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【新章】キャプテン森崎30【新天地】
[514]グレミオ戦その7-5:2009/02/06(金) 16:30:27 ID:??? 初音「敵GKのメオンくんはそこそこ手ごわいけど、フィールダーの方は正直大した事無いわ。 リオカップでやる相手の中では一番弱いチームだから、きっちり勝って初陣を飾ってね! 負けたら当然ゲームオーバーでやり直しだけどね。次に、今味方の全体ガッツはこうなってるわ」 残り/最大 700/700 オルヘス 850/850 トニーニョ 800/800 サトルステギ 850/850 ネイ 700/700 ゲレーロ 700/700 リンコン 700/700 アレクセイ 700/700 キーガン 700/700 ブランコ 700/700 ミラ 835/835 森崎 初音「試合時間が進むと少しずつ回復していくのも忘れないでね。そして最後に パルメイラス内派閥争いの現状発表よ!支持率が下がりすぎるとキャプテン交代もあり得るからね」
[515]グレミオ戦その7-6:2009/02/06(金) 16:31:18 ID:??? ------------------------------------------- ☆現在のキャプテン候補に対する各選手感情値☆ 森崎 || トニニョ || 名前 −− ++ −− ++ −− + 2 || + 1 || オルヘス + 1 || + 1 || サトルステギ + 1 || + 4 || ネイ + 1 || + 1 || ゲレーロ + 1 || ± 0 || リンコン − 2 || + 2 || アレクセイ + 1 || + 1 || キーガン ± 0 || + 1 || ブランコ ± 0 || + 1 || ミラ −− ++ −− ++ −− 6 || 12 || 総合 ------------------------------------------- −5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。 初音「今の所トニーニョくんは無理してキャプテンの座を奪回する気は無いみたいだけど、 この先どうなるかは分からないわ。それじゃ、試合頑張って!」
[516]グレミオ戦その8-1:2009/02/06(金) 16:35:33 ID:??? 放送「コイントスによりボールはパルメイラスが取った模様です。この試合の見所は パルメイラスが誇る強力な攻撃陣を名手メオンくんがどれだけ防げるかの一点です」 カルロス「(いや、もう一点ある。あのモリサキがどの程度の腕なのか、だ)」 ピィイイイイイイイイイイイイ!! 放送「いよいよキックオフ!ボールはパルメイラスのゲームメイカートニーニョくんが受け取りました」 トニーニョ「さて、序盤の組み立ては…と」 ダダダッ! ダ・シルバ「うおりゃあああーっ!」 トニーニョ「むっ」 放送「おおっと、ダ・シルバくんがすぐさま突っ込んできた!いきなり主力選手同士の対決だ!」 トニーニョ→ドリブル 70+(カードの数値)= ダ・シルバ→タックル 65+(カードの数値)= マークと数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→トニーニョ、ドリブル突破。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ネイがフォロー)(中盤での競り合いに)(クリムトがフォロー) ≦−2→ダ・シルバ、ボールを奪う。
[517]グレミオ戦その9-1:2009/02/06(金) 16:49:46 ID:??? トニーニョ→ ダイヤ6 ドリブル 70+(カードの数値)=76 ダ・シルバ→ クラブA タックル 65+(カードの数値)=66 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→トニーニョ、ドリブル突破。 ----------------------------------------------------------------------------- ズザザザザーッ! スカッ! ダ・シルバ「ありゃああーっ!?」 トニーニョ「(守備力は大した事無い様だな)」 メオン「はあ〜あやれやれ。今年もディフェンスは俺一人か」 放送「トニーニョくんダ・シルバくんのタックルを鮮やかにかわした!そして右側のネイくんにパス!」 観客の一部「キャーッ、ネイよ!ネイにボールが渡ったわーっ!」 ネイ「フフフ。カッコいい所見せないとね〜」 ネイは黄色い声援に頬を緩ませた。当然、グレミオの選手達には面白くない。
[518]グレミオ戦その9-2:2009/02/06(金) 16:51:34 ID:??? ドドドドッ! マデーロ「この優男め!」 タピエス「どこ見てやがる!」 ジャスマ「試合に集中しろォ!」 放送「このネイくんが三方から囲まれた!1対3でボールキープ出来るか?」 ネイ「おおっと、もう来たかァ」 ネイ→ !card ドリブル 70+(カードの数値)= マデーロ→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)= タピエス→ !card タックル 63+(カードの数値)+(人数補正+1)= ジャスマ→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)= マークと数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ネイ、ドリブル突破。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ゲレーロがフォロー)(サイドラインを割る)(コクランがフォロー) ≦−2→グレミオボールに。 【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】 ネイのマークがダイヤかハートで「消えるフェイント(+4)」が発動します。
[519]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 19:41:19 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/508" >>508 「やり様によっては対抗できる」 もう何度目かのフレーズですね。 作戦・行動によって能力差を埋めるのが近作のテーマなのが伝わってきます。 それならいい機会なのでずっと気になっていた意見を言わせて貰います。 今までは作戦・指示を出しても結局トランプ任せで戦況に対して意味はほとんど無く、結果に対する支持率のみでした。 人数補正・ブロック補正制度の導入で少しは意味を持つようになるとはいえ、 そもそもブロック補正は森崎ほどのキーパーが苦戦する相手では役者不足でしょう。いえ、これは始まったばかりで早計ですね・・・ しかしどんな良い指示を出してもそれを活かすのはDFのトランプ任せなのは変わりません。 そこで、「やり様」に意味を待たせたいのなら作戦に明確な正解・不正解を設け、正しい指示を出せばブロック補正とは別に大幅な補正が付くようにすれば(読み違いペナの応用) 飾りだった指示が意味を持ってくると思うのですがどうでしょう?
[520]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:25:19 ID:??? うーん? 試合が始まったら、参加できず貼ってくだけってのが一層寂しく感じるようになったぞ やっぱりこのままじゃよくないんじゃないか?
[521]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:30:13 ID:??? いろいろ雑談スレやここで 読み手から改善案が出されてるのにまともに採用されないことも気持ちを盛り下げてる一因になってない? 逐一、見解を述べてくれるのはありがたいんだけど…こう言うと温和になだめてくる人がいるから、まっいいかって思っちゃうんだが。
[522]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:47:52 ID:??? ユーザーの権利として要望は出しても採用されるとは思ってないですけどね。
[523]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:55:19 ID:??? 全部対応してくれなんていったら更新なんてできなくなっちゃうしね。 あくまで参考程度で。それ以上を望んだらバチがあたるよ。
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0ch BBS 2007-01-24