※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[313]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:11:31 ID:u7FcUvvI あおい「…う・そ☆」 あおいの『蹴り足』のスピードとは裏腹に。ボールはふんわりと、弧を描いて、相手ゴールに向かった。 戦車隊員「しまった、ループ!?」 文化祭実行委員「え!?」 あおい「下手すると、もう二度と使わないかもしれないけどね(でも、色々試せってのがこの試合だし…)」 文化祭実行委員「(ボールが…揺れてる!? 防ぎにくい…!)」 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で あおいちゃん、ちょっとギャンブル→!card ナックルループ 10+(カードの数値)= 戦車隊員、ジャンプ→!card ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)= 文化祭実行委員→!card パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ あおいちゃんのループシュートが、ゴールネットを揺らす! =1、0、-1→左から順に (奈々がねじこみに)(桜子が出席番号5番とせりあいに)(悠木 映が蘭とせりあいに) ≦-2→ 尚敬高校、なんとかディフェンス。 ↓【補足・補正】↓は続きます。
[314]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:12:13 ID:u7FcUvvI 【補足・補正】 #あおいのナックルループは『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、補正-6→「制球力」スキルのおかげで補正-4。 #あおいとマークが「一致しなかった」相手は、補正-5のペナを受けます。 ・あおいのマークがスペードの場合「制球力」が発動、補正+2。 ・戦車隊員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1 ・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いキャッチング」が発動。補正+1 シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。 但し「制球力」が発動した場合、ポスト・枠外判定はなくなります。
[315]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:12:14 ID:??? あおいちゃん、ちょっとギャンブル→ ダイヤ9 ナックルループ 10+(カードの数値)=
[316]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:18:22 ID:??? 戦車隊員、ジャンプ→ ダイヤQ ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)=
[317]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:18:37 ID:??? 文化祭実行委員→ ハート5 パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(カードの数値)=
[318]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:44:11 ID:u7FcUvvI あおいちゃん、ちょっとギャンブル→ ダイヤ9 ナックルループ 10+(未完成ペナ-4)+(カードの数値)=15 戦車隊員、ジャンプ→ ダイヤQ ブロック 12+(威圧-1読み違い-2)(カードの数値)=21 文化祭実行委員→ ハート5 パンチング 12+(威圧-1読み違い-2揺れ-2)+(反応遅れ-5)(カードの数値)=7 ≦-2→ 尚敬高校、なんとかディフェンス。 #あおいのナックルループが、『未完成』に昇格しました。 ----- あおい「あー、無理だったかー! やっぱり後方支援民族!?」 戦車隊員「(危なかったッ…。もし気づくのが遅れていれば…)」 #ナックルループ。威力よりも、相手の裏をつく接近戦専用シュート。また、揺れるので相手GKのみマイナス補正がつく。 なんとか高く飛びあがり、ボールを弾いた戦車隊員だったが。それをキープした瞬間に。奈々が突っ込んできた。 奈々「奪って、押し込む!」 戦車隊員「(しまった…私にキープできるか?)」 桜子「相手の陣形は崩れてる!」 悠木 映「わー!? YESじゃないよー! どーしよー!」 桜子「(先生は足が遅いからな…)絶望先生、中盤フォロー。蘭と城山は詰めて! ナポレオンが下がり気味だ、警戒!」 芝村 舞「(ふんっ…。桜子。もう、そこそこ戦場全体を見るようになってるじゃないか)」 瀬戸口(放送)「ねー。おねーさん、指揮は?」 原 素子「うん、なんとかやって…」
[319]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 00:47:22 ID:u7FcUvvI 奈々「奪うッ!」 戦車隊員「パスよりは、マシか…っ!?」 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 戦車隊員、白兵戦でもッ→!card ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)= 奈々、突っ込む→!card タックル 11+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ 戦車隊員、ボールキープ。そして大きくクリア! =1、0、-1→左から順に (悠木 映がフォロー)(出席番号5番と桜子がせりあいに)(ボールは体勢が崩れているあおいちゃんへ) ≦-2→ 奈々、ボールを奪う。出席番号5番がフォローに来るが… 【補足・補正】 ・戦車隊員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1 #奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。 ・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。 ・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2 ・奈々のマークがダイヤの場合「レッグスライディング」が発動。補正+1 #奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。 #奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。 →ともに「ななカウンター」が+1されます。 ・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。 接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
[320]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:49:25 ID:??? 戦車隊員、白兵戦でもッ→ クラブ6 ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)=
[321]森崎名無しさん:2009/01/11(日) 00:49:39 ID:??? 奈々、突っ込む→ ハートA タックル 11+(カードの数値)=
[322]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:17:49 ID:u7FcUvvI 戦車隊員、白兵戦でもッ→ クラブ6 ドリブル 11+(威圧-1)+(カードの数値)=16 奈々、突っ込む→ ハートA タックル 11+(高速反応+2)+(カードの数値)=14 ≧2→ 戦車隊員、ボールキープ。そして大きくクリア! #奈々が「順応力」スキルにより、タックルの特殊フラグをGETしました(Kの才能開花とは別です)。 ----- 奈々「うっ、取れなかったッ」 戦車隊員「(危ないっ…!)大きくクリアする。陣形を立て直して!」 ブライト(実況)「戦車隊員さん、なんとかボールをキープ。時間稼ぎのため、大きくクリアします!」 ボールはセンターライン付近を、やや超えて飛んでいき…
[323]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/11(日) 01:18:46 ID:u7FcUvvI 先着で 大きくクリア→!num と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。 #謙信の「追撃戦」が発動しています。ルーズボールを抑えやすくなっています。 数字が。 0.1→ナポレオンが抑える。 2.3→出席番号11番:戦車隊員と、マークしていた叶親がせりあいに 4→出席番号7番がトラップ。 5.6→絶望先生がキープ。 7.8.9→謙信ちゃんがトラップ。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24