キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【綺麗になった】ライ滝第三十一話【汚くなった】
1 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/05(土) 22:01:11 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ゆるゆる進行していた新章もようやく終わりが見えてきました。頑張って体を鍛えましょう
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
合宿六日目、現在滝達BグループはAグループとの練習試合中。今の所はBグループが1点リードしています。
てな感じで進んでいます。でも後半からが本当の地獄だよ!
さらに簡単なあらすじ
神「絵札! 絵札! もういっちょ絵札!」
ゼロ「これが、俺達の……光だ!」
茂「超電子、ドリルキィィィィィック!!」
ミスト「タックルで簡単に遅れは取らないぞ! うおおおおおっ!!」
滝「くそっ、俺の突破は全然成功しねえ……」
キラ「この前の試合から二回もPKを蹴っているのに一点も取れていない……」
デューク「折角僕達が頑張っているのに足を引っ張る連中がいるのは本当に迷惑だよね」
滝「うるせえボタン押すぞ」
139 :
森崎名無しさん
:2014/07/15(火) 22:26:57 ID:???
【Aグループ最初の一手→
ダイヤ10
】
140 :
森崎名無しさん
:2014/07/15(火) 22:27:01 ID:???
【Aグループ最初の一手→
ダイヤ10
】
141 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/15(火) 22:44:40 ID:???
まずはカミーユが突っ込んでくるぞ!
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
142 :
森崎名無しさん
:2014/07/16(水) 14:04:33 ID:???
キラが絶望しそうなので晴人さんどうにかしてください
後天道がこの試合やたらとおとなしいね
これは次の天道登場時に大暴れフラグか?
143 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/17(木) 21:37:10 ID:???
>>142
酷い無茶振りですねそれw
天道が本気出して暴れると大変なことになるので私的には今くらいの大人しさでもいいかなぁとも思います
申し訳ありませんが今日も更新は休ませて頂きます
明日はちゃんと更新できると思うのでご容赦ください
144 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/18(金) 22:35:00 ID:???
なんか思いの外仕事忙しかったり仕事の後に用事があって出かけたりウルトラマンギンガSの配信見たりでこんな時間になってしまいました
ギンガS一話だけなのに超面白いよぉぉぉぉぉ
元々前作好きだった上に私の好きなウルトラマンの要素を色々混ぜたような作風だったので興奮しっぱなしでした
――という事で更新を始めます。明日休日出勤なので非常に短くなりそうですがご容赦をば
Aグループ最初の一手→ダイヤ10
→まずはカミーユが上がっていく!
カミーユ(一点ビハインドのこの状況、得点力のある弦太朗と晴人を必要以上に消耗させるのは後々響いてくる。
ここは俺が仕掛けるべきだ)
キックオフと共にボールを預けられたカミーユはまずは自分で攻めあがるべきだと判断し、ドリブルで中央を駆け上がり始めた。
神(あ、そのまま上がってきた。う〜ん、タックルに行けそうだけどどうしようかな……)
そして中央突破を図ってきたカミーユに対し、FWの神は勝負を仕掛けるべきか否か判断に迷う事となる。
滝「あの様子、神の奴当たるべきかそのまま上がるべきか迷ってるみたいだな。何か指示を出すべきか?」
行動を選択してください
A:追加点を奪うまで体力の消耗は避けるんだ。そのまま上がれ!
B:今日の神なら止めてくれるかもしれん。当たるんだ!
C:高い位置でボールを奪えりゃそれだけ有利になる。神、それとキラも一緒にカミーユに当たれ!
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
145 :
森崎名無しさん
:2014/07/18(金) 22:35:54 ID:In5Os1cg
A
146 :
森崎名無しさん
:2014/07/18(金) 22:38:18 ID:aVBuZb62
A
147 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/18(金) 23:21:37 ID:???
A:追加点を奪うまで体力の消耗は避けるんだ。そのまま上がれ!
滝「神、一点リードなんてあってないようなもんだ。お前は今は点取る事に全力を注げ!
追加点を奪うまで体力の消耗は避けるんだ!」
神の得点力を考えれば一発でも多くのシュートを打たせたい。
そのためにも無駄な消耗は避けさせるべきであり、滝は神にカミーユをスルーするよう指示を飛ばした。
神「ん、了解。じゃあみんな、頼んだよ!」
キラ「右に同じく」
そして滝の指示を受けた神(とキラ)はカミーユを避けてAグループのPAへ向かって進撃していく。
カミーユ(やはり避けてきたか。向かって来てくれれば好都合だったが、そんな都合よくは行かないな)
この展開はカミーユにとっても予想通りであり、彼はそのまま構わずにドリブルを続行。
そんなカミーユの前に、ゼロが立ち塞がった。
ゼロ「おっと、それ以上は進ませねえよ。ボールは貰うぜ」
カミーユ「こいつ……そう簡単に奪えると思うな!」
148 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/18(金) 23:22:39 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【カミーユ→! card+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
【ゼロ→! card+タックル75+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→やっぱりタックル技がないのはきついね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ヒイロがフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→やだゼロさん超イケメン
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合「オーラアタック(+4)」が発動します
▼カミーユのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
▼「ハイパー化」発動時、カミーユは全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
本当は明日の朝一でトッキュウ鎧武とポケモン観るつもりだったのに……おのれ休日出勤め
149 :
森崎名無しさん
:2014/07/18(金) 23:24:12 ID:???
ハイッ・ハイッ・ハイッ・ハイパー!(違
【カミーユ→
クラブ10
+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
150 :
森崎名無しさん
:2014/07/18(金) 23:25:16 ID:???
【ゼロ→
スペード6
+タックル75+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
151 :
森崎名無しさん
:2014/07/18(金) 23:25:27 ID:???
【ゼロ→
クラブK
+タックル75+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
152 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/21(月) 20:50:13 ID:???
>>149
ごっつぁん!
ここ最近ちょっと忙しかったり映画観に行ったりでガッツが足りない状態が続いております
今日も早めに休みたいので申し訳ありませんが更新は休ませて頂きます
明日、遅くとも明後日には通常営業に戻れると思うのでもうしばらくお待ちくださると助かります
それでは
153 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 22:07:15 ID:???
カミーユ→クラブ10+ドリブル77+(ハイパー化+2)=89
ゼロ→スペード6+タックル75+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=84
→やっぱりタックル技がないのはきついね
カミーユ「(やはり……こいつは他と比べてタックルの動きが鈍い!)その程度で俺が止められるものかよ!」
ゼロ「ぐあっ! くっそぉっ!!」
前半を終えゼロのタックル能力が高くない事を察していたカミーユは、
特にフェイントなども入れずに真正面からのドリブルでゼロを吹き飛ばしてしまう。
カミーユ「よし、このまま一気に切り込む!」
シン「ちいっ、やっぱり今のカミーユは並の相手じゃないか!」
ミスト「だとしても後半早々シュートを打たれるわけには行かないぞ。
シン君、俺達で何としてでもカミーユ君の突破を阻止するんだ!」
ゼロを吹き飛ばしたカミーユはその勢いのまま中央突破を続行するが、
当然Bグループが黙って進ませるはずもなく、今度はシンとミストの二人がカミーユを囲みにかかった。
154 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 22:08:23 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【カミーユ→! card+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カミーユが突破に成功。いきなりピンチです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
155 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 22:09:26 ID:???
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合「オーラアタック(+4)」が発動します
▼カミーユのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
▼「ハイパー化」発動時、カミーユは全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハート、スペードだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、ミストはカードがJ、Qでも覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
156 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:09:49 ID:???
【カミーユ→
ダイヤ8
+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
157 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:11:23 ID:???
【シン→
クラブA
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
158 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:12:38 ID:???
【ミスト→
ハート2
+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)=】
159 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:13:05 ID:???
【ミスト→
スペード8
+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)=】
160 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:14:27 ID:???
やっぱりシンもダメだね・・・
161 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 22:37:14 ID:???
>>160
ジェイガン扱いしたのが悪かったんですかね。せめてゼト辺りにしておけば……(どうでもいい)
カミーユ→ダイヤ8+ドリブル77+(ハイパー化+2)+(オーラアタック+4)+(ニュータイプ+3)=94
シン→クラブA+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=81
ミスト→ハート2+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)+(ブレイブ・クラッシュ+4)=85
→カミーユが突破に成功。いきなりピンチです
カミーユ「その程度の動きで俺を抑えるつもりか! 舐めるな、シン!」
シン「うわあっ!(ま、まるで歯が立たない!?)」
ミスト「シン君!? ぐああっ!」
徐々に調子を上げているカミーユに対し、不調のシン、そしてミストは全く対処が出来なかった。
一直線に突き進むカミーユのドリブルを食らい、二人は順にボーリングのピンのように軽々と跳ね飛ばされて行くのだった。
滝「げえっ! いきなりピンチだとぉ!?」
デューク「やっぱり僕以外はダメダメだね」
カミーユ(よし、バイタルエリアまで侵入出来た。後はゴールを決めるだけだ。その為にもここは……)
そしてシュートレンジまでボール運びを終えたカミーユは同点に追いつくべく味方へとパスを飛ばす。
162 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 22:38:21 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【誰へのパス?→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→真司にグラウンダーのパスだ! あれ、グラウンダー?
ハート→ウイングの晴人へのパスだ!
スペード→一緒に上がっていた弦太朗へのパスだ!
クラブ→真司にグラウンダーのパスだ! あれ、グラウンダー? ※ダイヤとは別分岐
JOKER→???
163 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:39:40 ID:???
【誰へのパス?→
スペード6
】
164 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 22:40:30 ID:???
もうマジで汚宇者がこの試合のヒーローだろ・・・あまりに神と汚宇者と茂以外がひどすぎる
【誰へのパス?→
クラブK
】
165 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/22(火) 23:07:03 ID:???
>>164
ゼロやミスト、アラタなんかも所々頑張ってはいるんですがやはりこの試合はその三人が飛びぬけていますね
絆=超銀河フィニッシュが飛んできますよ
といった所で中途半端で申し訳ないですが今日はここまでです
今日からは毎日ちょこちょこでも進められると思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします
それでは〜
166 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 23:11:49 ID:???
乙です
超銀河フィニッシュ・・・技的にはDライダーキックより強そうだけどどうだろう?
エレキステイツドリルキック的なのはガッツ的にあまり使いたくないな
167 :
森崎名無しさん
:2014/07/22(火) 23:17:55 ID:???
卒業キックはないのか
168 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 08:28:14 ID:???
キラ、滝、シンと柱のラインがボロッボロなのが酷い
169 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/23(水) 22:16:13 ID:???
>>166
乙感謝ですー
コズミック自体はお世辞にも戦績良くないですけど超銀河フィニッシュの決定率は高いですからね
ご注意下さいませ
>>167
青春銀河大大大ドリルキック含めロケットドリル系列は基本的に浮き球シュート枠となっています
>>168
ここら辺頑張ってもらわないと本当に汚いの頼みになっちゃうので奮起してほしい所ですね
誰へのパス?→スペード6
→一緒に上がっていた弦太朗へのパスだ!
カミーユ「(ここで弦太朗に打たせるのは賭けだ。だがあまり早い時間帯に真司を消耗させるわけにも行かない)
頼んだぞ!」
今はまだAグループの中でも最大の得点力を持つ真司を使うべきではない。
そう判断したカミーユは一緒に上がってきていたサイドの弦太朗に向けてパスを送った。
弦太朗「よっしゃ、任せろカミーユ! 皆の力でゴールを掴む! 今の俺は誰にも止められねえぞ!
ライダァァァァァ――」
そしてカミーユからのパスを受け取った弦太朗は、PA手前まで来た所でチップキックでボールを軽く浮かせる。
同時に自身はその場で駒の様に一回転し、その勢いを乗せたキックを落下してきたボールに叩きつけた。
弦太朗「超銀河フィニィィィィィッシュッ!!」
170 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/23(水) 22:17:21 ID:???
茂「(あのシュート、並じゃねえ!) 全員ブロックだ! 後半早々失点なんて許すわけには行かねえぞ!」
刹那「分かっている。刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!」
アラタ「絆の力なら俺達だって負けてない!」
アマゾン「ああ。トモダチの力、見せる」
弦太朗の放ったシュートが相当の威力を持っている事を察知した茂は即座に味方に指示を飛ばし、セービングに向けて動き出す。
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:超電子ドリルキック(パンチング セーブ力+12) ガッツ消費250
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:77+(絶縁体グローブ+3)
残ガッツ780/820
▼弦太朗のライダー超銀河フィニッシュ:86
171 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:18:15 ID:pxNFVbPM
F
172 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:19:51 ID:Lmu5Wsac
E
173 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:35:00 ID:YeLvaM0Q
E
174 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/23(水) 22:45:36 ID:???
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
【分岐】
先着五名様で、
【弦太朗→! card+ライダー超銀河フィニッシュ85+(コズミックステイツ+1)=】
【アマゾン→! card+ブロック78+(人数補正+1)=】
【刹那→! card+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
【アラタ→! card+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
【茂→! card+電パンチ85+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がフォロー、晴人がフォロー、ランダム)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→弦太朗のライダー超銀河フィニッシュがBグループゴールに突き刺さる! いきなり同点だと!?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(真司がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→茂は後半も好調な模様
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
175 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/23(水) 22:46:40 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ライダー超銀河フィニッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ジャガーショック(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼アマゾンのカードがクラブだった場合「ワイルドブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼アマゾンはスキル「改造人間」によって通常行動でのガッツ消費が3/4になっています(必殺技のガッツは軽減しません)
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ディフェンストーム(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で短いですが今日はここまでです
ではでは〜
176 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:49:34 ID:???
【弦太朗→
ハート10
+ライダー超銀河フィニッシュ85+(コズミックステイツ+1)=】
177 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:50:25 ID:???
【アマゾン→
ダイヤ2
+ブロック78+(人数補正+1)=】
これは入ったな
178 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:50:54 ID:???
【刹那→
ハート7
+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)=】
179 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:53:26 ID:???
【アラタ→
ダイヤ3
+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
180 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:53:31 ID:???
【アラタ→
スペードK
+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)=】
181 :
森崎名無しさん
:2014/07/23(水) 22:54:42 ID:???
【茂→
スペード6
+電パンチ85+(絶縁体グローブ+3) =】
182 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 20:44:21 ID:???
ねじこむのは、明日まで!明日までお待ちください!
183 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 21:30:56 ID:???
>>177
入らなくてホッとしました
>>182
一日たったんでねじ込み判定始めますねー
弦太朗→ハート10+ライダー超銀河フィニッシュ85+(コズミックステイツ+1)=96
アマゾン→ダイヤ2+ブロック78+(人数補正+1)+(ジャガーショック+6)=87
刹那→ハート7+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(GNフィールド+6)=92 ▼威力減衰
アラタ→ダイヤ3+ブロック77+(スーパー戦隊シンボル+1)+(人数補正+1)+(ディフェンストーム+4)=86
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
弦太朗→ハート10+ライダー超銀河フィニッシュ85+(コズミックステイツ+1)+(威力減衰−1)=95
茂→スペード6+電パンチ85+(絶縁体グローブ+3) =94
→ボールはこぼれ球に。真司がねじ込みに
弦太朗の放ったシュート、ライダー超銀河フィニッシュは、MFのシュートとしては破格の破壊力を持っていた。
アマゾン「こ、これは……!?」
刹那「ちいぃっ!」
アラタ「抑えきれない!?」
一直線にゴールへと飛んでいくシュートを前に、果敢にブロックに飛んだアマゾン達CBの三人は纏めて吹き飛ばされてしまう。
だがその際、刹那だけはほんの僅かに超銀河フィニッシュの威力を殺ぐ事に成功していた。
茂「うおおおおっ! 電、パァンチッ!!」
そして刹那が僅かに勢いを落とした事で、茂は辛うじてシュートに追いつく事に成功。
ボールに電パンチを叩き込みこぼれ球にするのだった。
184 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 21:31:59 ID:???
茂(駄目だ、完全に弾ききれてない! 追撃が来る!)
真司「だあぁっ、ねじ込みかよぉ! 俺苦手だってのに〜!」
しかしあくまで弾いたのは辛うじてであり、すかさず真司がねじ込みにやってきた。
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45+40 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30+40 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120+40
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150+40
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210+40
G:超電子ドリルキック(パンチング セーブ力+12) ガッツ消費250+40
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:77+(絶縁体グローブ+3)+(バランス崩しペナ+3)▼スキル「伊達男」により−ペナを+補正に変換。ガッツを40追加消費
残ガッツ630/820
▼真司のボレーシュート:80+(サバイブ【烈火】+2)
185 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:32:36 ID:SzvSvu2c
A
186 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:35:48 ID:1EON9/BE
A
187 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 21:49:42 ID:???
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45+40 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
【分岐】
先着五名様で、
【真司→! card+ボレーシュート80+(サバイブ【烈火】+2)=】
【茂→! card+パンチング79+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→真司のボレーがBグループゴールに突き刺さる! これはRevolutionかかっちゃってますわ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→なんとか凌ぎきりました
【捕捉・補正】
▼茂のカードがダイヤ、ハートだった場合「鋭いパンチング(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
188 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:50:43 ID:fJZ6XqVE
【真司→
ダイヤK
+ボレーシュート80+(サバイブ【烈火】+2)=】
189 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:50:49 ID:???
【真司→
ダイヤK
+ボレーシュート80+(サバイブ【烈火】+2)=】
190 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:51:03 ID:???
【茂→
ダイヤQ
+パンチング79+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)=】
191 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:52:05 ID:???
ねじこみが苦手とはなんだったのか
192 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:52:20 ID:???
とまったああああああ!
193 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:53:42 ID:???
やっちまったかと思ったらなんだこの勝負
超ハイレベル
194 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 21:55:52 ID:???
この試合の茂はきてる
195 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 22:16:20 ID:???
>>191
これで他の必殺技の引きが壊滅的になったらと思うと恐ろしいですw
>>192
ぶっちゃけ駄目だと思ってました
>>193
無効含めてダイヤKとQしか出てないとか凄まじいですねこれ
>>194
この調子で最後まで無失点で行ってほしいですね
真司→ダイヤK+ボレーシュート80+(サバイブ【烈火】+2)=95
茂→ダイヤQ+パンチング79+(絶縁体グローブ+3) +(伊達男+3)+(鋭いパンチング+2)=99
→なんとか凌ぎきりました
真司(おっ、なんか真芯を蹴った感じが! これなら決まるな!)
ダイレクトでボールをねじ込みに行った瞬間、真司は内心でゴールを確信していた。
他のプレイに比べて苦手な部類に入る低い球のシュートであるが、
それでも真芯を蹴り抜けば確実に決められるだけの自信を真司は持っていたのである。
茂「へっ、速いじゃねぇか! だがなぁ、俺だって簡単にゴールを割らせる気はないんだよ! とおおおおおっ!!」
だが、真司と同じくこの場面での茂の動きは最高にキレていた。
バランスを崩しているのは彼にとってはむしろ活躍を際立たせる絶好のスパイス。
茂は驚異的な身体能力でボールに向かって飛びかかると、渾身のパンチングで見事ボールを弾きかえして見せるのだった。
196 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 22:18:06 ID:???
真司「んなっ、嘘だろー!? 今の最高の一発だったんだぜ!」
茂「最高だろうがなんだろうがな、ただのボレーを決めさせるかよ!」
こうしてBグループは見事にピンチを凌ぎきった。
そして弾かれたボールであるが――
滝「あっぶねぇ……正直駄目かと思ったぞ」
ボランチ二人が吹っ飛ばされた時点で慌てて下がってきていた滝が確保するのだった。
デューク? あいつが味方のフォローに来るわけないじゃないですかHAHAHA。
【分岐】
先着一名様で、
【でもってその滝の状況→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→晴人がボールを奪いに近づいてくるがこれならパスでも逃げられるぞ ▼分岐発生
スペード、クラブ→しかし直後に晴人がタックルを仕掛けてきた!
JOKER→出たら考えますです
197 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:19:38 ID:???
【でもってその滝の状況→
ダイヤ10
】
198 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:19:42 ID:???
【でもってその滝の状況→
ダイヤ7
】
199 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 22:26:57 ID:???
でもってその滝の状況→ダイヤ10
→晴人がボールを奪いに近づいてくるがこれならパスでも逃げられるぞ ▼分岐発生
晴人「ここまで来て簡単に終わらせられるかよ」
当然ゴール目前まで迫ったAグループがすぐに攻撃を諦めるわけはなく、晴人がボールを奪おうと滝の元へと走リ出す。
だが滝と晴人の間にはわずかに距離があり、滝には思考を巡らせるだけの余裕があった。
滝(ここは……どうする? あいつを抜いてそのままサイドアタックをしかけるか、それともゼロかデュークにパスを出すか……)
行動を選択してください
A:よし、晴人を抜いてサイドアタックで反撃だ!
B:今ならカミーユは割って入れない。ゼロにパスだ
C:アイツを調子づかせるのはウザいがここはデュークにロングパスしとくか
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
滝ガッツ:820/830+50
200 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:29:02 ID:SzvSvu2c
B
201 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:29:46 ID:+PQo8qJo
C
202 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:29:49 ID:mUlv+hEA
C
203 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:39:09 ID:1EON9/BE
B
204 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:41:09 ID:???
頼んだぞデューク(ボタンに指をかけながら)
205 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 22:53:03 ID:???
>>204
どう転んでも美味しいデュークは本当に汚いですわ
C:アイツを調子づかせるのはウザいがここはデュークにロングパスしとくか
滝「(……今日の俺の調子からいって、ここで無茶してボールを奪われでもしたら大参事だ。
でもってゼロはさっき吹っ飛ばされたから出来れば少し温存しときたい。となると――)はぁ……」
アレに頼らにゃならないのかと盛大にため息を吐きながらも、他に選択肢がないと判断した滝は勢いよくロングパスを出した。
デューク「はっはっは。足を引っ張っていても流石滝君、この状況で最も頼りになるのが僕だとちゃんと判断出来たようだね!」
その行き先はこの汚いのである。
デュークは高笑いを上げながら山なりに飛んできたボールをトラップしようとする。
天道「その品性の欠片もない笑いもいい加減に鬱陶しくなってきたな」
だが、天道もまたボールを確保しようと落下地点に駆け寄ってきていた。
デューク「ふふん、君程度が僕に勝てると思っているのかい? 返り討ちにしてあげるよ!」
206 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/24(木) 22:55:04 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【デューク→! card+高トラップ77+(宇宙の王者+2)=】
【天道→! card+高トラップ79=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→なんだろう、勝ったのにそこまで嬉しくないぞ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、U良太郎がフォロー)
≦−2→なんというかよくやったと思わないでもない
【捕捉・補正】
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
ただし、現在は「緊箍児スイッチ」によってマリーシアは強制失敗します
▼天道のカードがダイヤだった場合「クロックアップ(+3)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
ディアンシー可愛い。ツインテールっぽいのが最高に良い(唐突な妄言)
207 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:55:37 ID:???
【デューク→
クラブ8
+高トラップ77+(宇宙の王者+2)=】
208 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:55:39 ID:???
【デューク→
スペード3
+高トラップ77+(宇宙の王者+2)=】
209 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:56:01 ID:???
【天道→
スペード7
+高トラップ79=】
210 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 22:56:14 ID:???
【天道→
スペード2
+高トラップ79=】
211 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 23:02:45 ID:???
これってタックル?
天道が先読みタックルとか書いてあるけど
212 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 23:03:23 ID:???
ギャリック砲だ!
213 :
森崎名無しさん
:2014/07/24(木) 23:04:08 ID:???
多分コピペミスだろう
カウンタータックルなんてないし
214 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 08:37:58 ID:???
天道相手に完全敗北しない辺りこの試合のデュークの流れは本物だろう
215 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:23:20 ID:???
>>211
>>213
仰る通り私のコピペミスですね
天道の競り合い判定で発生する補正は「クロックアップ」と「天の道を往く男」のみです
混乱させてしまい申し訳ありませんでした
>>212
その前に良太郎を抜く必要がありますね。キラの奮闘に期待しましょう
>>214
味方の活躍が本物なのにあんまり嬉しくない不思議
デューク→クラブ8+高トラップ77+(宇宙の王者+2)=87
天道→スペード7+高トラップ79=86
→ボールはこぼれ球に。キラがフォロー
デューク「おのれ! ワカメみたいな髪型の癖して宇宙の王者である僕の邪魔をするとは!」
天道(この男、実力だけは本物か。そろそろ本気で当たるべきか……?)
落下してきたボールをトラップしようと空中で激しく激突するデュークと天道。
二人の実力はほぼ拮抗しており、両者はボールを完全に確保出来ずにこぼれ球にしてしまう。
キラ「まだだ!」
そして弾かれたボールは近くにいたキラがフォローしていた。
キラは即座にAグループゴールを目指し駆け上がり始めるが、そこにU良太郎が立ち塞がった。
216 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:24:23 ID:???
U良太郎「いやあ、正直あの気持ち悪い仮面とは勝負したくなかったから助かったよ。それじゃあ君、僕に釣られてみる?」
キラ「悪いけど、僕は釣りとか狩りとかはする側専門なんだ。ドロップする側になるのはまっぴらだよ」
【分岐】
先着二名様で、
【キラ→! card+ドリブル77+(SEED+1)=】
【U良太郎→! card+タックル78=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→よし、この勢いでゴールを狙うぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→やだこの亀イケメン
【捕捉・補正】
▼キラのカードがダイヤだった場合「フルバーストモード(+4)」が発動します
「フルバーストモード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼キラのカードがハート、スペードだった場合「ハイマットモード(+3)」が発動します
▼U良太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「デンライダーキック(+4)」が発動します
「デンライダーキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードがスぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手に「千の偽り、万の嘘(−3)」の補正が発生します
「千の偽り、万の嘘」の−補正は味方全員が恩恵を受けます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
217 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:25:45 ID:???
【キラ→
クラブJ
+ドリブル77+(SEED+1)=】
218 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:27:32 ID:???
【U良太郎→
ダイヤ4
+タックル78=】
219 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:43:38 ID:???
キラ→クラブJ+ドリブル77+(SEED+1)=89
U良太郎→ダイヤ4+タックル78+(デンライダーキック+4)=86
→よし、この勢いでゴールを狙うぞ!
キラ「どうやら僕を甘く見ているみたいだけど、そんな散漫な動きで仕掛けてくるとはね」
U良太郎(思ったより大分動きがいい……前半の駄目っぷりは釣りだったって事かな? まさか僕が釣られるなんてね)
最近シュートを打ってばかりだったので忘れがちだが、キラの突破力は相当の物である。
U良太郎が若干キラを舐めていたこともあり、キラは直線的なドリブルのみでU良太郎を突破することに成功するのだった。
神「キラ君、フォローはするからビシッと決めちゃって!」
キラ「ああ、頼んだよ。今度こそ……決める!」
そしてキラはそのままPAまで突っ込むと、ゴールを決めるべく足を振りかぶる。
甲児(Z)「くっそぉ、あっさりカウンターでここまで来られたか! けど、追加点はやれねえぞ!」
一鷹「ッス! 向こうみたいに俺達もきっちり防ぎきるッス!」
ドモン「来い、キラ・ヤマト! 俺は必ずお前を倒す!」
Aグループの選手達がシュートに備える中、キラはこれまでの借りを返すべく、必殺の右足を振り下ろした。
キラ「いっけぇぇぇぇぇっ!!」
220 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:44:39 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78=】
【一鷹→! card+ブロック77=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Aグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがAグループゴールに突き刺さる! やったぞキラさん!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→やっぱりドモンは後になるほど強いですね
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
221 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:45:40 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロックオン」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
ゴジラ早く観たいっす
222 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:46:05 ID:???
【キラ→
ハート6
+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
223 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:46:17 ID:???
【キラ→
クラブ3
+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
224 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:47:29 ID:???
【甲児(Z)→
クラブ10
+ブロック78=】
225 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:47:37 ID:???
【甲児(Z)→
クラブK
+ブロック78=】
226 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:31 ID:???
【一鷹→
クラブ4
+ブロック77=】
227 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:36 ID:???
【一鷹→
スペード2
+ブロック77=】
228 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:46 ID:???
【一鷹→
クラブ7
+ブロック77=】
229 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:49:09 ID:???
【ドモン→
スペードQ
+爆熱ゴッドフィンガー84=】
230 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:50:33 ID:???
あまりに予想通り過ぎる展開
もうキラの判定ダイスでよくね?
231 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:52:08 ID:???
ドモンのカードがクイーン・ザ・スペードだな
232 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 23:15:59 ID:???
もうだめだ…おしまいだぁ…
233 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/26(土) 23:09:19 ID:???
>>230
キラ、勝率はともかく普段はそこまで引き悪くないのでサイコロは許してあげてくだしあ
>>231
前にはジャック・イン・ダイヤも出してましたし、その内クラブA出してくれると期待したいですねw
>>232
まだだ、まだ終わらんよ!
出来れば更新したかったのですが、ちょっと今日の更新は無理そうです
続きは明日まで、明日までお待ちください
234 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:15:16 ID:???
本日ゴジラ観てきました
賛否両論ありそうですが私的にはいやぁ怪獣パニック映画って良いもんだなぁと再認識できたいい映画でしたね
ショッキングなシーンはあってもグロ映像はなかったのもチキンな私としては助かりましたね
ムートーさんええ敵怪獣でしたとです
といった所で、短くなってしまいそうですが更新を始めたいと思います
キラ→ハート6+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=92
甲児(Z)→クラブ10+ブロック78=88 ▼威力減衰
一鷹→クラブ4+ブロック77=81
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
キラ→ハート6+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)+(威力減衰−1)=91
ドモン→スペードQ+爆熱ゴッドフィンガー84=96
→やっぱりドモンは後になるほど強いですね
▼ドモンのガッツが300を切りましたがドモンはスキル「限界突破」によってガッツ消耗ペナが発生しません
甲児(Z)「うおぁっ!?」
一鷹「くっそぉ、なんだかんだでやっぱり強いッス!」
キラの放ったミーティア・フルバーストはスピードとパワーを兼ね備えており、
甲児(Z)と一鷹の二人は殆どブロックの体勢を整える事も出来ないまま立て続けに吹き飛ばされてしまう。
が、それでも甲児(Z)のブロックによってミーティア・フルバーストの威力は殺がれてしまっていた。
ドモン「……見切った! 行くぞ、ばぁくねつ! ゴッドッ、フィンガァァァァァッ!!」
こうなった以上ゴールを割る事は難しく、ドモンの爆熱ゴッドフィンガーの前にキラのシュートは完全にキャッチされてしまうだった。
235 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:16:32 ID:???
キラ「ちいっ!」
デューク「やっぱ引きこもりやってるようなのは駄目だな。次!」
滝「アイツは何を言っているんだ」
こうしてBグループの攻撃が失敗しデュークがいつもの様にマグロ食ってる奴を馬鹿にするかの如き発言をする中、
Aグループは早速反撃に移り始めた。
ドモン「よし、頼んだぞヒイロ!」
ヒイロ「任務了解」
ドモンはキャッチしたボールをサイドのヒイロ目掛け思い切り、
これを受けたヒイロは迷うことなくウイングの晴人に目掛けパスを出す。
滝「野郎、やらせるか!」
だが、このパスコースには滝が割り込んでいた。
236 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:17:40 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ヒイロ→! card+パス76=】
【滝→! card+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ヒイロのパスが晴人に渡った!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→滝「いつまでも不調だと思うんじゃねえ!」
【捕捉・補正】
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スナイピングパス(+3)」が発動します
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します(現在2)
3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
237 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:18:11 ID:???
【ヒイロ→
ダイヤQ
+パス76=】
238 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:20:25 ID:???
【滝→
ダイヤK
+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
239 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:20:31 ID:???
【滝→
ダイヤ2
+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
397KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24