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【新章】キャプテン森崎30【新天地】
[516]グレミオ戦その8-1:2009/02/06(金) 16:35:33 ID:??? 放送「コイントスによりボールはパルメイラスが取った模様です。この試合の見所は パルメイラスが誇る強力な攻撃陣を名手メオンくんがどれだけ防げるかの一点です」 カルロス「(いや、もう一点ある。あのモリサキがどの程度の腕なのか、だ)」 ピィイイイイイイイイイイイイ!! 放送「いよいよキックオフ!ボールはパルメイラスのゲームメイカートニーニョくんが受け取りました」 トニーニョ「さて、序盤の組み立ては…と」 ダダダッ! ダ・シルバ「うおりゃあああーっ!」 トニーニョ「むっ」 放送「おおっと、ダ・シルバくんがすぐさま突っ込んできた!いきなり主力選手同士の対決だ!」 トニーニョ→ドリブル 70+(カードの数値)= ダ・シルバ→タックル 65+(カードの数値)= マークと数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→トニーニョ、ドリブル突破。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ネイがフォロー)(中盤での競り合いに)(クリムトがフォロー) ≦−2→ダ・シルバ、ボールを奪う。
[517]グレミオ戦その9-1:2009/02/06(金) 16:49:46 ID:??? トニーニョ→ ダイヤ6 ドリブル 70+(カードの数値)=76 ダ・シルバ→ クラブA タックル 65+(カードの数値)=66 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→トニーニョ、ドリブル突破。 ----------------------------------------------------------------------------- ズザザザザーッ! スカッ! ダ・シルバ「ありゃああーっ!?」 トニーニョ「(守備力は大した事無い様だな)」 メオン「はあ〜あやれやれ。今年もディフェンスは俺一人か」 放送「トニーニョくんダ・シルバくんのタックルを鮮やかにかわした!そして右側のネイくんにパス!」 観客の一部「キャーッ、ネイよ!ネイにボールが渡ったわーっ!」 ネイ「フフフ。カッコいい所見せないとね〜」 ネイは黄色い声援に頬を緩ませた。当然、グレミオの選手達には面白くない。
[518]グレミオ戦その9-2:2009/02/06(金) 16:51:34 ID:??? ドドドドッ! マデーロ「この優男め!」 タピエス「どこ見てやがる!」 ジャスマ「試合に集中しろォ!」 放送「このネイくんが三方から囲まれた!1対3でボールキープ出来るか?」 ネイ「おおっと、もう来たかァ」 ネイ→ !card ドリブル 70+(カードの数値)= マデーロ→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)= タピエス→ !card タックル 63+(カードの数値)+(人数補正+1)= ジャスマ→ !card タックル 64+(カードの数値)+(人数補正+1)= マークと数値で分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ネイ、ドリブル突破。 =1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に (ゲレーロがフォロー)(サイドラインを割る)(コクランがフォロー) ≦−2→グレミオボールに。 【システム説明に載っている物以外の補足・補正・備考】 ネイのマークがダイヤかハートで「消えるフェイント(+4)」が発動します。
[519]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 19:41:19 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/508" >>508 「やり様によっては対抗できる」 もう何度目かのフレーズですね。 作戦・行動によって能力差を埋めるのが近作のテーマなのが伝わってきます。 それならいい機会なのでずっと気になっていた意見を言わせて貰います。 今までは作戦・指示を出しても結局トランプ任せで戦況に対して意味はほとんど無く、結果に対する支持率のみでした。 人数補正・ブロック補正制度の導入で少しは意味を持つようになるとはいえ、 そもそもブロック補正は森崎ほどのキーパーが苦戦する相手では役者不足でしょう。いえ、これは始まったばかりで早計ですね・・・ しかしどんな良い指示を出してもそれを活かすのはDFのトランプ任せなのは変わりません。 そこで、「やり様」に意味を待たせたいのなら作戦に明確な正解・不正解を設け、正しい指示を出せばブロック補正とは別に大幅な補正が付くようにすれば(読み違いペナの応用) 飾りだった指示が意味を持ってくると思うのですがどうでしょう?
[520]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:25:19 ID:??? うーん? 試合が始まったら、参加できず貼ってくだけってのが一層寂しく感じるようになったぞ やっぱりこのままじゃよくないんじゃないか?
[521]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:30:13 ID:??? いろいろ雑談スレやここで 読み手から改善案が出されてるのにまともに採用されないことも気持ちを盛り下げてる一因になってない? 逐一、見解を述べてくれるのはありがたいんだけど…こう言うと温和になだめてくる人がいるから、まっいいかって思っちゃうんだが。
[522]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:47:52 ID:??? ユーザーの権利として要望は出しても採用されるとは思ってないですけどね。
[523]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:55:19 ID:??? 全部対応してくれなんていったら更新なんてできなくなっちゃうしね。 あくまで参考程度で。それ以上を望んだらバチがあたるよ。
[524]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 22:57:55 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/508" >>508 確かにおっしゃる通り、ゲームだと(多分3辺りの能力を参考にしてると思いますが) 個々の能力値に絶対的な差は無いんですが、それはゲームだから成り立ってるバランスだと思うんですよね… ゲームではレベルで調整してるから能力が同じ位でも3で言うと、ブラジルより圧倒的にドイツが強いなんて演出が出来るので… Jrユース編ではそれほど世界との試合が多くないのでさほど目だって無かったですが WY編では世界を中心に戦うという事なので、流石に同じような能力値で必殺技しか違うというのは マンネリ化になる恐れがあるかと… "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/520" >>520 多分何となく皆が思ってる事かもしれん…試合なのに何となく物足りん… まだ始まったばかりだからアレだが、ブログにコメントを書こうって奴はあまりいないんだな… "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/521" >>521 確かに色々議論がなされて、改善案も出てる…でも一向に動きが無い… これじゃ確かに盛り上がらんな…確かに書き手の環境も大事なんだが… 読み手が減るのは本末転倒な気が… と長文すまん…決して批判ではないんだ…少しでも前の盛況が取り戻せたらと…
[525]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 23:01:54 ID:??? "../test/read.cgi/morosaki/1229530023/520" >>520は参加すればいいだけじゃない?
[526]マロン名無しさん:2009/02/06(金) 23:06:17 ID:??? 参加はしてるよ。 でも、ここにすでにカードが引かれてて… 参加のできない判定が続けられていくのはどんな気持ちなのかなって思ったのさ 日常編なら読み物として割り切れたけど、試合はこっちに貼らないほうがいいかもしれない。 どうしても前の感覚から、お預け感強く与える気がする。
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0ch BBS 2007-01-24