※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[576]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 01:39:08 ID:6tm+i7rU 風紀委員「映ちゃん、パスっ!」 謙信「……。?」 先程ゴールを上げた、出席番号14番:ソフトボール部員を使うのであれば、今、放り込めば良い。 それを。一度わざわざ、中央の悠木 映に渡した。 謙信「……(本命は右側?)」 謙信の読み通りだった。 ブライト(放送)「出席番号11番、戦車隊員さん。低いボールへ動きを合わせるーっ!」 出席番号11番、戦車隊員「(千載一遇! ここで叩きこむ!)」 叶親「くそっ!」 MF、叶親は、少し間に合わない だがFW奈々は余裕で戻れて、構えてるところが、恐ろしい(彼女の「戻り」は最速である)。
[577]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 01:42:16 ID:6tm+i7rU 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 戦車隊員、行け→!card ボレー 16+(指揮+1GPM+3)(カードの数値)= 奈々ラフプレイ→!card ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)= ハマーはただの壁→!card 低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)= 謙信、援護→!card 低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1)+(カードの数値)= ブライトさん→!card 低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)= なのは初GK→!card パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ 速攻、同点ゴール! 必殺技を封印すると、WB隊はここまで弱いのか… =1、0、-1→左から順に (出席番号14番:ソフトボール部員がねじこみに)(出席番号7番がねじこみに)(アムロがフォロー) ≦-2→ WB隊、ディフェンス成功! ↓【補足・補正】↓は続きます。
[578]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 01:43:33 ID:6tm+i7rU 【補足・補正】(こんなに補正が長いよ!) ・戦車隊員のマークがスペードの場合「強烈なシュート」が発動。補正+2 ・戦車隊員のマークがハートの場合「やや鋭いシュート」が発動。補正+1 ・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動。補正+2。回避属性。 ・奈々のマークがハートの場合「高速反応」が発動。補正+2 #奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。 #奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。 →ともに「ななカウンター」が+1されます。 ・奈々がAを引いた場合「順応力」が発動。特殊フラグGET。 ・ハマーのマークがスペードの場合「変り身の術」が発動。補正+1 ・ハマーのマークがハートの場合「忍法ストーキング」が発動+2 ・ハマーのマークがクラブの場合「土下座」が発動。無条件敗北。回避属性。 ・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。 ・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。 ・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。 ・スキル「軍神」:仲間が補正+1。接触プレイで吹っ飛び係数5。 ・謙信のマークがスペードの場合「見切り」が発動。補正+4、回避属性。 ・謙信のマークがハートの場合「陣地構築」が発動。補正+3&ガッツ消耗半減。 ・謙信のマークがダイヤの場合「防御運」が発動。補正+1 ・ブライトのマークがスペードの場合「素早い反応」が発動。補正+1 ・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション・バリアバースト」が発動。補正+5 ・なのはのマークがスペードの場合「プロテクション」が発動。補正+3 ・なのはのマークがスペードの場合、飛行魔法「フライアーフィン」(&なのはアタック)が発動。補正+3 シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。 --- 今日はここまで。やっぱり一試合が長くなってしまった。全員「敵の○番」とかにしないとダメか。
[579]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 01:46:18 ID:??? 戦車隊員、行け→ JOKER ボレー 16+(指揮+1GPM+3)(カードの数値)= 俺の引きに全てがかかっているっ!
[580]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 01:51:59 ID:??? ええっと・・・ごめんちゃい☆
[581]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/18(日) 02:15:40 ID:??? 奈々ラフプレイ→ ダイヤQ ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)= なのはがスペードを引けば何とか…?しかしきつい戦いだ…
[582]TSUBASA DUNK:2009/01/18(日) 09:13:59 ID:??? ハマーはただの壁→ ダイヤJ 低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)=
[583]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 09:47:09 ID:nOTs7VBk 謙信、援護→ スペード6 低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1)+(カードの数値)=
[584]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 09:49:22 ID:??? ブライトさん→ ハートK 低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)=
[585]キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/01/18(日) 10:25:05 ID:??? なのは初GK→ スペード8 パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1)+(カードの数値)=
[586]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 17:23:20 ID:6tm+i7rU ナポレオンのキャノンシュート(しかもK)が、怪我や距離があったとは言え威力「35」だったんですがw --- 戦車隊員、行け→ JOKER ボレー 16+(指揮+1GPM+3)+(強烈なシュート+2)+(カードの数値)=37 奈々ラフプレイ→ ダイヤQ ボディコンタクト 12+(軍神+1ゴール下+1)+(カードの数値)=26 ハマーはただの壁→ ダイヤJ 低いクリア 4+(軍神+1奈々+1)+(カードの数値)=17 謙信、援護→ スペード6 低いクリア 7+(壁+1奈々+1読み+1掃討戦+1見切り+4神速+3)+(カードの数値)=24 ブライトさん→ ハートK 低いクリア 12+(壁+1軍神+1指示+1奈々+1GPM+1)+(カードの数値)=30 なのは初GK→ スペード8 パンチング 12+(壁+2軍神+1指示+1奈々+1バリアバースト+5)+(カードの数値)=30 ≧2→ 速攻、同点ゴール! 必殺技を封印すると、WB隊はここまで弱いのか… ・このスレでは、JOKERは「最善のマークで数値は15扱い」です。 #悠木 映、戦車隊員、の能力値がALL+1。才能限界に達しました(もうALL+1なし。後はEXPやスキルに移行します)。 #忘れてた。クラス委員、尚敬高校一般生徒は、ごく普通の女子高生なので。既に才能限界に達してます。ALL+1なし。 ・シュートスキルは…やはり、誰かにくれるようです。とりあえず舞ちゃん預かりで。 しかし今後、誰かが出てきた時には、それぞれスキル等を多く持ってます(シュート&パスフラグ。シュートJOKER) ・ブライトに、ブロックフラグが立ちました。 --- ブライト(放送)「ゴール! ゴールです! 尚敬高校の速攻で、後半20分過ぎ。見事においついたーっ!」 芝村 舞「(KからJOKER。これもサッカーだな。それより、なのはのガッツが気になるか。 WB隊、GKのなのはと、アムロだけ入れ替えてくれ。アムロ、ブラウン管を叩き砕くパンチングを見せてもらおう!」 アムロ「(…ちっ、しょうがねぇな)了解でーす」 ブライト「これは…シャアより強いな…」 なのは「うん。赤い人(シャア)より強いの…」 クワトロ(審判)は、こっそり小石をブライトさんに投げつけている。 奈々「でも。あれだけ差をつけられて 吹っ飛ばない ってのは、ある意味、斬新です」 ハマー「そうでござるな」 叶親「ウチは吹っ飛び(&それ以上のダメージ)が前提だから…」
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24