※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【地獄合宿】TSUBASA DUNK 4【ふみいりました】
[96]森崎名無しさん:2008/11/07(金) 23:39:12 ID:??? 主人公じゃない外伝に森崎出るのは珍しいね
[97]TSUBASA DUNK:2008/11/07(金) 23:45:14 ID:??? 今日はここまでです。全力で森崎を書くために充電させていただきます!
[98]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 09:43:13 ID:pR80dKEA >今日の出来事→ ダイヤ2 >ダイヤ→森崎が卒業式のために帰ってくるんだよね! 学「卒業式に出るために、森崎がブラジルから一時帰国するんだよね!」 翼「ああ、そうらしいね」 サッカーへの未練がだいぶ薄まってきたとは言え、自分が行けなかったブラジルへ渡り、 これから活躍しようとしている森崎のことを考えると羨ましさと妬ましさが入り混じった 惨めな気持ちになる。翼は知らず知らずのうちに地球の裏側にコンプレックスを抱いていた。 学「卒業式のあと、サッカー部のみんなで集まるからそこで会えるね」 翼「うん」 学「楽しみだね~」 翼「うん」 その後、学とどんな会話をして、どこで別れたのかよく覚えていない。
[99]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 09:46:46 ID:pR80dKEA 卒業式は厳かに執り行われた。国家斉唱にはじまり、校長・来賓の挨拶、卒業証書授与、 卒業生代表の挨拶、校歌斉唱と進み、いよいよ卒業生退場となる。女子たちの数人は 卒業証書授与から少しずつ泣き始め、卒業生代表の挨拶あたりではマイクの音量より 女生徒たちのすすり泣く声の方が大きくなっていた。校歌斉唱ではどこからか聞こえた 石崎の声も震えていたことに気づいた。泣いていたのだろう。 退場のときにサッカー部のメンバーたちと目が合う。 (学。南葛小時代からの仲間。サッカー部ではレギュラーになれなかったけど、後輩たちの 指導を嫌がらずやってくれた。誰もが自分の勝利だけを考えていた南葛中サッカー部の中で 君だけが周りのことを考えてくれたね。俺たちの勝利は、君がいたからあったんだ。 そのことに誇りを持ってほしい。そして、高校ではレギュラーを取ってくれよ!) (石崎くん。俺がサッカーをここまで楽しくやってこられたのは君に出会えたからかもしれない。 最初は下手だった石崎くんが努力と根性で上達していく姿を見るのは楽しかった。俺も今、 バスケで下手くそなプレーを晒しているよ。でも、君のように少しずつでも上達してチームに 必要な存在になってみせる) (高杉。南葛SC時代からの守備の要のひとり。頑丈な体でゴールを守ってくれたね。そして、 若林くんの命令かもしれないけど、森崎と対立する俺をフォローしてくれた。おかげで俺は チーム内で孤独にならずにすんだよ。ありがとう)
[100]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 09:48:56 ID:pR80dKEA (中里。君はいつの間にか日本を代表するDFにまで成長していた。俺がいつか対戦してみたい 名選手のひとりだったんだぜ。でも、決着はつけられないかもしれないな……。高校では 誰にも負けない、日本一のDFになってくれよ) (小田。頼りない選手だったけど君はいつもチームのムードメーカーだったよ。悩みながら ゆっくりだけど成長してく姿からはサッカーが好きなんだってのがよく分かった。君を見てると、 俺もサッカーが好きな気持ちを再確認させてもらえた。高校では寿司の修行がんばってくれよ) (岩見。最後まで何を考えているのかよく分からなかったけど、どこかに俺や森崎と同じ匂いを 感じた。きっと、いつも今よりも上の位置を狙う気持ちがそう感じさせたんだろうな。高校では より高いレベルを目指してくれよ) (井沢。君は俺を疎ましく思っていたんだろう?今なら分かるよ。ポジションが同じで俺の方が 実力も世間の評価も上だった。でも、俺はいつだって井沢をライバルのひとりだと認めていたよ。 そして、それ以上に大切なパートナーだった。それを忘れないでほしい。南葛高校では岬くんに 負けない、素晴らしい選手になってくれよ) (滝。南葛中サッカー部の切り込み隊長。相手の守備を混乱させ、味方に活力を与える君のサイド アタックは俺にも真似はできなかった。ブラジルに渡るとき、その秘密を教えてほしかったんだけどな。 高校ではプレーの幅を広げて今以上によい選手になってくれ)
[101]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 09:50:10 ID:pR80dKEA (長野。いつも体を張ったポストプレーでチャンスを作ってくれてありがとう。君がいたから 俺も安心してゴール前にセンタリングを送れたよ。全国大会ではあんまりチャンスは なかったけどね。もう少しフォワードとしてワガママなところがあってもいい気がするけど、 それも長野のスタイルかな。接触プレーが多いから、高校では怪我に気をつけてくれよ。) (来生。素晴らしいドリブラーだ、君は。俺がジュニアユースのあと、最も対戦したかった 選手は日向くんでも三杉くんでも他の誰でもない来生、君なんだ。決着をつけられなくて 残念だよ。高校では日本……いや、世界№1ドリブラーを目指してがんばってくれよ。 そのためにはもう少し考えることが必要かな。はははっ) 最後にあの男を視線を絡ませる。 翼(森崎) 森崎(翼……) 複雑な感情の渦が翼の中に生まれる。それを表現する間もなく、どちらからということもなく 視線を切った。このあとあるという、サッカー部の集まりでそれらの気持ちを言葉にする 機会はあるのだろうか?そして、森崎。彼は今、何を思うのだろうか?
[102]森崎名無しさん:2008/11/08(土) 09:54:54 ID:??? 翼が本当にこう考えてるなら応援できたんだがなあ
[103]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 10:02:59 ID:??? 私の願望がだいぶ入っています(笑)このスレではこんな奴であってほしい。 でも、周囲の評価は本スレのままで。
[104]森崎名無しさん:2008/11/08(土) 10:16:22 ID:??? 来生に対してですら凄くマジだしwww
[105]TSUBASA DUNK:2008/11/08(土) 10:18:44 ID:pR80dKEA そして、クラスで最後のホームルームが行われ、解散となる。明日から中学校にこなくていい、 そんな非現実的な事実を受け止められない男子と、ただ感情的に涙を流す女子の間には不思議な 空気の壁があるように感じられた。しばらくは誰も教室から出ることなく、誰かと話したり、 黒板に落書きをしたりしていた。そのうち、ひとり、またひとりと立ち上がり、教室を出て行く。 翼もサッカー部の集まりに出るために教室をあとにした。 翼がサッカー部の部室に顔を出すと、ほとんどのメンバーが集合していた。その中心には ブラジルから帰国してきた森崎がいた。翼が入ってきたのに気付き、部員たちが顔を上げると、 ちょうど森崎と翼の間に道ができた。 翼は真っ直ぐに森崎の前に進んで行く。 翼「やあ、森崎。ブラジルはどうだい?」 翼は今の自分がどんな表情をしているのか気になった。友好的な笑みを浮かべたかったが、 顔の筋肉が麻痺していてきちんと動いているのか怪しい。 森崎「……」 先着1名で 森崎のブラジル話→ !card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。マークで分岐します。 なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。 行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。 ダイヤ→実はこの前、トラブルが重なってトップチームで出場したんだ。 ハート→ハードだけど充実した練習をしているよ。 スペード→厳しい練習でついていくだけでも精一杯さ。 クラブ→ブラジルには怪しい術がたくさんあるぜ。 JOKER→「ロベルトの指導は厳しいよ」そういうとおもむろにチャックを下げ……
[106]森崎名無しさん:2008/11/08(土) 10:26:43 ID:??? 森崎のブラジル話→ ハート5
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24