※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[470]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:30:52 ID:ZhrBNpf2 コロコロコロ…こぼれたボールは、アリア社長が抑えた。 アリア社長「ぷいにゅー」 ブライト(放送)「見事です。中央突破されかねないところを、なんとか二人がかりでとめましたーっ!」 出席番号11番・戦車隊員「(やっぱり攻撃力が落ちてるわ…。でも、私の側よりは中央のほうが抜きやすそうだし)」 謙信「……ん?」 ピコン、ピコン、ピコン…. #謙信のLVが3になりました。能力値ALL+1(現在、全て3)、最大ガッツは+50され、300になりました。 謙信「まだまだ、だな…力が、まだ戻らぬ」 奈々「それはともかく…私のLVが上がっているのは、何故?」 謙信「……。中の人が、奈々殿はハーフタイムでもLV上がるのを忘れていたようだ」 #奈々はハーフタイムでも。謙信ちゃんはいつでも上がります…。他の人は試合終了後。 今のEXPプラスは細かすぎなので、LV2以降の人はもうちょっと大雑把にしよう…
[471]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:36:22 ID:ZhrBNpf2 ***『LVアップ』*** #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 一番左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、()内部が何かの補正値です。 出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。 但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。 ・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複) ・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。 #ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50 (初期案よりも。成長しなかった場合の2つを、1ずつ減らしてます)
[472]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:38:12 ID:ZhrBNpf2 #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 『奈々』の成長 「5」(+1)ドリブル→!num 「6」(+1)パス→!num 「4」シュート→!num 「4」タックル→!num 「5」カット→!num 「3」ブロック→!num 「4」せりあい→!num 「4」セーブ→!num 「5」(+1)ガッツ→!num #奈々の特例。『7』が出た場合はクリティカル扱い。
[473]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:38:43 ID:??? 「5」(+1)ドリブル→ 5 「6」(+1)パス→ 6 「4」シュート→ 6 「4」タックル→ 4 「5」カット→ 6 「3」ブロック→ 8 「4」せりあい→ 1 「4」セーブ→ 0 「5」(+1)ガッツ→ 8
[474]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:52:42 ID:ZhrBNpf2 「5」(+1)ドリブル→ 5 →+1 「6」(+1)パス→ 6 →+1 「4」シュート→ 6 「4」タックル→ 4 →+1 「5」カット→ 6 「3」ブロック→ 8 「4」せりあい→ 1 →+1(クリティカル成功) 「4」セーブ→ 0 →(ファンブル失敗) 「5」(+1)ガッツ→ 8 奈々LV1→LV2 ・ドリブル+1、パス+1、タックル+1、せりあい+1。
[475]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/15(木) 23:55:42 ID:ZhrBNpf2 ブライト(放送)「それより…前半5分。ボールはアリア社長がキープですが…」 アリア社長「ぷいーにゅー☆」 ブライト(放送)「社長!ボールに乗って遊んでます! あぁ!」 雷電「自軍ゴール前なのですが…」 アリア社長への指示→ A::謙信ちゃんに預けろ→「軍神の威光」もある。フリーの戦車隊員をさけて、メカ沢とのワンツーで中央まで持っていく。 B:いや、ここは叶親だ!→DFとしては相手をフリーにさせちゃってるけど、逆にこちらもフリーだから。 C:一旦GKヤムチャへ戻せ。ただ、絶対に足元に転がすなよ! 絶対だぞ!→ 戦況を落ち着け、中盤まで押し戻します。 D:ぷいーにゅ! →叫んでみます。アリア社長が何するかは、知りません。 先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
[476]森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:59:15 ID:QLLBnMAE D
[477]森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:00:21 ID:l6V6aE5U A
[478]森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:55:57 ID:0p0D4CBo D
[479]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/16(金) 01:08:56 ID:Ij8fVWUE D:ぷいーにゅ! →叫んでみます。アリア社長が何するかは、知りません。 こなた (=ω=.) 「えー? ブライトさんって、ネコ語喋れるんだ!?」 ブライト「いや、適当に叫んでみただけなんだが。あのままじゃ、どうにも動きがないからな」 雷電「…社長は人の言葉はわかるので、普通に指示すればいいと思いますが」 ブライト「……。てへっ☆」 桜子「(やっぱりあの艦長、ダメだー!)」 あおい「(いつものことだよ)」 #現在、ゴール前です。混線ではありませんが、社長と謙信がいるのみ。 相手はソフトボール部員のみ。但し、FW戦車隊員と、MF風紀委員、悠木 映が詰めようとしています。
[480]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/16(金) 01:10:48 ID:Ij8fVWUE 先着で アリア社長の行動は?→!card と(間の)スペースを削除して書き込んで下さい。結果により分岐します。 出た数字は、それぞれの行為の「威力」に比例します。 「アリア社長の行動」 スペード→哀戦士を歌い出し。中央、灯里へ向けて大きくパスだーっ!…届くのか? ハート→ガンパレードマーチ(突撃行軍歌)を、歌い出し。ドリブル突破だーっ! ダイヤ→お料理行進曲(キテレツのコロッケの歌)を、歌い出し。GKヤムチャへバックパス!…強すぎないよね? クラブ→燃えてヒーローを歌い出し。トップスピンのパスで一旦上空へボールを上げ…シュートの構えへ行くーっ! JOKER→ぽてぽてぽて。ペタ。ゴールポストに『美人秘書募集中:ARIAカンパニー』のビラを貼りやがった。 相手の士気が下がりますが。…灯里がムカついたようで、コンビ技の威力:社長ガッツ消費量が上がります。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24