※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[465]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 01:20:14 ID:ZhrBNpf2 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で ソフトボール部員→!card ドリブル 10+(指揮+1)+(カードの数値)= 謙信ちゃん、タックル→!card タックル 2+(人数+1掃討戦+1)+(カードの数値)= アリアしゃちょー→!card タックル 6+(人数+1軍神+1)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ ソフトボール部員、二人を抜き去る! =1、0、-1→左から順に (出席番号7番がフォロー)(出席番号11番:戦車隊員がフォロー)(メカ沢がフォロー) ≦-2→ WB隊、ディフェンス成功! 【補足・補正】 ・ソフトボール部員のマークがスペードの場合「やや巧いドリブル」が発動。補正+1 ・ソフトボール部員のマークがハートの場合「カトラスで牽制」が発動。補正+1 ・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。 ・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。 ・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。 ・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。 ・謙信のマークがスペードの場合「武将突撃」が発動。補正+4&吹っ飛び係数3 ・謙信のマークがハートの場合「会心の一撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数4 ・謙信のマークがダイヤの場合「足技」が発動。補正+1&吹っ飛び係数2 ・アリア社長と相手のマークが一致時「もちもちぽんぽん」が発動。補正+5(重複)。 ・アリア社長のマークがハートの場合「ねこだいすき」が発動。補正+3 --- 今日はここまででー(3日じゃ全然足りなかった…)
[466]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 01:21:05 ID:??? ソフトボール部員→ ハート2 ドリブル 10+(指揮+1)+(カードの数値)=
[467]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 02:21:33 ID:??? 謙信ちゃん、タックル→ ダイヤ10 タックル 2+(人数+1掃討戦+1)+(カードの数値)=
[468]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 02:22:42 ID:??? アリアしゃちょー→ ダイヤJ タックル 6+(人数+1軍神+1)+(カードの数値)=
[469]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:29:39 ID:ZhrBNpf2 ソフトボール部員→ ハート2 ドリブル 10+(指揮+1)+(カトラス+1)+(カードの数値)=14 謙信ちゃん、タックル→ ダイヤ10 タックル 2+(人数+1掃討戦+1足技+1)+(カードの数値)=15 アリアしゃちょー→ ダイヤJ タックル 6+(人数+1軍神+1)+(カードの数値)=19 ≦-2→ WB隊、ディフェンス成功! --- 謙信「……。とぅっ」 剣士にしては、珍しく。謙信ちゃんは蹴り技を出した。 相手がカトラスを出して牽制してきたので、反射で斬りそうになったから(なんだかんだで物騒な人である)。 ソフトボール部員「わわっ…」
[470]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:30:52 ID:ZhrBNpf2 コロコロコロ…こぼれたボールは、アリア社長が抑えた。 アリア社長「ぷいにゅー」 ブライト(放送)「見事です。中央突破されかねないところを、なんとか二人がかりでとめましたーっ!」 出席番号11番・戦車隊員「(やっぱり攻撃力が落ちてるわ…。でも、私の側よりは中央のほうが抜きやすそうだし)」 謙信「……ん?」 ピコン、ピコン、ピコン…. #謙信のLVが3になりました。能力値ALL+1(現在、全て3)、最大ガッツは+50され、300になりました。 謙信「まだまだ、だな…力が、まだ戻らぬ」 奈々「それはともかく…私のLVが上がっているのは、何故?」 謙信「……。中の人が、奈々殿はハーフタイムでもLV上がるのを忘れていたようだ」 #奈々はハーフタイムでも。謙信ちゃんはいつでも上がります…。他の人は試合終了後。 今のEXPプラスは細かすぎなので、LV2以降の人はもうちょっと大雑把にしよう…
[471]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:36:22 ID:ZhrBNpf2 ***『LVアップ』*** #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 一番左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、()内部が何かの補正値です。 出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。 但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。 ・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複) ・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。 #ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50 (初期案よりも。成長しなかった場合の2つを、1ずつ減らしてます)
[472]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:38:12 ID:ZhrBNpf2 #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 『奈々』の成長 「5」(+1)ドリブル→!num 「6」(+1)パス→!num 「4」シュート→!num 「4」タックル→!num 「5」カット→!num 「3」ブロック→!num 「4」せりあい→!num 「4」セーブ→!num 「5」(+1)ガッツ→!num #奈々の特例。『7』が出た場合はクリティカル扱い。
[473]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:38:43 ID:??? 「5」(+1)ドリブル→ 5 「6」(+1)パス→ 6 「4」シュート→ 6 「4」タックル→ 4 「5」カット→ 6 「3」ブロック→ 8 「4」せりあい→ 1 「4」セーブ→ 0 「5」(+1)ガッツ→ 8
[474]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:52:42 ID:ZhrBNpf2 「5」(+1)ドリブル→ 5 →+1 「6」(+1)パス→ 6 →+1 「4」シュート→ 6 「4」タックル→ 4 →+1 「5」カット→ 6 「3」ブロック→ 8 「4」せりあい→ 1 →+1(クリティカル成功) 「4」セーブ→ 0 →(ファンブル失敗) 「5」(+1)ガッツ→ 8 奈々LV1→LV2 ・ドリブル+1、パス+1、タックル+1、せりあい+1。
[475]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:55:42 ID:ZhrBNpf2 ブライト(放送)「それより…前半5分。ボールはアリア社長がキープですが…」 アリア社長「ぷいーにゅー☆」 ブライト(放送)「社長!ボールに乗って遊んでます! あぁ!」 雷電「自軍ゴール前なのですが…」 アリア社長への指示→ A::謙信ちゃんに預けろ→「軍神の威光」もある。フリーの戦車隊員をさけて、メカ沢とのワンツーで中央まで持っていく。 B:いや、ここは叶親だ!→DFとしては相手をフリーにさせちゃってるけど、逆にこちらもフリーだから。 C:一旦GKヤムチャへ戻せ。ただ、絶対に足元に転がすなよ! 絶対だぞ!→ 戦況を落ち着け、中盤まで押し戻します。 D:ぷいーにゅ! →叫んでみます。アリア社長が何するかは、知りません。 先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24