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【神々が恋した】キャプテンレナート4【ドロワーズ】
[219]森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:02:07 ID:??? F 「おい知ってるか 外の世界には一位のコイツをトップに掲げた掲示板があるらしいぞ」
[220]森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:12:30 ID:FhJ6QyaE C
[221]森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:21:57 ID:Y8xuOW6Q F 219
[222]森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:44:30 ID:ZozilZTo C
[223]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 14:01:45 ID:??? >C R・H氏は やっぱり 彼女(霊夢)なのか? レナート「R・H氏は やっぱり 彼女(霊夢)なのか? 彦左衛門「1人は そうだと思うんですけどねえ、残りは わからないです このイニシャルに当てはまる 俺の知ってる人物は 彼女1人ですよ レナート「そうかぁ、う〜ん ドトール「記者が 適当に イニシャル作ったんじゃね? レナート「そうだなッ! バビントン「前向きなのは良い事 彦左衛門「・・・ レナート「俺達は 文字が読めないからな、まあ 俺は そこそこ 読めるが。 今日は 色々とありがとう、また頼りにするからな 彦左衛門「どういたしまして レナート「よし じゃあ 試したい練習があるので 付き合ってくれ バビントン「おう アマラウ「行きますか、芋虫さん ドトール「殺す こうして ひずみを生みながらも 練習できそうな広場へと 向かっていきました
[224]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:27:36 ID:??? ・ ・ ・ ドトール「それで プラトンがさーwww アマラウ「HAHAHA あいつは 本当に空気だよなーwwwwww ジウ「ありえねえwww ありえねえwwwww ひずみはもうなくなっていた 感情が変化しました ドトール → (殺す→友) → アマラウ アマラウ → (芋虫→友) → ドトール レナート「よし みんなきけ これから 飛び出しの練習を行う、四の五の言わずに協力しろ ジウ「なぜ いまさら飛び出しなんだ? レナート「ぶっちゃけると 飛び出しシステムの テストだ もっと 飛び出す必然性がほしいとかなんとか バビントン「・・・ そういうことは言うな
[225]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:28:47 ID:??? レナート「空中で 相手が取る行動は 4つある 【シュート】【トラップ】【パス(ポストプレイ等)】【スルー】だ。 【シュート】は 得点を狙うプレイ。いまさら説明も要らないと思う。 【トラップ】は 空中戦を避けて 地上で勝負するという事。 浮き球シュートが苦手だったり 必殺が無い場合に使用する。 場合によっては GKと1対1の状況を作れるな 【パス(ポストプレイ等)】は 他の相手に任せるって事だな ゴールを狙いにくい、自分じゃGKを抜けそうに無い時などに使用。 【スルー】は シュートのフリをして GKのバランスを崩すプレイ ボールの軌道上に 味方がいないと 馬鹿スルーになるので要注意だ。 そして それらに対して 【身構える】か【飛び出す】かを 選択する。 まあ、届く範囲だった場合の話だが・・・。
[226]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:29:22 ID:??? 【身構える】の場合、相手が【シュート】なら セービング選択画面へ 相手が【トラップ】or【パス】なら 場合によっては 1対1に持ち込まれてしまう。 1対1は セービングで 1番不利な状況なので 要注意だ。 そして【スルー】の場合は 数値勝負しだいでは マイナスのペナルティを受ける これをやられると不利だ、DFに頑張ってもらおう。 【飛び出す】の場合、相手が【シュート】なら 普通に勝負となるが 必殺セービングがあるなら 身構えた方が 良いかもしれない。 相手が【トラップ】の場合でも 普通に勝負となる 場合によっては 1対1に持ち込まれるし、相手が 地上戦を得意とするなら 飛び出したほうが良いだろう。 つぎに【パス】だった場合は [飛び出し補正÷2]で勝負になるが 場合によっては 1対1に持ち込まれるので、飛び出すかどうかは よく考えよう。 最後に【スルー】の場合は [飛び出し補正÷3] [必殺補正÷2]で勝負になる。 圧倒的に不利だが、身構えても マイナスペナルティを 食らう可能性があり ボールがわたる相手次第では 思い切って飛び出すのも 有りだろう。 もっとも まだまだ 調整中なので 変更の可能性はある。 下は計算式、本スレと違ったりするだろうから 注意してくれ。
[227]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:29:43 ID:??? 【シュート】=(シュート)+(必殺補正)+(浮き球) 【トラップ】=(競り合い)+(必殺補正)+(浮き球) 【パス(ポストプレイ)】=(パス)+(必殺補正)+(浮き球) 【スルー】=(スルー)+(必殺補正)+(浮き球) 【シュート、トラップに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正)+(必殺補正)+(浮き球) 【パスに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正÷2)+(必殺補正)+(浮き球) 【スルーに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正÷3)+(必殺補正÷2)+(浮き球) 【身構える(対スルー)】=(スルー)+(バランス)+(浮き球) 【必殺セービング】=(セーブ力)+(パンチかキャッチ補正の高い方)+(必殺補正)+(※浮き球) 【***に備える】=(競り合い)+(読みが当たれば+補正)
[228]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:31:03 ID:??? レナート「今の俺の能力値は 競り合い(9) セーブ力(10) スルー(8) 飛び出す(+4) キャッチ(+3) バランス(3) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3) 高め(+2) 低め(+2) と、なっている。 まとめると 下のようになる。 ()の数字は 能力値、[*/6]は相手の行動確率だ。 シュート(**)[*/6] VS 飛び出す(9+4+浮) or 身構える(10+3+浮)or(10+3+5+浮) トラップ(**)[*/6] VS 飛び出す(9+4+浮) or 身構える(10+3)or(10+3+5)or(1対1へ) パス (**)[*/6] VS 飛び出す(9+2+浮) or 身構える(10+3)or(10+3+5)or(10+3+浮)or(10+3+5+浮)or(1対1へ) スルー (**)[*/6] VS 飛び出す(9+1+浮) or 身構える(8+3+浮) シュート(**)[*/6] シュートに備える(9+2) ドリブルに備える(9+0) ドリブル(**)[*/6] ドリブルに備える(9+3) シュートに備える(9+0) レナート「そんなわけで、このシステムで ためしにやってみるよ これで 飛び出すの 必然性が生まれれば いいんですけど やっぱり 身構えるが 強いなあ・・・
[229]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 21:52:30 ID:??? レナート「じゃあ、まずは バビントンに PA内へセンタリングを上げてくれ 今は 守備は 無しで。 バビントン「俺が競りに行けばいいんだな ジウ「俺がパスを出すわ、いくぞ バコォン! バビントン「飛び出しの練習と言っていたが、練習でも 必要ない場面では 飛び出すなよ? レナート「ああ そうだな、判断はしっかりするぞ。
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0ch BBS 2007-01-24