※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
質問・意見・要望スレ
[618]森崎名無しさん:2009/05/11(月) 10:31:58 ID:??? >>617 乙です。 「なんでも雑談スレ」いいですね。「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバー! あれ?
[619]2 ◆vD5srW.8hU :2009/05/11(月) 12:07:48 ID:UcaEMDF6 >>617 何時も有難うございます。 「なんでも雑談スレ」は良さそうですね。 一体どんな話題が飛び出すか、とても楽しみです。 ところで、キャプテンアモロの人気投票以来投票が行われていない事に 先日気がつきました。もし他に投票希望者が居ない状態でしたら、場を繋ぐ意味でも 「Jrユース編までの”名/迷セリフ”」投票を行っていただけますか? 作者として”狙った”セリフがどの程度インパクトを残しているか、 あるいは思った程受けなかったか。読者の視点からはどんなセリフに 人気が集まるか今後の参考にしてみたいのです。
[620]森崎名無しさん:2009/05/11(月) 13:49:52 ID:??? 今まで「なんでも雑談スレ」に賛成だったけど、ちょっとだけ危惧してることがあります。 今は雑談スレで本スレに関係ない話が出ても特に文句を言う人はいないけど これからは「本スレに関係ない話は何でもスレでやれ」って言う人がでないかな?ってことです。 本当に関係ない話ならばその通りで済むんだけど、例えばテクモの話題 >>611さんが言ってるように元ネタでテクモが出てるので、ゲームの話は本スレに関係あるともないとも言えず微妙。 それで「テクモの話はよそでやれ」「関係なくないだろ?うぜー」的な流れで雰囲気が悪くならないか? もともと原作とテクモに関しては住人さんの間でもちょっと揉めやすいところなので・・・ 自分の杞憂で終わればいいんですが、気になったので新スレが立つ前に書きました。
[621]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/14(木) 00:52:44 ID:??? >>619 台詞となると、追加できる項目の文字数を少し長めにしておかないといけませんね。 いつもと一緒の設定だと、半角で48文字、全角で24文字までですが、 例えば マリーかわいいよマリー(シュナイダー) でも全角19文字になります。名前も入れることにすると名前が長い人は大変ですね。 投票管理スレのほうでどれくらいの長さが必要か募集をしてみましょうか。 >>620 個人的にはスレ違いとは思いませんし、問題ないかと思いますが…。 雑談スレって基本的に、そういった本編から派生した話題などを話すためにできたスレですし、 現状、何十日も何百レスもそれだけで占拠してるわけでもありませんしね。 今後そういった提案や希望が出てくるなら、そのときまた考えましょう。 私なんかはゲームの経験ゼロなので、そういうところから知識を得たりしています。
[622]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/14(木) 00:58:55 ID:??? おまたせしました。 >>617のテンプレでなんでも雑談スレを立てましたので、 ご利用くださいませ。 このスレに関する改善点や使ってみての感想などもお待ちしています。 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1242230048/l50
[623]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/23(土) 22:27:01 ID:??? >>583他のチャットとか。 チャットとか言い出した私の意図としてはですね、 最近またちょこちょこ目に付くんですけども、 スレに愚痴を晒して住人の空気を悪くするくらいなら、私が聞きますから目に付かない場で言っておきなさいな。 っていう気持ちがあるんですよね。 ここで言う愚痴っていうのは、 生産性も無い明日への提案にもならない、吐き出すだけしか用のないもののことです。 スレへ書くぐらいなら、ここへどうぞと。 で、試験的にひとつ作ってみました。 とりあえずの仕様として、 ・私が居るときしか設置しません(cgi自体を外します) ・トリップ可、ROM専可、他人騙りは厳禁です ・ログ残しません、公開しません、ここでの発言が公式発言(皆に宣言したもの)とはなりません ・だからって節度は守ってね、おねいさんとの約束だゾ♪ ・良い方向に働かないようなら撤去します。 まあお試しと思って、私と何かお話しませんか。やってみて方向性はまた決めていこうかと思います。 とりあえず今夜はずっとここを開いてます。 お気軽にご意見どぞー。 http://capmori.net/yychat/yychat.cgi
[624]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/05/24(日) 21:21:31 ID:??? とりあえず練習に使ってみてください+こんなんやってますと告知にage。 今夜も1-2時くらいまで設置しています。 http://capmori.net/yychat/yychat.cgi
[625]キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/05/26(火) 00:05:34 ID:??? こちらの発言でなんかギスギスした感じになっちゃったんで ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1242547515/ >>524>>528-531あたりを削除してもらえるとありがたいです・・・ それでも根気強くやっていきますよ一応・・・
[626]森崎名無しさん:2009/05/26(火) 10:39:36 ID:??? >>625 >>576で698さんが言っておられるように 「自分の言葉には、責任持って!」 と思います。 自スレで愚痴って雰囲気悪くなって、削除依頼は都合が良すぎですし 698さんにも迷惑です。 まずかったと思うならば、削除依頼でなかったことにするではなく 反省して自スレで謝罪して再スタートすればよいと思います。
[627]森崎名無しさん:2009/05/26(火) 12:28:13 ID:??? >>626 削除依頼したら?って提案した者だけど… ぶっちゃけ、愚痴自体は前から言ってたからその問題じゃないよ。 今回は過剰に反応した人がいたから外から見てて嫌なものになった部分があるってことでさ。 正直な話、反省して謝罪したらどうかってのも過剰反応だと思うよ
[628]626:2009/05/26(火) 17:05:25 ID:??? >>627 念のために、私は井沢さんのスレで528、529を書いたものではないことをまず申し上げます。 自分が言いたかったのは、スレ主さんのコメント(愚痴?)がきっかけでスレがギスギスした雰囲気になったなら それはスレ主さんの責任で治めるべきで、安易に削除に頼るのはいかがなものかなと思ったのです。 反省して謝罪・・・は私の蛇足でした。別にそこまで大げさに考える必要はないと私も思います。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24