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【森崎有三】キャプテン森崎7【中山享年15歳】
[403]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:27:50 ID:??? ☆変更点 森崎が中学生になったのと、最大ガッツがかなりMAXに近付いてきましたので セービング行動の、それぞれのガッツ消費値を変更します。 ・がんばりセービング・改 ガッツ消費100→200へ。 ・パンチング ガッツ消費50→80へ。 ・キャッチ ガッツ消費30→40へ。 ・悟りセービング(1) ガッツ30回復(変化なし) ・悟りセービング(2) ガッツ消費10(レベルによって変化します。) ☆「足首爆弾」 森崎は、現在 足首に爆弾を抱えています。 どのセービング方法を選択しても、「足首爆弾」がランダムで発生する可能性があり 発生してしまうと、数値が−5される場合があります。
[404]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 05:30:37 ID:??? ☆試合のハーフタイムには、ガッツが100回復します。 ----------------------------------------------------------------------- 主に森崎のセービングについての、変更点・まとめでした。 多少、パンチングの使い勝手?が向上したかもしれません。 あと、がんばりセービングのガッツ消費が増えたので なかなか多用はできなくなったと思います。 以上を踏まえた上で、 次回「浦辺の新シュートとの対決」をお楽しみ下さい。 でわでわ。
[405]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 06:03:42 ID:??? ガッツ消費の変更はなくても良かったんじゃないかな? 敵もパワーアップしてるわけだし、試合中もそれ相応にガッツ消費の機会が増えてる。 せっかくアップしたのにそれに対応してリスクも増えてたんじゃアップした意味がない。 それでなくても爆弾いくつも抱えてるのに。
[406]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 08:55:35 ID:??? その分性能がアップしてたら嬉しいんだがな とはいえ素だと新田の隼(39)<森崎のセーブ力(40)なんで 頑張りセービング・改連発できたら結構余裕で完封しちまいそうだ
[407]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:08:11 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1161770121/405" >>405 ・敵はある程度、成長の限界が定められているが 森崎はこれから試合中も成長し続ける。 ・余程、選択肢を誤らない限り、敵に1試合にシュートをうたれる数は 限られており、毎回がんばりセービングで全て止められてしまう・・という事態を回避したかった。 ・キャプテンとなった以上、今までのようなワンマンプレイオンリーな活躍でなく 「派閥」を生かした他選手(仲間)の活用で、攻撃・守備するような場面も増やしていきたい。 ・試合中のガッツについては、イベント含めハーフタイム回復以外にも ギリギリのラインで、回復手段を考えていますので(今までも岸田からガッツ吸い取ったりしてましたしw) ガッツが足りなく、必殺技が使えない!という事態は起きても、ガッツ不足で死ぬ!という 事態はそうそう起こらないようにしていくつもりです。 ・今までの試合も、余程の無茶や不運が続かない限り「ガッツがたりない!」という 場面はあまりなかったので、そう心配する必要もないかと思います。 また、攻撃参加でのガッツ消費も抑え目に設定する予定ですので。 (通常のドリブルやシュートでは、ほとんど減らないようにします。) 以上、ご理解下さい。
[408]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:13:38 ID:??? なお、「足首爆弾」は 毎回リスクの可能性が発生するわけではなく その発生頻度は、"../test/read.cgi/morosaki/1161770121/1" >>1の気分次第です。 (「するどいパンチング:は、パンチングを選択した際、必ず可能性としては発動します。) つまり、毎回リスクを背負ってのセービングになるわけではない、という事です。 ・・・でもまあ、「ここぞ」ってとこで、もってくると思いますがw
[409]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 09:17:11 ID:??? あ、あと これも今まで通りなんですが 仮にセービングの数値対決で負けても 必ずしも失点するわけではないので、(支持率は下がりますが) そこも計算に入れてください。 ※仲間のカバー、ポスト命中、などのフォローもあります。
[410]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 10:55:44 ID:??? これからはパンチングが主流で、 絶対不利orここでとめれば試合終了みたいな時にがんばりセービングってとこかね。 まあそんなまともな選択が続くとは思えんがw
[411]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 13:48:56 ID:??? ゲームでもレナートや森崎でキャッチは選択しないからな
[412]1 ◆BPXgDhLGHk :2006/11/11(土) 21:24:05 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1161770121/397" >>397より -------------------------------------------------------- 森崎 「ここから浦辺は必ず、このシュートに変化をつけてくるはずだ・・!! それは・・・・ここだっ!!」 浦辺のシュートに反応して、飛び上がった森崎であったが・・・!? ☆どのセービング方法でいきますか? A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200 キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。 B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80 ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。 つまり最高で(+7)になる可能性があります。 しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。 C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) がっつ消費40 成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。 ※今回、都合で悟り系のは使えません。 ちなみに浦辺のシュートは 36+(謎生物デコーのパワー+5)=41+カードの数値となっております。
[413]マロン名無しさん:2006/11/11(土) 21:40:08 ID:3CBuRkWF Bで
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0ch BBS 2007-01-24