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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
[877]森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:39:13 ID:??? ウェンデルの狙い→ スペードA
[878]森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:39:17 ID:??? ウェンデルの狙い→ クラブ2
[879]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 01:43:21 ID:??? 考えてみればリカードとカシムは仲良しだから、リカードと森崎も仲良くなれる可能性は高かっただろう。 ジュリ公との関係良化の糸口になったかもしれないだけに、惜しい奴を亡くしたのかもしれないな…。
[880]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 10:53:09 ID:??? バランス的にぬるく感じる時あるけど、カードの引きによっては即死する緊張感。
[881]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 13:12:17 ID:??? 若干回避率が高すぎる気はするな。
[882]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 15:36:32 ID:??? 最初の成長率の引きが異常だよwwwww
[883]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:53:32 ID:??? >>879 単純に戦力としてではなく顔の広い支援を作る上で役立ちそうな人も何人かいますからね。 アカネイアの有力な人物を味方につけておくと後々有利になるかもしれません。 >>880 命中判定にJOKERがでると有無を言わさず必殺の一撃ですからね。 ぬるく感じるのは森崎が強いからで、他のキャラだと結構いい勝負になるようになってますよ〜。 …本当に森崎はどうしてここまで強くなってしまったんでしょうかw >>881 そろそろ敵の命中判定が20を超え始めますので、速さや幸運の低いキャラは ちょっと危なくなってきますね。そこは支援や指揮などでうまくカバーしてくださいね。 >>882 まさかJOKERを3枚も引かれるとは思って無かったですw 本来は多彩な武器と回数の多い特訓などで低いステータスをカバーしていくという キャラのはずだったんですけどね…w =========================================== ジュリアンの狙い→ スペード4 >スペード・クラブ→弓兵 森崎の狙い→ ハート10 >ダイヤ・ハート→兵士 ウェンデルの狙い→ スペードA >スペード・クラブ→弓兵 ジュリアン「こういう風に狙ってくれ!」
[884]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:56:49 ID:??? 森崎「わかったぜ」 ウェンデル「了解しましたぞ」 味方に指示を出したジュリアンは再び弓兵に向かって攻撃を仕掛ける。 今度は先程のような無理な突撃は行わず、慎重に間合いを計って飛び込んだ。 ズダダッ!ババッ! ジュリアン「仕留める!」 弓兵「くそ…!こいつは非力なはずだ。耐えてみせる!」 ジュリアン「あいつのためにも、これ以上舐められてたまるかってんだ!くらええぇぇぇ!」
[885]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:29 ID:??? ジュリアン 盗賊 HP 17/18 装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2 攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定 守備 守(4)+守備判定 命中 技×2(14)+鉄の剣(5)+命中判定 回避 速(12)+運(8)+回避判定 攻速 速(12)-鉄の剣(2) ※2回攻撃 必殺 技(7)-相手の運(2) 係数 ダイヤK〜9 スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2 『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める 弓兵 アーチャー HP 14/20 装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4 攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定 守備 守(5)+守備判定 命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定 回避 速(3)+運(2)+回避判定 攻速 速(3)-鉄の弓(4) 必殺 技(5)-相手の運(8) 係数 無し
[886]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:58 ID:??? ジュリアン 攻撃判定→!card+9 命中判定→!card+19 命中判定2→!card+19 弓兵 守備判定→!card+5 回避判定→!card+5 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
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0ch BBS 2007-01-24