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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
[896]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:32:12 ID:??? 森崎 攻撃判定→!card+17 守備判定→!card+20 命中判定→!card+28 回避判定→!card+27 兵士 攻撃判定→!card+15 守備判定→!card+3 命中判定→!card+16 回避判定→!card+5 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
[897]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:36:18 ID:??? 森崎 攻撃判定→ クラブ10 +17 守備判定→ クラブ6 +20 命中判定→ クラブK +28 回避判定→ ハート3 +27
[898]森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:38:44 ID:??? 兵士 攻撃判定→ ダイヤ10 +15 守備判定→ スペード2 +3 命中判定→ ダイヤK +16 回避判定→ ハート10 +5
[899]2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/28(水) 17:49:07 ID:??? 手斧でわざわざ直接攻撃。なんと言う屈辱的なトドメ…
[900]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:43:50 ID:??? ふと闘技場があれば森崎にも、ぬるくない戦いできるかも。
[901]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:55:46 ID:??? 魔法使う敵が増えてくれば多少厳しくなるかもな。
[902]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:19:23 ID:??? >>899 これだけ手を抜いても圧倒してしまう森崎…う〜ん、ちょっと難易度が温く なりすぎた感がありますね。かといって故意に弱体化させるのはあんまりですし… 敵を強くすると回りの味方がどんどんやられていくしで…ぬわ〜っ!! >>900 闘技場はほとんどの敵が自分と互角以上の敵が登場する予定です。 味方が強いと相手の武器も強くなっていきますからね。 確かに闘技場なら危ない橋を渡れるかも? ちなみにイベントで、仲間内でのトーナメントなども予定しております。 >>901 森崎は魔法防御の成長率も高めですから、後半はまさに死角無し…と思いきや 本当の弱点は最大HP…つまり防御無視の攻撃に弱いということですかね? ==================================== 森崎 攻撃判定→ クラブ10 +17=27 守備判定→ クラブ6 +20=26 命中判定→ クラブK +28=41 回避判定→ ハート3 +27=30 兵士 攻撃判定→ ダイヤ10 +15=25 守備判定→ スペード2 +3=5 命中判定→ ダイヤK +16=29 回避判定→ ハート10 +5=15 戦闘結果 森崎の攻撃!兵士に22のダメージを与えた! 兵士は倒れた。森崎は40の経験値を得た。
[903]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:19:43 ID:??? 森崎「どりゃあっ!」 ガゴンッ!ズダダダン! 兵士「ぶほっ!」 森崎の手斧が兵士の防御を簡単に切り崩す。 手斧の直撃を受けた兵士は膝から崩れ落ちて前のめりに倒れた。 森崎「よしっ!これで残りはあの弓兵だけだぜ!」 ジュリアン「ウェンデルのじいさん後は任せた!」 ウェンデル「ほっほっほ…」 ウェンデルはにこにこと微笑みながら手にもっていた魔道書をめくり始める。 ウェンデル「雷の精霊よ…我の声に答え目の前の悪しき者を打ち据えよ…」 ゴゴゴゴゴ…バチバチッ! 森崎「な、なんだあれは!?」 ウェンデルの右腕にバチバチと電撃がたまっていく。 ウェンデル「では、いきますかな」 ずだだっ!バッ!
[904]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:20:00 ID:??? ウェンデル 司祭 HP 22/22 装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2 攻撃 力(3)+サンダー(6)+攻撃判定 守備 守(5)+守備判定 命中 技×2(4)+サンダー(5)+命中判定 回避 速(12)+運(1)+回避判定 攻速 速(12)-サンダー(1)※2回攻撃 必殺 技(2)-相手の運(2)+サンダー(2) 係数 ダイヤK〜Q 弓兵 アーチャー HP 2/20 装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4 攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定 魔防 魔(0)+守備判定 命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定 回避 速(3)+運(2)+回避判定 攻速 速(3)-鉄の弓(4) 必殺 技(5)-相手の運(1) 係数 ダイヤK〜10
[905]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:20:19 ID:??? ウェンデル 攻撃判定→!card+9 命中判定→!card+9 命中判定2→!card+9 弓兵 守備判定→!card+0 回避判定→!card+5 と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。 【計算式】 命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。 攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。 JOKERはダイヤの15扱いです。 攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。 なおJOKERの場合問答無用で発動します。 その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
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0ch BBS 2007-01-24