キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
屁理屈推理合戦withキャプ森

646 :吹飛の魔女モロサキーチェ ◆85KeWZMVkQ :2017/09/03(日) 22:20:46 ID:???
ミアータ「でも、……知っているかしら? イタリアサッカーは、決して守り一辺倒のサッカーじゃない。
      むしろ、堅守からの強力なカウンターこそがその持ち味なのよ。
      ……そう、守りが堅いからこそ、ストラットのような強力なストライカーが輝ける。
      なのにッ!! それをお前は奪ったんだッ!!!!! この醜悪な人殺しめッ!!!!」

ミアータは今も尚斃れず、森崎に一方的な憎悪を向けて咆哮する。
……真実の赤が深々と刺さっているにも関わらず、この魔女は死なない。
執念染みた愛憎の恐ろしさに森崎は辟易しつつも、……続ける。

森崎「黙ってな。……そうだよ。お前は謎を強固に隠蔽する一方、嫌に攻撃的だった。
    俺が謎を明かそうとすれば明かそうとする程、お前は積極的に赤を振りまいて俺を屈服させようとした。
    ……いや、むしろ逆だ。お前は大量の赤で俺を困惑させる為に、わざと謎の範囲を広げた!
    ヒントを与えて謎を解き易くするリスクを抱えてでもなお、お前は”三つも”設問を出したんだ。
    核心の謎に至るまでの前座で、少しでも多くのノイズを振りまいておくために、わざと!!」

バッ! ゴオオオオッ……!

森崎の周囲を雁字搦めに縛る、大量の赤き真実。
魔女にとっては伝家の宝刀とも言えるそれを、彼女は惜しげもなく使った。使わせた。
……すべては、単純な真相から森崎の視線を逸らす為だけに。

森崎「『閂の扉』の謎も、足跡の謎も、謎それ自体は大して重要じゃなかった。
    重要なのは、この謎を通す事で、少しでも多くのミスリード用の赤を出す事だったんだ。
    この二つの謎は、『離れの祠』が古く小さな建物であり、そして狭い建物であると、
    潜在的なイメージを与える事さえできれば十分。ついでに、
    【離れの祠の広さは、中庭の真ん中から、4〜5メートル四方位】みたいな、
    核心に触れ、かつ錯誤を与える為の赤をひっそりと出せれば上出来……そんな所だろ?」

森崎がミアータに突きつけた赤は、ますますその鋭さを増しながら、彼女の喉元を食い破ろうと迫る。

512KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24