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【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
[20]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 18:25:25 ID:??? このままチームメイトを鍛え続けると 新しいカードは初期値が低くてドラクエの青い人みたいになっちゃいそうなので やはり練習機会自体を減らす&能力の最大値を決めておいたらいいんでないかと思います。
[21]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 18:27:43 ID:??? ふつーに数値は一定で頭打ちにして、そうなったチームメイトはスキル取得練習以外不可とか 数値で拮抗させてバランス保つのはいいけど、やっぱり主人公チームに有利なスキルもほしい。
[22]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 18:49:05 ID:??? みなさん、ご意見ありがとうございます。 ・練習機会を減らす。そのかわりスキル取得の機会を少し増やす。 ・能力の上限値を決める ・上限値に達した能力はイベントや装備でのみ上昇可能 などの要素を組み込んでいきたいと思います。 少しネタバレになりますが、最強の攻撃力を誇る青眼の白龍のシュート力を 30にするつもりですので、これを簡単に阻止できるセーブ力は流石にまずいと思っています。 で、現状でアモロのセーブ力が22、さらにパンチングを選ぶと+3、 おまけに手刀ディフェンスが発動したら+3でほぼ拮抗してしまうんですよね。 なのでもうアモロのセーブ力は練習では上昇不可とさせてもらいます。 他のメンバーの能力値についても、練習での上限は22とします。 また、装備品でお手軽に能力を上げられるというのも確かに問題があるので ・装備品は一定確率で壊れる ・装備品のお金を稼ぐためのバイトは消費時間を増やす などの制約を設けようと思います。 以上、システム変更についての説明でした。 お付き合いくださりどうもありがとうございました。 *本編は夕食後に再開します
[23]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 18:58:52 ID:??? 装備品はそこまで制約儲けずともどれも1回しか買えないって事にすればいいんじゃないですか? さすがのその2つに制約はきついかと。
[24]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:03:26 ID:??? 装備品に耐久値をつけて使用できる回数をつけるのはどうでしょう 耐久値30なら30回使用でき必殺シュート等を受けたら2〜3減るようにするとか
[25]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:05:19 ID:??? しかしいつか壊れる設定にしたら 一度グローブ壊れたら、減った数値は練習で上げてしまって二度と買わないと予想する。
[26]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:10:05 ID:??? 装備品は別に制限いらないと思うけどなあ・・・ 耐久値とか正直面倒なだけでしょ。 何回も買えないようにすればいいだけじゃないかな?
[27]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:11:28 ID:??? >>25 練習での能力上昇に上限作ると言ってるぞ
[28]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 19:19:32 ID:??? >>23-27 一定確率といっても試合中ではなく試合後のつもりだったので、 そこまできつい制約ではないかな、と思ったんですが… あと、何度も買えないってのは最初からそうするつもりだったので 変なグローブも二度は変えません。あしからず。 では本編を再開します > B アルバイトに励もう アモロ「今日もバイトに行くとするか」 A 道路工事(ガッツ−300。行動2回消費。7〜9千円獲得) *本日選択不可 B 書店員のアルバイト(ガッツ-100。4〜6千円獲得) C レストランで接客 (ガッツ-80。2〜5千円獲得) 先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします *道路工事を行動二回消費にしました。そのかわり給金は高くなっております。 今日は昼からスタジアムで練習があるので選べません。
[29]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:21:28 ID:9a7uU7xo B 俺もそこまできつい制限じゃないと思うから あの制限でいいんじゃないかな
[30]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 19:22:15 ID:bZEo7L0Q B
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0ch BBS 2007-01-24