キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【綺麗になった】ライ滝第三十一話【汚くなった】
1 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/05(土) 22:01:11 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ゆるゆる進行していた新章もようやく終わりが見えてきました。頑張って体を鍛えましょう
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
合宿六日目、現在滝達BグループはAグループとの練習試合中。今の所はBグループが1点リードしています。
てな感じで進んでいます。でも後半からが本当の地獄だよ!
さらに簡単なあらすじ
神「絵札! 絵札! もういっちょ絵札!」
ゼロ「これが、俺達の……光だ!」
茂「超電子、ドリルキィィィィィック!!」
ミスト「タックルで簡単に遅れは取らないぞ! うおおおおおっ!!」
滝「くそっ、俺の突破は全然成功しねえ……」
キラ「この前の試合から二回もPKを蹴っているのに一点も取れていない……」
デューク「折角僕達が頑張っているのに足を引っ張る連中がいるのは本当に迷惑だよね」
滝「うるせえボタン押すぞ」
215 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:23:20 ID:???
>>211
>>213
仰る通り私のコピペミスですね
天道の競り合い判定で発生する補正は「クロックアップ」と「天の道を往く男」のみです
混乱させてしまい申し訳ありませんでした
>>212
その前に良太郎を抜く必要がありますね。キラの奮闘に期待しましょう
>>214
味方の活躍が本物なのにあんまり嬉しくない不思議
デューク→クラブ8+高トラップ77+(宇宙の王者+2)=87
天道→スペード7+高トラップ79=86
→ボールはこぼれ球に。キラがフォロー
デューク「おのれ! ワカメみたいな髪型の癖して宇宙の王者である僕の邪魔をするとは!」
天道(この男、実力だけは本物か。そろそろ本気で当たるべきか……?)
落下してきたボールをトラップしようと空中で激しく激突するデュークと天道。
二人の実力はほぼ拮抗しており、両者はボールを完全に確保出来ずにこぼれ球にしてしまう。
キラ「まだだ!」
そして弾かれたボールは近くにいたキラがフォローしていた。
キラは即座にAグループゴールを目指し駆け上がり始めるが、そこにU良太郎が立ち塞がった。
216 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:24:23 ID:???
U良太郎「いやあ、正直あの気持ち悪い仮面とは勝負したくなかったから助かったよ。それじゃあ君、僕に釣られてみる?」
キラ「悪いけど、僕は釣りとか狩りとかはする側専門なんだ。ドロップする側になるのはまっぴらだよ」
【分岐】
先着二名様で、
【キラ→! card+ドリブル77+(SEED+1)=】
【U良太郎→! card+タックル78=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→よし、この勢いでゴールを狙うぞ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→やだこの亀イケメン
【捕捉・補正】
▼キラのカードがダイヤだった場合「フルバーストモード(+4)」が発動します
「フルバーストモード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼キラのカードがハート、スペードだった場合「ハイマットモード(+3)」が発動します
▼U良太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「デンライダーキック(+4)」が発動します
「デンライダーキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードがスぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手に「千の偽り、万の嘘(−3)」の補正が発生します
「千の偽り、万の嘘」の−補正は味方全員が恩恵を受けます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
217 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:25:45 ID:???
【キラ→
クラブJ
+ドリブル77+(SEED+1)=】
218 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:27:32 ID:???
【U良太郎→
ダイヤ4
+タックル78=】
219 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:43:38 ID:???
キラ→クラブJ+ドリブル77+(SEED+1)=89
U良太郎→ダイヤ4+タックル78+(デンライダーキック+4)=86
→よし、この勢いでゴールを狙うぞ!
キラ「どうやら僕を甘く見ているみたいだけど、そんな散漫な動きで仕掛けてくるとはね」
U良太郎(思ったより大分動きがいい……前半の駄目っぷりは釣りだったって事かな? まさか僕が釣られるなんてね)
最近シュートを打ってばかりだったので忘れがちだが、キラの突破力は相当の物である。
U良太郎が若干キラを舐めていたこともあり、キラは直線的なドリブルのみでU良太郎を突破することに成功するのだった。
神「キラ君、フォローはするからビシッと決めちゃって!」
キラ「ああ、頼んだよ。今度こそ……決める!」
そしてキラはそのままPAまで突っ込むと、ゴールを決めるべく足を振りかぶる。
甲児(Z)「くっそぉ、あっさりカウンターでここまで来られたか! けど、追加点はやれねえぞ!」
一鷹「ッス! 向こうみたいに俺達もきっちり防ぎきるッス!」
ドモン「来い、キラ・ヤマト! 俺は必ずお前を倒す!」
Aグループの選手達がシュートに備える中、キラはこれまでの借りを返すべく、必殺の右足を振り下ろした。
キラ「いっけぇぇぇぇぇっ!!」
220 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:44:39 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
【甲児(Z)→! card+ブロック78=】
【一鷹→! card+ブロック77=】
【ドモン→! card+爆熱ゴッドフィンガー84=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ジョシュアがフォロー)
≦−2→Aグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがAグループゴールに突き刺さる! やったぞキラさん!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→やっぱりドモンは後になるほど強いですね
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
221 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/25(金) 22:45:40 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差1以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロックオン」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼甲児(Z)のカードがダイヤだった場合「ギガントブロック(+8) ガッツ消費250」が発動します
▼甲児(Z)のカードがハート、スペードだった場合「ブレストファイヤー(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼一鷹のカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ラプラスウォール(+6) ガッツ消費150」が発動します
「ラプラスウォール」発動時ボールに接触した(吹っ飛び係数持ちのシュートとの勝負、非吹っ飛びシュートをこぼれ球以上にした)時、
一鷹は相手の消費したガッツ/2だけガッツを回復させます(吹っ飛びによるガッツ消費は回復後に発生します)
▼ドモンのカードがダイヤ、ハートだった場合「左腕のゴッドフィンガー(+3)」が発動します
▼ドモンのカードがハートKだった場合、スキル「キング・オブ・ハート」によってドモンは強制勝利します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
ゴジラ早く観たいっす
222 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:46:05 ID:???
【キラ→
ハート6
+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
223 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:46:17 ID:???
【キラ→
クラブ3
+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=】
224 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:47:29 ID:???
【甲児(Z)→
クラブ10
+ブロック78=】
225 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:47:37 ID:???
【甲児(Z)→
クラブK
+ブロック78=】
226 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:31 ID:???
【一鷹→
クラブ4
+ブロック77=】
227 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:36 ID:???
【一鷹→
スペード2
+ブロック77=】
228 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:48:46 ID:???
【一鷹→
クラブ7
+ブロック77=】
229 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:49:09 ID:???
【ドモン→
スペードQ
+爆熱ゴッドフィンガー84=】
230 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:50:33 ID:???
あまりに予想通り過ぎる展開
もうキラの判定ダイスでよくね?
231 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 22:52:08 ID:???
ドモンのカードがクイーン・ザ・スペードだな
232 :
森崎名無しさん
:2014/07/25(金) 23:15:59 ID:???
もうだめだ…おしまいだぁ…
233 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/26(土) 23:09:19 ID:???
>>230
キラ、勝率はともかく普段はそこまで引き悪くないのでサイコロは許してあげてくだしあ
>>231
前にはジャック・イン・ダイヤも出してましたし、その内クラブA出してくれると期待したいですねw
>>232
まだだ、まだ終わらんよ!
出来れば更新したかったのですが、ちょっと今日の更新は無理そうです
続きは明日まで、明日までお待ちください
234 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:15:16 ID:???
本日ゴジラ観てきました
賛否両論ありそうですが私的にはいやぁ怪獣パニック映画って良いもんだなぁと再認識できたいい映画でしたね
ショッキングなシーンはあってもグロ映像はなかったのもチキンな私としては助かりましたね
ムートーさんええ敵怪獣でしたとです
といった所で、短くなってしまいそうですが更新を始めたいと思います
キラ→ハート6+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)=92
甲児(Z)→クラブ10+ブロック78=88 ▼威力減衰
一鷹→クラブ4+ブロック77=81
→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
キラ→ハート6+ミーティア・フルバースト83+(SEED+1)+(バルカンボール+2)+(威力減衰−1)=91
ドモン→スペードQ+爆熱ゴッドフィンガー84=96
→やっぱりドモンは後になるほど強いですね
▼ドモンのガッツが300を切りましたがドモンはスキル「限界突破」によってガッツ消耗ペナが発生しません
甲児(Z)「うおぁっ!?」
一鷹「くっそぉ、なんだかんだでやっぱり強いッス!」
キラの放ったミーティア・フルバーストはスピードとパワーを兼ね備えており、
甲児(Z)と一鷹の二人は殆どブロックの体勢を整える事も出来ないまま立て続けに吹き飛ばされてしまう。
が、それでも甲児(Z)のブロックによってミーティア・フルバーストの威力は殺がれてしまっていた。
ドモン「……見切った! 行くぞ、ばぁくねつ! ゴッドッ、フィンガァァァァァッ!!」
こうなった以上ゴールを割る事は難しく、ドモンの爆熱ゴッドフィンガーの前にキラのシュートは完全にキャッチされてしまうだった。
235 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:16:32 ID:???
キラ「ちいっ!」
デューク「やっぱ引きこもりやってるようなのは駄目だな。次!」
滝「アイツは何を言っているんだ」
こうしてBグループの攻撃が失敗しデュークがいつもの様にマグロ食ってる奴を馬鹿にするかの如き発言をする中、
Aグループは早速反撃に移り始めた。
ドモン「よし、頼んだぞヒイロ!」
ヒイロ「任務了解」
ドモンはキャッチしたボールをサイドのヒイロ目掛け思い切り、
これを受けたヒイロは迷うことなくウイングの晴人に目掛けパスを出す。
滝「野郎、やらせるか!」
だが、このパスコースには滝が割り込んでいた。
236 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:17:40 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ヒイロ→! card+パス76=】
【滝→! card+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ヒイロのパスが晴人に渡った!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→滝「いつまでも不調だと思うんじゃねえ!」
【捕捉・補正】
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スナイピングパス(+3)」が発動します
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します(現在2)
3蓄積されるとスキル「ゼロシステム」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
237 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:18:11 ID:???
【ヒイロ→
ダイヤQ
+パス76=】
238 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:20:25 ID:???
【滝→
ダイヤK
+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
239 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:20:31 ID:???
【滝→
ダイヤ2
+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
240 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:20:57 ID:???
【滝→
スペードJ
+パスカット75+(サイドの魔術師+2)=】
マグロを、マグロを食べさせるのです
241 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:39:10 ID:???
>>240
本物に秒殺されるフラグなんでマグロ食べるのは止めた方が良いんじゃないですかね
ヒイロ→ダイヤQ+パス76+(スナイピングパス+3)=91
滝→ダイヤK+パスカット75+(サイドの魔術師+2)+(ライダーシザース+4)=94
→滝「いつまでも不調だと思うんじゃねえ!」
▼滝がKを引いたのでタックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値が+1されました
※77以上の能力はフラグを持っていても該当の能力を使ったプレイで覚醒した時以外+1されません
▼滝のパスカット技は現時点ではこれ以上成長しません
▼滝のタックル、ブロック、せりあいが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
▼ヒイロが完全敗北したので「ゼロシステムカウンター」が+1されました
「ゼロシステムカウンター」が3に到達したため、ヒイロがスキル「ゼロシステム」を発動させました
この場面、ヒイロの放ったパスは針の穴を通すような正確さとスピードを持っていた。
並以上の実力者であっても触れる事は難しかったであろう。
滝「いつまでも足引っ張ってられっかよ! ぬあーっ!!」
ヒイロ「なにっ……!?」
だが、この時の滝の動きは並以上を遥かに超えていた。
鍛え抜かれた足のバネをフル稼働させてパスコースに割り込んだ滝は、ヒイロのパスを完璧に胸でトラップ。
ボールを奪取することに成功するのだった。
シン「あれをカットするのかよ!(やっぱりあいつは凄い。それに比べて俺は……!)」
神「やった! 流石滝だね!」
ヒイロ(滝一、やはり侮れない実力の持ち主だ。ゼロ、俺を導いてくれ)
デューク「ちっ」
242 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/27(日) 23:40:17 ID:???
傍から見ても強烈だったヒイロのパスが防がれた事に敵味方共に驚く中、当の滝は早速反撃の為に動き出していた。
滝(浮かれるのはまだ早い。前半やらかした分を挽回するにははきっちり追加点に結び付ける動きをしないと!
そのためにもここは――)
行動を選択してください
A:このまま一気に駆け上がる!
B:ゼロ、頼んだ!
C:死ぬ気で働け、デューク!
D:ゼロ! ワンツーで行くぞ!
E:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウントできません
【補足・補正】
滝ガッツ:780/830+50
243 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:41:03 ID:4lCTgVso
D
244 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:44:25 ID:sYLGSwcc
C
245 :
森崎名無しさん
:2014/07/27(日) 23:45:03 ID:HdnMbzag
C デューク様、あの哀れな引きニートに是非ともあなたの華麗なる活躍を見せてください!
246 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 00:02:45 ID:???
C:死ぬ気で働け、デューク!
滝「あいつ、屑だけど実力とこの試合の調子は本物だからな。徹底的に使い潰すか。デューク、見せ場だ。死ぬ気で働け!」
どれだけ酷使しても良心が痛まないというのも悪い事ばかりではないものだ。
そんな事を思いながら滝は逆サイドのデュークに向かってサイドチェンジを行った。
デューク「ふっ、口では悪態を突こうと最早僕こそがこのチームのエースであるという事を理解したようだね滝君。
任せたまえ。圧倒的エースで宇宙の王者、この僕デューク・フリードが今度こそ鮮やかに追加点をアシストしてくるよ!」
これに対し、デュークは仮面の下で心底ウザい笑みを浮かべながらドリブルを開始。
再びAグループに向けて牙を剥く。
U良太郎「あーあ、また来ちゃった。どうするの?」
天道「決まっている。最後に勝つのが誰なのかを教えるだけだ」
これに対し、例によって天道とU良太郎の二人がデュークの進路上に立ち塞がった。
247 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 00:03:50 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【デューク→! card+ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)=】
【U良太郎→! card+タックル78+(人数補正+1)=】
【天道→! card+タックル79+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→本当になんなんだこいつ……
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→Aグループ、ボール奪取
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
248 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 00:04:59 ID:???
【捕捉・補正】
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「ダブルハーケン(+4)」が発動します
「ダブルハーケン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼デュークのカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼スキル「マリーシア」の効果により、デュークは接触プレイの攻撃時にクラブで負けた際相手の反則にできます
ただし、現在は「緊箍児スイッチ」によってマリーシアは強制失敗します
▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼U良太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「デンライダーキック(+4)」が発動します
「デンライダーキック」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードがスぺードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼U良太郎のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手に「千の偽り、万の嘘(−3)」の補正が発生します
「千の偽り、万の嘘」の−補正は味方全員が恩恵を受けます
▼U良太郎のカードがKだった場合「てんこ盛りカウンター」が1、JOKERの場合2発生します。現在0
2貯まるとクライマックスフォームに、3貯まると超クライマックスフォームにフォームチェンジが可能になります
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
249 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:05:19 ID:???
【デューク→
ダイヤ8
+ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)=】
250 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:06:08 ID:???
【U良太郎→
ハート8
+タックル78+(人数補正+1)=】
251 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:06:34 ID:???
【天道→
ダイヤK
+タックル79+(人数補正+1)=】
252 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:07:58 ID:???
ですよねー!
253 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:08:55 ID:???
どうやら全盛期の天道が帰ってきてしまったようだ
254 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 00:09:03 ID:???
良く見たら天道とU良太郎の当たる順番が逆になってましたね
引きの方は有効で順番だけ次の更新時に修正しておきます
それでは今度こそここまで
255 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:09:09 ID:???
これでこそ天道wwww
256 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:10:06 ID:???
さよならデューク(ポチッとな)
257 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 00:13:55 ID:???
デュークだって質の高いプレイしたけど
天道が容赦ない、つかカウンタータックル発動しすぎ
258 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 01:17:22 ID:???
>>215
での
天道(この男、実力だけは本物か。そろそろ本気で当たるべきか……?)
からのこの引きとか天道はマジで恐ろしいわ
259 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 02:03:55 ID:???
い つ も の
260 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 09:03:50 ID:???
デューク「うわあああー!」ウンメイノー
261 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 11:44:23 ID:???
加賀美陸「このタックルのキレは天国の上に位置している。私に言えるのはただひとつ。
このタックルに比べたらデュークのドリブルは・・・豚のエサァァァアアアア!!!」
天道「お前は自分の技とマリーシアに頼るあまり、世界を見ようとしなかった。(増長しまくり)
おばあちゃんが言っていた・・・。
『自分に溺れるものは、いずれ闇に落ちる。』とな。この勝負、お前の負けだ。」
262 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 13:28:48 ID:???
>>260
ハイパークロックアップで過去に戻ってハイパーキックをデュークにあてに行きそう
263 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 22:24:16 ID:???
この辺りでミストが天道に奇襲してたら面白いんだがな
ネタ的な意味では既に十分面白くなってるけどw
264 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:22:50 ID:???
>>252
ですよねー(安堵)
>>253
いやはや参ったぜ(満面の笑み)
>>255
こいつのブレなさは本当に恐ろしいですw
>>256
デューク「アッー」
>>257
凶悪技をためらいもなく使う辺り実に天道ですね
>>258
書いててむしろヘタレるフラグかと思ってたんですけどねぇ
>>259
い つ も の
265 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:23:53 ID:???
>>260
もう爆発したままで良いんじゃないかな
>>261
甲子園対策の夏のギャグ回、懐かしいですねぇ
>>262
なんでそんな追い打ちを……良いぞもっとお願いします
>>263
今の天道は省エネ思考になっていてあまり上がろうとしないのでミストと当たるのは難しそうですね
デューク→ダイヤ8+ドリブル78+(宇宙の王者+2)+(ドリブル+1)+(ダブルハーケン+4)=93
※「カウンタータックル」により天道とは数値87で勝負
天道→ダイヤK+タックル79+(人数補正+1)+(カウンタータックル+4)+(天の道を往く男+2)=99
U良太郎→ハート8+タックル78+(人数補正+1)+(デンライダーキック+4)=91
→Aグループ、ボール奪取
▼天道がKを引いたのでドリブル、サッカー経験値+1
※77以上の能力はフラグを持っていても該当の能力を使ったプレイで覚醒した時以外+1されません
▼天道のタックル技は現時点ではこれ以上成長しません
▼天道のドリブルが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
デューク「はーっはっはっは! 何度来ようと君達程度じゃ僕からボールを奪う事など出来ないよ!
ダブルハーケンの錆になると良い!」
前半突破に成功していたデュークは完全に天狗になっていた。
確かに高笑いを上げながら強引に突き進む彼の動きは慢心しまくりの癖にかなりの物である。
が、目の前の相手は甘く見てどうこうなるような男ではなかった。
266 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:24:57 ID:???
天道「お婆ちゃんが言っていた。俺が望みさえすれば天は必ず俺に味方する、ってな。
俺が本気を出せばどうなるのか、今から教えてやろう」
デューク「はーっはっはっは! 何を訳の分からない事を! お前なんか軽々と吹っ飛ばして……はれぇ?」
勝負は一瞬、すれ違いざまの事であった。
一直線に突っ込んで来たデュークを天道はほんの僅か横に動いて回避し、
その際に足を伸ばしてデュークの元からボールを掠め取ってしまったのである。
U良太郎「おお、怖い怖い。やっぱ彼は敵にしたくないねぇ」
良太郎(うん。味方で良かったね)
滝(ボールを奪われたのにあんまり悔しくない件)
こうしてあっさりとBグループの反撃は幕を閉じ、再びAグループの攻撃が始まる。
【分岐】
先着一名様で、
【どうする天道→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→弦太朗を使うか
スペード、クラブ→カミーユ、もう一度攻めろ
JOKER→さて、そろそろ体力の回復でもしておくか
267 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:25:35 ID:???
【どうする天道→
スペードJ
】
268 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:36:25 ID:???
どうする天道→スペードJ
→カミーユ、もう一度攻めろ
天道「弦太朗はさっきの一発で多少疲労している。カミーユ、ここはお前がもう一度運べ」
カミーユ「言われるまでもない……!」
ここで天道は中央のカミーユにボール運びをさせる事を選択。
パスを送られたカミーユは天道の言葉に顔を顰めながらもドリブルで上がり始めた。
ミスト「シン君、また中央から来たぞ!」
シン「俺達は完全に舐められてるってわけだな……(悔しいけど今の俺の動きじゃ当然か)
だけどいつまでもやられっぱなしでいられるかよ! 行くぞミスト! 今度こそカミーユを止める!」
ミスト「分かっているさ、シン君!」
これに対し、シンとミストの二人は後半開始時の雪辱を果たそうと勢いよくプレスを仕掛ける。
カミーユ「シン……悪いがこの勝負、もう一度勝たせてもらう!」
シン「そう言われてはいそうですかなんて言えるかよ!」
ミスト「空気を読まなくて悪いけど俺もいるぞ!」
269 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:37:33 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【カミーユ→! card+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→カミーユが突破に成功。ボランチコンビが中々厳しい感じです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、刹那がフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
270 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:38:39 ID:???
今週の電王の配信で矢車さん出て来ましたね
【カミーユ→
スペードJ
+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
271 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/28(月) 23:39:17 ID:???
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合「オーラアタック(+4)」が発動します
▼カミーユのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
▼「ハイパー化」発動時、カミーユは全ての接触プレイに2の吹っ飛び係数が発生します
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハート、スペードだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、ミストはカードがJ、Qでも覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
そして突然ですが明日から週末まで夜勤になるので更新時間がまたずれそうです。ご容赦ください
ではでは〜
272 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:39:36 ID:???
【カミーユ→
クラブ3
+ドリブル77+(ハイパー化+2)=】
273 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:40:59 ID:???
【シン→
クラブ7
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
274 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:41:06 ID:???
【シン→
クラブ2
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
275 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:41:24 ID:???
【ミスト→
ハートK
+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)=】
276 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:42:01 ID:???
働くミスト
一歩間違えば最悪のシン
277 :
森崎名無しさん
:2014/07/28(月) 23:43:04 ID:???
ミストバーンの圧力(闘魔傀儡掌)で動きが鈍ったか
278 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 00:47:50 ID:???
すごい勢いでミストさんが切り込んできてカミーユもシンちゃんもびっくりしたんだな
というかそろそろミストさんの総合能力がチーム内で上位になるんじゃないのか?
279 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 03:04:17 ID:/YGOMrq2
ファイズポインターのおかげで助かったか
280 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 12:15:57 ID:???
もうミストがカミーユとシンを2人まとめて吹っ飛ばすでいいや
281 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/29(火) 19:36:52 ID:???
>>276
持ってて良かったポインター
>>277
そーなのかー
>>278
今回で総合値533となり滝、アマゾン、アラタに次ぐ第四位ですね
技の関係でそこまで凶悪ではないですが基礎値の方は相当なものになったのではないでしょうか
>>279
ですね。危ない所でした
>>280
今のミストは綺麗なミストなので味方を邪険に扱ったりはしないよ!
カミーユ→ クラブ3 +ドリブル77+(ハイパー化+2)=82
シン→クラブ7+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=87
ミスト→ハートK+タックル77+(タックル+1)+(人数補正+1)+(ブレイブ・クラッシュ+4)=96
→Bグループ、ボール奪取
▼シンは「ファイズポインター」の効果で相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼ミストがKを引いたのでドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、サッカー経験値+1
▼ミストのタックル技は現時点ではこれ以上成長しません
※77以上の能力はフラグを持っていても該当の能力を使ったプレイで覚醒した時以外+1されません
▼ミストのブロックが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
シン「はあああああっ!!」
カミーユ(速いっ!? だがあの勢い、ファウル覚悟なのか!)
なんとしてでもボールを奪おうと動くシンのスピードは相当の物であったが、余りにも動きが荒々しかった。
これならばもし仮にボールを奪われてもファウルを取られる。咄嗟にカミーユはそう判断した。
が、その考えが浅慮だった事をカミーユはすぐに思い知らされる。
282 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/29(火) 19:37:54 ID:???
シン「(やっぱりだ。カミーユの奴、俺がファウルを取られると踏んでるな)……今だ! 行けぇっ!」
ミスト「うおおおおおっ!!」
カミーユと接触する直前、シンは勢いよくサイドステップで横っ飛びをしてカミーユを回避。
直後、シンの背後にいたミストが強烈なタックルをカミーユへと浴びせ掛けた。
カミーユ「なにっ!? うわあっ!!」
迂闊な事に殆どシンにしか意識を向けていなかったカミーユはミストのタックルをもろに受け吹き飛ばされてしまう。
シン「よしっ!」
ミスト「作戦成功だな、シン君!」
カミーユがシンに対して対抗意識を持っている事を利用した作戦が功を奏し見事ボールを奪ったミストとシン。
そしてミストは即座に反撃の為の行動に移る。
【分岐】
先着一名様で、
【正直ミストがここまで成長するとは思ってなかったです→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→ミスト「滝君、頼んだぞ!」
スペード、クラブ→ミスト「ゼロ君、攻めるんだ!」
JOKER、クラブA→ミスト「このままの勢いで俺が切り込む! うおおおおおっ!!」
283 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 19:39:37 ID:???
【正直ミストがここまで成長するとは思ってなかったです→
クラブ6
】
284 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/29(火) 20:15:59 ID:???
正直ミストがここまで成長するとは思ってなかったです→クラブ6
→ミスト「ゼロ君、攻めるんだ!」
ミスト「ゼロ君、攻めるんだ!」
ゼロ「おう! 行ってくるぜ!」
ミストは目の前にいたゼロに向けてパスを出し、ボールを受け取ったゼロは中央を上がり始める。
天道「やれやれ、忙しい試合だ」
そこにプレスを仕掛けてくるのは当然この男、天道である。
ゼロ「へっ、お疲れなら別に出てこなくても良いんだぜ?」
天道「随分と安い挑発だな」
285 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/29(火) 20:17:14 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル76+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
【天道→! card+タックル79=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが突破に成功! よっしゃチャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(滝がフォロー、ランダム、甲児(Z)がフォロー)
≦−2→あ、悪魔たん……
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「プラズマスパークスラッシュ(+5)」が発動します
「プラズマスパークスラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼天道のカードがダイヤだった場合「カウンタータックル(+4)」が発動します
「カウンタータックル」発動時、数値に影響を与える相手の必殺技・スキルの効果は無効になります(効果は天道のみ)
▼天道のカードがハート、スペードだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼天道はスキル「天の道を往く男」の効果で、ダイヤで数値に+2、ハートで+1の補正を受けます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
短いですが今日はここまでです
ではでは〜
286 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:17:46 ID:???
【ゼロ→
スペード4
+ドリブル76+(ウルティメイトゼロ+2)+(流星マーク+1)=】
287 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:18:36 ID:???
【天道→
ダイヤ9
+タックル79=】
288 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:18:53 ID:???
【天道→
ハート6
+タックル79=】
289 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:19:57 ID:???
ブグェ
290 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:49:31 ID:???
ダイヤだったら最低86の技・スキル無効化か…
291 :
森崎名無しさん
:2014/07/29(火) 20:52:23 ID:???
天道が乗りまくってるしワンツー攻めかけてもいいんじゃね
カウンタータックル連発とかたまらんわあ
292 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 00:34:52 ID:???
DF陣がつぶれる前になんとか前線に戻したいが・・・
293 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/30(水) 20:07:31 ID:???
>>289
ブグェ
>>290
やっぱりこれ実質ダイヤは無条件勝利みたいなものですし下降修正した方が良さそうですね
>>291
なんでダイヤ連発してるんでしょうねこの人
>>292
シンとミストの頑張りに期待しましょう
ゼロ→スペード4+ドリブル76+(流星マーク+1)=81
※カウンタータックルにより必殺技、スキル無効化
天道→ダイヤ9+タックル79+(カウンタータックル+4)+(天の道を往く男+2)=94
→あ、悪魔たん……
天道「誰が来ようと、俺がこの位置にいる限り結果は変わらない」
ゼロ「なっ……俺の動きを完全に読んだってのか!?」
十八番の分身ドリブルによる突破を図ろうとしたゼロだったが、天道の動きはゼロの数段上を行っていた。
天道はゼロのフェイントを完全に見切っており、一瞬にしてボールを奪い取って見せたのである。
滝「敵にして良く分かった。あいつは理不尽だ」
事ここに至り滝が天道を相手にしてきた敵チームの心情を痛い程理解する中、またも天道を起点にAグループの反撃が始まる。
294 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/30(水) 20:08:35 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【こいつ基本的には味方ってのが何より恐ろしい→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→弦太朗を使うしかなさそうだな
スペード、クラブ→ヒイロ、お前の本当の力を見せてみろ
JOKER→さて、そろそろ体力の回復でもしておくか
295 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 20:09:28 ID:???
【こいつ基本的には味方ってのが何より恐ろしい→
クラブA
】
296 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 20:09:34 ID:???
【こいつ基本的には味方ってのが何より恐ろしい→
ダイヤ2
】
297 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/30(水) 20:23:07 ID:???
こいつ基本的には味方ってのが何より恐ろしい→クラブA
→ヒイロ、お前の本当の力を見せてみろ
天道「(さっきの様子、ヒイロは例の力を使い始めたはずだ。ならば――)ヒイロ、今度こそお前の本当の力を見せてみろ」
先程滝に敗北した際にヒイロがゼロシステムを発動させた事を察知していた天道は、再びヒイロに向かってパスを出した。
ヒイロ「了解。確実に任務を遂行する」
天道をパスをトラップしたヒイロは相変わらずの仏頂面でそう返すと、前回と同じく晴人にパスを出すべく足を振りかぶる。
滝「む、またパスを出すつもりか。ならもう一回奪い取るまでだぜ!」
一方、ヒイロと晴人の間にいた滝もまた前回と同じようにボールをインターセプトしようと動き出した。
ヒイロ(ゼロ、奴の反応速度を超えろ……!)
298 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/30(水) 20:24:13 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【ヒイロ→! card+パス76+(ゼロシステム+2)=】
【滝→! card+パスカット76+(サイドの魔術師+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→今度はヒイロのパスが晴人に通る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(晴人がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→滝さんこの試合守備では良い働きしてますね
【捕捉・補正】
▼ヒイロのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「スナイピングパス(+3)」が発動します
▼ヒイロのカードの色が相手と一致した場合、相手に「行動予測済み(−1)」ペナが発生します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します
▼スキル「−ペナ耐性」により滝はガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で短いですが今日はここまで
ではでは〜
299 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 20:27:02 ID:???
【ヒイロ→
ハート5
+パス76+(ゼロシステム+2)=】
300 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 20:27:22 ID:???
【滝→
クラブA
+パスカット76+(サイドの魔術師+2)=】
301 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 22:07:20 ID:???
乙でした
クラブ一族をこのスレに招き入れた疑いがある滝には
罰として
エッフェル塔
で
うっかり八兵衛
、
オルヘス
と共に
盗聴
してもらいますw
302 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 22:11:49 ID:???
乙
霊夢スレ復活しないかなー
303 :
森崎名無しさん
:2014/07/30(水) 22:29:46 ID:???
数字はどうでもいいマーク分岐の場面でキッチリ魔物を処理する天道
やはり恐ろしい!
304 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/31(木) 20:26:15 ID:???
>>301
乙感謝です
デューク「僕と違って足を引っ張りまくってるの滝君には当然の報いだね!」
>>302
乙どもですー
ですねぇ。ヨッシーさんの活躍をまた見たいです
>>303
まるで隙がありませんね
ヒイロ→ハート5+パス76+(ゼロシステム+2)+(スナイピングパス+3)=86
滝→クラブA+パスカット76+(サイドの魔術師+2)=79
→今度はヒイロのパスが晴人に通る!
ヒイロ「お前の動きは全てゼロが教えてくれる」
滝「なにィ」
デューク「やれやれ、守備でも仕事できないとか本格的に役立たずになってきたね」
ヒイロのパスはコンマのずれもない程の正確性を誇っており、滝はボールに触れる事すらままならなかった。
そして、ボールはウイングの晴人の元に渡ってしまう。
晴人「さっすが、相変わらず恐ろしいパス精度だぜ。そんじゃ、俺もそろそろ働きますか」
シン「(不味い、どんどん押し込まれてきてる。俺が防がないと!)させるかよ! お前はここで俺が止める!」
今の所は攻守が目まぐるしく変わっているが、向こうのようにボランチより上で相手を止められない限りBグループはジリ貧である。
ボールをトラップしサイドを駆け上がり始めた晴人に対し、シンは勢いよくチャージを仕掛けに向かった。
305 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/07/31(木) 20:27:44 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【晴人→! card+ドリブル76+(インフィニティースタイル+2)=】
【シン→! card+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→はい、不味い事になってきました
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(カミーユがフォロー、ランダム、滝がフォロー)
≦−2→やっとシンちゃんが本気を出し始めたようです
【捕捉・補正】
▼晴人のカードがダイヤだった場合「超高速ドリブル(+5)」が発動します
▼晴人のカードがハートだった場合「ドラゴンウィング(+4)」が発動します
▼晴人のカードがスペードだった場合「華麗なドリブル(+3)」が発動します
▼晴人のカードの絵柄が相手の絵柄と一致した場合、相手にスキル「グラビティ(−1)」の補正が付加されます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
短くてすみませんが今日はこれだけです。やっぱり昼にあんまり眠れない夏場の夜勤は辛いとです
ではでは〜
306 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 20:28:28 ID:???
【晴人→
クラブ5
+ドリブル76+(インフィニティースタイル+2)=】
307 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 20:29:08 ID:???
【シン→
ハートA
+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)=】
308 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 20:30:05 ID:???
シンのプレイがシンでる…(白目)
309 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 21:37:15 ID:???
シン議拒否
310 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 22:10:49 ID:???
さっきから味方A出すぎだろwwwまぁ負けてはないからいいけどさ・・・
311 :
森崎名無しさん
:2014/07/31(木) 22:42:26 ID:???
そろそろ合体シュート見れるか?
312 :
森崎名無しさん
:2014/08/01(金) 15:40:58 ID:???
合体シュート→天道「クロックアップ」1,2,3ガチャッ「ライダーキック」ガチャッRIDER KICK
→失点
という恐ろしいコンボが頭に浮かんだ
313 :
森崎名無しさん
:2014/08/01(金) 16:35:47 ID:???
>>312
刹那「トランザム、ライッザァー!」
実際カウンターシュートをカウンターできるんかな?数値的に厳しそうだ
314 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/08/01(金) 19:09:45 ID:???
>>308-309
シンじられない引きの弱さですね本当に(白目)
>>310
抜かれなかっただけ御の字といった所でしょうか
>>311
折角ですしこの試合で一回は打っときたいですよね
>>312
いやまあ天道ゴール前まで下がったりはしないでしょうし跳ね返したりはしない……はず
>>313
距離補正かかりますし出来ない事はないと思いますが厳しい勝負にはなるでしょうね
晴人→クラブ5+ドリブル76+(インフィニティースタイル+2)=83
シン→ハートA+タックル76+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(高速タックル+4)=84
→ボールはこぼれ球に。滝がフォロー
シン「(こいつはパワーよりスピードやテクニックで勝負をするタイプだ。動き出しを狙う!)そこだぁ!」
晴人「うおっ!?」
晴人を相手にするには一瞬でも早く接触するべきだと判断したシンは、我武者羅にスライディングタックルを仕掛ける。
これが功を奏し、晴人は得意の高速ドリブルを披露する間もなくボールを弾かれてしまう。
しかし、後先考えていなかったシンもバランスを崩し弾かれたボールを確保することは出来なかった。
シン「くっ……」
滝「大丈夫だ、後は任せろ!」
このボールを確保したのは近くにいた滝だった。
滝は反撃に移ろうとAグループゴールの方へと視線を向けるが――
315 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/08/01(金) 19:11:12 ID:???
ヒイロ「お前の行動は予測済みだ。すぐに奪い返させてもらう」
滝の正面には、既にヒイロが肉薄していた。
滝「野郎、あまり俺を舐めるんじゃねえぞ!」
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル78+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【ヒイロ→! card+タックル76+(ゼロシステム+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝さんやっとヒイロに完全勝利
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、カミーユがフォロー)
≦−2→ヒイロさんちょっと強すぎんよ
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼スキル「−ペナ耐性」により滝はガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化します
▼ヒイロのカードがダイヤだった場合「先読みタックル(+4)」が発動します
▼ヒイロのカードがハート、スペードだった場合「お前を殺す(+3)」が発動します
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます
▼ヒイロのカードの色が相手と一致した場合、相手に「行動予測済み(−1)」ペナが発生します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
397KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24