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【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[511]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 01:41:50 ID:gmWEOo4g 奈々「…う・そ☆」 桜子「さすが奈々ちゃん、ネタもリサイクル! いーやっほぅ!」 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 奈々、勢いよく蹴った?→!card チェンジアップ・ループ 8+(ゴール下は戦場だ+1)+(カードの数値)= クラス委員、防ぎに→!card ブロック 10+(指揮+1バランス崩しペナ-3)+(カードの数値)= 文化祭実行委員→!card パンチング 14+(指揮+1バランス崩しペナ-3揺れ-1)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ 絶望先生のポストプレイのおかげで、ゴールしちゃった…「絶望!」「絶望!」…絶望コール。 =1、0、-1→左から順に (桜子に高いボールが)(桜子に低いボールが)(桜子がフォロー。だが風紀委員がマークに):DF陣形は整ってません ≦-2→ ディフェンス成功! 【補足・補正】 #奈々の「チェンジアップ・ループ」は『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、「順応力」のおかげで補正-5 #奈々とマークが『一致しなかった』相手は、補正-6のペナを受けます。 ・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプL1」が発動。補正+2(重複)。回避属性。 #奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。 #奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。 →ともに「ななカウンター」が+1されます(現在3/7)。 ・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。 ・クラス委員のマークがスペードの場合「やや巧いブロック」が発動。補正+1 ・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
[512]森崎名無しさん:2009/01/17(土) 01:44:13 ID:??? 奈々、勢いよく蹴った?→ スペード4 チェンジアップ・ループ 8+(ゴール下は戦場だ+1)+(カードの数値)=
[513]森崎名無しさん:2009/01/17(土) 01:52:59 ID:??? クラス委員、防ぎに→ クラブQ ブロック 10+(指揮+1バランス崩しペナ-3)+(カードの数値)=
[514]森崎名無しさん:2009/01/17(土) 02:07:29 ID:??? 文化祭実行委員→ ダイヤ5 パンチング 14+(指揮+1バランス崩しペナ-3揺れ-1)+(カードの数値)=
[515]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 02:35:45 ID:gmWEOo4g 奈々、勢いよく蹴った?→ スペード4 チェンジアップ・ループ 8+(ゴール下+1NT+2)+(カードの数値)=15 クラス委員、防ぎに→ クラブQ ブロック 10+(指揮+1バランス崩しペナ-3)+(読み違い-6)+(カードの数値)=14 文化祭実行委員→ ダイヤ5 パンチング 14+(指揮+1バランス崩しペナ-3揺れ-1)+(読み違い-6)+(カードの数値)=10 →(桜子に高いボールが) #奈々の「チェンジアップ・ループ」が『未完成』に昇格しました。 --- #チェンジアップ・ループ → チェンジアップ。速球と同じフォームで投げる遅い球。フォーム的に難しい。 一応、速球より回転は少ないので、少し落ちるし、僅かにブレる。勝手にサッカーに応用してます。 ・あおいちゃんのマリン系や、ナックル・ループとともに。「一部」の技は「完成」すると、やや威力が増します。 クラス委員「ここでチェンジアップ!? これに手を出しては…引っ掛けて内野ゴロかも!?」←意外にノリノリ。 文化祭実行委員「きゃっ! 三振!」 クラス委員「うっ。…バットに当たれば、相手のエラーがあるかもっ!」 あおい「うー…」(野球に参加できなくて拗ねている)
[516]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 02:37:41 ID:gmWEOo4g ブライト(放送)「防御に入った二人とも、読みを外された! だが、クラス委員さんがなんとかブロック! しかししかし、跳ねたボールに桜子さんが突っ込んでくる! 尚敬高校、DFもMFも戻るのに、もう少しかかるっ! 今まで大活躍の、クラス委員さん、倒れてカバーに入れない! GKは倒れたままだ!」 桜子「(二人とも倒れてる…ヘディングでなら押し込めるけど…。いや、私も色々やる! 何かに使えるかもしれないし!)」 雷電「む? 桜子殿、何かやるつもりですな」 ブライト(放送)「あーっと、桜子さん、高く飛んで…かかと落とし!?」 こなた (=ω=.) 「…まあ前転シュートがある世界だし」 桜子「(アリーナに聞いていたのを…、ぶっつけ本番だ!)」 #アリーナは(も)体重が軽いので、格闘の決め技には回し蹴りを多用しますが。
[517]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 02:39:21 ID:gmWEOo4g 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 桜子、打撃技は苦手だけど→!card ジャンピングかかと落とし 19+(カードの数値)= 文化祭実行委員、気合を見せろ→!card パンチング 14+(指揮+1倒れペナ-6)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ ぶっつけ本番、ゴール! 「美味しいところを持っていく」 =1、0、-1→左から順に (奈々へ高いボールが)(なのはがフォロー)(クラス委員がフォロー) ≦-2→ 執念で弾いたーっ! 【補足・補正】 #桜子の「ジャンピングかかと落とし」は『構想段階』です。ダイヤかクラブの場合、補正-6。 ・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)。 ・桜子のマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2 ・文化祭実行委員のマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1 --- 今日はここまででー。
[518]森崎名無しさん:2009/01/17(土) 02:58:42 ID:??? 桜子、打撃技は苦手だけど→ クラブ10 ジャンピングかかと落とし 19+(カードの数値)=
[519]森崎名無しさん:2009/01/17(土) 02:59:07 ID:??? 文化祭実行委員、気合を見せろ→ スペードA パンチング 14+(指揮+1倒れペナ-6)+(カードの数値)=
[520]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 15:40:54 ID:gmWEOo4g なんとか今日と明日で終わらせるーっ ***** 桜子、打撃技は苦手だけど→ クラブ10 ジャンピングかかと落とし 19+(未完成ペナ-6)+(カードの数値)=23 文化祭実行委員、気合を→ スペードA パンチング 14+(指揮+1倒れペナ-6)+(やや鋭い+1)+(カードの数値)=11 ≧2→ ぶっつけ本番、ゴール! 「美味しいところを持っていく」 #桜子の「ジャンピングかかと落とし」が『完成』しました。周囲吹っ飛び係数5がついているので、乱戦で多少有利かも。 --- 桜子「(う。しくじったっ…!)」 高く飛び上がり。かかとでボールを蹴る桜子。タイミングがズレて、威力がかなり弱まってしまった。 だがそれはゴールライン手前の地面に当たって跳ね返り。そこから逆に上昇して、ゴールネットの上を揺らしていた。 #角度がある、トクシックインパクトを想像してください。威力は同程度ですが(桜子の身体能力でカバーしてる)。 文化祭実行委員「うわーん! あんなの、止めるの無理だよー!」 桜子「(ありゃ。入っちゃった…やってみるものね)」 実際、一番驚いているのは桜子本人であった。
[521]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/17(土) 15:42:33 ID:gmWEOo4g アリーナ「やーん。私も動きたいー!」 #「ジャンピングかかと落とし」はアリーナも使えますが、ガッツ消費が少ない優秀な他の技を主力にしています。 ・二人とも。きっかけがあれば、ピンポイントパス的な、何かに派生するかもしれませんが。 クワトロ(審判:草笛)「ぴー。危険行為。桜子選手退場。むしろ永久追放」←シャアザクを壊されたことを恨んでる。 桜子「ちょ、待て審判! カトラス使ってる相手に、こっちは素手だぞ。……それともバックドロップ、くらうかい?」 クワトロ(審判)「…う、嘘っす。軽い冗談っす。ゴール…」 桜子「やった! 初ゴールっ!」 奈々「先輩、おめでとうございますっ!」 桜子「あー、奈々ちゃんの活躍を奪っちゃったよね…今度、何とかしよう」 糸色「……(そして、私は誰にも祝福されません…)」 城山(親指を立てて)グッ! 糸色「(集まってくるのは、こんな人ばかりです)」
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0ch BBS 2007-01-24