※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【地獄合宿】TSUBASA DUNK 4【ふみいりました】
[418]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 17:59:13 ID:??? 猪狩の選択→ ダイヤ2 +(ドリブル41またはパス40)
[419]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 18:03:50 ID:??? 相手PFの読み→ クラブ5 +(ディフェンス31またはパスカット31)
[420]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:23:33 ID:XEoKXIdw >猪狩の選択→ ダイヤ2 +(ドリブル41)=43 >相手PFの読み→ クラブ5 +(ディフェンス)31−(読み違いペナ)2=34 >(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→猪狩の行動が成功する! 相手のPFは猪狩がパスでくると読んだ。いや、パスをさせるためにゴール下から飛び出したのだ。 相手PF「誘いに乗ってこい!」 しかし、猪狩は人の心を読むことに長けていた。猪狩コンツェルンの時期社長として、幼いころから 帝王学を学ばされてきた彼は、いかに人の心を読むか、ということを徹底的に仕込まれてきたのだ。 そんな彼が、見え見えの誘いに乗るようなことはなかった。 猪狩(つまらんフェイントだ) パスカットのために一瞬身構えた相手PFの横をドリブルですり抜けていく。 相手PF「なにィ!」 そして、馬場が相手のセンターを押さえているうちにレイアップシュートを放つ。 猪狩「しゃーんなろー!」
[421]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:24:04 ID:XEoKXIdw 先着1名で 猪狩のレイアップシュート入るか!?→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 数値が ≧6 ゴール!猪狩の得点に! ≦5 リングに弾かれる!リバウンド勝負に! ※フリーにつき、ゴール判定に+1補正されています。
[422]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 18:24:45 ID:??? 猪狩のレイアップシュート入るか!?→ スペード6
[423]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:28:48 ID:??? >>417の判定の仕方はダメでしたね。反則とか、スキルとかおかしなことになる。 次からは本スレと同じように2回引いてもらうやり方に戻します。 それにしても、最近、うちのスレはカードの数字が悪い。
[424]TSUBASA DUNK:2008/11/10(月) 18:41:05 ID:XEoKXIdw >猪狩のレイアップシュート入るか!?→ スペード6 >≧6 ゴール!猪狩の得点に! 猪狩がフリーで放ったシュートは何度かリングにぶつかったものの、無事にネットを 通過していった。 猪狩「だぁっしゃ!当然だ!!(焦ったぁ)」 舘嶋「威張れるようなシュートじゃなかったよ」 自陣に戻りながら舘嶋が突っ込みを入れる。 猪狩「入ればいいのよ。決めたモン勝ちよぉ」 馬場「俺が相手のセンターを押さえたからフリーで打てたんだからね。感謝してよ」 猪狩「ああ、ありがとうよ」 ※相手に先取点を取られそうなピンチを切り抜け、逆に得点を奪ったので流れがきました。 【流れ】翼のチーム 6 : 4 相手チーム *** 今日はなんだか文章が書けないのでここまでにします。すみません。
[425]森崎名無しさん:2008/11/10(月) 18:58:41 ID:??? 乙でした。 なんだかんだで得点力高そうなチームですね。
[426]TSUBASA DUNK:2008/11/11(火) 11:15:45 ID:+H4kcWVw そして、それから10分ほど時間が経過した。 【現在の得点状況】翼のチーム 13 − 6 【翼チームの得点者】猪狩2、翼4、舘嶋2、馬場1(得点シーン、シュート力より計算) それぞれが自分のポジションにおいて必要な能力(だけ)が高い翼チームは、攻撃のパターンが 上手くかみ合い順調に得点を重ねていた。また、こちらのリズムが良くなれば、当然相手は波に 乗れない。なかなか有効な手立てを打てないまま、時間ばかりが過ぎていたのだった。 そして、また翼のチームの攻撃が始まった。 相手PG「ここだ!この1本を止めて、こっちが得点すれば流れを戻せるはずだ」 相手一同「おう!」 それを聞いた猪狩が不敵に笑う。 猪狩「へっ、バスケは算数じゃねえぞ。それに、今の俺を止められるかよ!」 猪狩がドリブルで相手陣営に突っ込む。 相手PG「フォロー頼む!」 相手SG「任せろ!」 猪狩「(2人だろうが)抜く!」
[427]TSUBASA DUNK:2008/11/11(火) 11:17:07 ID:+H4kcWVw 先着3名で (攻撃側) 猪狩のドリブル→ !card+41−(囲まれペナ)2 (守備側) 相手PGのディフェンス→ !card+37 相手SGのディフェンス→ !card+31 と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 (攻撃側の数値)−(守備側の数値)が ≧2→猪狩が相手を抜く! −1〜1→こぼれ球になりせりあいに! ≦−2→相手がボールを奪う! 【補足・補正】 ・接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。 ・接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
[428]森崎名無しさん:2008/11/11(火) 11:22:24 ID:??? 猪狩のドリブル→ クラブK +41−(囲まれペナ)2
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24