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【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[265]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:44:11 ID:fwjajzlI アリーナ「あ、灯里ちゃんが…。か、片手で抑えた…」 あおい「普段、あんなにトロいのに…」 だが逆に、灯里は少し不満であった。 灯里「(オプーナさんのボンボンとか、ワゴンみたいな、何か、摩訶不思議な必殺技が欲しいですー)」 アリア社長「ぷいにゅー☆」 灯里「わー。しゃちょー(うーん。蹴るのは得意なんですけどねー。キャッチ。パンチング…。ぱ、パンチ!?)」 #灯里が妙なことを色々考えているようです。やめよう、お願いだ。やめようよ…。 灯里「謙信さん、ありがとうございますー。フリーで撃たせてたら、向こうに補正がつくところでした」 謙信「……。そう、なのか? 役立たずで、申し訳ないと思っているのだが」 灯里「はひっ! ドリブルだろうとシュートだろうと、一対一はGK側が不利ですから」
[266]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:47:11 ID:fwjajzlI ブツッ。突然、ブライトの電脳(?)に、大勢の声が入ってきた。 RAIDEN Speaking(Sound only)「むうっ! 今のはまさしく!」 KONATA Speaking(Sound only)「灯里ちゃん、何気にシステム解説してくれてるねー」 801 Speaking(Sound only)「…実はナポレオンが『受け』ってのも、アリよね」 ブライト「…攻性防壁!? じゃなく、お前ら誰だ!? うるさいって! 一人ずつ喋ってくれ。顔、出ないの?」 芝村 舞「多目的結晶はないのか? モニターなら、そこにあるが」 こんなこともあろうかと。…ご都合主義と言われないように、今、速攻でミライさんが用意しました。 ブライト「顔、出る? 音声もさ」 雷電「お久しぶりです、ブライト殿」 ブライト「あー、雷電さん! この前二人でカラオケ行って。アカペラで『ガンパレード・マーチ』歌って以来ですね」 電柱の陰のクワトロ「(アカペラなら、カラオケじゃなく、公園や川原で歌えばいいと思うのだが…)」 クワトロがここにいた理由は。偵察とか、女子高生のサッカーが見たいとか、色々と軍事的な意味があってのことである。 雷電「あの時は楽しかったですな。さて…。むぅ、灯里殿のあの技は!?」 ブライト「知っているのか、雷電!?」 雷電「『蒼き右腕』…ロリコンの人間であれば無条件で使えそうなので、シャアもできると見た!」 #シャアも対抗して『赤い右手』(劣化版)を使うことにしました。GKやる機会は、多分ないですが。 ブライト「しかし『蒼』って、何ですかね?」 雷電「灯里殿の異名『遥かなる蒼…アクアマリン』から来ているんでしょうな」 ブライト「『蒼』とか『マリン』とか、なんだか灯里さんは、色々やらかしそうで…。んで、次は誰だっけ?」
[267]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:49:15 ID:fwjajzlI 泉 こなた (=ω=.)「どもー。泉 こなた です。久しぶりだねー(モテモテ王国戦、実は天井裏にいたけどね)」 ブライト「誰だっけ?」(←まだ、そこまで仲良くありません) 泉 こなた (=ω=.)「(今は破壊された)食堂で、挨拶したじゃん! まあ私、ネット系やら何やら、色々と詳しいから」 ブライト「解説役なら、雷電さんで間に合ってるぞ。妙なこと吹き込むなよ」 泉 こなた (=ω=.)「いやー、これでも私、重要人物らしいよ? ロベルトを知ってるし、探してる。野暮用でさぁ」 ブライト「あー、射殺してくれ。あんな妙なおっさん。…スタンド使いが増えすぎなんだよ」 泉 こなた (=ω=.)「まあ、それはともかくさ。チョココロネ問題は、棚上げすることにした。次はドーナッツかな、と」 ブライト「なんだ、それ」 泉 こなた (=ω=.)「ドーナッツの、真ん中の空洞の部分だよ。アレ、経費削減じゃない? ズルくて嫌いなんだよねぇ」 ブライト「嫌いなら、ドーナッツの真ん中の部分だけ残しておけばいいだろ。…次!」
[268]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:51:16 ID:fwjajzlI 藤吉 晴美「お久しぶりです…って、いきなり画面、殴らないでよ!」 ブライト「テメーは軍法会議だ! どこにいる!?」 藤吉 晴美「お、落ち着きましょう。一言、言いたいことがあっただけなんだってば。新田君。今、別室に堕ちてるんでしょ?」 ブライト「(…新田? 誰だっけ?)」 藤吉 晴美「売れないと思うんだけど。ロベルト×新田でしょ? じゃあ新田君もスタンド使いになってるか、死んでるか…」 ブライト「…なんだかムカついた! 逃げるなよ、軍法会議にかけるからな!」 雷電「まあまあ、ブライト殿。ロベルト殿も、ある意味『いい男』ですからな。『ウホッ』も『アッー』もあるでしょう」 ブライト「ら、雷電さん…。……。てめえぇ、藤吉、ふざけんな!! 教えていいことと、悪いことがあるだろ!」 藤吉 晴美「ちょっと待ってよ、私は知らないってば。本当に」 ブライト「TDNのスローボールは野球ファンとして興味深いんだが…。じゃあ、お前か。こなた!」 泉 こなた (=ω=.)「ん? なに? 私、雷電さんとオンラインするのも初めてだよ」 ブライト「お前らじゃなかったら、誰が妙なこと教えるんだよ! あすなさんは資質あるが、アレでも医療関係者だし!」 ナレーション役:灯里「雷電さんに妙なことを教えたのは。意外すぎッ、それはこの人ッ!」
[269]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:53:26 ID:fwjajzlI 西之園 萌絵(おずおず)「あのー。マズかったかしら。藤吉さんから送られてきたファイル、雷電さんにも送ったんですが」 ブライト「あ、貴方まで…。…でもやっぱり、お前が原因じゃねーか! こら藤吉、出てこい!」←モニタを殴ってる。 藤吉 晴美「だ、だって…。 ホモが嫌いな女子はいません から!!」 犀川 創平「 女子が好きなホモも少ない と思うけどね…。あぁ、特に意味はないジョークだから気にしないで」 ナレーション役:灯里「gdgdになってる状態を打破したのは。意外でもなく、やっぱりこの人」 ミライ「だから、妙なヤツらは出てけってんだあぁ!! 1000レス行かない原因…汚物は消毒だーっ!」 アムロ「(あぁ。皆、段々と壊れてくよ…)」 #藤吉 晴美:逃亡。 西之園 萌絵:一時退避。 ---
[270]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 15:56:49 ID:fwjajzlI さて。ようやくおおまかなルールを把握し、「蘭」が戦力になります。 (初期の能力値は、ダイスで決定されます。逆に成長率やスキルはほぼ決定しています) sageで構いません。先着2名様で。それぞれ一気に8個、ダイス振ってください。 (数字が8個全部出ていないものは無効) 先着2名様で ドリブル→!dice パス→!dice シュート→!dice タックル→!dice パスカット→!dice ブロック→!dice せりあい→!dice セーブ→!dice と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。 ド パ シ タ カ ブ せ セ、の順番で。彼女の基礎値は +2、+4、+1、+2、+3、-1、+1、+2、です。 先着2名様の、出た数字の「合計」が、単純に加算されます。 ・ゾロ目が出たら、その項目に「+1」のボーナス。 ・1ゾロ→さらにスキル2つGET、6ゾロ→さらに必殺技GET
[271]森崎名無しさん:2009/01/10(土) 15:58:10 ID:??? ドリブル→ 5 パス→ 3 シュート→ 1 タックル→ 6 パスカット→ 5 ブロック→ 3 せりあい→ 2 セーブ→ 4
[272]森崎名無しさん:2009/01/10(土) 16:03:47 ID:??? ドリブル→ 6 パス→ 1 シュート→ 1 タックル→ 4 パスカット→ 5 ブロック→ 6 せりあい→ 4 セーブ→ 6
[273]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:39:09 ID:fwjajzlI 蘭。「」内部が、初期能力。ガッツは最大500、足の速さは普通です。 (+2):ドリブル→ 5 、6 →「13」 (+4):パス→ 3 、1 →「8」 (+1):シュート→ 1、1 (+1) →「4」 (+2):タックル→ 6 、4 →「12」 (+3):パスカット→ 5 、5(+1) →「14」 (-1):ブロック→ 3 、6 →「8」 (+1):せりあい→ 2 、4 →「7」 (+2):セーブ→ 4 、6 →「12」 ・ゾロ目が出たら、その項目に「+1」のボーナス。 ・1ゾロ→さらにスキル2つGET。 なんか変態みたいになった…ドリブラー? タックルとカットとセーブは巧いほうで…中盤でキープできる人? 彼女は「召喚」してましたが、必殺技やスキルで補正されるタイプです。 ディフェンス技、などと指定することを覚えましたが、ランダム要素が強いです。 しかし逆に『式紙』(東洋式魔法)もあるので、安定したオールラウンダーにもなれます(爆発力は落ちます)。
[274]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:43:22 ID:fwjajzlI 少々、今後についても説明。 『レベルアップに伴う成長』(大まかな概要。数値は追加:廃止や調整される可能性もあり) LV1→2へは10EXP、2→3へは20EXP、LV3以上は30EXP必要。 「EXP」 ・大ファインプレイ+5、劇的なプレイ+3、大差で勝利+2。連続勝利+2。 ・ゴール+4、アシスト+4。セーブ+2。DFの見事な仕事+3。 ・一部出場→+4、前半戦:後半戦のみ全て出場(重複なし)→+6 フルタイム出場→+10 ・JOKER→EXP+10 K→EXP+5(それぞれ、技のフラグ等とは別に)。 ・後は評価や、表彰、勲章や訓練で増加。 ・LVアップの効果は、基本、試合終了後に適用。但し謙信のみ、LVアップ時点で効果が反映(K引きと同じ)。 ・また謙信は、上記の状態や数字とは格段に異なる(恐らく、倍か、それ以上の早さで成長する)。 ---
[275]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/10(土) 16:45:13 ID:fwjajzlI 『成長率』(成長係数)。基本ルール。 ・0〜9までの数字を出す(この時。「0」はファンブル、必ず失敗。「1」はクリティカル、必ず成功)。 ・NUMで「成長率以下」を出したら、その能力値+1。 ・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複) ・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+3(上がるまで重複) ・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。 #ガッツ(ガ)は、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50 ・上記の基本ルールに当てはまらない人間もいる(次回以降も成長しにくかったり、その逆だったり、と) ---
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0ch BBS 2007-01-24