キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【合宿終了】ライ滝第三十三話【新章開幕】
1 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:18:47 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
遂にこのスレで合宿編も完結(予定)。頑張って最後の戦いを勝利で収めましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。
そして合宿七日目、最後の練習試合に望んだ滝達は苦戦を強いられるも後半遂に逆転に成功した!
といった感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
ダン「デュワ!」
デューク「アッー」
ゼロ「流石親父だ、デュークなんざ目じゃねえぜ!」
光太郎「この世に光がある限り、俺は不滅だ!」
滝「何でこの人敵になった途端に鬼神の如きを強さを発揮するんだ……」
ユウスケ「これが俺の手に入れた凄まじき戦士の力だー」バリバリ
キラ「スレタイにも採用されたんだ、今度こそ決める!」
アラタ「アセンブル! ゴセイバスター!」
士「……俺がメインで出張るはずだったんだがなんで他の連中ばかり目立ってるんだ」
キョウスケ「世の中そんなものだ」
4 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:21:52 ID:???
・刹那・F・セイエイ〈元ネタ:起動戦士ガンダムOO〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校に所属するセンターバック。口数は少ないが無愛想な人間ではない。
生粋のディフェンダーながらカウンターシュートを所持している鬼畜な男。ただしそのせいでスタミナには若干難あり。
猪突系ばかりのBチームにおいて貴重な参謀枠……なのだがこいつも中身は結構熱血だったりします。このチーム脳筋しかいねぇ。
スペックは足りているのにイマイチ活躍出来ていない感が漂っています。ダブルオーライザーじゃもう限界っぽいですね。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ブロック+1
・シン・アスカ〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはサイドバック→ボランチ。
たまたま滝が左サイドにおかれたために滝と何度か対決した結果、滝のライバル枠となる。原作? 知らん。
最初の頃ジェイガン扱いしてましたが徐々に他の面子に追いつかれ始め本当にジェイガン化してきていました。
が、前スレの試合では相手チームの攻撃を何度も阻止する活躍でチームに大いに貢献。それでこそライバル枠。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ファイズポインター(タックル+2。自分が相手よりカードの数字が低い場合のみ反則になる)
・キラ・ヤマト〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはFW。キャラブレイクの著しいNEETで提督でプロデューサーな廃ゲーマー。
性格は非常に腐りきっていて凶悪……だったが滝との殴り合いの果てに結構綺麗になった。んでもって貴重な冷静枠に浮上。
現在PKを二回も決め損なう等笑えるほどにゴールから見放されていたが、スレタイ効果か遂に前スレで同点弾を叩き込む活躍を見せました。
なお中の人は艦これはやっていないので全然詳しくないよ! 利根か瑞鶴か瑞鳳か川内とケッコンカッコカリしたいとか全然思ってないよ!
【持ち物】なし
【装備アイテム】バルカンボール(シュート+2)
5 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:22:53 ID:???
・デューク・フリード〈元ネタ:UFOロボグレンダイザー〉
神奈川四強の一校、鉄之城高校のSH。常時謎のマスクを着用しているHENTAIでもある。
ミストやキラという問題児が徐々に綺麗になった反動なのかなんなのか現在チーム唯一にして絶対的な邪悪生命体。
実は地味に多芸の持ち主で性格以外はかなりの超人。おかげで余計にクズさが際立っております。
こんなんでも突破力に関しては滝に匹敵する凶悪なドリブラー……でしたが前スレでは良いとこなしでした。本当にクズですね。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ドリブル+1
・ミスト・レックス〈元ネタ:スーパーロボット大戦K〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のSB。ウザい、弱い、空気読めないと三拍子揃った最強の問題児。
……だったのは昔の話で、まさかのJOERによって逆恨み属性が解消された事で結構綺麗になった。
いつの間にかタックル能力に関してはチームでも屈指なのでもう戦力としてカウントして問題ありません。ここまで化けるとは……
とまあ色々あった末に普通に熱血漢の善人となったのでこれからもこのスレでくらいは可愛がってあげても良いかも知れませんね。
【持ち物】なし
【装備アイテム】タックル+1
6 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:23:57 ID:???
【その他の登場人物】
・ギリアム・イェーガー〈元ネタ:ヒーロー戦記他〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のキャプテン。光太郎、アムロとは昔同じチームだったらしく旧知の中である。
今回の合宿の発案者であり、裏で何かを企てている模様。何を考えているかはこのスレで明らかになる予定です。
・モロボシ・ダン〈元ネタ:ウルトラセブン他〉
生田(仮)でコーチを務めていたナイスミドル。何があったのか今回ギリアムのチームに参加していました。
引きは割と良い方でゼロをボコボコにしました。ただしとある理由で燃費は最悪となっています。
・アムロ・レイ〈元ネタ:機動戦士ガンダム他〉
神奈川四強の一校、頑駄無高校のキャプテン。ギリアム、光太郎とは昔同じチームだったらしく旧知の中である。
滝とマッチアップしているせいか所謂ヒーロー戦記メンバーの中では今の所活躍は控えめ。
・南光太郎〈元ネタ:仮面ライダーBLACKRX〉
皆大好き生田(仮)不動のトップ下。ギリアム、アムロとは昔同じチームだったらしく旧知の中である。
今回の試合では味方時のヘタレっぷりはなんだったのかという鬼神の如き強さを発揮していました。
春映画への出演おめでとうございます。
・マサキ・アンドー〈元ネタ:スーパーロボット大戦シリーズ〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のウイング。
ポゼッションが解禁された事で以前より更にパワーアップしている。引きも中々良くBグループ守備陣を苦しめている。
・シーブック・アノー〈元ネタ:機動戦士ガンダムF91〉
神奈川四強の一校、頑駄無高校のサブGK。正直ラストの相手としては力不足だが折角の戦記枠なので参戦。
しかし以外と粘り強く、CBのキョウスケと合わせてBグループに対し健闘している。
7 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:25:00 ID:???
・門矢 士〈元ネタ:仮面ライダーディケイド〉
世界の破壊者、仮面ライダーディケイド。
試合開始前に滝に対し意味深な事を言うも夏海やユウスケの妨害で激情態フラグをぽっきりへし折られた。
基本的にこのスレの士君は残念属性を持っている模様。一応コンプリートフォームの方はようやく解禁されました。
・小野寺ユウスケ〈元ネタ:仮面ライダーディケイド〉
士と共に世界を旅している仮面ライダークウガ(リ・イマジネーション)。
士共々このスレでは(も?)不遇枠だったが遂にリ・イマジネーションオリジナルの強化態であるライジングアルティメットを会得。
しかしJOKERを引いたりもしたもののポジションの都合でやっぱり地味である。
・光 夏海〈元ネタ:仮面ライダーディケイド〉
士と共に世界を旅している女性。ちなみにこのスレでは既に仮面ライダーキバーラに変身可能となっています。
この世界にきてから一時期士やユウスケと離れ離れになっていたせいか、ディケイド本編に比べて士にべったり気味となっています。
流石にこのレベルの戦いとなると数合わせ要因になるのが精一杯の模様。
・海東大樹〈元ネタ:仮面ライダーディケイド〉
仮面ライダーディエンドに変身する怪盗ライダー(元祖)。
ヤンホモ。
8 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:26:03 ID:???
・水木 一郎
僕等の兄貴。審判。合宿編でも暴れるゼェェェェェェェェェェット!
・キャプテン・マーベラス〈元ネタ:海賊船体ゴーカイジャー〉
合宿Cグループの追加枠の選手で妙に態度の大きい男。合宿前はゼロと一緒に練習をしていたらしい。
宇宙海賊のキャプテンであり、滝とは今後長い付き合いになる……?
・リュウセイ・ダテ〈元ネタ:スーパーロボット大戦シリーズ〉
合宿CグループのGK。DF共々驚異的な引きの良さでBグループを相手に完封勝利を飾った。
・乾 巧〈元ネタ:仮面ライダー555〉
生田(仮)の主力メンバーの一人。今回の合宿では敵となっている。
Fグループではボランチとして頑張っていたが結局あまり活躍出来なかった。覚醒できなかったのは残念。
ライダー対戦では主役の一角と存在感を現していました。春映画二度目の本人出演おめでとうございます。
・曹操
ギリアムの要請で合宿に協力している三國高校のOB。結構な出しゃばりで無駄に覚醒していた。他にも分けて欲しかったです。
試合後、滝に孟徳新書の写本をくれるなど気前の良い漢でした。
・巫女さん〈元ネタ:ウルトラマンギンガ〉
合宿場の近くにある銀河神社の巫女さん。アルバイトで巫女をやっているらしく実家は和菓子屋らしい。滝に手作りの和菓子を売ってくれた。
このスレにはゲスト的なニュアンスで登場しているのでよっぽどの事が無い限り彼氏(?)は登場しません。
非常にどうでもいいですが、中の人は去る三月のギンガ映画で役者陣の内四人とハイタッチをさせて頂きました。もうドキドキでしたよ。
ギンガS後半戦、二話だけの出番ながらも流石のヒロイン力でした。末永く爆発してください。
9 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:27:18 ID:???
天道総司〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉
生田(仮)の主力メンバーの一人であり合宿Aグループの選手。天の道を往き、総てを司る男。
このスレにおける最チートキャラの一人であり、滝にとっては最も頼りになる味方の一人でもある。
ぶっちゃけ前の試合の勝因はこいつの引きが大人しかった事がそれなりに大きいと思います。
城戸真司〈元ネタ:仮面ライダー龍騎〉
生田(仮)の主力メンバーの一人であり合宿Aグループの選手。熱血バカだけど非常に良い奴。
数多い生田(仮)FW陣の中でも1、2を争う得点力を持つストライカー。しかし練習試合では惜しくもノーゴールでした。
試合も終わったのでカミングアウトしますがドラゴンファイヤーストームは一対一シュートです。
如月弦太朗〈元ネタ:仮面ライダーフォーゼ〉
Aグループの追加メンバーの一人であり、天ノ川学園高校に所属する仮面ライダー部の一員。
学ランにリーゼントというテンプレのようなツッパリキャラで、友情に篤い男である。
必殺のライダー超銀河フィニッシュでBグループのゴールを割りかけるも健闘むなしく敗れ去った。
操真晴人〈元ネタ:仮面ライダーウィザード〉
Aグループの追加メンバーの一人であり、絶望を希望に変える指輪の魔法使い。
サッカー経験者でプロを目指していたらしく、その実力は高い。
弦ちゃん先輩やその他助っ人に比べると微妙に影が薄かった気がします。無念。
10 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:28:22 ID:???
【スレ末番外編に出演する予定の方々】
・矢車 想〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉
ふらの高校サッカー部監督。闇の住人。松山を世界から嫌われた男と直感し、義弟にした。
おそらくこのスレで一番人気のある男……かと思いきやまたしても人気投票では二位でした。
ふらのの兄弟を引き連れ白夜を見に行くはずが何故かユグドラル大陸(FE聖戦の世界)に迷い込んでしまいました。
が、中の人の都合で元の世界に帰還し、現在ベルギーの地下でショッカーと戦っています。
組織とかは嫌い。
・松山 光
みんなが知ってるふらのの荒鷲。このスレではすっかり闇の住人になってしまった。
今までの覚醒で笑えない実力を備えてきた。というか既に岬よりぶっちぎりで強いです。
もう既に地獄兄弟はソウルメイトであり、北海道を捨てて兄貴達について行った。
・地獄大使〈元ネタ:仮面ライダー〉
恐らく死神博士と並んで仮面ライダーシリーズ屈指の知名度を誇るであろうショッカーの大幹部。
既に一度仮面ライダーに倒されているが首領の力で復活。
現在はベルギーの地下にショッカーシティを建設し虎視眈々と世界征服の機会を狙っています。
地獄兄弟をショッカーに勧誘するも拒否され絶賛激おこ中。
11 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:29:24 ID:???
【味方選手の能力値】
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上 滝 78 77 77 77 76 77 77 539 830 2/2 4
上 神 76 78 78 77 76 77 75 537 880 4/0 8
上 ゼロ 77 76 76 76 77 78 77 537 76 930 3/3 1
上 アマゾン 76 77 75 76 78 78 77 536 960 2/3 5
上 アラタ 75 77 77 77 75 77 76 534 890 3/4 4
上 デューク 79 77 75 78 76 77 75 536 800 3/2 5
上 キラ 77 77 75 73 75 72 75 524 830 4/1 2
上 シン 76 76 73 78 77 75 77 532 790 3/1 1
上 刹那 72 76 77 77 76 77 76 531 960 3/3 1
上 ミスト 76 75 74 78 75 77 78 533 710 2/2 5
上 茂 73 66 71 74 74 69 76 503 77 820 3/2 8
経験 ド パ シ タ カ ブ せ 合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
12 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:30:25 ID:???
【このスレ独自のルールについて】
・合宿編での試合は基本的に30分ハーフで試合を行います。同点で終了した場合は延長は発生せず引き分けで終了になります。
・育成可能な選手にはサッカー経験値が存在しています
サッカー経験は試合でKを引くと+1。JOKERを引いた場合+2されます
サッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します
・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります
・ポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います
・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北でも)、その選手は覚醒します。
覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。
JOKERは覚醒二回分の効果があります。
・一つの能力値が77に到達した場合、成長に制限が発生します。
覚醒しても77に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。
例えばドリブルとパスが77でその他の能力が75の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。
・合宿編での基礎能力の成長限界値は「80」です
・合宿編では試合中に負傷は発生しません
13 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/06(火) 22:32:13 ID:???
テンプレはここまで。更新は明日からとなります
また今回は試合終了が近い事と追加技が殆どなかった事から技・スキルの一覧は掲載しませんでした。ご了承下さい
という事で実は結構重要な選択の末合宿編最後(予定)のスレ、今回もよろしくお付き合いいただければ幸いです
ではでは〜
14 :
森崎名無しさん
:2015/01/07(水) 15:27:39 ID:???
新スレ乙です。
登場人物からキョウスケがバニシングされてるのは仕様ですか?
15 :
森崎名無しさん
:2015/01/07(水) 16:32:44 ID:???
前にクウキの必殺技をキョウスケの必殺技にしてたからね
多分クウキの影響
16 :
森崎名無しさん
:2015/01/07(水) 18:20:44 ID:???
これも全部乾巧ってやつの仕業なんだ
17 :
森崎名無しさん
:2015/01/07(水) 18:21:32 ID:???
なんだってそれはほんとうかい
18 :
森崎名無しさん
:2015/01/07(水) 19:19:23 ID:???
これも全部乾巧ってやつの仕業なんだ
19 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/07(水) 22:20:49 ID:???
>>14
乙感謝です
キョウスケがバニシングされたのはうっかりミスです
でもまあこの先出番ないと思いますし紹介なくても良いかななどと少し開き直ったりもしております(土下座
>>15
ユウスケ「俺前スレでJOKER出したり結構目立ってたよね!? クウキじゃないよ!」
>>16-18
きたないなさすが草加きたない
更新は明日からと書いておいて申し訳ありませんが、ちょっと時間がなさそうなので今日は休ませて頂きます
20 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/08(木) 21:30:50 ID:???
アラタ→クラブQ+ゴセイダイナミック83+(スーパー戦隊シンボル+1)+(完全フリー補正+2)=98
夏海→ハートQ+ブロック74+(人数補正+1)=87
ギリアム→ダイヤ2+ブロック77+(人数補正+1)=80
ユウスケ→クラブ5+ブロック77+(ライジングアルティメット+5)+(人数補正+1)=88
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
シーブック→クラブ3+MEPEセービング84+(最大稼働+2)=89
→アラタのゴセイダイナミックがHグループゴールに突き刺さる!
ゼロとキラに注意を向けさせての不意打ちは功を奏し、Hグループの守備陣は結局殆ど守備体勢を整える事が出来なかった。
夏海「きゃあ!」
ギリアム「くっ、これは……!」
ユウスケ「おわー!?」
アラタが動きを硬くせず全力でシュートを放てた事もあり、PAを固めていた夏海たちは次々と吹き飛ばされていく。
シーブック「だ、駄目だ……うわああああっ!!」
最後にパンチングに飛んだシーブックもまたシュートの威力に負け宙を舞い、ボールは無人となったゴールに勢いよく突き刺さった。
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
Bグループ 2-1 Hグループ
21 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/08(木) 21:31:55 ID:???
アラタ「よしっ!」
千載一遇の好機を見事物にしたアラタは拳を握りしめガッツポーズを取る。
後半も折り返しを過ぎた20分、遂にこの試合初めてリードを奪う事に成功したのだ。喜びもひとしおだろう。
滝「ふぅ、守備を手薄にするのは賭けだったけど上手くいったか」
それは無論滝も同じであり、やれやれと言った様子で息を吐きながらもその表情には笑みが満ちていた。
滝「さて――」
行動を選択してください
A:ナイスシュートだアラタ! 大金星だぜ
B:まだ試合は10分近く残ってる。気を抜くのは早いぞ!
C:慌てず騒がずフォーメーション、ポジションの変更だ ▼更に分岐します
D:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
22 :
森崎名無しさん
:2015/01/08(木) 21:32:29 ID:F+zIWrFk
A
23 :
森崎名無しさん
:2015/01/08(木) 21:32:40 ID:jzDX/8YU
A
24 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/08(木) 22:36:32 ID:???
A:ナイスシュートだアラタ! 大金星だぜ
滝「ナイスシュートだったぜアラタ! ここで押し切れたのはデカい。大金星だ!」
いつまでも浮かれてはいられないというのは重々承知していたが、それでもようやくの逆転である。
滝は真っ先にゴールを決めたアラタの元へと祝福に駆け付けた。
アラタ「FWの皆が相手の注意を引きつけてくれたり、DFの皆が守備を引き受けてくれたおかげだよ。
このゴールは俺達全員でもぎ取った物だ」
キラ「俺達全員でもぎ取ったゴール、か。悪くないね」
神「ねー。私もバテバテになるまで頑張った甲斐があるってもんだよ」
滝の称賛に、この得点は味方のおかげだと笑顔で答えるアラタ。
それに釣られる形で、周りの面々の表情も明るい物となる。
滝「(……最初は問題児多くてどうなることかと思ったけど、本当に良い雰囲気になってきたな。悪くないチームだ)▼一名除く
よーし、そんじゃこの一点を無駄にしない為にも、絶対にこの試合勝つぞ! 残り時間気合い入れて行くぞ!!」
一同『おう!』
周囲の和気藹々とした雰囲気に満足気な表情を浮かべながら、滝は味方に檄を飛ばす
Bグループの面々はそれに力強く応えると、試合再開に向け各々のポジションへと散っていくのだった。
25 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/08(木) 22:38:13 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【ほんと王者以外は綺麗になって良かったです→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→この試合中、試合終了まで人数補正が通常より+1!
ハート→全員のガッツが40回復
スペード、クラブ→特にボーナスはございません
JOKER→???
といった所で短いですが今日はここまでです
ちょっと仕事やら諸々の都合(主に特撮関連のアレコレ)で1月中はあまりペースを上げられなさそうですがご容赦くださいませ
それではー
26 :
森崎名無しさん
:2015/01/08(木) 22:38:31 ID:???
【ほんと王者以外は綺麗になって良かったです→
スペード4
】
27 :
森崎名無しさん
:2015/01/08(木) 22:38:37 ID:???
【ほんと王者以外は綺麗になって良かったです→
スペードK
】
28 :
森崎名無しさん
:2015/01/08(木) 22:52:58 ID:???
>ダイヤ→この試合中、試合終了まで人数補正が通常より+1!
もちろんこれは汚宇者だけは除くんですよね?w
29 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 19:14:19 ID:???
補正パクれるスキルあるから残念ながら
30 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 21:23:35 ID:???
>>28
デューク「何故このチームのエースである僕だけがハブられると思うんだい? 僕にも効果があるに決まってるじゃないか!」
>>29
本当に汚い王者ですね
ほんと王者以外は綺麗になって良かったです→スペード4
→特にボーナスはございません
ギリアム「……皆、大丈夫か?」
夏海「はい、なんとか。あ痛たた……」
ユウスケ「くっそー、凄まじき戦士になったのにこれじゃまるで噛ませじゃないか!」
シーブック(そういう台詞を言うら余計に噛ませ犬に見えるんじゃないか?)
逆転に成功したBグループの選手達が意気揚々とする一方、とうとう逆転を許してしまったHグループの選手の表情は当然暗かった。
アムロ「すまない。俺があの選手の上がりに気付いてさえいればこんな結果にはならなかったというのに……!」
ギリアム「いや、シュートを防げなかったのは俺達の落ち度でもある。お前一人が気にする事はない。
それよりもこの後の事を考えるべきだ」
ダン「残り時間は10分とロスタイム、延長がない事を考えると我々が勝つのは大分難しくなったな」
光太郎「だがまだ不可能じゃない。この後のキックオフですぐに点を取り返せば目はあるはずだ」
士「だな。このまま終わるのは俺としても納得が行かない」
練習試合とはいえ勝負は勝負である。Hグループの選手達はここから巻き返すべく次のプレイについて思案を始める。
31 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 21:24:37 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【次の一手→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→マサキ「ま、速攻なら俺の出番だな」
クラブ→アムロ「俺が行こう。ここらでお遊びはいい加減にしろってとこを見せてやりたい」
JOKER→ギリアム「ならば俺のロングシュートですぐに同点に追いつくぞ」
32 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 21:25:16 ID:???
【次の一手→
ハートK
】
33 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 21:25:30 ID:???
【次の一手→
ダイヤ8
】
34 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 21:25:36 ID:???
【次の一手→
クラブK
】
35 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 22:13:00 ID:???
次の一手→ハートK
→マサキ「ま、速攻なら俺の出番だな」
マサキ「速攻で追いつくんだろ? だったらここは俺の出番だぜ」
次の切り込み役に名乗り出たのはウイングのマサキであった。
何だかんだでこの試合今まで殆どボール運びをしていなかったが実力は折り紙付きである。名乗りを上げるのも当然だろう。
ギリアム「やはり現状ではそれが最善か。よし、キックオフと同時にマサキのサイドアタックで一気に攻め込むぞ。
フィニッシュについては臨機応変に対応するんだ。
残り時間は僅か、逆転の可能性は高くはないが最後まで全力で戦い抜くぞ」
一同『おう!』
こうしてキックオフ後の作戦を決めたHグループの選手達もキックオフの為に各ポジションへと散っていった。
???(先程のシュート、奇襲であった事も大きいがそもそものキック力も中々の物だった。
アラタだったか? 去年見なかった選手だがまた良い選手を見つけてきたものだ。これならば……)
ゼェェェェェェェェェェェェェェェット!!
そしてHグループのベンチから試合を眺めていた謎の男が何かを思案する中、試合は再開される。
36 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 22:14:04 ID:???
光太郎「行くんだ! マサキ!」
マサキ「おう、任せな!」
キックオフと共に、作戦通り光太郎からマサキへとパスが渡される。
そしてボールを受け取ったマサキは猛スピードでライン際を駆け上がり始めた。
ゼロ「来やがったか……仕方ねえ、連携して止めるぞデューク!」
デューク「ふふん、任せてくれ。君が失敗しても僕がきっちり止めてあげるよ!」
これに対抗するのはゼロとデュークの二人である。
本当に人数補正発生するのか甚だ疑問なやり取りを交わしつつ、二人はマサキを囲みにかかった。
37 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 22:15:13 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【マサキ→! card+ドリブル78+(ポゼッション+2)=】
【ゼロ→! card+タックル76+(補正値合計+5)=】
【デューク→! card+タックル78+(補正値合計+4)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→そんなんで俺に追いつけるもんかよ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(光太郎がフォロー、ランダム、シンがフォロー)
≦−2→いつまでも あると思うな 主役の座
【捕捉・補正】
▼マサキのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「真伝・乱舞の太刀(+5)」が発動します
▼デュークのカードがダイヤ、ハートだった場合「スクリュークラッシャーパンチ(+3)」が発動します
「スクリュークラッシャーパンチ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
38 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:16:54 ID:???
【マサキ→
クラブ9
+ドリブル78+(ポゼッション+2)=】
39 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:18:24 ID:???
【ゼロ→
JOKER
+タックル76+(補正値合計+5)=】
40 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:18:43 ID:???
【デューク→
JOKER
+タックル78+(補正値合計+4)=】
41 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:19:24 ID:???
なにがおこるんです!
42 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:19:28 ID:???
ちょっとwww
43 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:30:43 ID:???
デュークサンダータックル、ポチッとな
44 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 22:53:08 ID:???
>>41
なにがおこるんでしょうね……(困惑
>>42
このような事が起きるとはこの海のリハ(ry
>>43
デューク「なんでJOKER引いたのでボタンを押されアッー」
今回は関係ありませんでしたが、デュークの「スクリュークラッシャーパンチ」の発動率は正しくは3/4でした
マサキ→クラブ9+ドリブル78+(ポゼッション+2)=89
ゼロ→JOKER+タックル76+(補正値合計+5)=96
デューク→JOKER+タックル78+(補正値合計+4)+(スクリュークラッシャーパンチ+3)=100
→いつまでも あると思うな 主役の座
▼ゼロがJOKERを引いたのでパス、シュート、タックル、セービング+1。サッカー経験値+2
更にタックルフラグを回収し「ウルトラゼロランス(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数3)」を習得しました
▼ゼロの全能力が77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
▼デュークがJOKERを引いたのでシュート、タックル、パスカット、せりあい+1。サッカー経験値+2
※デュークのタックル技は現時点ではこれ以上成長しません
▼デュークのパスカットが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
という事で、折角の連続JOKERなので少しボーナス分岐を用意したいと思います
45 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/10(土) 22:54:30 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【まあデュークとのコンビ技とか正直あんまり嬉しくな(ry→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→ゼロとデュークがスキル「連携攻撃」を習得
ハート、スペード→ゼロとデュークが「ツインスペースタックル」を習得
クラブ→なし
JOKER→上記全て習得!
といった所で今日はここまで
ではでは〜
46 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:54:48 ID:???
【まあデュークとのコンビ技とか正直あんまり嬉しくな(ry→
ダイヤ10
】
47 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:54:54 ID:???
【まあデュークとのコンビ技とか正直あんまり嬉しくな(ry→
ダイヤ4
】
48 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 22:58:31 ID:???
連携攻撃ということはそのままワンツーで左を連携突破を狙うと面白いのか
49 :
森崎名無しさん
:2015/01/10(土) 23:00:06 ID:???
乙
光と闇が合わさり最強に見える
50 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 21:25:08 ID:???
>>48
そこに関しては皆様にお任せいたします
>>49
乙感謝です
デューク「僕が光でゼロ君が闇なんだね分かります」
ゼロ「やめろ」
まあデュークとのコンビ技とか正直あんまり嬉しくな(ry→ダイヤ10
→ゼロとデュークがスキル「連携攻撃」を習得
ゼロ(正直こいつの事は気に入らねえが、なんでか動きが手に取るように分かるぜ)
デューク(ふふん、どうやらゼロ君は僕の思考をちゃんと読んでくれているみたいだね。素晴らしい下僕だよ!)
同時にタックルに向かっていたゼロとデュークは、互いに相手の動きが手に取るように把握できていた。
ゼロ&デューク「「食らえっ!!」」
マサキ「(なっ!? こいつらの動きに全く隙がねえ!)ぐああっ!」
性格面では何一つ馬の合う要素のない二人だったが、彼らはアイコンタクトだけで完璧な連携を発揮。
同時に放たれたスライディングタックルでマサキを一切逃れる隙を与えず吹き飛ばすのだった。
▼ゼロとデュークがスキル「連携攻撃(連携攻撃を持っている選手と同時に判定に参加すると+1補正が発生)」
を習得しました
51 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 21:26:11 ID:???
ギリアム(まさかあの二人があそこまで息の合ったプレイをするとは……)
滝「たまげたなあ……っと、いつまでも驚いてるわけにゃいかん。千載一遇の好機だ」
マサキを吹き飛ばした連携プレイに敵味方問わず戸惑いを見せる中、滝はいち早く正気を取り戻すと二人に指示を出した。
行動を選択してください
A:ゼロ! そのまま攻めあがるんだ!
B:デューク、そのまま死ぬ気でボールを運べ
C:そのままワンツーで攻めあがるんだ!
D:サイドチェンジで俺に持ってこい!
E:お前らの判断に任せる!
F:お前らの判断に任せるぞ。ついでに俺はマジンゴーだ
G:その他
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:530/830
52 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:26:53 ID:4BT3i/sc
C
53 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:27:30 ID:morfk0tk
C
54 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 21:54:53 ID:???
C:そのままワンツーで攻めあがるんだ!
滝「ゼロ! そのままデュークを使って攻めあがるんだ!」
今のコンビネーションを見る限りあの二人はどうやら相性が良いようである。
であればここはワンツーで上がらせる
ゼロ「ハァ、やっぱそうなるか。仕方ねえ、行くぞデューク!」
デューク「ハッハッハ、任せてくれ。君がどんなに下手なパスを出しても僕がきっちりフォローして上げるよ!」
滝の指示に少々渋い顔を浮かべつつ、ワンツーが効果的な事を重々承知していたゼロはデュークを引き連れてパス回しを開始。
Hグループの陣地へと突っ込んで行った。
そしてそこで、ゼロは遂にこの男と対峙する事となる。
ダン「まさかマサキをああもあっさり止めるとはな。だがそう簡単にここは抜かせん。ギリアム、行くぞ!」
ギリアム「ああ(ゼロにとっては念願の対決といった所か。だが俺も脇に徹するつもりはない。止めさせてもらうぞ)」
ゼロ(遂にこの時が来たか……行くぜ、親父!!)
別の世界の住人であるゼロとダンは正確には血縁関係にはないが、ゼロにとっては違う世界の人間であろうとダンは父親である。
父親を尊敬しているゼロにとってこの戦いは正に悲願であり、情けない姿は見せられないと普段以上に闘志を燃やすのだった。
デューク「……なんだか僕が蚊帳の外にいるっぽいけど気にしないで行くよ!」
55 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 21:55:57 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【ゼロ→! card+ワンツー77+(ウルティメイトゼロ+2)+(連携攻撃+1)+(流星マーク+1)=】
【デューク→! card+ワンツー77+(宇宙の王者+2)+(連携攻撃+1)=】
【ダン→! card+パスカット77+(人数補正+1)=】
【ギリアム→! card+パスカット78+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロとデュークが突破に成功! ナイスコンビネーションですね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ユウスケがフォロー)
≦−2→相変わらず強い戦記組
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤだった場合「ミラクルゼロスラッガー(+4)」が発動します
▼ゼロのカードがハート、スペードだった場合「ゼロスラッガー(+2)」が発動します
▼ダンのカードがダイヤ、ハートだった場合「アイスラッガースラッシュ(+3)」が発動します
▼ギリアムのカードがダイヤだった場合「先読みパスカット(+4)」が発動します
▼ギリアムのカードがハート、スペードだった場合「メガ・プラズマカッター(+2)」が発動します
▼ギリアムのカードの絵柄が相手と一致した場合、
スキル「未来予知」の効果でギリアムは相手の任意発動以外の必殺技とスキル、自身の反則を無効化します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
56 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:57:16 ID:???
【ゼロ→
ハート5
+ワンツー77+(ウルティメイトゼロ+2)+(連携攻撃+1)+(流星マーク+1)=】
57 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:57:22 ID:???
【デューク→
ハート5
+ワンツー77+(宇宙の王者+2)+(連携攻撃+1)=】
58 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:58:00 ID:???
【ダン→
スペード4
+パスカット77+(人数補正+1)=】
仲良しすぎんだろ…
59 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:58:53 ID:???
【ギリアム→
スペードQ
+パスカット78+(人数補正+1)=】
60 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 21:59:05 ID:???
【ギリアム→
クラブ6
+パスカット78+(人数補正+1)=】
61 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:20:02 ID:???
>>58
ゼロが可哀想になってきました
ゼロ→ハート5+ワンツー77+(補正合計+4)+(ゼロスラッガー+2)=88
デューク→ハート5+ワンツー77+(宇宙の王者+2)+(連携攻撃+1)=85
ダン→スペード4+パスカット77+(人数補正+1)=82
ギリアム→スペードQ+パスカット78+(人数補正+1)+(メガ・プラズマカッター+2)=93
→相変わらず強い戦記組
ゼロ「そらよ!」
デューク「どすこい!」
ダン「むうっ!?」
光の巨人と邪悪な王者、正反対の属性を持っているせいなのかこの二人の相性は相変わらず抜群だった。
そして二人は息の合ったワンツーでダンを突破する事に成功する――が、そこまでだった。
ギリアム「(ここに来てこの息の合ったプレイ……恐らく俺達はこのまま行けば負けるだろう。そういう流れだ。
だが俺は定めなどには決して屈さん! 最後まで抗い抜く! それがお前達を見初めた俺の覚悟だ!)
甘いぞ! その程度のパスで俺は抜けん!」
ゼロ「なにィ」
完全に試合の主導権を握られながらも、否、握られているからこそこの時のギリアムは燃えていた。
ギリアムはダンを突破して気の緩んだ隙を突き、一瞬でボールを奪取するのだった。
62 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:21:17 ID:???
ギリアム(このまま反転攻勢に移る!)
そして、ボールを奪ったギリアムは返す刀で即座に反撃の為の行動を開始する。
【分岐】
先着一名様で、
【戦記組は本当に株を落としませんね→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→ギリアム「光太郎っ!!」
スペード→ギリアム「アムロッ!」
クラブ→ギリアム「俺の真の力を見るがいい!」
JOKER→ギリアム「受けよ! メガ・バスターキャノン!!」
63 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:22:01 ID:???
【戦記組は本当に株を落としませんね→
ハートQ
】
64 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:23:36 ID:???
いけ!(今週)最強のダブルボランチ!
65 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:43:42 ID:???
>>64
Bグループ最強のダブルボランチの活躍にご期待ください
戦記組は本当に株を落としませんね→ハートQ
→ギリアム「光太郎っ!!」
マサキとダンは使えず、アムロの近くには滝がおり、そして己にそこまでの突破力はない。
この状況下、そしてあの男の土壇場の強さを知っているギリアムに一切の迷いはなかった。
ギリアム「行け、光太郎っ!!」
光太郎「ああ! 任せてくれ!」
ギリアムはトップ下の光太郎へとボールを託し、パスを受け取った光太郎は力強くグラウンド中央を駆け上がり始めた。
それに対抗するのは勿論この二人である。
シン「させるか! お前の好き勝手にさせるものかよ!」
ミスト「行くぞシン君! 今こそ俺達二人のコンビネーションを見せる時だ!」
これまで何度も光太郎のドリブルを阻んできたシンとミストの二人は、気炎を上げながら光太郎へとプレスをかける。
光太郎「仲間から託されたボール、今度こそ失うわけには行かない! 俺の全てをかけて勝負だ!」
一方の光太郎もまた、この状況で負けるわけには行かないと並々ならぬ闘志を燃やして二人を突破しにかかるのだった。
66 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:44:45 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【光太郎→! card+ドリブル78+(BLACK ACTION+2)=】
【シン→! card+タックル78+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+タックル78+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→終盤のRXはやはり圧倒的な模様
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
67 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:45:46 ID:???
【捕捉・補正】
▼光太郎のカードがダイヤ、ハートだった場合「高速ドリブル(+4)」が発動します
▼光太郎のカードがスペードだった場合「スパークリングアタック(+3)」が発動します
「スパークリングアタック」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時、相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼ミストのカードがダイヤだった場合「クリスタル・ハート・ソード(+5)」が発動します
「クリスタル・ハート・ソード」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ミストのカードがハート、スペードだった場合「ブレイブ・クラッシュ(+4)」が発動します
「ブレイブ・クラッシュ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、ミストはカードがJ、Qでも覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
68 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:46:12 ID:???
【光太郎→
ハートQ
+ドリブル78+(BLACK ACTION+2)=】
69 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:46:15 ID:???
【光太郎→
ダイヤK
+ドリブル78+(BLACK ACTION+2)=】
70 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:46:24 ID:???
【光太郎→
スペード8
+ドリブル78+(BLACK ACTION+2)=】
71 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:47:19 ID:???
【シン→
クラブ5
+タックル78+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
72 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:47:24 ID:???
【ミスト→
ダイヤ4
+タックル78+(人数補正+1)=】
なんてやつだ
73 :
森崎名無しさん
:2015/01/11(日) 22:49:21 ID:???
まさか光太郎の個人技だけでここまで戦術を壊されるとはね
こうなったら、このカラオケBOXを人質にして光太郎の動きを止めるしかない!
74 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/11(日) 22:49:48 ID:???
>>72
これは主題歌か挿入歌かかってる感じですね
やはりクライマックスの光太郎さんは圧倒的でした
といった所で今日はここまでです
ではでは〜
75 :
森崎名無しさん
:2015/01/12(月) 13:43:02 ID:???
見えるか〜(勝ち目が)
聞こえるか〜(死神の足音が)
76 :
森崎名無しさん
:2015/01/12(月) 19:37:01 ID:???
>>73
それバイオフラグ
77 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 21:26:02 ID:???
>>73
人質は負けフラグ
>>75
茂「ここまで来たら戦いだ」
>>76
あっさりカラオケBOXを奪還される光景が目に浮かびます
光太郎→ハートQ+ドリブル78+(BLACK ACTION+2)+(高速ドリブル+4)=96
シン→クラブ5+タックル78+(SEED+1)+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=87
ミスト→ダイヤ4+タックル78+(人数補正+1)+(クリスタル・ハート・ソード+5)=88
→終盤のRXはやはり圧倒的な模様
光太郎「仲間達の為にも、俺はここで負けるわけには行かない! トゥア!」
シン「なにィ」
ミスト「は、速い!」
後半残り10分を切って一点ビハインドというこの状況。
ギリアムからボールを託された光太郎の気迫は並々ならぬものであった。
光太郎は十八番である高速ドリブルを使い、目にも留まらぬ速度で一気にボランチの二人を抜き去ってしまう。
滝「……だから何故あのプレイを選手権の時に見せてくれなかったのか」
このあまりに圧倒的な光景に、思わず焦るよりもまず愚痴をこぼしてしまう滝であった。
78 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 21:28:06 ID:???
光太郎「よし、このまま一気に追いつくぞ!」
そうこうしている内に光太郎はバイタルエリアに侵入し、同点に追いつくべく最後の行動に移ろうとしていた。
【分岐】
先着一名様で、
【クライシスの気持ちが良く分かったのです→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→光太郎「キングストーンフラッシュ!」
ハート→光太郎「後は頼んだぞ、士!」
スペード→光太郎「行け、海東!」
クラブ→光太郎「このまま突っ込む!」
JOKER→その時不思議な事が以下略
79 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 21:28:26 ID:???
【クライシスの気持ちが良く分かったのです→
スペード4
】
80 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 22:03:01 ID:???
クライシスの気持ちが良く分かったのです→スペード4
→光太郎「行け、海東!」
光太郎「よし、フィニッシュは任せた! 行け、海東!」
海東「ふふ、ここで僕に任せるなんて流石RX君は分かってるね。
さあ見ていたまえ士! 僕が鮮やかに同点ゴールを奪う瞬間をね!」
最後に光太郎がボールを託したのは海東であった。
ボールを受け取った海東は満面の笑みを浮かべると、勢いよく右足を振りかぶる。
士「この状況じゃ文句も言えないか。海東! 最悪でもこぼれ球にしろ!」
茂「へっ、おいでなすったな。折角逆転したのに即イーブンに戻されてたまるかってんだ。
アラタと刹那はブロック、アマゾンはこぼれ球のフォローに行け!」
海東がシュートの体勢に入ったのを確認した茂は素早くDF達に指示を飛ばし、自身もセービングの為に動き出した。
81 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 22:04:09 ID:???
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:超電子ドリルキック(パンチング セーブ力+12) ガッツ消費250
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:77+(絶縁体グローブ+3)
残ガッツ765/820
▼海東のディメンションシュート:87 ※吹っ飛び係数3
82 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:04:50 ID:cwVRk7v+
G
83 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:06:32 ID:6ii13qX2
G
84 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 22:15:17 ID:???
G:超電子ドリルキック(パンチング セーブ力+12) ガッツ消費250
茂「当然ここは全力で行くぜ!」
海東「ふふん。君が全力を出しても僕には勝てないって事を教えてあげるよ、ストロンガー君」
刹那「……生憎だがシュートに備えているのは茂だけではない」
アラタ「俺達もいるって事、忘れてもらっちゃ困るね!」
【分岐】
先着四名様で、
【海東→! card+ディメンションシュート87=】
【アラタ→! card+ブロック77+(補正合計+4)=】
【刹那→! card+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】
【茂→! card+超電子ドリルキック89+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がフォロー、ランダム、アマゾンがフォロー)
≦−2→Bグループ、シュート阻止
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→海東のディメンションシュートがBグループゴールに突き刺さる! 早速追いつかれてしまいました
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(士がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→Bパートに強いのはRXだけではありません
※続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
85 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 22:16:21 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ディメンションシュート」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アラタのカードがダイヤ、ハートだった場合「ディフェンストーム(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
※補足、補正は以上です。判定をお願いします
86 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:19:30 ID:???
【海東→
ハートQ
+ディメンションシュート87=】
87 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:20:00 ID:???
【アラタ→
ハート5
+ブロック77+(補正合計+4)=】
88 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:20:00 ID:???
【アラタ→
ダイヤ9
+ブロック77+(補正合計+4)=】
89 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:20:30 ID:???
【刹那→
ダイヤ10
+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+2)=】
90 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:21:35 ID:???
【茂→
ハート9
+超電子ドリルキック89+(絶縁体グローブ+3) =】
91 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:21:57 ID:???
【茂→
クラブ5
+超電子ドリルキック89+(絶縁体グローブ+3) =】
92 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:23:49 ID:???
カウンターしそこねて士のねじ込み?
93 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 22:24:27 ID:???
カウンターシュート自体は成功しないけど、体感的に発動率はすごいな
94 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/13(火) 22:33:22 ID:???
>>92
ちょっと補正の方にミスがありました。今回は正確には以下の通りの結果となります
>>93
確かにちょくちょくライザーソード使ってる印象がありますね
うっかり人数補正を+2状態で計算してしまっていました
カードはそのままに補正値だけ変更させて頂きます
今回の勝負は以下のような結果となります
海東→ハートQ+ディメンションシュート87=99
アラタ→ハート5+ブロック77+(補正合計+3)+(ディフェンストーム+4)=89
刹那→ダイヤ10+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ライザーソード+10)=99
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→ハート9+超電子ドリルキック89+(絶縁体グローブ+3) =×
といった所で今日はここまで
ではでは〜
95 :
森崎名無しさん
:2015/01/13(火) 23:14:13 ID:???
乙です
まぁ+10のブロッカーと思えばいいだけの話よね
必殺多い相手だとホント便利。ガッツすぐ消えるけどね
そういえば今週のドライブの犯行予告動画に
これマジ?とか書かれてたんだけどまさか・・・ね
96 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/14(水) 21:35:53 ID:???
>>95
乙感謝です
大体発動すればこぼれ球以上には出来てますし、打ち返しをオマケと考えれば上々の戦績かも知れませんね
時にどんより強盗団がどうかしたのでしょうか?
海東→ハートQ+ディメンションシュート87=99
アラタ→ハート5+ブロック77+(補正合計+3)+(ディフェンストーム+4)=89
刹那→ダイヤ10+ブロック77+(ブロック+1)+(人数補正+1)+(ライザーソード+10)=99
→ボールはこぼれ球に。ランダム
茂→ハート9+超電子ドリルキック89+(絶縁体グローブ+3) =×
海東「さあ覚悟したまえ。これが僕の本気の一発だよ!」
シュートを放つ瞬間そう口にした海東の言葉に偽りはなく、
海東の打ったディメンションシュートは威力速度共に並外れた物を持っていた。
だが、それでも確実に勝てるとは限らないのが勝負の世界である。
アラタ「うわあっ!」
刹那「(速い……だが、打ち返せないまでも!)
刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する! トランザム、ライッザァァァァァッ!!」
最初にブロックに動いたアラタが吹き飛ばされる中、刹那は冷静にシュートの軌道を見切る。
そして渾身のライザーソードをボールに叩き込み、シュートの威力を完全に殺す事に成功するのだった。
97 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/14(水) 21:36:56 ID:???
海東「なにィ、僕の完璧なシュートを弾いただって……」
士「ま、今のは相手が悪かった……なんて言ってる場合じゃないな」
アマゾン「させない。俺、フォローする」
本人的にも会心の一発を防がれた事に愕然とする海東を他所に、PA内に集っていた選手達は一斉にこぼれ球へと殺到する。
【分岐】
先着一名様で、
【こぼれだま→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
J〜K→士がフォロー
8〜10→マサキがフォロー
4〜7→ア士とアマゾンのせりあいに
A〜3→アマゾンがフォロー
JOKER→光太郎がフォロー
98 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 21:41:41 ID:???
【こぼれだま→
ハートK
】
99 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 21:57:54 ID:???
ファイナルアタックライド ブブブブルノ
100 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/14(水) 22:04:23 ID:???
>>99
士「イマジン共ばりに使えないカードだな」
こぼれだま→ハートK
→士がフォロー
士「さてと、また美味しい所を持って行くとするか」
こぼれ球をフォローしたのは士だった。
これまでの戦績からごっつあんゴーラーとして覚醒しつつある(?)士は、
今度も美味しい所を頂こうとBグループのゴールに狙いを定める。
アマゾン「ケケーッ!!」
が、そうは問屋が卸さないとばかりにこぼれ球に迫っていたアマゾンがすかさず士にタックルを仕掛けた。
士「やれやれ、人気者は辛いぜ」
101 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2015/01/14(水) 22:05:34 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【士→! card+ドリブル77+(ファイナルカメンライド+1)=】
【アマゾン→! card+タックル76+(ハープーンタックル+3)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→当然ファイナルアタックライドです
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(マサキがフォロー、ランダム、茂がフォロー)
≦−2→アマゾンダダダ
【捕捉・補正】
▼士のカードがダイヤ、ハートだった場合「イリュージョンドリブル(+4)」が発動します
▼士のカードがスペードだった場合「直線的ドリブル(+3)」が発動します
「直線的ドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼アマゾンはスキル「改造人間」によって通常行動でのガッツ消費が3/4になっています(必殺技のガッツは軽減しません)
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
102 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:05:54 ID:???
【士→
ハート10
+ドリブル77+(ファイナルカメンライド+1)=】
103 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:06:56 ID:???
【アマゾン→
スペード5
+タックル76+(ハープーンタックル+3)=】
104 :
森崎名無しさん
:2015/01/14(水) 22:06:59 ID:???
【アマゾン→
ハート6
+タックル76+(ハープーンタックル+3)=】
377KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24