※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【守矢神社】キャプテン松山3【第3の助っ人】
[11]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:30:47 ID:??? 早苗「練習と、練習その2について説明します」 【練習について】 基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。 松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。 たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46 K→ パスカット+2、特殊フラグ回収 J、Q→ パスカット+2 8〜10→ パスカット+1 A〜7→ 成果なし JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ! と基本通りです。
[12]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:31:03 ID:??? 【練習について】その2 この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。 主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。 その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。 したがって… 早苗の練習 K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ) J、Q→ サッカー経験+4 8〜10→ サッカー経験+3 4〜7→ サッカー経験+2 A〜3→ サッカー経験+1 JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント) となります。 これに松山君とフライハイトさんのコーチ力の数値を加えて判定します。
[13]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:31:17 ID:??? サッカー経験は松山君かフライハイトさんがコーチをした場合のみ上昇します。 経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。 試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。 試合でのサッカー経験は+8です。 サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。 サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。 以降は普通の練習判定となります。 早苗「不備があれば指摘よろしくお願いします」 松山のコーチ力3 フライハイトのコーチ力4 早苗のサッカー経験 30 神奈子のサッカー経験21 諏訪子のサッカー経験26
[14]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:31:36 ID:??? 【信仰について】 信仰についての説明をします。 松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。 現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。 試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。 ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。 信仰の上がるケースは四つです。 *これから先、チームメンバーを増やした時。つまり新人選手=新しい信仰者扱いです。 *試合で勝利した時で上昇。ただし相手チームに有名選手がいなければ上昇なしです。 *大会で優勝した時で上昇。ただしその大会のランクと規模によって変動します。 *松山君や私達が善行を積んだ場合でも稀に上がります。 *試合に負けたり、松山君が悪行を行うと下がります。 *松山君がどんなに悪行を受けても騙されてもひどい目に遭ったりしても下がりません。
[15]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:34:43 ID:??? 【天候について】 天候について説明します。 その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。 中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。 通常は四日ごと判定ですが、試合の日は別判定となります。 【給金について】 松山君の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。
[16]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:35:37 ID:??? 以上でテンプレ終了です。またよろしくお願いします。 3スレ目ということで第3の助っ人入れたけど、ちゃんと出せるかなあ…
[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/21(日) 20:37:54 ID:??? 新スレ乙です。しかし、松山の活躍はいぶし銀ですね。 この試合に何とか勝って欲しいものです。賭けてるものもあることだし。 助っ人…この前募集したヤツかな?
[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:41:36 ID:??? 補足・補正 タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。 その際に、反則を受けた側が怪我をする時があります。(※両者クラブで攻撃側が敗北した時) 反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。 技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。 シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。 同時にマークも一致した場合は枠外になります。
[19]森崎名無しさん:2008/12/21(日) 20:51:09 ID:??? 新スレ乙です。輝夜は究極生物になるつもりかw
[20]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/21(日) 20:53:21 ID:??? >>17 さっそくの乙ありがとうございます! 1000の???さん、近いうちに活躍させる予定です。 >>19 乙ありがとうです! 究極生物、採用…? B 今度は射命丸さんに! 松山「(霊夢さんは…深い位置にいるな。それなら!)静葉さん、射命丸さんに!」 静葉「わ、わかりましたわ…それ!」 静葉から射命丸に長い縦パスが送られ、すぐドリブルにかかる射命丸だったが ルナサ「私達が中盤にいる限り好きにはさせない!」リリカ「そうそう!」 射命丸「(霊夢を止めたことで勢いにのってますね…)その勢い、私の風で吹き消してあげましょう!」 ルナサ「(来る…!しかしここでまたあのタックルを使うともたない危険があるな…)」
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24