キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最初の関門?】キャプテン霊夢33【いいえ練習台】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/16(金) 16:49:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1496395849/

【前スレの簡単なあらすじ】
霊夢「自動車怖い」
ナズーリン「ご主人と二人だった時を思い出すな」
希「あのくらいの速度、私だって!」
陽子「便利屋扱いだけどようやく登場!」
心「空ちゃんのシュート初めて止められました!特訓も依頼!」
焔「久しぶりにシュートでK出したよ!」
てゐ「え?何で私誘われてるの?」
鈴仙・鼎「「(´・ω・`)ショボーン 」」
永琳「開始早々JOKER出させて貰ったわよ」
響子「JOKER2回で大分成長出来ました!Yahoo!!」
ウサギA「私のJOKERだよねそれ!」
リリーW「私も出ましたよ〜!」
レミリア「何故私のだけは無効なんだ……」
咲夜「タックルが通じないわね……」
ウサギC「ようやく名前貰えた!でもキャラが薄い気がする!」
ウサギB「がんばー」

796 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:45:39 ID:???
★空→ドリブル 52+(アビスノヴァ+3)+ スペード5 = ★

797 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:45:41 ID:???
★空→ドリブル 52+(アビスノヴァ+3)+ クラブJ = ★

798 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:46:17 ID:???
★植草→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ8 =
  園川→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 = ★

799 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:51:53 ID:???
PA、残り2人で妖夢か
悪くない展開やな

800 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 16:53:01 ID:???
★空→ドリブル 52+(アビスノヴァ+3)+ ハート8 = 63★
★植草→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ8 = 62
  園川→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ6 = ★ ※行動キャンセル!※
1=  妖夢がフォロー!そしてPA内に侵入!

植草「正面からのドリブルが通じるか!」

ズシャアアア!!!バチィイン!!!

空「あっ!?」

妖夢(本)「大丈夫です、空さん!私がいます!」

妖夢(霊)「(ゴールまで後少し……一気にいくよ)」

空のドリブルは植草がかろうじて弾くがこぼれ球は妖夢がフォローする。
そのままDFが2人しか残っていないPA内にドリブルで切れ込んでいく。

山田「く、くそ!これ以上点差を開かせはしない!」

松倉「反則してでも防ぐぞ!」

801 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 16:54:28 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+! card = ★
★山田→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  松倉→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破成功!キーパーと1対1に!
1=  起き上がった空がフォロー!そしてすぐさまシュート体勢!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック
-1= 園川がフォロー
-2≧ 山田達が何とか凌ぐ!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

802 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:55:12 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ6 =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードQ = ★

803 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:55:34 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペード10 =
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ10 = ★

804 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:56:27 ID:???
★山田→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  松倉→タックル 53+(人数補正+1)+! card = ★

っしゃ、グロウエッグ覚醒きた!!

805 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:57:30 ID:???
★山田→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートJ =
  松倉→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ10 = ★

っと失礼、引けてませんでした

806 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 16:59:11 ID:???
やはり、半霊が本体……
しかし、覚醒がドリブルに偏る試合だなw

807 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:09:02 ID:???
>>804さん
単純計算で覚醒率4倍はやはり大きいですね。

>>806さん
半霊さん、本気で乗っ取りを検討するかも……。
ドリブル以外は旗しか覚醒してませんですからね……。
ドリブラーがどんどん強化されてってまう……。

★妖夢(本)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ ダイヤ6+芸術的で強引なドリブル(+4) = 63
  妖夢(霊)→ドリブル 52+(相互補正+1)+ スペードQ+強引なドリブル(+2) = 67 〇★ ※ドリブルフラグ回収!※
★山田→タックル 53+(人数補正+1)+ ハートJ = 65
  松倉→タックル 53+(人数補正+1)+ クラブ10 = 64★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
2≦ 妖夢が突破成功!キーパーと1対1に!

妖夢(霊)「(……抜く!)」

ダダダダダダダッ!!!

山田「うお、この子も速い!?」

松倉「ぐぎゃあ!!?」 ドシーンッ!

仙道「(……!あの倒れ方、どこか痛めたか!?)」

何のフェイントもないただの直線的なドリブル。
だが、妖夢程の足腰の強さがあればそれも強力な武器の1つとなり得る。
山田はかろうじて堪えるものの、松倉は為す術もなく吹き飛ばされてしまう。
しかも運の悪い事に、その際に打撲を負ってしまっていた。

※松倉の状態が『軽傷未治療』になりました!

808 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:10:44 ID:???
※妖夢(霊)がドリブルフラグを回収し、ドリブル+1!更に……

★ドリブル技は割と限界に近いです→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ハート、スペードの結果+スキル『強靭な足腰』が強化!
ハート、スペード→『芸術的で強引なドリブル』の強化フラグ取得!
クラブ→特に無し
JOKER→???

809 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:11:06 ID:???
★ドリブル技は割と限界に近いです→ スペードK

810 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:11:30 ID:???
★ドリブル技は割と限界に近いです→ ハートJ

811 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:11:58 ID:???
★ドリブル技は割と限界に近いです→ ハート10

812 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:14:48 ID:???
★ドリブル技は割と限界に近いです→ スペードK ★
ハート、スペード→『芸術的で強引なドリブル』の強化フラグ取得!

妖夢(本)「(私が得意とするドリブル……あれにもう少し変化をつければ、
      今以上に強力な武器になるのではないでしょうか……。
      試合が終わったら、試してみましょう)」

※妖夢が『芸術的で強引なドリブル』の強化フラグを取得しました!
 次にドリブルで覚醒した時、フラグが回収されます!

山田と松倉もかなり健闘はしたものの結局突破されてしまい、
東邦学園高等部はキーパーである服部しか残っていない。
勿論妖夢もここで手加減をする理由など存在せず、
1対1で勝負を仕掛けに行く。

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

妖夢(霊)「(……勝負!)」

服部「く、くそ!また1対1かよ!」

813 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:15:58 ID:???
★妖夢の行動→! card★(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュート)
★服部の読み→! card★(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュートにそなえる)
★妖夢(本)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+! card = ★
★服部→そなえる 54+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がきっちり決めた!4点差だ!
1,0=  ファルコン空がねじ込みに!どうしようもありません!
-1= 園川がフォローして大きくクリアー!
-2≧ 服部が止めたぁ!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

1対1にポスト判定は存在しません。
空のスキル『超反応』によりねじ込み率が上がっています。

814 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:17:35 ID:???
★妖夢の行動→ クラブJ

815 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:17:35 ID:???
★妖夢の行動→ ハート4 ★(ダイヤ、ハートでドリブル。スペード、クラブでシュート)


816 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:17:55 ID:???
★妖夢の行動→ ハート7

817 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:18:35 ID:???
★服部の読み→ ハート7

818 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:19:04 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+ スペード3 = ★

819 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:19:25 ID:???
★服部→そなえる 54+ スペード5 = ★

820 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:19:33 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+ クラブ2 = ★

821 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:20:26 ID:???
あれ、半霊の分はなくていいんだっけ?

822 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:20:37 ID:???
★服部→そなえる 54+ ダイヤ10 = ★

823 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:21:28 ID:???
>>821さん
すみません、なぜか外れていました……。
どなたかこちらも引いて頂けると助かります。

★妖夢(霊)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+! card = ★

824 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:21:48 ID:???
★妖夢(霊)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+ スペード5 = ★

825 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:21:58 ID:???
★妖夢(霊)→ドリブル/未来永劫斬 53+(相互補正+1)/54+(相互補正+1)+ スペード4 = ★

826 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:22:58 ID:???
やはり、半霊が本体w

827 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 17:25:28 ID:???
>>826さん
マジ半霊△

という事でまたも本体のポカを半霊さんがきっちりカバーし、後半7分に4点差!
となったところで一旦ここまでとします。この試合は基本的にダイジェストには
しない方向で考えています。

続きはまた夜に更新しようと思います。

828 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:25:48 ID:???
ファルコン空のねじこみ確定で決まりったかな?

829 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 17:29:12 ID:???
一旦乙です

830 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 19:35:32 ID:???
しかし、回数こそ少ないけど、結構良いとこで覚醒と回収ができてるねー
回収したのはそれぞれ自分の一番の武器ってところになってるし
フラグ立てただけの旗のパスにしても今後伸ばしておきたい分野だから

831 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 20:23:07 ID:???
点差とかにこだわらず成長狙いでやっていたけど……
4点まで取ると日本ユースに負けるのも癪だから5〜6点くらいにしたくなるなw

832 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 22:42:52 ID:???
そう言えば全日本JYのハンブルグ戦は多少は描写されるんやろか
この世界だと日本が全体的に強化されてるから圧勝しそうだけど

833 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 22:56:06 ID:???
遅くなりましたが更新再開します。

>>828さん
服部が読み外しているので決まっていますね。

>>829さん
乙ありです!

>>830さん
戦力の強化具合としては中々ですね。
FW陣が中々覚醒してくれないのが困り物ですが。

>>831さん
残り23分、何点取れるかですね。
FW陣はまだまだ体力を残していますし。

>>832さん
大事な試合なので簡単に描写したいなと考えています。
西ドイツはともかくハンブルグには強化要素はないですからね……。
結果は判定が絡みますが果たしてどうなるか。

834 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 22:57:56 ID:???
★妖夢の行動→ クラブJ ★
→シュート
★服部の読み→ ハート7 ★
→ドリブルに備える!
★妖夢(本)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+ スペード3 = 58
 妖夢(霊)→未来永劫斬 54+(相互補正+1)+ スペード5 = 60 〇★
★服部→そなえる 54+ スペード5+読み違い(-2) = 57★
2≦ 妖夢がきっちり決めた!4点差だ!

服部「(さっきからこいつらはドリブルばっかりだ!
    なら、こいつもドリブルで来る筈……!)」

妖夢(霊)「(……隙有り)」

バシュウウウウ!!!

服部「なっ、シュートだと!?くっ……!」

ドリブルで来ると思った服部は意表を突かれ反応が遅れてしまう。
シュートの威力だけで言えば十分防げるレベルだったのだが、
この遅れが致命的になってしまった。

835 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 22:59:26 ID:???
服部「く、くそっ……!」

必死のパンチングも空しく、ボールは服部の手を掻い潜り
ゴールネットに突き刺さる。

ズサァアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーーーー!!!

妖夢(霊)「(……よしっ)」

妖夢(本)「(あ、あれ?私何もしてない……?)」

後半7分、妖夢の一発によりマリオとヨッシーFCが
試合を決定つける4点目を決める事に成功する。

マリオとヨッシーFC 4−0 東邦学園高等部

836 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 23:00:31 ID:???
ウワァアアアアアアアアアア!!!

「4点差……だと……」

「魚住先輩まで入ったのに……」

「まるで手も足も出ない」

「仙道ー!せめて1点くらい返してくれー!」

「これは……本当に女子だけのチームなのか!?」

片桐「(予想はしていたがここまで圧倒するものか……。
    攻撃力だけなら世界でもトップクラスかもしれないな)」

決定的となる4点目に観客や日本サッカー協会の面々から悲鳴が上がる。
幻想郷チームの強さを知っていた片桐でさえ、こうまで東邦学園高等部が
圧倒されるとは思っておらず苦い顔になるのを隠せない。
資金面でのバックアップは確かに魅力的なのだが、だからと言って
ただでさえ厳しい戦いが予想される国際Jrユースにこれ以上強敵が
現れるのを歓迎できる訳もないだろう。

仙道「くそっ、魚住さんが来てくれたのに……」

魚住「松倉、大丈夫か?」

松倉「つう、すまん、打撲のようだ」

豪田「俺の応急手当は完了した。1点取るまではもう下がらんぞ!」

※豪田がフィールドに復帰しました!

837 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:00:53 ID:???
レミリア(霊夢のチームを相手にしてドリブルだけ警戒とかないわー)>空を見つつ
空「???」

838 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 23:01:39 ID:???
レミリア「良く決めたじゃない。あら?何で複雑そうな顔してるの?」

妖夢(本)「ありがとうございます。いえ、嬉しいは嬉しいのですが……」

焔「私も早くシュート撃ちたいなぁ」

鼎「Zzz……」

旗「寝てるー!?」

4点差という事で流石にマリオとヨッシーFCのメンバーも
大分緊張が解けている感じである。とは言っても、焔を筆頭に
各々まだまだアピールしたりないとばかりに張り切ってはいるが。

霊夢「(静が怪我しちゃった時はどうなるかと思ったけど、
    旗の守備から上手くカウンターに繋げられたわね。
    これで4−0、残り時間はまだあるけど、試合の流れからいって
    ほとんど勝ちは決まったようなものかしらね?
    さて、今は後半7分で4−0だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:670/795(現在後半7分)

A 「妖夢、ナイスシュート!これでほとんど勝ったようなものね!」 点を決めた妖夢を褒める
B 「旗、今日は良く守ってくれてるわ。あんたの活躍は大きいわよ」 この試合かなり活躍している旗を褒める
C ポジションやフォーメーションを変更する
D 特に指示はない。試合再開!
E その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

839 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:02:54 ID:YYRh6JrU


840 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:03:11 ID:???
幻想郷で試合みてた片桐さんからしたらあからさまに手加減してるメンバーなのは分かるだろうし頭痛いだろうな

841 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:03:33 ID:n6n2o6EU
B

842 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:04:58 ID:YHpmtXpc
B

843 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:05:02 ID:???
これでも手を抜いてるんだけどね、色々と
メンバーもそうだし、空もFEじゃなくてサイドだし

844 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 23:37:01 ID:???
>>837さん
この試合、まだうにゅほさんは一発もシュート撃ってないですからねw
まあそれは焔も同じ事なんですが。
メイン火力2人が一発も撃たずにこの点差……。

>>840さん
焔と空が一発も撃ってこない、霊夢がゲームメイクをしていない、キーパーが鼎、
早苗も出てないなど幻想郷時のメンバーとは明らかに違ってますからね。

>>843さん
東邦学園高等部、特に仙道さんや豪田と言った主力の引きがあまり良くないのが響いてますね。

B 「旗、今日は良く守ってくれてるわ。あんたの活躍は大きいわよ」 この試合かなり活躍している旗を褒める

霊夢「旗、今日は良く守ってくれてるわ。あんたの活躍は大きいわよ」

旗「え、本当!?」

霊夢「ええ、最初のシュートも結果的に相手がファウル取られたけど防いでくれたし、
   その後もパスとかブロックとかで頑張ってくれてるしね。今日の試合、
   ここまで無失点で来れてるのはあんたのお陰でもあるわ」

旗「え、えへへー!何だかそう言われると照れちゃうな!
  私、もっと頑張るからね!フラグの為にも!
  (今日はキャプテンお茶も私に出してくれたし、期待されてるのかな?
   前の大会では出番少なったし、頑張るぞー!)」

霊夢「え、ええ、頑張って頂戴(フラグ……?)」

※旗の感情度が少し上がりました!

845 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/24(土) 23:38:29 ID:???
霊夢「(旗も頼もしくなったわね。ナズーリンに加えてこの子がいれば、
    相手のシュートはかなり防ぎやすくなりそうね。
    さて、他に何か指示はと……)」

霊夢の現在ガッツ:670/795(現在後半7分)

A ポジションやフォーメーションを変更する
B 特に指示はない。試合再開!
C その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

846 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:39:38 ID:YHpmtXpc
A

847 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:41:06 ID:n6n2o6EU
B

848 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:41:29 ID:YYRh6JrU


849 :森崎名無しさん:2017/06/24(土) 23:54:15 ID:???
鼎「東邦学園……キックオフシュートで来い!!」(某ワニ風)
旗(暇なんだろうなぁ……いくらなんでもやってこないだろうけど)

850 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:00:44 ID:???
旗がjoker出したからこれでも充分だけどやっぱある程度の攻撃力ないとDF強化進まんな
後で対戦するアルゲス君とロリマー君には頑張ってもらわんとな

851 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:04:22 ID:???
一応、あえて中盤を薄くして3トップにしてDFまで届きやすくするとかも手ではあるんだけどね
それはキャプテン的にどうなんだって思いもあるからなー

852 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 00:12:29 ID:???
>>849さん グラウンダーの強いシュート持ちがいませんw
>>850さん イングランドもそれなりに強いですが、スペインは相当強いので
      今のメンバーであっても歯ごたえのある試合になると思います
>>851さん 難しいところですね。試合には勝ちたいと思うのがメンバーですし

B 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(もう特に指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

松倉「すまん、香本、後は頼んだ……」

香本「まあ頑張ってみるよ」

※東邦学園高等部がメンバーを交代しました!(松倉⇔香本)

『東邦学園高等部』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ 服部
−L−B− L 香本 B 山田
C−−−D C 園川 D 植草
−−−−− 
F−E−G F 尾田 E 魚住 G 宮国
−−I−− I 仙道
−−−J− J 冴木
−H−−− H 豪田

853 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 00:14:47 ID:???
ピィーーーーーー!!!

この試合、五度目となる東邦学園高等部のキックオフ。
もうほぼ試合は決したと言って良いが、それでも全国一のチームの意地か、
彼らは諦めるつもりもこのまま終わるつもりも更々無かった。

★東邦学園高等部の攻撃→! card★
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着二名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

(東邦学園高等部の攻撃)
ダイヤ、ハート→仙道が左サイドに展開!
スペード→仙道と宮国のワンツーだ!
クラブ→もう一度今度は魚住にボールを放り込んできた!
JOKER→服部「仙道!ボールを寄越せ!」仙道「!?」

(ゾーンプレス)
ダイヤ、ハート5以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
ハート4以下、スペード→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

854 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:16:29 ID:???
★東邦学園高等部の攻撃→ クラブ4

855 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:17:33 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハート7

856 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:18:52 ID:???
何だかんだでゾーンプレスの経験が稼げてるな

857 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:26:27 ID:???
この時期にゾーンプレスを独学でそれなりにこなせるって相当凄いよね
確か1987年だからミランの伝説が始まった年だし

858 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 00:40:47 ID:???
>>856さん
ここまで完全な失敗は一度もないですね。

>>857さん
ACミランのゾーンプレスは確か3−5−2の形から行われる独特なものなんですよね。
一応カルロスが基本と練習方法を教えてくれたからそれなりにこなせる、としています。
(実際にはもっとチーム単位での練習が必要だと思うのですが、そこはゲームという事で)

★東邦学園高等部の攻撃→ クラブ4 ★
クラブ→もう一度今度は魚住にボールを放り込んできた!
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ ハート7 ★
ダイヤ、ハート5以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)

焔「レミちゃん、今度はあんまり前に出ないでね!」

レミリア「分かってるわよ、後レミちゃんはやめなさい!」

空「(焔ちゃんとは何度も動き合わせてるからやりやすいなー)」

霊夢「私達は中央から左ね。咲夜、もうちょっと上がっていいわ」

咲夜「ええ。距離感が中々難しいわね……」

妖夢(本)「(私はもう少し下がり目の方が良いでしょうか)」

白蓮「響子さん、こちらももう少し上がりましょう」

響子「上がりましょうー!」

859 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 00:42:12 ID:???
仙道「くそ、駄目だ、隙がない……」

尾田「マジかよ、こんな精度の高いプレスを仕掛けてくるなんて……」

片桐「(まずいぞ、個々の力でさえ脅威なのにチーム単位での組織的な守備まで
    実行してくるとなると、ボール支配率の差が更に広がってしまう)」

2〜3人単位でゾーンを形成しながらも積極的にプレッシャーを掛けるゾーンプレス。
それぞれの場所で数的優位を確保されている為、東邦学園高等部は中々思い切った攻撃に出られず、
パスを回すだけでボールを前に運ぶ事が出来ない。仙道の個人技で突破しようとしても、
これまで既に何度も止められている事が攻撃を消極的なものにさせてしまう。

※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(62→63)

尾田「く、くそっ!魚住さん、お願いします!」

バゴォオオオオオオン!!!

そして痺れを切らした東邦学園はまたも賭けに出るしかなくなる。
中盤を省略した相手陣地へロングボールを放り込み、混戦に持ち込む戦法。
これまで既に二度失敗しているが、それでもこうするしかないのだ。

豪田「ぬう、今度こそ俺が……」

魚住「やめろ。練習試合でこれ以上悪化させでもしたら大変だ。
   お前はこのチームのストライカーなんだぞ、自覚しろ」

豪田「は、はい」

860 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 00:43:39 ID:???
白蓮「またその戦法ですか。相手も大分追い詰められていますね」

玲「とおさないぞー!」

空「体力余ってるし私もいくー!」

響子「私もいくー!」

咲夜「(どうしようかしら、着地を狙うべきか人数を増やすべきか……)」

レミリア「お前ら私を無視するのもいい加減にしろー!」

妖夢(本)「せりあいの良い練習になりそうですね!」

ゾーンプレスを一時的に解いて放り込みの地点に走り込むマリオとヨッシーFCメンバー。
既に2回行われている攻撃なだけに、慌てる事なく対処しようとしている。

霊夢「(相手ももう攻め手がなくなって来てる感じね。
    とは言ってもあのでかいのが来てるし油断は出来なそうだけど、
    私はどう動こうかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:670/795(現在後半7分)

A 今度は自分もせりあいに参加だ!
B いや、ここは参加しない
C ここだ!ここで空想お茶タイムだ!(ガッツ50回復)
D その他(せりあいに行くメンバーの細かい指示等があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください

861 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:44:37 ID:32SlMEWU

ちょいフォローが少なめになりそうだし

862 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 00:48:36 ID:lqp+7s2k
B

863 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:03:11 ID:???
B いや、ここは参加しない

霊夢「(結構皆せりあいに行くみたいだし、私はフォローに徹した方が良さそうね)」

咲夜「(せりあいは得意ではないけど、お嬢様のサポートを考えると……)」

旗「(どうしよう?皆いっちゃってるし参加しない方が良いのかな?)」

★咲夜の判断→! card
  旗の判断→! card★

先着一名様で引いて下さい。
ダイヤ・ハートでせりあいに参加します。
JOKERが出たらダイヤ・ハートの結果に加えてボーナスとします。

864 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:05:28 ID:???
★咲夜の判断→ ダイヤ9
  旗の判断→ ハート9

865 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:05:34 ID:???
★咲夜の判断→ スペード5
  旗の判断→ スペードJ

866 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:05:52 ID:???
★咲夜の判断→ スペードQ
  旗の判断→ クラブA

867 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:10:44 ID:???
魚民さん、クラブ引かないでねw
いや、フリーキックだけなら守備の練習になるからいいけどw

868 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:11:56 ID:???
FKでも魚住さんに怪我させたら後味悪いしな

869 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:17:52 ID:???
しかし、妖夢の発言を中心にこっちはもはや完全に練習のノリだなw

870 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:20:25 ID:???
>>867さん
大量人数が参加するプレイで相手にクラブ出されると怖いですね。

>>868さん
怪我人結構出てますし、これ以上は出ないで欲しいところですが……。

>>869さん
流石に4点差かつキーパーに一度も届いてないのでメンバーも緊張感が欠けてきてます。

★咲夜の判断→ ダイヤ9
  旗の判断→ ハート9 ★
→二人とも参加!

咲夜「いえ、お嬢様が向かっているのに従者たる私が向かわない理由はありませんわね!」

旗「フラグ欲しいし私もいっちゃえー!」

ダンッ!ダンッ!

871 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:21:43 ID:???
★魚住→ポストプレイ 59+(巨体+1)+! card = ★
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+! card =
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+! card =
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+! card =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+! card =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+! card = ★
★旗→高いせりあい 47+(補正合計+4)+! card =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+3)+! card =
  玲→はいぱーじゃんぷ 56+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 魚住のポストプレイが成功!冴木が凄いスピードで突っ込んできた!
1=  仙道がフォロー!
0=  尾田がフォロー!
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 今度はマリオとヨッシーFCの勝利!

魚住のマークがダイヤ・ハートで『強烈なせりあい(+3)』が発動します。

咲夜のカードがダイヤA、2で『パーフェクトスクウェア』が発動し、相手がJOKER以外で無条件で勝利します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。
空のマークがダイヤで『フィクストスター(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
白蓮のマークがダイヤで『ガルーダの翼(+3)』が発動します。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
玲のマークがダイヤで『ダイビングヘッドバッド(+4)』が発動します(成功するとガッツ80消費)。

872 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:22:18 ID:???
★魚住→ポストプレイ 59+(巨体+1)+ JOKER = ★

873 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:22:35 ID:???
★魚住→ポストプレイ 59+(巨体+1)+ スペードJ = ★

874 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:23:52 ID:???
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+ クラブA =
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブK =
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブK =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ダイヤQ =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+ ダイヤA = ★

875 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:24:09 ID:???
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+! card =
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ スペードK =
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ハート5 =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブ7 =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+ ダイヤ7 = ★

876 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:24:16 ID:???
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+ クラブ9 =
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ハートA =
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ハート5 =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ダイヤJ =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+ スペード10 = ★

877 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:24:28 ID:???
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+ スペード9 =
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ダイヤA =
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ スペード8 =
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブ7 =
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+ ハート10 = ★

878 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:25:48 ID:???
★旗→高いせりあい 47+(補正合計+4)+ クラブ3 =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+3)+ クラブJ =
  玲→はいぱーじゃんぷ 56+(補正合計+5)+ ハート10 = ★

879 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:25:58 ID:???
★旗→高いせりあい 47+(補正合計+4)+ クラブ4 =
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+3)+ ハート10 =
  玲→はいぱーじゃんぷ 56+(補正合計+5)+ スペード10 = ★

880 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:26:53 ID:???
誰か抜けてると思ったら響子がいませんでした。
どなたかこちらもお願いします。

★響子→高いせりあい 52+(人数補正+3)+! card = ★

881 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:27:34 ID:???
よしよし、取られたけど成長的には非常に良い結果だw

882 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:27:44 ID:???
★響子→高いせりあい 52+(人数補正+3)+ クラブJ = ★


883 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:27:45 ID:???
★響子→高いせりあい 52+(人数補正+3)+ JOKER = ★

884 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:27:45 ID:???
★響子→高いせりあい 52+(人数補正+3)+ ハートA = ★

885 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:30:50 ID:???
レミリアたちのグループだったら山彦で覚醒なんだがなぁw

886 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:31:41 ID:???
競り合い成長美味しいです
しかし魚住さんjoker出したけどこれでサッカー止めるの勿体ないね

887 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:34:03 ID:???
点と引き換えに覚醒できるなら、1〜2点くらいならくれてやるしなw
こっちのキックオフなら空に撃たせれば高確率で取り返せるし

888 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:35:04 ID:???
妖夢が完全に有限実行しとるw

889 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:52:02 ID:???
>>881さん
素晴らしい結果ですね。JOKERの1秒遅刻が惜しいですが。

>>885さん
山彦はブロックも味方か敵かすら関係なくコピーしますので今回も覚醒です。
ハート以外なら覚醒、ダイヤならJOKER覚醒という凄い状況でした……。

>>886さん
せりあいの成長は貴重なので大きいですね。
魚住さんこのJOKERで相互補正抜きなら総合力で霊夢さん抜きました。
引退しなくてもまだまだ一線張れそう……。

>>887さん
DFが全て止めに行ってるので冴木さんがほぼフリーになってるという
千載一遇のチャンスですね。鼎ちゃんに念願の出番到来です。

>>888さん
まさか半霊さんだけじゃなくて本体も覚醒するとは……。

890 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:53:22 ID:???
★魚住→ポストプレイ 59+(巨体+1)+ JOKER+強烈なせりあい(+3) = 78★ ※JOKER覚醒!※
★レミリア→高いせりあい 50+(補正合計+4)+ クラブA = 55
  咲夜→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
  妖夢(本)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ クラブK = 65 ※覚醒フラグ習得!※
  妖夢(霊)→高いせりあい 48+(補正合計+4)+ ダイヤQ = 64 ※覚醒フラグ習得!※
  空→高いせりあい 51+(補正合計+6)+ ダイヤA+NFLv1(+1) = 59★
★旗→高いせりあい 47+(補正合計+4)+ クラブ3 = 53
  白蓮→フライングファンタスティカ 55+(補正合計+3)+ クラブJ = 69
  玲→はいぱーじゃんぷ 56+(補正合計+5)+ ハート10 = 71★
★響子→高いせりあい 52+(人数補正+3)+ クラブJ(K) = 68★ ※山彦覚醒!※
2≦ 魚住のポストプレイが成功!冴木が凄いスピードで突っ込んできた!

既に豪田が二度失敗している東邦学園高等部の放り込み戦法。
だが、魚住は3年生として、前キャプテンとして正に意地のプレイを見せる。

魚住「ぬぅおおおおおおおおおおおおお!!!」

ガギィイイイイイイイイン!!!

レミリア「ぎゃおー!?」

咲夜「くうっ!?」

妖夢(本)「た、高い!?」

妖夢(霊)「(……!?)」

空「うにゅー!?」

891 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 01:54:36 ID:???
旗「うきゃー!?」

白蓮「こ、この人数でも勝てないというのですか!?」

玲「とどかないよー!」

8人掛かりという圧倒的に不利な数の差を物ともせずに、
マリオとヨッシーFCメンバー全員を蹴散らしてボールを繋いで見せたのだ。
そのまま着地する威風堂々とした姿は、その巨体に相応しいものだった。

魚住「……こういう仕事は俺に任せろ!」

尾田「す、すげえ!流石魚住さんだ!」

仙道「魚住さん……!」

冴木「ありがとうございます!後は俺に任せてください!」

※魚住がJOKERを引いた為全能力+1!更に『強烈なせりあい』の発動率が3/4に上昇!
※咲夜がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※妖夢(本)がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※妖夢(霊)がせりあいフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※響子がせりあいフラグを回収し、せりあい+1!更に……?

★一秒差でJOKER逃したけど覚醒→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→新クリアー技『ピアッシングサークル』取得!
スペード、クラブ→『マウンテンエコー』の発動率が1/2に上昇!
JOKER→???

892 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:55:26 ID:???
★一秒差でJOKER逃したけど覚醒→ ハート8

893 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 01:55:33 ID:???
★一秒差でJOKER逃したけど覚醒→ スペード2

894 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/25(日) 02:01:39 ID:???
★一秒差でJOKER逃したけど覚醒→ ハート8 ★
ダイヤ、ハート→新クリアー技『ピアッシングサークル』取得!

響子「また忘れられてたけど新技習得ですよー!Yahoo!!」

※響子が新クリアー技『ピアッシングサークル』(クリアー力+2、消費ガッツ90。発展性有)
 を習得しました!

魚住が誰もいないところに落としたボールは冴木が猛スピードで突っ込んできてシュートに向かう。
DFが全て出払ってしまい、霊夢もフォローに回っていたこの状況では誰もブロックに向かえない。
豪田→冴木のラインでこそないが、東邦学園高等部の得点パターンの一つがようやく成立した。

冴木「魚住さんが作ってくれたこの大チャンス、決めなきゃ俺はFWじゃない!」

ズシャアアアアアアアアア!!!

鼎「やっと私の出番だ!絶対に防いでやる!」

★冴木→スライディングシュート 59+(瞬間フリー補正+1)+! card = ★
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 冴木のスライディングシュートがゴールに突き刺さる!1点返した!
1=  豪田がねじ込みに!
0=  ボールはラインを割り、東邦学園高等部のスローイン
-1= 霊夢がフォロー!
-2≧ 鼎が弾き返した!ボールは前線に待機していた焔の元に!

※ポストプレイのみでは瞬間フリー補正はつきませんが、
 今回はDFが全てせりあいに向かったためこのようになっています。

895 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 02:03:02 ID:???
★冴木→スライディングシュート 59+(瞬間フリー補正+1)+ ダイヤJ = ★

896 :森崎名無しさん:2017/06/25(日) 02:03:27 ID:???
★鼎→ダブルアームスマッシュ 62+ ハート8 = ★

404KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24