※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎 雑談用スレ8
[445]森崎名無しさん:2009/01/12(月) 17:50:20 ID:??? やっぱり参加型ゲームなんだから、参加してる感じがないと人離れは止められないわけか ここは結論を急いで戻るべき?サロンじゃなくて創作にでも。
[446]森崎名無しさん:2009/01/12(月) 17:57:22 ID:2g0nEIK2 >>436の理由で利用しやすい利点は大きかったってことかな
[447]698 ◆wb0CAXq5IA :2009/01/12(月) 18:42:29 ID:??? お正月ってそんなもんじゃないでしょうか。 毎日更新しているサイトや掲示板ほど、生活リズムが変わる休み中は静かになったりするものです。 正月休みはゆっくりだらだらしたり、出先ではROMしかできなかったり、 初出勤したら休みの反動でどっと疲れて、半日寝込んだり。(私ですがw) そろそろ一息ついて、日常のリズムに戻ってくるころかと思いますよ。 この連休はたくさん書き込みがありますよね。 この掲示板へのアクセス数は、ブログが始まる前からそんなに変わってないですよ。 ユニークホスト数でずっと一日500前後。 携帯とPCの重複(してる人どれくらい居るんだろう?)やロボット等のアクセスを含めた数値ですけど。 むしろこの土日の方がちょっと普段より減ったぐらいです(w ということで、私はそんなに心配してないんですが。 あとは、今の話が修行・準備期間で試合のときと違うという面はあるでしょうね。 でも同じ修行期間だった中学一〜二年のころはそんなもんでしたし、 今でも成長率の事とかきっかけがあれば盛り上がってますよね。 話す話題しだいじゃないかなあとも思います。 新規読者についてはそうですね、 wikiをキャプテン翼関連の検索エンジンに登録するとか、管理人としてできる宣伝活動はあると思うんですが、 しっかり方針を決めないと私の一存だけじゃちょっと難しいですよね。 あんまり変な人々ばっかり流れてくるのも困りものですしね。 なにか良い案ありましたら教えてくださいませ。ここより質問意見要望スレのほうがいいかな?
[448]森崎名無しさん:2009/01/12(月) 20:47:45 ID:??? なるほど、まだ焦るような段階じゃない、ですね。 でも知恵を絞っておくのは悪いことじゃないと思うので、今でもできそうな>>432とかどうでしょうか?
[449]森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:01:42 ID:??? >>432の案は確かにアリだが、問題点も挙がってた訳で。 とりあえず修行編終わるまでは現状維持ってのがいいかなって思いました。 でも、今後も改善策を話し合っていったほうが良さそうだね。 誰か頭のいい人やら2さんや698さんに頼り過ぎず、みんなで考えてくのがいい気がするわ。
[450]森崎名無しさん:2009/01/12(月) 21:23:20 ID:??? PCならCOCOCってツールでブログを登録しとけば更新したら教えてくれるぜ
[451]2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/13(火) 01:33:21 ID:??? いろんな意見が出ていますね。 判定スレと雑談スレの統合案は、仰る通り雑談が盛り上がりすぎると 乱雑してしまう危険性があります。しかし思う存分雑談できないとなるのは 本末転倒ですので、今回は見送る事とします。 ブログに関しては、実は私が「カテゴリー:キャプテン翼」の記事数を 一人で数十倍に膨らませていたりします(始める前は10位しか記事が無かったさびしいカテゴリー(笑)) FC2ブログでは需要が無いのかなあ?キャプテン翼を扱っているブログと 相互リンクを頼んでみるべきかも知れませんが、キャプテン「森崎」で良いのかどうか(笑) いずれにせよ、今は私も早く修行編を終えたい所です。 1ヶ月じゃなくて2ヶ月毎の判定にするべきだったかな、とちょっと後悔先に立たずです。
[452]森崎名無しさん:2009/01/13(火) 01:55:09 ID:??? 率直に本音を言いますとこのままブログで続けるよりも2chに戻ってきて創作発表板でスレ立てして下さい 利便性も盛況具合も今と比べモノにならないほど向上すると思います 2氏の意思が重要だとは解ってはいますがやはり今の外伝の方が勢いのある状態は少し違うと思います
[453]森崎名無しさん:2009/01/13(火) 02:05:05 ID:??? 別になんとも思わないな 治安って言い方は少し変だけど今の方が安定してるし 参加者の即レス頻度が減っただけで現行の投票時間指定開始からの 更新間隔自体にそれほど違和感もない ローカルな板でやってもそれほど参加者が増えるとも思えないし ブログ移行して間もない内に結果を求めるのもどうだろうな?
[454]森崎名無しさん:2009/01/13(火) 07:12:43 ID:??? 2さんがやりやすい環境でやるのが一番だと思います。 その結果、ペースが乱されずに更新していただけるのが一番嬉しいですし。 余計な心配かもですが、2ch復帰の要望などにあまり悩まされないで下さいね。
[455]森崎名無しさん:2009/01/13(火) 07:53:01 ID:??? 2ch復帰要望ってそんなに多いんかね。なんか特定の人が言ってるだけの気も… 読み物としての見易さと2さんの創作意欲維持優先で臨場感を犠牲にして雑談分離、ブログ移行したのだからおいそれと戻れないでしょ。 見る人がいなくなったから嫌でも見直すだろうけど、まだその段階ではないってことで。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24