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【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】
[945]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:14:04 ID:??? 人気=魅力でしたら上昇の機会とは… おかんみたいな格好でごみ掃除をするとか、服装を変えたりとかウルトラマンに変身したりするとか
[946]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/19(水) 03:15:58 ID:mkYkSESI パッと思い浮かんだばっかりなので 細かい事は決まっていませんが チームの人気は 選手人気の合計+色々な補正になると思います。 平均だと 不人気選手加入(たとえば あ○姉妹)→チーム人気低下という 妙な図式が 出来上がってしまいますから。 思い浮かんだばかりなので 上昇方法は 未定です。
[947]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:22:00 ID:??? 日常の行動如何で内外の噂になって魅力が増減するというのは… その場合セクハラいっぱいのレナートがやばいことになりそうですが
[948]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:37:27 ID:??? 人気ってパラメーターも上手く煮詰めないと自由性を制限しちゃいそうな?
[949]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/11/19(水) 03:49:30 ID:??? 乙でした! 自分は東方知らないので積極発言は今までしませんでしたけど…。 人気→なんとかしてチーム人気算出。→選手により+/-にするとか。 一般人気以外に(マスクで)マニア用の人気パラとかあったり。 複雑になりすぎますかな…。
[950]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:55:06 ID:??? 東方だとチームに加入してチーム人気アップしそうなのは各勢力主人クラス、プリズム姉妹とかか?
[951]2 ◆vD5srW.8hU :2008/11/19(水) 11:06:21 ID:??? 永遠亭のメンバー全員を引き込むと発動する「コンボ:永遠亭」とか 霊夢と魔理沙を二人共引き込むと発動する「コンボ:博麗コンビ」とか 4バカを全員揃えると発動する「コンボ:ある意味四天王」とか メンバー次第でチーム人気にボーナスがつくとかどうでしょうか。 ピエールとナポレオンとかでも良いかも。
[952]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 11:23:44 ID:??? >>951 キャプレナスレとは離れた内容になりますけど、それ本スレのクラブチームでも採用してほしいな プロサッカーといえば大型補強などでクラブ人気アップもよくあることですし
[953]TSUBASA DUNK:2008/11/19(水) 14:27:48 ID:??? 乙でーす。 自分も東方知りませんが、中の人が描くキャラたちが魅力的で楽しく読ませてもらってます。 人気システムいいですねー。「サッカーチーム」って感じで。楽しみです! 時節柄、寒いですからお体に気をつけてください。(特に深夜の作業が多そうなので)
[954]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/19(水) 20:11:06 ID:mkYkSESI 様々な意見や感想ありがとうございます >>948 おっしゃるとおりですね。 今回の ゲームバランス見直しの1つに 自由性の見直し(緩める方針です)が 有りますので やるなら マスクデータかつ あまり 重要じゃないステータスに しようと思います。 "人気低下"→"里から出て行け"に なっても 困りますしね。 肯定意見が多いですが 上記の理由により もう少し考え直します。 >>950 増加量に違いはあれど 基本的に どんな選手が加入しても チーム人気は+される予定です。 >951 やる場合は コンビ補正等 様々な 補正をかける予定です そろうと チーム人気+○○○とか 1人だけで チーム人気を 最低○○○以上に押し上げるとか そういうのを考えてます。
[955]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/21(金) 03:29:20 ID:waxzG2DE レナートの 練習での能力増加量を 増やす予定です。 ↓が 今後の 上昇量と成功率の"予定"表です。 何か意見があれば お聞かせください。 【1番高い能力】ー(【1番高い能力】−【1番低い能力】÷2)=能力の平均(切り上げ) 【練習に選んだ能力値】−【平均】の値が 【平均】 【+ .0】 【+ .1】 【+ 2】 【+ .3】 −6 【00/13】 【00/13】 【07/13】 【06/13】 とても上がりやすい −5 【00/13】 【02/13】 【07/13】 【04/13】 上がりやすい −4 【00/13】 【04/13】 【06/13】 【03/13】 上がりやすい −3 【00/13】 【06/13】 【05/13】 【02/13】 上がりやすい −2 【00/13】 【08/13】 【05/13】 【00/13】 普通 −1 【01/13】 【08/13】 【04/13】 【00/13】 普通 ±0 【02/13】 【07/13】 【04/13】 【00/13】 普通 +1 【03/13】 【06/13】 【04/13】 【00/13】 普通 +2 【04/13】 【06/13】 【03/13】 【00/13】 普通 +3 【05/13】 【05/13】 【03/13】 【00/13】 やや上がりにくい +4 【06/13】 【05/13】 【02/13】 【00/13】 やや上がりにくい +5 【06/13】 【07/13】 【00/13】 【00/13】 ここから辛くなる +6 【09/13】 【04/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい +7 【10/13】 【03/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい +8 【11/13】 【02/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい +9 【12/13】 【01/13】 【00/13】 【00/13】 まだ上げるつもりか +10 練習打ち止め 【補足補正】 −7以下は−6と同じです。 失敗した練習には 【失敗カウンター】が追加され 次の練習では、失敗確率に[-N/13] +1される確率に[+N/13]されます。 N=失敗カウンターの数です。練習に成功すると 失敗カウンターは0になります。
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0ch BBS 2007-01-24