キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【エースは】キャプテン岩見37【マミ】
1 :
キャプテン岩見
:2016/12/02(金) 23:40:23 ID:hb8UEOQU
気づかずやってたら容量オーバーになったので新スレになりました
申し訳ないです。
前スレのあらすじ
ユウリの因縁を終わらせるためのサッカーの試合が
始まった。
現在2-1でユウリチームが優勢となった。
果たして勝つのはどちらになるのか
740 :
キャプテン岩見
:2017/09/10(日) 01:30:04 ID:Cy6qa2k2
判定表忘れてました 申し訳ありません
小町、高杉、フランのカードの数値が
13→必殺技1種取得 スキル1種取得
6〜12→スキル1種取得
2〜5→フラグ取得
1→変化なし
JOKER→必殺技3種取得 スキル2種取得
氷河、蛮の練習の数値が
13→競り合い+1、セーブ値+1
7〜12→競り合い値+1、セーブ値+1
2〜6→競り合い値+1
1→変化なし
JOKER→競り合い+3、セーブ値+3 必殺技取得
741 :
キャプテン岩見
:2017/09/10(日) 01:36:05 ID:Cy6qa2k2
あ、間違えた……
>>740
はなかったことにしてください。
>>735
の上に小町追加で進めます。色々と申し訳ありません
★メルランの練習→ ダイヤ3 2〜5→フラグ取得
ルナサの練習→ スペード10 9〜12→必殺技1種 スキル1種取得
リリカの練習→ ハートJ 9〜12→必殺技1種 スキル1種取得
衣玖の練習→ ハートA 1→フラグ取得★
★パルスィの練習→ スペードJ 8〜12→必殺技2種取得 スキル1種取得
小町の練習→ クラブQ 9〜12→必殺技1種 スキル1種取得
フランの練習→ スペード6 6〜8→スキル1種取得
市の練習→ クラブ10 8〜12→必殺技2種取得 スキル1種取得★
★高杉の練習→ ダイヤ10 8〜12→必殺技2種取得 スキル1種取得
紫龍の練習→ クラブ6 5〜7→必殺技1種取得 スキル1種取得
氷河の練習→ クラブ6 6〜8→スキル1種取得
蛮の練習→ スペード8 6〜8→スキル1種取得★
★村紗の練習→ クラブ8 8〜12→必殺技2種取得 スキル1種取得
一輪の練習→ スペード7 5〜7→必殺技1種取得 スキル1種取得
星の練習→ ダイヤ6 5〜7→必殺技1種取得 スキル1種取得
ぬえの練習→ スペード7 5〜7→必殺技1種取得 スキル1種取得★
742 :
キャプテン岩見
:2017/09/10(日) 02:14:39 ID:Cy6qa2k2
グラウンドでは練習が行われており、試合に備えて実戦式で行われていた。
どうやらかなり成長しているようであった。
※
ルナサは必殺ドリブル「クライフターン」スキル「ドリブル+2」を取得
リリカは必殺ドリブル「強引なドリブル」スキル「ドリブル+2」を取得
衣玖はフラグAを取得 パルスィは必殺パスカット「ジェラシーパスカット」の発生率が上がり
必殺ブロック「ジェラシーブロック」を取得しました スキル「ブロック+2」を取得しました
小町は高い浮き球シュート「ネオタイガーオーバー」を取得 スキル「シュート+2」を取得
高杉は必殺パスカット「かえるとびオーバーパスカット」の発生率が上がり、低い浮き球シュート
「ダイレクトドライブ」を取得、スキル「超回復」を取得しました
紫龍は低い浮き球シュート「ダイレクトエクスカリバー」を取得しました スキルシュート+2がシュート+3になりました
氷河はスキル「セービング+2」がセービング+3になりました
蛮はスキル「セービング+2」がセービング+3になりました 村紗は必殺パス「ドライブパス」必殺ブロック「ゴーストブロック」
を取得し、スキル「タックル+2」がタックル+3になりました
一輪は必殺パス「トップスピンパス」を取得し、スキル「ドリブル+2」がドリブル+3になりました
星は必殺タックル「ネオタイガータックル」の発生率が上がり、スキル「タックル+2」がタックル+3になりました
ぬえは必殺パス「消えるパス」を取得し、スキル「パス+2」を取得しました
743 :
キャプテン岩見
:2017/09/10(日) 02:19:29 ID:Cy6qa2k2
霊夢(長い時間あったから相当練習したみたいね)
実戦形式の練習では各選手色々な技が披露されていた。
相当練習をしたのはうかがえる。
天子「私たちも早く練習しましょ。おいてかれたくないわよ」
メルエム「そうだな。余も早くサッカーとやらに慣れなければならん」
ネテロ「うむ。早速だがバシバシ行くぞ」
コーチであるネテロの指導のもと、練習を始めることに。
霊夢(どのメニューをこなそうかしら)
A必殺技、スキルを取得目的の練習
Bコンビネーションプレーの練習
C基礎能力向上の練習
先に2票入った選択肢で進行します
744 :
キャプテン岩見
:2017/09/10(日) 02:22:36 ID:???
>>742
に追加で
メルランはフラグAを取得しました
745 :
森崎名無しさん
:2017/09/10(日) 11:12:07 ID:5g/BrD7+
B
746 :
森崎名無しさん
:2017/09/10(日) 11:48:08 ID:uBs1994+
C
747 :
森崎名無しさん
:2017/09/10(日) 14:01:32 ID:aTFKZti2
C
748 :
キャプテン岩見
:2017/09/12(火) 01:07:29 ID:Y3443gg6
C基礎能力向上の練習
霊夢「私たちはまず基礎を底上げしましょう」
技を磨くのも大事だが、シンプルなことを徹底するのも
サッカーにおいては大事だ。基礎能力を上げるというのはシンプルであるが
確実であるともいえる。
天子「霊夢はまだしも私にはまだ伸びしろがあるし、メルエムにも
それは言えるだろうしね」
メルエム「余はお前の命令に従おう。今は余は王ではないのだからな」
ネテロ「で、オフェンスとディフェンス、どっちを鍛えるんだ?」
時間的に両方は無理。
片方に集中したほうが効率的だろう。
どうしますか?
Aオフェンス
Bディフェンス
先に2票入った選択肢で進行します
749 :
森崎名無しさん
:2017/09/12(火) 06:18:21 ID:kBIxVdkM
B
750 :
森崎名無しさん
:2017/09/12(火) 13:10:22 ID:hiJs96GA
B
751 :
キャプテン岩見
:2017/09/14(木) 01:31:58 ID:DvVWNa4w
Bディフェンス
霊夢「それならディフェンスの練習がしたいわね」
敵の攻撃力は高いと予想される。
まずは守備を固めるのもサッカーでは大事だ。
0点に抑えれば、少なくとも負けはなくなる。
ネテロ「うむ。」
メニューも決まったので早速練習に入る
先着2名様で
★霊夢の練習→! card
天子の練習→! card★
★ゴンさんの練習→! card
メルエムの練習→! card
ネテロのコーチ→! dice★
霊夢のカードの数値が
19≦ディフェンス能力+5 必殺技2種取得
14〜18→ディフェンス能力+4 必殺技2種取得
13→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
6〜12→ディフェンス能力+2 必殺技1種取得
2〜5→ディフェンス能力+1
1→変化なし
JOKER→ディフェンス能力+5 必殺技3種取得
752 :
キャプテン岩見
:2017/09/14(木) 01:34:38 ID:DvVWNa4w
天子のカードの数値が
19≦ディフェンス能力+7 必殺技3種取得
14〜18→ディフェンス能力+5 必殺技3種取得
13→ディフェンス能力+4 必殺技2種取得
6〜12→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
2〜5→ディフェンス能力+2
1→ディフェンス能力+1
JOKER→ディフェンス能力+5 必殺技3種取得
メルエムのカードの数値が
19≦ディフェンス能力+4 必殺技5種取得
14〜18→ディフェンス能力+3 必殺技4種取得
13→ディフェンス能力+2 必殺技3種取得
6〜12→ディフェンス能力+2 必殺技2種取得
2〜5→ディフェンス能力+1 必殺技1種取得
1→必殺技1種取得
ゴンさんのカードの数値が
19≦競り合い値+3 セーブ値+3 必殺競り合い、スキル取得
14〜18→競り合い値+2 セーブ値+2 必殺競り合い取得
13→競り合い+1、セーブ値+1 必殺競り合い取得
7〜12→競り合い値+1、セーブ値+1
2〜6→競り合い値+1
1→変化なし
753 :
森崎名無しさん
:2017/09/14(木) 01:46:30 ID:???
★霊夢の練習→
ハートJ
天子の練習→
ハート7
★
754 :
森崎名無しさん
:2017/09/14(木) 01:48:52 ID:???
★ゴンさんの練習→
クラブ9
メルエムの練習→
ダイヤ3
ネテロのコーチ→
1
★
755 :
キャプテン岩見
:2017/09/15(金) 00:32:23 ID:qiB9x8oE
★霊夢の練習→ ハートJ 6〜12→ディフェンス能力+2 必殺技1種取得
天子の練習→ ハート7 6〜12→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得★
★ゴンさんの練習→ クラブ9 7〜12→競り合い値+1、セーブ値+1
メルエムの練習→ ダイヤ3 2〜5→ディフェンス能力+1 必殺技1種取得
ネテロのコーチ→ 1 ★
霊夢「ディフェンスも大事ね。しっかり守って、攻めに繋げていくわ」
霊夢が熱心に取り組んだのはボールの競り合いだ。
クリアボールでの競り合いや相手のクロスにおける競り合い。
大事なポイントであり、霊夢はポジショニングをしっかりすることで勝つことを選んだ。
天子「力こそパワーよ。相手をボール越しに吹き飛ばせば、文句はないはず」
天子はパワーを駆使したタックルでボールごと相手を吹き飛ばす方向で進めていく。
体力も消費させられるので悪くはない。
メルエム「余の力を使えばこんなものだ」
メルエムはその知能を使った緻密な計算を利用し、敵の動きを先読みし
コントロールするという方面でディフェンス技術を磨いていく。
身体スペックも高いが、知能戦においてもひけはとらない。
ゴンさん「ゴールは必ず守るよ」
ゴンさんはひたすら基礎能力を高めていく。
ボールのセービング、そして飛び出しによる相手のチャンスを先に潰す
756 :
キャプテン岩見
:2017/09/15(金) 00:43:11 ID:qiB9x8oE
※霊夢は必殺競り合い「上手いポジショニング」を取得
天子は必殺タックル「パワーチャージ」を取得
メルエムは必殺タックル「コントロールタックル」を取得
ネテロ「試合まで残り少ない。しっかり鍛えていかないとな」
メレオロンの調査がまだだが、油断できる相手ではない。
あの2人組が加入しただけでなく、地獄兄弟もパワーアップしている
簡単にいくとは考えられない。
練習をしている間に夜を迎え
今日はこれで解散となり、次の日の朝を迎えた。
残り3日。この時間が大事になる。
霊夢(昨日はあまり練習できなかったけど、メルエムという強力な戦力を得られたのは
大きいわね)
メルエムの能力は高い。まだ技が少ないが増やしていけば重要な戦力になるだろう
どうしますか?
A練習をしよう(練習メニューはこのあと決めます)
Bメレオロンに会いデータをもらい、対策を練ろう
C誰かと個人レッスンしよう(Aより上がりやすい)
D地底に喧嘩を吹っ掛けにいこう
E好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
757 :
森崎名無しさん
:2017/09/15(金) 08:51:42 ID:7CxBimSw
B
情報は大事
758 :
森崎名無しさん
:2017/09/15(金) 08:53:02 ID:2gFkoktw
B
759 :
キャプテン岩見
:2017/09/20(水) 23:57:03 ID:n4Lj8hPo
>>757
戦いでは情報が大事ですね
Bメレオロンに会いデータをもらい、対策を練ろう
霊夢「情報が大事ね。せっかくだし、さっそく使わせてもらおうかしら」
偵察に行かせたメレオロンを呼び、データをもらうことに。
メレオロン「ああ、ある程度情報は得てきたぜ。
といってもそこまでは分からなかったが。」
――J―H――
―――I―――
―――――――
―――G―――
F―――――E
―――D―――
―――――――
―B―C―A―
―――@―――
760 :
キャプテン岩見
:2017/09/21(木) 00:19:24 ID:d9OKpFII
@影山
A映姫
Bこいし
C草加
Dさとり
Eカルツ
F矢車
G燐
H海動
I真上
J空
メレオロン「仮面ライダーってやつらは変身するとパワーアップする。
あと追加で加わった海動、真上の突破力は高い
全体的にオフェンス力が高く、ディフェンスはさとり、こいし、
そして反則を取らせるのが上手い草加ってやつが柱となっているが
どちらかというと防御より攻撃に重点をおいてきた感じだな」
ディフェンスはキーパーの影山に任せて、攻撃を重点的にディフェンスは薄目になっている。
霊夢「さすがに具体的な能力は分からないようだけど……
やっぱりオフェンス重視か……」
点取り合戦を仕掛けてくる可能性が高い。得点力の高い空に続き
真上、海動の2人が居る。
一度流れを取られたらまずいことになりかねない。
霊夢(こっちもオフェンス力は高い。徹底的に点の取り合いに持ち込む?
それともディフェンスから流れを固めていく?)
点の取り合いに付き合うか、相手の流れをカットしてからカウンターで得点を取りに行くか
761 :
キャプテン岩見
:2017/09/21(木) 00:21:38 ID:d9OKpFII
どうしますか?
Aこうなったら点の取り合いよ。(オフェンス能力が上がりやすくなります 攻撃的思考になります)
B鉄壁のカテナチオを作るわ(ディフェンス能力が上がりやすくなります ディフェンス的思考になります)
C必殺のフラッシュパスを完成させるわ(コンビネーションプレーフラッシュパスの取得を目指します)
D好きな戦術をお書きください (パスサッカーならパス、ポゼッションサッカーならパス、ドリブル
などが上がりやすくなり、試合中の行動に左右されます)
先に2票入った選択肢で進行します
762 :
森崎名無しさん
:2017/09/21(木) 08:21:01 ID:Qi1/8Jc6
A
あちらには引きが異常にいい海動&真上がいるからな
あの二人相手にカテナチオに持ち込むのは難しい
763 :
森崎名無しさん
:2017/09/21(木) 15:50:21 ID:Qi1/8Jc6
A
764 :
森崎名無しさん
:2017/09/22(金) 04:31:48 ID:kCkW6s6o
A
765 :
キャプテン岩見
:2017/09/28(木) 01:16:50 ID:WeMoNi+2
仕事など色々と重なり遅くなってしまいました……
少しずつ更新していきます
>>762
攻撃特化になってますからね。
Aこうなったら点の取り合いよ。(オフェンス能力が上がりやすくなります 攻撃的思考になります)
霊夢「やっぱり点の取り合いね。守ってたら勝てないわ」
相手が攻撃こそ最大の防御の路線で行くのならばノーガードで撃ち合うのみ。
もちろんディフェンスで止められれば御の字ではあるが、取られたら取り返し
取られる前に取る。そういう路線で行くことを霊夢は決めた
メレオロン「まぁ、簡単には止められないだろうし
それも悪くねーだろうな」
霊夢のチームにもメルランなどオフェンス能力に優れた選手は多い。
点の取り合いには十分付き合うことはできるだろう。
霊夢「とりあえず今は練習あるのみね。
できるだけ強くなっておかないと」
伸びしろは少なくなってはきているが、伸ばせる方面はまだある。
試合までの時間は大切だ
766 :
キャプテン岩見
:2017/09/28(木) 01:21:02 ID:WeMoNi+2
朝ごはんを食べて、昼の練習に備えて英気を養い
練習に行くことに。
霊夢(今日はどんな練習をしようかしら)
A必殺技、スキルを取得目的の練習
Bコンビネーションプレーの練習
C得意分野を伸ばす練習
D苦手分野を補う練習
E好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
767 :
森崎名無しさん
:2017/09/28(木) 07:07:40 ID:9tmP8lGY
D
768 :
森崎名無しさん
:2017/09/28(木) 08:33:16 ID:zw2UWwig
D
769 :
キャプテン岩見
:2017/09/29(金) 21:16:07 ID:Kt2+7YIA
D苦手分野を補う練習
霊夢「今日は苦手分野を練習しましょう」
弱点をなくし、総合的な能力を上げていく。
そのために苦手な分野を練習することに
先着5名様で
★メルランの練習→! card
ルナサの練習→! card
リリカの練習→! card
衣玖の練習→! card★
★パルスィの練習→! card
小町の練習→! card
フランの練習→! card
市の練習→! card★
★高杉の練習→! card
紫龍の練習→! card
氷河の練習→! card
蛮の練習→! card★
★村紗の練習→! card
一輪の練習→! card
星の練習→! card
ぬえの練習→! card★
★霊夢の練習→! card
天子の練習→! card
ゴンさんの練習→! card
メルエムの練習→! card
ネテロのコーチ→! dice★
770 :
キャプテン岩見
:2017/09/29(金) 21:26:18 ID:Kt2+7YIA
天子、高杉、紫龍、村紗、ぬえ、小町、フラン、パルスィ、メルラン、霊夢のカードの数値が
19≦ディフェンス能力+4 必殺技2種取得
13〜18→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
6〜12→ディフェンス能力+2
2〜5→ディフェンス能力+1
1→変化なし
衣玖、市、一輪、星、ルナサ、リリカのカードの数値が
19≦オフェンス能力+4 必殺技3種取得
13〜18→オフェンス能力+3 必殺技2種取得
6〜12→オフェンス能力+2 必殺技2種取得
2〜5→オフェンス能力+1 必殺技1種取得
1→変化なし
ゴンさん、氷河、蛮のカードの数値が
19≦競り合い値+4 必殺競り合い、スキル取得
14〜18→競り合い値+3 必殺競り合い取得
7〜12→競り合い値+2
2〜6→競り合い値+1
1→変化なし
メルエムのカードの数値が
19≦オフェンス能力+3 必殺技3種取得
13〜18→オフェンス能力+2 必殺技2種取得
6〜12→オフェンス能力+1 必殺技1種取得
2〜5→オフェンス能力+1
1→変化なし
771 :
森崎名無しさん
:2017/09/29(金) 21:31:19 ID:???
★メルランの練習→
クラブ6
ルナサの練習→
クラブA
リリカの練習→
ダイヤ6
衣玖の練習→
ダイヤ7
★
高杉「ところで俺たち何年も現代に帰ってないような気がする」
772 :
森崎名無しさん
:2017/09/29(金) 22:01:39 ID:???
★パルスィの練習→
スペードQ
小町の練習→
ハートJ
フランの練習→
スペードJ
市の練習→
スペードA
★
773 :
森崎名無しさん
:2017/09/29(金) 22:03:38 ID:???
★高杉の練習→
クラブ2
紫龍の練習→
クラブA
氷河の練習→
スペード4
蛮の練習→
ダイヤ7
★
774 :
森崎名無しさん
:2017/09/29(金) 22:05:25 ID:???
★村紗の練習→
ダイヤ2
一輪の練習→
スペード8
星の練習→
ハート4
ぬえの練習→
ダイヤ2
★
775 :
森崎名無しさん
:2017/09/29(金) 22:08:29 ID:???
★霊夢の練習→
ハート4
天子の練習→
クラブ4
ゴンさんの練習→
スペード5
メルエムの練習→
ダイヤ8
ネテロのコーチ→
3
★
776 :
キャプテン岩見
:2017/10/01(日) 20:31:24 ID:YvrWk/xg
>>771
まだサッカーできてるだけまし組ですね。スキルなどが増えてるから即戦力になれます
★メルランの練習→ クラブ6 6〜12→ディフェンス能力+2
ルナサの練習→ クラブA 2〜5→オフェンス能力+1 必殺技1種取得
リリカの練習→ ダイヤ6 6〜12→オフェンス能力+2 必殺技2種取得
衣玖の練習→ ダイヤ7 6〜12→オフェンス能力+2 必殺技2種取得★
★パルスィの練習→ スペードQ 13〜18→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
小町の練習→ ハートJ 13〜18→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
フランの練習→ スペードJ 13〜18→ディフェンス能力+3 必殺技1種取得
市の練習→ スペードA 2〜5→オフェンス能力+1 必殺技1種取得★
★高杉の練習→ クラブ2 2〜5→ディフェンス能力+1
紫龍の練習→ クラブA 2〜5→ディフェンス能力+1
氷河の練習→ スペード4 7〜12→競り合い値+2
蛮の練習→ ダイヤ7 7〜12→競り合い値+2★
★村紗の練習→ ダイヤ2 2〜5→ディフェンス能力+1
一輪の練習→ スペード8 6〜12→オフェンス能力+2 必殺技2種取得
星の練習→ ハート4 6〜12→オフェンス能力+2 必殺技2種取得
ぬえの練習→ ダイヤ2 2〜5→ディフェンス能力+1★
★霊夢の練習→ ハート4 6〜12→ディフェンス能力+2
天子の練習→ クラブ4 6〜12→ディフェンス能力+2
ゴンさんの練習→ スペード5 7〜12→競り合い値+2
メルエムの練習→ ダイヤ8 6〜12→オフェンス能力+1 必殺技1種取得
ネテロのコーチ→ 3 ★
777 :
キャプテン岩見
:2017/10/01(日) 20:43:24 ID:YvrWk/xg
霊夢「どうやら、みんな良い感じで動けているようね」
ディフェンス技を取得したものや、それぞれの必殺シュートを身に着けるものが現れていた。
市のポイズンシュートは相手の体力を削るいやらしいシュート
メルエムは、メルランのトルネードアクセルを参考に自分流のシュートを
一輪はドライブシュートとその発展系を。発展としては弧を描く角度が鋭くなり
急激に曲がるようになっている
作戦通りの点の取り合いなら十分に可能になった
基礎の能力ではパルスィ、小町、フランの隙がなくなり攻防で活躍できるだろう
※パルスィは必殺パスカット「緑色の目をした見えない怪物(パスカット)」
小町は必殺ブロック「ネオタイガーブロック」フランは必殺ブロック「レーヴァテイン」
市は必殺シュート「ポイズンシュート」一輪は必殺シュート「ドライブシュート」「ネオドライブシュート」
星は必殺ドリブル「ネオタイガードリブル」必殺パス「タイガーパス」
メルエムは必殺シュート「トルネードアクセル(メルエム版)」を取得しました
778 :
キャプテン岩見
:2017/10/01(日) 20:52:30 ID:YvrWk/xg
練習後はしっかりと体力を回復させるべく早めに寝て
次の日を迎えた。
残りは2日。
万全の準備を整えておきたい。今日は個人練習の日とし
各自自身を鍛える日とした。
霊夢(強いシュートやドリブルやディフェンスで走り回るとしたら体力が必要になる……
あの地獄組とか体力がありそうだし、じり貧になりかねないわよね)
必殺シュートなどを放つと体力を消耗する。点の取り合いに持ち込むなら体力は大事
さらにチームの司令塔である霊夢はフィールドに残り続けたくもあり
それをどうにかすることを考えていた
どうしますか?
A長い時間活動できるように体力をつける(ガッツを増やす)
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
C体力回復できるアイテムを探す
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
779 :
森崎名無しさん
:2017/10/01(日) 21:02:51 ID:ZzfiO9AE
A
780 :
森崎名無しさん
:2017/10/01(日) 21:24:27 ID:X48Szchc
A
781 :
キャプテン岩見
:2017/10/16(月) 00:56:24 ID:UItan2+U
すいません。休みがあまりなく更新できませんでした。
暇をみつけて少しずつ更新していきます
A長い時間活動できるように体力をつける(ガッツを増やす)
霊夢「やっぱり体力強化ね。サッカーは走るスポーツだし」
攻守に渡って活動すると体力がかなり削られていく。
長く動くにはやはり体力の底上げが良いと判断し
体力強化メニューをこなす
先着1名様で
霊夢の体力強化→! card
カードの数値が
13→最大ガッツ+50
8〜12→最大ガッツ+30
3〜7→最大ガッツ+20
1〜2→最大ガッツ+10
JOKER→最大ガッツ+100 スキル取得
782 :
森崎名無しさん
:2017/10/16(月) 01:26:02 ID:???
霊夢の体力強化→
クラブ7
783 :
キャプテン岩見
:2017/10/26(木) 01:10:18 ID:1gJw3XlQ
霊夢の体力強化→ クラブ7
3〜7→最大ガッツ+20
霊夢「ふぅ……ある程度は長く体力が持ちそうね」
元々霊夢はガッツも高い。そこまで伸びしろがないが
それでもまだ伸びることは伸びる。
体力の上限が上がれば、長時間フィールドに居られる。
※霊夢の最大ガッツが900→920になりました
そうとう長く走っていたので、身体は休息を求める。
ゆっくり休んでいるとちょうど昼になっていた。
霊夢「今日の個人練習はまだ続くわ。この後はどうしようかしら」
この1日も大事な一日だ。
784 :
キャプテン岩見
:2017/10/26(木) 01:12:44 ID:1gJw3XlQ
どうしますか?
Aまだまだ体力強化をする
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
C省エネできるようにする(ドリブルなどの消費ガッツを下げる)
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
785 :
森崎名無しさん
:2017/10/26(木) 07:05:14 ID:XF77c2hk
C
786 :
森崎名無しさん
:2017/10/26(木) 08:04:52 ID:eV52RItM
C
787 :
キャプテン岩見
:2017/10/30(月) 21:57:31 ID:gri8jb9U
C省エネできるようにする(ドリブルなどの消費ガッツを下げる)
霊夢(体力つける以外にも行動に体力を使わないようにすれば
良いかもしれないわ)
パフォーマンスを落とさず、体力も温存する。
簡単ではないが、それができれば長期的に見て体力を増やすより
効果的かもしれない。
先着1名様で
霊夢の省エネ→! card
カードの数値が
13→ガッツ消費40→25
7〜12→ガッツ消費40→30に
2〜6→ガッツ消費40→35に
1→変化なし
JOKER→ガッツ消費40→20 必殺技も消費が80%に
788 :
森崎名無しさん
:2017/10/30(月) 21:59:41 ID:???
霊夢の省エネ→
スペード3
789 :
キャプテン岩見
:2017/11/08(水) 01:21:55 ID:1ZJ1haGQ
霊夢の省エネ→ スペード3
2〜6→ガッツ消費40→35に
霊夢「中々難しいわね」
パフォーマンスを落とさず、体力消費だけを抑える。
少しだけだが体力を温存できそうではあるが
そこまで大きくは変わらない。
※ガッツ消費が40→35になりました。
練習を終えた後、休憩を取っていると
時刻は夕方に差し掛かっていた。
あと1回くらいは練習できるだろう
790 :
キャプテン岩見
:2017/11/08(水) 01:23:50 ID:1ZJ1haGQ
どうしますか?
Aもっと省エネできるようにする
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
Cやっぱり体力をもっとつける
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
791 :
森崎名無しさん
:2017/11/08(水) 01:30:05 ID:XBdsDFyQ
B
792 :
森崎名無しさん
:2017/11/08(水) 02:30:26 ID:hvAqp/jc
B
793 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:26:34 ID:eYbLUzMw
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
霊夢(あとは、体力をいかに回復させるか……ね。)
サッカーは走り回るスポーツだ。
体力をいかに回復させるかも大事になる。
その回復量が大きければ長い時間走り回れる
先着1名様で
霊夢の省エネ→! card
カードの数値が
13→ガッツ回復(大)を取得
7〜12→ガッツ回復(中)を取得
4〜6→ガッツ回復(小)を取得
1〜3→変化なし
JOKER→中盤のダイナモを取得
794 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 21:28:26 ID:???
霊夢の省エネ→
ハート6
795 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:37:16 ID:eYbLUzMw
霊夢の省エネ→ ハート6
4〜6→ガッツ回復(小)を取得
霊夢「いつもより体力の回復が速くなった気がする」
意識的に体力の消費を抑え、身体を休めることに集中し
立ち止まる時などに体力を効率良く休めるようになり
いつもより回復が早くなった気がする。
※スキルガッツ回復(小)を取得しました
練習も終わり、時刻は夜に。
明日に備えて今日は休むことに。
796 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:42:36 ID:eYbLUzMw
今日は試合前の最後の1日。
この日をうまく使うかが試合で勝てるかのカギとなるだろう。
霊夢(相手も鍛えてきてるだろうし、おろそかにはできないわね)
どうしますか?
A練習をしよう(練習メニューはこのあと決めます)
B練習試合をしてみよう
C誰かと個人レッスンしよう(Aより上がりやすい)
Dネテロと試合に備えての打ち合わせをしよう
E好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
797 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 21:48:59 ID:2p7+WTf6
A
798 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 23:28:08 ID:ysB9M4hQ
C
799 :
森崎名無しさん
:2017/11/13(月) 07:55:33 ID:adHseTg2
C
800 :
キャプテン岩見
:2017/11/20(月) 01:04:06 ID:4gYEWEvg
C誰かと個人レッスンしよう(Aより上がりやすい)
霊夢(チーム練習より2人でマンツーマンで練習した方が良いかもしれないわね)
まずは2人で練習することにした。
自分ともう1人を鍛え、試合に勝とうという訳だ。
誰と練習しますか?
Aメルラン (オフェンス能力、タックルが上がりやすい)
Bメルエム (全般的に上がりやすい)
C星 (オフェンス能力が上がりやすい
Dぬえ (ドリブルとタックルが上がりやすい)
Eパルスィ (シュート、パス、タックルが上がりやすい)
F小町 (シュート、タックルが上がりやすい)
Gフラン (ドリブル、シュート、タックルが上がりやすい)
Hその他(チームメンバーからお願いします) 選手の得意能力などから上がりやすさが決まります。
先に2票入った選択肢で進行します
801 :
森崎名無しさん
:2017/11/20(月) 08:17:33 ID:ghAuYT0w
G
802 :
森崎名無しさん
:2017/11/20(月) 08:26:20 ID:FqYTOPPs
G
803 :
キャプテン岩見
:2017/11/26(日) 00:56:36 ID:AT7Qxwe2
Gフラン (ドリブル、シュート、タックルが上がりやすい)
霊夢「よし、フランと一緒に練習しましょう」
フランをグラウンドに呼び出し、一緒に練習することにした。
----グラウンド-----
フラン「試合も近いし頑張って練習しないとね!」
フランが既に準備運動を終えているようだった。
試合も近い状態なので、彼女もその試合で勝つために、気持ちを高めていた。
どの練習をしますか?
Aドリブル
Bシュート
Cタックル
Dパス
E合体シュートを編み出す
F好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
804 :
森崎名無しさん
:2017/11/26(日) 02:30:19 ID:Q7F9hiPY
B
805 :
森崎名無しさん
:2017/11/26(日) 05:38:32 ID:LWoXXkxE
B
806 :
キャプテン岩見
:2017/12/02(土) 01:12:07 ID:hb8UEOQU
Bシュート
霊夢「そうね。シュートの練習しましょうか。
フランには得点源になってもらいたいしね。」
フラン「そうだね!いっぱいゴール決めちゃうよ!」
メルランとフランはチームのエースである。
次の試合はおそらく得点の取り合いになる。
それならシュートを磨くのが良い。
フラン「でもシュートの精度と新シュート開発どっちがいいかな」
シュート力を鍛えるか、それとも新しいシュートを開発するか。
どちらも悪くない選択である。
どうしますか?
Aシュート力を鍛えよう
B新シュートを開発しよう
C新シュート開発+既存技の消費ガッツを減らす練習(Bより新シュートの性能は落ちます)
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
807 :
森崎名無しさん
:2017/12/02(土) 01:52:45 ID:nf49QD/Q
B
808 :
森崎名無しさん
:2017/12/02(土) 03:02:50 ID:j0Y0mseU
B
809 :
キャプテン岩見
:2017/12/04(月) 17:12:33 ID:GShkdcFM
B新シュートを開発しよう
霊夢「新シュートを開発しましょう。
1点でも多くとるために。」
既にフランと霊夢のシュート力は高く、急激に上がるのは難しい。
必殺シュートの威力を上げればゴールを決めやすくもなる。
フラン「分かったよ!!」
2人で新シュートを開発すればいいシュートができるだろう。
霊夢(体力の消費も抑えられるようになったし、強いシュートを打っても大丈夫ね)
810 :
キャプテン岩見
:2017/12/04(月) 17:17:01 ID:GShkdcFM
先着1名様で
★霊夢の必殺技開発→! card
フランの必殺技開発→! card★
カードの数値が
8〜13→必殺シュート完成
3〜7→未完成版必殺シュート取得
1〜2→フラグを取得
JOKER→必殺シュート完成+発展形を取得
811 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 17:34:29 ID:???
★霊夢の必殺技開発→
ハートA
フランの必殺技開発→
ダイヤA
★
812 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 17:36:01 ID:???
ウソみたい…
813 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 20:12:31 ID:???
まさかの数値一致…
814 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:32:32 ID:6p65ESuI
>>812
これは酷い……
>>813
こういう時に限ってですね
★霊夢の必殺技開発→ ハートA
フランの必殺技開発→ ダイヤA ★
1〜2→フラグを取得
霊夢「うーん……イメージは出来てるんだけど具体的にできないわね
フラン「そうだね……」
霊夢とフランはそれぞれ新しいシュートのイメージは出来上がっていた。
しかしそれを形にすることができなく、時間が過ぎていってしまう。
※霊夢、フランはフラグCを取得しました。
霊夢「ちっ……上手くいかないわね」
フラン「もう昼だよ?どうするの?」
ボールを蹴ってもシュートが完成しない。
その間に既に時間帯は昼になってしまった。
815 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:34:01 ID:6p65ESuI
どうしますか?
Aなんとかシュートを完成できるようにする
B純粋にシュート力を高める
C既存のシュートの消費ガッツを減らすことを考える
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
816 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:35:31 ID:C2Z/SfnM
C
817 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:37:33 ID:zudt57Ec
C
818 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:45:43 ID:6p65ESuI
C既存のシュートの消費ガッツを減らすことを考える
霊夢「新シュートはおいておきましょう。
試合中にひらめくかもしれないしね」
試合中の気分の高揚が生み出す状態なら新シュートも生み出せるかもしれない。
霊夢「今あるシュートを体力の消費を減らしてみましょう。
長い時間活動しつつ、ゴールを多く狙うためにもね」
フラン「そうだねー。私のシュートは結構体力使うし」
フランは得点源にもなるが、強いシュートは体力を使う。
できるだけ省エネできれば連発しやすくなる。
819 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:48:56 ID:6p65ESuI
先着1名様で
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→! card
フランの必殺シュートガッツ軽減→! card★
カードの数値が
11〜13→全必殺シュート消費ガッツ-30
7〜10→全必殺シュート消費ガッツ-20
3〜6→全必殺シュート消費ガッツ-10
1〜2→変化なし
JOKER→全必殺シュート消費ガッツ-50
820 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:49:26 ID:???
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→
スペードA
フランの必殺シュートガッツ軽減→
ハート4
★
821 :
キャプテン岩見
:2018/01/05(金) 01:22:53 ID:S2ie5nPs
すいません、遅れました。少しずつですが再開していきます
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→ スペードA 1〜2→変化なし
フランの必殺シュートガッツ軽減→ ハート4 3〜6→全必殺シュート消費ガッツ-10★
霊夢「くっ……やはりこれ以上は無理なのかしら」
フラン「ふふふ、私はコツをつかんだよ」
フランはより少ない力で今までと同じシュートを放てるようになっていた。
1発1発ではそこまで変わらないが塵も積もればなんとやらだ。
強力なシュートを持っているフランの体力を少しでも節約できるようになったのは大きい。
だが完成する頃には昼を過ぎ、夕方になっていた。
※フランの全必殺シュートの消費ガッツが-10されました。
822 :
キャプテン岩見
:2018/01/05(金) 01:27:47 ID:S2ie5nPs
霊夢(今のところほぼ一日何の成果も得られていない)
朝から夕方まで今のところ何の成果も得られていない。
既にほぼ完成されているとはいえ、それはそれで悔しい。
あともう少し時間はある。有意義に使っていきたい。
どうしますか?
A1対1で役に立つシュートを考える
Bフランとの連携シュートを考える
C距離減衰しないロングシュートを考える
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
823 :
森崎名無しさん
:2018/01/05(金) 14:56:53 ID:Q9dds3cY
C
824 :
森崎名無しさん
:2018/01/05(金) 17:01:09 ID:3FzyCoUg
C
825 :
キャプテン岩見
:2018/01/19(金) 21:19:53 ID:K/Ho6RBo
C距離減衰しないロングシュートを考える
霊夢「そうね。やっぱりロングシュートは必要じゃないかしら。
犬子が使ってた長距離でも威力が減らないシュートが打てれば……」
フラン「遠くからでも打てれば得点チャンスが増えるもんね。」
センタリングやドリブルで近くでシュートするのも大事だが
遠くから狙えるのは大きい。
次の試合は得点の取り合いになるだろうし、霊夢のポジション的にはガンガン打てるに越したことはない
フラン「時間もないし、さっさと始めちゃおうよ」
ゴールから遠くのところにボールをセット。
威力をなくさずゴールを狙えるように蹴る。
826 :
キャプテン岩見
:2018/01/19(金) 21:22:27 ID:K/Ho6RBo
先着1名様で
★霊夢の必殺ロングシュート→! card
フランの必殺ロングシュート→! card★
カードの数値が
11〜13→威力減衰なしのシュート完成
7〜10→未完成版(-1ペナ)が完成
3〜6→フラグ取得
1〜2→変化なし
JOKER→さらに発展版を取得
827 :
森崎名無しさん
:2018/01/19(金) 21:29:41 ID:???
★霊夢の必殺ロングシュート→
クラブ6
フランの必殺ロングシュート→
クラブ3
★
828 :
キャプテン岩見
:2018/01/20(土) 01:03:53 ID:p6WpaZvA
★霊夢の必殺ロングシュート→ クラブ6 3〜6→フラグ取得
フランの必殺ロングシュート→ クラブ3 3〜6→フラグ取得★
霊夢「ダメ……あともう少しなのに、何かが足りない……」
フラン「うん。イメージは出来てるんだけど、まだ実現できない」
ボールを蹴り、ロングシュートを試す。
何度試してもゴールへは届くのだが、ボールの勢いが減ってしまう。
ロングシュート向きのシュートでも、完全に威力を減らさず、ゴールを狙うのは
現時点では無理のようだ。
しかし、何となくのイメージは掴めたようなので、後は試合中にそれを実現するしかない。
※霊夢、フランはフラグCを取得しました
829 :
キャプテン岩見
:2018/01/20(土) 01:11:50 ID:p6WpaZvA
霊夢「試合に備えて今日はゆっくり休まないと……」
フラン「そうだね。万全のコンディションで臨まないと」
夜になってしまったので、今日はこれにて解散となる。
いよいよ明日が試合だ。
相手も強力になってきているので、なんとか次の試合で終わらせたいところだ。
-----翌日-----
試合会場の控室に霊夢たちはいた。
霊夢「今日の試合のフォーメーションを説明するわ」
今日の試合で使うフォーメーションを選手たちへと伝える。
フォーメーションを選んでください
A4-4-2
B4-3-3
C3-5-2
D3-4-3
E3-6-1
F2-2-4-2 (ボランチ2人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
G2-2-3-3 (ボランチ2人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
H2-1-5-2 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
I3-1-4-2 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
J3-1-3-3 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
K好きなフォーメーションをお書きください)トップ下を入れたい場合などはMFとFWの間にいれてください
リベロを入れたい場合は先頭に数をいれてください。
先に2票入った選択肢で進行します
830 :
森崎名無しさん
:2018/01/20(土) 02:58:23 ID:0OMohTXA
B
831 :
森崎名無しさん
:2018/01/21(日) 19:46:28 ID:bAsam1Z2
B
832 :
キャプテン岩見
:2018/02/03(土) 00:15:09 ID:p4CZPxFU
B4-3-3
霊夢「フォーメーションは4-3-3よ。
この試合は点の取り合いが大事になるわ。」
フォワードを3人置き、3人で積極的にゴールを狙っていく。
敵も攻撃的布陣。相手の攻勢に勝つにはそれを上回る火力で制圧する。
それが今回の霊夢の作戦だ。
FWは誰にしますか?
Aメルラン
B小町
Cフラン
D紫龍
E村紗
Fぬえ
先に2票入った選択肢で進行します。
3人選んでください
833 :
森崎名無しさん
:2018/02/04(日) 21:18:46 ID:8v8F1kJM
ACD
834 :
森崎名無しさん
:2018/02/05(月) 00:03:16 ID:u6at96dE
ACD
835 :
キャプテン岩見
:2018/02/20(火) 00:18:37 ID:zdvm2+JI
Aメルラン
Cフラン
D紫龍
霊夢「フォワードはメルラン、フラン、紫龍の3人ね。
ポジショニングは任せるわ。」
メルラン「任せて!!しっかりゴールを決めてくるよ」
フラン「私とメルランの黄金コンビに敵は居ないよ!!」
紫龍「このドラゴンの紫龍の力を見せてやろう。」
得点合戦が予想されるので、フォワードには得点力の高い3人が選ばれた。
次はMF選びとなる。さらにどのようにMFを配置するかも大事だ
836 :
キャプテン岩見
:2018/02/20(火) 00:20:58 ID:zdvm2+JI
MFのポジショニングはどうしますか?
ASMFとOMF
BOMFとDMFが2人
CSMF2人とDMF
先に2票入った選択肢で進行します
837 :
森崎名無しさん
:2018/02/20(火) 00:22:55 ID:lLgebKZY
A
838 :
森崎名無しさん
:2018/02/20(火) 04:02:16 ID:bU9U8UFw
A
839 :
キャプテン岩見
:2018/08/17(金) 00:37:48 ID:mFQ27SYg
長い間お休みして申し訳ありませんでした。
個人事業主になってしまい、お仕事優先していました。
暇なときに少しずつ再開していきます。
楽しみにしてくれてる人いらしたらありがたいです。これからもよろしくお願いします
ASMFとOMF
霊夢「そうね。サイドに2人のMFと中心に1人MFを置きましょう」
サイド攻撃と中央からの攻撃を考え、3つの枠をサイドに2つ
中央に1つ割くことに。
ボランチを置かないので、攻撃的に攻め、得点を取ることで試合を有利に進める方針だ。
OMFはだれにしますか?
A霊夢
B小町
Cぬえ
D村紗
E天子
F衣玖
Gパルスィ
H高杉
先に2漂入った選択肢で進行します
840 :
森崎名無しさん
:2018/08/17(金) 01:05:05 ID:XoFfHDOU
C
おかえりなさい!
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