キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【復活の】鈴仙奮闘記27【N】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:06:33 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【天ぷら】鈴仙奮闘記26【大好きです。】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1423234639/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
目下の目標である全幻想郷選抜大会、鈴仙達永遠亭ルナティックスは、決勝トーナメント第一回戦にまで駒を進めていた。

選抜大会で活躍し、全幻想郷代表の一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画だった。

永琳から告げられた計画の壮大さに戸惑う鈴仙。しかしさらに追い打ちを掛けるように、第二の道が示される。
――八雲紫の掲げる狂った計画・『リアル・幻想・セブン』を内部から改革するという道だった。
ヒューガーの科学技術により精神を蝕まれた、幻想郷の管理者・八雲紫を救いつつ、これまで通りの幻想郷をより良くしていきたい。
紫の忠実な式・八雲藍は自らの身の危険をも辞さず、鈴仙にそう理想を語った。

幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そもそも、自分は何の為に戦うのか。
仲間の大切さに気づきながらも、未だその結論を見いだせていない鈴仙の前に、第一回戦の相手・守矢みらくるずが立ちはだかる。
信仰と虚勢を身に纏いながら、痛々しくも立ち向かう守矢みらくるずのトップ下・東風谷早苗に対して、鈴仙は――?
そして、フィールドには鈴仙を見守る謎のサッカー少年。彼の正体は一体……?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:08:03 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  51  50  53  49  48  44  50  345  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(15/20)、タックル(10/20)
スルー(15/20)、オフサイドトラップ(18/20)、フェアプレイ精神(17/20)

最大ガッツ:960

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ、1/4で失敗)250×2消費
リフレクトバレット(低シュート+6、要パスカル、200×2消費)
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2)
アキュラースペクトル(1/4でパスカット+2)
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:1770
永琳印象値:46
人気:77
狂気度:27

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:09:24 ID:???
所持アイテム:
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
コーヒー無料券(人里の喫茶・ミラクルフルーツで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
愛のハチマキ(持っているだけで、全員に対する評価値の上昇幅が少しアップ、輝夜に渡すと、輝夜の評価値が大幅アップ)
案外大したことない世界の理(戦闘時に使用すると敵のカード・ダイス値を1/2)
耐熱イヤリング(持っているだけで、灼熱地獄跡の熱気ペナを完全無効化、イベントでのガッツ消費量軽減)

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:10:47 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。

また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。

例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:11:51 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:12:57 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:15:22 ID:???
【登場人物紹介】
鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。
   地底での冒険の結果、シュート力に更に磨きがかかった。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   鈴仙に対しては、不器用ながらも愛情を向けている事が分かった。

因幡 佳歩
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的で華麗なドリブル、強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その後もたゆまぬ努力によりとうとう覚醒。一流クラスの突破力と決定力を得た。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:16:33 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、相手を出し抜くプレイは一流、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:特殊なタックル技、堅牢な高いクリア、キープ力もそこそこ、爆発的で変幻自在な不滅のシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に下った。
   当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。強烈なクリアでシュートを弾き、輝夜の体力の無さをカバーしている。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:20:29 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手くて一対一も二流に
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、並み居る強敵の強力なシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いできた。 一対一が苦手だったが、ゴールを冥王星にブン投げることで克服した。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。勝負強さに定評がある。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:超高水準の能力、現実的で幻想的な各種必殺技、後天的ファンタジスタ
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。
   謎のサッカー少年として、鈴仙の試合を陰ながら見守っているが……?

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:23:47 ID:???
因幡 つかさ
特徴:性格とは真逆の根性溢れるブロックにボールキープ、ウサギDへの親愛の情
性格:普段は冷静で理知的な淑女。しかし、守るべき物の前では情熱的で根性に溢れる
概要:ルナティックスの名無しCBとして永らくゴールを守り続けてきたが、
    雑魚妖怪チームとの戦いでとうとう覚醒、名前を得た。
    鈴仙との交流では無く、自身の覚悟により大きく成長を遂げた点が佳歩と大きく異なる。
    ブロックだけなら慧音以上の実力者だが、まだまだ総合力は低いためこれからである。

ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。本気になると怖い。
      能力が平均して高い。パスフラグ、タックルフラグ、ドリブルフラグ持ち。

ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ? お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
      タックルフラグ持ち。

ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。 パスカットがちょっと得意。
       つかさとのコンビプレイフラグのフラグ持ち。

ウサギK:GK。古武術の腕前を鈴仙に認められてルナティックス入りした。
       しかし、実力の低さと輝夜の退場可能性の低さから出番が少なく、不遇。セービングフラグ持ち。

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:26:51 ID:???
東風谷 早苗
所属:赤口中学→守矢みらくるず
配置:MF
特徴:奇跡的で常識にとらわれないプレー、器用万能だがトップ下としての実力は霊夢に一段以上劣る
性格:常識にとらわれず、明るく破天荒な性格……は表向きで、実は家族想いで真面目な性格
概要:守矢みらくるずのトップ下でキャプテンをしている、守矢神社の風祝。
    信仰が絡むと突っ走る癖があるが、元来は真面目で素直な普通の少女。
    様々な過去の経験から、周囲に対して強い劣等感を抱いている。

八坂 神奈子
所属:守矢みらくるず
特徴:幻想郷最強クラスのブロック、御柱を叩き付ける豪快なシュート
性格:神らしく傲慢で不遜。一方で毒蛇の如き賢しさを併せ持つ、食えない人物。
概要:守矢みらくるずのCBにして、守矢神社で祀られている凄い神様。
    鬼のような豪胆さと商人のような狡賢さで、幻想郷の信仰争いに食いこんで来た。
    審判を買収したり、藍に賄賂を贈る事で早苗に活躍の場を与えようとしているが……?

洩矢 諏訪子
配置:CF
特徴:ドリブル、パス、シュートどれも一通り出来る優等生FW、しかし怪我すると祟る
性格:飄々とした性格のリアリストで、神奈子の制御役。かなり根に持つタイプ
概要:守矢みらくるずのCFにして、守矢神社でこっそり祀られているヤバい神様。
    普段は人畜無害な幼女の恰好で、好々爺めいた一面を見せるがその腹はかなり黒い。
    呪術や秘術を使って、守矢の弱点であるタレント不足を補うべく暗躍しているらしい。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:28:36 ID:???
エル・シド・ピエール
配置:MF全般、DFもできる?
特徴:フィールドのアーティストに相応しい、多彩で多芸なプレイ。泥臭い守備も出来る
性格:ノブレス・オブリージュを胸に刻んだ貴族にして紳士。しかし現実も良く理解している
概要:守矢の秘術によって精神のみ呼び出された、フランスの誇る名プレーヤー。
    幻想郷にはゲーム感覚でログインしている感覚らしく、任意でフランスにも帰れるようだ。
    早苗の心情を察し心配するが、彼の声は早苗には届いていない。

若島津 健
配置:GK、DFやFWも出来る?
特徴:闘技を極めた事による多種多彩なセービング
性格:格闘と殺戮を愛する、力に飢えたマシーン。最低限の配慮はある?
概要:守矢みらくるずのGK。当初はヒューガーの一員として鈴仙と対峙したが大敗。
    その時仙人の茨木華扇に目を付けられ、力を磨き続ける事に。
    守矢チームにはその磨いた力を試すために無理矢理加入したため、愛着は無い。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させた。

ジノ・ヘルナンデス
八雲紫の陰謀によって、妖精チームに急遽追加された助っ人。
高いセーブ力と冷静な思考力を持つが、妖怪の山FC戦ではPKで1失点を喫した。今は来生と同じく人里の住居に住む。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:30:34 ID:???
聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。
『プロジェクト・カウンターハクレイ』のメンバー候補として、謎の女性からスカウトを受けていた。

射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
しかも格下である妖精相手の試合も引き分けになってしまい、天狗社会からの風当たりが強くなっており……?

反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……。
魔王の力に憧れたりもするが、今の彼は力よりも大事な物を既に持っている。

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
大会に向けて更なる力を得、名実ともに幻想郷トップクラスのストライカーに君臨する。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:32:18 ID:???
博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、サッカーに触れ始める。
幻想郷の秩序を乱す外敵である中山と鈴仙を、サッカーで討伐するよう紫から指示を受けているが、
彼女にも彼女なりの考えがあるようだ。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。
新必殺シュートを開発しているが、中々結果を出せておらず、現状での決定力はレミリアに劣る。
しかし、彼女が当然ここで諦める筈は無い。

魂魄 妖夢
西行寺亡霊連合のFWで、鈴仙の友人。
かつては鈴仙と同等の実力を持つ中堅FWだったが、現時点では鈴仙に実力を大きく離されており、スランプ中。
鈴仙や幽々子に甘えてしまう弱い自分が嫌いで、強くなるために、豊聡耳神子の計画・『ハイパーカンピオーネ』に加担する。
仲間と共に成長する鈴仙の姿に嫉妬と羨望を覚え、とうとう幻想郷から失踪する。

風見 幽香
雑魚妖怪チームのトップ下にして、泣く子も黙る大妖怪。
その正体は謎の向日葵仮面という説もあるが、誰も信じていない。(信じてる、って言ったら大変な事になるから)
自然を好み、浮き世もまた自然たるべきという哲学がある。謎の向日葵仮面要素はありません。

レティ・ホワイトロック
雑魚妖怪チームのCBにして、温かみある雪女。
現在は太陽の畑にある幽香の私邸に居候して家事手伝いをしており、その性格から子どもの妖怪に慕われている。
自分と同じような努力型の選手である鈴仙の事を気に入っている。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:40:40 ID:???
古明地 さとり
地霊殿の当主にして旧地獄の盟主、地霊殿サブタレイニアンローゼスのキャプテン。
かつては引きこもりがちで鬱屈とした性格だったが、仲間や従者達の温もりやサッカーの自由さに触れる事で、
物静かだが熱い心を持った、けど鬱屈とした少女へと生まれ変わった。 矢車との恋愛関係を全力で否定する。

松山 光(矢車 想)
地霊殿サブタイレイニアンローゼスに隠された秘密兵器。
矢車想とは、松山という不安定な主人格を守る為に生まれた第二の人格。しかし二人とも地獄の住人。
松山は自分自身において高い理想を抱きすぎた結果、心を閉ざしてしまったらしい。さとりと仲が良い?

カグヤファンの皆さん
幻想郷中(と、フランスとスウェーデン)から集められたならず者達。ならず者の割りには礼儀が良い。カグーヤ王女バンザーイ!
前スレでは新入りサポーターの出自がちょっと明らかになった気がする。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:41:42 ID:???

八雲 紫
幻想郷の管理者にして妖の賢者。おぞましいまでの美貌と冴え渡る頭脳、溢れるまでの妖力を誇る彼女であるが、
とある事情によりその力を減退させているためか、幻想郷を維持するという一種の妄執に囚われている。
それ故に中山や鈴仙を敵対し、チルノ達妖精の結束にすら警戒を払っている。
【リアル・幻想・セブン】という計画を立ち上げ、鈴仙のように最近台頭して来た人妖を捨て駒にする気でいる。

八雲藍
幻想郷の管理者・八雲紫の忠実なる式神。紫の事を忠実に思うが故に紫に反発する。
【リアル・幻想・セブン】計画の転覆と、幻想郷の真なる安寧と平和を望み、危険を辞して鈴仙に接触を図った。

豊聡耳 神子
最近復活して幻想郷入りした聖人であり、正体はかつて日本を統治した稀代の政治家・聖徳太子その人。
自身の手下を巧みに操り、謎の計画・【ハイパー・カンピオーネ】を成就させ幻想郷を乗っ取ろうと考えているらしい。
高レベルな集団プレーと高い個人技、そして反則も厭わないプレーで紅魔スカーレットムーンズに勝利した。

日向 小次郎
外界きっての大企業・ヒューガーの社長にして全日本Jr.ユースの絶対的ストライカー。
性格は傲慢不遜だが、それに見合うだけの実力・権力・知力を兼ね備える。
【プロジェクト・カウンターハクレイ】の計画に携わり、幻想郷の変革と利権の確保を狙う。

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:42:43 ID:???
☆鈴仙に係る人物相関図☆

鈴仙→(強い友好)←佳歩、てゐ、中山、パスカル、妖夢、星、パチュリー、慧音
鈴仙→(友好)←妹紅、反町、秋姉妹、来生、ヘルナンデス、白蓮他命蓮寺メンバー、
          アリス、お燐、にとり、つかさ、名無しウサギ達、パルスィ(?)、さとり
鈴仙→(友好?)←永琳、輝夜
鈴仙→(敵意等)←紫、霊夢(?)

☆その他人物相関図☆

永琳→(共闘)←夢美、日向
星→(敵意)←日向
反町→(恋人)←秋姉妹
さとり→(友好?)←松山(矢車)
岬→(利害関係)←神子
来生→(信頼関係)←妖精達

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:44:05 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:45:41 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
×スウェーデンJr.ユース→撃破済み!
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:47:07 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:48:09 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会第一回戦終了後に上昇します)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 22:49:30 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」:攻略済み!

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 23:10:35 ID:???
(参考:大会決勝トーナメント以降のスケジュール)
        午   前     午   後
11日目   休   み    休   み
12日目   聖徳×妖精   永遠×守矢←今ココ
13日目   紅魔×妖怪   地霊×博麗
14日目   休   み    休   み

15日目   永遠×聖徳  .紅魔×博麗(準決勝)
16日目   休   み    休   み
17日目   休   み    聖徳×紅魔(三位決定戦)
18日目   休   み    永遠×博麗 ※予定

19日目   休   み    ブリッツ決勝
20日目   休   み    休   み→第三章へ続く

※試合のあるコマは固定イベントです。
――――――――――――――――――――――――――
――と、いったところでこのスレのテンプレは以上です。
スレタイを考えてくださった前スレ>>897さん、>>898さん、>>899さん、>>900さん。
本当にありがとうございました!今回は>>897さんのスレタイを使わせて頂きましたが、
他の皆さまもまた、カッコいいスレタイ、楽しいスレタイ、ヘンなスレタイ等募集して頂ければ嬉しいです。

すみません、脳内試合の商品>>19については修正をさせて頂きます。
旧:勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円

新:勝利ボーナス:鈴仙の全能力+1、おこづかい10000円
に、変更いたします。

前スレではゲーム展開等について、色々と削ったり変更したりさせて頂きましたが、
より私にとって、できれば参加者の皆さまにとっても、分かり易く面白いゲーム・ストーリーになるよう、
ご協力を得ながら思い切って工夫していきたいと考えております。
今日はもう少しだけ更新したいと思いますので、暫くお待ちください。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 23:39:48 ID:GeoPMuAA
D:「師匠よ! 後ろの師匠に一旦戻して、必殺パスで左サイドのてゐに渡して貰うのよ!」

鈴仙「(佳歩はドリブルも強くなったけれど、それでもここは師匠の方が安心できるかしら……)
――佳歩! 師匠よ、後ろの師匠に一旦戻して!!」

佳歩「は、はいっ! わかりましたっ!」

バシッ……。

ピエール「おや、勝負から逃げたか(悪くない判断だが。
ならば俺はその隙に、より守備的な位置に行かせて貰おう。 パスの行先は恐らく……)」

基本的に鈴仙に忠実な佳歩は、自分の突破力にイマイチ自信を持ち切れていない事もあってか、
鈴仙の言う通りに自身から10メートル程度後方の永琳へとバックパス。
そこから永琳は、特に指示などせずとも、鈴仙の思い通り左サイドのてゐへと大きく振りかぶり。

永琳「……そ〜〜〜〜れっ!」

グワァァァッ、バギュルルルルルルルルルルッ!!

実況「佳歩選手、一旦ここは後ろの永琳選手にボールを戻して……!
――出ました、永琳選手の必殺パス!『壺中の天地』だ〜〜〜〜!!
とてもパスとは思えないまでの荒々しい回転で、守矢チームの中盤を揺さぶりにかかる!」

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 23:41:05 ID:GeoPMuAA
早苗「……やはり永琳さんが来ましたか。 でも、一旦戻して下さったのは幸い!
――今度は、パスカットで勝負です!」

バァァァァッ!!

実況「しかしそこには、バックパスの間に体勢を立て直した守矢のトップ下!
東風谷早苗選手が左SHの人形J選手を連れて、果敢にパスカットへと向かう!
早苗選手、果たして間に合うでしょうか!?」

先着2名様で、

★永琳→壺中の天地 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
★早苗→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 人形J→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(ピエールがフォロー)(諏訪子がフォロー)
≦−2→守矢ボールに。

【補足・補正・備考】
永琳の壺中の天地には、吹飛係数2があります。負傷率はシュートに準ずるものとします。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
早苗のマークがダイヤの時、「ミラクルフルーツ(+3)」が発動します。
早苗のマークがハートの時、「五穀豊穣ライスシャワー(+2)」が発動します。
早苗のスキル・奇跡を起こす程度の能力により、早苗のカードの数字が7の場合、ダイスの数値を15とします。
ピエールのマークがダイヤの時、「サイレントカット(+2)」が発動します。

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 23:42:17 ID:???
すみません、ミスってピエールの技判定が出てますが、無視してください(汗)

27 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:43:10 ID:???
人形にすら負ける現人神がいるらしい
★永琳→壺中の天地 53 (! card)( 3 + 4 )=★

28 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:44:40 ID:???
ま、まさか中身にピエールが入りこんだというのか!?

29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/04(水) 23:46:07 ID:???
>>27
すみません! 人形にピエールの数値を出してました!!正しい判定はこうです。
★早苗→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 人形J→パスカット 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
もしも先に引かれていた場合、結果にて修正します。すみませんでした。

30 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:46:20 ID:???
★早苗→パスカット 48 ( ダイヤ10 )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=
 人形J→パスカット 51 ( ハート3 )( 6 + 5 )+(人数補正+1)=★

31 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:47:12 ID:???
★永琳→壺中の天地 53 ( ダイヤ5 )( 1 + 6 )=★

32 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:47:13 ID:???
★永琳→壺中の天地 53 ( ダイヤ3 )( 4 + 3 )=★

33 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:48:53 ID:???
★早苗→パスカット 48 ( ダイヤA )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=
 人形J→パスカット 51 ( クラブ4 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=★

34 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:48:55 ID:???
★早苗→パスカット 48 ( スペード9 )( 5 + 2 )+(人数補正+1)=
 人形J→パスカット 51 ( スペード5 )( 5 + 1 )+(人数補正+1)=★

35 :森崎名無しさん:2015/03/04(水) 23:50:56 ID:???
人形壊れた

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 00:12:44 ID:???
★永琳→壺中の天地 53 ( ダイヤ5 )( 1 + 6 )=60★
★早苗→パスカット 48 ( ダイヤA )( 4 + 1 )+(人数補正+1)+(ミラクルフルーツ+3)=57
 人形J→パスカット 41 ( クラブ4 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=51★*吹き飛び
≧2→てゐ、パスキャッチ。

早苗「凄い変化ですが、輪を描くように軌道を囲んでしまえば……!」

バッ! グルンッ!

実況「早苗選手、空中で大きくムーンサルトしながらボールに向かいますが……届かない!
ですがここで諦める女ではありません、早苗選手! 一旦地面に着地して……!」

早苗「――まだまだっ、奇跡を起こすコツというものは、奇跡が実るまで祈り続けるんですよ!
そう、このフロンティア精神こそが私の必殺――『ミラクルフルーツ』ですっ!!」

バッ! バッ! バババッ!

早苗は永琳のパスに不可解な動きで何度も粘る。
たとえ届かずとも、四方八方に飛び続ける事で少しずつ軌道を確保し続ける。とはいえ――。

永琳「……貴女、頭悪いわね。サッカーの試合でそんな悠長な事やっていたら……」

ギュルルルルッ……ドガッ!

人形J「……脚部に強烈なダメージを確認。行動速度2ランクダウン」

早苗「ああっ!? 諏訪子様謹製の機械人形が!?」

跳び続けるボールはやがて、早苗がカットに行ける距離を完全に逸脱し、
人形Jを吹き飛ばしながら前方へと無慈悲に進んでいく。
奇跡を信じて突っ走るのは良いが、早苗もどこかの半人半霊の庭師の如く、
突っ走ったら回りが見えづらくなる節があった。

37 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 00:15:27 ID:???
ヒュルルル……パシッ。

てゐ「よし。ボールを取った。取ったは良いが……」

――タッ。

ピエール「予想通りだったよ。横の揺さぶりに弱い俺達の弱点を突くため、
君たちがサイドにボールを集めて来るのは自明だ。
その上、君はあのH番(鈴仙)の最も警戒すべき必殺シュートの鍵を握っているからな。
――さあ。俺を突破したらあのシュートを撃てるだろうが。君はどうする?」

てゐ「一々説明口調で解説ありがとうね。言われなくても分かってるし、今考えてる所だよ!」

実況「あ〜っと、ボールはてゐ選手に渡りましたが、そのパスは予測されていたのか、
既にてゐ選手の近くにはフランスのアーティスト! ピエール選手が迫っていました!
ドリブル突破をするにも、パスで逃げるにも、ここはピエール選手との勝負は不可避でしょう!」

鈴仙「(――って感じだけど……どうする!? てゐに突破を任せちゃってもいいモンかしら。
ここでピエール君をいなしてくれれば、シュート力53の私から放たれる『インビジブルデューパー』が火を吹くけれど。
てゐは強くなったとはいえ未だドリブラーでは無くパサー。
ピエール君のタックルと勝負するのは、ほんのちょっとだけ不利かもしれない。

だから、『バックスピン兎玉』なり『エンシェントデューパー』なりで、私や妹紅に通して貰って、
『マインドエクスプロージョン』なり『ネオフジヤマヴォルケイノ』なりで、決めに行くのも悪い手では無い筈。
無論どっちも、『インビジブルデューパー』より威力に劣るけれど。

後ろの師匠にもっぺん渡す! ……は、敵を疲れさせる効果はありそうだけど、結局根本的な解決になってないしなぁ。
ここはどうしたら良いかしら……!?)」

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 00:18:07 ID:jVAsTf1g
てゐの二倍近くの背丈に見えるピエールの存在感に圧倒されながら、
その様子をバイタルエリア付近で見ていた鈴仙は少し考えて、てゐにこう動いて貰う事にした。

A:てゐにはドリブルでピエールを交わして貰い、『インビジブルデューパー』のチャンスを作って貰う。
B:てゐには『バックスピン兎玉』で、自分(鈴仙)へとボールを渡して貰う。
C:てゐには『バックスピン兎玉』で、妹紅へとボールを渡して貰う。
D:てゐには『エンシェントデューパー』で、自分(鈴仙)へとボールを渡して貰う。
E:てゐには『エンシェントデューパー』で、妹紅へとボールを渡して貰う。
F:後方の永琳に渡し、再び様子を伺う。
G:後方のウサギBに渡し、様子を伺いつつ奇襲に期待する。
H:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:960/960

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*バックスピン兎玉…中消費、中補正の必殺パス。
*エンシェントデューパー…特大消費、特大補正の必殺パス。

39 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 00:19:30 ID:N16NIovg

40 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 00:19:58 ID:qZEstvxI
C

41 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 00:20:05 ID:uXZYJptA
A

42 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 00:20:34 ID:6DT8CSWU
C

43 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 00:23:30 ID:???
Cに決まったところで、今日の更新はここまでにしようと思います。
ミスやら誤爆やらを多発しており、大変お恥ずかしいです。
>>35
人形については割と使い捨てっぽいので、判定で修理では無く、同性能の人形と交代になるかもしれません。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

44 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 02:40:31 ID:???
乙です
絶対奇跡を起こせない条件が一つあるんだけど
奇跡ってのはさ、奇跡に頼ろうとした時点で失敗なのよ

45 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 16:34:14 ID:???
敵の弱点は自白までしてるから間違いはない
問題はバレバレすぎだったことなのじゃあ
乙ロットー!

46 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 17:33:01 ID:???
誤爆があったのも横の揺さぶりでつまずいたのも鈴仙って奴の仕業なんだ

47 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 18:01:56 ID:???
選手交代 人形J→人形皇帝コッペリア

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 21:51:44 ID:???
こんばんは、今日は気を取り直して更新していきます。
>>44
乙ありがとうございます。
このスレでは、中山さんとかは奇跡について否定的な事を言ってましたね。
私は奇跡に頼る気持ちも時には大事かなって思います。
>>45
乙ロットありがとうございます。
タレントが少ない以上、そこはどうしようも無いですね。後はその弱点をどう補おうとするかです。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 21:52:54 ID:???
C:てゐには『バックスピン兎玉』で、妹紅へとボールを渡して貰う。

鈴仙「(――いや。今はまだ前半の……5分にもギリギリ届いていない。
ここは兎に角、シュートチャンスを増やす事の方が大事よ!)
……てゐ、妹紅が空いてるわ! 無理せずパスしなさい!」

てゐ「ちぇっ。私だって本気で行けば、ボールキープできなくもないのに。
……ま、でも本気なんてそう簡単に出したくないからね。了解だよ!」

グワァァァッ! バシッ! ギュルギュルギュルギュルッ!!

実況「てゐ選手、ここは無理せずパスでピエール選手の頭上を越えに掛かる!
これは方向的に、右サイドの妹紅選手へのパスでしょうか!!」

ピエール「(――彼女、上手いな。しかもまだ全力では無い様子。これは厳しいが……)取るっ!」

バァァァッ!

実況「ボランチのピエール選手、単身パスカットに向かう!
早速の失点を避けたい守矢! ここはは何としても止めたい所ですが……!」

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 21:54:31 ID:jVAsTf1g
先着2名様で、

★てゐ→バックスピン兎玉 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ピエール→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

≧2→妹紅、パスキャッチ。
(鈴仙がフォロー)(人形Cがフォロー)(神奈子がフォロー)
≦−2→守矢ボールに。

【補足・補正・備考】
ピエールのマークがダイヤの時、「サイレントカット(+2)」が発動します。

51 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 21:54:55 ID:???
★てゐ→バックスピン兎玉 54 ( クラブ5 )( 6 + 4 )=★

52 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 21:55:42 ID:???
★ピエール→パスカット 51 ( ダイヤJ )( 1 + 1 )=★

53 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 21:55:44 ID:???
★ピエール→パスカット 51 ( ダイヤ4 )( 4 + 4 )=★

54 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 21:57:58 ID:???
てゐのパスいつのまにこんなに強く……!?

55 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 22:48:16 ID:???
このピエールはできそこないだ、食べられないよ

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:16:41 ID:jVAsTf1g
★てゐ→バックスピン兎玉 54 ( クラブ5 )( 6 + 4 )=64★
★ピエール→パスカット 51 ( ダイヤJ )( 1 + 1 )+(サイレントカット+2)=55★
≧2→妹紅、パスキャッチ。

ギュルギュルギュルギュルッ……!

ピエール「(しれっと通したようだが、成程。バックスピンが掛かっているようだな。
だが――その程度の変化ならば、読み取れない事も無いぞ!)」

ピエールは絶対の自信を持ってパスカットに向かった。
先程の早苗のように、縦横無尽、四方八方に飛び回るパスカットでは無い。
軌道を線で読み切って、必要最低限の動き、相手に警戒されない動きで確実にボールへとにじり寄る。

ピエール「(よし、ここだ!)――はっ!」

―――シュンッ!

掛け声と同時に、ピエールは重心を右から左へと思いっきり傾けて、
そしてつま先で地面をけっ飛ばして低く飛翔する。一連の動きはまさしく繊細かつ静謐。
Jr.ユース大会での雪辱を晴らすべく彼が身に付けた『サイレントカット』は、
間違い無くてゐの放った強烈な『バックスピン兎玉』のコースを捉えていた。

――捉えていた。にも関わらず。

ピエール「(よし、ここだ! ここで左半身を捻れば、丁度パスの位置に胸が――)」

バァァァッ……ピタッ。 ――スッ。

ピエール「!?」

ピエールは、後僅かでボールに触れる所で、その動作を完全に停止。
驚愕したまま、てゐが放ったパスの行方を見守る事となってしまう。

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:17:41 ID:jVAsTf1g

諏訪子「あちゃ、あの動き……。まさかよりによって、こんな時に『ラグ』が発生するなんて!」

遠くで諏訪子がバツの悪そうな表情をしている。
ゴール前の鈴仙達には何を言っているのか分からなかったが、あまりよろしくない事のような気がした。

神奈子「(おいおい諏訪子、ピエール君はもう少し大事にしてやりなよ)」ピピピ

諏訪子「(大事にしてるさ。たぶん単純に事故! 神降ろしだって、そう簡単じゃないんだからさ!
しかも態々フランスから呼んでいるんだし。通信事故なんてしょっちゅうだよ、あっち! 知らんけど)」ピピピ

神奈子と諏訪子が何やら聞こえない声で言い争いをしている。
どうやら神特有の念話――精神エネルギーの波長により意志を伝える、一種のテレパシーだ――のようで、
鈴仙には周囲の波長が暗号めいて振動している事しか分からない。

神奈子「(全く……。――ピエール君は若林君亡き今、我々唯一の、長期稼働が可能な『特別製』なんだからね)」ピピピ

諏訪子「(その事は私の方がずーーーーっと良く理解してますよーだ。
それより神奈子こそ、ホントに大丈夫なんだろうね? 6体の『通常製』を同時にピエール君みたくするヤツ。
あれが35分持たなかったら、私達多分負けるよ?)」ピピピ

神奈子「(大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ! ヘーキだって。安心しろよ〜)」ピピピ

諏訪子「(馴れ馴れしい口調キモッ)」ピピピ

鈴仙「(何やら良く分からない事を喋ってる、って事だけは良く分かるわね……)」

読み取れない情報は無視して、鈴仙は意識を眼の前のゴールと妹紅に向ける事にした。
ピエールが立ち往生し、神奈子が謎電波を飛ばしている間に、妹紅はゴールの真正面にボールを持って立っていた。

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:19:07 ID:jVAsTf1g

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ……!!

妹紅「神なんて居てもいなくっても一緒さ。神様だってどうせいつかは死ぬ!
その日が今日か、明日か、それとも一億年後か。その程度の違いしかないよ!
だから――この私がいきなりゲームオーバーにしてやる!!」

神奈子「(おっと、今いいトコだから切るわね諏訪子)
……成程ね。 だったら私からも、一言神託をあげようじゃないか。
――如何に長く老いさらばえていても、努力を重ねても、それだけでは人は天人に成れぬし、妖は神には成れぬ。
神とは即ち、選ばれし者! そして神は死すら乗り越えて人妖の頂点に君臨する! そんな、大宇宙の真理って奴をね!」

ゴオオオオオッ……!!

神奈子はブロックの体勢で、既にサインで後ろの守矢製の機械人形たちに指示を済ませていた。
妹紅は、鈴仙の指示を受けるまでも無く神奈子と対峙し、そして――右脚を大きく振りかぶって。

妹紅「 N E O      V O L C A N O  !! 」

バッ…………ゴオオオオオオッ!!

実況「出た〜〜!! この試合初のシュートは、妹紅選手の『ネオフジヤマヴォルケイノ』っ!!
火山弾の如く激しく熱いパワーシュートが、守矢みらくるずの前に現れた〜〜〜!!」

若島津「(……ククク。面白い。俺の好きな、日向さんの如し強いシュート。
俺はこれまで、これを止める為だけに殺してきた――――ッッ!!)」

59 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:20:12 ID:jVAsTf1g
妹紅の最大シュートにして、永遠亭ルナティックスの隠れた副砲である
『ネオフジヤマヴォルケイノ』が打ち出されたその時、若島津は凶悪な笑みを浮かべていた。
今大会でもトップクラスに近い威力を誇るシュートを見て、そうした反応を示す若島津は異常だったが、
しかしこの次に彼は更に異常な行動に出ていた。

若島津「迎撃の型」

バァァァァァッ………!

実況「ああ〜っと、若島津選手!
妹紅選手のシュートに対して前に飛び出すのではなく、横っ飛びに飛んだ〜〜!」

一見するとシュートが怖くて逃げ出したかのようにも見える、若島津のこの行動。
無論、若島津が何を意図して横に飛んだかを理解する者自体は観客席にも居た。
かつて若島津とチームを共にしたこともある、妖怪の山FCのFW・反町一樹がその筆頭だった。

反町「(――何のつもりだ、若島津。お前の『三角飛び』は体勢を崩した状態からのフォローに特化した技。
ただシュートが来た時点で飛んでいては意味が無い。単なるパフォーマンスにしかならない筈じゃ……?)」

しかし、反町ですら若島津が何故不合理な大技に出たのかまでは理解していなかった。
東邦学園、全日本Jr.ユース、そしてヒューガーズで対峙した時点での若島津の記憶しかない反町では、これが限界だった。
彼は知る由も無かった。 ――若島津が、この幻想郷で更なる牙を磨いていた事に。

若島津「――『三角飛び――牙』!」

ガッ、シィィィィ……ン!!

神奈子「(――まぁ、早苗に怪しまれちゃいけないし、若島津君が張り切っているし。
この程度の威力だったら……審判に釘は刺さなくていいかね)」

神奈子が猛烈な風を纏いながらブロックに向かう中、一際大きな金属音がフィールドに鳴り響いた。

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:25:23 ID:jVAsTf1g
先着4名様で、

★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 59 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★神奈子→ブロック 53 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 人形C→ブロック 41 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★人形B→ブロック 41 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 人形A→ブロック 41 (! card)+(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★若島津→三角飛び・牙 59 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(鈴仙がねじ込み)(佳歩がフォロー)(人形Eがフォロー)
≦−2→西行寺ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドエクスプロージョンが西行寺ゴールに爆発する!
(鈴仙がねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)(人形Eがフォロー)
≦−2→西行寺ボールに。

【補足・補正・備考】
妹紅の『ネオフジヤマヴォルケイノ』には吹飛係数2があります。
神奈子のマークがダイヤで「風神様の神徳」(+8、250消費)が発動します。
神奈子のマークがハートで「マウンテン・オブ・フェイス」(+6、150消費)が発動します。
神奈子のマークがスペードで「エイリアンフェイス」(+4、100消費)が発動します。

61 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:25:44 ID:???
★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 59 ( ハート8 )+( 5 + 4 )=★

62 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:25:57 ID:???
★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 59 ( ハート4 )+( 6 + 4 )=★

63 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:26:34 ID:???
★神奈子→ブロック 53 ( ハートJ )+( 5 + 2 )+(人数補正+2)=
 人形C→ブロック 41 ( クラブ6 )+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=★

64 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:26:40 ID:???
★神奈子→ブロック 53 ( スペード6 )+( 2 + 2 )+(人数補正+2)=
 人形C→ブロック 41 ( ダイヤ5 )+( 1 + 5 )+(人数補正+2)=★

65 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:26:54 ID:jVAsTf1g
すみません、西行寺ボールになってたり鈴仙のマインドエクスプロージョンが爆発していますが、
判定表はきちんと見て直したので、このまま引いて下さい。いつもいつも申し訳ありません…(泣)

66 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:27:49 ID:???
そのまま1対1いけいけ

67 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:28:03 ID:???
★人形B→ブロック 41 ( スペード7 )+( 1 + 6 )+(人数補正+2)=
 人形A→ブロック 41 ( ハート5 )+( 1 + 4 )+(人数補正+2)=★

68 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:28:57 ID:???
★若島津→三角飛び・牙 59 ( スペードQ )+( 4 + 5 )=★

69 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:29:05 ID:???
★若島津→三角飛び・牙 59 ( スペード3 )+( 2 + 6 )=★

70 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:31:45 ID:???
邪魔な壁は消えた!兎佳歩!タイマン張らせてもらうぜ!

71 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:34:26 ID:???
敵が全部ピエールに化けたら、
通信を波長いじっておかしくしてやればいいな多分

ついでに全員アモロにしてしまえーっ

72 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:35:45 ID:???
うっかり間違えて全員ピピンさんとかになったりしてwww

73 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:43:46 ID:jVAsTf1g
★妹紅→ネオフジヤマヴォルケイノ 59 ( ハート8 )+( 5 + 4 )=68★
★神奈子→ブロック 53 ( ハートJ )+( 5 + 2 )+(人数補正+2)+(マウンテン・オブ・フェイス+6)=68
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がフォロー

神奈子「――轟け我が信仰よ! 『マウンテン・オブ・フェイス』!」

風が荒ぶ中神奈子が吼える。
それを合図に、周囲のつむじ風は全て神奈子の周辺へと漂う。
そして――神奈子はその暴風の鎧を一斉に妹紅のシュートへと解き放つと。

神奈子「撃ち落とせ!」

ゴオオオッ! ―――バチィィィイイイイッ!!  ……ポロッ。

『ネオフジヤマヴォルケイノ』は、たちまちにその威力の全てを減衰されて、神奈子の前方へと零れてしまった。
そして、さして打ち損じた訳では無い妹紅のシュートを容易く止めた八坂神奈子は、
間違い無く幻想郷でも最強クラス――いや、まさしく最強のCBだった。

神奈子「さーて。ここからどう料理させて貰おうか……」

しかし、神奈子は同時に傲慢だった。それは高名な神であれば避けられぬ気質であり宿命である。
神奈子はこの時止めたボールをすぐさま奪わずに居たところ――。

佳歩「――こ、これだけで。 ただ止めただけで……勝ったと思わないで下さいっ!」

タッ! バッ……! タタタタタタッ!!

神奈子「……おっと。これは恥ずかしい」

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/05(木) 23:49:00 ID:jVAsTf1g
実況「――ああ〜っと! 神奈子選手が零してみせたボールは……佳歩選手が持ち前のすばしっこさでフォローです!
前半6分を過ぎ、永遠亭ルナティックスはチャンス継続だ〜〜!!」

諏訪子「(うーん、マズいなぁ。ここですぐさま失点となっては、我々の威信的に非常に困る――って、
神奈子に自分の事棚上げされて怒られるとめんどくさいしなぁ。……どうしようかなぁ)」

鈴仙「……佳歩、ナイス!(――私の近くにピエール君が来ているから、
私とかてゐへパスはちょっと厳しそうだけど、これなら攻撃を続けられるわね!
ドリブルで人形を突破してからの一対一か、それともここから『ラビットテイル』を放つか。
どっちも悪く無い選択肢だと思うけど、私の方で、何か指示を出した方が良いかしら……?)」

A:佳歩にはドリブルで人形のDFを抜いた上で、一対一を狙って貰う。
B:佳歩にはこの位置からすぐに、『ラビットテイル』を撃って貰う。
C:佳歩の判断に任せる。(更に判定)

鈴仙のガッツ:960/960

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

75 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:50:47 ID:wLtvJY9Y
A
審判が怖いけどいけー

76 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:51:23 ID:eHCw4o1E

さっさと使い切っちゃえ

77 :森崎名無しさん:2015/03/05(木) 23:51:42 ID:d8YUGfxk
A

78 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 00:01:27 ID:yBXqAH6o
A:佳歩にはドリブルで人形のDFを抜いた上で、一対一を狙って貰う。

鈴仙「(――佳歩の「ラビットテイル」はもはや、妹紅のネオヴォルケイノと互角な威力だけど。
それでも、体力の消耗もあるし……)――佳歩、ここは一対一を狙って!」

佳歩「ええ、そうですね。 ……分かりました!」

鈴仙の指示もあり、そして何より得点チャンスということもあり、佳歩は元気よく駆け出した。
――そしてそれと同時に。

諏訪子「(……ウチの諸書類にウサギの手垢が入ってて怖いけど。 とりあえず一回くらいは大丈夫だよね)」ピピピ

神奈子「(――ん、諏訪子の奴が何かしたみたいね。それなら、この勝負も無為では無いか)」

早苗「(――? お二人の目線がやけに暗いような。気のせいかしら……?)」

守矢の神々は、審判の方向を向いて――先程とはまた別な種類の波長を放っていた。

79 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 00:02:56 ID:yBXqAH6o
先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★
★人形A→タックル 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 人形E→タックル 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

≧2→ 佳歩、突破成功! GKと一対一!
(鈴仙がねじ込み)(人形Bがフォロー)(人形Cがフォロー)
≦−2→守矢ボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
佳歩のマークがスペードの時、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します。
守矢みらくるずのチームスキル・ホームタウンディシジョン(弱)により、
守矢は絶対反則を取られず、ルナティックスは反則を取られる確率が上がっています。
接触プレーにてクラブの偶数で勝った場合、ルナティックスは反則にされます。

80 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:04:05 ID:???
★佳歩→ドリブル 51 ( ハート3 )( 5 + 6 )=★

81 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:05:47 ID:???
ウサギBの功績で結構な弱体化してたのね

82 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:07:24 ID:???
★人形A→タックル 41 ( クラブ4 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=
 人形E→タックル 41 ( スペードA )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

83 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:07:48 ID:???
★人形A→タックル 41 ( ハート5 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=
 人形E→タックル 41 ( ダイヤ10 )( 1 + 4 )+(人数補正+1)=★

84 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:08:53 ID:???
今でも強い佳歩のドリブルが更に強化とかやばいな

85 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 00:15:10 ID:???
佳歩がドリブルフラグを回収したところで、中途半端ですが、今日の更新はここまでにしようと思います。
明日は若島津との一対一から更新を始めていきます。
>>54
永琳特訓で+1、特別イベントで+1された結果、基礎値で51もあります。
>>84
殆ど強化はされず、ドリブル成長も第一部ではこれが打ち止めになります。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

86 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:22:57 ID:???
やや華麗が華麗に強化くらいですかね。乙ロットォー!カホロットォー!

87 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:43:47 ID:???
乙ロットー!

まさか佳歩ちゃんがここまで強くなるとはこのウサギCの目を持ってしても見抜けなかった!

88 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 00:50:42 ID:???
乙です
サルイジはナイス!オーディンを使いたいけどそこでサルーインを使う!
非常にナイスな思考だ!ロマサガ称号狙ってます?ならワグナス強くなったのでお勧めしますよ!
こっちは四魔貴族を狙ってるけどなかなかカードが出ない・・・
幽々子とかボムとかオメガは3枚近く出てるのに四魔貴族だけなぜかでなくて精神がまいってます
物欲センサーってひっどい
2とは真逆でアウナスとフォルネウスが非常にほしい

守矢は思ったより相手が固くてめんどくさそうだけどまぁ攻撃力はそこまで高くなさそうだしほぼ勝てるな
つまり永琳はとうとうリハクアイでも習得したのか・・・

89 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 01:13:52 ID:???
ワグナス!
またカホロットのドリブルが成長したぞ!

90 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 22:54:11 ID:???
>>86
ぶっちゃけそうですね(汗)乙ロットありがとうございます!
>>87
乙ロットありがとうございます!
私も佳歩がここまで強くなるとは思いませんでした。
>>88
乙ありがとうございます。サルーイン出す間も無く、大体サルイジと言う名のイージスワントップになってますね(笑)
守矢チームはまだこれからですね。
>>89
私のロマサガ2はクジンシーにライフスティールされたところで終わりましたね…

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 22:55:29 ID:???
★佳歩→ドリブル 51 ( ハート3 )( 5 + 6 )+(頭脳的なドリブル+3)=65★*フラグ回収!
★人形A→タックル 41 ( クラブ4 )( 2 + 6 )+(人数補正+1)=50
 人形E→タックル 41 ( スペードA )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=46★
≧2→ 佳歩、突破成功! GKと一対一!

佳歩「……それっ!」

シュンッ! シュパシュパシュパッ!

実況「佳歩選手、素晴らしいテクニックプレーで人形たちをものともしません!
これはやや華麗……いや! まさしく『華麗なドリブル』と言っても過言ではない〜〜!」

鈴仙「(えっ、佳歩ってこんなにドリブル上手かったっけ)」

神奈子「(これはまずい。私達はどうやら、因幡佳歩の強さを見誤っていたようだ。
……ならば。あまり多用はしたくないが――この次のプレー。狙って貰うか)」

観客は勿論、傍で見ていた鈴仙の予想すら裏切った素晴らしいプレーで、
佳歩は守矢みらくるずの最終ラインをアッサリと突破していく。
守矢みらくるずが数合わせで導入したらしい、機械人形達は最低限の動きしか出来ないという事もあったが、
それを差し引いても、今の佳歩のプレーは間違いなく華麗だった。

佳歩「(……うん、今の。とてもいい感じです!)」

西行寺亡霊連合との対戦後、永琳から指導を受けた数々のドリブルテクニックを思い出す。
この間の草サッカーではぎこちない部分も残っていたが、今やその面影は無い。
過去の経験も通じて、佳歩の身体にテクニックが行き渡った証拠だった。

*佳歩がドリブルフラグを回収。「やや華麗なドリブル」が「華麗なドリブル」に進化しました。
 (能力値の上昇はありません)

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 22:56:46 ID:yBXqAH6o

タッ。 ……スッ。

そして佳歩はゴール前で足を止めて、ボールを軽く押さえながら前方を見据える。
先程妹紅のシュートに合わせて飛翔した若島津は、既に万全の体勢で戻って来ていた。

若島津「……これ以上は無駄だ。俺が止めてやる」

若島津は長い髪を肩に垂らし、骸のようにそう告げた。
獣のような狂人のようなプレッシャー。彼の黒い瞳を見ただけで、佳歩は本能的な恐怖で一瞬だけ足がすくむ。
――しかし同時に佳歩は、冷静に若島津の動きを分析していた。

佳歩「(……確かに凄い威圧感。今やっているのがサッカーじゃなくって殺し合いだったら、
私は今ごろ3、4回は殺されていた思う。 ――だけど、サッカーだったら……私の方が有利ですっ!)」

ダッ!

佳歩は跳んだ。論理に基づいた思考で、本能にある恐怖を封じ込めながら。

実況「佳歩選手、若島津選手と一対一! 佳歩選手は真っ直ぐに飛び、ゴールを一直線に狙う!
対する若島津選手は幽鬼の如し静謐さを保ちながら、佳歩選手の動きを凝視しています!
両者のにらみ合いは互角! 果たして若島津選手は、この局面を守り切る事が出来るのか〜〜!?」

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/03/06(金) 23:00:54 ID:yBXqAH6o

先着3名様で、

★佳歩の選択→! card ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 若島津の選択→! card ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★
★佳歩 ドリブル/プランスラビット 51/55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★若島津 そなえる 53 (! card)(! dice + ! dice) =★

≧2→佳歩が先制点を決める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(守矢のコーナーキック)(神奈子がフォロー)
≦−2→若島津、ゴールを守る!

読みが一致すればGKに+2の補正、読みが不一致ならGKに−2の補正です。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
佳歩のマークがスペードの時、「華麗なドリブル(+3)」が発動します。
若島津はスキル・メカボディにより絶対に負傷しません。
守矢みらくるずのチームスキル・ホームタウンディシジョン(弱)により、
守矢は絶対反則を取られず、ルナティックスは反則を取られる確率が上がっています。
接触プレーにてクラブの偶数で勝った場合、ルナティックスは反則にされます。
更に守矢PA付近以降で撃ったシュートは、スペード・クラブの偶数でゴールした場合反則にされます。

94 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:01:21 ID:???
★佳歩の選択→ スペード8  ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート
 若島津の選択→ ダイヤ2  ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える★

95 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:01:33 ID:???
★佳歩 ドリブル/プランスラビット 51/55 ( ダイヤ8 )( 4 + 5 )=★

96 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:01:37 ID:???
★佳歩 ドリブル/プランスラビット 51/55 ( スペードJ )( 6 + 6 )=★

97 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:02:27 ID:???
★若島津 そなえる 53 ( ダイヤQ )( 1 + 5 ) =★

98 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:02:55 ID:???
審判弱体化させといてマジでよかったね
たぶん本当は偶数でゴールでノーゴールだろうし

99 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:05:08 ID:???
拍子抜けするほどあっさり決まったな

100 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:06:06 ID:???
おしかったな(覚醒できなかった)

101 :森崎名無しさん:2015/03/06(金) 23:06:22 ID:???
いやあ、これはすごい

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24