※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【井沢滝長野】キャプテン森崎10【南葛トリオ】
[368]2 ◆vD5srW.8hU :2007/07/21(土) 22:32:45 ID:??? 何だか雰囲気が荒れそうな原因を作ってしまった様なので、 荒れすぎる前に説明を。 皆さんの参加でこのスレは成り立っているのですし、1氏が始めた キャプテン森崎を続けていく事に立候補した私には定期的に 書き込む義務があります。そして続きを楽しみにしている方々が 居られるのは有り難い事ですし、あまり長く待たせるのは 申し訳ない事だと自覚しております。 ですが私にも実生活がありますし、色々な趣味があります。 余りに長く書けなくなる様なら他の人にバトンタッチすべきでしょうが、 そうなる前に上手く折り合いをつけていきたいと思います。 私はリアルサッカーも少しは見る方なので、アジアカップやコンフェデ、 ワールドカップなどがあればそれで頭が一杯になってしまいます。 こういった時期にはどうしても書き込みが滞りがちになってしまう事を どうかご理解下さい。
[369]マロン名無しさん:2007/07/22(日) 10:30:49 ID:??? ちゃんと説明してくれたらおk
[370]マロン名無しさん:2007/07/22(日) 14:08:15 ID:qFWv4F0l 2さん気にしないでくださいな。 たまに敏感な住人もおるだけなんで。 今は夏休みとおもってリアルサッカー見て充電おねがいします!!
[371]マロン名無しさん:2007/07/22(日) 20:11:50 ID:??? 俺だってアジアカップも森崎も同様に楽しみにしてるもんなぁ。 何にせよ病気とかじゃなくて良かったよ。
[372]マロン名無しさん:2007/07/26(木) 06:19:58 ID:??? なにはともあれ、 まったり気長に待つのでおk。
[373]2 ◆vD5srW.8hU :2007/07/29(日) 01:28:45 ID:??? 日本代表のアジアカップはなんとも残念な結果に… 川口もよくやったと思うけれど、やはり森崎が必要なのか? などとふざけている場合ではありませんが、近日中再開します。 大変長らくお待たせしました。
[374]マロン名無しさん:2007/07/29(日) 20:34:15 ID:??? リアルサッカーよりも キャプテン森崎が面白くて困る
[375]マロン名無しさん:2007/07/29(日) 21:04:52 ID:??? 川口もオーバーラップすれば日本は勝てるようになる
[376]マロン名無しさん:2007/07/30(月) 01:51:38 ID:??? やはり試合の最後だけではダメかw
[377]2 ◆vD5srW.8hU :2007/08/01(水) 15:56:56 ID:??? >「次藤をおびき出して、その隙に速攻で決めるぞ。名付けて鳳天舞の陣だ!」 ジャキン! 南葛メンバー「鳳天舞の陣!?」 滝「一体どういう作戦なんだ、それは?」 森崎「フッ…比良戸の攻守の要は間違いなく次籐だ。 佐野はそれなりに出来るFWだが、所詮は俺達を一人で切り崩せるレベルじゃない。 佐野を前線に置いて相手にカウンターのプレッシャーをかけつつ、基本は守りに行く。 そして相手がじれた時に次籐が上がってきて決定的な仕事をする。 これが比良戸の得意パターンと見た。悪くはないがうちを相手にするには 致命的な弱点がある」 中里「その弱点とは?」 森崎「次籐はDF、そして佐野はFW…ここまで言えば分かるだろう?」 井沢「…そうか!向こうの中盤は大した事が無い!」 森崎「そうだ。MFの人材不足なんだろう。しかも全体的に引き気味のディフェンスをしている為 ますます中盤はこちらが支配しやすい。相手がゴール前に引き篭もっている間はずっと攻撃を続けられるんだ」
[378]2 ◆vD5srW.8hU :2007/08/01(水) 15:58:09 ID:??? 石崎「なんでぃ、それじゃさっき翼が言ったミドルシュートを撃ってこぼれ球狙いと同じじゃんか」 森崎「最後まで聞け。この作戦のポイントは俺がセンターサークル付近までオーバーラップした状態を 保ち続ける事にある。俺が佐野をマークし、奴を無力化する!」 来生「なにぃ!」 森崎「俺がゴール前を離れている限り、比良戸には反撃の誘惑がつきまとう。 しかし守備重視の引いたフォーメーションでは自陣内でボールを取り返され続ける。 ゴールを奪うチャンスが目の前にあるのに、それを利用できない…こんな状況になれば 次籐が焦れて飛び出してくるのは時間の問題だ。そして次籐がゴール前を離れた時こそ うちのゴールチャンスなんだ!」 拳を振るって熱弁する森崎に対し、静まり返る南葛メンバーだが… 長野「良いんじゃないか?東一中戦でも森崎の作戦は上手く行ったし(でも鳳天舞って何なんだ?)」 森崎「(良いぞ長野。お前を手懐けておいて良かった)」 岩見「どの道相手は引いてくるんだしな。俺達は攻め続けるしかないだろう (それに森崎に無理に相手ゴール前まで行かれるより、 センターサークルでおとなしくしてもらっていた方が安全だし)」 長野が賛成したのをきっかけに、チーム全体が賛成ムードになる。 翼や石崎なども自分達に不都合が生じる作戦では無かったので特に反対しなかった。 森崎「よし行くぞ、鳳天舞の陣を展開だ!」 南葛メンバー「おう!」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24