードQ

914 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 01:09:55 ID:???
ドリルオン?

915 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/29(日) 21:09:05 ID:???
>>914
弦ちゃんですからドリルにはちゃんとツッコミ入れてもらわないといけないですよね

ちゃんとガッツ消費はチョップなんでご安心ください→ダイヤ7
→その滝の元に飛んできていた

滝(M)「……って呆けてる場合じゃねえな。ボールこっちに飛んできやがった」

 茂の新技の凄まじさに少々呆然としていた滝だったが、
左サイドにボールが飛んできた事に気付くと気を取り直してフォローに動き、トラップした。

滝(M)「――さて、問題はここからどうするかだな。前半も20分過ぎ、残り時間で出来ればもう一点は欲しい所だが……」

 普段なら即決で突っ込む場面であるが、どうもこの試合ドリブルが不調な滝はここで若干迷いが生じていた。
 マジンパワーを発動させた今臆せず進むか、それとも他の好調な味方にパスを出すか。

滝(M)「うーむ……」


行動を選択してください

A:そうそう何度も止められてたまっかい! 攻めるぞ!
B:ゼロにパスだ
C:汚いのを徹底的にこき使うスタイル
D:よし、ここで神と必殺ワンツーを使おう
E:その他

先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:710/830+50

916 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 21:10:03 ID:QR5Fbx/+
D

917 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 21:11:15 ID:wDs+urtY
A

918 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 21:16:03 ID:z6j40YXQ
A

919 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 21:16:41 ID:gFSA40qU
D

920 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/29(日) 22:05:19 ID:???

A:そうそう何度も止められてたまっかい! 攻めるぞ!


滝(M)「ええい、マジンパワーも発動させたしそもそも俺だってサイドアタックなら世界で戦えるって自負してんだ。
     そうそう何度も止められてたまっかい! このまま攻め上がっちゃる!」

 一瞬ワンツーで攻めようかとも考えた滝だったが、ここはドリブラーとしてのプライドが勝った。
 滝は気勢を上げるとそのままライン際をドリブルで駆け上がり始める。

ヒイロ「やはりそう来たか」

天道「ああ。あいつも俺と同じ無類の負けず嫌いだ。負けたまま日和る奴じゃあない。
   だが今回はあいつに徹底的に負けの二文字を背負わせる。行くぞ、ヒイロ」

ヒイロ「任務了解」

 この滝の突撃をある程度予想していたヒイロと天道の二人は、慌てる事無く滝を囲みに動いた。

滝(M)「ヒイロ、それに天道! 今度という今度は俺が勝ぁつ!」

ヒイロ「そうか」

天道「おばあちゃんが言っていた。男はクールであるべき……沸騰したお湯は蒸発するだけだ、ってな」

921 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/29(日) 22:06:34 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【滝→! card+ドリブル78+(補正値合計+7)=】
【ヒイロ→! card+タックル76+(人数補正+1)=】
【天道→! card+タックル79+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝が三度目の正直で突破成功!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→デューク「あの出っ歯使えない」

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
 「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハートだった場合「お前を殺す(+3)」が発動します
 「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します。3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

922 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:07:04 ID:???
【滝→ ハート6 +ドリブル78+(補正値合計+7)=】

923 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:07:09 ID:???
【滝→ ハート6 +ドリブル78+(補正値合計+7)=】

924 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:08:11 ID:???
【ヒイロ→ スペード10 +タックル76+(人数補正+1)=】

925 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:08:23 ID:???
【ヒイロ→ クラブ6 +タックル76+(人数補正+1)=】

926 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:09:34 ID:???
【天道→ ダイヤ9 +タックル79+(人数補正+1)=】

927 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:10:19 ID:???
天道つよすぐる…

928 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/06/29(日) 22:20:16 ID:???
>>927
天道だから仕方ない(震え声)

デューク「あの出っ歯普段偉そうなくせに皆の足引っ張るとか本当に迷惑だなぁ」(にっこり)
といった所で短いですが今日はここまで
滝君今まで頑張り過ぎてたしたまにはこれくらい不調の試合があっても良いよね……?
ではでは〜

929 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 22:21:41 ID:???
カウンタータックル出されたらアウトだわ
八つ当たりにボタン押しながら乙

930 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 23:08:16 ID:???
天道は実質ダイヤ出たら負けないから困る

バトライド早く俺もほしいです
動画見ててやりたくなってきます
あと今日のミッチはとうとうすべてが黒くなりましたねw

931 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 21:54:17 ID:???
>>929
乙感謝です
デューク「戦犯の癖に得点の足掛かりになった僕を攻撃しようだなんて許される事じゃないよ!」
>>930
おつありです
カウンタータックル+天の道は正直強すぎだとも思うので若干の下方修正をかけるかもしれません
ミッチは色々と美味しいキャラになりましたね
次回の斬月vs斬月・偽が非常に楽しみであります

滝→ハート6+ドリブル78+(補正値合計+7)+(急加速ビーバーダッシュ+4)=95
※「カウンタータックル」により天道とは数値86で勝負
ヒイロ→スペード10+タックル76+(人数補正+1)=87
天道→ダイヤ9+タックル79+(人数補正+1)+(カウンタータックル+4)+(天の道を往く男+2)=95
→デューク「あの出っ歯使えない」
▼ヒイロの「ゼロシステム」カウンターが+1されました

滝(M)「行くぞヒイロ、俺の本気を見せてやる! 加速!」

 ここまで二度も突破を防がれた滝は、ヒイロに狙いを定める形で急加速ドリブルを披露しヒイロの脇をすり抜ける。

ヒイロ「確かに速い。だがお前は既にミスを犯している」

天道「そう、この俺が後ろに控えているというのにムキになってヒイロを突破しようとした時点でお前の敗北は決定していた。
   見え見えの動きだ」

滝(M)「っ!? ちいっ!」

 だが滝の動きはヒイロ、そして天道には筒抜けだった。
 ヒイロはただ抜かれたように見せかけ滝の動きを誘導しており、
そこに待ち構えていた天道はすれ違いざまに滝からボールを奪い取ってしまう。

932 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 21:55:25 ID:???

神「嘘、滝がまた止められた!?」

ゼロ「おいおい、あいつらそんなに手強いのかよ!?」

キラ(今の所天道とヒイロの連携が嵌っているね。むっつり同士気が合ったのか……?)

デューク「あーあ、普段偉そうなくせになんて肝心な時に役立たない出っ歯だな」

 ここまでボールを持てばほぼチャンス確定であった滝がここまで止められた事に流石に味方も動揺を見せ始める。

天道「(攻めるなら今だな。とはいえ、前線の選手には攻め疲れが見え始めている。選択肢は少ないか)
   お膳立てはしておいた。後はお前に任せる」

 当然この状況でAグループが攻めに出ないはずもなく、天道は前線の選手の中でも余力のあるカミーユにパスを渡した。

カミーユ(天道……あの態度は好きになれないけどやはり実力自体は本物だ。俺も負けてはいられない!)

 そして、パスを受け取ったカミーユは心中で闘志を燃やしながら中央を駆け上がり始める。

シン「(くそっ、さっきフォローに下がってたミストはまだ戻り切れてないし、俺一人で止めるしかない!)
   行かせないぞ、カミーユ!」

カミーユ「シン! 俺だってこんな所で止められるわけには行かない! そこをどけぇ!」

933 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 21:56:30 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カミーユ→! card+ドリブル76=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カミーユが突破に成功! 良くない流れです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→シンがちゃんと働いてくれました。しかし……

【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤ、ハートだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
 スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「バイオセンサー」カウンターが発生します(現在2)
 3蓄積されるとスキル「ハイパー化」が発動します

▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません

▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

934 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 21:56:55 ID:???
【カミーユ→ クラブ4 +ドリブル76=】

935 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 21:57:00 ID:???
【カミーユ→ ハート7 +ドリブル76=】

936 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 21:58:07 ID:???
【シン→ ハートA +タックル76+(ファイズポインター+2)=】

937 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 21:58:26 ID:???
【シン→ ダイヤ2 +タックル76+(ファイズポインター+2)=】


938 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 21:59:15 ID:???
天道と滝の勝負から一気にレベルが下がったな

939 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 22:10:52 ID:???
シンのカードの不調、キラのPKすら決まらない驚きのノーゴーラー、滝のミス連発
なんかメイン系っぽいキャラばっか不調だね

940 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 22:37:49 ID:???
カミーユのハイパー化!でも天道には返り討ち

941 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 22:38:04 ID:???
>>934
勝てたからよかったもののしょっぱいですねぇ……
>>935
デューク「それだと僕がメインじゃないみたいじゃないか。絶許」
メインかどうかはともかく実際神、ミスト、ゼロ、茂と引き良い奴は大分良いカード引いていて偏っている感じはしますね

カミーユ→クラブ4+ドリブル76=80
シン→ハートA+タックル76+(ファイズポインター+2)+(高速タックル+4)=83
→シンがちゃんと働いてくれました。しかし……


シン「(カミーユはスロースターターの傾向があるし、なにより突破力はそこまで高くない。止められる!)
   そこだぁ!!」

カミーユ「くっ、シン!」

 元々頑駄無高校では比較的仲の良いこの二人、互いの手の内はほぼお見通しである。
 その分裏をかこうとして両者共にいまいち動きは良くなかったが、ともあれこの勝負を制したのはシンだった。
 だが……

カミーユ(この好機をみすみす逃すなんて……だがこれ以上……させるものかよぉぉぉぉぉっ!!)

 この敗北によりいよいよカミーユは内に秘めていた力を開放させていた。


▼カミーユの「バイオセンサー」カウンターが3に到達しました。以降スキル「ハイパー化」が発動します

942 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 22:41:17 ID:???

シン(カミーユの雰囲気が変わった……いよいよ全力で来る! もう一度攻められる前にもう一点取らないと!)

 そのカミーユの覚醒を背中に感じながら、シンは反撃の為に行動に移る。


【分岐】
先着一名様で、

【シンちゃんがんばれ(はぁと)がんばれ(はぁと)→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→今なら天道は間に合わない! デュークにパスだ!
スペード、クラブ→ゼロ、任せた!
クラブA→今度は俺が攻めあがる!
JOKER→出たら考えるよ的なあれこれ


なんか全然アンカー別の所に行ってますね

>>938
勝てたからよかったもののしょっぱいですねぇ……
>>939
デューク「それだと僕がメインじゃないみたいじゃないか。絶許」
メインかどうかはともかく実際神、ミスト、ゼロ、茂と引き良い奴は大分良いカード引いていて偏っている感じはしますね
>>940
それ以上カミーユをいじめるのはやめてさしあげて下さい

943 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 22:41:54 ID:???
【シンちゃんがんばれ(はぁと)がんばれ(はぁと)→ ダイヤA

944 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 22:44:31 ID:???
【シンちゃんがんばれ(はぁと)がんばれ(はぁと)→ ダイヤ5

945 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 22:58:12 ID:???

シンちゃんがんばれ(はぁと)がんばれ(はぁと)→ダイヤA
→今なら天道は間に合わない! デュークにパスだ!


シン「(今さっき左サイドで滝を止めてたんだ。今ならまだ右の守備には行けないだろ!)デューク、今がチャンスだ!」

 一度は抜いているとはいえ天道と当たらないに越したことはない。
 その天道は滝の守備に赴いた直後で右のサイドアタックに対応しきれない。
 となればこのチャンスを逃す手はなく、シンは迷うことなく右サイドのデュークにパスを出した。

デューク「はっはっは、任せろシン君。
     ここでもう一度チャンスメイクをして僕がそこらの出っ歯とは出来が違うエリートだという事を証明してあげよう」

滝(M)(あいつ、いつにも増して調子に乗ってやがる……)

 呵呵大笑しながらボールを受け取ったデュークは、余裕すらうかがえる様子でドリブルを開始する。

U良太郎「やっぱりこっちに来たね。さて、ちょっと分は悪いけどアレにそう何度も負けるのは嫌だなぁ」

デューク「ちょっと? いやいや、この僕が相手なんだからそこは絶対的に不利だと言うべきだと思うよ!」

良太郎(……ウラタロス、僕もあの人にはちょっと負けたくないかも)

U良太郎「だよねぇ」

946 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 22:59:40 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【デューク→! card+ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)=】
【U良太郎→! card+タックル78=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→これが出っ歯とは違う王者の力!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→お前、僕に釣られてみる?

【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
 「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
 ただし、現在は「緊箍児スイッチ」によってマリーシアは強制失敗します
▼U良太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「デンライダーキック(+4)」が発動します
 「デンライダーキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードがスぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手に「千の偽り、万の嘘(−3)」の補正が発生します
 「千の偽り、万の嘘」の−補正は味方全員が恩恵を受けます
▼U良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛りカウンター」が1、JOKERの場合2発生します。現在0
 2貯まるとクライマックスフォームに、3貯まると超クライマックスフォームにフォームチェンジが可能になります
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

947 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:00:13 ID:???
【デューク→ クラブ9 +ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)=】

948 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:00:44 ID:???
【U良太郎→ スペード7 +タックル78=】

949 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/01(火) 23:00:59 ID:???

といった所で今日はここまで
ではでは〜

950 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:01:49 ID:???
折角成功したのにね
ネタとしてはおいしいけど戦術としては高いドリブル生かせないしちょっとマイナスか?
まぁ面白いからいいけどww

951 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:03:36 ID:???
勝っているからマリーシアは発動しないはずだが

952 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:04:42 ID:???
ああ、勝ったから発動しないのか・・・チッ

953 :森崎名無しさん:2014/07/01(火) 23:09:10 ID:???
お前、そこは吹っ飛ばされてグエェーッ!ってなる所だろ・・・

954 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 20:47:50 ID:???
>>950
951さんの仰る通りマリーシアは負けた時の見発動なので実質余計なガッツ消費が増えるだけでペナルティはないも等しいのです
発動したら思い切りネタにしてプギャーしてあげて下さい
>>951
ですね。ご説明ありがとうございます
>>952
デューク「なんで勝ったのに舌打ちをされなければならないのかデューク良く分からない」
>>953
デューク「イケメンエリートの僕がそんな野菜王子みたいな無様を晒すわけがないだろう! いい加減にしたまえ!」

デューク→ クラブ9 +ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)=90
U良太郎→スペード7+タックル78+(強引なタックル+3)=88
→これが出っ歯とは違う王者の力!


U良太郎「はあっ!」

 生理的に不快な相手という事で、珍しく熱くなりながら強引なスライディングタックルを仕掛けるU良太郎。

デューク「ふっ、そんな亀のような鈍間なタックルで僕を捉えられると思わない事だ!」

 だが小癪な事にデュークは今回もそれなりに好調だった。
 デュークは得意の直線的な突破ではなくサイドステップを駆使し、U良太郎のタックルを回避する。

U良太郎「ちいっ!」

デューク「イケメンで王子の僕の相手をするには百年早かったね。顔を洗って出直して来たまえ!」

 こうしてデュークは何故かまたしてもするするとコーナー付近まで攻めあがる事に成功した。


955 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 20:49:03 ID:???

デューク「ふふん、これで皆も役に立たない出っ歯より僕の方が優秀だという事をちゃんと理解できただろう!
     さあ、皆僕を崇め称えるんだ!」

神(うざっ)

ゼロ(味方に対してこんな事思うのもなんだが、うぜぇ)

キラ「ちっ」

 だが、実力はともかく人望はからきしの王者であった。


【分岐】
先着一名様で、

【そんな王者の次の行動→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→さあ、この王者がお膳立てをしたんだから今度はちゃんと決めるんだぞ、キラ君
スペード、クラブ→やはり決定力の高い神君だ。滝君とのコンビシュートを使いたがってたみたいだけどそんなの関係ねぇ
クラブA→はっはっは、このままドリブルゴールだ!
JOKER→出たら考えるよ〜

956 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 20:49:31 ID:???
【そんな王者の次の行動→ ダイヤ3

957 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 20:49:35 ID:???
【そんな王者の次の行動→ ダイヤQ

958 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 20:50:11 ID:???
【そんな王者の次の行動→ クラブ4

959 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 20:53:37 ID:???
さぁ、てめえらかくごしやがれ! このヤマート様が たっぷりと 料理してやるぜ!!

960 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 21:06:00 ID:???
>>959
なんだかお好み焼きでも作りそうなフレーズですね(すっとぼけ)

そんな王者の次の行動→ダイヤ3
→さあ、この王者がお膳立てをしたんだから今度はちゃんと決めるんだぞ、キラ君


デューク「さっきの失敗をみたら普通は神君にボールを出す場面。だが宇宙の王者たるこの僕、デューク・フリードは寛容な男だ。
     もう一度君にチャンスをあげよう。さあ、今度はちゃんとゴールを決めるんだぞキラ君。
     そしてアシストを演出した僕を終生崇めるんだ。良いね?」

キラ「うるさい、喋るな」

 ここでデュークはキラに対してグラウンダーのパスを送った。
 確かにここは高速回復能力を持つ彼が適任の場面だったが、王者がそこまで考えて行動したかは甚だ疑問なのは言うまでもない。

キラ「(だがなんにしてもチャンスに変わりはない)今度こそ……!」

 経緯はともあれキラにとっても絶好の機会である。
 この二試合何かに憑かれているかの如くゴールから離れていた彼は、今度こそはと気合いを込めて右足を振りかぶった。

甲児(Z)「くそっ、またシュートが来るか!」

一鷹「でも時間的にはそろそろ前半も終わりが見えてくる時間ッス。これを止めれば……!」

ドモン「ああ。ここから巻き返すためにも必ず止めるぞ!」

キラ「決める! はあああああっ!!」

961 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 21:07:05 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78=】
【一鷹→! card+ブロック77=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Aグループ、シュート阻止

MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがAグループゴールに突き刺さる! やったなキラさん!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→キング・オブ・ハートの名に懸けて!


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

962 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 21:08:06 ID:???

【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロックオン」により、キラは相手の人数補正を無効化します

▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します

▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
 「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
  一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)

▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します

▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

963 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:08:29 ID:???
【キラ→ ダイヤ5 +ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=】

964 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:09:16 ID:???
【甲児(Z)→ クラブ8 +ブロック78=】

965 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:09:20 ID:???
【甲児(Z)→ クラブK +ブロック78=】

966 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:10:24 ID:???
【一鷹→ ハート4 +ブロック77=】

967 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:11:56 ID:???
【ドモン→ ハート7 +爆熱ゴッドフィンガー84=】

968 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:12:36 ID:???
【ドモン→ ハート5 +爆熱ゴッドフィンガー84=】


969 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 21:12:58 ID:???
たっぷりと料理されてしまった…

970 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/02(水) 21:18:33 ID:???
>>969
片っ端から減衰された挙句にキャッチされちゃいましたからね
美味しくいただかれてしまいました


キラのノーゴール伝説はまだまだ続く……
といった所で短い&早くて申し訳ないですが今日はここまでです
でもってそろそろスレタイの募集を行いたいと思います

【】ライ滝第三十一話【】

なにか案ありましたら上記をコピペしてドンドン書き込んでくださいませ
ではでは〜





……またスレ末にジゴクレムをやるスペース作るの忘れてまった(ボソッ)

971 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 22:39:31 ID:???
【伝説の】ライ滝第三十一話【ノーゴーラー】
【最後の希望で】ライ滝第三十一話【宇宙を掴め】
【スペース】ライ滝第三十一話【ウィザード】
【魔法】ライ滝第三十一話【キター!!】
【アストロスイッチな】ライ滝第三十一話【ショータイム】

972 :森崎名無しさん:2014/07/02(水) 22:40:32 ID:???
【ヒーローは】ライ滝第三十一話【遅れてやってくる】
【前歯が】ライ滝第三十一話【折れるとき】
【笑いの神が】ライ滝第三十一話【降りてきた】
【綺麗になった】ライ滝第三十一話【汚くなった】

デネブ「地獄兄弟達もそうだが、侑斗も出たい。皆とサッカーやりたいと思っている」

正直思うと日頃の料理の差が天道と滝を分けた。天道の言うことは間違ってなかったんや

973 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 19:57:13 ID:???
【ノーゴール師匠】ライ滝第三十一話【キラ】
【強化フォームの】ライ滝第三十一話【バーゲンセール】
【超連打!】ライ滝第三十一話【デュークボタン】
【天道軍団の】ライ滝第三十一話【逆襲】

ジゴクレムは岬犬と乱費怨を仲間にしてから慈円手入が再加入したんだっけ?
え?全然違うって?w

974 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/03(木) 22:11:31 ID:???
>>972
スレタイ案ありがとうございます
侑斗「デネブ! 人の心を捏造すんなって言ってんだろ!」(ユニフォーム姿で)
成程、滝の引きが悪いのは殺人料理のせいだったのかー
>>973
スレタイ案感謝です
それやると折角強豪フラグを立てていた(つもり)イタリアが原作と同じかませになっちゃうじゃないですかヤダー

キラ→ダイヤ5+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=90
甲児(Z)→クラブ8+ブロック78=86 ▼威力減衰
一鷹→ハート4+ブロック77+(ラプラスウォール+6)=87 ▼威力減衰
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
キラ→ダイヤ5+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(威力減衰−2)=88
ドモン→ハート7+爆熱ゴッドフィンガー84+(左腕のゴッドフィンガー+3)=94
→キング・オブ・ハートの名に懸けて!


甲児(Z)「ちいいっ!」

一鷹「もう少しで止められそうなのに!」

 シュートを止めに向かった二人は力及ばず吹き飛ばされてしまうが、
それでも甲児(Z)達のブロックによってキラのシュートは大きく威力を削がれてしまう。

ドモン「甲児(Z)、一鷹。お前たちの奮闘、無駄にはしない! ぶぁくねつっ! ゴッド、フィンガァァァァァッ!!」

 そして、威力の落ちたシュートを止めることなどドモンにとっては造作もない事であった。

ドモン「ヒィィィト、エンドッ!!」

 ドモンは勢いよく右手を突きだし、ボールを驚異的な握力でキャッチングしてしまうのだった。

975 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/03(木) 22:12:36 ID:???

キラ「くっそぉ……(また止められた……いや、焦るな。冷静になってゴールを割る方法を考えろ)」

デューク「ヘイ! 僕の折角のナイスアシストをフイにしやがって! 全く出っ歯共々役に立たないNEETだね!」

キラ(イラッ)

滝(M)「ああうん、あれにはキレていいぞ」

 こうしてまたしてもキラがゴールから遠ざかり、ついでにデュークが増長する中、キャッチに成功したドモンは――


【分岐】
先着一名様で、

【どうするドモン→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→弦太朗にロングパスを出した
スペード→カミーユにボールを送った
クラブ→ヒイロにロングパスを出した
JOKER→ドモン「さっきから見ていれば仲間を仲間と思わん所業、許せん!」 なにィ、ドモンがデュークに向けてシュートを打ったぞ!?

976 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 22:13:06 ID:???
【どうするドモン→ スペードA

977 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 22:13:14 ID:???
【どうするドモン→ クラブ6

978 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/03(木) 22:51:28 ID:???

どうするドモン→スペードA
→カミーユにボールを送った


ドモン「(既に前半は25分を過ぎている。残り時間はロスタイムを入れても五分少々だろう。これが最後の攻撃になるかも知れん)
     頼むぞ、カミーユ!!」

 前半も終了間際、場合によっては最後の攻撃となるこの状況で、ドモンは先程潜在能力を開放させたカミーユに白羽の矢を立てた。
 ドモンは凄まじいキック力でボールを蹴り、センターサークル近くにいたカミーユに向けて山なりのボールを送る。

カミーユ「ここまで俺は殆ど役に立ててはいなかった。今度こそ……!」

ゼロ「気合い入ってるところ悪いが、そうはさせねえ!」

 これに対し、カミーユのトラップを阻止しようとゼロもまた落下地点へと駆け込んでいた。

979 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/03(木) 22:54:22 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【カミーユ→! card+高トラップ78+(ハイパー化+2)=】
【ゼロ→! card+高トラップ79+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カミーユがトラップに成功! そのままドリブル開始!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(弦太朗がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→この試合、ゼロは好調組の模様

【捕捉・補正】
▼「ハイパー化」発動時、カミーユは全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します
▼カミーユのカードがダイヤ、ハートだった場合「ロングビームサーベル(+2)」が発動します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
 スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で短いですが今日はここまで。スレタイの方はまだまだ募集中であります
ではでは〜


お金がなくてティガのBD-BOXどうしようかなと思っていた矢先にセブンまでBD-BOXを出すとか円谷さんマジ勘弁して下さい

980 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 22:55:36 ID:???
【カミーユ→ JOKER +高トラップ78+(ハイパー化+2)=】

981 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 22:57:51 ID:???
【ゼロ→ スペード10 +高トラップ79+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】

982 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 22:58:18 ID:???
ウェイブライダー突撃!!どう見ても反則ですキムチ券

983 :森崎名無しさん:2014/07/03(木) 23:06:25 ID:???
なしてキラがへますると一気にこんなピンチに追い込まれるんや・・・
疫病神なのか・・・?

にしてもやっぱ真司とか天道、ムッコロみたいに何か料理できる人欲しかったね
・・・あ、そういえばアギト出てないな、次で出るのかな?オーズと

【SHOW TIME】ライ滝第三十一話【キターッ!】
【守りがヘタクソ】ライ滝第三十一話【攻撃特化(笑)】
【ヒロイン】ライ滝第三十一話【覚醒】
【足を引っ張る】最高の王者デューク第三十一話【キャプテン共】

984 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:20:24 ID:???
>>982
デューク「突撃だと……なんて危険なラフプレイを仕掛けてくるんだ。審判! あんな危険な奴は即刻退場させるんだ!」
>>983
なんだかだんだんキラが不憫に思えてきました
翔一君はこの試合前の分岐で当たる可能性がありましたが、Aグループと当たる事になった為対戦の機会はなくなってしまいました
映司は合宿編終了後に自由行動でクスクシエに行けば十中八九会えるのでよかったら顔を出してあげて下さいませ
スレタイ案感謝です

カミーユ→JOKER+高トラップ78+(ハイパー化+2)+(ロングビームサーベル+2)+(ニュータイプ+3)=100
ゼロ→スペード10+高トラップ79+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=92
→カミーユがトラップに成功! そのままドリブル開始!
▼カミーユがJOKERで勝利したので全能力+1、サッカー経験値+2
 更に「WR突撃(1/4でせりあい+4、吹っ飛び係数2)」を習得しました
▼カミーユのドリブル、パス、パスカットが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


 潜在能力を開放させたカミーユの動きは、先程までとは文字通り桁が違っていた。

カミーユ「こいつ、下がれよ!」

ゼロ「な、なんてパワーだ……うおおっ!?」

 周囲にオーラを纏っているかのような気迫に満ちたカミーユのプレイに、ゼロは完全に圧倒され吹き飛ばされてしまう。

滝(M)「なにィ、ゼロが完全にパワー負けしやがった!? どんなフィジカルしてんだ!」

985 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:21:26 ID:???

カミーユ「よし、このまま行く!」

 ゼロを吹き飛ばしてボールを物にしたカミーユは、着地するとそのまま中央をドリブルで突き進んでいく。

シン「遂に本気になったってわけか……だけど絶対に勝てないってわけじゃない!
   ミスト、俺達の力であいつを止めるぞ!」

ミスト「合点承知だ、シン君! 俺のタックル能力が伊達じゃないって所を見せてやる!」

 これに対し、Bグループはシンとミストのダブルボランチが揃ってカミーユを止めにかかった。

カミーユ「どけよ! 一方的に殴られる、痛さと怖さを教えてやろうか!?」

986 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:22:56 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【カミーユ→! card+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル77+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カミーユが突破に成功! 大ピンチでございます
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒイロがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→やっぱり生身の人間にバルカン乱射はアカンよ


※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります

987 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:24:01 ID:???

【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合「オーラアタック(+4)」が発動します
▼カミーユのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
▼「ハイパー化」発動時、カミーユは全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します

▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません

▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
 「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハートだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
 「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、ミストはカードがJ、Qでも覚醒します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


※補足、補正は以上です。判定をお願いします

988 :森崎名無しさん:2014/07/04(金) 22:24:46 ID:???
【カミーユ→ ハート9 +ドリブル77+(ハイパー化+2)=】

989 :森崎名無しさん:2014/07/04(金) 22:32:26 ID:???
【シン→ クラブ5 +タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】

990 :森崎名無しさん:2014/07/04(金) 22:32:47 ID:???
【ミスト→ クラブK +タックル77+(人数補正+1)=】

991 :森崎名無しさん:2014/07/04(金) 22:33:56 ID:???
頼りになるやつだ

992 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:54:25 ID:???
>>991
正直普通に戦力として当てにできるレベルになるとは思ってませんでした

訂正:−1の結果は正しくは刹那がフォローでした
結果の方で修正して進めさせていただきます


カミーユ→ハート9+ドリブル77+(ハイパー化+2)+(強引なドリブル+2)=90
シン→クラブ5+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=84
ミスト→クラブK+タックル77+(人数補正+1)=91
→ボールはこぼれ球に。アラタがフォロー
▼ミストがKを引いたので全能力上昇フラグを獲得、サッカー経験値+1
 更にタックル技フラグを回収し、「ブレイブ・クラッシュ」の発動率が1/2に上昇しました


カミーユ「シン! 下がらないのならば俺も容赦はしない!」

シン「くっそぉぉぉっ!!」

 カミーユの強引なドリブルの破壊力は凄まじく、シンは殆どなす術もなく吹き飛ばされてしまう。
 だが、カミーユもまたシンに意識を集中させ過ぎていた為かほんの僅か隙が生じていた。

ミスト「まだ俺がいるぞ! うおおおおおっ!!」

カミーユ「っ!? しまった!」

 カミーユの意識がシンに向いたその一瞬、同時に仕掛けていたミストのスライディングタックルがボールを捉える。
 そして完全にボールを奪う事は出来なかったが、ミストは見事カミーユの元からボールを弾き飛ばすことに成功した。

993 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 22:55:38 ID:???

アラタ「良くやった。後は俺に任せろ」

 カミーユの足元から弾かれたボールはそのままBグループのゴール前へと飛んで行き、CBの刹那がフォロー。
 そして、刹那は即座にボールをクリアーした。


【分岐】
先着一名様で、

【せっさんのクリアー先→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ボールは滝がフォローした
スペード→ボールは汚いのがフォローした
クラブ→ボールはラインを割ってしまった。奇数で右、偶数で左からのスローイン
JOKER→これ出たらどうしましょうかね(行き当たりばったり)

994 :森崎名無しさん:2014/07/04(金) 22:56:50 ID:???
【せっさんのクリアー先→ クラブ4

995 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/04(金) 23:00:03 ID:???

残念ながらカウンターは成功せず弦ちゃんのスローインです
といった所で今日はここまで
私来週は日曜の夜から夜勤になってしまったので明日には新スレ立てられるよう頑張りたいと思いますです
ではでは〜

996 :森崎名無しさん:2014/07/05(土) 19:18:43 ID:???
【俺だって成長しますよ】ライ滝第三十一話【猿渡さん】
【いやあ天道は】ライ滝第三十一話【強敵でしたね】
【楽しい】ライ滝第三十一話【汚宇者でしたね…】

997 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/06(日) 18:07:31 ID:???

せっさんのクリアー先→クラブ4
→ボールはラインを割ってしまった。偶数で左からのスローイン


刹那「くっ、焦ったか……」

 とにかくゴール前からボールを遠ざけようという目的で蹴られた刹那のクリアーは、普段に比べて精度が雑だった。
 結果ボールは大きく左に逸れてしまい、センターライン手前でラインを割ってしまう。

弦太朗「よっしゃ、これならまだ反撃できる! 頼むぜ、カミーユ!」

 このボールは弦太朗が素早く回収し、間をおかずに中央のカミーユ目掛けてスローインする。

カミーユ(何とか首の皮一枚つながった。だが前線の選手もかなり疲弊している。ここで追いつく為には……)

 なんとか同点で前半を折り返したいと考えるカミーユだったが、真司は既に体力切れを起こしており晴人にもそれほど余裕はない。
 この状況で採れる最善手は何か。カミーユは素早く思考を巡らせはじめた。


【分岐】
先着一名様で、

【どうするカミーユ→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→俺が直撃させる……!
スペード、クラブ→ここはヒイロに任せる!
JOKER→???

998 :森崎名無しさん:2014/07/06(日) 18:17:41 ID:???
【どうするカミーユ→ ハート10

999 :ラインライダー滝 ◆70dlk5OpP6 :2014/07/06(日) 18:31:13 ID:???
カミーユが直接狙ってきますよ
といった所でこのスレでの更新はここまでとなります
続きは

【綺麗になった】ライ滝第三十一話【汚くなった】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1404565256/l50

で進めていきます
皆さんスレタイ案ありがとうございました
続きは少々お待ちください

384KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24