キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【私が決めなきゃ】鈴仙奮闘記18【誰がやる!】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/02(月) 23:14:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【輝夜が負けたら】鈴仙奮闘記17【腹筋させます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1398952522/

☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

決意の日から半年の修行を経て、サッカー技術も精神的にも大きく成長した鈴仙は、
永琳不在の大会第1回戦に備えて脳内で修練を積む事を決意。
しかし対戦相手のスウェーデンJr.ユースはなんかもう色々と鈴仙の想像を超えており、
その上高い実力でルナティックスを圧倒してしまう。
それでも、パスカルや永琳、妹紅に輝夜の活躍によってルナティックスは後半22分のクライマックスで
2−1のリードを維持する事に成功している上に、バイタルエリアで鈴仙にボールが回ってきた!
この試合(も?)、能力の割にあんまし活躍出来てない鈴仙だけど、なんとかここで決められるか!?

745 :森崎名無しさん:2014/06/25(水) 16:48:48 ID:???
シュート魔王はドライブ回転形、パワー形、カーブ形
などのほぼすべてのシュートに適正を示した。
鈴仙はまだ無理だ。せめてドライブシュートに手を出してから言ってもらおう

746 :スターリベリオ ◆PkNFzBNfkA :2014/06/25(水) 21:43:32 ID:???
こちらこそ、お疲れさまでした。そう言っていただけてホッとしています。
私も鈴仙さんの更新楽しみにしていまして、
ウサギちゃん達がいい子で見てるとほんわかします。
マモノさんの手によってアホの子になってしまいましたが、見守ってあげてください。
それでは失礼しました。


747 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 00:03:59 ID:???
こんばんは、少しだけになりますが更新します。

>ネオリグルキックについて
技自体は普通に優秀なのですが、リグルの基礎的シュート力が追いついてない状況ですね。
ただ、リグルもこれで努力をしていて、その上でこの程度の基礎シュートまでしか出す事が出来なかった訳です。
>シュート魔王と鈴仙について
鈴仙の初期能力のコンセプトはまさに幻想郷の反町君でしたね。
パスカル君にもなれないレベルでした。
マインドエクスプロージョンはパワー系、マインドブローイングはカーブ系のイメージですが、
ドライブシュートは現状の鈴仙には出来ていないですね。
鈴仙は秀才ではありますが天才では無いので、今からシュート魔王を目指すには
多くの物を捨て去っていく必要がありますね。
>スターリベリオさん
更新お疲れ様です。
ウサギ達はモブキャラではありますが、是非とも覚醒して成長して欲しいと私も思っています。
サトルステギ君は今日もJOKER引いて活躍してましたねw
また遊びに来て下されば幸いです。

すみません、ウサギBの右の★が抜けておりましたが、
これは元々私が書きもらしていたようですので、★を書き加えて下さった方には申し訳ございませんが、
先に書き込んで下さった>>737さんのものを採用したいと思います。

748 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 00:05:38 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハートK )( 5 + 3 )=54
★ミスティア→パスカット 45 ( ダイヤQ )( 5 + 2 )=52★
≧2→てゐ、パスキャッチ。

バシュウッ…!

ミスティア「あいきゃんふら〜〜〜い♪ ……って、アラ?」

スカッ……!

実況「お〜〜っと! ミスティア選手、惜しい!
あとちょっとでボールに頭が届いておりましたが、
大ジャンプパスカットを読まれていたか、ウサギB選手のパスはより高い高度を射抜いていました!」

ウサギB「ミスティア・ローレライ。 夜雀特有の跳躍力と飛行力を活かしたプレーに長けるが、
基礎的なサッカー技術は皆無――雑誌に載ってた貴女の評価は、見事に的中してますね!」

ミスティア「ちょ、ちょうや〜……?♪ 漢字が多すぎて、良くわっかんな〜〜い♪」

慧音「(そんな頭脳で、良く屋台の経営なんて出来るな……)」

ギュウウッ……ポムッ。

てゐ「うっし。 ナイスパス、ウサギB!」

実況「さあ、そしてボールはてゐ選手に渡りますが……!」

幽香「ボールを献上なさい。 さもなくば……ウフフッ」

パスカル「(絶対狙って脅迫してるだろう、この女性……)」

雑魚妖怪I「………!!」

749 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 00:08:28 ID:Pnkz/+bw
実況「その周囲には幽香選手と雑魚妖怪I選手の二名が取り囲む!
てゐ選手、左後方のパスカル選手に出すにしても、前方の鈴仙選手に出すにしても、
はたまたドリブル突破を試みるにしても厳しい状況ですが、ここはどうする〜〜!?」

てゐ「ん〜、どうしようかなぁ……(エンシェントデューパーを使えば何とかなりそうだけど、
あの技、消耗激しいし。 とはいえ、消耗の少ないバックスピン兎玉だと絶対安全とは言えないんだよねぇ。
……ドリブル突破は成功すれば、私も得点チャンス圏に入れるけど、ハイリスクハイリターン気味だし……)」

鈴仙「(……てゐが迷っている感じね。 ここは折角だから、実質的キャプテン権限を使って、
てゐに指示を出してみようかしら……!?)」

A:パスカルとのワンツー突破を指示する。
B:パスカルへのショートパスを指示し、パスカルに幽香達を抜いて貰う。
C:鈴仙へのエンシェントデューパーを指示する。
D:鈴仙へのバックスピン兎玉を指示する。
E:てゐ自身のドリブル突破を指示する。
F:てゐの判断に任せる。
G:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:600/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

750 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 00:09:33 ID:w9qAepng
B

751 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 00:10:00 ID:BjMKpTBY
D

752 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 00:10:20 ID:Pnkz/+bw
――と、言ったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

753 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 00:11:35 ID:+bb7TUeI


754 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 00:14:02 ID:5CQ66x1M
A

755 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 00:16:28 ID:cKJoyfl+


756 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 01:11:58 ID:???
幽香は相手を狙ってタックル、さらに急加速可能・・・
これから導かれる戦術は挑発して背中を向け逃亡しバックチャージの誘発!

・・・できるかな?

757 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:12:30 ID:Pnkz/+bw
こんばんは、今日も更新します。
>>756
望めばバックチャージならしてくれると思います。ボール越しなので反則になりませんが。

A:パスカルとのワンツー突破を指示する。

鈴仙「――てゐ! ここはスペースを上手に使うのよ!」

てゐ「スペース、ねぇ。 つまりは――こういう事かなっ、パスカル君!?」

バシュウウッ……!

てゐは鈴仙のアドバイスでその意図を瞬時に察し、左後方のパスカルへと鋭いパスを放つ。
幽香のパスカットを掻い潜るには、てゐ単身ならばどうしても必殺技の使用が不可欠となるが、
パスカルの高いパス精度があれば、充分に勝負になる筈だ。

実況「てゐ選手、ここはパスを出した〜! 中央に寄ったパスカル選手に渡し、
ワンツーで一気に突破を図るのが目的でしょうか!?」

幽香「ふうん。 パスカットはあまり得意じゃないのだけど、困ったわね……」

メディスン「――私はちょっと遠いし……フォローに向かおうっと
(誰と比べて得意じゃないのよ、幽香のパスカットは……。 それこそ、八意永琳とか巫女とかと比べてのレベルでしょうに)」

雑魚妖怪I「…………!!」

パスカル「(すごいプレッシャーだな、あのユウカという女性は……。
接触を伴わないワンツーですら、まるで吹き飛ばされそうな錯覚を覚えるぞ)」

758 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:15:15 ID:Pnkz/+bw
実況「てゐ選手とパスカル選手のワンツーリターン!
そのパスコースに対して、幽香選手と雑魚妖怪I選手がまさしく刃のように切り込んでいきます!!」

先着2名様で、

★てゐ→ワンツー 49 (! card)(! dice + ! dice)=
 パスカル→ワンツー 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
★幽香→パスカット 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪I→パスカット 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐとパスカル、ワンツー突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(メディスンがフォロー)(ルーミアがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。

【補足・補正・備考】
幽香のマークがダイヤの時、「月に叢雲、花に風(+3)」が発動します。

759 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:15:46 ID:???
★てゐ→ワンツー 49 ( スペードQ )( 2 + 2 )=
 パスカル→ワンツー 51 ( ハート6 )( 3 + 1 )=★

760 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:16:11 ID:???
★幽香→パスカット 50 ( ハート4 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪I→パスカット 41 ( ダイヤ7 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=★

761 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:16:27 ID:???
★幽香→パスカット 50 ( クラブA )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪I→パスカット 41 ( スペードK )( 5 + 4 )+(人数補正+1)=★

762 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:46:00 ID:Pnkz/+bw
★てゐ→ワンツー 49 ( スペードQ )( 2 + 2 )=53
 パスカル→ワンツー 51 ( ハート6 )( 3 + 1 )=55★
★幽香→パスカット 50 ( ハート4 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=56
 雑魚妖怪I→パスカット 41 ( ダイヤ7 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=48★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてルーミアがフォロー

てゐ「でりゃ〜っ!」

パスカル「はっ!」

互いに高いパス力を持つパスカルとてゐであったが、
二人のワンツーは、実戦での使用は少なかったためか、
当人にも無意識のレベルでやや緩いパスコースとなってしまう。

幽香「これなら……取れるわね」

バッ!


実況「てゐ選手とパスカル選手のワンツーはなんとも綺麗な軌道を描きながら、
フィールドの中盤を突破せんとしていましたが……ここで幽香選手がパスカットに出た!
特別な技巧はありませんが、それでも洗練された動きで正確にパスカル選手のリターンをカットしようとし……!」

バッ……チィイイッ!

実況「ああっと、パスカル選手のパスが幽香選手の足元で少し伸びたか!
ボールは芯を外し、ルナティックスゴール側へと転がっていきます!」

763 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:47:23 ID:Pnkz/+bw
幽香「取れるわね……って言ったんだから、取らせなさいよね」

パスカル「残念だが、勝負の場にはレディ・ファーストはないんでね」

幽香「(レディ・ファーストとレ○プ・ファーストって似てるわね……。
これはつまり、「私を凌辱して!」って誘ってるのかしらァ……?)」

パスカル「……む、流石にこの程度の挑発には乗ってこないか
(変な笑顔を浮かべているのが、逆に気になるんだが……)」

鈴仙「(ひぃぃ……パスカル君ったら、良くあんな風に堂々としてられるの……?)」

鈴仙よりも弱い、生身の人間であるにも関わらず、
パスカルは恐れる事なく幽香に声をかけていく。
鈴仙はそんなパスカルの蛮勇とも言える勇気に震えるのだが……。

パスカル「(何故レイセンは自分の事でも無いのに、ああも震えているんだ。
全く、大袈裟な。 まさかユウカさんといえども、試合中に凌辱をする訳でもあるまいに)」

幽香「(後半何分がファースト凌辱のグッドタイミングかしら……?)」

――この場に限って言えば、パスカルが世間知らずだった。
花より団子、色気より食い気、サッカーより凌辱。
……世の中には、そんな人種も存在しているのだという事実に。

*ファースト凌辱に心をときめかせた幽香の怒りゲージが上昇します。38→43

764 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:51:04 ID:Pnkz/+bw
実況「さあ! ボールはそのまま……やや下がり目の位置に来ていたルーミア選手がフォローです!
ルーミア選手、両手を広げてボールをキープし、何か考えているぞ〜〜!?」

ルーミア「(今日の晩御飯は何にしようかなぁ。 ……ま、とりあえず今はボールだよね〜。
う〜ん、とりあえずもうちょい上がって……)」

タッ……!

実況「ルーミア選手、左サイドに寄ってドリブル突破に向かいます!
ですが、しかしそこには〜〜〜!?」

タタタタタ……ズッザアアアアアアアアアアアアアアッ!

ウサギC「はっはぁ〜〜! こんな混戦に現れる奇跡のタックル酋長!
それがこの私、ファン・ウサギCだ〜〜〜!!」

ウサギD「し、Cちゃん!? 何時の間にタックル酋長に!?」

ウサギC「あれっ〜? タックル族長だったっけ〜〜?」

実況「ここで、この局面で! 左サイドバックのウサギC選手が果敢にタックルに向かいます!
ですがこれは決して悪手ではない! 何故なら、ここでルーミア選手の突破を許してしまえば、
ルナティックスは場合によっては即・シュートチャンスに繋がってしまう可能性が高い!
如何に輝夜選手が堅守とは言えども、波状攻撃にはどうなるか分からない以上、
ウサギC選手の活躍に期待が高まります!!

765 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:52:54 ID:Pnkz/+bw
ウサギC「はっはぁ〜〜! かみのおつげの通り、この私がか〜〜〜っつ!」

ルーミア「なんだかニギヤカなウサギさんだね。 美味しそう〜」

実況「ルーミア選手、向かって行きます!! そして〜〜〜!?

先着2名様で、

★ルーミア→ドリブル 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウサギC→タックル 43 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルーミア、ドリブル突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(リグルがフォロー)(ウサギEがフォロー)(佳歩がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
特に無し。

766 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:04 ID:???
★ルーミア→ドリブル 46 ( ダイヤ7 )( 5 + 3 )=★

767 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:24 ID:???
★ウサギC→タックル 43 ( ハート5 )( 6 + 5 )=★

768 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:29 ID:???
★ウサギC→タックル 43 ( クラブ8 )( 1 + 4 )=★

769 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:48 ID:???
★ウサギC→タックル 43 ( クラブ4 )( 6 + 3 )=★

770 :森崎名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:27 ID:???
ルーミアの怪我は?

771 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/26(木) 23:58:02 ID:???
ウサギCがタックル酋長の才能に目覚めて(?)
フラグをゲットしたところで今日の更新はここまでにしようと思います。
ルーミアの負傷ペナ-1を入れ忘れておりますが、結果にて反映させようと思います。
なので、次の更新は佳歩がボールをフォローしたところからの再開となります。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

772 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 00:17:15 ID:???
乙でした。陵辱仮面になっても、その状態で勝ったことあったっけ…?
(初戦:美鈴に不意打ち勝利 次戦:数の暴力により敗北 三戦:魔王ミサキーヌに敗北)
パスカルがすごいプレッシャーだと言うから、「そうか、君も男か」といってボケようとしたら
ゆうかりんがストレートにギリギリ狙ってきたでござるの巻。
公開USUI-HONの刑にするつもりなのかこのおもち妖怪は。

773 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 00:43:07 ID:???
乙です
幽香さん、後半開始9.8分が凌辱へのゴールらしいですよ


774 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/27(金) 23:46:08 ID:???
こんばんは、今日も更新していきます。
>>772
乙ありがとうございます。
謎の向日葵仮面さん案外大した事ない説が浮上……?
いやまあ、大した事があったらゲームが滅茶苦茶になるので良いのかもですがw
幽香さんだったら、(別な意味で)R18展開も自由自在ですね。
>>773
乙ありがとうございます。
怒りゲージもそこら辺で満タンになりそうですね…。

775 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/27(金) 23:47:30 ID:???
★ルーミア→ドリブル 46 ( ダイヤ7 )( 5 + 3 )+(軽傷治療済-1)=53★
★ウサギC→タックル 43 ( ハート5 )( 6 + 5 )=54★*フラグ習得!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がフォロー

ウサギC「はっはぁ〜〜っ!」

ルーミア「もう、頭悪そうな笑い声だなぁ。 ……まるでリグルみたい」

リグル「ちょ、ちょっとルーミア! 私はそんな激しく頭が悪そうな笑い方した事ないってば!?」

会場か幻想郷のどこかで誰かがクシャミをしそうなやり取りが交わされる。
しかし、そんな牧歌的な雰囲気の中で――ウサギCのタックルは、確かに異彩を放っていた。
技巧こそは確かに粗削りな面もあるが、スピードと直感的な読みは他の追随を許さない。
彼女は鋭い動きでルーミアの足元に向かい……。

タタタタッ! ズッザアアアアアアアアアアアッ! バシュウッ!

ルーミア「って、あっ」

ウサギC「はっはぁ!! 幸運の女神は、私に口づけをしたァ!」

実況「あああ〜〜っと! ウサギC選手、ここで素晴らしい冴えのタックルだ〜〜!
リグル選手との会話でやや集中が途切れたルーミア選手の足元を正確に狙い……
なんとか、ボールを前方に掻きだす事に成功します!」

幽香「(完全に奪えないのはご愛嬌としても、今の動きは雑魚妖怪のそれでは無かった。
……成程ね、紫が最近忙しそうな訳だわ)」

*ウサギCがタックルフラグを習得しました。次に11以上で勝利する事でフラグを回収します。

776 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/27(金) 23:49:59 ID:???

ポムッ……!

佳歩「ナイスだよ、Cちゃん!」

実況「そしてボールをフォローしたのは前方の佳歩選手! ですが……!」

メディスン「さぁ、スーさん。 ここであの生意気なウサギを止めてやるのよ……!」

タッ…!

実況「佳歩選手の前には左SHのメディスン選手!
鈴仙選手へのマークを一時的に解いて、近くの佳歩選手に対してタックルに向かった形です!
佳歩選手、ここはドリブルで突破するしかありません!!」

佳歩「(――あの子の周り、酷い瘴気……!)――ま、負けません!」

メディスン「……その純粋な瞳、生意気よ! コンパロ、コンパロ……毒よ集まれっ!」

ゴオオッ! ズザアアアアアアッ!!

佳歩「う、ううっ……! ど、毒なんて……へっちゃらで〜〜〜すっ!」

タッ…… スタタタタタタタッ!

実況「佳歩選手、毒を纏いながら突進するメディスン選手に、ドリブルで向かっていった〜!!」

777 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/27(金) 23:51:54 ID:V3yDR4m+
先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★メディスン→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佳歩、ドリブル突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(幽香がフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
メディスンのマークがダイヤの時、「ポイズンブレス(+2、吹飛3)」が発動します。
メディスンのスキル・ポイズンボディにより、佳歩の消費ガッツは通常よりも20多く消費されます。

778 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 23:53:20 ID:???
★佳歩→ドリブル 49 ( ハート2 )( 2 + 4 )=★

779 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 23:53:29 ID:???
★佳歩→ドリブル ( ハート2 )( 6 + 3 )=★

780 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 23:53:40 ID:???
★メディスン→タックル 46 ( スペード9 )( 1 + 6 )=★

781 :森崎名無しさん:2014/06/27(金) 23:54:06 ID:???
完全にカホロットの方が格上なのかー

782 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 00:21:32 ID:3W2j3LNs
★佳歩→ドリブル 49 ( ハート2 )( 2 + 4 )+(頭脳的なドリブル+3)=58★
★メディスン→タックル 46 ( スペード9 )( 1 + 6 )=53★
≧2→佳歩、ドリブル突破成功!

近くにいるだけで吐き気と倦怠感を催す、毒を纏ったメディスンのタックル。
タックルそのものの威力や技術としては二流……いや、ひょっとしたら三流レベルではあるものの、
彼女のプレスは確実に佳歩の体力を不要に浪費させる事に成功していた。

佳歩「(……駄目。 このタックルに正面から立ち向かうんじゃあ体力が幾らあっても足りないよ。
だから――裏口から、突破します!!)えええ〜いっ!」

スッ……バタッ!

メディスン「あれっ、スーさんったら頑張り過ぎた……!?」

メディスンの毒に当てられたフリをしてわざと前方へと倒れ込む佳歩。
そんな様子を見たメディスンが心配気に速度を減ずる隙を狙い――。

佳歩「えいっ! やああっ!」

バシッ! タッ! ――スタタタタタッ!

メディスン「あっ、やられた〜!?」

          ヤ
幽香「(えっ、「凌辱られた」?)」ソワソワ

実況「ああっと、佳歩選手! ここは一旦転倒……したフリをしていたようです!
メディスンの油断を突いて、一気に左サイドを攻略していくぞ〜〜!!
センターサークルを抜けて10メートル、20メートルと雑魚妖怪チームのゴールへと近づいていきます!
しかし、幽香選手もゆっくりとではありますが戻ってきつつ……いえ、戻ってきました!
佳歩選手がここから点を挙げるには、まず幽香選手の壁を乗り越える必要がありますが大丈夫か〜〜!?」

783 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 00:23:47 ID:3W2j3LNs
鈴仙「(――今は前半13分、佳歩は敵陣バイタルエリアよりは結構前の位置。
幽香さんは私を警戒してか、結構下がり目の位置に居るようね。
パスカル君が近くに居るから、さっきのてゐみたいにワンツーとか、預けてドリブル突破も考えられるけど……。
そうなると、メディスンがフォローや下手したらタックルに来る為の時間をあげちゃう事になるかも。
ここは何か、佳歩に言ってみようかしら……!?)」

A:「佳歩! そのままドリブル突破よ!」ドリブル突破させる。
B:「パスカル君に預けてワンツーよ!」パスカルとのワンツーで突破させる。
C:「パスカル君に預けて! ドリブル突破してもらいましょう!」パスカルのドリブルに期待する。
D:「佳歩、私にパスよ! 通れば即得点チャンスになる!」自分へのパスを要求する。
E:「今は無理に攻めなくていいわ。 一旦後ろに下げて遅攻で時間を潰しましょう!」遅攻する。
F:「ここからゴールまでは30メートル程度。 佳歩の「ラビットテイル」なら充分入るわ!」必殺シュートを撃って貰う。
G:「幽香さんに一発ギャグをかますのよ!」無茶ぶりする。
H:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:600/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*ちょっとした聞き間違い(正:やられた 誤:凌辱られた)により、幽香の怒りゲージがちょっと上がります。43→45

784 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:24:24 ID:6ieAbBOI
B

785 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:24:54 ID:2c7VDn1s
F

786 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:25:23 ID:jp0jRq0+


787 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:26:31 ID:7AP7Vee6
これは怒りではなく期待だろwww


788 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:27:56 ID:39gFAaPA
F

789 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 00:28:39 ID:Emo1CJ/c
F

790 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:02:14 ID:3W2j3LNs
F:「ここからゴールまでは30メートル程度。 佳歩の「ラビットテイル」なら充分入るわ!」必殺シュートを撃って貰う。

鈴仙「(確かにPAにはレティさんがいるけど……)――佳歩!
ここは積極的に狙っていきなさい!」

佳歩「鈴仙さま…! はい、わかりました!!」

グワアアアアアアッ!

実況「お〜〜〜っ! 佳歩選手ここで得意の右脚を大きく振り上げた!
これはまさか、佳歩選手のロングシュートが見られるのか!?」

佳歩「そ、そうですっ! 食らって下さい!」

レティ「(……この距離から狙ってくるとなると。あの子も、見かけ以上のシュート力を持っていそうね)
――幽香、アンタはフォローに回って! わかさぎ姫、あんたはブロックよ!
防げなくても良いから、身体を張って止めて!!」

幽香「……ええ、そうさせて貰うわ」

わかさぎ姫「ふ、ふえぇええ〜っ!? 何なのよ私の扱いって〜!?
ブリッツボールだったら私は霧の湖エイブスのエースなのに〜……ハァ、ハァ……」

鈴仙の指示に合わせて、佳歩は狙いを澄ませて遠くのゴールへと軸足を合わせ、
そして右脚を大きく振り上げて必殺シュートの構えに出る。
それを受けた雑魚妖怪チームも、先程のウサギCの容姿以上の健闘を見た後という事もあり、
佳歩に対して全くの油断も見せず、レティを中心にブロック体制に入る。
そして――!

791 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:08:43 ID:3W2j3LNs
佳歩「空へと浮かべ、ラビットテイル!」

バッ……シィイイイイイイイイイイン! ギュウウウウウウウウウウン!!

佳歩「いっけぇえええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!」

実況「佳歩選手、ラビットテイルだ〜〜〜〜〜〜〜〜!」

先着4名様で、
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★わかさぎ姫→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 雑魚妖怪B→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★雑魚妖怪C→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 レティ→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★雑魚妖怪@→パンチング 50 (! card)(! dice + ! dice)+(30m補正+2)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(幽香がフォロー)(雑魚妖怪@がフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩のラビットテイルが雑魚妖怪ゴールを突きぬける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(ルナティックスのコーナーキック)(幽香がフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。
【補足・補正・備考】
レティのマークがダイヤ・ハートで「アンデュレイションレイ(+6、150消費)」が発動します。
レティのマークがスペードで「パワーブロック(+4、100消費)」が発動します。

792 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:09:15 ID:???
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ハートJ )( 4 + 4 )=★

793 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:09:16 ID:???
★佳歩→ラビットテイル 56 ( スペード3 )( 4 + 2 )=★

794 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:10:01 ID:???
★佳歩→ラビットテイル 56 ( クラブA )( 3 + 2 )=★

795 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:10:41 ID:???
★わかさぎ姫→ブロック 45 ( ダイヤ7 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=
 雑魚妖怪B→ブロック 41 ( JOKER )( 5 + 5 )+(人数補正+2)=★

796 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:11:00 ID:???
★雑魚妖怪C→ブロック 41 ( スペード8 )( 4 + 1 )+(人数補正+2)=
 レティ→ブロック 51 ( ダイヤ9 )( 2 + 2 )+(人数補正+2)=★
どすこい!

797 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:13:15 ID:???
★雑魚妖怪@→パンチング 50 ( クラブ9 )( 1 + 3 )+(30m補正+2)=★

次の判定で鈴仙がピンゾロ出しそう

798 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:14:36 ID:???
SUMOUパワーにはまいったな!
あとピンゾロもポストも大丈夫、嫌な気配が全くしないもの
・・・ピンゾロとポストの方にはね・・・

799 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:15:56 ID:???
幽香の強力そうなクリアと事実上のタイマン
今回もタイマン

800 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:16:53 ID:???
タイマン張らせてもらうぜ!

801 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:36:22 ID:3W2j3LNs
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ハートJ )( 4 + 4 )=64★
★わかさぎ姫→ブロック 45 ( ダイヤ7 )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=54
 雑魚妖怪B→ブロック 41 ( JOKER )( 5 + 5 )(*JOKERよりダイヤ15)+(人数補正+2)=58★*フラグ習得!
★雑魚妖怪C→ブロック 41 ( スペード8 )( 4 + 1 )+(人数補正+2)=48
 レティ→ブロック 51 ( ダイヤ9 )( 2 + 2 )+(人数補正+2)+(アンデュレイションレイ+6)=63★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして鈴仙がねじこみ

ギュウウウッ……!

わかさぎ姫「さ、さっき死ぬ気で喋ったからノドが〜」

雑魚妖怪B「……くっ!」

佳歩の放ったラビットテイルの威力は、決してそう低い水準ではなかった。
むしろ、今大会全体においても、佳歩が今放ったシュートと同格以上の物を撃てる人材の方が稀有な位である。
そのため、わかさぎ姫は勿論の事、尋常ならざる動きを発揮してブロックに入った雑魚妖怪Bが、
それでもボールに触れる事すら叶わなかった事は致し方がない。

レティ「(やはり予想通り、良いシュートね。 でも……これなら止まる!)
――パワーは、スピードと両立するっ!」

バシュッ! ズゴオオオッ、ギュンッ! ……バチイイッ!

レティ「……ッ!(――しまった、私とした事が……!?)」

しかし、冬のように冷静なレティですらも、内心では佳歩のシュートに対する侮りがあったのだろうか、
僅かに踏み出しが遅れ、結果レティはボールをPA外へ零す事に失敗してしまう。
ボールはそのまま、GKの眼前を跳ねて行き……。

ポーンッ!

802 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:37:54 ID:3W2j3LNs
実況「あっと! ボールは低い軌道で跳ね返り……CFの鈴仙選手の足元へと!
鈴仙選手、ここで決めれば前半14分で早くも二点目、得点王すらも案外冗談では無くなってきます!
試合の為にも、記録の為にもここは決めて行きたい所だが〜〜〜?!」

幽香「……GK。 アンタ、飛び出しなさい。 私のクリアをサポートするのよ」

雑魚妖怪@「………!」

鈴仙「(決めていきたい所だけど……幽香さんが、GKに飛び出しを指示してた。
――って事は、ここはクリアに向かうって事かしら?
流石に幽香さんもCBじゃあないから、脅威はレティさんのそれと比べて大きくは劣るでしょうけど、
……やっぱり、マインドスターマインで決めるべき、かな?)」

A:当然、マインドスターマインで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)200消費
B:いや、ここは敢えて普通のボレーシュートだ!(威力:53)80消費
C:……パスカルが上がって来ている。 パスカルに向かってスルーパスはどうか?(鈴仙のスルー:56)40消費
D:少し後ろになるが、てゐにポストプレイで渡せないか。 渡せれば、インビジブルデューパーにも行けるが…?
  (鈴仙のポストプレイ:52)40消費
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:600/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

803 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:38:38 ID:jp0jRq0+
A くらえ!

804 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:39:12 ID:pkxCHwm6
A

805 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:39:38 ID:2c7VDn1s
A

806 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:52:05 ID:3W2j3LNs
A:当然、マインドスターマインで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)200消費

鈴仙「(――って、考えるまでも無いか!)爆ぜろ幻影……!」

タッ! クルッ、ポーン!

鈴仙「幻爆――近眼花火〈マインドスターマイン〉!!」

バシュッ! ギュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

実況「鈴仙選手、低いボールに飛び付くように向かった〜!
差し出した右脚でボールをチョンと浮かせて、そのまま倒れ込むように、
身体全体でボールを押し込んでいきます!!
これは鈴仙選手の必殺シュート・マインドスターマインだ〜〜〜!!」

幽香「そうはさせないわ……!」

グワッ! ゴオオオッ!!

鈴仙「あ、あはは……(やっぱり来たわね、風見幽香……! で、でも……私は負けない!!)」

てゐ「(やるねぇ、鈴仙ちゃん。 ……心の中だけは)」

実況「幽香選手も、強引よりは優雅な動きでクリアに向かっていきます!
これはどうやら同時に空中で衝突する事になりそうだ!!
さあ、これはどうなるか〜〜〜〜!!」

鈴仙「決めるッ!」

幽香「奪うッ!」

807 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:53:33 ID:3W2j3LNs
先着2名様で、

★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★幽香→低いクリア 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪@→低い飛び出し 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→鈴仙のマインドスターマインが雑魚妖怪ゴールに突きささる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのコーナーキック)(パスカルがフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→雑魚妖怪ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスキル・狂気の瞳LV3は幽香のスキル・大妖怪により封じられています。
クリアは空中での同時判定となり、上から判定では無く攻撃側の最大値と守備側の最大値での勝負となります。

808 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:54:04 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ハート6 )( 5 + 5 )=★

809 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:54:10 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ダイヤ8 )( 4 + 3 )=★

810 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:54:23 ID:???
★幽香→低いクリア 54 ( ダイヤ10 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪@→低い飛び出し 48 ( クラブ4 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)★

811 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:54:33 ID:???
★幽香→低いクリア 54 ( スペード5 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=
 雑魚妖怪@→低い飛び出し 48 ( ハート3 )( 1 + 6 )+(人数補正+1)★

812 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:55:27 ID:???
やった!ナイスシュート!

813 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:55:33 ID:???
やったぜ大成功

814 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 01:56:49 ID:???
俺の予想が・・・やっと・・・外れる・・・!

815 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 01:59:14 ID:???
鈴仙がまるでエースストライカーのように、気持ち良く2点目を挙げた所で、
今日の更新はここまでにしようと思います。
幽香のクリア力、もう少し高いか前転クリアでも覚えさせれば良かったかもですが、
その代わりに、パスカットとタックル技に恵まれているので丁度良いかな?と私は思っています。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

816 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 02:01:40 ID:???
幽香は地上戦であれだけ強いんだから空中戦はこれで調度いい気がしますね
どうせゴール前の守備はレティモンド本田が本来はいるはずですし

817 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 02:11:01 ID:???
乙です
むしろ空中戦浮き球に強い気はしてたけど十分強い
ただのクリアで此処までって外強いと思います
あとレテイはもう本田なのね・・・
本田・・・本多・・・なんか周囲がダイスになりそうな・・・

818 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 02:12:28 ID:???
本田・・・本多・・・なんかMVPに選ばれそうな・・・

819 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 03:20:56 ID:???
乙でした
互換元の競り合いは技有りで基礎が低いけど、多分幽香の競り合いはレティがいるし
無駄に高いブロック能力と換えた感じになるんじゃないかと思ってた

でも確かに、能力を競り合いより他に割り当てた方が丁度良いし幽香らしいね。
パス、恐らくシュートも強力で、元よりMFらしい…というか元はDFもやってるようなもんか

820 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 16:05:51 ID:???
乙でした。師匠がいないからのびのびやっている可能性も……?
ここで原作日向の台詞言わせようぜ!
これからどんどん点差を広げていくって台詞のアレ。

821 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 16:53:56 ID:???
こんにちは、今日は夜更新できないおそれがありますので、
今のうちに少しだけ更新します。
>>817さん、>>819さん、>>820さん。乙をありがとうございました。
>幽香の能力について
概ねで言えば、ピエール君から守備力を引いて攻撃力を足し、
ドリブル力を減らしてパス力を強化したような感じになっています。
>本田君について
本多君については既に互換キャラを考えています。

822 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 16:55:33 ID:???
★鈴仙→マインドスターマイン 57 ( ハート6 )( 5 + 5 )=67★
★幽香→低いクリア 54 ( ダイヤ10 )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=62
 雑魚妖怪@→低い飛び出し 48 ( クラブ4 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=55★
≧2→鈴仙のマインドスターマインが雑魚妖怪ゴールに突きささる!

鈴仙「(行ける……! 今の状態なら、正確に蹴りだせる!)」

風見幽香の猛進を眼前にしても、鈴仙の心中は何故か澄み渡っていた。
永琳・中山が不在の上、自分が相手取る幽香は幻想郷でも一流クラスのトップ下。
そんな局面に居ては、きっと萎縮し竦み上がるに違いない。
鈴仙自身、そんな自分を想像していただけに、この高揚感は不思議だった。

そしてもっと不思議な事に。
そうした自信を持って放たれたシュートは――現実にも練習以上の冴えを見せていたのである。

幽香「……くっ!」

雑魚妖怪@「………!?」

元々空中戦においては永琳やパチュリーに一歩劣る実力の幽香ではあったが、
それでも、恵まれたフィジカルから繰り出されるクリアの威力は決して舐められる物ではない。
しかし、鈴仙の放ったマインドスターマインは……幽香の隙の無い動きを超越し、
正確にゴールネットを狙っていた。

バシュウウッ――ズバアアアッ!
ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


永遠亭ルナティックス 2 − 0 雑魚妖怪チーム

823 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 16:56:48 ID:???
大会得点ランキング(表記はメインキャラのみ):
3ゴール レミリア、フランドール
2ゴール 鈴仙
1ゴール 咲夜、美鈴、赤蛮奇、影狼

大会アシストランキング(表記はメインキャラのみ):
2アシスト 小悪魔
1アシスト パチュリー、影狼

824 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 16:58:35 ID:???
実況「き……決まった〜〜〜〜〜〜!! ゴ〜〜〜ル!!
鈴仙選手、後半14分に貴重な2点目を挙げ、雑魚妖怪チームを圧倒していきます!
風見幽香選手の圧倒的プレッシャーをも恐れぬ、勇気あるファインプレーでした!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「す、すげえ……あの幽香さんが……」「れーいーせんっ! れーいーせんっ!」
「えーりんが居なくても中々おもしれぇじゃないか!」「いや、ゆうかりんの本気はこれほどじゃ……!」

永遠亭ルナティックスの連続得点劇に、観客席は大きく沸き上がる。
確かに雑魚妖怪チームの守備力の低さは観客の多くも知るところであったが、
それでも、前半も半分を残した内に2点目が入る事は――しかも、あの鈴仙が続けて入れるとは――
予想していなかったのだろう。

鈴仙「はぁ、はぁ……!(何だか、違う――! いつもと……!)」

肩で息をする鈴仙の心の中では、ゴールを決める事が出来たと言う高揚感の他に
――心の奥では、何か別の感情が渦巻いていた。
鈴仙がそんな自らの心境に思いを馳せていると……。

佳歩「ナイスシュートです、鈴仙さま!!」

先程シュートを撃ったばかりの佳歩が、息を弾ませながら鈴仙へと駆け寄っていた。
その興奮した表情を見るに、自分の撃ったシュートが決まらなかった事よりも、
鈴仙が見事に幽香を抜き去ってゴールを決めた事が、本当に嬉しかったように見える。

825 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 16:59:56 ID:???
鈴仙「ありがと、佳歩……!(そういえば、不調の時は佳歩にも色々と心配掛けてたわよね、きっと……。
ここは佳歩と話でもしてみようかしら? それとも……)」

A:「さあ、次はアンタも頑張るのよ!」佳歩を激励する。
B:「ふふ、これでハットトリックまであと1点ね!」頼もしげに胸を張る。
C:「しかし、佳歩のシュートが決まらないなんて。 レティは予想以上に厄介ね…」レティを警戒する。
D:佳歩に対してガッツポーズ。 そこからキックオフまで、自らの心境について考えてみる。
E:佳歩に対してガッツポーズ。 そのままフィールドを駆けまわり喜びを表現する。
F:「幽香さんって案外大したことなくね……?」幽香に聴こえるように陰口を言う。
G:その他 佳歩以外の選手に話しかけたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:400/880

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

826 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:01:55 ID:MHy0KqMk
G:幽香に対してガッツポーズ。そのまま幽香は案外大したことなくね?といいながら
  フィールドを駆けまわり喜びを表現する

827 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:01:57 ID:???
F ミサキーヌの能力を吸うから…

828 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:02:43 ID:WM1bBtb6
G 「花っていいわね、全ての女性を輝かせるって言うけど本当だわ」 と、挑発する。

829 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:03:39 ID:jp0jRq0+


830 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:11:54 ID:6ieAbBOI
A

831 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/28(土) 17:16:10 ID:???
……と、いったところで一旦ここまでにいたします。
出来れば夜に更新したいですが、多分明日の夜になるかと思います。
最近あまり更新できず申し訳ないですが、また宜しくお願いします。

832 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:28:23 ID:Emo1CJ/c
D

833 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 17:35:47 ID:jp0jRq0+
Dに変更お願いします

834 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 18:10:13 ID:nby8yOPM
D

835 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 18:10:35 ID:???
レティモンド本田対策にガイルをこっちのゴール前に2人くらい置いておくことは可能ですか?

836 :森崎名無しさん:2014/06/28(土) 19:12:25 ID:???
オーバーペースだが試合のペース自体を落としてやればなんとかなるか

837 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/29(日) 00:41:52 ID:???
こんばんは、思ったより早く帰れたのでちょっと更新します。
>>835
テイルとかカグルとかなら置く事は可能です。リグルは敵チームなので無理です。
>>836
遅攻も有効な選択肢になりますね。

838 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/29(日) 00:43:36 ID:???
D:佳歩に対してガッツポーズ。 そこからキックオフまで、自らの心境について考えてみる。

鈴仙「(……いや、ここはもっと落ち着いて、自分の考えを整理した方が良い……ような気がする)」

鈴仙は笑顔で佳歩に対してガッツポーズを向け、
それを見た佳歩も、満面の笑みを浮かべて自分のポジションへと戻っていく。

鈴仙「(本当は、佳歩ともお喋りしてあげたかったけど……仕方ないわね)」

佳歩に対して、僅かばかりの申し訳なさを覚えながら、
鈴仙はゆっくりとセンターサークル付近へと歩きつつ、一人思案に暮れる。

鈴仙「(なんだか……今日の試合は――自由に感じる)」

自分の心に胸を当てて考えた結果……。
鈴仙は自分の中に、胸の空くような開放感があるように思えた。
一本目のシュートにしても、今決めた二本目のシュートにしても、
何時ものような失敗への恐怖よりも、自分の意思でボールを蹴りだしているという、
自由な感情を籠めてシュートを撃つ事が出来た気がする。

鈴仙「(……今なら)」

――今ならば、自分に渦巻く感情が自在に操れるような気がする。
好きなように笑い、好きなように泣き、好きなように怒れるような気がする。
やや誇大な表現にも思えたが……確かに、この感情は今までの鈴仙ではコントロール出来なかったものだ。

839 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/29(日) 00:45:05 ID:???
鈴仙「(……今なら、撃てる。 「マインドエクスプロージョン」だって……!)」

結果論として、運よく二本のゴールを決めただけに過ぎない。
しかし、その結果が……鈴仙に感情の爆発を制御する術を教えてくれている。
今はまだ完全に掴めずとも、おぼろげな形を与えてくれている。
これは鈴仙にとっても大きな成長だった。
渦巻く感情を認めながらも、それを制御出来ずにいた現状から、鈴仙は更に羽ばたこうとしていた。

鈴仙「……よっし! このままハットトリックしちゃうわよ! ……とか、言ってみたり」

誰にも聞かれないように、独り決意を口にする。
曇り空の影響か、少しだけ肌寒い秋風を心地よく吸いながら、鈴仙はキックオフに備えるのだった。
依然自分の中に感じる、心強い開放感を感じながら。

――そして鈴仙は、敢えて考えようとしなかった。
その開放感の原因が、尊敬し敬愛する師・八意永琳の不在にあるのかもしれない、という事実に。

*鈴仙の「マインドエクスプロージョン(シュート+9、吹飛2)250消費」が、この試合終了時まで開放されました。
*「マインドエクスプロージョン」の常時開放化フラグが立ちました。イベントの進行等によってフラグが回収されます。

840 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/06/29(日) 00:49:43 ID:???
輝夜「ヘイ! 良くやってくれたわイナバ! お陰さまで私は超元気よ!
この私の大会最優秀GK受賞の為に、もうちょっと敵に攻め込ませても良いのよ?」

鈴仙「はぁ……善処します(優勢なら優勢で面倒臭いんだから、姫様……)」

――キックオフに備える直前。
鈴仙はチームメンバー数名を呼んで、少しだけ打ち合わせを行おうとしていた。(輝夜は呼んで無いのに来た)
内容はズバリ、次の敵の攻撃への対処と、ボールを奪った後の対処である。
ただし、前者については早くに結論が出た。

慧音「……敵の攻撃への対処は簡単だと思う。
というのも、そもそも対処を必要とするレベルの攻めの起点が、風見幽香しか居ないからだ。
パスにしろ、ドリブルにしろ、次のキックオフは彼女の突破から始まると読んでも良いと思うな。
……悪いが、ルーミア達には対策は不要だろうからな」

パスカル「(恐らく、MFどころか、ワントップのレイセンの時点で止まってしまいそうだからな……)
――となると、ボールを奪った後の対処だが……。
要するに、遅攻すべきかカウンターで3点目を狙っていくか、という事になるな?」

鈴仙「そうね。 私としても色々考えてみてはいたのだけど……」

次に雑魚妖怪チームからボールを奪えた場合、どう攻撃を組み立てていくか。
キャプテン代理として、鈴仙はチームメイトに自分の意見を発案した。

A:「これ以上この局面で点差は要らない。 暫く遅攻で様子を見ましょう」遅攻を提案する。
B:「ここは、早い時点で点差を稼ぐべき。 積極的にカウンターをしていきましょう」カウンターを提案する。
C:「状況によりけりね。 タイムラグは生じるけど……ボールを奪った段階で、私が指示を出すわ」今は決めない。
D:「……皆は、どう思うかしら?」皆の意見を聞いて決める。
E:「それよりも大事な情報があるわ。『幽香さんは案外大したこと無い』」案外大したことない認定をする。
F:その他 自由選択枠

先に3票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

841 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 00:50:47 ID:???
この鈴仙さんはマジ主人公。
カッコいいなあ、弱さを克服しようとしているところとか。

842 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 00:51:04 ID:wDs+urtY
B

843 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 00:51:17 ID:???


844 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 00:52:22 ID:gFSA40qU
A そう何度も過労死ENDはごめんw

845 :森崎名無しさん:2014/06/29(日) 00:52:24 ID:QR5Fbx/+
B

461KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24