キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【私が決めなきゃ】鈴仙奮闘記18【誰がやる!】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 23:14:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1398952522/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
決意の日から半年の修行を経て、サッカー技術も精神的にも大きく成長した鈴仙は、
永琳不在の大会第1回戦に備えて脳内で修練を積む事を決意。
しかし対戦相手のスウェーデンJr.ユースはなんかもう色々と鈴仙の想像を超えており、
その上高い実力でルナティックスを圧倒してしまう。
それでも、パスカルや永琳、妹紅に輝夜の活躍によってルナティックスは後半22分のクライマックスで
2−1のリードを維持する事に成功している上に、バイタルエリアで鈴仙にボールが回ってきた!
この試合(も?)、能力の割にあんまし活躍出来てない鈴仙だけど、なんとかここで決められるか!?
535 :
森崎名無しさん
:2014/06/16(月) 23:57:00 ID:wCM878Os
A
536 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 00:10:38 ID:???
A:自分でドリブル突破してみる!(鈴仙のドリブル:50)
鈴仙「(……ここは!)借りなんてまっぴらよ! 今返すわ!!」
タタタッ!!
幽香「――あら。 私はまだ何も貸してはいなかった筈だけど」
実況「あああ〜っと! 鈴仙選手、ここは自らドリブル突破を選んだ〜〜!!
風見幽香選手に対してのタイマンを持ちこんだ形です! これは熱い!!
幽香選手も、まるで日本舞踏のようなゆったりとした、しかし力強い動きで鈴仙選手へと向かいます!」
幽香「まあ、それでもそう言うなら。 ――遠慮なく、持って行かせてもらおうかしら?」
……スッ。 ――――ギュンッ!!
鈴仙「えっ……!?(きゅ、急加速……!?)」
537 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 00:12:59 ID:???
先着2名様で、
★鈴仙→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★幽香→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(雑魚妖怪Iがフォロー)(メディスンがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のスキル・狂気の瞳LV3は幽香のスキル・大妖怪により封じられています。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
幽香のマークがダイヤの時、「嘯風弄月(+3)」が発動します。
幽香のマークがハートの時、「パワータックル(+2、吹飛4)」が発動します。
******
……と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>526
幽香さんは怒りやすい人ではあるかもですが、すぐに表に出すタイプでもありませんね。
(前に蛇野郎が! ……とか言ってましたが(汗))
それと、周りにいたいけな子どもたちやレティが居る為、(本人にとっては)セーブしている状態というのもあります。
クレヨンし○ちゃんで言うとネ○ちゃんのママ的な感じです。多分。
……キレたらウサギ(のぬいぐるみ)に八つ当たりする所とか。
>>527-528
貴皇女ポイントとかあったら加算されてた場面だったかもですねw
538 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:13:14 ID:???
おいやめろ
539 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:13:33 ID:???
★鈴仙→ドリブル 50 (
クラブ10
)(
3
+
5
)=★
540 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:13:38 ID:???
★鈴仙→ドリブル 50 (
ダイヤQ
)(
4
+
2
)=★
541 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:13:57 ID:???
★幽香→タックル 51 (
ハートA
)(
1
+
1
)=★
542 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:15:00 ID:???
ザマあないぜ!!
543 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:15:20 ID:???
幽香って案外大したことなくね?なんてね
544 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:16:07 ID:???
アカン、コレ自分のふがいないプレイにブチ切れフラグや
後予想通り狂気の瞳封じられてるね
向日葵仮面には聞いてたしやっぱり別人だった(確信)
つーか毒スレでもコイツマジで大したことなかったんだよなぁ・・・
545 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:23:39 ID:???
絶対的なエースが負ければ、少なくない動揺がチームを波打つもの
先制点もらうぜ
546 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:39:04 ID:???
乙でした
相手に評価され、幽香も抜いて観客もあっと言わせ後は点を入れるだけ、と言いたいけどレティも実力者
ここはてゐに回して通常シュート、弾くかクリアに早足でカットして切り込むか
547 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 00:44:28 ID:???
個人的には佳歩に相手の強さを確かめてもらうために撃たせたい
その後すぐ奪えるようにバックパスしたらレティの近くでスタンバっておきたい
ところで向日葵仮面はミサキーヌの案外大したことない能力を吸収してたのはどうなったんですか?
548 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 17:50:11 ID:???
ミサキーヌの能力を吸収したからピンゾロになったのかw
549 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 19:26:17 ID:???
キーパーが名無しだしレティさえ超えればきまるのだから打つ価値は十分あると思う。
550 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 21:56:13 ID:???
おそるべしミサキーヌの魔力
551 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 22:44:01 ID:???
こんばんは、今日も更新していきます。
>>546
乙ありがとうございます。
レティも中々強いですが、優秀なDFは彼女一人しか居ないので色々やって崩して頂きたいですね。
>ミサキーヌの能力について
どうして幽香さんの話をしているのに謎の向日葵仮面が出てくるのか良く分かりませんが、
謎の向日葵仮面の事でしたら、「案外大したことない」という概念を凌辱しているので多分大丈夫です。
552 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 22:45:03 ID:???
★鈴仙→ドリブル 50 ( クラブ10 )( 3 + 5 )=58★
★幽香→タックル 51 ( ハートA )( 1 + 1 )+(パワータックル+2)=55★
≧2→ 鈴仙、突破成功!
――ビュンッ!
鈴仙の眼前で、何かが跳ねた。
どうやら、漆黒の銃弾が、鈴仙の心臓を穿とうと音速で突進しているようである。
鈴仙は避けた。
金縛りに遭ったように動けない身体を捻じり、死の恐怖から全力で避けようとして……。
――果たして、彼女は奇跡的に避ける事に成功する。
つまり、その銃弾は、鈴仙の生命を奪い損ねた。
ガリッ! ドガガガガガガガッ! バギャッ!!
鈴仙「ひ、ひぎぃいいいっ!?(さ、サッカーの効果音じゃないよ……!?)」
鈴仙の僅か10センチ横の芝生のフィールドは、まるで巨人が引っ掻いたような傷跡が出来ていた。
その傷跡を発生させた幽香は、不機嫌そうにボール……ではなく、
今なお無事に繋がっている鈴仙の首を見て、呟く。
幽香「……外したわァ」
鈴仙「(な……なにを!? 今のプレー、明らかにボールじゃなくて私を狙ってたよね!?)」
その直後の鈴仙としては、幽香のタックルに耐えたという事実よりも、
何とか生を繋いで居られたという喜びと感動の方が大きかったのだが――。
553 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 22:46:24 ID:???
観客「ワ………ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「マジで!? あれうどんげだよね!?」「ああ! えーりんが変装してる訳でもなさそうだ!」
「あの幽香さんのタックルを受けて、きちんとボールキープできるなんて!!」「ええい、そのまま1点上げちまえー!」
実況「こ……これはなんたる事でしょう!
鈴仙選手、あの幽香選手を相手に粘りのボールキープを見せてくれました!!
ご存じのとおり、風見幽香選手は幻想郷でも霊夢選手、パチュリー選手、
永琳選手のすぐ次に来るとも称される超一流のOMF!
そんな彼女から、ボールを奪ってしまったのですから驚きです!」
――どうやら観客としては、鈴仙が試合開始直後のこの局面で、
見事な強者喰いを成し遂げた事の方が面白かったらしい。
観客席のボルテージが、明らかにワンランク程度上昇していた。
*幽香に勝ってみせたので、鈴仙の人気度が上がります。(1回目でインパクトがあったので上昇幅は大きめ)45→49
*「外した」ショックと悔しさで、幽香の怒りゲージが+5されました。(何を外したかは秘密)23→28
554 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:48:55 ID:???
実況がボールキープと言っているがボールを奪ってしまったとも言っている
555 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 22:51:08 ID:???
鈴仙「(――あ、熱い……! いや、気温じゃなくって、このフィールドが、スタジアムに集まる
色んな波長に色んな想いが熱い……! これが大会、なのよね……!)
よ、よおし! 私だってやれば出来るんだから。 ――行くぞっ!!」
タッ!
実況「鈴仙選手、そして意を決したかのようにドリブルで幽香選手不在の中盤を突破〜!!
颯爽とPA手前、バイタルエリアへと向かっていきます!」
レティ「(――驚いた。 幾ら幽香の立ちあがりが緩慢過ぎたとはいえ、
あの場面でも尚、基礎を重視したフォームであのタックルに耐えきるなんて!
……どうやら、『この前に遭った時と同じ』という評価は失礼に値するかもね)
――わかさぎ姫、メディ。 頼むわよ!」
メディスン「……分かってる。 私はあいつ(鈴仙)のマークでしょ?」
わかさぎ姫「はひぃ、ぜひぃ、ゆひぃ……じ、自動販売機はないのこの砂漠……!?
――って、呼ばれてるっ!? い、急がなきゃ……いそ…が…」
タタタタッ! ビチッ……ビチッ……。
実況「おっと、ここで左SHのメディスン選手。そして前目のCBの位置に居たわかさぎ姫選手の二名が、
鈴仙選手に向かって猛烈……いえ、わかさぎ姫はそのボロボロの身体を引きずるようにですが……
と、兎に角猛烈にプレスを掛けて行きます! 撃たせる前に止めたい、雑魚妖怪チーム!」
556 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 22:54:07 ID:???
鈴仙「(ここでメディスンが佳歩から離れて私の所に来るって事は、あの子は私をマークしているのかな?
となると厄介ね……メディスンの毒を身近で浴び続けると、体力が不要に奪われるもの。
ドリブル突破にしても、佳歩へパスするにしても絡んで来るでしょうしね。
――その一方で、てゐにはあまりマークが無いけれど、それでも人魚さん辺りはカットに来れるかしら?
ともかく、ここさえ抜ければ得点チャンスだけど、ここはどうすれば……?)
A:更にドリブル突破だ!二人とも抜いてやる!(鈴仙のドリブル:50)
B:佳歩にパスを出す!(鈴仙のパス:49)
C:てゐにパスを出す!(鈴仙のパス:49)
D:ええい、ここからシュートだ!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費(*現在30m地点)
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:800/880
先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
>>554
ノリで書いていたらミスりました(汗)
誤:そんな彼女から、ボールを奪ってしまったのですから驚きです!
↓
正:そんな彼女を凌いで凌いで……凌ぎきってしまったのですから驚きです!
という感じに脳内変換をお願い致します。
557 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:55:02 ID:SaRRCzSM
C
558 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:56:04 ID:y+01k6j6
B
ミサキーヌの呪いは凌辱ごときで消えはしない
559 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:56:28 ID:pTlw5R7k
C
560 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:57:02 ID:85meumIk
C
561 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:57:21 ID:nQJNifJA
C
562 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 22:57:53 ID:uKvwYZfM
A
563 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 23:04:07 ID:???
C:てゐにパスを出す!(鈴仙のパス:49)
鈴仙「(ってなったら、私はてゐに出すしかないじゃない!)……てゐ、受け取りなさい!」
グワアアッ! バコオオオッ!
実況「鈴仙選手、ここで右サイドのてゐ選手に対してボールを蹴りだした!
メディスン選手の圧力に屈した形となりましょうか、しかし鈴仙選手の読み通り、
あのメディスン選手も右サイドまではカットに行けない!」
わかさぎ姫「……この命、力に替えてでも。 私はパスカットに飛んでみせる!
てぇえええええええええええええええええええええい!!」
ピチッ……バアアアッ!
実況「カットに向かえるのはわかさぎ姫選手ただ一人! 水不足で土気色と化した表情で、
しかしまるでクライマックスのような情熱を帯びながら、尾びれを叩きつけた反動で飛ぶ〜!」
わかさぎ姫「もう……ゴールしても……良いわよね?」
鈴仙「まだスタートしたばっかりよ! 残念ながらねっ!」
564 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 23:05:09 ID:???
先着2名様で、
★鈴仙→パス 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★わかさぎ姫→パスカット 43 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギBがフォロー)(メディスンがフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
565 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:05:50 ID:???
★鈴仙→パス 49 (
クラブ4
)(
2
+
2
)=★
566 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:06:04 ID:???
★鈴仙→パス 49 (
スペード7
)(
2
+
5
)=★
567 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:06:36 ID:???
★わかさぎ姫→パスカット 43 (
スペード8
)(
4
+
3
)=★
568 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:06:56 ID:???
★わかさぎ姫→パスカット 43 (
ダイヤQ
)(
4
+
5
)=★
569 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:07:06 ID:???
★わかさぎ姫→パスカット 43 (
ハート4
)(
6
+
6
)=★
570 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:09:44 ID:???
前回以上に強い選手と弱い選手の落差がすごいな
571 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:11:53 ID:???
オーバーペースやでい、その内兎耳がたれてきそう
572 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:12:07 ID:???
鈴仙「全力出さなくても勝てるからそうしたまでよ」
573 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 23:25:05 ID:???
★鈴仙→パス 49 ( クラブ4 )( 2 + 2 )=53★
★わかさぎ姫→パスカット 43 ( スペード8 )( 4 + 3 )=50★
≧2→ てゐ、パスキャッチ。
わかさぎ姫は飛んだ。重力に支配されたこの大地から解き放たれる為に。
尾びれに力を入れると、それに応えて尾骨はメリメリと軋み、
空を飛ぶと、その浮遊感だけで脳髄はフラフラと歪む。
しかし、それでも彼女はその瞬間、まるでゴムまりのようではあるが浮いていたのだ。
わかさぎ姫「やった、やったよ……! お父さん、お母さん。 私、飛んでるよ……!!」
体組織の崩壊も、この瞬間の喜びに比べれば何と言う事はない。
果たして、自分の身体が後何回この苦行に耐えるかなど、考える必要は無い。
今自分が飛んでいる。その事実こそが重要なのだ。
……しかし、そんな彼女にも一つだけ考えるべき事があったとすれば。
ヒュルルル……ポムッ。
てゐ「ほい、おつかれさ〜ん」
実況「わかさぎ姫選手、跳ねていますがその場所は鈴仙選手が放ったパスコースとは全く関係がありません。
ボールは全く何の問題も無くてゐ選手に渡りました!」
わかさぎ姫「あ、あれっ!? そういえば私、サッカーしてるんだった!?」
――自分が今、何のために飛ぼうとしていたのか。その目的については、彼女は考える必要があった。
574 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/17(火) 23:26:58 ID:???
レティ「(やっぱり、あの子じゃダメだったわね……。 ――とはいえ、これも作戦の内)
……雑魚妖怪I! 貴方は足止めよ! その子の突破を防げとは言わない。
だから――時間を稼ぎなさい!」
実況「レティ選手、ディフェンスリーダーとしてメンバーに的確な指示を与えていきます!
今度はフォローの為、下がり目の位置に来ていた雑魚妖怪I選手に指示を出した!」
てゐ「(へっへ〜んだ。 そんなモブキャラ、私のドリブルでかる〜く突破しちゃるもんね)」
てゐはこの時、相手を油断していた。雑魚妖怪チームは、その名の冠する通りに選手の能力が総じて低い。
幽香やレティという一流選手の存在がその事実をピンボケた物にしてはいるが、
彼女達を抜いた9人――リグル達やメディスン達も含む――の能力は、
とてもではないが大会では勝ち抜けないレベルなのである。
だから――変に深読みせずともドリブル突破で何とかなる。 そう思っていたてゐだったが……。
てゐ「なんか、ヤな予感がするんだよねぇ……上手く行き過ぎ、っていうか」
――と、永らく生きて来た事で発達した勘が、危機感を告げているような気がする。
果たして、てゐはその勘に気付き対策を練る事が出来るのか……?
先着1名様で、
★てゐの判断→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→イベント発生
ダイヤ・ハート→てゐ「――ウサギB!」ウサギBへのバックパス。 てゐは前へ走る!
スペード・クラブ→てゐ「――ま、問題ないっしょ〜」普通にドリブルに向かう!
575 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:27:38 ID:???
★てゐの判断→
クラブK
★
576 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:27:39 ID:???
★てゐの判断→
クラブ2
★
577 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:33:10 ID:???
あーXのアルシオン、新田、シニョーリ潰し的なプレス戦術?
578 :
森崎名無しさん
:2014/06/17(火) 23:36:21 ID:???
反則して止めて守備固め?
579 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 00:01:01 ID:???
★てゐの判断→ クラブK ★
スペード・クラブ→てゐ「――ま、問題ないっしょ〜」普通にドリブルに向かう!
てゐ「(ドリブルで前に上がれたら、インビジブルデューパーを撃てるチャンスができるしね〜)
さてさて、ここは通らせてもらうよ!」
タタタッ……!
雑魚妖怪I「…………!!」
ズザアアアアアアアアアアッ!!
てゐは結局、鈴仙との新技も狙っていきたいと思い、雑魚妖怪Iとのドリブル突破を敢行する。
大丈夫、普通に考えてここで失敗する危険性は無い筈だ……てゐはそう自分に言い聞かせる。
――その通り、誰もてゐが「ここで」失敗する事など、当初から期待してはいなかった。
敵の攻撃パターンをここまで誘導して来た者の狙いは、別の所にある。
レティ「(さて――私は……間に合うかしら?)」
タッ……!
ゴール前に堂々と鎮座していたレティ・ホワイトロックが、今――動いた。
580 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 00:02:26 ID:???
先着2名様で、
★てゐ→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★雑魚妖怪I→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧5→てゐ、一瞬でドリブル突破!
≧2→ てゐ、時間を掛けてドリブル突破! しかし……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ウサギBがフォロー)(パスカルと幽香で競り合い)(レティがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがダイヤ・ハートの時、「兎の足(+3)」が発動します。
てゐはスキル・マリーシアにより、クラブで敗北時相手の反則扱いにします。(※ただし5以上の敗北で発覚)
581 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:03:14 ID:???
★てゐ→ドリブル 47 (
スペード10
)(
3
+
3
)=★
582 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:03:52 ID:???
★雑魚妖怪I→タックル 43 (
ダイヤ7
)(
1
+
6
)=★
583 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:04:00 ID:???
仮面ライダーを学ぶならハイパーバトルビデオがオススメですよ!
★てゐ→ドリブル 47 (
クラブ2
)(
5
+
4
)=★
584 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:04:01 ID:???
★雑魚妖怪I→タックル 43 (
ダイヤ2
)(
6
+
1
)=★
585 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 00:05:33 ID:???
あっ、すみません!
てゐのドリブル覚醒を反映し忘れていました!
てゐのドリブル値は48で、
必殺技は「シロウサギドリブル(ダイヤ・ハートでドリブル+3、吹飛2)」
となります。
この内容は結果にて修正いたします。大変失礼いたしました。
586 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:05:39 ID:???
てゐの技ってシロウサギドリブルに変化したんじゃないですか?
587 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:06:03 ID:???
あーレティが来るのか・・・なるほどなるほど、一発限りの作戦だなコレ
まぁいいや、この後とられて仕掛けられても次でぶち壊せる
588 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:07:22 ID:???
質問があるのですが、こういう場合のタックルは何故奪われるんですか?
DF側に全くデメリット無くて普段からこういう風にすれば楽勝過ぎる気もするのですが。
589 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:09:16 ID:???
>>588
どういう意味?
590 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:21:07 ID:???
>>589
レティの指示が「時間かけさせろ、奪えなくてもいい」に対して、
判定がDF側に著しく有利になっている、と言いたいのです。
結果が、時間かけずに突破、時間がかかったが突破、抜けずに止まってしまった、なら分かります。
奪えないかわりに時間をかけさせる事ができる、のではなく、
奪えるし時間もかけさせられるなら、普段からやった方が得になってます。(特にこのチームならば)
591 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:24:08 ID:???
ディレイとボールカット同時にできるのは強力すぎっつーことやね
592 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:24:25 ID:???
レティがくるか、はっけよーい…のこった!
593 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:24:58 ID:???
ああ、要は若林スレのディレイみたいなもんがいいのね
594 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:29:17 ID:???
>>592
_,,,,,,,,,,,__
三三三 _,,-'"`;;;;: ::::::”゙'''',,___、
三三 ,/`l゙;,i´:: : : :::,,,,/゙゛ `゙゙'―-,,、
.,,--、.,,‐二ュ,,,,―リ::iンl゙--‐''"゙゙.`゙゙゙"―ー. `゙,ュ,,,,,,,、
三三三 _,,,,/`.、''・'"` ゙゙゙|:::/ ヽ 、` .'" ,z_;;;;;;゙'-、
'\,,,,,,,,,、 ヽ |: |-,,/'''''''''ト、,,,,ι ,、:、.,イ .,,, ミ,,;;;;;;;;,,ノ どすこい!
` ̄'''¬-,,,,,,-⊥::゙l.ヽ、::::::::゙l、 .゙l`''''''" `.ヽ ,!,i´''/;;;;.l゙
三三 ヽ---ミ,!.::::::‘'-、,,,,,_,,,,,ニ-‐'~~゙"'゙~"゙`
三三 ‘゚'''''''''''''"
595 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:30:45 ID:???
レティモンド本田w
リアルサッカーの本田には頑張ってほしいわ
596 :
589
:2014/06/18(水) 00:35:05 ID:XqR4dMls
>>590
あーなるほどなるほど
でも俺が思うにブロック→パスだと撃った奴ら以外がタックルしに来るだろうし
パスを出すために(ポンデリングゴールドだったっけか?)もタックルで奪い取って
他の相手がすこしいない状況でパス出して前線につなげたいからの作戦だと思う
まぁ実際そうでもしないとこっち質も量も(特にGK)有利だからね
多少の不利なイベントくらいは容認してこうぜ
597 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:44:14 ID:???
そうですね、イベントや名無し雑魚選手の特権だと思うことにします。
後半までに点差開いてダイジェスト、イベントほぼ無しみたいな状態になったら寂しいですし。
598 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:44:59 ID:???
レティもリスク抱えてタックルにくるわけだし、妥当じゃないかな?
タックルにいけない可能性もあったし、そもそもタックルに行った時点でブロックはできないのは確定的に明らか。
599 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:47:30 ID:???
まぁ実際抜ければここはほぼゴールだしね
いきなり決定しても詰まらんしエンターテイメントとして楽しむ心が重要さ
それが分かる俺様ってオットナー(恍惚)
600 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:49:02 ID:???
とりあえず今回は相撲VS合気道を楽しもうぜぇ
601 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 00:54:17 ID:???
小指は取るなよ!?絶対にとるなよ!?とったらお前のあだ名本部以蔵だかんな!
602 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 01:07:16 ID:???
――と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
>>558
謎の向日葵仮面「凌辱ごときですってぇ!? 凌辱は……遊びじゃねーんだよ!!」
(コ○コロコミックのホビー系漫画の主人公っぽく)
>>570
本来雑魚であるチームに、イレギュラー的な選手が混じっているためですね。
他のチームはここまでの差はありません。
>>583
ググってみましたが、本当にそれは初心者向けなんでしょうか……?
>レティさんのSUMOUについて
クラブAとかでまた世界が破滅の危機に瀕するかもですね……w
>>588-591
ご質問と説明をありがとうございます。
今回の件について弁解をさせて頂きますと、
こちらとしてはレティのセリフにはそこまで厳密性を求めておらず、
単純に「タックルをしろ!」……程度の意味しか籠められていないと考えておりました。
また、私の中でタックル=ディレイという認識があったため、時間稼ぎの必要の有無についても
その場その場の必要性でしか考えておりませんでした。
この辺りを整理するため、新しいルールを作れば良いのかもしれませんが、
このスレの判定は(サッカーとしてのリアリティや厳密さを犠牲にしてでも)シンプルに行わせて頂きたいと思っています。
また、
>>596
さんの仰るように、主人公の選択結果に係るイベント的な側面もありますし、
>>598
さんの仰るように、その行動自体にもリスクがあるため一方的な有利とはならない為公平(と私は考える)
……という面もあります。
そのため、結論としては、今後も場合によってはこうした判定を出させて頂きたいと思います。
(勿論その際は、過度に不公平にならないよう、今回の場合のような配慮をしていきたいと思っています)
色々と納得の出来ない所もあるかもしれませんが、ご容赦頂けないかと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
603 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 01:55:27 ID:???
乙でした。
今回は単に「大きな数値差で抜くと選択権を得る」訳でしたか。
時間稼ぎも奪うも思うがままのとんでもタックルが飛んできたと勘違いしました。
レティがやってくるのは織り込み済みなので、そこは文句無いです。
どうもすみませんでした。
604 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 02:06:19 ID:???
乙でした
今回の様に時間稼ぎの有利不利(プレスが出来る、5差でペナ)な面があるなら
普段の守備判定結果の上位互換で良いと思う。
これが、5差突破→特に何もなく普段の守備通り、だったら
今までの試合の守備行為の上位互換どころか、ビハインド時の圧倒的遅延行為、
パス回しによる時間稼ぎ、ポゼッションの有利さも含めて一方的なゲームになる。
605 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 12:03:33 ID:???
乙でっす
レティモンド本田
GKなら百裂張り手
フィールダーならスーパー頭突きによるダイビングヘッド(PA内ボールが入ったら高速ですっ飛んでく)
とか使えるようになりそう
後ライダーネタはたぶんそこまで深く知らない人のほうが多そうなので
多分そのくらいの知識で大丈夫だと思います
ニコニコで電王配信してますしたまにはみてみてはいかがでしょうか?
電王の後は多分キバ
606 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 12:17:26 ID:???
ニコの電王はもう侑斗登場しちゃったしチラ見には向いてないんじゃないかな
平成入門で軽く見るならWがスタンダードかつ単発エピ多目で入りやすいかと
なお板で話題になりがちなカブトは超濃度の劇物なので最初に見るのはオススメしません
607 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 12:44:37 ID:???
Wは面白かったな
ディケイドがアレな分
あとカブトはやっぱ30話の対決が好きだったwww
608 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 23:02:02 ID:???
こんばんは、今日も更新していきます。
>>603
乙ありがとうございます。
私としては、そこまで深く考えていなかったというのが本音である以上、
自分だけでなく、皆さまにも公平と思って頂けるような判定を提示する努力を怠っていた、私の落ち度と思っています。
>>604
乙ありがとうございます。
今回のような判定は、当然ですがそう任意には繰り返せません。
判定ルールの穴を突くような戦術は、描写にてそれが出来ないよう、バランスを取っていく方向でやっていきたいと思います。
(ちなみに、今回5差でてゐが勝っていたら、レティはタックルに来れないか、
最悪でもバランス崩しペナを付けての勝負となっていました)
>>605
乙ありがとうございます。
レティモンド本田強そうですね……。
>仮面ライダーについて
現在、
>>606
さんのオススメを参考に、Wの第1話を視聴しています。
小学生時代から、平成ライダーが始まる時刻になると別の番組に変えており、
しかもドラマものを全く視聴しなかった私としては、なんか色々と新鮮な世界ですねw
こりゃあ、謎の向日葵仮面さんも仮面ライダークラブAとかになるかもしれません。相方は謎の手羽先仮面で。
609 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 23:04:41 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( スペード10 )( 3 + 3 )=54★
★雑魚妖怪I→タックル 43 ( ダイヤ7 )( 1 + 6 )=50★
≧2→ てゐ、時間を掛けてドリブル突破! しかし……!?
雑魚妖怪I「…………!!」
てゐ「え〜い、しつこいヤツだねぇ! でもこれで――!」
タタタッ、ズザアアッ!
実況「てゐ選手、ここはなんとかドリブル突破! ですが……!」
ドドドドドドドドッ!!
レティ「……シュートは、撃たせないわ!」
実況「レティ選手がてゐ選手の居る右サイド深くにまでプレスに向かいます!
一流のタックル力を持つレティ選手ですが、雑魚妖怪チームの守備の要である彼女のオーバーラップは、
まさに諸刃の剣! てゐ選手、ここを抜ければ逆にチャンスだぞ〜〜!!」
鈴仙「れ――レティさんが思いっきり轟音立てながら上がって来てるー!?
(……ま、まずったわね! 思いっきりてゐに出しやすい雰囲気を出していたのは作戦だったか。
CBのレティさんがオーバーラップに行けるスキを与えてしまった!
こうなったら、てゐの底力に期待するしかないわね……!)
て、てゐー! なんとか踏ん張りなさーい!!」
てゐ「そ、そんくらい分かってらい!(……うぐぐ、頭脳派で通ってる私とした事が〜。
こんな事なら、Bちゃんにでもパスを出して貰うんだったわ……)」
レティ「――行くわよ!」
ズシンッ。 ド……ドォオオオオオオ……!!
610 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 23:05:58 ID:???
先着2名様で、
★てゐ→ドリブル 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
★レティ→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ てゐ、ドリブル突破! ルナティックス、大チャンス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(わかさぎ姫がフォロー)(雑魚妖怪@がフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがダイヤ・ハートの時、「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。
てゐはスキル・マリーシアにより、クラブで敗北時相手の反則扱いにします。(※ただし5以上の敗北で発覚)
レティのマークがダイヤ・ハートの時、「テーブルターニング(+3)」が発動します。
611 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:06:29 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 (
ハートK
)(
4
+
2
)=★
612 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:06:48 ID:???
★レティ→タックル 50 (
クラブ8
)(
3
+
4
)=★
どすこい!
613 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:08:26 ID:???
わかさぎ姫の足じゃあ拾うまでに時間がかかるはず
ぎりぎり間に合うか?
614 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:10:48 ID:???
わかさぎ姫が来ると聞いたのでフィールドに油張ったなべ用意しておきました!
あと仮面ライダークラブAは向日葵仮面の能力が最強から最強(笑)になりそう
615 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:13:18 ID:???
詰め寄るのにスキル・足が速いが地味に役に立つか?
謎の手羽先仮面とリグルのコンビ、ときめくぜ
616 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 23:52:52 ID:???
★てゐ→ドリブル 48 ( ハートK )( 4 + 2 )+(シロウサギドリブル+3)=57★
★レティ→タックル 50 ( クラブ8 )( 3 + 4 )=57★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてわかさぎ姫がフォロー
てゐ「ええいっ、パワーにはパワーよ! ……どきなっ! 今の私に近寄るんじゃないよっ!」
ドダダダダダダダダダッ!
レティ「(……早いっ! でもこの位置ならば、零す位は……!)」
ギュンッ! ズザアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! ……バチイイッ!
実況「ああ〜っと! この勝負はどうやらこぼれ球!
ですが依然、ボールはペナルティエリアに留まっている! このボールをフォローしたのは〜!?」
ポテッ、ポテッ……ポムッ。
わかさぎ姫「はひっ、はひっ、はひっ……! ボ、ボールね!」
実況「ああ……! やはり駄目か、ボールは満身創痍のわかさぎ姫選手がフォローしましたが……。
彼女の命と同じく、ボールの所有権も風前のともしびです!」
わかさぎ姫「ふ、ふざけないでよ……! 私だって……パス、くらい……はァ!」
実況「あっとわかさぎ姫選手、ここで必死に、中央の幽香選手へパスを出す構え!」
グワアッ……ヘロヘロヘロ……
わかさぎ姫「(あっ……今、天国のお婆様が見えた!)」
617 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/18(水) 23:55:25 ID:???
実況「出す構え……ですが! わかさぎ姫選手、随分ともたついています!
さっきからしきりに意識を失い、昏睡状態と小康状態の狭間を行ったり来たりの状態!
これはもうじきドクターストップか〜〜!?」(*ヤバそうですが、ガッツはあるので大丈夫です)
鈴仙「(う、ううーん。 ここで私がカット出来れば、レティさんが戻ってこれない以上ゴールは堅いけど。
あの子のパス、さっきのパスカットよりは随分とマシそうね。 私だと、2、3割で零しちゃうかもしれない。
それに私も私で、さっきから体力を消耗しているし、出来れば動きたくないなぁ……。
ただ、パスカル君や佳歩に任せるとしても、この距離じゃあ……パスカットの補助は期待できないかも。
ここは――!!)」
A:パスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:47)
B:パスカルや佳歩に任せる!(*一旦幽香に渡ったボールを、タックルで奪い返して貰う形になります)
C:……全速力で駆け寄って、わかさぎ姫がパスを出す前にタックルに向かう!(鈴仙のタックル:48)
(*わかさぎ姫にバランス崩しペナを付けた状態でタックルに向かえますが、鈴仙のガッツが更に−30されます)
D:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:780/880
先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※日付を跨いでも決まらなかった場合は、お手数ですが再投票をお願いいたします。
618 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:56:27 ID:dnYHoedc
A
619 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:56:52 ID:Ck5x8WCM
A
620 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:57:02 ID:phkzy9AM
A
621 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:57:11 ID:4VZzHdAQ
C とりあえず先制点ちょーだい
622 :
森崎名無しさん
:2014/06/18(水) 23:57:52 ID:XLESMFu2
A
万が一の反則が怖い。
623 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/19(木) 00:03:08 ID:???
A:パスカットに向かう!(鈴仙のパスカット:47)
鈴仙「ええい! 四の五の言ってらんないわ!」
バッ!
実況「おっと! ここでバイタルエリアの鈴仙選手が献身的にパスカットへと向かった!」
わかさぎ姫「私だって……パスの……技術までは……干からびていないわっ!」
バッゴオオッ!
実況「そしてそれはわかさぎ姫選手がその尾びれを駆使してパスを上げたのとほぼ同時!
鈴仙選手、ここで奪えば1点目が随分近くなるが、果たして奪えるか〜〜!」
鈴仙「と――とるっ!」
先着2名様で、
★わかさぎ姫→パス 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→幽香、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メディスンがフォロー)(レティがフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
624 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:04:47 ID:???
★わかさぎ姫→パス 45 (
スペード8
)(
1
+
6
)=★
625 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:05:06 ID:???
★鈴仙→パスカット 47 (
スペード7
)(
4
+
6
)=★
626 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:05:30 ID:???
★鈴仙→パスカット 47 (
クラブ5
)(
5
+
2
)=★
627 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:06:15 ID:???
マインドシェイカーでゴールもらった!
628 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:08:37 ID:???
エドモンド本田もいないしこれはいけるべさ
629 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/19(木) 00:19:31 ID:???
鈴仙が首尾よくボールを奪い取った所で、今日の更新はここまでにしようと思います。
今はレティがてゐにプレスを掛けたためブロック・タックルには行けない状態、
パスカルと佳歩は上がってはいますが、ねじこみには行けないくらいの位置におり(幽香も同じくらいの位置)、
てゐにパスを出す事も可能ですが、その場合はレティに隙を与えてしまう結果となります。
>仮面ライダークラブAについて
更新しながらWを見てたのですが、今第4話の始めくらいまで行きました。
ネタもそうですが、シナリオとかセリフの組み方も勉強になりますね。
これからのネタ出しに役立てて行ければと思います。
>>627
マインドシェイカーも久しぶりですね。
今撃ったら威力55ですので、ガレリクラスでも狂気の瞳込みで充分決められる程度のレベルがあります。
>>628
正直、相撲ネタと言ったらレティさんよりも小悪魔が出て来ます。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
630 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 00:21:21 ID:???
レティは横綱の名が泣く結果になってしまったかー
631 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 01:03:00 ID:???
乙です
小悪魔はデブじゃないよ?デブなのはアレの方ですよ?セクハラとスキンシップの違いは大きいから気を付けろよ!
632 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 11:21:14 ID:???
乙でした
相手はモブGKとはいえ慢心はダメ、ゼッタイ
大体どのくらいか輝夜の能力調べて思ったんが、1章で輝夜のセーブ値50だったよね?紅魔戦値49→奮闘記15−914で1上がる
んで2章からのスウェーデン戦で才レベル分の上昇がなかった?眼鏡で今52になるはず
633 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 18:17:27 ID:???
仮面ライダーWの映画AtoZは44話と45話の間に見るのがよかったはず
かなり後の話だけど
634 :
森崎名無しさん
:2014/06/19(木) 20:42:28 ID:???
今のはGKに戻さないと駄目なシーン
とられて即シュートだと横綱も使えないのにリスクが高すぎる
635 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/19(木) 23:07:24 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>630
レティ「誰も横綱なんて呼んで無いわよ! 失礼ね!」
>>631
乙ありがとうございます。
キャラと中の人との境界があいまいだからそう思えるのでしょうね……w
あとレティさんもデブじゃないよ?
>>632
乙ありがとうございます。
敵GKも名無しとはいえ、流石に序章の里人@よりかは大分強いです。
……ワチャラポン君くらいには。
姫様のセーブ力の件ですが、どうも仰るとおり、セーブ力のレベルアップが抜けていたようです。
>>633
今第6話を視聴しながら更新してるのですが、まだまだ先っぽいですね……。
しかも、今見てるWと同じくらいのボリュームが十何作もあり、更には映画となると、
本当に奥が深いですね。
>>634
ここでGKに戻したら、無条件でボールを前に上げる事ができ、
(しかも、運が悪ければ幽香にボールが渡ることも考えられ)
そうなると0差にしてはちょっと不利すぎるかな……と、思いこうした判定にしましたが、
これまたリアルサッカーと比べたら不自然な風だったかもしれません。
鈴仙がPA前と言わずもっと深くに切り込んでいたため、
安易なバックパスを出せる状況では無かった……など、描写を工夫すれば良かったですね。
461KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24