※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【地獄合宿】TSUBASA DUNK 4【ふみいりました】
[412]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:21:06 ID:??? 猪狩には悪いが笑いの予感がしてならない
[413]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:30:12 ID:XEoKXIdw >猪狩の判断→ ダイヤ8 >ダイヤ→俺が自らドリブルで切り込む! 猪狩(さっきは無様なところを見せちまったからな。得意のドリブルで切り込んで名誉挽回だ) 幸い、相手はマンツーマンに近いポジショニングだったのでドリブルで攻めるのもやりにくくは なさそうだった。近くにいるのは、フリースローラインの前で待ち構えているPGくらいだった。 猪狩「しゃー、この野郎!(テメェを抜けば汚名返上だぜ)」 相手PG「今度も俺が勝つ!お前の居場所をなくしてやるよ」 先着2名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+41 (守備側) 相手PGのディフェンス→ !card+37 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧1→猪狩が相手PGを抜く! =0→こぼれ球になりせりあいに! ≦−1→相手PGがボールを奪う! 【補足・補正】 ・接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 ・接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[414]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:30:33 ID:??? 猪狩のドリブル→ ハート8 +41
[415]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:31:28 ID:??? 相手PGのディフェンス→ ダイヤ9 +37
[416]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:54:33 ID:XEoKXIdw >猪狩のドリブル→ ハート8 +41=49 >相手PGのディフェンス→ ダイヤ9 +37=46 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→猪狩が相手PGを抜く! 猪狩「もう、侮りはしない!」 猪狩は全速力で向かっていく。そのままぶつかるのではという勢いで相手PGの前まで行くと、 「ドン!」と大きな音を立てながら右足1本でブレーキをかけ、一瞬で止まる。その足を軸に 方向転換し、ほぼ直角に曲がりながら相手PGを抜いていく。 舘嶋(ふっ、相変わらず美しくないが、力強さと傲慢さが華を感じさせるプレーだな) 相手PGを抜いた猪狩に、今度は相手のパワーフォワードがチェックに行く。まだ少し距離が あるので行動を選択する余裕がある。相手PFもドリブルかパスかを読もうとする。
[417]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 17:55:22 ID:XEoKXIdw 先着2名で (攻撃側) 猪狩の選択→ !card+(ドリブル41またはパス40) (守備側) 相手PFの読み→ !card+(ディフェンス31またはパスカット31) と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 猪狩のマークがダイヤ・ハートのときはドリブル、スペード・クラブのときは翼へのパスになります。 相手PFがダイヤ・ハートのときはディフェンス、スペード・クラブのときはパスカットになります。 JOKERは成功確率の高い方の選択になります。相手PF読みが外れると−2のペナになります。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→猪狩の行動が成功する! −1〜1→こぼれ球になりせりあいに! ≦−2→相手PFの行動が成功する。 【補足】猪狩がスペードのとき必殺パス「1・2・3・ダー」が発動。 また、反則の判定は通常でおりです。
[418]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:59:13 ID:??? 猪狩の選択→ ダイヤ2 +(ドリブル41またはパス40)
[419]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 18:03:50 ID:??? 相手PFの読み→ クラブ5 +(ディフェンス31またはパスカット31)
[420]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:23:33 ID:XEoKXIdw >猪狩の選択→ ダイヤ2 +(ドリブル41)=43 >相手PFの読み→ クラブ5 +(ディフェンス)31−(読み違いペナ)2=34 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→猪狩の行動が成功する! 相手のPFは猪狩がパスでくると読んだ。いや、パスをさせるためにゴール下から飛び出したのだ。 相手PF「誘いに乗ってこい!」 しかし、猪狩は人の心を読むことに長けていた。猪狩コンツェルンの時期社長として、幼いころから 帝王学を学ばされてきた彼は、いかに人の心を読むか、ということを徹底的に仕込まれてきたのだ。 そんな彼が、見え見えの誘いに乗るようなことはなかった。 猪狩(つまらんフェイントだ) パスカットのために一瞬身構えた相手PFの横をドリブルですり抜けていく。 相手PF「なにィ!」 そして、馬場が相手のセンターを押さえているうちにレイアップシュートを放つ。 猪狩「しゃーんなろー!」
[421]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:24:04 ID:XEoKXIdw 先着1名で 猪狩のレイアップシュート入るか!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧6 ゴール!猪狩の得点に! ≦5 リングに弾かれる!リバウンド勝負に! ※フリーにつき、ゴール判定に+1補正されています。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24