※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【森崎有三】キャプテン森崎7【中山享年15歳】
[394]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 01:52:59 ID:??? 長野 「おそらく、今のは 太極拳・八卦掌などと共に内家拳に分類される中国武術の一派、 形意拳の流れを汲む、「十二形拳」であろう。」 石見 「十二形拳? い、一体なんなんだ、それは?」 長野 「十二形拳とは・・・(中略) ・・・と、いう つまりは様々な動物の動きを型とした 拳法の流派のひとつさ。さっき浦辺が見せたのは、その中のひとつ アリクイ拳の技のひとつだろう。アリクイが外敵を威嚇する際にするポーズさ。」 (民明書房刊・動物の動きから全てを学べ!究極奥義・形意拳!」より抜粋) 石見 「な、なるほど。それで石崎らは虚を突かれてしまったわけか・・・」
[395]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 01:54:04 ID:??? 森崎 「くっ・・・中里は万が一に備えて、新田のマークに向かわせたから もう事実上、浦辺と一対一だ。石崎らの役立たずめ!!」 浦辺 「さァ、いくぞ森崎 俺の大会初披露、初得点は、このシュートで決まりだ!」 シュートレンジから、浦辺がシュート体勢に入る。 ・・・もう俺が止めるしかない! 浦辺 「くらえっ!俺のブラック・カイト!!」 森崎 「えっ!ブラック解雇?解雇・・・いやな響きだ・・!!」 しかし、浦辺の勢いとは裏腹に 放ったシュートは勢いこそあるものの、ただ低い弾道で飛んでくるだけの 普通のシュートである。 森崎 「・・・!?なんだ、こんなシュートなら誰でも・・・・」
[396]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 01:54:44 ID:??? しかし、ここで森崎は かつて骨川を大友中の偵察に向かわせた際の記憶を思い出す。 骨川(回想) 「全ては見ることはできませんでしたが、かなりの変化をつけてくる シュートを浦辺は練習中のようです・・・」 森崎 「そうだ、このまま低い弾道で飛んでくるだけなんて 芸のないシュートを浦辺が打ってくるはずがない!!」 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 全国少年サッカー・北海道大会予選会場 ふらの中・キャプテン松山 「へーくしっ!・・・・ううっ、風邪でもひいたかな・・・!?」
[397]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 01:55:33 ID:??? 森崎 「ここから浦辺は必ず、このシュートに変化をつけてくるはずだ・・!! それは・・・・どっちだ!?」 ----------------------------------------------------------------------------- 【分岐】 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1163066930/l50 にて !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角) 書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で) 先着1名で 森崎の読み→ !card と書き込んで下さい。 数字で分岐。 10以上を出す→偶然にも森崎の読みは的中!(通常数値での勝負になります。) 9以下の数字→森崎は浦辺のシュートを読みきれない。(浦辺にプラス補正のかかった状態で勝負となります。) ※ちなみに、骨川に偵察を行かせていなかった場合、ここで無条件で失点するはずでした。 ※今日は本当にここまで。
[398]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 02:01:00 ID:Ah06hceD 最近すげぇな
[399]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 02:09:50 ID:??? さすがキャプテン!
[400]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 04:39:45 ID:??? もりさっき!もりさっき!
[401]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:25:03 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1161770121/1" >>1による、早朝のまとめとおさらい、及び補足。 ------------------------------------------------------------------------- 【現在の能力値】 【森崎有三】 ☆最大ガッツ 860/860 ☆セーブ力・40 ☆チーム内支持率・48 ☆必殺技・がんばりセービング・改 、スカイラブキャッチング(禁じ手) 中山とのコンビプレイ(凍結中) 悟りセービング・2 ☆「するどいパンチング・LV2(+3)」 「足首爆弾(-5)」「やや華麗なドリブル(+3)」 ☆ぶっとびカウンター・2 ※悟りポイント・5(次は9でレベルアップ) ☆シュート力 36 ☆ドリブル値 43 タックル値 42 ☆基本パンチング・キャッチング補正+1 ------------------------------------------------------------------------- ※訂正がありましたら、よろしくです。
[402]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:26:30 ID:??? ☆森崎セービング時の行動 1・がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。 2・パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。 つまり最高で(+7)になる可能性があります。 しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。 3・キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) 成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。 4・悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが30回復します。 5・悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。 今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが 現在のところの確率は13分の2といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。 ※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。 リスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
[403]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:27:50 ID:??? ☆変更点 森崎が中学生になったのと、最大ガッツがかなりMAXに近付いてきましたので セービング行動の、それぞれのガッツ消費値を変更します。 ・がんばりセービング・改 ガッツ消費100→200へ。 ・パンチング ガッツ消費50→80へ。 ・キャッチ ガッツ消費30→40へ。 ・悟りセービング(1) ガッツ30回復(変化なし) ・悟りセービング(2) ガッツ消費10(レベルによって変化します。) ☆「足首爆弾」 森崎は、現在 足首に爆弾を抱えています。 どのセービング方法を選択しても、「足首爆弾」がランダムで発生する可能性があり 発生してしまうと、数値が−5される場合があります。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24