※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【地獄合宿】TSUBASA DUNK 4【ふみいりました】
[409]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:19:04 ID:XEoKXIdw >相手のSGのドリブル→ スペード2 +36 >舘島のディフェンス→ スペード9 +32 >接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。 相手のSGは舘嶋を抜こうとドリブルを試みる。しかし、舘嶋は隙を見せない。 相手SG(目立つんだ!ここで点を取って目立つんだ!!) 海南のレギュラーへとつながるこの部内戦は様々なプレッシャーとの戦いである。これを 乗り越えた時、初めて『使える選手』と評価されるようになる。そして、彼はそう評価を 受けるにはまだ早かったようだ。 相手SGは、抜くためのルートを見出せないまま、強引に舘嶋を抜きにかかる。 舘嶋「がっかりだよ(君のプレーにはキャンパスに描き得る要素がひとつもない。情熱、美しさ、 疾走感、感動……そして、知性)」 相手SG「ほざけ!」 無理矢理前に進もうとする相手SGの肩が舘嶋の肩とぶつかり、2人は重なるように倒れる。 そのとき、下になった舘嶋の足に相手SGの体が乗っかってしまう。 舘嶋「うがぁ!」 相手SG「す、すまん」 足を痛めてしまったが、マネージャーの蛭川がすぐに応急手当てをし、プレーを続けられるようにはなった。 蛭川「軽傷だし、これで大丈夫だと思う。でも、余計な負担がかかるとひどくなるかもしれないから 接触プレーには気をつけてね」 舘嶋「ああ、さんきゅー」
[410]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:19:42 ID:XEoKXIdw 反則により、翼のチームから再開する。 猪狩「よし、舘嶋の取り返してくれたボールだ。必ず1本取ろう!(俺のミスも取り返す)」 一同「おう!」 前に馬場と翼が走り、相手コートの奥まで進む。横島と舘嶋は3Pライン付近で様子を窺う。 猪狩(ここは……) 先着1名で 猪狩の判断→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 カードのマークが ダイヤ→俺が自らドリブルで切り込む! ハート→馬場に合わせよう!あいつもミスを取り返さないとな。 スペード→さっき俺を信じてくれたのにパスできなかった翼にパスだ! クラブ→さっき活躍した舘嶋にパスだ! JOKER→横島、俺はお前を誰よりも買っているんだ!
[411]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:19:54 ID:??? 猪狩の判断→ ダイヤ8
[412]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:21:06 ID:??? 猪狩には悪いが笑いの予感がしてならない
[413]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:30:12 ID:XEoKXIdw >猪狩の判断→ ダイヤ8 >ダイヤ→俺が自らドリブルで切り込む! 猪狩(さっきは無様なところを見せちまったからな。得意のドリブルで切り込んで名誉挽回だ) 幸い、相手はマンツーマンに近いポジショニングだったのでドリブルで攻めるのもやりにくくは なさそうだった。近くにいるのは、フリースローラインの前で待ち構えているPGくらいだった。 猪狩「しゃー、この野郎!(テメェを抜けば汚名返上だぜ)」 相手PG「今度も俺が勝つ!お前の居場所をなくしてやるよ」 先着2名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+41 (守備側) 相手PGのディフェンス→ !card+37 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→猪狩が相手PGを抜く! =0→こぼれ球になりせりあいに! ≦−1→相手PGがボールを奪う! 【補足・補正】 ・接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 ・接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[414]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:30:33 ID:??? 猪狩のドリブル→ ハート8 +41
[415]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:31:28 ID:??? 相手PGのディフェンス→ ダイヤ9 +37
[416]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:54:33 ID:XEoKXIdw >猪狩のドリブル→ ハート8 +41=49 >相手PGのディフェンス→ ダイヤ9 +37=46 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→猪狩が相手PGを抜く! 猪狩「もう、侮りはしない!」 猪狩は全速力で向かっていく。そのままぶつかるのではという勢いで相手PGの前まで行くと、 「ドン!」と大きな音を立てながら右足1本でブレーキをかけ、一瞬で止まる。その足を軸に 方向転換し、ほぼ直角に曲がりながら相手PGを抜いていく。 舘嶋(ふっ、相変わらず美しくないが、力強さと傲慢さが華を感じさせるプレーだな) 相手PGを抜いた猪狩に、今度は相手のパワーフォワードがチェックに行く。まだ少し距離が あるので行動を選択する余裕がある。相手PFもドリブルかパスかを読もうとする。
[417]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:55:22 ID:XEoKXIdw 先着2名で (攻撃側) 猪狩の選択→ !card+(ドリブル41またはパス40) (守備側) 相手PFの読み→ !card+(ディフェンス31またはパスカット31) と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 猪狩のマークがダイヤ・ハートのときはドリブル、スペード・クラブのときは翼へのパスになります。 相手PFがダイヤ・ハートのときはディフェンス、スペード・クラブのときはパスカットになります。 JOKERは成功確率の高い方の選択になります。相手PF読みが外れると−2のペナになります。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→猪狩の行動が成功する! −1〜1→こぼれ球になりせりあいに! ≦−2→相手PFの行動が成功する。 【補足】猪狩がスペードのとき必殺パス「1・2・3・ダー」が発動。 また、反則の判定は通常でおりです。
[418]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:59:13 ID:??? 猪狩の選択→ ダイヤ2 +(ドリブル41またはパス40)
[419]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 18:03:50 ID:??? 相手PFの読み→ クラブ5 +(ディフェンス31またはパスカット31)
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24