キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【芸人】私の巫女様13【散華】

1 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2017/06/26(月) 00:55:48 ID:???
【!注意!】
作者のオリジナルキャラクターっぽいものを中心として進行するスレとなっており、
その上、作者のお気に入りのキャラクターや、作品が多数参加します。
また、リアルサッカーっぽいですがトンデモサッカー枠です。

また、AA(アスキーアート)を使う予定があります。
スレ主としては、2ch専用ブラウザの導入をオススメしております。

【前スレ】
【やっぱりこの人】私の巫女様12【たらしです】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1465146098/

【ルール】
神様の声が聞こえる巫女さんになって、
本編とほぼ同じく、選択肢を見て適切……あるいは、面白そうな選択肢を選んで進行します。
最終的には、全国の舞台でNo.1になる事が目標……?

【リンク集】
キャプテン森崎まとめ@Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/

私の巫女様 専用Wiki
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/93.html

〜前回までの巫女さん〜
三浦「勝負や諏訪社!」
剣立「ハットトリック!」
菱形「トドメよ!」
大矢「アアアアアアアアアアアアアアアアア」
三浦「壊れちゃ^〜う!」
内川「出る喜び」
谷繁「出る喜び」

607 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/16(木) 02:21:41 ID:???
君代 命
「う、受け止められた……!?」

カミソリの刃を受け止められ、反動を活かしたターンで振り切られる。
ここに4人抜きが成立した。

有栖 桃子
「どーよ……これが天才、有栖 桃子 様の力よ!」

※同室ボーナスで有栖 桃子の能力が開示されました。
※有栖 桃子がイタリアから帰り、その才能を開花させました!

有栖 桃子
  ド  パ  シ  タ  カ  ブ  .せ 総合値 低/高
┃44┃41┃36┃29┃29┃24┃25┃ 228 ┃ 1/0 ┃
最大ガッツ:650
【技・スキル】
アリスターン(ドリブル時、1/2で+3) ガッツ消費+50
カリカブロッコ(ドリブル時、絵柄一致で相手の数値-2
         吹き飛ばし係数がある際、更に-2、吹き飛ばし係数"4"を追加)
ドライブパス(【地上】パス力+3)80消費
エナジー・フォース(任意・地上シュート+4)ガッツ消費150 (Lv1時MP5消費)
スキル・パスカット+1
スキル・タックル+1
スキル・せりあい+1
スキル・天恵の幸運(???)
スキル・天恵の美貌(???)
スキル・天才(自称)

608 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/17(金) 01:34:45 ID:???
今日はお休み!

>>599
全国でも名無しが相手なら早々止められないはずの数値になりました
……その分守備やらなんやらがかなりお粗末に育ちましたが

>>600
ご存知、ないのですか?
あれがイベントのときばっかり引きの強いドリブル芸人
有栖桃子ちゃんです(白目

609 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 00:24:25 ID:???
          監督
.      ./ニ三ミ.\
        ,'ニ三三三三ヽ  (やっぱ有栖 桃子って問題児やんけ!
       .'、ニ三三三三ミ}
      .`,ニ三三三ミ,'   諏訪社勢、数多いんだから首輪つけとけよなー
        '、ニ三三ミ,'
        .'、ニ三三ミ`、._  コイツ審判にも噛み付くらしいからなぁ)
     ._.,,.-''三三三三ミ"'.‐ .,
    .r''三三三三三三三三三三ニ`,  ……挨拶は終わったか?
.  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl
.   ,'ニ三三三三三三三三三三三ニ|  終わったなら新加入メンバー
  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl
 .,'ニ三三三三三三三三三三三三,'  紹介をやらせてくれ
 !三三三三三三三三三三三三三,'
. l三三三三三三三三三三三三三,'
|ニ三三三三三三三三三三三ミ,'
└-‐i.三三三三三三三三三三ニ,'
.  .l三三三三三三三三三三三|

610 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 00:26:17 ID:???
                  _____
                /  _____   \
.                /二二二二二二二 \\   やりたいことはやったし
.             / /辷辷辷辷辷辷辷辷ニ|
            /   | | ̄        ̄\|  |  別にいいわよ
                斗匕⌒ | | ゚⌒ミト |  |
                   | |  人 | | | 人|     |  (わかってたけど
            |  | l 抖恣ミ |  抖恣ミ |   | |
            |  | 人 乂ツ |ノ 乂ツ 人  | |   長野の守備ってヤバイわ
            |  人   {     ´    }   人
            人    \人  └  ノ  人/   \ 留学生とかが仕掛けてきたら
          ) |    |   >     <   |  人{⌒
         / |八  | ̄{ ̄ {   ノ ̄ 厂|/ \   一発で瓦解しそうね)
                \|  \ ><  /       }
.     ____/        \{:::::}/       }  【危機感を抱いているようです――】
   /        {          /::::{         ノ\__
            \       /::::: {        /  |   \
       {            /::::::::/\            ノ     \
       {.    ___/:::::::::: / ;';'; \                 }
. \        {:::::::::::::::::::::::::/;';';';';';';';';'\              /
    \      _{_____/ ;';';';';';';';';';';';'; }\        /

611 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 00:27:52 ID:???
                     -‐=¬ -―…―-
                   /      |
             /       . -‐====‐- .  \
                   / x==ミ     (⌒) ┐ \    ……ジャンヌ。
                  /{  〈/¨¨⌒ー‐      |:    ー┐
           /    /  /ゝ=-/     ̄ ̄ ̄\ 八    ∧  ジャンヌ・ダルクだ。
             /    /  /O  /    / /    \ \_/O
         /          ゚   ///ト/  //   } ノ{´  { o|
           /   |_f「‐┘/│ r==トミ ./|   ノ },//⌒ヽU このチームで戦うことで
      /  /    Y^Y ∨| :|  圦_爪`ヾ | :/「 ゝ'^{   ;
     /  /   /  八_ノ  八:|   \ン    |/:│0 /  / ./  どのようにフランスを救うか
    ⌒¨¨ア    /   〈∧〉 ! \       厶イ x≦ /〈/
    ー=彡  -‐ァ   /    \’            〃厂 /{    考えたいと思う
      /  / /i/   ′  |\            〉' //〈
     /Y ∠   ´ /  /::.   |      -     .::/ |⌒´    どうか、よろしくお願いする
   /   |/'^⌒ 厶イ   ∧  :ト.       ` ..:::::;   |
  /{ /^ー‐=ニ /└'f^Y ∧ |        ..< /   ,人
. /Y__,,.. -=ニニニニニニニ% \   .::≧o。o个./;   /\{
‐=ニニニニニニニニニニニ ∧〉≧==く}  ⌒^ 厶イ
ニニニニニニニニニニニニ∧〉⌒Y Y,〉=-
ニ^ir=ミニニニニ|ニ 〉〉ニr=ァ 〉  :}|  }|∨ニ=‐-
ニイ/ニニニニニ|ニ://r=く=\\ \rノ, }ト.ニニニ
=//ニニニニニニ/fア¨ニニ 丶.\ //ニ%ニ:/ニ
//ニニニニニニ//ニニニニニ=-\__/ニニニ%/ニニ
. ニニニニニニ//ァニニニニニ{{ニYニ}}ニニ∨ニニニ

612 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 00:40:40 ID:???
明らかに外国の血が入った美少女だった。
やや雑に切りそろえられた金髪も、険しい表情も差っ引いても、
文句なく美少女と呼べる清廉な彼女。

表情は堅く、態度もぎこちなかったが、
生真面目さから来るものと思えば嫌悪感は抱かせなかった。
……その直前に同じ外国組である有栖 桃子が大暴れしたこともプラスに働いている。
                 _
                  /三三ニヽ
              ./ニ三三三ニ`、          それじゃあ
             {ニ三三三三ニノ
            ',三三三三ミ/      ト     ジャンヌさんと有栖さんを加えて
             ',ミ三三三ミノ        |.l,.-、_
               _.,/ニ三三ミ/         ',三ミ~〉 全体練習するぞ
      _,,.-‐=ニ三三三三`- .,,._     ヽ三ミ〕
     ,'三三三三三三三三三三三ミ` 、    〉ニミ',
    ,'.三三三三三三三三三三三三三`-、  `、ニニ',
    ,'ニ三三三三三三三三三三三三三三ミ\_〉ニニ.',
   .,'ニ三三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ.',
  ,'ニ三三三三三三三三三三三三ミ.,- .,ニ三三三三ニ〉
 .,'ニ三三三三三三三三三三三三三.l    ~"''ー-.=.-'
. ,'.ニ三ニ,'',ニ三三三三三三三三三三',
.,'ミ三三ミi ',ニ三三三三三三三三三三l
i三三三i  .',三三三三三三三三三三ミl
|ニ三三|  |ニ三三三三三三三三三ミ.l

613 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 00:54:24 ID:???
そうして始まった、二日目の全体練習。
結論から言えば、外国勢2人の独壇場だった。

金城 龍彦
「バーナーナーッ!」 ダダダダッ!

ジャンヌ・ダルク
「行こう!」 ダダダッ!

ハマの野生児、金城龍彦の上下移動についていく運動量を披露し――

ジャンヌ・ダルク
「我が道を切り開く!」

F・ジーター
「なッ!? 俺がディレイすら出来ないだと!?」

原村 和
「パスも見たことがないほど鋭い……これが世界ですか」

卓越した個人技も披露してみせる。
ドリブルだけではない、鋭いパスを持ち合わせている。

しかし、何より彼女が適性を見せたのは――

ジャンヌ・ダルク
「いざゆかん! 私に続け!!」

自らのプレーだけでなく、高い統率力だった。
初めて参加するチームでも物怖じせず自己主張し、
攻守ともに中心となって走り回る姿が、そこにはあった――。

614 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 01:14:08 ID:???
※同室ボーナスでジャンヌ・ダルクの能力値がわかりました!

ジャンヌ・ダルク
┃41┃43┃37┃39┃42┃39┃35┃ 276 ┃ 3/2 ┃
最大ガッツ:750
【技・スキル】
スキル・ブランク(自身の判定時、黒札なら-2する)
スキル・エンカレッジメント(味方攻撃判定時、+1する。発動中ガッツ消費1.2倍)
スキル・アドヴェント・エターナル(自身の攻撃判定時3回カードを引いて、
                    一番都合のいいカードを使用できる)
                    消費ガッツ80+10分間使用不能
リヴァーサル(自身攻撃判定時、赤札なら相手数値を-2する 5分間継続)
プレシューズ(ドリブル時、赤札なら+2 吹き飛ばし係数"3")
アップキック・スライダーシュート(シュート力+5) 200消費
ジャンピングボレー(低シュート力+3) 200消費
ダイビングクリア(低クリア力+1) 80消費
ダイビングブロック(1/2でブロック力+3)

君代 命
(つっっっっっっよ!!
 ほとんどの能力値が長野No.1かNo.2じゃないですか!?
 これがフランスU-15キャプテンの実力ってことですか……。

けど"ブランク"が気になりますね?
 ……チームが崩壊したせいで、練習や試合から遠ざかっているのかな?)

615 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 01:28:33 ID:???
外国人やべえな……みたいな雰囲気が長野代表に広がったところで、
二日目の全体練習は終わり、自由時間となった。

君代 命
(三日目辺りから戦術の確認とかを始めるみたいですね)

どうする?
A 部屋の人とコミュニケーション(福路美穂子、仁科美月、ジャンヌ・ダルク)
B 監督、コーチのとこに行きますか(質問や提案ができます)
C 他の部屋いこーっと(102〜106号室のどれかに行けます)

(先に1票入った選択肢で続行します、ID出してくださいね!)

101号室:君代 命、ジャンヌ・ダルク、仁科 美月、福路 美穂子

102号室:原村 和、片岡 優希、宮永 咲、須賀 京太郎

103号室:鎌瀬 一、クロコダイン、守屋 早居、F・ジーター(藤田)

104号室:三浦 大輔、気付 敦、村田 乙女、金城 龍彦

105号室:橘 風華、黒咲 明堂、有栖 桃子、モブ点取り屋

106号室:剣立 一馬、崎詠 富留、バモラJr

616 :森崎名無しさん:2018/08/18(土) 01:35:06 ID:megTey36
A

617 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 01:42:10 ID:???
A 部屋の人とコミュニケーション(福路美穂子、仁科美月、ジャンヌ・ダルク)

福路さんは相変わらず部屋の掃除したり、軽食を作ったりと他人のサポートモード。
ずーっと険しい表情のジャンヌさんを気遣ってるみたいですね。

美月ちゃんは……黙々と体動かしてますね。
柔軟? 柔軟運動かな……あれって。

ジャンヌさんは日本語の辞書とにらめっこしてますね。
日本語うまいなーって思いましたけど、どうも猛勉強の成果みたい。
……あれ、長期滞在するつもりなんですかね、この人?

どうする?

A 福路 美穂子を中心に交流する
B 仁科 美月を中心に交流する
C ジャンヌ・ダルクを中心に交流する

(先に1票入った選択肢で続行します、ID出してくださいね!)

618 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 01:50:04 ID:???
今日はここまで!

ジャンヌ・ダルクはめっちゃ強いぞ!
でも頼りすぎるとすぐガス欠するから気をつけよう!

619 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/18(土) 09:51:15 ID:???
長野代表の能力値、Wikiかなんかにまとめたほうがいいのかな?
めっちゃレス数かさばる感

620 :森崎名無しさん:2018/08/18(土) 13:03:42 ID:adn31vEU
C

621 :森崎名無しさん:2018/08/18(土) 20:46:45 ID:???
スタメン決める前に載せてくれれば良いかなと思います。

622 :森崎名無しさん:2018/08/18(土) 22:46:13 ID:???
練習の関係もあるし、あった方が良いね。

623 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 01:03:43 ID:???
>>621 >>622 なるほどわかりました こんな感じでどうでしょう

■GK
クロコダイン  セービング:34 せりあい:35 最大ガッツ:750 1/2
バモラJr    セービング:36 せりあい:36 最大ガッツ:700 2/2
須賀 京太郎 セービング:36 せりあい:36 最大ガッツ:750 3/3
崎詠 富留  セービング:33 せりあい:23 最大ガッツ:580 0/0

■DF       ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 低/高
君代 命   ┃38┃40┃34┃41┃41┃40┃36┃270┃1/1┃780
三浦 大輔 【ボールプレイングDF】
気付 敦   【守備的SB】
原村 和   【セントラル・カバー型DF】
橘 風華   ┃26┃30┃26┃36┃29┃39┃32┃218┃1/1┃520
黒咲 明堂  ┃21┃12┃23┃33┃21┃28┃34┃172┃2/2┃620
仁科 美月  ┃31┃31┃22┃35┃33┃30┃27┃209┃2/2┃700

【MF】         ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 低/高
ジャンヌ・ダルク ┃41┃43┃37┃39┃42┃39┃35┃276┃3/2┃750
F・ジーター    【ボールウィニングMF】
福路 美穂子  ┃36┃38┃35┃34┃37┃35┃33┃248┃1/1┃700
金城 龍彦    ┃35┃33┃34┃34┃34┃33┃36┃239┃3/2┃850
有栖 桃子    ┃44┃41┃36┃29┃29┃24┃25┃228┃1/0┃650

【FW】
村田 乙女   【ターゲット型FW】
剣立 一馬   【ミラクル型ポーチャーFW】
鎌瀬 一    【コンプリート型FW】
守屋 早居   【ミラクル型トレクアルティスタ】
Mob点取り屋  【Mob型】
宮永 咲     【ミラクル型・空中の魔王】
片岡 優希   【ミラクル型ウインガー】

624 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 03:04:51 ID:???
C ジャンヌ・ダルクを中心に交流する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                          ____
                              "''        ―――♪
                /                \
                 /            \   \    ――――?
                / /               \
                  / /    /    |  |          ∨   ―――!
             /     ∧   | ∧ |      W
            / /    /⌒',    ト、/ ', !   |    ト
.          /⌒/  .|  .N   ∨| ノ   ヽ|  |    ___ \
             /   ト  |=茫tr. レ' ィ茫trノ.|  |    \ ⌒
              |  /| ∨‘,、、、 i   、、、 | .∧.   |⌒\_
              |/  |∧  \   、 ,  /| ./ ‘, :|     ‘,
                     ‘, ト、> __ イ  |/ト、  \{  ヽ  ‘,
                  ∨ //   ノ       \ __  ヽ  |⌒ヽ
                   >''"⌒ ,'          ノ \_ノ  乂ソ ⌒乂
                         八 ̄ヽ -‐ ¨~ /    `ヽ  人 / ノ
               |  .{   ヽ_  _,,.、丶´       ‘, /  〈
               |   〉    ∨               Y   〉
                ノi /              /        } ハ/
             / '      У        Y        ,'  ノ
             / ,'       /          |        ∧⌒
          >'" ⌒{       ,'         /      / }
        /     八              /          /
.         /     /  \     入        /イ∧ /ト、 /
       |/|    ./   | ´" ''、 ヽ`''    ‘´ .|  ∨ | ∨
.          |/{八/   ノ⌒ヽ ∧  \\   .ノ    .ノ
              rヽ _/_  ノ }       / `ヽ  ./‐-ァ
          ィ(レ'   `ヽ / ⌒`〜、、 /    Y /  〈
         ィ(        /       r‐ ‐ 、   /\ \
      ィ(         /         ⌒7 ノノ─イ ~"''〜、ノ

625 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 03:19:16 ID:???
日本語勉強中のジャンヌ・ダルクさん。
本人曰く"まだ完全な意思疎通は難しいんだ" とのこと。

って言っても、日常会話程度なら全然問題ないですけどね。
妙に硬っ苦しい話し方なのは、日本語に不慣れな点もあるのかも……。
と思ったんですけど、話してるうちに元々の性分だと思い直しました。

とにかくジャンヌ・ダルクと言う人は、真面目な人。
サッカーするのに不自由しない程度で十分なはずの語学を完璧にしようとするし、
フランス語で書き綴られたノートにはプレーの反省点、発見点を書き込んでいるそうで。

自由人が多い長野代表の中で、真面目一辺倒というのは逆に個性かも。
……他人にとやかく言わないなら、衝突もしないでしょう。

ジャンヌ・ダルク
「そこは安心して欲しい、私も今は他人にどうこう言えるほど余裕はない。
 一刻も早くこの国に慣れ、フランスを救う手立てを見つけなければならないのだ」

君代 命
「そ、そうですか……」

フランスを救う、と言うとドーピング騒動で崩壊したフランスU-15、
ならびにFCメスユースのことでしょう、たぶん。

ジャンヌ・ダルク
「使命と言ってもいい。
 国を背負ったことがないと、理解出来ない感情かも知れないが……。
 "ラ・ピュセル"(湖の乙女)として救う、救わなければならないんだ」

そんな真面目一直線のジャンヌさんとコミュニケーションと言えば、
自然サッカーでと言うことになったのでした――

626 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 03:26:27 ID:???
ジャンヌさんとプレーして感じたのは、
"対人プレー"に対する勘の消失、試合勘を失っている事。

数ヶ月くらい1人で延々と練習すればこうなるのでしょうか?
自分一人で完結するプレーはいいんですが、判断にもたつきや停滞が見られる。

プレーを続けていけば解消されるでしょうが、
意識していないとなかなか解消しない部分でしょうね……。

少なくとも "全体練習では解決しない問題" でしょう。
コミュニケーションの中で軽減できるかも知れません。

福路 美穂子
「ジャンヌさん、体は温まってきた? スピードを上げていっていいかしら?」

ジャンヌ・ダルク
「お気遣いは不要です、何時でも問題ありません」

……自身のステップアップを全く考えていない福路さんは、
ジャンヌさんの復調にぴったりなパートナーかも知れないですね。

赤札 → ブランク払拭に力を入れる
黒札 → ルームメイトとの連携強化に力を入れる

※数値で効果量が変動します。

627 :森崎名無しさん:2018/08/19(日) 09:22:32 ID:???
★ジャンヌの練習傾向→ スペード9

628 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 14:56:06 ID:???
計算してみたらMob点取り屋がチームNo.2のシュート力あって草生える
どんだけ点取りたくないんだ長野

629 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 16:31:34 ID:???
ボコボコにやられる前提で
ASローマ(U-21)vs長野代表 で練習試合ってやりたい読者くんいるのかな?
たぶん前半でダイジェスト行きですが

書いていきまーす

630 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 17:04:03 ID:???
★ジャンヌの練習傾向→ スペード9 ★
黒札 → ルームメイトとの連携強化に力を入れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■結果
・ジャンヌ、仁科 美月、福路 美穂子、君代 命、4名間の連携が良くなりました。
(例:サポート頻度が上がる、適切な距離感を保つ、こぼれ球フォロー率)

ボランチくん
「俺はこのへんは当たり前にこなすぞ。
 代表落ちしたのは当たり前だと思っているが無念だ」

【ワンツーが必要な場面で近寄ってくる、
 サイドチェンジが必要な場面ではサイドに張るなど
 何も言わずともやっていた男である――      】
フランスユースのキャプテン、ジャンヌ・ダルク。
風越中学校のキャプテン、福路 美穂子。
諏訪社中学校のキャプテン、君代 命。

3者のキャプテンシーに共通するのは、選手としてのクオリティーの高さ。
チーム内の調整力や、監督の覚えめでたさで就任した選手たちではない。
それぞれに「頑固」「野心の欠落」「短気(+宗教キチ)」を抱えてもいるが。

福路 美穂子
(ジャンヌさんは"サイドだと動きが鈍る"わね。
 生真面目だから慣れないポジションにいると混乱するのかも。
 ボールを持つと前方を見渡したあとにボールコントロールに入るのね。
 密集地帯じゃなければいい癖だけど、密集地帯でもやる癖なのかしら?
 猪武者ってわけではないけど、自分一人でなんとかしようとする傾向があるわね)

しばらく続いたボール遊びで、なんとなくではあるが
"ジャンヌ・ダルク" と言う選手を理解ってきた福路 美穂子。

631 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 17:13:12 ID:???
           ,.-───- .,
         ,.': : : : : : : : : : : : : : \
         / : :/: :/ : :/:.,: : : : : : \   その動き出しだと
      /: : :./: : /: : :.〃: :〃,: : : ハ: : : ヘ,
       /: : :./: : /: : :.//: :/// } : :| | : :| :リ,  日本だとオフサイドね
      ,' : : / : : ′! /イ: :/// /: :/l } : :| : :}
.      ′ イ: :ノ : :八匕丁「「`7/,イノノミ, l: :リ  それにあの当たり方も
     |: : :.|: :| : : ! f,≫rテミァ "  ,ムZ; :イイ
     |: : :.|: :l : : |:.:「 ._{トtリ   イrリj},イ| |   やめたほうがいいわ
     |: : :.|: :l : : |:.:|: xx       `¨,仆 | |
     |: : :.|: :l : : | :j!    、 _. '   /:||: :| |   日本の審判だと
     |: : :.|:._レヘ |: :|\      , イ | ||: :| |
.    八: : :「   リ: :|: え,ー≦升| :| ||: :| |   笛を吹いちゃうかも知れないから
    / \乂  从リ\_〕 `寸リ リ:.リ: リノ
   / ,r=======ヘ V/》,  》∨ /: 〃
.  /,イ       / ̄ ̄>z_》r彳 ∨彡゙
 //小、   /  / ̄     ̄¨ '' ゙…‐-

632 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 17:28:34 ID:???
                .  - ─ -  .
               /             .
                ∠ノ{    「 `  .   \     日本の審判は厳格だな
           . :(⌒ 入 _ ノ  (⌒ヽ.\    ヽ
             /  _      __   ーく\  ハ   フランス、いや欧州じゃ
          l /´ . l i Y il 〈´ !く ` <⌒.Y  i
          i_〉i l \ { / ! ト、`/ ! _: ノ⌒ }  i!   倒さない程度に手で押すなど
        :    l l l lハ`ト  ヽ |イ \ :ヽ/\ メ 从 
          片l  トf--!    ヽ〒=┬!Y  i! / i{   何時ものことなのだが
.     \    / i.l 、| !::C     j:::::Cl|:| /⌒ヽ |
      <   彡:. イj. T `´      ` ̄´   ij ij ij 从
      ム    从j i、 〃"    "〃 i / / レ 人   あとはオフサイドだな
      厶    人八.ヽ、_(⌒ヽ u イ リ/ /   !/\\
                  N  ̄厂´斗<jル: jK人     多少オフサイドでも
              __ . <|⌒Y´ ̄{ Y.:: :\!
           /´. :: : ::.%! 人 _斗人: :: :: :>-- .   ゴールに入れば見逃される
            i. :: .::c%.::::\ . ィ´j %. ::/.::::/.:⌒ヽ

633 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 17:33:24 ID:???
                 ─
              /       \   「選手を守る」
            '
                   i  i i  学生サッカーだから優先する部分が
            '  .i   '   | i .|.i l
           i | .i |  i  | |///  違っているのかも知れないわね
           i .| | .| |  |  | |
           | .| | .| |  |  l |
           |八ノ!/!./从.| ' l .|     有栖さんなんかは怒りそうだけど
         /.   ' ' '  リヽ|/
            ′        /, -l     私は日本の審判の方が好きよ
           '          /′ .|
        |_       .'    |     オフサイドに関してはノーコメント
         l  ̄  ── |    _|
          '        lニニ ┘
        '           |   |
         /         |   |

634 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/19(日) 17:46:15 ID:???
日本と欧州サッカーの意識のすり合わせについては、
君代 命と仁科 美月は終始首を傾げていた――

君代 命
「はえーすっごい」

仁科 美月
(審判が見てなきゃ同じなのです)

先着一名様で
★別部屋も動く→! card★

ダイヤ → 102号室:原村 和、片岡 優希、宮永 咲、須賀 京太郎

ハート → 104号室:三浦 大輔、気付 敦、村田 乙女、金城 龍彦

スペード → 特に動きなし

クラブ → 105号室:橘 風華、黒咲 明堂、有栖 桃子、モブ点取り屋

635 :森崎名無しさん:2018/08/19(日) 17:49:23 ID:???
★別部屋も動く→ ダイヤA

636 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/22(水) 15:11:22 ID:???
冷静に考えたら
清澄組をフォローできる人間が誰もいなくなって大混乱に陥ってますねこいつら……
ちょっと考えたら悲惨な判定になった(離散など)になったので
もうちょい展開練ります

637 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/25(土) 14:42:09 ID:???
Q.どうして更新しないんですか?
A.すまぬ……すまぬ……

638 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/26(日) 09:17:12 ID:???
更新は来月からになりそうよ(設計工程の炎上)

その間何もなしってのもあれなんで
質問とか要望などあれば可能な限り叶えます

「神力」も連載短期化に従って死に数値になりかねないので
消費して多少の無茶は叶えますよ

639 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/26(日) 09:48:50 ID:???
フランチェスコ・トッティ
【スキル・必殺技】
スキル・天頂の引力(自身へボールを繋ぐ際、判定を+1する)
スキル・王子の風格(自身が攻撃判定する際、相手カード出目を-1する)
スキル・ポストプレイ+2
スキル・王子の気まぐれ(±補正が自身にかかる際、効果量が増幅される)
ゴールデンコンビ(パス力+3の連続ワンツー、要デ・ロッシ)100×2消費
クッキアイオ(近シュート力+6)180消費
エスプリジョーネ(シュート力+7、吹っ飛び係数2)250消費
ロヴェッシャータ(高シュート力+2)120消費
ピンポイントボレー(低シュート力+2)120消費
強靭なドリブル(1/2で+3 吹っ飛び係数2)
弾丸パス(パス+3) 80消費

ぜひ出したかった……
日本の県選抜に出てくる理由がないし
出てきたら出てきたで得点王は堅い能力してるのでバランスブレイカー

ジャンヌも長野だから許される強さですが
史実でゴールデンブーツ取ってる人は別格扱いです

640 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 00:29:44 ID:???
★別部屋も動く→ ダイヤA ★
チーム1年生(清澄カルテット)が動いた!
           ,、  ─ -  _
    ┌::-/      ┌:Y´::7  原村 和
    {::./     /   ヽ V:::}:::::}  「……どうしますか。
    ,Y  1 l lj ! !V } Y'::`く
    く::! ィ, N升卅从卅代ノ;イト'  代表チームでどんな練習をするかなんて
      `ヽN 〔厂 '  〔厂 l  | l
        i| '、       ノ  1 ト、 私達だけで決められることでもないですよ」
        /jj `ー  ニ ‐,´ l  | ヽヽ
     〃/  レ:´:.{  }:.:.:Y l| l V
     V {  ト:;\i /::/ ∧ l {
      ハ l !\><:∧/  }  〉
      V 1Y    〉く   } | ./′
       Y{   /:::::i    j |'′
        | ヽ {::::::::l  〈  |
         |  {  {::::::::l  {  |

641 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 00:31:32 ID:???
              ,. . ―――. .、
             ,. :´ : : : : : : : : : : \   宮永 咲
            /: :,: : :,: : :|: : :、 : 、: :、:ヽ  「そんなの私だってわかんないよ……
          .': /: /: : /: :/|: : : |: : ∨:',: :.
         /:.ィ: : ': _,/ィ:/{:{: : : }、:_|:|: :|: :|  昨年だったらスキージャンプやってたんだよ?
         /' |: : {: /从:{ 从 : / }:/ |: : : :{
            {: :/从 ○   }/ ○ }イ|: 从 部長が選考落ちするだなんて想像もしてなかったし
           W乂{ ""      "" ム':/
              人 u r‐ - ‐v  人}'   大会前の練習をなんとなく続けてたけど
              >`二二´<
            /::::::::::{   r/:::::::::\   全然伸びた気がしないよぉ」
             ∧::、:::::::::、__/::::::::::::::∧
          /| \\::::::、/::::::// |
            /_|  l{:.\\:Y:::/:イl/  |
          ̄ |  |\:.:.:ー∧':.:./   |
            |  |   ̄`二イ   |   |
            |  |  /:.:.:./    |   |
            |  | /:.:.イ:/    {  |

642 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 00:38:54 ID:???
           ┃┃┃
        .....::┃┃┃┃      片岡 優希
  ...........::::_,ィ´ ̄┃┃┃┃::.........   「風越のおねーさんを頼ろうと思ってたら
 :::⌒>(_/. . . .:.::┃┃: : (⌒)<⌒:::
  :::/: : /: : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :ヽ:::  諏訪社のキャプテンとつるんじゃったじょ……
  ::{: : /: : : : : : : : : : : : :.,ィ: }ノ: : リ:::
  ::ヽィ{: : : |: : : : :/: : : : :リ: :|ムィ:::   留学生(ジャンヌ)の世話で手一杯って感じだじぇ」
     ::ヽリレ====、:_:_:/゙}::リ:::::::::
     :://___//´ヽー.彡:′:::::
     ::/ ̄ ̄ ̄≧、_〉:::::::::
     ::}======〈´〉:::::::::::::::.......
    ::/ / / l\尤/三三二∋:::::::
      ̄ ̄ ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::

643 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 00:53:51 ID:???
               rm1
                〉 ク        止まるんじゃねぇぞ……
               j ̄l     ,ヒッサ,
              j::::::l     ミt  戔
              j:::::::ト、_ _ 幺wv、「       咲「部長の予想がことごとく外れてるよぉ」
              t:::::::::::::::::`::⌒ヾニニト、_
               ̄`ヾ:::::::::::;;;;;;;:::::;|;;;;;;;;::`ー、  優希「GKまで増えてるしわけ解んないじぇ」
                   ゙Y::::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;|::::::!
                   ヾ::;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;:!:::::|  原村「嘆いていても始まりませんが
                   /;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;l::::::l
                    /::::;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;jl:::::゙i     どうすればいいかわからないのも
                  /:::::;;;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;tl:::::::l
                〈::::;;;;;;;;;;;;;;;;/;|;;゙、;;;;;;;゙l:::::::l    また事実ですね……」
                  ヾ、__/;;;|;;;;;ヾ_」::::::〉
                     |;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;| l/え、
                    |;;;;;;;;;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;゙〈t!杉!
                   |;;;;;;;;;;;j ヾ;;;;;;;;;;;;゙、 ぐ
                   |;;;;;;;;;;;!  ヾ;;;;;;;;;l \>
                   |;;;;;;;;;;|   ヾ;;;;;;;;!
                   |;;;;;;;;;;|    〉;;;;;;|

644 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 01:02:04 ID:???
                ,. --- 、        ____
                  /,  ´ ̄ ̄` '⌒´     \
           、_/_/⌒ヽ , /            ヽ   須賀 京太郎
            ,---、  / //    :       ヽ :.  (まずい流れだなァ
           ,  / ̄-/ /' {   | |       | :
          / __   ̄,./ /-' l| l | |___ l |    |  こんな停滞した状態で
            .:' /   ,イ _| | |ア__l { { | / }`| |    |
       /       ,:´ | { | l\{从 ∨ィ斧ミ、 |    |  いい案なんか出るわけない
    /\'´        /{  | 从{__,. \∨Vソ }イ ト、 ∧{
    ////\ r---  ´八 !∧  ̄   ,:  :.:.:  }/ノ/ リ  大体オレも咲もサッカーのルールから
.   ///////\      \}∧         u 八/
  //////////〉        込、  __    ,.: /     勉強したいくらいなのに
  ///////// /          }>、   ` イ |从
 ,'//////// /   _      /--、l ` ̄ :,   |--、     練習方針とか決まるわけもない……)
.///////// /  イ/////\   {////}   /  「///|
'//////// /´// {////////ー '|////|   ,   |///l|
///////////// |l///////////ヽ// \    |////> 、
////////{/////{!/////////////////}--- /////////> 、

645 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/08/31(金) 01:38:44 ID:???
竹井 久の指示の下練習してきた清澄1年生カルテット。
それが選考落ちした上、福路 美穂子の下に身を寄せるはずが出来なくなった。
控えめに言って混乱状態に陥っているのが現状。

困った四人組は部屋が同じなこともあり、なんとかしようと話し合っていたのだった。
効果があったかどうかは――

どうよ?

先着1名様で
★スポーツ未体験ではない面々→! card★

ダイヤ → それでも福路さんに頼ろう
ハート、スペード → コーチんとこ行こうぜ
クラブ → お察し、混乱は続く

646 :森崎名無しさん:2018/08/31(金) 02:13:17 ID:???
★スポーツ未体験ではない面々→ スペード3

647 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/01(土) 14:15:47 ID:???
須賀 京太郎
「コーチとか監督に相談していこうぜ」

宮永 咲
「確かにそうだね……」

原村 和
(相手してくれるといいんですが……)

【3日目 午前中 全体練習】

カードを3枚引いて当たった選手のイベントが発生します

>>571の選手一覧を上からA、2、3……と番号を振り
14人目以降は赤札に割り振ります

赤札のJ-K、JOKERは振り直し
この場合、そこで出た選手イベントにはボーナスを付けます

諏訪社の選手以外は能力の開示が行われ、
諏訪社、モブは成長イベントが発生します
※すでに開示されている選手はイベント発生。

★1人目→! card★
★2人目→! card★
★※3枚目は特殊→! card★

3枚目
ダイヤ → 福路美穂子:「守備指揮」習得練習
ハート → ジャンヌ・ダルク:「レ・ブルー」習得練習
スペード → 諏訪浜中学校:「マシンガン攻撃」習得練習
クラブ → コーチ「清澄1年カルテットは目を離すとやべーな」

648 :森崎名無しさん:2018/09/01(土) 14:18:30 ID:???
★1人目→ ハートK
★2人目→ ダイヤA

649 :森崎名無しさん:2018/09/01(土) 14:45:57 ID:???
★1人目→ ハートK
★※3枚目は特殊→ ハートA

650 :森崎名無しさん:2018/09/01(土) 14:46:59 ID:???
★1人目→ スペードK

651 :森崎名無しさん:2018/09/01(土) 22:40:28 ID:???
KとAばっかやな
フルハウスやんけ

652 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/01(土) 22:42:06 ID:???
バースが打った!
掛布も行った!!
→Fジーター

こんなん笑うわ

653 :森崎名無しさん:2018/09/02(日) 14:38:04 ID:???
極端な引き多い感じする。

654 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/02(日) 18:40:59 ID:???
ごめんなさい
これだけ判定させてくださいー

★福路美穂子は自分を伸ばすか?→! card★

赤札なら伸ばします
黒札なら清澄の面倒を見に行きます

655 :森崎名無しさん:2018/09/02(日) 18:55:28 ID:???
★福路美穂子は自分を伸ばすか?→ ダイヤ6

656 :森崎名無しさん:2018/09/02(日) 18:56:22 ID:???
★福路美穂子は自分を伸ばすか?→ クラブK

657 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/02(日) 20:06:23 ID:???
★1人目→ ハートK ★ バースが行った!
★1人目→ ハートK ★ 掛布も打った!
★1人目→ スペードK ★ F・ジーター
★2人目→ ダイヤA ★ 福路 美穂子
★※3枚目は特殊→ ハートA ★ レ・ブルー練習(プレスディフェンス・ダイレクトパスワーク)
この練習日、チーム練習などもあったが彼の練習が一番目立っていた。
諏訪浜の異端派、生粋の守備専――F・ジーターこと藤田 一也である。

/ ̄ ̄ ̄ \         
  /        \    センターバックにコンバート……ですか?
/:|:::  ─     ─\       
| :::レ:::: ●  ⌒) ●  | 小学生の頃から
\::::::::::::::::    ̄)  /  
 /     ∩ノ ⊃ |    中盤の底しかやったことないんですが……
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /_____ノ

ただでさえ数の少ない中盤選手にコンバートの話を持ちかけることもそうだが、
数は揃っている長野のセンターバック事情に、更に選手を突っ込もうとすることも波紋を呼んだ。

658 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/02(日) 20:10:45 ID:???
:::::::::/: : : : : :,: : : :ヽ/::::::::::::::\ /::::::::::|
:::/: : : : : :/: : : : : :}:::::::::::::::::::「.|::::::::::::::ト、
/: : ‐--: :/: : : : : : : :|::::::::::::: >!ノ_:::::::::::/ ',  原村 和
: : : : : : ::,': : : : \: : :!::::::::_//|:\:::::::::::〉 : :',  (やはり有栖さんの独走ゴール事件が原因ですか
: : : : : : :.:: : : : : : : : : 7 ̄::: :ィ .}::::::\/.   !
: : : : : :,': : : : :: : : : ∠ィ、:::::::::| :|:::::::::}/: // リ  恥ずかしながら何も出来なかったですからね
: : : : :.:|: : : : : : : : : : : / \_| :|/^リ/// /
:.:: : : : |: : : : : : : : : : / : : : :| : : |:////   須賀くんを鍛えるのも大事ですが
,: : : : :.',: : :,,,_: : : :〃 : : : : | : :! ̄ /
ト、 ̄´: ',:.: : : : : : : :/ : :/: : |  !   ;      私自身も伸びないと
: :\: : : ヽ: : : : : : /  :./: : :.|  |   /
: ||: :\: : : : : : : :/  : /: ::|: i|  | /       須賀くんの足を引っぱってしまいますね)
: ||: : : :\/\:/  : /: : /!: i|゙  |′
: ||: : : : .リ   /  : /: : //!:.:i|.  |
: ||: : : ::/__./  : /: : //=!:.:.|.  |

659 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/02(日) 20:13:14 ID:???
           _
         ./三三ニヽ
        ./ニ三三三ニ`、     フランスユースキャプテンのジャンヌさん
       {ニ三三三三ニノ
         .',三三三三ミ/      風越キャプテンの福路さん
          .',ミ三三三ミノ
      ._.,/ニ三三ミ/       この2人はほぼ当確なんだ
  _,, .‐''ニ三三三三.`- .,_
f´.三三三三三三三三三三`'' 、   そうなると君の出番は少ないと思う
lニ三三三三三三三三三三三ニ',
!.ニ三三三三三三三三三三三ミ',  そこでセンターバックに必要な高さ
l.ニ三三三三三三三三三三三三',
.!ニ三三三三三三三三三三三三',  シュートブロックの練習を積んでほしいんだ
..',三三三三三三三三三三三三三i
 ',ニ三三三三三三三三三三三ニ.l  選抜大会では3回しか交代ができないからね
  ',ニ三三三三三三三三三三三ミ.l
  ',ニ三三三三三三三三三ニlー-┘
  .|ニ三三三三三三三三三三.l

660 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/02(日) 21:07:21 ID:???
   / ̄ ̄ ̄ \         
  /        \    わかりました、やってみます
/:|:::  ─     ─\       
| :::レ:::: ●  ⌒) ●  | どれだけ出来るかはわかりませんが
\::::::::::::::::    ̄)  /  
 /     ∩ノ ⊃ |    (来年になれば三浦のパートナー候補合戦がある
(  \ / _ノ |  |    
.\ "  /__|  |     その時守備が上手いセンターバックは有利なはずなんだ)
  \ /_____ノ

コンバートをさせた罪悪感もあるのか、コーチはF・ジーターにかかりきりとなった。
その方針は――

先着1名様で
★第3候補も金城だったし当落候補だったぞお前→! card★

JOKER → バースが打った!
ダイヤ → クリアを重点的に伸ばす!
ハート → ブロックを重点的に伸ばす!
スペード → タックルを重点的に伸ばす!
クラブ → まんべんなく伸ばす? ……効果あんの?
クラブA → これはいけません――

661 :森崎名無しさん:2018/09/02(日) 21:08:47 ID:???
★第3候補も金城だったし当落候補だったぞお前→ スペード9

662 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/03(月) 01:09:43 ID:???
★第3候補も金城だったし当落候補だったぞお前→ スペード9 ★
スペード → タックルを重点的に伸ばす!
★競り合いかブロックのほうが出番は増えた→! card★

JOKER → 熱烈歓迎
ダイヤ → 「スキル・ドリブラー殺し」「スキル・タックル+2」会得!
ハート → 「スキル・ドリブラー殺し」会得!
スペード → 「スキル・タックル+2」会得!
クラブ → 守備能力すべてに+1
クラブA → これはいけません

A-4 → 全能力+1
5-7 → 全能力+1 全守備能力+2
8-10 → 全能力+2 全守備能力+1
Q-K → 全能力+2 全守備能力+1 低い球補正+1

663 :森崎名無しさん:2018/09/03(月) 01:48:39 ID:???
★競り合いかブロックのほうが出番は増えた→ ダイヤQ

664 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/03(月) 02:25:19 ID:???
さてはテメースタメン取る気マンマンだな?

藤田 一也(F・ジーター)
┃30┃32┃28┃39┃39┃39┃35┃ 242 ┃ 4/1 ┃
最大ガッツ:550
【技・スキル】
スキル・ハマの牛若丸(守備判定時、赤札なら+3)
スキル・守備連携(同スキル持ちと守備をする際、その人数だけ+補正)
スキル・ドリブラー殺し(発動条件:対面相手のステータス中、ドリブルが最も高い。
               必殺技補正半減(切り上げ)、スキル効果減少)
スキル・タックル+2
スキル・ケガしやすい(負傷判定を1段階悪化したもので行う)
スキル・不幸(判定結果の悪化などが起きます)

スキルも含めれば君代命さんを上回るタックラーと化しました
これフツーに中盤の底でスタメン候補では?

長所
・決して攻撃時はムリをしない
・対ドリブルに対して非常に強い
・カット、ブロックがバランス良く高い
・低いボールの競り合いであれば計算できる

短所
・守備範囲がやや狭い(低ガッツ)
・攻撃能力に乏しい(狙い打たれると失点の起点になりかねない)

今日はここまで!

665 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/10(月) 01:20:58 ID:???
★競り合いかブロックのほうが出番は増えた→ ダイヤQ ★
ダイヤ → 「スキル・ドリブラー殺し」「スキル・タックル+2」会得!
Q-K → 全能力+2 全守備能力+1 低い球補正+1
F・ジーターが攻撃能力の欠如を補うため努力を積んでいた。
――その成果を守備に回した結果、目覚ましい成果を呼び込んでいた。
                 _
                  /三三ニヽ
              ./ニ三三三ニ`、          よしよし! 
             {ニ三三三三ニノ
            ',三三三三ミ/      ト     そうだ! その動きだよ!!
               _.,/ニ三三ミ/         ',三ミ~〉
 .,'ニ三三三三三三三三三三三三三.l    ~"''ー-.=.-'

666 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/10(月) 01:23:44 ID:???
  _ _  ___
 / ) ) )/     \ 
 {   ⊂)|●   ● \     おりゃあっ!
 |   /   レ  .⌒)   \
 !   !      . ̄)    |   (もしかして俺、
 |   l       ̄   ,/  
 |   ヽ        ィ       最初からセンターバックならスタメン取れた?)
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

元より守備に定評はあったので、そこにドリブラーへの強さが加わっている。
有栖 桃子と言う長野屈指のドリブラーに切り裂かれた守備陣を目の当たりにし、
強い危機感をコーチ、F・ジーターともに抱えていたのも良かったのだろう。

これには諏訪浜勢もニッコリ。
落選候補だったF・ジーターですが立派なスタメン候補です――

667 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/10(月) 01:29:03 ID:???
             _-―――-
.            /ニニニ/⌒\- _   \
           //⌒∨'"⌒\ \ニニ\   \   有栖 桃子
        //             \ニニ\     「な、なんか急にタックラーが湧いたわね」
            /     {          \ニニ_
            '⌒八|             ∨ニ   }  (でもいい感じじゃない
        / |  ___,|   |\'⌒    ∨  }
.      |  | 「 Τ Τ   |___    }   \ 「デ・ロッシ」に守備だけなら並ぶかも?)
.       / | 人   乂 ノ|人  |Τ Τ }       } }
     { 八   }Λ     \{ 乂 ,ノ ノ)ノ|  ノ  ノ ヽ
.       ∨ \  八  r      イ   |//  人
        {     {  \   ..ノ  J |     /{  {  \
.      八 {\{八  )> ---―≦人     /八
        }/⌒ \{⌒\/::::::::/ \  八{ }ノ\
             {:::::::::ノ_,/    } /
      /      /⌒>^~ ̄     ノ 厂\
       {     /:::::::::/__       /   }
     ノ      { / ̄    \    /   / \
     /⌒ _    _ \ \冫  /      \
.  /  /´      >―く\冫┘  /         \__

【この人も困惑していた――】

668 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/10(月) 01:55:02 ID:???
                        -
                       ´          `
                  /
                /         '            \
                  /   '     ./   /  /
                    /   '     ./   /- ./   '    !   ゚.
              ,     i     '   /  / `/ /  '
                      |    | .斗≠ミ、  / /   /  '  |
              '     |    | {トィ炒 ` ' /   / `ヽ  '
                i    |    | ` ‐'        _'  /i ./
                |    |    |         芹iミ、 //
                |    |    |       ' ヽ沙′'  |
                |    |    |    、      /     |
                |    |    |、     ̄     ' |    |
                |    |    |   、     .   ´   |    |
                |   .|    |   /  ´       |    |
               ! <  |    |  .i、ヽ        |    l
          .<.      |    |.   ヽ > .   |   ,
         /- .、 \     .ルリ//j  _  '     > .|  ./
       /     \ \       〉¨  ¨ '      }  ヽ´
         i      \ `   _    〉     i     / '  i
         |        `     _ ¨ 、〉   |   //  |

風越中キャプテン、福路 美穂子――
彼女も(珍しく)自身を高めるための動きを見せていた。

ジャンヌ・ダルクに有栖 桃子、さらにはF・ジーターと
同じ中盤選手の頑張りを見て、思うところがあったのだろう。

669 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/10(月) 01:57:10 ID:???
先着1名様で
★何を伸ばしたいのだよ→! card★

ダイヤ → ジャンヌと組むときを考えて守備を……
ハート → ジャンヌ・君代についていく攻撃能力を!
スペード → 不安な身体能力を補う
クラブ → 方針はふんわりしていた

670 :森崎名無しさん:2018/09/10(月) 02:36:14 ID:???
★何を伸ばしたいのだよ→ スペードJ

671 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/13(木) 23:38:53 ID:???
グラブルと更新天秤掛け判定→ スペードQ

672 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/13(木) 23:40:01 ID:???
なるほど更新だ

673 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 00:49:34 ID:???
スペード → 不安な身体能力を補う
【MF】        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 低/高
ジャンヌ・ダルク ┃41┃43┃37┃39┃42┃39┃35┃276┃3/2┃750
福路 美穂子  ┃36┃38┃35┃34┃37┃35┃33┃248┃1/1┃700

/:: :: /:: :: : : : : : :| : : :|: : :i : l: : :|: : : |: : :| : : ハ
.   i:: :: :l:: :: : l: : : : :| : : : |: : : | |  |  |.  |  |.ハ  ……。
   |   .|   |   | |   i|  .|  |  |  |i  |   | l
    |  |.. : ::| :: ::|. ::| : : : :| |: :.|i: ::|i: : :|: :_,,|,|.. |i: : |  |  コンタクトプレーが課題ね。
   |.. :: l: :: :|: :: :|i:: :| : : : :| .|: | |: ,-|''"i|~: :| |: | |: l| /
.   |:: : ヽ、:li:.‐''i"i~~l~゙゙゙`l l/ l/ !〜' ̄ ~'| |/ l/|
    |:: ::| ::ヽ!\!  -‐  ̄     _,;;itiil||l"ヽ |: |:.  |
    |:: ::.| :: :|            '´iciiiii(´,)'` |i: |:.  |
.    |:: ::.| :: :| ゝ===="‐     ´     |;|..|:.  |
     |:: ::.| :: :|i           ,        |;l:. |:.  |
    |:: ::.| :: ::|ヘ                    ノ!|: |:.  |
    |:: :: | :: ::|゙'ヽ       ,,...、    /;;;;|: |:.  |
    |:: :: |i : ::.|;;;;i;;ヽ 、   ´~.´  ,. ';;;i;;l;;;;| i |:.  |
    |:: :: |.| :: :|;;;;l;;;;;i;;;;;l`' -  __ イ .|ー‐,、i;;;| | |:.  i|
    |:: :: |:.| :: :|;;;l;;;;;l/i        |/ ~`| |i リー-,,!|
      |:: :: |:.| :: :| 〆´ /|      /    |/'|/;;i!",,,`>、
     リ:: ::.|:.;ヽ;.|'  /      /     /://''~    ヽ

674 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 00:55:11 ID:???
ジャンヌ・ダルクと福路 美穂子。
得意分野も苦手分野もかなり似通った者同士。

同時起用されるのであれば、
どちらも同じ欠点を背負っていたのでは必ず穴になるだろう。
ジャンヌ・ダルクは来日してすぐで、日本のサッカーに慣れるまでまだかかる。
それなら、自分が伸びて穴を埋める方が良いと考えた。

一朝一夜で伸びるものではないがやるしかない。
初戦敗退してからも重ねていた努力が、実を結ぶことを信じて。

先着1〜2名様で
★攻撃的筋肉→! card★
★守備的筋肉→! card★

攻撃
K~J → ドリブル+2、シュート+2!
10~6 → ドリブル+2、シュート+1!
5~2 → ドリブル+1、シュート+1
A → 何の成果も挙げられませんでした!

守備
K~J → タックル、競り合い、ブロック+2!
10~6 → タックル、競り合い+2! ブロック+1!
5~2 → 競り合い+2、タックル・ブロック+1!
A → 競り合い+1

675 :森崎名無しさん:2018/09/14(金) 00:57:11 ID:???
★攻撃的筋肉→ スペード6

676 :森崎名無しさん:2018/09/14(金) 01:01:32 ID:???
★守備的筋肉→ スペードK

677 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:03:02 ID:???
なんか中盤の皆さん引きよくない?

678 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:09:33 ID:???
★攻撃的筋肉→ スペード6 ★
10~6 → ドリブル+2、シュート+1!
★守備的筋肉→ スペードK ★
K~J → タックル、競り合い、ブロック+2!

【MF】        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 低/高
福路 美穂子  ┃38┃38┃36┃36┃37┃37┃35┃257┃1/1┃700
  /                      `
 '       ′                    \
/       /        i  .'    /i     、     まだまだ育ち盛りなんだから
        '   i    .|  |   .'   ゚. ゚.  ゚.
       |     | _ -|- .|   | |   |     i   i  ドヤッ
  i   |     |´   |  |   | | ` .| 、|   |   |
  |   |     | ,x=≠ミ、._  | |   |   `    .!
  |   |    ´ _)i刈    ̄  斗=ミ、|  .'
  |   |     | 乂炒       ._)iリ /.| ./  ./
  |   |     |         `‐'  l |/  '
  |   |     |         、     ' | /
  |   |     |           /  |
  |   |     |    ー -   /   .|   【控えのことを考えなければ
  |   |     |`          /    .|    中盤を厚くするのもアリかも知れません――】
  l   |    !    `  -  i      |
  ∨  !          |     |      |
.  '   ゚。、    \  .|     |      l
  // \ \`  _ \ .!     !  /  '
/    `  _ヽ  ∧ ̄ .リ _  |  / /____

679 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:19:58 ID:???
【チーム練習 レ・ブルー伝授】
                 _
                  /三三ニヽ
              ./ニ三三三ニ`、          よし みんなきけ
             {ニ三三三三ニノ
            ',三三三三ミ/      ト     今日はフランス代表のリズムを
               _.,/ニ三三ミ/         ',三ミ~〉 練習に取り入れてみよう
     ,'三三三三三三三三三三三ミ` 、    〉ニミ', ジャンヌの指示で動く練習だ

680 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:24:08 ID:???
.             -――-  _
       /        \ \
.      /   /    /  |
.     /   /    / . ||  |   ……?
.    /     | |二7=-| ||  | |
  ⌒フ   |  | | C |八リノ二N 人 このチームでキャプテンをやる気は
.  /   |  |人  ̄    C 八  |
   ̄|    |人   |      ̄/| Λ |  ないのだが……?
    |/}人Λ\ |   -  人|/| ⌒
     ┌〈__Λ |ノ> __ <{ 人{    リズムを取り入れるだけだから>コーチ
   ┌〈 _人  ̄ ̄|ー┐
   /     |\_,人__|
.   /      |    〈//} ヽ
  |    | ノ     ∨}\|
  |    | ./      |Λ \
  |    |/{        |//〉  }
  |    |Λ      |/// ノ

681 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:31:02 ID:???
                      ──
               >''"      ─ 、`丶、
             /. : : :        \: :\     「わかった、引き受けよう
             /. : /         ヽ: : \
           / /. :  /           ヽ: : : .    レ・ブルーは2つの思想で成り立つ
          / /    ./ |     |  |    : : :∨
         /: :    、/|: /|  : : / !   !  } \ ∨  【プレスディフェンス】
         ⌒/: :| /| / \ :|   : :/ ./|∧ l   ノ   \  【ワンタッチパスワーク】
         /: : : :|/ |了冬ミ八 ://斗‐∨| /| .: : :|⌒ヽ
.        ̄7 | | : | 弋:ソ  ∨  xf筏_ !/ !  : : | : : | \ 高いディフェンスラインを保ち
.         / | | : |        Vンノ ノ    : : :| : : | ⌒ 複数人で繰り返しアタックする
       /: : | | ハ    '       //  /∨|\|
      ⌒ ̄ | /∨:::..          //   イ.: : :|  \  ボールを奪えばドリブルは控え
           |/ | !::/ ヽ  ( )    イ/ /! ト、: :      縦に縦にとパスで運ぶ
           /::八|/ニニ/\__  。r≦ //  |/ |\{      立ちふさがる障害は
            |::!|::/ニニニ/\ }   / / /ニニ|\}  \     個人技でかわす
            :::!|/ニニニ/|  ヽ__/   /ニニ.|::::::\
.          |∨>ニ/ |/:::::::∧   /ニニニ' ::::::::::::..     攻守ともに個をぶつける
.          |/ニニ/   /:::::/  \_/ニニニ,' :::::::::::::::::..    それがレブルーだ」
.         / ニニ/   〉-〈   ./ニニニ/:::::::::::::::::::::::::..
.         =|ニニ/  l^ヽ:::::|   /ニ< ̄:::::::::::/ ̄⌒:::}
.        {=|ニニ/  | |::::::|  ,'ニニニ\:::::/::/⌒:::::::
         八|ニ/   | |::::::|  ニニニ/⌒:/::::://::::::::::::/
           |=/、_ | `丶、 {ニニ/::::::/:::::::::::::::::::::::/
        八⌒\__ノ / / / 丶ニニ/::::::::::::::::::::::〃::::〈
          \    〈 〈 〈 / }ニニ/‐┐{:::/::::::〃::::::::::..

682 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:43:35 ID:???
ジャンヌ・ダルクを中心にレブルーを実践する長野代表。
それほど時間が立たない内に、理解度の差が現れだした。

君代 命
「プレスディフェンスもワンタッチパスワークも慣れないですね……」

有栖 桃子
「私がプレスに参加して何になるのよ?
 と言うかもうちょっと溜めて、長いボール出せばいいじゃない!」

黒咲 明堂
「おい、ワンタッチパスとか無茶を言うな!出来るかそんなプレー!」

音を上げだしたのは諏訪社勢。
キャプテンの君代 命が、溜めてからのロングフィードを武器にしている上に
ディフェンダーが全員足元に不安を抱えるため、ワンタッチパスを出せない。

花真瀬中の面々もプレースタイルとの衝突を起こしていた。

鎌瀬 一
「ドリブルを見せられないのは不満が残るね? 好きじゃないなコレは!」

守屋 早居
「同感ですね、もっと1対1を仕掛けたいものですが……」

出来なくはないが、やりたくないというのが彼ら。
どちらも売りはドリブル突破であり、武器を封じられたように感じていた。

683 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/14(金) 01:46:05 ID:???
しばらくしてついていけなくなり出したのは、清澄勢。
FWの宮永 咲、片岡 優希が前線からのプレスとワンタッチプレーに馴染めない。

宮永 咲
「ボールが収まらないし、前線の守備とかわかんないっ……!」

片岡 優希
「同感だじぇ!」

原村 和
(私はワンタッチプレー得意ですけど、あんまり意味がないですね)

逆に水を得た魚のようだったのは、諏訪浜勢。
【プレスディフェンス】【ワンタッチパスワーク】ともに普段のプレーに近く、
必然向いた選手が揃っているのが原因だった。

三浦 大輔
「ワンタッチプレーくらい余裕や!」

村田 乙女
(ドリブルをしなくていいぶん助かりますね……)
その成果は――?
★ジャンヌ「時間の無駄だな」→! card★

ダイヤ → 攻守ともにパスワークの動きは良くなりそう
ハート → 守備時の組織感が出そう
スペード → 縦の意識が強くなった
クラブ → 守備時のアタック意識向上?

684 :森崎名無しさん:2018/09/14(金) 02:10:10 ID:???
★ジャンヌ「時間の無駄だな」→ スペード3

685 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 07:12:48 ID:???
★ジャンヌ「時間の無駄だな」→ スペード3 ★
スペード → 縦の意識が強くなった
                 _____
              .   ´     `
               / ___    r―‐- .  \      「……このチームで
             / /r┐`ー'^ ゝ'  o \
               /o `¨ (`Y´) r‐==ミヾ `、      レブルーは無理だな」
            :   r‐'r‐ヘ 〈 〉 |⌒ト ∨ ハ
            | |〈 |{7´ YLノ|\|_厶 }|o゚ |  `、
            | |く( |{∧___{⌒´´┳┳ ).i:}|_,ノ   `、 【ジャンヌが長野の
            | ∧゚ oト ┳┳   ┗┛  〔 〕  |\   フランス化をあきらめました――】
            | ∧__/ ┗┛   __   | {f}f}、 |
            | i 〔 〕人   < ノ .イ: /   |\
         ノ^| /f}f}\〈\   __ / :|/..┐ :|
.            |:∧  |\∧ '.辷____,,..彡'|=|'|/
          /  \|\__,f‐|「∨  //´|=|ニ=-
            -‐=ニニr'⌒ー┐ .厶斗ir。ニニニニニ=‐-
          /ニニニニニrf \ `二V´}ニニニ゚ir。ニニニニニニニ
            /ニニ\ニrf∧   `マ,ノ_,.ニニニニニニ%ニ/ニ/ニニ
.           //}ニニニニ%。o 〉  }::/____)。o%¬冖'^∨ニニニ|
.          ,.:.:/ニニ{:∨ニニ} ̄`V7∧ニニニニニニニニニヽニ/ニ|
        /.:.:|ニニニ∨=/`¨¨7f=〉.:.i:.ニニ/ニニニニニニニ/ニ:|
.       〈/:.:.|ニニニ{ニ乂___/,」/.:.:.:|:.:.∨=/ニニニニニニ|ニニ
.       厶.:.:.\.ニ八ニ/ `¨7:|ニ| .:.:∧:.:.:∨ニニニニニニ ;ニニ
         `⌒Τ^ У    |ニ|/人\:.|ニニニニニニ7ハ∧|
.            |{∧  /  :|ニ|¨´ :. `¨│ニニニニニ/  |

686 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 07:33:06 ID:???
          監督
         ./三三ニヽ
        ./ニ三三三ニ`、    「でもボールを持って
       {ニ三三三三ニノ
         .',三三三三ミ/      右往左往していたチームが
          .',ミ三三三ミノ
      ._.,/ニ三三ミ/       縦に行く意識を持ち始めたぞ!
f´.三三三三三三三三三三`'' 、  チーム練習は成功だ!」
!.ニ三三三三三三三三三三三ミ',  【大本営発表である――】
.!ニ三三三三三三三三三三三三',
 ',ニ三三三三三三三三三三三ニ.l

687 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 07:51:20 ID:???
【3日目 自由時間】 ※7日目は運命の紅白戦です!

君代 命
「このチームにプレスディフェンスなんて出来るわけ無いでしょーが!
 剣立先輩、有栖さん、片岡さん、みーんな守備に興味ないのに!」

ジャンヌ・ダルク
(それを私の前で言うのか……しかしそろそろ実践練習がしたいところだ)

どうする?
C 他の部屋いこーっと(102〜106号室のどれかに行けます)

101号室:君代 命、ジャンヌ・ダルク、仁科 美月、福路 美穂子

102号室:原村 和、片岡 優希、宮永 咲、須賀 京太郎

103号室:鎌瀬 一、クロコダイン、守屋 早居、F・ジーター(藤田)

104号室:三浦 大輔、気付 敦、村田 乙女、金城 龍彦

105号室:橘 風華、黒咲 明堂、有栖 桃子、モブ点取り屋

106号室:剣立 一馬、崎詠 富留、バモラJr

688 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 08:04:12 ID:???
※オマケ
          監督
         ./三三ニヽ
        ./ニ三三三ニ`、    「練習試合したい……でも相手がいない……
       {ニ三三三三ニノ
         .',三三三三ミ /     高校生のチームなんかぶつけたらボロ負けしそう
          .',ミ三三三ミノ
      ._.,/ニ三三ミ/       長野の中学校じゃ相手にならないし
f´.三三三三三三三三三三`'' 、  海外とか呼ぶのも受けてくれるチームないし
!.ニ三三三三三三三三三三三ミ',  韓国、中国とか台湾なら行けるか……?」

※練習試合がしたい場合、監督に掛け合ってみよう!
 軽いダイジェスト形式で試合ができるぞ!

689 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 09:35:30 ID:???
※オマケ
                 _____
              .   ´     `
               / ___    r―‐- .  \      「プレスディフェンスで前からボールを奪い
             / /r┐`ー'^ ゝ'  o \
               /o `¨ (`Y´) r‐==ミヾ `、       ワンタッチパスワークで素早く縦に進む
            :   r‐'r‐ヘ 〈 〉 |⌒ト ∨ ハ
            | |〈 |{7´ YLノ|\|_厶 }|o゚ |  `、    ……これはスペインでは?」
            | |く( |{∧___{⌒´ 〉/○ i:}|_,ノ   `、
            | ∧゚ oト ○        .〔 〕  |\
            | ∧__/i         __   | {f}f}、 |   「いや、スペインよりも個人技に勝る分
            | i 〔 〕人   < ノ .イ: /   |\
         ノ^| /f}f}\〈\   __ / :|/..┐ :|     局面打開にドリブルを使う頻度が高いんでしょう
.            |:∧  |\∧ '.辷____,,..彡'|=|'|/
          /  \|\__,f‐|「∨  //´|=|ニ=-     ……最終的な崩しを個人技に頼る
            -‐=ニニr'⌒ー┐ .厶斗ir。ニニニニニ=‐-
          /ニニニニニrf \ `二V´}ニニニ゚ir。ニニニニニニニ  スペインサッカー?
            /ニニ\ニrf∧   `マ,ノ_,.ニニニニニニ%ニ/ニ/ニニ
.           //}ニニニニ%。o 〉  }::/____)。o%¬冖'^∨ニニニ  それはバルセロナと何が違うのですか?」|
.          ,.:.:/ニニ{:∨ニニ} ̄`V7∧ニニニニニニニニニヽニ/ニ|
        /.:.:|ニニニ∨=/`¨¨7f=〉.:.i:.ニニ/ニニニニニニニ/ニ:|
.       〈/:.:.|ニニニ{ニ乂___/,」/.:.:.:|:.:.∨=/ニニニニニニ|ニニ
.       厶.:.:.\.ニ八ニ/ `¨7:|ニ| .:.:∧:.:.:∨ニニニニニニ ;ニニ
         `⌒Τ^ У    |ニ|/人\:.|ニニニニニニ7ハ∧|
.            |{∧  /  :|ニ|¨´ :. `¨│ニニニニニ/  |

690 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 10:00:53 ID:???
考えてたらわからなくなったので

フランス式ダイレクトパスワーク(れぶるー) → ショートカウンター的にひたすら縦に行く
スペイン式パスワーク(ラロハ)        → 横パスを使って陣形を作り数的有利を作り崩す

と言う差異を設定しますね…

691 :森崎名無しさん:2018/09/16(日) 11:21:46 ID:qcA1vVnM
B

692 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 22:33:45 ID:???

監督室にノックをして入ると、
ホワイトボードの前でフォーメーションをいじっていた。

, -監督- 、
                /三三三三=ヽ  「君代くん?
                  /三三三三三三ヽ
               l三三三三三三三}  今日はこっちに来てくれたのか……
               l三三 三三三三/
               ヽ=三三三三三{   いいよ、そのへんの椅子にかけてくれ」
               ∨ニ三三三三/
              __/三三 三三/
       _,  -  '" ´三三三三三 ヽ、_
      /三三三三三三三三三三三三三` ヽ、
     /三三三三三三三三三三三三三三三ヽ
     /三三三三三三三三三三三三三三三三 ',
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三',
   ,/三三三三三三三三三三三三三三三三三三,
   /三三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ',
.  /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三ニ,

693 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 22:34:48 ID:???
ホワイトボードには、以下のような陣形が書かれていた。
【3-2-3-2】
   FW 剣立

鎌瀬 ジャンヌ 有栖
   藤田 福路

DF 三浦 君代
      GK
                 , -――- 、
                /三三三三=ヽ   「藤田くんが伸びたから
                  /三三三三三三ヽ
               l三三三三三三三}   スタメン起用時の陣形を考えていた
               l三三 三三三三/
               ヽ=三三三三三{    こうするとジャンヌくんを
               ∨ニ三三三三/
              __/三三 三三/     本来のトップ下起用できるからね。
     /三三三三三三三三三三三三三三三ヽ   正直に言えば
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三',  守備能力がもったいないけど」

694 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 22:38:04 ID:???
君代 命
(本気で藤田さんをスタメン起用する気なんですね……)

タックルは自分に迫る――いや越えられたかも知れない。
焦燥感はあったものの、3バックシステムになっても居場所はあるようだった。

, -監督- 、
                /三三三三=ヽ  「おまたせ。
                  /三三三三三三ヽ
               l三三三三三三三}  それで、今日はどうしたのかな?」
               l三三 三三三三/
               ヽ=三三三三三{
               ∨ニ三三三三/
              __/三三 三三/
     /三三三三三三三三三三三三三三三ヽ
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三',

君代 命
(今日監督室に来たのは――)

695 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/16(日) 22:44:41 ID:???
A 戦術を考えに来ました!
B 私の練習を見てください!
C 〇〇さんの練習を見てあげてください
D キャプテンは誰になる予定ですか?
E 練習試合しましょ♥(対戦相手は更に分岐します)

現在の戦術
基本陣形 4-4-2 2V

攻撃:【サイドアタック】【ロングカウンター】
守備:【組織的守備】?

【サイドアタック】…サイドを崩してクロスを上げるorサイドからミドルを基本とします。
           両サイドの選手は左右に開き、サイドバックは上がって攻撃参加します。
【ロングカウンター】…自陣深井位置からロングパスで攻撃を開始します。
             縦ポンとか言っちゃだめ。

【組織的守備】…守備ブロックを作り、数的有利をつくる守備を志向します。
          が、個人守備重視志向が多くいまいち機能していません。

696 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/17(月) 15:46:50 ID:???
(投票がないことに悶え苦しむ図)
20時までに投票がなかったらオートで進めることがあります

697 :森崎名無しさん:2018/09/17(月) 17:26:33 ID:+3qw+00U
C 黒咲 明堂

698 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:14:41 ID:???
やっとかけたぞい

699 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:16:31 ID:???
C 黒咲 明堂 の練習を見てあげてください
※参考データ
■DF       ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ 総合 低/高
君代 命   ┃38┃40┃34┃41┃41┃40┃36┃270┃1/1┃780
黒咲 明堂  ┃21┃12┃23┃33┃21┃28┃34┃172┃2/2┃620

監督
         ./三三ニヽ
        ./ニ三三三ニ`、   「黒咲さんの練習を見て欲しい?
       {ニ三三三三ニノ
         .',三三三三ミ/     たしかに当落線上だけど……」
          .',ミ三三三ミノ
      ._.,/ニ三三ミ/      (君代さんが自己主張してきたんだ、
  _,, .‐''ニ三三三三.`- .,_     要望を飲んでおかないとマズいかな?)
f´.三三三三三三三三三三`'' 、
lニ三三三三三三三三三三三ニ',  「わかった、すぐにコーチに掛け合うよ」
!.ニ三三三三三三三三三三三ミ',

700 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:20:45 ID:???
         コーチ
.      ./ニ三ミ.\
        ,'ニ三三三三ヽ       「黒咲さんのコーチングをしろって?
       .'、ニ三三三三ミ}
      .`,ニ三三三ミ,'        君代 命のオーダーだって?
        '、ニ三三ミ,'
        .'、ニ三三ミ`、._       それなら答えなきゃ(使命感)」
     ._.,,.-''三三三三ミ"'.‐ .,
    .r''三三三三三三三三三三ニ`,
.  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl  (しかし黒咲さんか……。
.   ,'ニ三三三三三三三三三三三ニ|
  .,'ニ三三三三三三三三三三三ニl  プレーが荒っぽいんだよな、
 .,'ニ三三三三三三三三三三三三,'
 !三三三三三三三三三三三三三,'   身体能力は認めるけど)
. l三三三三三三三三三三三三三,'
|ニ三三三三三三三三三三三ミ,'
└-‐i.三三三三三三三三三三ニ,'
.  .l三三三三三三三三三三三|

701 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:24:04 ID:???
            /: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : ヽ
         /: : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : :.
           /: : : : : : : : : : :.' : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
        ': : : : : : : : : : : :i: : : : :/ : : : /: : : : : : : : : :i
          : : : : : : : : : : : : i: : : : i: : : : :i : :/ : : i : : : :|
        |: : : : : : : : : : : : i: {: :/{.: :/i: :i ://|: : j: : : !:|
        |: : : : : : : : : : : : i从/7ハ/ノノj/  |:./ }: :/:i|
        |: : : : : : : : : : : : i 斥テそミ    j/」_j:/l/:|
        |: : : : : : : : : : : : | 弋::::シ′   ィf::ラハ/: |
        |: : : : : : : : : : : : |  ^~´     弋ツ/:.:.:.:|
        |: : : : : : : : : : : : |          {   ': : :.:.|
        |: : : : : : : : : : : : |         ′ ノ: : :.:|
        ヽ从: : : : : : : : : | 、    -ー  /: : : : :|
          ヽ: :i: i : :i : :|    、   ` .イ: : : : : :.i: |
       r――=ミメ: : j : :|    / : : {: i: : i: : : : :i: |
      「 ̄ ̄ ̄ ̄`ヽノ从j    /从ノノ八: 从: : 八ノ
      |         \\ { \   ヽノノ'′′
      /              \\:   \
    ∠... _             \\  \
    /     `  、           \\ ヽヽ
自動進行
★長野県コーチのめーちゃん改造計画→ クラブA

JOKER → 熱烈歓迎
ダイヤ → 守備専パワーDFとして……
ハート → 守備専エアバトラーに……
スペード → カラテカは……マズイ……
クラブ → いざという時のセットプレーを仕込もう!
クラブA → これはいけません

702 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:26:01 ID:???
【これはいけませーん】

703 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:29:05 ID:???
               イイヽ ヘ
               .i i  i! i
         ,ィミ、     i !  i |
       /   _\  ヾ  .i .i
      /   /\ヘ_ニ- 、 //_
    ___ .イ` -':::::::`::':::::`ヽ'::::::`ヽ
         /:::::::::::, ,,丶:::::::::ヽ::::::::::Y
        /::/::::::::::/ _ i::‐:::i:::::i:::::::::::i
        i:/i:/::∧i  ¨T  ̄ヽ゛/:::::::::::}
          `ヽi:|ヽ   {   }i::::::::::::::ヘ
         イ:::::::i    ヽ__ノ |:::::ヽ::::::ヽヽ- ,-.
        /:/::::::'、       イi!::::i:::/::/゛/∨
       , ―ヽiヽ:/リー,'` 彡ヽ.リヽ,'リ゛/::::/
      /  __/イー‐/゛ヽ _./::::/ `i
     i_  ‐_ ‐/ ̄__,, ', '/_ ヽ__ ヽ::/ヽーヽ
     ヘ> ’ ≧=ヽ. i iニ∞ニ,´ヘi/`_ヽ\ \/
            ヽ/ー/ヾ,.ii,ィ´=ァ    V./
            〈_ ii i!o °´‘,/
             ',`-/ー-',゛゛i
              ヽ,′  ヽ/
自動進行
★これはいけません!何のための前進守備だ!!→ ハート10

JOKER → バースが行った!
ダイヤ → いっそFWにコンバートしてはどうか?
ハート → より荒々しくプレーさせていいかも知れない
スペード → この子に攻撃能力とかいらないのでは?
クラブ → 空中戦特化させたれ!
クラブA → いくな!いくな!超えるな!!

704 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:32:16 ID:???
ハート → より荒々しくプレーさせていいかも知れない

コーチ
                  /三三ニヽ
              ./ニ三三三ニ`、    「なに?ファールが怖くて使いづらい?」
             {ニ三三三三ニノ
            ',三三三三ミ/      ト
               _.,/ニ三三ミ/         ',三ミ~〉
.,'ミ三三ミi ',ニ三三三三三三三三三三l    「逆に考えるんだ
|ニ三三|  |ニ三三三三三三三三三ミ.l    反則しちゃってもいいや と考えるんだ」

コーチ
「より荒々しいプレーを開放させれば相手への圧力は増すはずです!
 ぜひやらせてください、このプラン賭けて見る価値ありますぜ!」

705 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/18(火) 00:36:16 ID:???
          監督
         ./三三ニヽ
        ./ニ三三三ニ`、   「……と言うご意見がございました
       {ニ三三三三ニノ
         .',三三三三ミ/     このままだと黒咲さんが
          .',ミ三三三ミノ
      ._.,/ニ三三ミ/      代表落ちしかねないのは事実です
f´.三三三三三三三三三三`'' 、  空中戦だけと言っても
!.ニ三三三三三三三三三三三ミ', そこまで飛び抜けてるわけでもなし
.!ニ三三三三三三三三三三三三', タックルあたりでも伸びてくれないと……」

君代 命
「えぇ……(困惑)」
どうする?

A 改造承認!(カラテカ路線を推し進めます)
B それはちょっと……(能力の底上げにとどめます)

706 :森崎名無しさん:2018/09/18(火) 17:32:08 ID:pMe0PsuU
荒々しかろうとなかろうとどうせ反則は起きるんだろうという予想がつくし・・・

707 :私の巫女様 ◆Miko/icOEk :2018/09/20(木) 01:04:53 ID:???
A 改造承認!(カラテカ路線を推し進めます)
              \ヽ
               \ \ヽ   「改造承認!
        ./ ̄`ヽ    ヽ ヽ \
       |   /     i l  ヽ  カラテカチェーンジ!」
    ___.ゝ  ∠_    i l  l i
   / _       )    l i  | l
  (___)     / /    ,,-----、
          / /    |;::::  ::::|
       ⊂二(⌒ )二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
           ̄  ヽ∴。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
              -:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
            ・∵,・/  ::::::::::::: \

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24