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【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[654]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 00:53:09 ID:JcPQra7A そういうわけで。本日は行けるところまで戦後処理を行います(こっそり間違ってたデータも直しながら)。 …実はドルオーラの時、謙信ちゃんがボールキープで「軍神の威光+3」を忘れてた、とか。もう、今になってはね… で、各人のLV-UP判定を行います。FE風。 今のEXPは処理が複雑すぎなので…LV2以降は、やや簡単にしますが。でも点取り屋だけを有利にさせたくはないし。 ともかく、LV1→2という状態なのでかなりの人数(10人)がLVアップしましたが。 LVが高ければ、ハットトリックしても上がらないくらいになるでしょう。逆に何かイベントで上がったり。
[655]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 00:55:58 ID:JcPQra7A 『LVアップ』 #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 一番左側の「」内が、各キャラの基礎成長率。あれば、()内部が補正値です。 出た数字が成長率「以下」であれば、その項目が+1されます。 但し、数字の「1」はクリティカル:無条件成功。「0」は、ファンブルで無条件失敗です。 ・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複) ・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複) ・その能力が上がったら、リセットされ『成長率』は規定値に戻る。 #ガッツは、成長した場合、出た数字*5UP。クリティカル成功の場合、+50
[656]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 00:59:35 ID:JcPQra7A #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 『ブライト』LV2 「3」ドリブル→!num 「1」パス→!num 「4」シュート→!num 「5」タックル→!num 「4」カット→!num 「5」ブロック→!num 「4」せりあい→!num 「4」セーブ→!num 「4」ガッツ→!num #ブライトの特例。…今はまだ、何もありません。
[657]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/20(火) 01:00:21 ID:??? 「3」ドリブル→ 4 「1」パス→ 1 「4」シュート→ 4 「5」タックル→ 2 「4」カット→ 6 「5」ブロック→ 5 「4」せりあい→ 5 「4」セーブ→ 6 「4」ガッツ→ 5
[658]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 01:05:49 ID:JcPQra7A (パス上がった…。次回LV-UP補正とか面倒なので、全員やっちゃった後にまとめましょう) #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 『あおい』LV2 「3」ドリブル→!num 「6」パス→!num 「4」シュート→!num 「6」タックル→!num 「4」カット→!num 「3」ブロック→!num 「3」せりあい→!num 「4」セーブ→!num 「4」ガッツ→!num #あおいの特例。パスとタックルでクリティカル『1』が出ると、能力値+2
[659]森崎名無しさん:2009/01/20(火) 01:08:08 ID:??? 「3」ドリブル→ 4 「6」パス→ 6 「4」シュート→ 3 「6」タックル→ 7 「4」カット→ 7 「3」ブロック→ 7 「3」せりあい→ 2 「4」セーブ→ 8 「4」ガッツ→ 5
[660]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 01:16:41 ID:JcPQra7A #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 『叶親』LV2 「4」ドリブル→!num 「4」パス→!num 「4」シュート→!num 「4」タックル→!num 「3」カット→!num 「3」ブロック→!num 「4」せりあい→!num 「4」セーブ→!num 「4」ガッツ→!num #叶親の特例。ガッツが「失敗」「ファンブル失敗」すると、次回判定でそれぞれ+2の補正(+3/+4扱い)
[661]森崎名無しさん:2009/01/20(火) 01:20:13 ID:??? 「4」ドリブル→ 8 「4」パス→ 7 「4」シュート→ 0 「4」タックル→ 1 「3」カット→ 4 「3」ブロック→ 8 「4」せりあい→ 7 「4」セーブ→ 4 「4」ガッツ→ 0
[662]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 01:25:15 ID:JcPQra7A #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 『なのは』LV2 「3」ドリブル→!num 「5」パス→!num 「4」シュート→!num 「4」タックル→!num 「6」カット→!num 「3」ブロック→!num 「3」せりあい→!num 「3」セーブ→!num 「4」ガッツ→!num #なのはの特例。攻撃系(ドリブル、パス、シュート)がどれも上がらなかった場合。次回判定で、さらに全てに+1補正
[663]森崎名無しさん:2009/01/20(火) 01:32:23 ID:??? 「3」ドリブル→ 4 「5」パス→ 7 「4」シュート→ 5 「4」タックル→ 0 「6」カット→ 2 「3」ブロック→ 8 「3」せりあい→ 7 「3」セーブ→ 8 「4」ガッツ→ 2
[664]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/20(火) 01:43:35 ID:JcPQra7A (よ、ようやく半分!?) #sageで構いません。(!とnumの間のスペースを削除して)一気に9項目引いて下さい。 先着ですが、一気に9項目出ていないのは基本的に無効です。 『メカ沢』LV2 「4」ドリブル→!num 「6」パス→!num 「4」シュート→!num 「4」タックル→!num 「4」カット→!num 「4」ブロック→!num 「4」せりあい→!num 「3」セーブ→!num 「1」ガッツ→!num #メカ沢の特例。「ファンブル失敗」した項目は、次回さらに+1補正。また整備士のチューンにより、基礎値が上下。
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0ch BBS 2007-01-24