※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
質問・意見・要望スレ
[673]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/06/30(火) 21:27:02 ID:??? >>672 対処しましたです。 最近仕事や生活の方が立て込んでいて、人気投票スレ等では返信が遅れておりましてすみません。 明日以降は少し時間取れるかと思います。 あと最近の話題としては、2chで12桁トリップが導入されたことで、 本スレでの2さんのトリップが変わりましたね。 森崎板のほうでは今のところ12桁にはなりませんが、気になりますでしょうか? ご希望があれば対応したいと思います。
[674]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/06/30(火) 21:36:33 ID:??? ざっと調べた12桁トリップまとめ ・トリップキー(#除く)が半角11文字以下ならいままでと一緒 ・トリップキーが12文字以上あって今までと変わってしまったら、 末尾を削って半角8〜11字以内に収めるといままでと同じになるかも ・ASCIIコード直接入力とかsalt指定とかの新機能は日常的に使う分にはいらないかな ・2chで将来的な拡張もするかも ・ソースコード見つけたので導入はわりと簡単 アク禁のために実際実験できないのがつらいですが…。
[675]2 ◆vD5srW.8hU :2009/07/01(水) 08:41:37 ID:ejVfSLhc 有難うございます。 トリップは11文字以内に削ってみたら元の物に戻りました。 森崎板の方は変える必要は無いと思います。 森崎板のトリップを他の場所で使う場面は無さそうなのがその理由です。
[676]698 ◆pDV...orz. :2009/07/02(木) 23:17:41 ID:??? では、トリップ機能は変更しないでおきますね。 今後新たにご意見や要望があればそのときまた考えます。 まあ12桁でセキュリティが強化されるとは言っても、ここでならそれほど気にする話でもないと思いますしね。 トリップなんて他に関心がある人は、↑みたいなおもしろトリップ厨(笑)くらいのもんです(笑) 夏に向けて、不測の事態に備えて旧infoseekにひとつだけスレを用意しました。 森崎板が何らかの原因で接続できない場合、その連絡や雑談等にご利用ください。 考えたら2chにアク禁されてる人は、ここが使えないとどこにも連絡や意思表示できない状態でしたので。 http://morosaki.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/read.cgi/morosaki/1246542522/l50
[677]森崎名無しさん:2009/07/03(金) 00:25:00 ID:??? いつもながらの細かい配慮に感嘆の乙です。
[678]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/07/03(金) 00:29:17 ID:??? 698さん乙。 2ch規制されてる私には嬉しい限りです。 禿はもう駄目ですか……
[679]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/07/22(水) 07:39:13 ID:??? 本スレにもそれっぽい書き込みがあったみたいですが、 昨日はxreaが全体的に不安定で、接続できたりできなかったりしていたみたいですね。 私自身は落ちてる状態が確認できなかったのですが、 特に夏休みや連休のうちは普段と違うことが起こりやすいですから、 ちょっと接続できなくても慌てずに、まずは数分待ってみて再接続を試してみてくださいませ。 一応もう一度、落ちてるときの避難所告知あげ。 http://morosaki.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/test/read.cgi/morosaki/1246542522/l50
[680]森崎名無しさん:2009/07/31(金) 10:04:18 ID:??? おはようございます。 一つ提案がありまして、書き込ませていただきます。 雑談スレの>>677あたりを見ていただきたいのですが、 本スレの攻略方法の検討や情報交換を熱心にやりたいと思う方がおられる一方で、 意見の集約や選択肢のすり合わせを好ましく思わない人がおられるのが現状です。 自分としてはどちらが正しいとも間違ってるとも思わないのですが、 こういったことが原因で無用な喧嘩や罵りあいが起こるのは残念です。 そこで本スレ用の攻略、情報交換スレがあってもいいのではないかと思うのです。 いかがでしょうか? よろしければ皆様方のご意見をお聞かせください。 そして、698さんにはお手数ですが、ご検討してくだされば幸いです。
[681]森崎名無しさん:2009/07/31(金) 23:32:21 ID:??? あんまし分けても、過疎るだけじゃないかな
[682]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/08/01(土) 06:04:46 ID:??? >深夜に重くなるとか 現在のサーバー状況を確認できる場所が公開されていましたので、 重くなったときには参考までに確かめてみてください。 ここは s344.xrea.com になります。 現時点の状況しか分からないし全然詳しくもないものですから、 見たからってどうすることもできないですけど。 http://mainte.xrea.com/ >スレ容量とか IEでスレを見たとき、一番下あたりに赤字で○○KBと書いてあるのが、現在のそのスレの容量です。 1スレの最大値は512KBで、それを超えるレスの書き込みはできなくなります。 これは漫画サロンや創作発表板など、2chの標準と同じ数値です。
[683]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/08/01(土) 06:18:58 ID:??? >攻略スレ 需要があって問題なく進行できそうであれば、私に遠慮なく立ててくださいな。 参加を募ったりテンプレを話し合ったりするのも、雑談スレでやりにくければこのスレを使ってください。 需要ある皆さんのご意見をお待ちしています。 ただし、どこでやるにしても、 そのスレを読まない人への押し付けや決め付け、非難や文句が横行するようなスレにならなければ、が前提です。 そうでなければ、どこでやっても一緒ですよ。 ということで、以下は私見として少々思ったことを。 三行で言うなら、 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241937532/698 に同意ですべてなんですが。 今回の件にかぎらず今まで幾度と無く話題に出て批判されているのは、 特定の結論を「他者に押し付け」たり、他者の判断を「非難する」という行為です。 様々な人が参加し、それぞれ違った考え方・参加の仕方・楽しみ方というものがある。 自分は絶対そうに決まってると思っていても、実際は違うかもしれない。 カード運に嫌われるかもしれないし、そもそも分析があっているとも分からない。 他人がどう考えているかも分からないのに意思統一しようと呼びかければ、反発されるのも当然のことですし、 だからこそあくまで「自分はこう考える」に留めておくべき。 一方、自分の考えと違った意見が出されたなら、そこで出すべきリアクションは、 「誘導するな!」ではなく、「自分はこう思うんだけどこっちの方がいいんじゃない?」と別案を提示すればいい。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24