※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[86]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 04:13:32 ID:zoKdYSDc A
[87]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/03(土) 16:56:29 ID:jMOzaGEA 久々(初めて?)夕方に来れました。これもお正月の魔力! A:近場のアリーナへパス→雷獣パスへ? --- アムロ「アリーナさん!」 アリーナ「おっし、任せて。とは言ったものの…。 (今、色々試してるわけで。だったら、安定感がない弱いヤツの技を試すべきかなー?)」 左側からは、ヤムチャ、メカ沢、そして叶親が走りこんでいく。 こちらの右側からは、あおいちゃんがオーバーラップしている。 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 雷獣?パス?→!card と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 スペード→いいポジションのヤムチャへ! ハート→やや出遅れたが、叶親へ! ダイヤ→遅れているが、あおいちゃんへパスだ! クラブ→謙信ちゃんを試してみる
[88]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 17:10:58 ID:??? 雷獣?パス?→ クラブ3
[89]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/03(土) 17:28:17 ID:jMOzaGEA 雷獣?パス?→ クラブ3 クラブ→謙信ちゃんを試してみる ----- アリーナ「(この娘にやらせてみるか。シュートで終われば、こっちの防御体勢も整うし)」 謙信「……。こくり」 アリーナ「相手GKは飛び出してて、まだ戻りきれてない!(現在センターライン程度)すぐ撃って!)」 左側でヤムチャやメカ沢、叶親が走りこんでいたのが幸いした。 逆側のこちらは、ほとんど無防備。間に入ったのは、オンナスキー1人だけだった。 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で アリーナ、雷獣パス→!card 17+(カードの数値)= オンナスキー、ここで見せろ→!card 11+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ 雷獣パスが通る! =1、0、-1→左から順に (ヤムチャがフォロー)(メカ沢がフォロー)(クワトロがフォロー) ≦-2→ オンナスキーがカットぉ! 【補足・補正】 #パス→1で、こぼれだま です(最優先)。 雷獣パスは「未完成」なので、クラブが出ると失敗、無条件でこぼれだまです。 ・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動。補正+3&吹っ飛び係数3 ・オンナスキーのマークがスペードの場合「女性観察」がプラスに働きます。補正+2&回避属性。 ・オンナスキーのマークがスペードの場合「苦手だなぁ…」が発動。補正-2なんでも苦手です。
[90]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 17:30:26 ID:??? アリーナ、雷獣パス→ スペード5 17+(カードの数値)=
[91]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 17:31:32 ID:??? オンナスキー、ここで見せろ→ クラブ5 11+(カードの数値)=
[92]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/03(土) 18:09:40 ID:jMOzaGEA アリーナ、雷獣パス→ スペード5 17+(会心の一撃+3)+(カードの数値)=25 オンナスキー、ここで見せろ→ クラブ5 11+(苦手だなぁ-2)+(カードの数値)=14 コピペミスです「苦手」が発動はクラブの場合でした。 ≧2→ 雷獣パスが通る! --- アリーナ「そっこだぁああ!」 食堂の、床を抉りつつ。それでも少しは手加減をして雷獣パスを放つ! オンナスキー「ごばっ!」 …多少の手加減など、一般人には無意味だったかもしれない。 瀬戸口(放送)「ああっと、やっぱりオンナスキーくん、吹っ飛んだーっ!」 アリーナ「本気で当てたら、ヤムチャなんか粉々になっちゃうかも…おそろしいわ」 #アリーナの雷獣パスが「完成」しました。 ・次は(アリア社長とかで)降臨雷獣をしたいのか、ライトニングタイガーを覚えたいのか…よくわかりません。
[93]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/03(土) 18:13:07 ID:jMOzaGEA アリーナの放ったパスは、センターラインをやや上がった謙信に渡り…彼女はダイレクトシュートの構えを見せた。 謙信「(……。…後は、私。本人次第になるか。…この技も、すまんな。使い手が、こんなザマで…)」 走りこみ、飛び上がる。 謙信「ここからなら、あの技のほうが効果的。…行くぞ、アバン流刀殺法が奥義、アバンストラッシュ!」 桜子「や、やたらと豪華な技持ってる娘ね…い、いや、アリア社長が来てる! ハンド覚悟で飛び付く気だ!」 謙信「……。吹き飛べッ!」 先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で 謙信→!card アバンストラッシュ・クロス15 +(軍神の威光+3掃討戦+1不屈+2)+(距離ペナ-3)+(カードの数値)= 誠、飛び込む→!card 低いクリア 8+(カードの数値)= アリア社長、ダイビング→!card パンチング 12+(カードの数値)= キバヤシ、ボールは見させてもらった→!card 低いクリア14+(カードの数値)= と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ≧2→ ゴールは一直線にモテモテ王国軍へ…! しかし、奈々がカバーに戻ってくる! 間に合うか! =1、0、-1→左から順に (叶親がフォロー)(メカ沢がフォロー)(オプーナがフォロー) ≦-2→ モテモテ王国軍、ディフェンス! ↓【補足・補正】↓は続きます。
[94]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2009/01/03(土) 18:14:06 ID:jMOzaGEA 【補足・補正】 アバンストラッシュ・クロスには、吹っ飛び係数2と『狙撃』スキルがついてます。 障害物補正が軽減され、#シュート→1で、こぼれだま(クラブの場合はJOKER扱い)です(最優先)。 シューターとキーパーの数字とマークが一致した場合にのみ、ゴールポストになります。 ・謙信と相手のマークが一致すると「神速」が発動。補正3(重複)。 ・謙信がクラブのA→「毘沙門天の加護」が発動。JOKER扱い。ガッツ+50回復。 ・謙信がその他のA→「素質」が発動。「特殊フラグ」に影響します。 #「ガード崩し」が発動中です。相手の「壁」の効果を1/2(切捨て)にします。 ・謙信のマークがスペードの場合「単騎駆け」が発動。補正+4&吹っ飛び係数2 ・謙信のマークがハートの場合「大声突撃」が発動。補正+3 ・謙信のマークがダイヤの場合「迂回突撃」が発動。補正+0&ガッツ消耗半減。 ・キバヤシのマークがスペードの場合「話は聞かせてもらった。とめる!」が発動。補正+3
[95]森崎名無しさん:2009/01/03(土) 18:21:49 ID:??? 謙信→ スペード6 アバンストラッシュ・クロス15 +(軍神の威光+3掃討戦+1不屈+2)+(距離ペナ-3)+(カードの数値)=
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24