キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【エースは】キャプテン岩見37【マミ】
1 :
キャプテン岩見
:2016/12/02(金) 23:40:23 ID:hb8UEOQU
気づかずやってたら容量オーバーになったので新スレになりました
申し訳ないです。
前スレのあらすじ
ユウリの因縁を終わらせるためのサッカーの試合が
始まった。
現在2-1でユウリチームが優勢となった。
果たして勝つのはどちらになるのか
777 :
キャプテン岩見
:2017/10/01(日) 20:43:24 ID:YvrWk/xg
霊夢「どうやら、みんな良い感じで動けているようね」
ディフェンス技を取得したものや、それぞれの必殺シュートを身に着けるものが現れていた。
市のポイズンシュートは相手の体力を削るいやらしいシュート
メルエムは、メルランのトルネードアクセルを参考に自分流のシュートを
一輪はドライブシュートとその発展系を。発展としては弧を描く角度が鋭くなり
急激に曲がるようになっている
作戦通りの点の取り合いなら十分に可能になった
基礎の能力ではパルスィ、小町、フランの隙がなくなり攻防で活躍できるだろう
※パルスィは必殺パスカット「緑色の目をした見えない怪物(パスカット)」
小町は必殺ブロック「ネオタイガーブロック」フランは必殺ブロック「レーヴァテイン」
市は必殺シュート「ポイズンシュート」一輪は必殺シュート「ドライブシュート」「ネオドライブシュート」
星は必殺ドリブル「ネオタイガードリブル」必殺パス「タイガーパス」
メルエムは必殺シュート「トルネードアクセル(メルエム版)」を取得しました
778 :
キャプテン岩見
:2017/10/01(日) 20:52:30 ID:YvrWk/xg
練習後はしっかりと体力を回復させるべく早めに寝て
次の日を迎えた。
残りは2日。
万全の準備を整えておきたい。今日は個人練習の日とし
各自自身を鍛える日とした。
霊夢(強いシュートやドリブルやディフェンスで走り回るとしたら体力が必要になる……
あの地獄組とか体力がありそうだし、じり貧になりかねないわよね)
必殺シュートなどを放つと体力を消耗する。点の取り合いに持ち込むなら体力は大事
さらにチームの司令塔である霊夢はフィールドに残り続けたくもあり
それをどうにかすることを考えていた
どうしますか?
A長い時間活動できるように体力をつける(ガッツを増やす)
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
C体力回復できるアイテムを探す
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
779 :
森崎名無しさん
:2017/10/01(日) 21:02:51 ID:ZzfiO9AE
A
780 :
森崎名無しさん
:2017/10/01(日) 21:24:27 ID:X48Szchc
A
781 :
キャプテン岩見
:2017/10/16(月) 00:56:24 ID:UItan2+U
すいません。休みがあまりなく更新できませんでした。
暇をみつけて少しずつ更新していきます
A長い時間活動できるように体力をつける(ガッツを増やす)
霊夢「やっぱり体力強化ね。サッカーは走るスポーツだし」
攻守に渡って活動すると体力がかなり削られていく。
長く動くにはやはり体力の底上げが良いと判断し
体力強化メニューをこなす
先着1名様で
霊夢の体力強化→! card
カードの数値が
13→最大ガッツ+50
8〜12→最大ガッツ+30
3〜7→最大ガッツ+20
1〜2→最大ガッツ+10
JOKER→最大ガッツ+100 スキル取得
782 :
森崎名無しさん
:2017/10/16(月) 01:26:02 ID:???
霊夢の体力強化→
クラブ7
783 :
キャプテン岩見
:2017/10/26(木) 01:10:18 ID:1gJw3XlQ
霊夢の体力強化→ クラブ7
3〜7→最大ガッツ+20
霊夢「ふぅ……ある程度は長く体力が持ちそうね」
元々霊夢はガッツも高い。そこまで伸びしろがないが
それでもまだ伸びることは伸びる。
体力の上限が上がれば、長時間フィールドに居られる。
※霊夢の最大ガッツが900→920になりました
そうとう長く走っていたので、身体は休息を求める。
ゆっくり休んでいるとちょうど昼になっていた。
霊夢「今日の個人練習はまだ続くわ。この後はどうしようかしら」
この1日も大事な一日だ。
784 :
キャプテン岩見
:2017/10/26(木) 01:12:44 ID:1gJw3XlQ
どうしますか?
Aまだまだ体力強化をする
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
C省エネできるようにする(ドリブルなどの消費ガッツを下げる)
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
785 :
森崎名無しさん
:2017/10/26(木) 07:05:14 ID:XF77c2hk
C
786 :
森崎名無しさん
:2017/10/26(木) 08:04:52 ID:eV52RItM
C
787 :
キャプテン岩見
:2017/10/30(月) 21:57:31 ID:gri8jb9U
C省エネできるようにする(ドリブルなどの消費ガッツを下げる)
霊夢(体力つける以外にも行動に体力を使わないようにすれば
良いかもしれないわ)
パフォーマンスを落とさず、体力も温存する。
簡単ではないが、それができれば長期的に見て体力を増やすより
効果的かもしれない。
先着1名様で
霊夢の省エネ→! card
カードの数値が
13→ガッツ消費40→25
7〜12→ガッツ消費40→30に
2〜6→ガッツ消費40→35に
1→変化なし
JOKER→ガッツ消費40→20 必殺技も消費が80%に
788 :
森崎名無しさん
:2017/10/30(月) 21:59:41 ID:???
霊夢の省エネ→
スペード3
789 :
キャプテン岩見
:2017/11/08(水) 01:21:55 ID:1ZJ1haGQ
霊夢の省エネ→ スペード3
2〜6→ガッツ消費40→35に
霊夢「中々難しいわね」
パフォーマンスを落とさず、体力消費だけを抑える。
少しだけだが体力を温存できそうではあるが
そこまで大きくは変わらない。
※ガッツ消費が40→35になりました。
練習を終えた後、休憩を取っていると
時刻は夕方に差し掛かっていた。
あと1回くらいは練習できるだろう
790 :
キャプテン岩見
:2017/11/08(水) 01:23:50 ID:1ZJ1haGQ
どうしますか?
Aもっと省エネできるようにする
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
Cやっぱり体力をもっとつける
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
791 :
森崎名無しさん
:2017/11/08(水) 01:30:05 ID:XBdsDFyQ
B
792 :
森崎名無しさん
:2017/11/08(水) 02:30:26 ID:hvAqp/jc
B
793 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:26:34 ID:eYbLUzMw
B体力を消費してもすぐに回復できるように超回復を身に着ける(ガッツ回復スキルを身に着ける)
霊夢(あとは、体力をいかに回復させるか……ね。)
サッカーは走り回るスポーツだ。
体力をいかに回復させるかも大事になる。
その回復量が大きければ長い時間走り回れる
先着1名様で
霊夢の省エネ→! card
カードの数値が
13→ガッツ回復(大)を取得
7〜12→ガッツ回復(中)を取得
4〜6→ガッツ回復(小)を取得
1〜3→変化なし
JOKER→中盤のダイナモを取得
794 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 21:28:26 ID:???
霊夢の省エネ→
ハート6
795 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:37:16 ID:eYbLUzMw
霊夢の省エネ→ ハート6
4〜6→ガッツ回復(小)を取得
霊夢「いつもより体力の回復が速くなった気がする」
意識的に体力の消費を抑え、身体を休めることに集中し
立ち止まる時などに体力を効率良く休めるようになり
いつもより回復が早くなった気がする。
※スキルガッツ回復(小)を取得しました
練習も終わり、時刻は夜に。
明日に備えて今日は休むことに。
796 :
キャプテン岩見
:2017/11/12(日) 21:42:36 ID:eYbLUzMw
今日は試合前の最後の1日。
この日をうまく使うかが試合で勝てるかのカギとなるだろう。
霊夢(相手も鍛えてきてるだろうし、おろそかにはできないわね)
どうしますか?
A練習をしよう(練習メニューはこのあと決めます)
B練習試合をしてみよう
C誰かと個人レッスンしよう(Aより上がりやすい)
Dネテロと試合に備えての打ち合わせをしよう
E好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
797 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 21:48:59 ID:2p7+WTf6
A
798 :
森崎名無しさん
:2017/11/12(日) 23:28:08 ID:ysB9M4hQ
C
799 :
森崎名無しさん
:2017/11/13(月) 07:55:33 ID:adHseTg2
C
800 :
キャプテン岩見
:2017/11/20(月) 01:04:06 ID:4gYEWEvg
C誰かと個人レッスンしよう(Aより上がりやすい)
霊夢(チーム練習より2人でマンツーマンで練習した方が良いかもしれないわね)
まずは2人で練習することにした。
自分ともう1人を鍛え、試合に勝とうという訳だ。
誰と練習しますか?
Aメルラン (オフェンス能力、タックルが上がりやすい)
Bメルエム (全般的に上がりやすい)
C星 (オフェンス能力が上がりやすい
Dぬえ (ドリブルとタックルが上がりやすい)
Eパルスィ (シュート、パス、タックルが上がりやすい)
F小町 (シュート、タックルが上がりやすい)
Gフラン (ドリブル、シュート、タックルが上がりやすい)
Hその他(チームメンバーからお願いします) 選手の得意能力などから上がりやすさが決まります。
先に2票入った選択肢で進行します
801 :
森崎名無しさん
:2017/11/20(月) 08:17:33 ID:ghAuYT0w
G
802 :
森崎名無しさん
:2017/11/20(月) 08:26:20 ID:FqYTOPPs
G
803 :
キャプテン岩見
:2017/11/26(日) 00:56:36 ID:AT7Qxwe2
Gフラン (ドリブル、シュート、タックルが上がりやすい)
霊夢「よし、フランと一緒に練習しましょう」
フランをグラウンドに呼び出し、一緒に練習することにした。
----グラウンド-----
フラン「試合も近いし頑張って練習しないとね!」
フランが既に準備運動を終えているようだった。
試合も近い状態なので、彼女もその試合で勝つために、気持ちを高めていた。
どの練習をしますか?
Aドリブル
Bシュート
Cタックル
Dパス
E合体シュートを編み出す
F好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
804 :
森崎名無しさん
:2017/11/26(日) 02:30:19 ID:Q7F9hiPY
B
805 :
森崎名無しさん
:2017/11/26(日) 05:38:32 ID:LWoXXkxE
B
806 :
キャプテン岩見
:2017/12/02(土) 01:12:07 ID:hb8UEOQU
Bシュート
霊夢「そうね。シュートの練習しましょうか。
フランには得点源になってもらいたいしね。」
フラン「そうだね!いっぱいゴール決めちゃうよ!」
メルランとフランはチームのエースである。
次の試合はおそらく得点の取り合いになる。
それならシュートを磨くのが良い。
フラン「でもシュートの精度と新シュート開発どっちがいいかな」
シュート力を鍛えるか、それとも新しいシュートを開発するか。
どちらも悪くない選択である。
どうしますか?
Aシュート力を鍛えよう
B新シュートを開発しよう
C新シュート開発+既存技の消費ガッツを減らす練習(Bより新シュートの性能は落ちます)
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
807 :
森崎名無しさん
:2017/12/02(土) 01:52:45 ID:nf49QD/Q
B
808 :
森崎名無しさん
:2017/12/02(土) 03:02:50 ID:j0Y0mseU
B
809 :
キャプテン岩見
:2017/12/04(月) 17:12:33 ID:GShkdcFM
B新シュートを開発しよう
霊夢「新シュートを開発しましょう。
1点でも多くとるために。」
既にフランと霊夢のシュート力は高く、急激に上がるのは難しい。
必殺シュートの威力を上げればゴールを決めやすくもなる。
フラン「分かったよ!!」
2人で新シュートを開発すればいいシュートができるだろう。
霊夢(体力の消費も抑えられるようになったし、強いシュートを打っても大丈夫ね)
810 :
キャプテン岩見
:2017/12/04(月) 17:17:01 ID:GShkdcFM
先着1名様で
★霊夢の必殺技開発→! card
フランの必殺技開発→! card★
カードの数値が
8〜13→必殺シュート完成
3〜7→未完成版必殺シュート取得
1〜2→フラグを取得
JOKER→必殺シュート完成+発展形を取得
811 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 17:34:29 ID:???
★霊夢の必殺技開発→
ハートA
フランの必殺技開発→
ダイヤA
★
812 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 17:36:01 ID:???
ウソみたい…
813 :
森崎名無しさん
:2017/12/04(月) 20:12:31 ID:???
まさかの数値一致…
814 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:32:32 ID:6p65ESuI
>>812
これは酷い……
>>813
こういう時に限ってですね
★霊夢の必殺技開発→ ハートA
フランの必殺技開発→ ダイヤA ★
1〜2→フラグを取得
霊夢「うーん……イメージは出来てるんだけど具体的にできないわね
フラン「そうだね……」
霊夢とフランはそれぞれ新しいシュートのイメージは出来上がっていた。
しかしそれを形にすることができなく、時間が過ぎていってしまう。
※霊夢、フランはフラグCを取得しました。
霊夢「ちっ……上手くいかないわね」
フラン「もう昼だよ?どうするの?」
ボールを蹴ってもシュートが完成しない。
その間に既に時間帯は昼になってしまった。
815 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:34:01 ID:6p65ESuI
どうしますか?
Aなんとかシュートを完成できるようにする
B純粋にシュート力を高める
C既存のシュートの消費ガッツを減らすことを考える
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
816 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:35:31 ID:C2Z/SfnM
C
817 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:37:33 ID:zudt57Ec
C
818 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:45:43 ID:6p65ESuI
C既存のシュートの消費ガッツを減らすことを考える
霊夢「新シュートはおいておきましょう。
試合中にひらめくかもしれないしね」
試合中の気分の高揚が生み出す状態なら新シュートも生み出せるかもしれない。
霊夢「今あるシュートを体力の消費を減らしてみましょう。
長い時間活動しつつ、ゴールを多く狙うためにもね」
フラン「そうだねー。私のシュートは結構体力使うし」
フランは得点源にもなるが、強いシュートは体力を使う。
できるだけ省エネできれば連発しやすくなる。
819 :
キャプテン岩見
:2017/12/17(日) 21:48:56 ID:6p65ESuI
先着1名様で
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→! card
フランの必殺シュートガッツ軽減→! card★
カードの数値が
11〜13→全必殺シュート消費ガッツ-30
7〜10→全必殺シュート消費ガッツ-20
3〜6→全必殺シュート消費ガッツ-10
1〜2→変化なし
JOKER→全必殺シュート消費ガッツ-50
820 :
森崎名無しさん
:2017/12/17(日) 21:49:26 ID:???
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→
スペードA
フランの必殺シュートガッツ軽減→
ハート4
★
821 :
キャプテン岩見
:2018/01/05(金) 01:22:53 ID:S2ie5nPs
すいません、遅れました。少しずつですが再開していきます
★霊夢の必殺シュートガッツ軽減→ スペードA 1〜2→変化なし
フランの必殺シュートガッツ軽減→ ハート4 3〜6→全必殺シュート消費ガッツ-10★
霊夢「くっ……やはりこれ以上は無理なのかしら」
フラン「ふふふ、私はコツをつかんだよ」
フランはより少ない力で今までと同じシュートを放てるようになっていた。
1発1発ではそこまで変わらないが塵も積もればなんとやらだ。
強力なシュートを持っているフランの体力を少しでも節約できるようになったのは大きい。
だが完成する頃には昼を過ぎ、夕方になっていた。
※フランの全必殺シュートの消費ガッツが-10されました。
822 :
キャプテン岩見
:2018/01/05(金) 01:27:47 ID:S2ie5nPs
霊夢(今のところほぼ一日何の成果も得られていない)
朝から夕方まで今のところ何の成果も得られていない。
既にほぼ完成されているとはいえ、それはそれで悔しい。
あともう少し時間はある。有意義に使っていきたい。
どうしますか?
A1対1で役に立つシュートを考える
Bフランとの連携シュートを考える
C距離減衰しないロングシュートを考える
D好きなことをお書きください
先に2票入った選択肢で進行します
823 :
森崎名無しさん
:2018/01/05(金) 14:56:53 ID:Q9dds3cY
C
824 :
森崎名無しさん
:2018/01/05(金) 17:01:09 ID:3FzyCoUg
C
825 :
キャプテン岩見
:2018/01/19(金) 21:19:53 ID:K/Ho6RBo
C距離減衰しないロングシュートを考える
霊夢「そうね。やっぱりロングシュートは必要じゃないかしら。
犬子が使ってた長距離でも威力が減らないシュートが打てれば……」
フラン「遠くからでも打てれば得点チャンスが増えるもんね。」
センタリングやドリブルで近くでシュートするのも大事だが
遠くから狙えるのは大きい。
次の試合は得点の取り合いになるだろうし、霊夢のポジション的にはガンガン打てるに越したことはない
フラン「時間もないし、さっさと始めちゃおうよ」
ゴールから遠くのところにボールをセット。
威力をなくさずゴールを狙えるように蹴る。
826 :
キャプテン岩見
:2018/01/19(金) 21:22:27 ID:K/Ho6RBo
先着1名様で
★霊夢の必殺ロングシュート→! card
フランの必殺ロングシュート→! card★
カードの数値が
11〜13→威力減衰なしのシュート完成
7〜10→未完成版(-1ペナ)が完成
3〜6→フラグ取得
1〜2→変化なし
JOKER→さらに発展版を取得
827 :
森崎名無しさん
:2018/01/19(金) 21:29:41 ID:???
★霊夢の必殺ロングシュート→
クラブ6
フランの必殺ロングシュート→
クラブ3
★
828 :
キャプテン岩見
:2018/01/20(土) 01:03:53 ID:p6WpaZvA
★霊夢の必殺ロングシュート→ クラブ6 3〜6→フラグ取得
フランの必殺ロングシュート→ クラブ3 3〜6→フラグ取得★
霊夢「ダメ……あともう少しなのに、何かが足りない……」
フラン「うん。イメージは出来てるんだけど、まだ実現できない」
ボールを蹴り、ロングシュートを試す。
何度試してもゴールへは届くのだが、ボールの勢いが減ってしまう。
ロングシュート向きのシュートでも、完全に威力を減らさず、ゴールを狙うのは
現時点では無理のようだ。
しかし、何となくのイメージは掴めたようなので、後は試合中にそれを実現するしかない。
※霊夢、フランはフラグCを取得しました
829 :
キャプテン岩見
:2018/01/20(土) 01:11:50 ID:p6WpaZvA
霊夢「試合に備えて今日はゆっくり休まないと……」
フラン「そうだね。万全のコンディションで臨まないと」
夜になってしまったので、今日はこれにて解散となる。
いよいよ明日が試合だ。
相手も強力になってきているので、なんとか次の試合で終わらせたいところだ。
-----翌日-----
試合会場の控室に霊夢たちはいた。
霊夢「今日の試合のフォーメーションを説明するわ」
今日の試合で使うフォーメーションを選手たちへと伝える。
フォーメーションを選んでください
A4-4-2
B4-3-3
C3-5-2
D3-4-3
E3-6-1
F2-2-4-2 (ボランチ2人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
G2-2-3-3 (ボランチ2人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
H2-1-5-2 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
I3-1-4-2 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
J3-1-3-3 (ボランチ1人がDFとDMFの役割を切り替えながら動く)
K好きなフォーメーションをお書きください)トップ下を入れたい場合などはMFとFWの間にいれてください
リベロを入れたい場合は先頭に数をいれてください。
先に2票入った選択肢で進行します
830 :
森崎名無しさん
:2018/01/20(土) 02:58:23 ID:0OMohTXA
B
831 :
森崎名無しさん
:2018/01/21(日) 19:46:28 ID:bAsam1Z2
B
832 :
キャプテン岩見
:2018/02/03(土) 00:15:09 ID:p4CZPxFU
B4-3-3
霊夢「フォーメーションは4-3-3よ。
この試合は点の取り合いが大事になるわ。」
フォワードを3人置き、3人で積極的にゴールを狙っていく。
敵も攻撃的布陣。相手の攻勢に勝つにはそれを上回る火力で制圧する。
それが今回の霊夢の作戦だ。
FWは誰にしますか?
Aメルラン
B小町
Cフラン
D紫龍
E村紗
Fぬえ
先に2票入った選択肢で進行します。
3人選んでください
833 :
森崎名無しさん
:2018/02/04(日) 21:18:46 ID:8v8F1kJM
ACD
834 :
森崎名無しさん
:2018/02/05(月) 00:03:16 ID:u6at96dE
ACD
835 :
キャプテン岩見
:2018/02/20(火) 00:18:37 ID:zdvm2+JI
Aメルラン
Cフラン
D紫龍
霊夢「フォワードはメルラン、フラン、紫龍の3人ね。
ポジショニングは任せるわ。」
メルラン「任せて!!しっかりゴールを決めてくるよ」
フラン「私とメルランの黄金コンビに敵は居ないよ!!」
紫龍「このドラゴンの紫龍の力を見せてやろう。」
得点合戦が予想されるので、フォワードには得点力の高い3人が選ばれた。
次はMF選びとなる。さらにどのようにMFを配置するかも大事だ
836 :
キャプテン岩見
:2018/02/20(火) 00:20:58 ID:zdvm2+JI
MFのポジショニングはどうしますか?
ASMFとOMF
BOMFとDMFが2人
CSMF2人とDMF
先に2票入った選択肢で進行します
837 :
森崎名無しさん
:2018/02/20(火) 00:22:55 ID:lLgebKZY
A
838 :
森崎名無しさん
:2018/02/20(火) 04:02:16 ID:bU9U8UFw
A
839 :
キャプテン岩見
:2018/08/17(金) 00:37:48 ID:mFQ27SYg
長い間お休みして申し訳ありませんでした。
個人事業主になってしまい、お仕事優先していました。
暇なときに少しずつ再開していきます。
楽しみにしてくれてる人いらしたらありがたいです。これからもよろしくお願いします
ASMFとOMF
霊夢「そうね。サイドに2人のMFと中心に1人MFを置きましょう」
サイド攻撃と中央からの攻撃を考え、3つの枠をサイドに2つ
中央に1つ割くことに。
ボランチを置かないので、攻撃的に攻め、得点を取ることで試合を有利に進める方針だ。
OMFはだれにしますか?
A霊夢
B小町
Cぬえ
D村紗
E天子
F衣玖
Gパルスィ
H高杉
先に2漂入った選択肢で進行します
840 :
森崎名無しさん
:2018/08/17(金) 01:05:05 ID:XoFfHDOU
C
おかえりなさい!
841 :
森崎名無しさん
:2018/08/17(金) 03:30:15 ID:IcISv8bA
C
340KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24