※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[598]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 18:46:35 ID:6tm+i7rU 誠「行けっ!」 (ちゃんと仁王立ちして構えてから)誠の放ったボールは。大きくクリア…と見せて急降下し、アリーナの目前に落ちた。 アリーナ「おお! ナイスパス!」 誠「で、できたっ!(あぁ、灯里のヤツはこんなことをアリア社長で練習してるんだろうなぁ。だからあんなに巧いんだ。 僕もアリア社長、蹴りたいなぁ…。いやいや、お友達になって、仲良く遊ぶんだった。 …でも遊んでるうちに、間違えて蹴っちゃったりなんかしちゃったりして…)」 アリーナ「さて…。残り10分ちょっと。必殺のサイドアタックで、動きますか」(別にそんな技持ってません) 最初に。少し時間をかけてボールを運んだのは、倒れているであろうDFたちに対する気遣いと。 あとは。 ここから急激に加速して突破するための、戦術と。 ブライト(立ち上がりながら、放送)「出席番号8番:風紀委員さんが高い位置でボールを奪いに行く!」 風紀委員「そ、速度が速い…!」 アリーナ「抜かせてもらうわ!」 桜子「気をつけて! その相手、タックル巧いし。前半戦より、格段に動きがいい!」 芝村 舞「(成長と…指揮と。突撃行軍歌のせいか。だが、あの歌はDFまでも前がかりになってしまう諸刃の剣…)」 アリーナ「(かと言って。私がパスなんてできないし。雷獣パスなら、ともかくね)ここは行くしか、ないでしょ!?」
[599]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 19:05:14 ID:6tm+i7rU 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 駆け抜けるお姫様→!card ドリブル 14+(カードの数値)= 取り締まれるか風紀委員→!card タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ アリーナ。ドリブル突破 =1、0、-1→左から順に (メカ沢がフォロー)(サイドを割ってスローイン。WB隊ボール)(悠木 映がフォロー) ≦-2→ お姫様、叱られる… 【補足・補正】 「おてんば」:接触プレイで吹っ飛び係数5 ・アリーナのマークがスペードの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。 ・アリーナのマークがハートの場合「巧いフェイント」が発動。補正+3 ・アリーナのマークがクラブの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2吹っ飛び係数3 ・風紀委員のマークがスペードの場合「厳重注意」が発動。補正+2 ・風紀委員のマークがハートの場合「口頭注意」が発動。補正+1
[600]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 19:31:36 ID:??? 駆け抜けるお姫様→ ハート7 ドリブル 14+(カードの数値)=
[601]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 19:45:42 ID:??? 取り締まれるか風紀委員→ ダイヤ7 タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
[602]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 20:19:59 ID:6tm+i7rU 駆け抜けるお姫様→ ハート7 ドリブル 14+(巧いフェイント+3)+(カードの数値)=24 取り締まれるか風紀委員→ ダイヤ7 タックル 12+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=21 ≧2→ アリーナ。ドリブル突破 ・失礼。「おてんば」は吹っ飛び係数「6」に上げてました。まだ直ってないとこが… --- アリーナ「(え!? …この人、ついて来れる!?)」 風紀委員の執念は凄まじく。アリーナも瞬間的に、止まるほどだった。 しかたなく。ボールタッチをミスしたフリをして。そこから一気に加速。相手がかけた重心の、逆を突破する。 当然、ボールも忘れない。サッカーの模範的なフェイント技術ではなくとも、一対一で裏をつく技術は、慣れている。 ブライト(放送:体勢を立て直しながら)「アリーナさん、抜いたっ! センターラインまで押し上げ、越えたっ!」 アリーナ「(皆、突出しすぎてるわよねー。こっちは…相変わらず、奈々ちゃんは異常に速いし。ヤムチャも来るかな)」 ほんのわずか、考えて。アリーナはやはり、サイド突破を選んだ。 相手が前に出すぎている。多分「雷獣」を使えば、この距離からでもゴールできそうだが… このまま切り込んで、センタリングすればいいのだろうか。 サッカー経験なんてほぼ皆無だ。
[603]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 20:21:42 ID:6tm+i7rU ブライト(放送)「アリーナさん、どんどん上がる! 出席番号5番さんが、マークについた!」 アリーナ「この子をかわして、シュート…? ん?」 アリーナには。上がってくるヤムチャと、既にPA付近にいる奈々の姿が見えていた。 アリーナ「(センタリング、してみよっかな)」 瀬戸口(放送)「そこでとめろ。無理するな。時間をかけていい。 (でも、例のマーチ歌って気分が高揚してるから。無理かなー。突っ込みそうだ)」 出席番号5番「突撃っ!」 アリーナ「このっ!」 アリーナはサイドライン際へ、少し逃げた。追い詰められたわけではなく、まだ距離もある。 アリーナ「(…これだけサイドラインまで距離あれば、囮にも使えそう。少なくとも私には、この線は味方かな)」 特にライン際に強いわけではないが。彼女は、相手の心理を読んだ。 ボールを奪いたいか。あるいは、一旦外に蹴りだして、防御の時間を稼ぎたいのか…
[604]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 20:24:49 ID:6tm+i7rU 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 土俵際の魔術師→!card ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)= 出席番号5番、突撃→!card タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ アリーナ。さらにかわして、センタリングへ! =1、0、-1→左から順に (追いついてきた誠がフォロー)(サイドを割ってスローイン、WB隊)(スローイン、尚敬高校) ≦-2→ と、取られたー 【補足・補正】 「おてんば」:接触プレイで吹っ飛び係数6 ・アリーナのマークがスペードの場合「華麗なフェイント」が発動。補正+4、回避属性。 ・アリーナのマークがハートの場合「巧いフェイント」が発動。補正+3 ・アリーナのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2吹っ飛び係数3 ・出席番号5番のマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動。補正+1
[605]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 20:25:35 ID:??? 土俵際の魔術師→ スペード2 ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(カードの数値)=
[606]森崎名無しさん:2009/01/18(日) 20:32:11 ID:??? 出席番号5番、突撃→ ハート10 タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=
[607]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/18(日) 22:17:21 ID:6tm+i7rU 土俵際の魔術師→ スペード2 ドリブル 14+(ライン有効利用+1)+(華麗なフェイント+4)+(カードの数値)=21 出席番号5番、突撃→ ハート10 タックル 11+(指揮+1GPM+1)+(カードの数値)=23 ≦-2→ と、取られたー --- ボールが、ライン際に転がる。出席番号5番を背中で抑えつつ。 それがラインアウトしそうになった瞬間、ダッシュ。すぐボールをキープし、回転してセンタリング…の予定だったのだが。 アリーナ「ありゃ?」 ダッシュした時。相手がフェイントに乗ってこなかった。その場に、立っていただけだったのだ。 後に出席番号5番さんは語る。「アリーナさんが速すぎて、ついていけなくてどうしようかと思ってました」と。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24