キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:49:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1496395849/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「自動車怖い」
ナズーリン「ご主人と二人だった時を思い出すな」
希「あのくらいの速度、私だって!」
陽子「便利屋扱いだけどようやく登場!」
心「空ちゃんのシュート初めて止められました!特訓も依頼!」
焔「久しぶりにシュートでK出したよ!」
てゐ「え?何で私誘われてるの?」
鈴仙・鼎「「(´・ω・`)ショボーン 」」
永琳「開始早々JOKER出させて貰ったわよ」
響子「JOKER2回で大分成長出来ました!Yahoo!!」
ウサギA「私のJOKERだよねそれ!」
リリーW「私も出ましたよ〜!」
レミリア「何故私のだけは無効なんだ……」
咲夜「タックルが通じないわね……」
ウサギC「ようやく名前貰えた!でもキャラが薄い気がする!」
ウサギB「がんばー」

10 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:12:25 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ これが仙人パワーというやつだよ、霊夢君
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは特に目立った出番は無し……かと思ったが仙人パワーでまさかの降臨。
霊夢の巫女特訓を妨害しせっかくの修業が台無しにされてしまった。

これからも活躍が期待されるようなされないような、そんな孤高の存在。

前スレの登場回数……3回(無効無し)

11 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:14:03 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ
自分とチームメイトが練習を行います。基本的に
オフェンス練習
ディフェンス練習
フィジカル練習
の3つから選択できます。
(紅白戦も回数限定ですが可能です)

○特別練習フェイズ
一か月に一回発生。キャラ二人のみを集中的に強化出来ます(大会前には増える場合もあります)
伸び幅が大きいので、ここの成果が割と重要。また、自らの力不足に悩んでいるキャラがいる場合、
これとは別に特訓フェイズが発生することがあります。

大会までの一連の流れは「勧誘→(日常・練習→特別練習)*n→大会」となります。
大会中は、少し形が異なります。

12 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:17:38 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく
カウンター。ポイントを溜めておくと良いことがあるかも…?ちなみに溜めなくても別に害はありません。

○信仰ポイント
一定周期で入るお賽銭の量に影響。100ポイントを超えた為、今後は上りが鈍くなります。
アイテムを買ったり、チームメイトと交流したりするのにお金が必要なので、割と重要パラです。
ちなみにお賽銭は、一か月の最後の行動終了後に信仰ポイントに応じて入ります。

※今後は、霊夢のスキル『神降ろし』とも関わってきます(現在151ポイント)

○奇跡ポイント
奇跡的なカードの引きが発生した時にスレ主がその時の気分で付与するポイント。
なくてもゲームの攻略には何の問題もなく、あっても大勢には影響しない、
といういわばお遊び的なポイントです。今のところ、使い道は香霖堂でのくじ引きしか
判明しておりませんが、それ以外にも使い道はいくつか用意してあります。
現在69ポイント。このスレで新しい使い道が判明するかも。

13 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:18:44 ID:???
現在の所持金:29550円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム
・『ジャンピングボレーの書』(効果:渡したキャラが『ジャンピングボレー』を習得する)
効果:低シュート力+5、消費ガッツ210

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する)
効果:地上シュート力+10、吹っ飛び係数1、相手の怪我率一段階上昇。消費ガッツ320

・『パワータックルの書』(効果:渡したキャラが『パワータックル』を習得する)
効果:1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4

・『アップキックボレーの書』(効果:渡したキャラが『アップキックボレー』を習得する)
効果:地上シュート力+5。消費ガッツ160

・『股抜きシュートの書』(効果:渡したキャラが『股抜きシュート』を習得する)
効果:1対1シュート力+5、消費ガッツ120

・『スカイドライブの書』(効果:渡したキャラが『スカイドライブ』を習得する)
効果:低シュート力+6、消費ガッツ240、吹っ飛び係数4

※必殺技の書はキャラによって覚えられない場合があります。また売る事も可能です
※マーダーショットは使い過ぎると相手から恨みを買いかねないのでご注意ください

14 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:21:10 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1)
・『たべのこし』(装備したキャラのガッツ回復力上昇)
・『しあわせのタマゴ』(装備したキャラの各種経験値取得率が2倍に)
・『ファルコンスパイク』(シュートのポスト・枠外判定が消滅する)
・『大リーグボール養成ギプス』(装備したキャラの全能力が低下するが、試合後にランダムで能力がアップする。フル出場が条件)
・『攻撃の書・上級編』(オフェンス練習時、指定のキャラに+! dice/3+! dice/3)残り2回
・『『八意印』の回復薬(強)3つセット』(ガッツ150回復。一人一試合一つのみ。残り2つ)
・『トリックイレブン』(消耗品。試合中のみ使用可能。1回だけダイヤJを任意に出す事が出来る)
・『キック力増強シューズ』(装備したキャラのシュート力を+3する。残り回数2回)
・『使い捨て用スカウター』(使用した相手のステータスが判明する) ※書き漏らし
・『直足袋』(装備したキャラのドリブル力+1) NEW!
・『スナイパーリング』(装備したキャラのパス力+1) NEW!
・『反応向上テープ』(装備したキャラのカット力+1) NEW!
・『癒しのテープ』(消耗品。軽傷状態を即座に治療) NEW!
・『強化型スカウター』(使用した相手のステータス・必殺技・スキルが判明する。残り2回) NEW!
・『反転シール』(消耗品。使用したキャラの次の判定で出た数値を入れ替える) NEW!
・『ハートのウロコ』 NEW!
 (消耗品。出る技のタイプを予想して! wazaを引き当たればその技の本が手に入る。残り2個)

その他、めるぽいんと・核エネルギーポイント・奇跡ポイント等の特殊なパラメータが存在します。

15 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:23:46 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル
G56〜65: 中学生世界屈指・高校生全国レベル
H66〜75: 高校生世界レベル・J1選手レベル
I76〜85: 高校生世界屈指・海外リーグレベル・日本代表レベル?
J86〜95: 海外トップリーグレベル
K96〜105: 世界屈指レベル

現在行われている幻想郷大会はE〜Fの中盤辺りまでの能力が基準です。
次回大会は7の後半〜Gが目安となります。

○次回大会の選手の能力紹介(アルゼンチンJrユース:バビントン)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
59  60  55  57  58  55  57 1 2 800  402 MF バビントン

必殺技・スキル
不明

16 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:25:33 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します)
攻撃側に有利な状況の場合は流すこともありますが、GKとの1対1では確実にPKとなります。

○ポスト・枠外について
シューターとゴールキーパーの数値が一致した場合はポスト。マークも一致した場合は枠外となります。
また、DFやGKが止めている場合、そちらが優先されます(守備側に不利な判定の場合、ポスト優先)。
(ツインシュートやトリプルシュート、未完成のシュートは特殊な判定が存在します)

○覚醒について(若干仕様変更)
Kはフラグ獲得で、JOKERは一発覚醒で新技習得となります。
なお、行動ごとにフラグは別の扱いとなります。K2回での覚醒はその行動の能力値+1ですが、
JOKER覚醒した場合は全能力が+1されます。また、JOKERは基本的にダイヤの15扱いです。
フラグを持ったままJOKER覚醒した場合、フラグはそのまま残ります。

※総合能力の低いキャラのみ、K2回の覚醒でも全能力が+1されるように仕様を変更しました。
 ただし、現在のマリオとヨッシーFCに対象キャラはおりません。

○行動について
「より良い結果を」「先に」出した方が優先されますが、JOKERのみ最優先で採用されます。
(ただし、キーパーとブロッカーは別々のブロックとして扱います)
また、敵は完全に敗北した場合は覚醒しませんが、味方の場合は敗北しても覚醒します。
例外として、総合能力が低い、もしくは名無しの場合、完全に敗北しても覚醒します。
自分より前の相手が先に止めていた場合、JOKER以外では覚醒しません。

17 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:27:14 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)

となります。

○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。

○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。

18 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:28:53 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。

(例)
★キッカー→シュート 20+(完全フリー補正+2)+! card = ★
★GK→パンチング 21+! card = ★

キッカーのマークがダイヤだった場合、無条件でゴールとなります。
GKのマークがダイヤの場合、キッカーのマークがダイヤ以外で通常通りの判定勝負となります。
それ以外のマークの場合は、マークが一致した場合のみセーブチャンスが生まれます。

また、キッカーは地上シュートのみ使用可能。GKは必殺セービングを使えません。

19 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:31:10 ID:???
■外の世界
ここから時間の進み方が少し変わります。
下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。

(7月)
7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
vs東邦学園高等部戦             ←今ココ
7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合1戦目(vsイングランドJrユース)
7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月4週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月4週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合2戦目(vsスペインJrユース)
月末特訓フェイズ

(8月)
8月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
8月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
紅白戦(マリオとヨッシーFCルートなので最終調整の意味合いのみ)
大会前特訓フェイズ

8月2週:大会開始(開会式、抽選)

20 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:33:01 ID:???
○フランス国際Jrユースのの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック)
(大会3日目)グループリーグ2戦目(A、Bブロック)
(大会4日目)グループリーグ2戦目(C、Dブロック)
(大会5日目)グループリーグ3戦目(A、Bブロック)
(大会6日目)グループリーグ3戦目(C、Dブロック)
(大会7日目)休息日
(大会8日目)準々決勝第一試合、第二試合(Aブロック1位vsCブロック2位、Dブロック1位vsBブロック2位)
(大会9日目)準々決勝第三試合、第四試合(Cブロック1位vsAブロック2位、Bブロック1位vsDブロック2位)
(大会10日目)休息日
(大会11日目)準決勝第一試合
(大会12日目)準決勝第二試合
(大会13日目)休息日
(大会14日目)3位決定戦
(大会15日目)決勝戦

※以前にお聞きした通り、キャプテン翼におけるパリ国際Jrユースの
 日程が若干不明瞭な為独自に設定しております。
 一応翼たちが学生なので、夏休み中には終わるような感じです。

※滞在先については一定ではありません。
 最終目的地のフランスに着くのは8月になってからです。

21 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:34:28 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
50  47  48  47  45  44  45 2 2 770  326 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
49  49  53  50  49  49  49 1 3 760  348 FW 因幡 焔 フラグ(タ)
52  49  49  47  48  47  47 1 2 770  339 FW 魂魄妖夢 
フラグ(ド(本)、シ(本)、タ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊))
52  51  53  48  48  48  48 3 3 770  349 FW 霊烏路空 (シ、パ、タ、せ)
57  57  53  54  54  53  54 3 2 795  382 MF 博麗霊夢  フラグ(シ、タ、ブ)
48  54  48  49  49  49  49 3 2 840  346 MF 東風谷早苗 フラグ(ド、シ、タ、せ)
52  46  46  47  50  46  46 2 1 770  333 MF ルナサ・プリズムリバー  フラグ(ド、シ、タ、カ)
54  47  48  46  47  46  46 1 1 760  334 MF 因幡 希  フラグ(ド、シ、ブ)
46  47  46  51  49  46  46 3 1 760  331 MF リリーW  フラグ(タ、ブ)
47  47  47  48  47  47  48 3 3 770  331 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
50  47  50  49  47  47  48 2 2 900  338 MF レミリア・スカーレット(シ、カ)
46  48  47  50  47  46  47 2 2 850  331 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ)
52  52  51  51  51  50  51 4 4 900  358 MF 八意 永琳(ド、パ、タ)
46  47  45  49  47  44  45 1 1 750  323 MF 因幡 てゐ
45  47  45  49  46  48  46 2 2 775  324 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(タ、ブ、せ)
48  48  47  49  48  53  48 2 2 710  341 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
45  46  45  47  47  50  47 1 1 740  327 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
46  46  46  48  47  50  50 2 1 770  333 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
44  49  44  50  49  52  45 2 2 700  333 DF 因幡 旗
47  48  47  51  48  49  50 2 2 1050  340 DF 幽谷 響子(せ)
--  --  --  --  --  --  55 3 3 860  111 GK セーブ56 因幡 心  フラグ(せ、?)
--  --  --  --  --  --  53 3 2 780  104 GK セーブ51 因幡 鼎  フラグ(セ)

22 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:36:12 ID:???
テンプレはここまでとなります。
注意点としては、以前予告していた吹っ飛び判定の仕様変更をこのスレ以降適用します。
変更後のルールとしては以下となりますので、ご承知おき下さい。

○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュート相手の場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(変更部分)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

スレタイについてはいつも通り悩みに悩みましたが、名前ネタを含めて下さった
>>984さんのスレタイを採用させて頂きました(元ネタはその仙道のつもりでした)。
本当は「仙道なら〜」を使いたかったのですが、タイトルが長すぎると言われ断念……。

皆様、これからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

23 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:37:53 ID:???
>>前スレ996さん
とりあえずミーティングの選択まではこのスレで終わらせたいな思ってあちらに投げました。
お気遣い頂きありがとうございます。

A:リリカのマンマークを豪田に使用

霊夢「リリカ、陽子に聞いた通り豪田って奴がFWで注意する奴らしいから、
   あんたにマークしてもらって良いかしら?」

リリカ「ん、分かった。ただ姉さん達とライブする時にはどうしても
    私も上がらなくちゃいけないけど……」

白蓮「そこら辺は私達で上手くカバーするしかないですね」

※リリカはこの試合豪田をマンマークします。ただし合体技を使う際はマークが外れます。

24 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:39:40 ID:???
霊夢「皆、今日はこっちに来てから最初の試合になるわ!
   でも、私達は二回目の大会で南葛や東邦に既に勝ってる。
   高等部だか何だか知らないけど、何も恐れる必要なんかないわよ!」

メルラン「バンバンシュート撃ってくわよー!」

ルナサ「私のドリブルが何処まで通用するか、この試合で試して見せる!」

リリカ「初公演の演目は何にするかなっと!」

リリーW「こっちでも春と伝える為に飛ばしていきますよ〜!」

希「今日もいっくぞー!」

白蓮「誠に士気高く、意気衝天である!いざ、南無三!」

静「とにかく何でもいいから活躍したい!目立ちたい!」

旗「とにかく何でもいいからフラグが欲しい!」

玲「ふたりともひっしだねー」

鼎「久しぶりの出番だし、思いっきり飛ばしていくぞ!」

試合前の恒例となっている各々の意気込み語りは新チームになっても変わらない。
そして、最後に霊夢の言葉で締めくくるのも同様である。

霊夢「よし、皆、行くわよ!」

一同「おお!!!」

25 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:41:18 ID:???
※今回は特に相手チームのミーティング風景は描写しません
※試験的に両チームのフィールダーの総合能力を試合前に記載する事にしました。
 評判が良くないようでしたら次回以降は外します。

『東邦学園高等部』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ 服部
−A−B− A 松倉 B 山田
C−−−D C 園川 D 植草
−−E−− E 野村
F−−−G F 尾田 G 宮国
−−I−− I 仙道
−−−J− J 冴木
−H−−− H 豪田

フィールダー10人の総合力:3615

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−4−1
−−O−− O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
D−24−G D ルナサ・プリズムリバー  24 リリーW G 因幡 希
−−I−− I 博麗 霊夢
−−−−−
BA−LM B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー L 因幡 静 M 因幡 玲
−−N−− N 因幡 旗
−−K−− K 因幡 鼎

フィールダー10人の総合力:3356(相互補正・スキル抜き)

26 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:43:01 ID:???
今回は練習試合である為、試合を行う場所はスタジアムのような大きな場所ではなく、
学校にあるグラウンドのようなものに近い。当然観客席や実況席のようなものもなく、
審判こそ日本サッカー協会側から派遣されているもののそれだけである。

メルラン「でもそれなりにお客さんはいるわねー」

静「練習試合なのになんでだろ?」

鼎「分かんない……」

ただ観客席はないものの、立ち見の観客自体はそれなりの数がいたりする。
主だったところでは東邦学園高等部の生徒が自校を応援する為であるが、
この試合を要請した日本サッカー協会の人間や陽子の姿に加え、
女性だけのチームに対する興味本位の野次馬もちらほら見られる。

ルナサ「……ところで、さっきからこちら側をじっと見ているサングラスの男は何だと思う?」

玲「へんしつしゃー?」

白蓮「こら、そういう言い方をしてはいけませんよ。確かに怪しさ満点ですが」

鼎「うんしょ、うんしょ……」

希「手伝うよ、鼎ちゃん」

旗「しっかり準備してフラグに備えないと……!」

静「私も最近本気で影もキャラも薄くなっちゃってるし何とかしないと……!」

玲「まえはへんなごびつけてなかったっけー?」

静「あれはなんか違った気がするから却下!」

27 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 17:43:03 ID:???
霊夢「私もバビントンに及ばないか……まだまだね」
早苗「いや、現時点で及んだら問題ですよね」

28 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:44:37 ID:???
一方、対戦相手の東邦学園高等部も話には聞いていたものの、女の子だらけのチームが
実際に自分たちの前に姿を現すと驚きを隠さずにはいられなかった。

仙道「噂には聞いていたが本当に女の子だけのチームなんだな……。
   だが、俺達の後輩を4−2で破った事があるという話も聞く。
   本当かどうかは知らないが、決して油断は出来ないぞ」

植草「体力なら間違いなく俺達が有利だろう。動き回って消耗させてやるか」

冴木「ふん、俺のスピードで翻弄してやるぜ」

尾田「とりあえずは向こうがどんなプレイをしてくるか、小手調べだな」

それでも目の前のチームが国際Jrユースに特別枠として出場予定という話は聞いており、
少し前に全日本の選抜チームとは言え中学生相手に0−5と大敗した時の記憶が残っている為か
霊夢達相手にあからさまに油断するような選手はいなかった。

山田「おお、かわいい子も多いぞ!あの10番つけた長い髪の女の子とかいいな!」

園川「お、俺はあのキーパーのウサギ耳の子とかが可愛いと思うんだが!」

宮国「お前、あの子どう見ても小学生くらいだぞ……っていうか何でウサギ耳なんかつけてるんだ?」

服部「あれ、でも一人明らかに大人っぽい女の人がいるぞ……。でも、ああいうのもいいな……」

とは言っても、やはり彼らも年頃の男子であり可愛い女の子がたくさんいるとなると
油断とは別の意味で気を取られてしまっている人間も多い。

豪田「(沙織は……よしよし、ちゃんと一人じゃなくて友達と一緒にいるな。
    お兄ちゃん、頑張るからな!ちゃんと見ていてくれよ!)」

約一名、相手チームの事をほとんど気にしていないFWもいたが。

29 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:46:04 ID:???
霊夢「(こういう雰囲気で試合をするのは久しぶりかしら。
    ウサギ達は希と玲以外は久々の出番だし、ちょっと緊張気味みたいね。
    さて、試合開始までまだ少し時間があるけどどうしようかしら?)」

A 相手チームの誰かと少し話してみよう(更に分岐)
B 味方チームの誰かと話そう(更に分岐)
C 何やらサングラスを掛けている男性に話しかけてみる
D 使い捨て用スカウターで誰かの能力を見る(更に分岐) ※残り1つ
E 強化型スカウターで誰かの能力を見る(更に分岐) ※残り2回
F 特に何もせず、このまま試合開始を待つ(試合開始となります)
G その他(何かしたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※後2回行動出来ます。D、Eは行動回数を消費しません

30 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 17:46:32 ID:DFhnCPYI
A 仙道

31 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 17:47:22 ID:???
一旦ここまで。続きは夜にまた更新します。

>>27さん
早苗と心が一緒に出た場合は相互補正+3が入るから既に超えてるんですよね……。
まだまだ練習フェイズも試合もたくさん残ってるのに……。

32 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 17:47:27 ID:dxwylgmY
B

33 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 17:47:52 ID:OJvcuVBQ
A 仙道

34 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 17:52:44 ID:OJvcuVBQ
あ、やっぱBに変更します

35 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 18:13:45 ID:???
フォーメーション考えた立場なんで、一応今後の交代やらフォーメーションの考えをば

−I−J− I 因幡 焔 J レミリア 
−−−−− 
G−−−H G 霊烏路 空 H 因幡 希
−F−E− F 博麗 霊夢 E リリーW
−−−−−
B−C−D B 聖 白蓮 C因幡 静  D 因幡 玲
−−A−− A 因幡 旗
−−@−− @ 因幡 鼎

想定通りなら三姉妹の体力が最初にキツクなると思われる
そのタイミングで3人交代でフォーメーション変更
いくつか意図はあるが後半予定のフォーメーションも交えて説明したほうが良さそう
なので次に説明する

36 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 18:24:00 ID:???
H−I−J H因幡 焔 I 霊烏路 空 J レミリア 
−−−−− 
−−G−− G 魂魄妖夢 
−F−E− F 博麗 霊夢 E 因幡 てゐ
−−−−−
B−C−D B 聖 白蓮 C幽谷 響子 D 十六夜 咲夜
−−A−− A ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

後半になったらさらにガラっと変えてこうする
前半途中空をFWでなくサイドに配置
ドリブル覚醒狙いもあるが後半に体力を温存して望めるはず
2トップはシュート伸ばしておきたいとこもあるしね

後半陣形に関しては温存していた妖夢をトップ下
仕事多いトップ下だけど半霊使っても後半だけなら持つだろうと思う
そのうえで仕事増やすことで溜まった覚醒フラグを回収してくれるのを期待w
霊夢とてゐは一段下がってボランチの位置だけど
実質的にゃ中盤底からもパスで試合コントロールできるようにする第2.3のパス配給役も兼ねる
前半途中から入ってる焔がヘバったら永琳か早苗をトップ下
焔が空いたFWのとこには妖夢を移動させる

前半序盤5バックの守備重視
前半途中中盤重視
後半以降3トップの攻撃型
というように戦法を流動させてひたすら相手に慣れさせない

まぁ、交代自由だから出せるだけ出して覚醒チャンスを上げたいだけなんだけどねw

37 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 18:29:45 ID:???
っと、長文失礼しました

38 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 18:51:41 ID:???
レミリア「今さらだけど、チームに入ったことでウチらと当たったときに
     聖が文字通り縛りプレイをするという手加減をしていたことが判明したんだけど」
霊夢「せ、成長することに全力だったから……(メソラシ)」
早苗「(あんだけボコボコにしてて手加減があったとか知りたくないですよね、そりゃ)」

39 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 21:30:48 ID:???
そういや、味方チームコミュか
相手誰にする?
個人的にゃ試合に出てる面子の誰かのがいいと思うが
……この面子で感情度低いの誰だろ?

40 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 21:39:46 ID:???
すみません、一点だけ。
仕事が終わらず更新再開が0時を過ぎそうです。

41 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 21:40:29 ID:???
感情度上がるか分からんし
単純に重要そうな役どころとか久々に出る面子とかでもいいじゃないか?
重要そうな役どころだと、せりあい多くなりそうなリリカや聖、ワントップのメルラン
久々だと兎3人衆や鼎とか?

42 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 21:42:01 ID:???
あ、把握です

43 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 23:47:02 ID:???
>>38
それ+ゾーンプレスの練習もしていました。

44 :森崎名無しさん:2017/06/16(金) 23:55:18 ID:???
今さらだけど、霧雨マジックとの決勝戦の分の大リーグギプス成長ってしたっけ?

45 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 00:30:55 ID:???
遅くなってしまい申し訳ありません。いつもまとめwikiの過去ログページを
スレ立て後すぐに更新頂き、ありがとうございます。

>>34さん
変更受け付けましたー。

>>38さん、43さん
ほ、ほら、実戦を通じて成長してるとも言えますし……。

>>44さん
31スレ目 >>950でせりあいが上がってますね

B 味方チームの誰かと話そう(更に分岐)

霊夢「(チームの誰かと話そうかしら。誰と話そうかな?)」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−4−1
−−O−− O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
D−24−G D ルナサ・プリズムリバー  24 リリーW G 因幡 希
−−I−− I 博麗 霊夢
−−−−−
BA−LM B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー L 因幡 静 M 因幡 玲
−−N−− N 因幡 旗
−−K−− K 因幡 鼎

「K鼎」のような形で話したいキャラを投票下さい

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

46 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 00:32:15 ID:Lj3j0W5s
リリカ

47 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 00:35:15 ID:/sJKIubg
リリカ

48 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 00:48:22 ID:???
A リリカ・プリズムリバー

霊夢「(リリカとでも話してみようかしら)」

リリカ「よっ、ほっ、はっ、と……」

リリカの方を見てみると、DFのウサギ達に交じって柔軟体操をしているようだ。
ただ、スタメンに選ばれた割には嬉しいというよりは何処か不安そうな表情なのが気にかかる。

リリカ「あ、霊夢?どうしたの?」

霊夢「えーと……」

A 「何か気になる事でもあるの?」 不安そうな顔の訳を聞いてみる
B 「今日は豪田って奴をしっかり抑えて頂戴ね」 豪田を抑える事を期待しているという
C 「リリカはうちのチームでライバルと思ってる相手とかいる?」 何となく聞いてみる
D その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

49 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 00:49:59 ID:Lj3j0W5s


50 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 00:51:43 ID:/sJKIubg
A

51 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 00:57:25 ID:???
A 「何か気になる事でもあるの?」 不安そうな顔の訳を聞いてみる

霊夢「何か気になる事でもあるの?」

問われたリリカは一瞬躊躇うような様子を見せたが、
観念したかのようにポツポツと自分の懸念を口にする。

リリカ「んー、マークを任されたのは嬉しいんだけどさ……。
    陽子の情報だと豪田って人の武器はヘディングとポストプレイで、
    ゲームメイクは仙道って人がする感じなんでしょ?
    そうなると、豪田って人、ドリブルとかはあんまりしないで、
    ゴール前に放り込まれるのを待つタイプなのかなぁって」

霊夢「あー……なるほど、それもあり得るわね」

リリカ「そうなると、ゴール前でのせりあい勝負になりそうだなぁって。
    せりあいも苦手じゃないけどタックルみたいに武器だ!って
    言える程じゃないから、抑え込めるかちょっと不安でさ」

霊夢「(なるほど、リリカはせりあい勝負で自分が勝てるか気にしてるのね……。
    情報が少ないし、実際に試合が始まってみないと何とも言えないけど。
    とりあえず、訳は聞けたけどどうしようかしら?)」

A 「まぁ、始まってみないと分からないしあんまり気にしすぎても仕方ないわよ」 前の選択肢に戻ります
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

52 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 01:01:56 ID:Lj3j0W5s
B,「リリカのことは信頼はもちろんしているけど、無理に1人で全てこなそうとは考えないで
   聖とリリカの2人でなら、絶対に抑え込めると信じてるわ
   貴方達姉妹の音楽みたいに誰かと力を合わせるとより良いものになるはずだからね」

53 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 01:13:28 ID:/sJKIubg
A

54 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 01:13:36 ID:???
投票途中ですが大分遅くなってしまったので今日の更新はここまでとさせて頂きます。
明日はお休みなので試合まで持って行けると思います。

皆様、本日も遅くまでありがとうございました。

55 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 01:14:18 ID:Lj3j0W5s
対応に悩むのう

56 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 01:15:23 ID:???
乙でした

57 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 03:05:53 ID:R9ZilbSE
B
この機会にタックル以外の経験をしてみるのも悪くないんじゃないかしら
リリカのプレイの幅が増えるからね
それに、この試合は実験も兼ねてるからあまり気にしないでいつも通りのプレイをすれば良いのよ



58 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 03:28:17 ID:/sJKIubg
>>57に変更します。

59 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 11:03:23 ID:???
実験も兼ねてると言うのもちょいとだけ心配だけど
新しいフォーメーションだし、そのことだと言えば問題ないかな

60 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:09:35 ID:???
しかし、今回は俺らは割と練習試合の感覚だから色々試してるけど
ガチの試合だと今のスタメン誰になるかねー

61 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:19:14 ID:???
良くやる2−4−4だとして、ポジション毎の単純な合計値だと
FW:因幡 焔、霊烏路空
MF:博麗霊夢、八意 永琳、東風谷早苗、レミリア・スカーレット
DF:ナズーリン、幽谷 響子、因幡 旗、因幡 玲
GK:因幡 心
って感じか
ただ、実際にやるとなるとスキルの兼ね合いやら特化型の運用やら何やら入るだろうから何とも言えんね

62 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:24:01 ID:???
よっぽど厄介なタックラーでもいなけりゃ、ほぼ確実に希はサイドに置きそうだしなw

63 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:26:10 ID:???
文みたいなドリブラーが相手にいたらリリカや咲夜入れたいしね
ブロック主体だったら合体技がある静、旗、玲を入れたいし
主力が多いから確実にスタメンといったキャラが少ないから他のチームからしたら贅沢な悩みだよねw





64 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:29:27 ID:???
一般チーム「なにあのチームの層怖い」

65 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:32:42 ID:???
実際、ゾーンプレスとかを考えるなら、昔からのメンバーを使うのが一番安定すると思うけど
ただ大会までには7回も練習があることを考えれば、劇的な成長をする可能性もある以上、まだ断定はできないな。
あとできれば公式戦ではむりでもこのテストマッチ以降の練習試合で一通り全員は試合に出しておきたいかな。

66 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:33:19 ID:???
まぁ、温存とかの兼ね合いもあるけど
焔、空、霊夢、永琳、早苗、ナズ、心、希、聖(成長のため)
辺りは相手の相性が悪くなきゃ出しそうかな

67 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:35:11 ID:???
確かにゾーンプレスの効果でかくなったしね、囲いペナも含めてうまくすりゃ3の効果があるわけやし
ゾーンプレスを活かすなら昔からのメンバーが安定はしそうやな

68 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 12:41:11 ID:???
>>55さん、>>59さん
実のところ霊夢の指示に反対してる訳ではないのでそこまで気にする必要もなかったりします。
ちょっと不安に感じているくらいなので。

>>56さん
乙ありです!

>>60さん、61さん
新しいメンバーが増えてスタメンは色々難しいですね。
能力は勿論ですがスキルや技もキャラごとに個性がありますし。

>>62さん
霊夢さんは勿論ですけど希の突破力も大概ですよね……。

>>63さん、64さん
層が厚すぎてスタメンが決まらないなんて他のチームからすれば贅沢そのものの悩みですねw

>>65さん
8月にも2回練習フェイズがあるので大会までだと後9回ありますね

>>66さん
この9人に加えて開花リリーや妖夢が控えているという……。

>>67さん
ゾーンプレスを活かすという前提なら昔からのメンバー(焔は確定)が安定しそうですね。

69 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 12:42:35 ID:???
B >>57さん案

霊夢「そうねぇ、この機会にタックル以外の経験をしてみるのも悪くないんじゃないかしら。
   リリカのプレイの幅が増えるかもね」

リリカ「うーん、確かに最近タックルでしか活躍出来てないもんなぁ」

霊夢「それに、この試合は実験も兼ねてるからあまり気にしないで
   いつも通りのプレイをすれば良いのよ」

リリカ「……」

★深刻な不安という訳ではありません→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+???
ハート、スペード、クラブ→「うん、それもそうだよね」 とりあえず不安は解消されたようだ
JOKER→???

70 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:46:05 ID:???
★深刻な不安という訳ではありません→ ハートQ

71 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 12:51:30 ID:???
★深刻な不安という訳ではありません→ ハートQ ★
ハート、スペード、クラブ→「うん、それもそうだよね」 とりあえず不安は解消されたようだ

リリカ「うん、それもそうだよね。何処まで通じるかは分からないけど
    いつも通りやれるだけやってみるよ」

霊夢の言葉に応えるリリカの表情は先ほどまでのように不安そうな様子はない。
とりあえず、不安を解消させる事には成功したようだ。

霊夢「それじゃ、もうちょっとで試合開始だからね、頼んだわよ」

リリカ「ん、了解ー」

〜〜〜

霊夢「(もうちょっとで試合開始みたいね。どうしようかしら)」

A 相手チームの誰かと少し話してみよう(更に分岐)
B 味方チームの誰かと話そう(更に分岐)
C 何やらサングラスを掛けている男性に話しかけてみる
D 使い捨て用スカウターで誰かの能力を見る(更に分岐) ※残り1つ
E 強化型スカウターで誰かの能力を見る(更に分岐) ※残り2回
F 特に何もせず、このまま試合開始を待つ(試合開始となります)
G その他(何かしたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※後1回行動出来ます。D、Eは行動回数を消費しません

72 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:54:27 ID:R9ZilbSE
B

73 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 12:55:00 ID:moJ9wXqI
B

74 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 13:01:28 ID:???
B 味方チームの誰かと話そう(更に分岐)

霊夢「(もう少しチームの誰かと話そうかしら。誰と話そうかな?)」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 5−4−1
−−O−− O メルラン・プリズムリバー
−−−−− 
D−24−G D ルナサ・プリズムリバー  24 リリーW G 因幡 希
−−I−− I 博麗 霊夢
−−−−−
BA−LM B 聖 白蓮 A リリカ・プリズムリバー L 因幡 静 M 因幡 玲
−−N−− N 因幡 旗
−−K−− K 因幡 鼎

「K鼎」のような形で話したいキャラを投票下さい

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

75 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:02:18 ID:R9ZilbSE
N 因幡 旗

76 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:03:11 ID:moJ9wXqI
B 聖 白蓮 

77 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:08:17 ID:KqkSN5FY
N 因幡 旗

78 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 13:38:13 ID:???
N 因幡 旗

霊夢「旗とでも話してみようかしら。えーと……静とウォーミングアップしてるみたいね」

玲は何やら白蓮と話しているようで、旗と静の二人で柔軟体操をしている。
霊夢が近づくと、2人ともぱっと顔を上げて笑顔になる。

旗「あ、キャプテン!」

静「もうちょっとで試合だね!私達、頑張るよ!」

リリカとは逆に二人とも気合い満点と言った感じの表情だ。
ただ、久しぶりのスタメンだからか少し緊張している様子もあるが。

霊夢「(そういえば決勝トーナメント全部スタメンだった玲と違って、
    旗と静はスタメンは予選の試合以来だもんね。
    だからこんなに気合い入ってるのかしら。
    さて、何を言おうかな?)」

A 「気合い入ってるわね。頼りにしてるわよ?」 発破をかけておく
B 「今日はゾーンプレスをするから、ブロックだけじゃなくて前にも出てね」 ライン間のスペースを空けすぎないようにと言っておく
C 「今日は何か目標はある?」 今日の試合の目標を聞いてみる
D その他(何か霊夢に言わせたいことがあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

79 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:39:59 ID:KqkSN5FY
B

80 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:40:02 ID:Lj3j0W5s


81 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:41:58 ID:R9ZilbSE
B

82 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 13:56:56 ID:???
B 「今日はゾーンプレスをするから、ブロックだけじゃなくて前にも出てね」 ライン間のスペースを空けすぎないようにと言っておく

霊夢「二人とも、気合いが入ってるのはいいけど今日はゾーンプレスをするから、
   ブロックだけじゃなくて前にも出てね」

DF5人の内、旗と静の2人は玲・リリカ・白蓮の3人と比べるとスタメンの経験、
すなわち実戦でゾーンプレスを実行した機会が少ない。それでも新しいメンバーよりは
ゾーンプレスの事を理解してはいるが、シュートに備えてPA内から離れるタイミングを
掴めない可能性も考えられたので霊夢は一応釘を刺しておく。

旗「あ、そ、そうだよね。うん、分かった。気を付けるよ」

静「え、えーと、玲ちゃんの動きに合わせるようにすればいいのかな」

旗「(それに前に出ればプレイの機会が増えるからフラグのチャンスも……!)」

※DFラインの旗と静が普段より意識してラインを上げるようになりました

霊夢「(これでスペースが空く事も減るかしらね。えーと、他には……)」

A 「そろそろ試合開始ね。行きましょう」 試合開始となります
B その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

83 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:57:54 ID:WA0w3bt+
A

84 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:57:58 ID:Lj3j0W5s


85 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 13:58:38 ID:R9ZilbSE
A

86 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:04:37 ID:???
A 「そろそろ試合開始ね。行きましょう」 試合開始となります

霊夢「そろそろ試合開始ね。行きましょう、二人とも」

旗「うん!」 

静「了解!」

〜〜〜

両チームの選手が整列し、代表としてキャプテンが審判の元へと向かう。
マリオとヨッシーFCは霊夢が、東邦学園高等部は仙道が前に出る。

審判「コイントスを行う。両キャプテン、表か裏かどちらか決めたまえ」

仙道「そちらがどちらか選んでくれて構わない」

霊夢「そう?じゃあ表で」

霊夢の事を興味深げに見つつ、コイントスの判断の権利を渡す仙道。
霊夢も特に深くは考えず表を指定し、審判はそれを確認して一つ頷くと
コインを指で高く跳ね上げる。

ピーン!

★先攻は?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「表だな」 先攻はマリオとヨッシーFC!
スペード、クラブ→「裏だな」 先攻は東邦学園高等部!
JOKER→ダイヤ・ハートの結果+ボーナス

87 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:05:38 ID:Lj3j0W5s
★先攻は?→ ハートQ

88 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:05:49 ID:???
★先攻は?→ ハート7

89 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:05:51 ID:???
★先攻は?→ ダイヤ9

90 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:06:55 ID:Lj3j0W5s
くっ、ジョーカーは出なかったかw

91 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:09:01 ID:???
全部当ててる、霊夢さんの幸運よw
ジャンケンは弱いのになw

92 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:18:52 ID:???
>>90さん
コイントスでのJOKERはお狐様と化け猫達戦での恐怖が……w

>>91さん
最初の紅白戦で心さんに3連敗を喫して以来ジャンケン弱の属性が……。

★先攻は?→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→「表だな」 先攻はマリオとヨッシーFC!

審判「表だな。マリオとヨッシーFCキャプテン、どちらか選びたまえ」

霊夢「じゃあボール貰います」

仙道「では俺達はこちらの陣地にする」

コイントスの結果は表。先攻はマリオとヨッシーFCとなる。
互いの陣地も決まり、両チームの選手がフォーメーションにつく。
そして、練習試合が開始される。

93 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:20:03 ID:???
さーて、開始か
どうなるかなー、うまく成長できるといいけど

94 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:22:17 ID:???
ピィーーーーーーーーーー!!!

霊夢「頼むわよ、リリー」

バシッ!

リリーW「はい〜!」

いつもならばキックオフのボールは霊夢に渡すところであるが、
今日の霊夢はボランチでトップ下はリリーWとなっている為、
霊夢からリリーに渡すといういつもとは逆の形になる。

豪田「うおおおおお!!!」

冴木「すぐに奪ってやるぜ!」

その直後、すぐさまFWの2人がチェックをかけてくる。
東邦学園高等部は総合力重視のチームであり、FWだからと言って
その守備力は決して低くはなく、むしろ高い水準にある。

リリーW「(え〜と、ここは〜……)」

★リリーWの判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→右サイドの希にパス!
スペード→左サイドのルナサにパス!
クラブ→霊夢に戻して自分は前に出てリターンを要求
JOKER→おや?リリーWの様子が……

95 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:23:21 ID:???
★リリーWの判断→ スペードQ

96 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:27:07 ID:???
大開花とレインボーあっから、パス53
今回はスナイパーリングつけてるから54出せるか
リリーもやっぱ大開花前提だとかなりのパス値になってるよなー
1/2でさらにスピンパス乗るし

……なお、霊夢さんのパスの基礎値を見てはいけない(迫真)

97 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:29:38 ID:???
>>96さん
大開花中なので更に追加必殺がありますね。なお霊夢さんは素の値でry。

★リリーWの判断→ スペードQ ★
スペード→左サイドのルナサにパス!

リリーW「ルナサさん、お願いします〜!届け、レインボーパス!」

リリーWはまずルナサの左サイドアタックを選択する。
これは左のFWである豪田がカットに入る。

豪田「ぬう、通すか!」

★リリーW→レインボーパス 50+(大開花+3)+(スナイパーリング+1)+! card = ★
★豪田→カット 51+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサ、パスキャッチ!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球、マリオとヨッシーFC有利でランダム
-1= 冴木がフォロー
-2≧ いきなり豪田がボールカット!

リリーWのマークがダイヤで『チェリーブロッサム(+3)』、ハート・スペードで『スピンパス(+2)』が発動します。
春関連の必殺技が発動した際、スキル『春の足音』によりリリーWの判定に(+2)されます。

98 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:30:40 ID:???
★リリーW→レインボーパス 50+(大開花+3)+(スナイパーリング+1)+ スペード6 = ★

99 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:31:11 ID:???
★リリーW→レインボーパス 50+(大開花+3)+(スナイパーリング+1)+ クラブ3 = ★

100 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:31:24 ID:???
★豪田→カット 51+ ハート5 = ★

101 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:35:50 ID:???
ドリブルでサイドアタックでもいいし、必殺ワンツーでもええな
まずは順調や

102 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:40:08 ID:???
ベンチにいる焔「むむむむ〜ん!」

★リリーW→レインボーパス 50+(大開花+3)+(スナイパーリング+1)+ スペード6+スピンパス(+2) = 62★
★豪田→カット 51+ ハート5 = 56★
2≦ ルナサ、パスキャッチ!

シュルルルルル!!!

豪田「ぬ!回転を掛けているだと!」

リリーW「えへへ〜!どんなもんです〜!」

仙道「(今のパス、相当上手いな……。やはり油断出来る相手ではないか)」

リリーWのパスはカットされる事なく左サイドのルナサに渡る。
ルナサは一瞬逡巡するが、このままドリブルでサイドを上がる事にする。

ルナサ「(ワンツーを使うという手もあるが、まずは私のドリブルが通じるか試してみたい)
    ナイスパスだリリー、良し、行くぞ!!」

尾田「させるかよ!」

仙道「悪いが、ここで止めさせてもらうぞ」

103 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/17(土) 14:41:15 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+! card = ★
★尾田→タックル 52+(人数補正+1)+! card =
  仙道→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ルナサが突破!
1=  白蓮がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= 野村がフォロー
-2≧ 尾田達がボール奪取!

ルナサのマークがダイヤで『芸術的なドリブル(+5)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します。

104 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:41:25 ID:???
田岡「仙道なら……それでも仙道ならやってくれる」

105 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:42:08 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ スペードK = ★

106 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:42:27 ID:???
★ルナサ→ドリブル 52+ クラブK = ★

107 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:42:54 ID:???
★尾田→タックル 52+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =
  仙道→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート6 = ★

108 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:43:10 ID:???
★尾田→タックル 52+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =
  仙道→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ4 = ★

109 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:44:15 ID:???
ルナサw

110 :森崎名無しさん:2017/06/17(土) 14:44:17 ID:???
ルナサさん張り切ってますね、ドリブルフラグ回収はうまいなw
焔ゾーンを敵のみにするとはやるな、焔w

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